東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセあざみ野ガーデンソレイユ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 大場町
  7. 【契約者専用】ドレッセあざみ野ガーデンソレイユ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-06-27 19:44:24
 削除依頼 投稿する

完売したので、契約者専用板を作りました。
情報交換の場として利用しましょう。

公式URL:http://www.azamino58.com/
売主:東京急行電鉄
施工会社:鉄建建設&東急グリーンシステム
管理会社:東急ファシリティサービス

[スレ作成日時]2013-02-14 12:12:31

現在の物件
ドレッセあざみ野ガーデンソレイユ
ドレッセあざみ野ガーデンソレイユ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区大場町700番1
交通:東急田園都市線 あざみ野駅 徒歩18分
総戸数: 58戸

【契約者専用】ドレッセあざみ野ガーデンソレイユ

61: マンション住民さん 
[2013-05-25 23:18:02]
59です。
60さんご親切にありがとうございました!
プレミアムデイズ申込の際に記入した記憶が無いので確認してみます。
あの時は忙しくてバタバタ色々サインしたりと慌ただしかったので記憶がなくて(笑)
62: マンション住民さん 
[2013-05-27 18:43:52]
以前に宅配ボックスについてきいたものですが、お陰さまで使えるようになりました。手続きしてなかったというおちでした。鍵開けたときに宅配ボックスのランプがつくとちょっと嬉しいです(笑)

入居後の手続きがいっぱいで、ついつい忘れてしまいますね。
63: マンション住民さん 
[2013-05-27 23:00:09]
ルール違反と言えばごみ捨て場の事で、集荷日でないのに平気で該当しないゴミをごみ捨て場に置いてる人が気になります。

64: 入居済みさん 
[2013-05-28 00:16:39]
そうですね。
ルール違反以前の問題で、人間的にどうなのって思いますね。
65: マンション住民さん 
[2013-05-28 18:04:56]
ゴミ、前日の夕方以降ならいいんですけど、
さすがに数日前には捨てないで欲しいですよね…
特にこれからの季節は臭いもでますし…。

66: マンション住民さん 
[2013-05-28 21:20:08]
そうですね。
私は前日夜に出しますが、せいぜい夕方以降ですよね。
1週間近く先のゴミも出ていて呆れました。
67: マンション住民さん 
[2013-05-29 00:32:37]
ごみ捨て場の屋根はなんでああなんでしょう。雨降ったら中はずぶぬれ。
紙ごみや段ボールが無惨な状態になっているのをよく見ます。

通気性をというのでしょうけど、ドアとかはメッシュなんだし十分なのではと思います。

ちなみに私は前日の夜に出す派です。
68: マンション住民さん 
[2013-05-29 17:10:01]
私も思ってました。
あの屋根だと紙ゴミずぶ濡れですよね。
通気性を考えての事でしたかー
なるほどー
でも雨の日に傘をさして中に入るのも一苦労です(笑)
ゴミと傘とあの扉を開けるのが...
69: マンション住民さん 
[2013-05-29 19:25:40]
確かに雨の日はやりにくいですよね。

ところで、中庭の植栽とか、ちょっと元気がない気がします。葉っぱとかよく落ちてるし、土も乾いているようです。
気づいた方おられますか?

管理はどうなっているんでしょうね。
70: マンション住民さん 
[2013-05-29 20:46:42]
中庭の手入れについては特に気になったことはないですね。
もし気になれば、管理人さん経由で管理会社に指摘できると思いますよ!
71: マンション住民さん 
[2013-06-03 16:51:39]
喫煙マナーも守ってほしいですね。
今時、バルコニーでタバコすっている人がいますね。
暖かくなってきて窓を開ける機会が増えるので、なんとかしてほしいです・・・
先日なんか、真ん中の広場で子連れの人が吸っていたのには目を疑いました。
72: マンション住民さん 
[2013-06-03 18:46:31]
そんな喫煙マナーが悪い方がいるんですね。早く理事会をやらないと。
73: マンション住民さん 
[2013-06-05 17:05:25]
3ヶ月点検が始まりますが、
共用部分の点検はちゃんとされるかご存知ですか?
エントランスの外なんか、床タイルにコンクリの汚れが残ったままだったり、
隅のタイルが剥がれたままで引き渡されているからキレイに直してほしいです。
管理組合の方がチェックするんですかね?それとも売り主の東急がチェックするのかな?
正直、鉄建建設はイマイチでしたかね・・・
74: マンション住民さん 
[2013-06-05 18:21:00]
共用部分で気になる箇所は管理人さんにいえばいいですよ。
私も気になるところは言いましたし。
75: マンション住民さん 
[2013-06-05 20:13:10]
窓を開けて、網戸にする季節ですが、うちも一日に何度か煙草の匂いに悩まされています。
たぶん、バルコニーで喫煙だと思います。
きっとご自宅は窓を一時的に閉めて・・のことだと思いますが(>_<)
76: マンション住民さん 
[2013-06-06 12:03:38]
>73さん
分かります!
共用部分、気になるところありますよね。
どこのマンションでも多かれ少なかれありますが、
ぜひ是正工事をしてもらいたい…

指摘箇所は、管理人さんか直接管理会社に電話して言ったほうがいいですね。
指摘の声が多いほうが動いてくれると思うので、
気になるところは皆さんで指摘しましょう!
77: マンション住民さん 
[2013-06-06 19:23:10]
私は植栽が元気ないのが気になります(^_^;)

もちろん共用部分の気になるところは既に連絡済みです。
78: マンション住民さん 
[2013-06-06 22:06:12]
今窓をあけているのですがどこかで喧嘩か何かしてませんか?
女性のヒステリックな声が響いてうるさいのですが...
聞き取れませんが、声がでかすぎ。
79: マンション住民さん 
[2013-06-06 22:20:25]
今は笑い声うるさすぎです。
バカ笑い下品だからやめてください!
80: マンション住民さん 
[2013-06-07 06:06:48]
喧嘩の後に仲直りしたんでしょうか。

夜間は近所迷惑にならないようにしたいですね(^_^;)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる