住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART39】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART39】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-25 14:15:53
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART39です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/
PART34http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287767/
PART35http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292269/
PART36http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299136/
PART37http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301125/
PART38http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309815/

[スレ作成日時]2013-02-14 10:27:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART39】

601: 匿名さん 
[2013-02-19 12:40:56]
だって、見下ろされてるんだもん。
602: 匿名さん 
[2013-02-19 12:41:33]
>>595
構造は分譲仕様でも、住民が賃貸仕様ですよ。
仮住まいだから、皆数年で出ていく。
603: サラリーマンさん 
[2013-02-19 12:44:32]
> どこのサイト見てもトータルで考えると分譲も賃貸も大差ないと結論づいてるでしょ。

まぁ一般的な比較では、賃貸の場合、1LDK→3LDK→1LDK見たいに子供いる時期のみ広さがある物件で、家賃もかなり安めの賃貸を想定しているし、35年ローン前提で比較して、やっと大差なしとなっているんだけどね。

> 分譲も即金、せめて10年ローンで返済可能でないと金銭的メリットは少ないし、

平均的には、ローン返済は15年前後ですよ。35年で借りて、繰上げされるので。

> 賃貸=安普請というのも短絡的。

分譲と賃貸の比較サイトででてるような家賃の賃貸物件なら、安普請と思ってしまうのだと思いますよ。
604: 匿名さん 
[2013-02-19 12:52:02]
戸建てが最高最強なんですけど、遠いうるさいめんどくさいで積極的に選ぶ価値なし。その時間と知識を家族と仕事、自分の趣味に振り分けます。100万都市以上なら分譲マンションは十分選択肢ですよ。
605: 匿名さん 
[2013-02-19 13:03:44]
予算と時間があるから戸建て。
土地選定から自由度がある。
606: 匿名さん 
[2013-02-19 13:08:24]
601
マンションは見下されてるんだよ?
607: 匿名さん 
[2013-02-19 13:19:19]
一戸建ては面倒くさい。
その一言に尽きます。
608: 匿名さん 
[2013-02-19 13:21:15]
マンソンは臭い。
その一言に尽きます。
609: 匿名さん 
[2013-02-19 13:34:35]
607の勝ち!
610: 匿名さん 
[2013-02-19 13:41:43]
>>601
じゃあ、マンションは最上階以外はカスだな。
611: 匿名さん 
[2013-02-19 13:43:27]
マンションは面倒くさがり屋の集まった所です。
そんなレベル人達の仲間入りはできません。
612: 匿名さん 
[2013-02-19 13:43:41]
一所懸命に伸びをして、マンションを見上げながら言うことか。
613: 匿名さん 
[2013-02-19 13:49:58]
>>601
上階の住人に見下ろされているどころか、踏みつけられているのがマンション。
そんなところで毎日生活できる無神経さが信じられない。
受験勉強を励んでいる学生の上の部屋では、若い夫婦がベットでギシギシ
寝ころんで煎餅をバリバリかじってるズボラ主婦の横の部屋では、
DVDを見ながらエクササイズに励むぽっちゃりOL。
なんか昔のコントで見たような・・・・
マンションは、まさにそのコントのような世界。
住めない・・・・
614: 匿名さん 
[2013-02-19 13:54:56]
一所懸命に伸びをして、見上げて言うのはその程度。お気の毒様。
615: 匿名さん 
[2013-02-19 14:02:39]
たしかに必死に>613を書いてる姿を想像すると
お気の毒様としかいい様がありませんね。
616: 匿名さん 
[2013-02-19 14:07:12]
たしかに必死に>615を書いてる姿を想像すると
お気の毒様としかいい様がありませんね。
617: 匿名さん 
[2013-02-19 14:08:04]
一生懸命働いてやっとこさ買えたのがマンション。
貧乏くさくてたまらんね。
618: 匿名さん 
[2013-02-19 14:39:56]
都内でも環境のいい閑静な住宅地には、容積率規制でマンションなんか建てられません。
見下ろす、なんて商業地や準工業地域の話?
619: 匿名さん 
[2013-02-19 14:54:39]
よく賃貸マンションの話がありますが、会社の補助が月10万円あった現役時代の
住まいですね。賃貸の平均面積48㎡ですよ。広いの探すのに少し苦労しました。
それに頭金0でローン2,30年で手に入るくらいの家賃も有ります。

都区内の賃貸マンションは分譲とは全然違う仕様です。同じ間取りがたくさん。
賃貸は階数で値段が同じなんですね、不思議。地方はほとんど分譲マンションです。

転勤が決まった後、近くで3000万円弱のマンションで130㎡ありました。
勿論地方ですが。1フロアーにトイレが2つでした。駅10分だけどお店は殆ど無し。
620: 匿名さん 
[2013-02-19 14:59:14]
>613

君がプーたろーなのがよく分かるね。ビルのオフィスで仕事できない。
ビルに入った大きなお店はダメ。大きな病院も無理みたいだね。
621: 匿名さん 
[2013-02-19 14:59:49]
一戸建ては面倒くさい。
その一言に尽きます。
夫の希望でマンション→一戸建てに移りましたが後悔しています。
家事をしてくれる夫なら違ったかもしれませんが。
とにかくウンザリです。一戸建てが良いと思う人は家事を分担すべきではないでしょうか。
マンションに戻りたいです。
622: 匿名さん 
[2013-02-19 15:06:15]
621
ズボラな妻をもった旦那さんのが可哀想。
共働きであるなら、甲斐性なしの旦那を恨め。
専業の身分であるなら、それぐらいはやれ。暇人のくせに。
623: 匿名さん 
[2013-02-19 15:06:46]
>>621
戸建てとマンションで家事の何が違ってくるのか説明お願い。
624: 匿名さん 
[2013-02-19 15:07:47]
家事に関しては変わらないのでは?何が変わったの?
変わるとしたら庭掃除ぐらいかな?
625: 匿名さん 
[2013-02-19 15:11:09]
それだと庭が無い戸建てを買えば良いだけ。
626: 匿名さん 
[2013-02-19 15:25:14]
>621さんと同じです。洗濯だけでも何回階段を昇り降りするのか。。一度経験されたらいかがでしょうか。
627: 匿名さん 
[2013-02-19 15:29:41]
>>626
それは間取りの問題でしょ。
バカなの?
628: 匿名さん 
[2013-02-19 15:35:50]
庭のない戸建て?物悲しいうら寂しい貧しいカンジがでていいと思います。
629: 匿名さん 
[2013-02-19 15:36:50]
>622
まさにその通りだね。

>夫の希望でマンション→一戸建てに移りましたが後悔しています。
この一文で頭の悪さがにじみ出てる。

>ズボラな妻をもった旦那さんのが可哀想。
ただ、(たぶん)自分で選んだので、旦那も自業自得。
630: 匿名さん 
[2013-02-19 15:41:29]
>>628
その戸建てにも劣るマンションさんは
物悲しいうら寂しい貧しいカンジがでていいと思いません。
631: 匿名さん 
[2013-02-19 16:13:40]
出た!戸建てお得意の人格否定w
632: 匿名さん 
[2013-02-19 16:16:05]
我慢して集合住宅に住んでいるという感覚ならまだわかるにいても
集合住宅に好きで住んでいるという感覚が理解不能。

ちょっと誰かに洗脳されてません?
633: 購入経験者さん 
[2013-02-19 16:30:02]
それは、あなたの価値観。

あなたは、自分の価値観以外は認めない、認められない人ですか?狭量だね。

ダイバーシティの世の中に、遅れてますよ。

NYでもPARISでも、高級分譲集合住宅は、都会なのであります。戸建ては却って郊外の方が多いでしょうね。

「日本でも環7周辺は戸建てエリア」という御仁もいますが、私は、交通量が一日中多い、環状7号線沿線に住みたいと思いません。環8も同じく。
634: 匿名さん 
[2013-02-19 16:30:46]
少し勘違いされていますね。
集合住宅と言う点が特に気にならない方がマンションを選ぶと思いますよ。それ以上に利便性に魅力を感じたからマンションを選んだ訳です。
神経質なら戸建てを選択すれば良いと思います。
ちなみに一家の大黒柱たるもの家を持ってなんぼって考えあるじゃないですか。これ洗脳されてます。小さい頃からテレビなどで擦り込まれています。
635: 匿名さん 
[2013-02-19 16:35:32]
ここまで読んでみましたが、戸建の笑ってしまうブラックジョークに対して、
マンションは、ちょっと残念な内容が多いですね。
やっぱり人間的に何かしらの問題を持った人がマンションを選ぶのでしょうか。
636: 周辺住民さん 
[2013-02-19 16:46:06]
> ズボラな妻をもった旦那さんのが可哀想。
> 共働きであるなら、甲斐性なしの旦那を恨め。
> 専業の身分であるなら、それぐらいはやれ。暇人のくせに。

こういう考えの人が基本的に戸建派なのでしょうね。
自己満足の塊で、家族のことは気にしない。

どうしても一国一城の主になりたかったのでしょうね。だから自分の家の現実には目を背けて、レアケースをだしては、なんとかマンションを否定したいのでしょうね。自分の選択が間違っていなかったと、思い込みたいのでしょうね。

637: 匿名さん 
[2013-02-19 16:56:40]
駅近マンションが一番だよ。
なにより「市場」がその価値を証明しています。
638: 匿名さん 
[2013-02-19 17:00:47]
一戸建てでも旦那が家事をするならいいと思います。
家事をしないくせに一戸建てがいいとかいうのは、面倒を見ないのに犬を飼いたいという子供と同じ。
買うより維持する方がどんだけ大変か。
639: 匿名さん 
[2013-02-19 17:10:53]
>636
分かってないね。
大半の旦那が思ってると思うよ。
怖い、キレる、面倒だから直接言わないだけ。

そもそも、勝手に戸建てを契約してきたわけでもあるまいし、
夫婦で決めたことなのに、後になってからぶつぶつ文句言うなって話だよ。

>自己満足の塊で、家族のことは気にしない。
まさに自分のことだよね?
あなたも旦那のことは考えずに自分のことだけ主張してるし。
640: 匿名さん 
[2013-02-19 17:18:23]
>634
>集合住宅と言う点が特に気にならない方がマンションを選ぶと思いますよ。
それは言いすぎでしょ。気にならないのではなく、それ以上に利便性に魅力を
感じたから居住形態を妥協した、でしょう?

じゃなければ、他の条件を全て無くして「専有住宅と集合住宅のどちらが良いか」
で集合住宅でいいや、って相当奇特な人だと思うよ?

予算無制限なら…、っていつもの切り返しも、予算制限があるから居住形態を
妥協したってことの裏付けだよね?
641: 匿名さん 
[2013-02-19 17:33:42]
食事をするなら「吉野家」や「すき屋」などが一番だよ。
なにより「市場」がその証明しています。
642: 匿名さん 
[2013-02-19 17:33:43]
>638
この人は本気の人なのかな?本気っぽいけど。
本気なら旦那が本当にかわいそうだね。

>面倒を見ないのに犬を飼いたいという子供と同じ。
専業主婦なのに家事もやらないのは生活保護不正受給者と同じだと思うけど?

>買うより維持する方がどんだけ大変か。
維持する金は誰が稼いでるんだ?
稼ぎが無ければ維持する前にマンションも買えないし食えないんじゃないの?

まぁあなたは文句言いながら家事はやってるんでしょ?
旦那も家事はあなたがやって当然だと思って手伝わないんでしょ?
それでいいじゃん。全て自分が選んだ結果なんだから。
643: 匿名さん 
[2013-02-19 17:36:49]
>>636
>どうしても一国一城の主になりたかったのでしょうね
そんなこと思って家を建てる奴なんか居ないでしょう(笑)
そんなこと言い出すなんて、逆にそれがマンションさんの劣等感の現れなんて思われちゃうよ。
644: 匿名さん 
[2013-02-19 17:39:50]
>>638
マンションだったら旦那は家事をしなくていいの?
家事と家の維持がどう関係するのかは分からないけど・・・
645: 匿名 
[2013-02-19 17:43:26]
>638
具体的に何が大変なのですか?
646: 匿名さん 
[2013-02-19 17:54:08]
戸建ての何がそんなに大変なのだろう。
647: 匿名さん 
[2013-02-19 17:57:58]
専業主婦でマンションに住んでるなら、利便性あるんだし、風俗でもいいから仕事したらローン早く終わるのでは。
648: 購入経験者さん 
[2013-02-19 18:02:50]
635

具体的に定量的に、マンションさんのほうが痛いのを明確にしてごらん。

出来ないでしょ。

そういう人の方が痛いというのですよ。
649: 周辺住民さん 
[2013-02-19 18:05:46]
> 具体的に何が大変なのですか?

そういっぱいあると思うけど。

○階段があることによって、階段の往復が何度も発生する
・掃除が大変
・朝子供を起こしいくのが大変
・洗濯物を干して/しまうのが大変
・トイレ掃除が2箇所必要

○庭があるせいで、庭の手入れが発生する

○キッズルームがないせいで、子供が部屋の中を走りまわって大変

○商業施設が遠いため、習い事をするのに送り向かいが多い

○ゴミだしが、決められた日の決められた時間のみなのでその時間に家にいる必要がある。

などなど、結構ストレス溜まってきますよ。
650: 匿名さん 
[2013-02-19 18:13:22]
>>649
近隣の商業施設が充実した庭無し極小平屋に住んで下さい。
651: 匿名 
[2013-02-19 18:15:33]
>649
ストレスの原因はあなたのマイナス思考だと思う。
652: 匿名さん 
[2013-02-19 18:21:40]
>>649
あなたは>638さんですか?
旦那が家事を手伝っても解決しない項目だらけですよね。
653: 匿名さん 
[2013-02-19 18:41:17]
考えて建てれば良いことばかり。
654: 匿名さん 
[2013-02-19 18:46:15]
>649
いいですね。ポジティブでww
駐車場や駐輪場から買い物袋ぶら下げて何往復もするほうが大変です。特に赤ちゃんがいたり子供が寝た日には最悪。
キッズルーム?そんなところを利用する年齢なら親の付き添いが必要では。家の中の目に付くところで遊ばせたほうがよっぽど自分の好きなことができるけど?晴れた日には庭か近くの公園で遊ぶし。近くにマンションがたくさんあるおかげで小さな公園もたくさんあるしね。
階段の掃除とトイレが増える分が大変?10分もかからないのでは。しかも階段の掃除なんて毎日は不要だし、トイレ清掃がいやなら最初から無理に複数つけなきゃいいだけ。
ものぐさなら寝ている間にルンバでも使えばいいよ。ただ、マンションだとうるさそうだね。
塾が遠い?うちは駅から近いので気持ちがわかりません。

ゴミ捨て場も玄関から歩いてすぐなのでむしろ楽ですよ。ゴミだしは別に回収車を待ってるわけではないのでそんなに大変ではないかと。ほとんどないけど、どうしてもの時は玄関横にでも置いておいてお隣の人に頼んでおけばいいだけ。その程度のことはお互い頼める関係だと他のトラブルもないですよ。
655: 匿名さん 
[2013-02-19 19:13:33]
一戸建ては面倒くさい。
その一言に尽きます。
買うのは簡単でも維持するのは大変です。
家事をしない旦那は一戸建てを強要するのはやめるべきです。
656: 匿名 
[2013-02-19 19:20:30]
面倒くさい人が張り付いているね…(笑)
657: 匿名さん 
[2013-02-19 19:30:23]
面倒くさい人はマンションにすればいい。忙しなくいたい人は戸建てにすればいい。

>654
レアケースですね。広く立派な戸建てを利便性の良い場所に建てれる方はわずかです。
658: 匿名さん 
[2013-02-19 19:43:14]
平成20 年住宅・土地統計調査 結果の概要 総務省 統計局
http://www.stat.go.jp/data/jyutaku/2008/pdf/giy00.pdf

住宅の建て方別にみると,一戸建が2746万戸(55.4%),共同住宅が2069万戸(41.7%)
平成15年と比べると,一戸建は97万戸増で3.7%増、共同住宅は196万戸増で10.5%増

昭和25年以前に建築された住宅では,一戸建が92.8%,長屋建が4.2%,共同住宅は2.6%
昭和56年~平成2年では,一戸建が54.8%,長屋建が1.7%,共同住宅が43.2%,
平成3年~7年では,それぞれ50.0%,1.4%,48.4%、
平成8年~12年では,それぞれ49.1%,1.4%,49.4%、
平成13年~15年では,それぞれ48.8%,1.7%,49.3%,
平成16年~20年9月では,それぞれ47.1%,2.1%,50.8%

3大都市圏全体の住宅全体に占める共同住宅の割合は52.1%と全国の41.7%を上回って
関東大都市圏が56.4%,中京大都市圏が42.1%,近畿大都市圏が48.1%となっており,
659: 匿名さん 
[2013-02-19 19:45:57]
旦那は極楽。妻は地獄。それが一戸建て。
旦那にはとてもいえないけど。気づいてほしい。
660: 購入経験者さん 
[2013-02-19 19:55:59]
>>657
わずかな人しか利便性の高いところに家を買う資格が無いってことですよ。
利便性の高いところのマンションを買う人は、身の程知らずなんです。
661: 匿名さん 
[2013-02-19 20:20:12]
駅ちか戸建てがレアケース?
私鉄沿線や各駅しか停まらないJR駅なら普通では。駅前が風俗街みたいなところでしかマンションさんは威張れないからな。そういう場所ならバスでいいよ。
662: 匿名さん 
[2013-02-19 20:39:14]
>660

当方大阪ですが駅前マンションの身の程知らずです。安月給でも利便性の高い所に住めるのがマンションのメリットです。
663: 匿名さん 
[2013-02-19 21:28:52]
>>633
それ、勘違いだよ。地方の人は、容積率とか気にしないのだろうけど

環7沿線は、容積率高いので、
もれなくマンション、しかも、低層階は、
店舗物件(コンビニ、ラーメン屋さん)
こういった物件買う人っているんだね?

戸建は、環7から少し離れて、容積率が
低いとこに建ってるよ。
他にも日影規制とか区で細かく決めてるから
典型的な住宅地は環境いいですよ。

664: 匿名さん 
[2013-02-19 21:47:18]
環八も環七も道路から200mも入れば静かな住宅地。
一低住の40/80とか50/100の建てこんでいない地域も結構ある。
665: 水濡れ速報 
[2013-02-19 22:01:51]
保険会社の担当と下の住民との話し合いが持たれたが、賠償について折り合いがつかず、
同僚宅に下階住民がやってきたとの事。

保険会社は時価額賠償で提示したが、下階住民は「そんな賠償じゃ、買い換えできない。
保険で出ない分は同僚が出すべき!」と夕方やってきたそうです。
当然、同僚は仕事中だったので、家に帰った10時過ぎに下階住民と話し合ったそうです、、、

同僚の嫁は泣き出すし、相手は激怒しているし、EVを止めたことで住民から白い目で
みられており、挨拶しても無視されているそうです。
このままじゃ、嫁の精神衛生上良くないので引っ越しも視野に入れなければと悩んでいます。

そもそも、同僚が悪くない偶々の事故なのに可哀そうです。
マンションに住む事の恐ろしさを垣間見ました。
667: 匿名 
[2013-02-19 22:22:27]
>ズボラな妻をもった旦那さんのが可哀想。
>共働きであるなら、甲斐性なしの旦那を恨め。
>専業の身分であるなら、それぐらいはやれ。暇人のくせに。

>622がまさによろしくない戸建ての典型でしょうな。食器の片付けくらい手伝ってやれよ。
668: 匿名さん 
[2013-02-19 22:32:37]
>>665
不思議なのですが、その怒鳴り込んで来た住民は火災保険に入ってないわけ?
入っていればちゃんと補償される。
築8年ならば住宅ローンが終わっている人はまずいない。ローン契約時には火災保険の加入は必須。

あと、水漏れだって過失じゃないんだから、そのマンションの住民だったら誰でもあり得るのにそんなに責める事は自殺行為。


不思議な事だらけのマンションだな。

669: 匿名さん 
[2013-02-19 22:34:30]
>640
で、君は妥協した戸建てを買って後悔してるから
ここに張り付いてるのかな?
そして、マンションはもっと妥協して後悔してるに違いないということにして
自分をなぐさめてるの?
670: 匿名さん 
[2013-02-19 22:40:34]
ここに張り付いてる人はこの方らしいですよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/res/1107
671: 水濡れ速報 
[2013-02-19 22:41:02]
>>668
そのとおりです。おかしいと思ったので「相手は家財保険に入って無かったの?」と聞きました。
水害不担保特約での加入(なんか、保険料が安いらしい)なので、同僚の賠償しか担保されないとの事でした。

マンション自体は不思議ないのでは?
配管が偶々外れただけだから。

あ、貴殿はマンション専有部分の壁に枝管が入っているって理解できますか?
理解できないなら、下手に書き込みしない方が良いですよ。
672: 匿名さん 
[2013-02-19 22:41:13]
>668
せっかくがんばって妄想してるのだから
細かいことにこだわってはいけませんよ。
あまり責めるととんでもないこと言い出しますよ。
673: 匿名さん 
[2013-02-19 22:41:54]
住宅ローン減税及び買い換え事例の実態調査報告
http://www.jutaku-sumai.jp/seisaku/p03-12/page05.html

(1)世帯年収と住宅取得金額の平均像と世帯年収倍率
 住宅取得者の世帯年収の平均は、908万円で、その内の世帯主年収は792万円と87.2%である。
 住宅取得金額は、土地を購入し建築が一番高く、5.639万円で、分譲マンションが4752万円、建売が4444万円、土地負担の無い戸建て注文住宅が3213万円である。合計平均4298万円。

土地+建物で5640万か。分譲マンション4750万を遥かにしのぐ品質になっているんでしょうかね。建売が4440万円はなんとなくわかる。あらかじめ用意された土地に上ものを建てれば3210万で済むのも、これも納得の結果だ。結局土地を買ってもらって上ものを準備してもらうのがよさそう。

ちなみに、平均世帯年収は、マンション997万円>土地+建物961万円>戸建て注文855万円>建売851万円なんだな。やっぱりすねかじり最高ってことか?
674: 匿名さん 
[2013-02-19 22:45:14]
ここの警備員さんの>>655の妄想同僚?だけあって、世にも稀有なダメマンションに住んでるらしいね。
675: 匿名さん 
[2013-02-19 22:46:30]
>>672
都合が悪くなると現実逃避ですか?

マンションに住むリスクを的確に指摘されてますよ~
676: 匿名さん 
[2013-02-19 22:47:50]
>>665
階下の住民が火災保険に加入していれば自分の保険で新価格で補償される。
相手の保険すら関係ない。

買い替えとか言ってるようだから、同じところに住む為の復旧費用ではなく、物件の購入時の金額を出せとか理不尽な事を言ってるのだろう。893と一緒。

こんな人はどこにでもいるから、戸建てで火災を発生させて類焼させてしまうと大変。
火災保険は建物分しか出ないのに、土地代まで出せと要求してくるぞ。
677: 匿名さん 
[2013-02-19 22:47:57]
>>674
枝管で論破されているのに懲りない人だね。
678: 匿名さん 
[2013-02-19 22:49:04]
>>676
階下の住民の火災保険が水害不担保って書いてあるぞ、、、
679: 匿名さん 
[2013-02-19 22:53:49]
>>671
水害?
遂にしっぽが出たな。
上階からの浸水は水害じゃないよ。
ちゃんと調べてみ。
水災は外していてもちゃんと補償される。

妄想は自分のブログに書いておきなさい。

680: 匿名さん 
[2013-02-19 22:59:53]
>>671
水災は戸建てですら高台にある場合などには不担保にしているような補償。

そして今回の事故には全く関係ない。
なぜだか分かるかな?
分からなかったから書いてしまったのだろうけどね。
681: 匿名さん 
[2013-02-19 23:03:08]
戸建なので、水漏れ特約はやめて、水災は付けたけど

マンションは、逆だよね普通
682: 匿名さん 
[2013-02-19 23:04:43]
たまたま水道管から水漏れ
たまたま、下の住民がまともな保険に入ってない。
たまたま管理組合もアホ

なかなかレアなケースだね。
今日も張り付き戸建さんの心の支えはマンションのレアケーストラブル。

悲惨だな。
683: 匿名さん 
[2013-02-19 23:05:19]
責められた妄想さんがそろそろぶち切れて
意味不明な連投をはじめそうですね。
684: 匿名さん 
[2013-02-19 23:10:11]
いいよいいよ。妄想さんは自由なんだから。はやく賃貸を脱出できるといいね。
685: 匿名さん 
[2013-02-19 23:11:08]
>>681
普通はそうしますよね。
そもそも分譲マンションだとデベが斡旋する火災保険に加入する場合が多く、それには必ず水漏れ&盗難特約が付いています。
住宅ローンの関係で金融機関指定の火災保険に加入する場合も同じです。
686: 匿名さん 
[2013-02-19 23:17:22]
ずいぶんとマンションの連投が続いているが、水濡れが保障されない火災保険の存在を知らないらしい。

無知とは恥ずかしいね。
687: 匿名さん 
[2013-02-19 23:21:17]
>>686
そんな保険に入るのは極めてまれ。
まず勧められないし、それを無視して加入したならば自己責任。
688: 匿名さん 
[2013-02-19 23:23:48]
>>687
そのとおり、多種多様な価値観を持った人間が共同生活を送っており、
運命を共有するのがマンションスタイル!

まさに、貴方の言うとおり、マンションに住む事は自己責任。
綱渡りの人生となりますね。
689: 匿名さん 
[2013-02-19 23:29:10]
水濡れが補償されない保険の存在を否定してる人はいないでしょう。
ただ、マンションなら普通そういう保険を選ばないはずです。

ほぼ妄想と断定してもいいくらいのレアケースですね。

賃貸だと日常茶飯事かもしれませんが。
690: 匿名さん 
[2013-02-19 23:31:33]
>>689
貴方の思いこみですね。
自分が加入しているからって、他人も同様と思わない事が良いよ。
自動車保険でさえ、走行している車の10%は無保険の時代だからね。
691: 匿名さん 
[2013-02-19 23:32:13]
>>686
水濡れ不担保だったとは書かれていない。
今回は関係ない。

>>688
水濡れさんでしょ?
ある特徴がある投稿を一人でたくさんしているようだけど、
隣近所に変な人がきて困るのは戸建ての方。

692: 匿名さん 
[2013-02-19 23:48:07]
>>691
マンションさんですね。
相変わらずバレバレの連投ですね。
693: 匿名さん 
[2013-02-19 23:53:31]
ズボラな嫁を貰った共同住宅住民はストレスがたまっていますね。
嘘・大げさで一生懸命にマンション擁護しています。
694: 匿名さん 
[2013-02-20 00:00:59]
>>693
書いていて自分自身で痛いと思いませんか?
水濡れ事故の妄想を崩壊させられたからと言って
全く関係ない配偶者批判がいきなり登場とはね。

「お前のかーちゃんデベソ」と同レベル。
695: 匿名さん 
[2013-02-20 00:04:49]
>>694
勝手に戸建派が1人しかいないと思い込んでいますね。
いい加減、現実逃避から戻ってきたら?
696: 匿名さん 
[2013-02-20 00:09:14]
誰も戸建て派が一人だとは書いていないようですが・・・。
自ら>>694の内容を認めたようなものだな。
697: 匿名さん 
[2013-02-20 00:29:59]
ものすごくスレッドが伸びましたが、仮に水濡れ事故が事実だとしても、被害者の不担保ではない水濡れ補償で賠償されて終了ですね。

水濡れさんが誤解しているように水害補償が不担保を水濡れ事故も不担保だと下の住民も誤解しているだけですから、加害者側の個人賠償責任補償での賠償で不満ならば補償対象になる事を教えてあげればいいだけ。
698: 匿名さん 
[2013-02-20 00:33:50]
今、一生懸命勉強中で水濡れも不担保だったとか、意地で保険の対象にならないような条件を書き込みしてくるのかな?
699: 匿名さん 
[2013-02-20 01:17:17]
水濡れ事故の加害側になるのが嫌なら、個人賠責にはいっておけばいい。
被害側になるのが嫌なら、水濡れ補償をつけておけばいい。

水濡れくんが出してきたようなマンションで両方がないケースって、相当なレアケースなんじゃないか?
何も考えずに保険屋の勧めるままにしておいても、両方ついてくるでしょう。
700: 匿名さん 
[2013-02-20 01:53:33]
個人賠償責任保険は管理組合が掛けている場合がほとんどだからね。
今回のようなケースにならない為に。

戸建ては意外と外している場合があるから要注意。
701: 匿名さん 
[2013-02-20 07:16:00]
>>699>>700
加害者側の個人賠責はついているもよう。
702: 匿名さん 
[2013-02-20 07:19:48]
マンションさん必死に擁護しているが、
明らかに不利だな。
703: 住まいに詳しすぎる人 
[2013-02-20 07:43:59]
http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf

吉祥寺      :世間知らずの団地住まいの貧乏人な学生に選ばれる街
自由が丘・田園調布:年収1500万円以上の経営者、弁護士、医師などに選ばれる街
704: 匿名さん 
[2013-02-20 08:14:31]
>>697
同じ火災保険でも、住宅総合保険だと水漏れなどいろいろな補償が付帯するけど、住宅火災保険だと必要最小限しかついていないから、下の住民の誤解と一概には言えないと思うよ。
705: 匿名さん 
[2013-02-20 08:20:50]
マンションで保険安く済ませたい人だったのかな。
戸建てだけど付けられるのは全て付けたわ。
水害とか地震は要らないのではとアドバイスも有りましたが大して変わらないし。
火災保険スレを見ると結構考えて選ぶ人もいて驚いた。
立地、建物を考えると確かにオーバースペックな気はするけれど安心料と思えば安いもの。
706: 匿名さん 
[2013-02-20 09:03:29]
そんなに不安なんですね。戸建てが壊れやすいのは確かですが。
707: 契約済みさん 
[2013-02-20 09:13:19]
>>700
純粋に質問なのですが
個人賠償責任保険を管理組合がかけるのが普通とのことですが

その場合
・管理組合の持ち物でないもの(他人のもちもの)に保険をかけられるのか?
・もし、保険の支払いが発生した場合、支払いは誰に行われるのか?管理組合が仲介?
・保険外の支払、例えば下の家族が補修が住むまで住めなくなりホテル暮らし等の費用は管理組合がはらうのか?

共同生活の場合のしきたりがわからないので、是非教えてください
708: 匿名さん 
[2013-02-20 09:14:49]
マンションさんは頭がぶっ壊れてるようですが。
709: 匿名さん 
[2013-02-20 10:00:27]
そんなレアケースを並べられてもね。
一戸建てだと毎日の生活が不便で面倒くさい。
そういうことでしょ?
710: 匿名さん 
[2013-02-20 10:14:56]
たまたま、同僚の家の水道管から水濡れした。
たまたま、下階の方が安い火災保険すらケチる貧民だった。
たまたま、新価で賠償を要求する893だった。

3つの偶然が重なる確率は?
711: 匿名さん 
[2013-02-20 10:19:48]
このスレ、最近はバカ同志の罵り合いの場になってしまったな。
712: 匿名さん 
[2013-02-20 10:41:25]
>>710
2番目と3番目の偶然が重なる確率は高そう 笑
713: 匿名さん 
[2013-02-20 11:33:56]
鉄筋コンクリートの構造物なんてのは、人は住むためのものじゃない。
仕事したり、一時的に滞在したり、治療や入院したり、そんなためのもの。
勘違いしちゃいけない。
714: 匿名さん 
[2013-02-20 11:44:19]
集合住宅が大好きな人はマンションで良いと思う。
物臭な人はマンションで良いと思う。
子供がいない人、親がいない人、親戚づきあいの無い人はマンションで良いと思う。
車が買えない人はマンションで良いと思う。
近所付き合いが苦手な人はマンションで良いと思う。

気に入った立地に戸建てが買えない人はマンションで良いと思う。
715: 匿名さん 
[2013-02-20 11:52:46]
マンションでも別にいいんじゃないの?
716: 匿名さん 
[2013-02-20 11:53:02]
なるほど、上階から聞こえてくる足音も偶然なのか。
あるいは幻聴か・・・。

どうも最近疲れているようだ。
717: 匿名さん 
[2013-02-20 12:27:08]
貴人は貧民を罵ったりしないものだが、はて…。貧民しか見当たらないではないか。
718: 匿名さん 
[2013-02-20 12:30:52]
掃除や維持管理が大好きなら一戸建てでもいいんじゃないですか。
俺はゴメンだけど。
719: 匿名さん 
[2013-02-20 12:37:03]
>>718
どんなに大変だと思ってるの?
生まれてから集合住宅でしか暮らしたことの無い人には戸建はブラックボックスなんだね。
720: 匿名さん 
[2013-02-20 13:23:04]
妄想さんが話題を変えたがってることがひしひしと伝わってきますね。
特に11時代の書き込みに。
721: 匿名さん 
[2013-02-20 13:52:04]
714のように事実を正確に書き込むと720の万損さんのようにすねてしまいます ^^;
戸建さんは大人の配慮をお願いしますw
722: 匿名さん 
[2013-02-20 13:58:53]
貴殿のブタ小屋からね♥
723: 匿名さん 
[2013-02-20 14:13:45]
養鶏所は今日も卵を産むの?
えさの時間はまだかな~?
724: 匿名さん 
[2013-02-20 14:17:47]
>>723
正確には養鶏所じゃないよ。
養鶏所の1つの間仕切りの中
725: 匿名さん 
[2013-02-20 14:19:03]
マンションのホタル族って寂しいね。
みっともないね。
726: 匿名さん 
[2013-02-20 14:20:43]
マンション自体が虫かごみたいなもんだしね。
727: 匿名 
[2013-02-20 14:26:56]
>725
マンションのベランダでタバコを吸うのはマジでやめて欲しい。臭いが超迷惑!
728: 匿名さん 
[2013-02-20 14:31:40]
近所の方から、旅行土産だといって饅頭の詰め合わせを頂いた。
蓋を開けて眺めていると、綺麗に区画された我が町のようだった。
箱を立ててみると、あら不思議、こんどはマンションに早変わり。
横にペタっと置いたときと比べ、テーブルと箱の設置面積は遥かに小さいのに
全く同じ数の饅頭が入っています。
グレート!
マンションとはなんて土地効率の良い住居なんでしょう!
饅頭の数が増えれば増えるほどそうなります!
729: 匿名さん 
[2013-02-20 14:39:19]
マンションさんは本籍地は生まれた場所から変わってないのですか?
ちなみにマンションの住所に本籍地を変更した方は居られますか?
730: 匿名さん 
[2013-02-20 14:55:36]
>727
地域別のマンションスレ(入居済)で同じようなコメントがあった。
「私は吸わないけど気にならない。気になるよう人はマンションは向かない」と返答している方もちらほらといました。
タバコの是非は置いといても、嫌だと感じる方がいたら止めようとならないのが不思議でした。
731: 匿名さん 
[2013-02-20 15:08:27]
連投ひどいですね。
文面からするといつもの同じ人ですね。
本当に病人なのかもしれませんね。
732: 匿名さん 
[2013-02-20 15:13:50]
都合が悪くなると連投と脳内変換という事にしないとマンションさんは心の平静は保てない様ですね。
本籍地の件で質問したものですが宜しかったら教えて頂けないですかね?>731
733: 匿名さん 
[2013-02-20 15:51:31]
>729

結婚する前も本籍地は東京の他の街だったが、まあ行ける距離だったのでそのまま。
賃貸で結婚したので確か本籍地は賃貸のはずだが、運転免許証にも住基カードにも
載っていない。何か必要な時あったか。
734: 匿名 
[2013-02-20 16:01:47]
すごい連投w戸建ては暇人多いなー。
少しは人の為に働けよ。社会人だろ。
735: 匿名さん 
[2013-02-20 16:22:23]
>>728
やっぱり、饅頭の箱は縦に置くべきものではありません。
736: 匿名さん 
[2013-02-20 16:23:10]
>>734
賃貸のお前は黙って退場しろ
737: 匿名さん 
[2013-02-20 16:56:35]
マンションくんは、最大メリットの価格の安さを主張すべき。
戸建てに完勝できるよ。
738: 匿名さん 
[2013-02-20 17:05:30]
>732
平日のこんな時間帯でも10分おきに
頭のおかしいレスがつくという設定が
どんなに無理があることなのかを理解できないのは
仕事をしたことがないからなのですか?
739: 匿名さん 
[2013-02-20 17:06:30]
鏡に向かってしゃべってるの?
740: 匿名さん 
[2013-02-20 17:19:50]
>>738
>平日のこんな時間帯でも10分おきに
それ、一人の書き込みだと思ってるのですか?
そう思うことがビックリです。
741: 匿名さん 
[2013-02-20 17:48:16]
張り付いている頭のおかしい方は、文章に特徴あるからすぐわかるよね。
みんなわかってるよ。
気がついてないのは当人だけだよ。
裸の王様を地でいってるよね・・・イタいですわ。
742: 匿名さん 
[2013-02-20 17:50:48]
>740

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/res/1107
>>私はそれを許せないので24時間このスレを警備しています。

君は自称24時間警備員でしょ。仕事に行く必要もない暇人なら頑張って。
743: 匿名さん 
[2013-02-20 17:55:37]
妄想の件で嘘がばれちゃったのが
相当悔しかったみたいですね。
話題を変えようとがんばって連投してますね。
744: 匿名さん 
[2013-02-20 17:59:47]
>>741
ちなみにどれとどれが同一人物か言ってみなw
745: 匿名さん 
[2013-02-20 18:03:54]
連投って書いてるのが同一人物だー
746: 匿名さん 
[2013-02-20 18:12:08]
やっぱり、マンション(1人) 対 戸建(複数)では、マンションは苦しいね
747: 匿名さん 
[2013-02-20 18:16:45]
王様、悪あがきはヤメナよ。余計にみっともない。
悪口を書くにしても、普通の人は下品にならないように、あるいは低能だと思われないように気をつける。恥ずかしいからね。
アナタの文章は品性が無さ過ぎる。二人居るとは極めて考えにくい。書いてる本人はわからないのかもね。

なんでミンナが自分を笑うのか、解らないのに周りから笑われた。そんな経験ない?
客観的に自分をみれないんだよ。アナタは。
748: 匿名さん 
[2013-02-20 18:27:24]
どこまでも思い込みの激しい奴なんだw
749: 匿名さん 
[2013-02-20 18:28:11]
>747
そのままお返しします
750: 匿名さん 
[2013-02-20 19:04:48]
マンションさんは、多数と戦っているから大変だね。
751: 匿名さん 
[2013-02-20 19:19:25]
最近は戸建てちゃん達のストレス発散場所になってきてるからマンションチームは解散!

戸建てちゃん達はストレスマイホームへおかえりなさい。
752: 匿名さん 
[2013-02-20 19:26:44]
ここは戦うスレじゃないだろ?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/res/1107

暇潰しにスレ警備中のこの人を弄って遊ぶスレ

間違っちゃいかんよ。
753: 匿名さん 
[2013-02-20 19:26:54]
>733
運転免許証はICカードが埋め込まれるようになって表示は
されなくなったけど、ICチップに本籍が記録されてるから
変更するなら手続きが必要だよ。
まぁ変更しなくても特に問題にはならないだろうけど。

ちなみに本籍なんて地番が存在すればどこでも指定できるし、
皇居、ディズニーランドにしてる世帯も万単位でいるみたいだから、
本籍をどうするか聞いてどうするんだろう?

本籍が絡んでくるのは戸籍謄抄本を取る時と言い換えられるけど、
国家資格とかの登録時、婚姻、パスポート申請、相続関連とかで、
普通はパスポート申請で必要になることが一番多いんじゃないかな。
必要な場面は多くないけど、近くにしてないといろいろと面倒ではある。
754: 匿名さん 
[2013-02-20 20:22:01]
今日の水濡れ速報はまだ?
755: 匿名 
[2013-02-20 22:19:28]
戸建派、マンション派それぞれでオフ会はいかが?
駄目人間ばかりだから盛り上がりそうですよ。
756: 水濡れ速報 
[2013-02-20 22:32:01]
昨日から盛り上がっていたようだが、水害と水濡れを書き間違えた事が大事になっていたんだな。

今日・明日と同僚が出張なので、更新は明後日になります。

しかし、マンション派は何でも自分の考えにならないと気が済まないんだな。
757: 匿名さん 
[2013-02-20 22:42:49]
結局、水濡れ補償もつけてなかったということでしょうか?
758: 匿名さん 
[2013-02-20 23:25:32]
いつものマンションさんは、日中に暴れたので夜は静かですね。
これから深夜に起きて書き込みかな?

戸建派は多数だから、入れ替わり立ち替わりマンションの欠点を示唆出来るが、
マンションさんは一人だから大変だね。
759: 購入経験者さん 
[2013-02-21 00:21:51]
大変だね、木と紙と竹とプラスチックでできた、手狭な戸建て住民の反撃も。

ご苦労様。
760: 匿名さん 
[2013-02-21 00:23:36]
マンションさん、おはよう!
761: 匿名さん 
[2013-02-21 00:27:42]
>758
>>マンションさんは一人だから大変だね。

そう思いたいのかね。一人とはとても思えないが。

戸建ても一人とは思わないが、書込するのは例の自称警備人が目立つから、
戸建てはみんなバカなのかとつい思ってしまう。
762: 匿名さん 
[2013-02-21 01:15:57]
戸建てはみんな情弱です。
マンションが快適なのが悔しくてならないので、必死にレアケースを叫んでます。すべてが残念w
763: 匿名さん 
[2013-02-21 07:50:32]
集合住宅が大好きな人はマンションで良いと思う。
物臭な人はマンションで良いと思う。
子供がいない人、親がいない人、親戚づきあいの無い人はマンションで良いと思う。
車が買えない人はマンションで良いと思う。
近所付き合いが苦手な人はマンションで良いと思う。
階上階下両隣のタバコ臭・騒音・ピアノ音等気にしない人はマンションで良いと思う。

金銭的に余裕がなく気に入った立地に戸建てが買えない人はマンションで良いと思う。
764: 匿名さん 
[2013-02-21 08:19:48]
マンション住民板で入居者のコメントを読むと大なり小なり色々な問題があるようです。
大概がどうでも良いと思えず個人的には嫌なものばかり。
そういった点からも私はマンションには向かないなと感じています。
765: 匿名さん 
[2013-02-21 08:54:52]
マンションで一番問題になるのは騒音だと思います
事実マンション騒音関係スレッドは沢山あり、大盛況です。

そんな騒音など私は全く気にならないと断言できる家族であれば
マンションは大変快適です。
つまりは、優れた耐性を持つ選ばれた方々の為にマンションはあるのです。


766: 匿名さん 
[2013-02-21 09:09:27]
マンションで一番問題になるのは「恥ずかしい」ということだと思います
事実、ママさん仲間の女子会で家が話題になると、
マンションに住むママさんたちは恥ずかしそうにして口を閉ざします。
767: 匿名さん 
[2013-02-21 09:14:18]
>>762
そりゃ、普通の人が我慢できない部分も気にならなず、
気に行った部分のみにしか神経がいかない性格の人には、
さぞかし快適なことでしょう。
無神経、ずぼら、大雑把、無頓着、そんな人達には最高の住居です。
768: 匿名さん 
[2013-02-21 09:27:46]
足音が快音に聞こえるぐらいの神経なら
快適に過ごせるかもね、マンションは。

俺には無理だけど。
769: 匿名 
[2013-02-21 10:30:32]
自分も賃貸ですがマンションに住んで居ましたが騒音に耐えられなくて購入する際はマンションは除外しました。今は戸建で快適ですね。使い勝手はマンションの方が好きだけど。
770: 匿名 
[2013-02-21 10:33:43]
連投を読んでるとわかるけど、やっぱり戸建て住民は情弱で軟弱だなw
771: 匿名さん 
[2013-02-21 10:41:15]
>>770
君は頭が悪そうだが・・・
772: 匿名さん 
[2013-02-21 10:42:45]
>770は無神経、ずぼら、大雑把、無頓着、などではなく、単なるバカだったのかw
納得!
773: 匿名さん 
[2013-02-21 10:48:09]
頭が軟弱だから、マンションしか買えないんだよ。

集合住宅に住んでいることをよく恥ずかしく思わないもんだね。
冷静に考えてみてよ?コンクリートのイチスペースに数千万出して買った空間の価値を。
悲しくならないかい?
774: 匿名さん 
[2013-02-21 10:49:20]
まあ、>>764-768あたりの戸建さんはマンションの悪口を書いてないと心が折れるんだろうな。
1時間ちょっとで、病んでる戸建さんが5名。

相当な数の方が病んでそう。
775: 匿名さん 
[2013-02-21 10:52:10]
774
世間のマンションに対する扱いもそんなもんだよ。
そろそろ心の中では見下されてることに気づこうね。
もちろん、みんな大人だから建前上はそんな素振りは見せないよ。
776: 匿名さん 
[2013-02-21 10:56:16]
ここはマンションコミュニティーなのに戸建て購入しても
必死に見に来ているんですね!w
777: 匿名さん 
[2013-02-21 10:58:11]
776
無知すぎるw
マンションさんらしい情弱っぷりですね。
頭がないから、マンション買ったんでしょうが。少しでも考える能力があれば集合住宅なんて買わない。
778: 匿名さん 
[2013-02-21 10:58:15]
>>775
イヤイヤ、上とか下とかどうでもいいんだよ。
生活には満足してるからさ
見栄っ張りの戸建だとそういう上下関係が気になるんだな。
大変なことで。
779: 778 
[2013-02-21 11:00:39]
勿論、家の話ね。
人間としての話は別だよ。
価値観の違いだろうね。
780: 匿名さん 
[2013-02-21 11:04:55]
見栄といえば、見栄だけど
マンションさんの感覚で言えば、レンタカーの軽自動車で高級ホテルの入り口に乗り入れる勇気は私にはないね。
最低限のマナーってあるじゃん?
そもそもそういうホテルに無縁そうだけど。

人間から羞恥心をとったら逞しく生きていけるんだろう。それは認める。
だからといって、マンションさんが羨ましいとは全然思わないけど。
まさに価値観の違いってやつね。
781: 匿名さん 
[2013-02-21 11:05:52]
>>774
自分が信じているものを否定されると、否定した相手そのものを否定したくなるんだね。
情弱だとか病んでるとか。
なんだか可哀そうになってくる。
782: 778 
[2013-02-21 11:17:41]
>>780
家の話と書いてるのがわからないんだね。
そもそも羞恥心があれば、>>780みたいな書き込みは出来ることが驚き。
まあ、羞を感じるところが違うのかもしれませんね。

人間の質が違いそう。
783: 匿名さん 
[2013-02-21 11:20:05]
戸建て住民は人の目ばっか気にして中身空っぽなんだよ。見栄しかない。人の顔色ばっか伺って生きてるだろ。カッコ悪い。
家買ったくらいで満足してるから成長しないんだよ。
そんなんで子供をまともに育てれるとは到底思えない。
同じような残念な奴が育つ。
負の連載…。あぁ無情…。
スッキリしたw
784: 匿名さん 
[2013-02-21 11:23:42]
>>783
君もダメだな。
話にならんわ。
785: 匿名さん 
[2013-02-21 11:24:12]
戸建て購入したのに

どうしてマンションコミュニティーを見に来ているのでしょうか?
786: 匿名さん 
[2013-02-21 11:24:32]
>>781
マンションに住める奴は、そんな人間なんだよ。
上の階のほんの些細な音には敏感でうるさいくせに、
下の階の住人には何の気遣いもせず、子供が走っても注意もしない。
他人を意識しないというか、自分達家族しか見えていないんだろうな。
コンクリートで密閉された空間に住んでいたら、そうなるのも無理はないか。
787: 匿名さん 
[2013-02-21 11:25:16]
あいかわらずむごい連投スレ。
この内容で万が一複数の人間が絡んでいるとしたら、
複数の人間として最低レベルの人間がこのスレを常時監視しているということになる。
日本はそこまでダメになったと思いたくはありませんね。
788: 匿名さん 
[2013-02-21 11:25:45]
本当は駅近マンションが欲しかったけど
買えなかったので未練があるからです。
789: 匿名さん 
[2013-02-21 11:25:54]
>784

吠えとけ吠えとけボンクラw
790: 匿名さん 
[2013-02-21 11:26:35]
>>783
>家買ったくらいで満足してるから成長しないんだよ。
マンションは買っても満足していないのですか?
ゴメン、満足できないんだった・・・
791: 匿名さん 
[2013-02-21 11:27:04]
マンションに住むという行為に羞恥心を感じないのが不思議だけど。

785
情弱はそろそろ黙ってなよw
本当に頭悪いな。
792: 匿名さん 
[2013-02-21 11:27:15]
すまん。ちょっと煽ったら戸建て顔真っ赤だからな…。
大人だろ冷静にな。
793: 匿名さん 
[2013-02-21 11:28:23]
>790

君もそこ止まりの人間。
794: 匿名さん 
[2013-02-21 11:28:45]
>>787
おまえこそ、毎回早いレスご苦労さん
でも一人だから大変だね
795: 匿名さん 
[2013-02-21 11:28:52]
マンション・子育てってキーワードが並ぶだけで悲壮感がたっぷり漂うんだけど。
本人たちは気づかないんだろうな。気づきたくないんだろうけどw
796: 匿名さん 
[2013-02-21 11:30:26]
>>792
大人だろ、泣きながら訴えるなよw
797: 匿名さん 
[2013-02-21 11:34:27]
>796

吠えるな吠えるなw
ムキになってくれてありがとう。スッキリした。
よし!今日も頑張ろう。
798: 匿名さん 
[2013-02-21 11:36:36]
おー
頑張って早く戸建を買えるようになれよ!
じゃあな
799: 匿名さん 
[2013-02-21 11:40:18]
>794
787ですが、「おまえこそ、毎回早いレスご苦労さん」?
複数の人間が絡んでいると言ってる方ですよね?
それなのになんで「おまえこそ?」
自分は1人だと認められたのでしょうか?
800: 匿名さん 
[2013-02-21 11:41:30]
世田谷のRCの豪邸もド田舎のエンピツ木造小屋も同じ戸建てだからな。
エンピツ小屋住民が豪邸気取りでマンション叩いてるだけだろw
ヴィッツのくせにレクサス乗った気でVW叩いてるようなもんだww
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる