大成有楽不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オーベル横浜鶴見二見台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 鶴見
  7. 1丁目
  8. オーベル横浜鶴見二見台ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-08 12:31:47
 削除依頼 投稿する

オーベル横浜鶴見二見台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見一丁目61番1(地番)
交通:JR京浜東北線「鶴見」駅徒歩10分、京浜急行線「京急鶴見」駅徒歩11分
   京浜急行線「花月園前」駅徒歩5分
間取り:2LDK~4LDK
住戸専有面積: 69.40m2~90.37m2

公式URL:http://www.ober.jp/futamidai/
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

[スレ作成日時]2013-02-13 23:57:50

現在の物件
オーベル横浜鶴見二見台
オーベル横浜鶴見二見台
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見一丁目61番1(地番)
交通:京浜東北線 鶴見駅 徒歩10分
総戸数: 58戸

オーベル横浜鶴見二見台ってどうですか?

21: 購入検討中さん 
[2013-05-26 22:13:43]
モデルルームと建設地にいってきました。
建設地は、おとなりが野村不動産のプラウドでした。
環境も静かで良かったです。
22: 購入検討中さん 
[2013-05-27 20:47:45]
確かに価格はお高めですよね。
標準設備仕様はGoodと思いました。あとは、あの立地をどう考えるかですかね。
確かに静かだとは思いますが、まともに帰ると急坂、寺ルートは緩やかですが…
23: 購入検討中さん 
[2013-05-27 21:01:19]
總持寺ルートは夜でも結構人が歩いていてビックリしました。

急坂は・・・・確かにシンドイですよね。

モデルルームも混んでいましたし
鶴見の中では仕様もいいので迷いどころです・・・
24: 購入検討中さん 
[2013-06-22 14:23:22]
価格がなかなか発表されませんね・・・

比較しているのでヤキモキします・・・
25: 購入検討中さん 
[2013-07-22 16:14:19]
価格発表されましたね!

ちょっと高いけど検討できる値段になってよかった~♪

というか書き込み少ないですね・・・・。
荒れなくていいけど・・・
26: 匿名さん 
[2013-07-24 12:35:37]
花月園前駅方面が急坂なのですか?
となると、総持寺方面に歩いて鶴見駅を利用したほうが電車の本数なども考えると楽でしょうか?
総持寺方面、環境が良さそうな上に人通りが多いというのは安心ですね。

マンションの規模も威圧感のないちょうどいい規模だと思います。
鶴見周辺では1番良い立地のような気もしますね。
27: 購入検討中さん 
[2013-07-25 11:41:26]
>>26さん

我が家は主人が京浜東北を使うので總持寺ルートで行くみたいです。

花月園も商店なんかがあれば行く機会があるのですが・・・

競輪場は防災公園はほぼ決まりらしいので楽しみですね。
28: 匿名さん 
[2013-07-26 18:33:03]
花月園競輪場が防災公園になるということは今後もこのあたりは分別のない建築はされないということで安心です。普段は市民の憩いの場になるのかな。近くは緑もあり駅前はいろいろ便利で生活は楽しくなりそうですね。
29: 購入検討中さん 
[2013-09-23 10:24:58]
もうすぐ東口の大規模も始まりますね。

鶴見の西と東、どちらがいいのでしょうか。
同じ不動産会社なので仕様は似たり寄ったりなのかな。

30: 匿名さん 
[2013-09-23 11:11:15]
普通は東口でしょうね。
ヒルトップに思い入れがある人は西口。
31: 匿名さん 
[2013-09-25 20:05:15]
こちらのマンションの上階は本当に眺望良さそうです。
住環境が保たれるというのも外せない条件だと思ってます。
駅からマンション周辺までは学生さんも多く歩いてそうですね。
適度な人目があって夜間でも安心感は高いでしょうか。

設備仕様を見ましたが58戸の中規模マンションでディスポーザー付きなんですね。
キッチンにある水晶の天板というのは初めて見ました。大理石や御影石とは
違う高級感がありますね。耐久性はどんなものでしょうか。
32: 買い換え検討中 
[2013-09-25 22:06:11]
かなり好感をもって購入検討しています。
多少高額な気もしますが、静かな場所、駅から10分、京浜東北と京急が通っていることを考えるとポテンシャルは高そうな気がします。気になる点を言えば、リビングをもう少し狭めにし、その分、各部屋の面積を高めてほしいかなという点です。いずれにしろ川近くに新築するオーベルグランディオ(価格はまだ発表されていませんが)より良さそうな気がしています。
33: 物件比較中さん 
[2013-09-25 23:08:04]
価格も高いけれど管理費も高くなるね
58戸しかないからなー
設備がいいから迷います
34: 匿名さん 
[2013-09-26 10:03:41]
ここは仕様・設備もいいし注目してました。帰宅時間ごろを狙って現地調査したのですが、総持寺ルートは夜でも結構人がいるなという印象でした。下調べ終わって総持寺ルートを下って駅に向かったのですが、すれ違う人みんなヒーヒー喘ぎながら坂を登ってるのをみて萎えました。
35: 匿名さん 
[2013-09-26 11:56:39]
総持寺ルートってわざわざ通る価値あるか?
36: 購入検討中さん 
[2013-09-26 12:05:09]
坂道が楽。夏は涼しい。でも不安。
37: 匿名さん 
[2013-09-26 16:11:08]
総持寺ルートは他のルートと比べて比較的楽ってだけで、毎日登るのはシンドイと思いますよ・・・
仕事で疲れて帰ってきて、更に急坂登らなければならないとなるとゲンナリしそうです。
38: 匿名さん 
[2013-09-28 03:34:46]
価格を、教えてください。
3LDKで、いくらくらいですか?
よろしくお願いいたします。
39: 匿名さん 
[2013-09-28 12:25:37]
ここもしかして床暖房標準じゃない?
間取りに設置場所書いてあるけど、設備仕様にないな。
結構いい値段だけに標準かと思ったんだけど。
40: 購入検討中さん 
[2013-09-29 08:49:22]
>>39さん

標準だと思いますよ。
41: 匿名さん 
[2013-09-29 11:01:52]
Webページに書いてないだけなのかな。
42: 匿名さん 
[2013-09-29 11:13:53]
>41
確かSUUMOの方に書いてあったよ。

43: 購入検討中さん 
[2013-09-29 16:29:27]
>>41さん
営業さんも言ってたよ。たぶん
44: 匿名さん 
[2013-09-29 16:59:03]
裏手のプラウドの西向き中古がボロボロ売りに出されてるのをみると
微妙な気持ちになるな。
45: 匿名さん 
[2013-09-29 19:51:36]
高台マンションはリセールバリューが悪いからね。

プラウドの新築時の価格を調べてごらん。

びっくりするほどほど高いから。

こういったマンションは眺望第一のお金持ち以外買っちゃいけないような気がする。

46: 購入検討中さん 
[2013-09-29 20:09:40]
素人質問で恐縮です。
この手のマンションには来客用の駐車場はあるのでしょうか? ないにしても半日くらいなら暗黙の了解のもと敷地内に止められるものなのでしょうか? 
47: 匿名さん 
[2013-09-29 22:25:10]
>46
管理規約によるんじゃないですかね。
ある程度の駐車場があれば、来客用スペースがあり、そこを申請して
使うことになるんでしょうが、そうじゃなければ基本はNGでしょう。
場所柄ということもありますが、ここは30台と駐車場はかなりタイトだから
来客用はなさそう…かな?

こういうことを言うのは気が引けますが、すぐそこに○△□の大駐車場がありますから、
来客者にお参りしてもらうようにするんじゃないかな。
48: 購入検討中さん 
[2013-09-29 23:51:01]
>47
ありがとうございます。
お参りは大切ですよね。感謝です。
49: 購入検討中さん 
[2013-10-03 10:37:38]
ネガティブな書き込みが増えてきましたね。

検討しない人は書き込みしなきゃいいのに。

あ、ちなみに消費税5%物件なんでしたっけ。
50: 契約済みさん 
[2013-10-04 09:02:31]
>>49さん

3月入居なので5%だと聞きましたよ。

実際いい物件だと思いますけどね・・・。

リセールねぇ、そんなに悪いですかね?
51: 匿名さん 
[2013-10-04 09:26:16]
>50
リセールはあまりよろしくないと思いますよ。
お隣のプラウドは現在3戸ほど売りに出されていますが
新築時の価格から2割ほど安くしての売り出し価格です。
築5年程度主要駅から徒歩10分程度のプラウドとしてはちょっと安いと思いますがどうでしょうか?

ご参考に

http://www.nomu.com/mansion/library/1174/

http://sutekicookan.com/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E6%A8%AA%...
52: 匿名さん 
[2013-10-04 09:33:55]
すみません。
すでに契約済の方でしたね。

実は私も高台のマンションに住んでいるのです。
よさそうなマンションを見つけると気になってスレッドを覗いてしまいます。
眺望の良い高台のマンションは一般に高仕様のことが多く、
またあえて不便な高台に住もうという人は民度が高いような気がします。
(偏見です)
今のところも住み心地はとても良く、住んでいる方も良い方ばかりです。
53: 契約済みさん 
[2013-10-04 10:01:59]
>>52さん

くわしい情報ありがとうございます。
購入するときにプラウドの当時の価格もみましたが、
1割程度オーベルより高かったようですね。

オーベルの営業さんにも1割程度は落ちますという
話をききました、そのくらいならいいかと納得して購入しましたよ。
今のご時世、値段の下がらずに環境のよい物件なんてほぼ無いように思います。
まぁ何を優先するかですね。

そして素敵な偏見ありがとうございます。安心しました。
54: 購入検討中さん 
[2013-10-04 22:47:28]
先日、プラウドさんの中古(一軒だけですが)を見てきましたが、リビング前に気になる家が見え、毎日そこを見るかと思うと憂鬱になり、購入を見送りました。価格的には結構魅力的でしたが、安いのには理由があるんですね。私もオーベルさんから1割ダウンの話を聞きましたが、プラウドさんを見た直後だったので変に納得してしまいました。
55: 契約済みさん 
[2013-10-05 10:53:19]
>>54さん

我が家の場合は、もし将来売る時でも

売却額>ローンであればいいかな~だったので、
住環境を取りましたよ。

プラウドと違って将来前に建つ心配もすくないですしね。
56: 契約済みさん 
[2013-10-06 08:41:54]
色々悩みましたがオーベル二見台に決めました。決め手は立地、加え対応してくれた人に好感をもてたことです。価格は高めですが静かな環境が気に入りました。近々契約してきます。
57: 契約済みさん 
[2013-10-06 09:04:44]
>>56さん

おめでとうございます!
他にも購入された方がいて安心しました^^

52の方のいうように良い人が多いマンションになればいいですね♪
入居が楽しみです。
58: 匿名さん 
[2013-10-06 20:30:22]
東口のオーベルも案外に高いね。
環境重視だったらこちらを選ぶのが正解かも。
59: 申込予定さん 
[2013-10-09 14:40:43]
東口のオーベルは、コンセプトが全く違うと感じました。土地もそうですがあちらは大型、街そのものの様子が変わるくらいの規模で三十代子育てファミリー層が集中しそうですね。二見台は小規模に地元となじむ形で、定年組やDINKSも満足いくかなと。急な坂と価格以外は全く問題ない印象です。うーむ最後は体力と金??ww
60: 購入検討中さん 
[2013-10-10 12:44:33]
オーベルさんでも、ここまで仕様設備が違うのですね。

グランディオの方は若干安っぽい?感じがしました。

価格も思ったより安くないので、比べると山側物件の方がいいかなと。

でも高いんですよねー(涙)
いい物件なので悩みます・・・・・うーん。
61: 匿名さん 
[2013-10-10 13:14:51]
リセールの事も考えると平坦で大規模な東口の方が有利でしょう。
どうしても環境重視で予算オーバーなら利便性を完全に捨てて東寺尾中台のアリュールなんか良いのでは?
施工は清水建設だし仕様も悪くないと思います。
リセールはさらに悪くなりますが。
62: 匿名さん 
[2013-10-10 15:08:14]
>>61さん

あのーここは二見台の掲示板なんですが・・・
なんで急にアリュールなんだか・・・
63: 匿名さん 
[2013-10-10 16:33:05]
アドバイスしただけですが。。
東口のオーベルだって違うマンションでしょ。
同じ会社ならOKで、違う会社はダメみたいな決まりありましたっけ?
64: 物件比較中さん 
[2013-10-10 22:06:29]
勉強不足ですいません。
リセールを考えたときに条件の良いマンションとはどういうマンションをいうのでしょうか。
高台のマンションは駅近で平坦なマンションよりリセールが悪いと聞きますが本当ですか。

鶴見の駅近でとっくに完成しているのに多数の在庫を抱えているマンションが幾つかあります。
二見台が完売したとして、そんなマンションよりリセールが悪いと考えるとなにか釈然としません。
65: 購入検討中さん 
[2013-10-11 00:07:58]
總持寺の鐘の音って気になるようなものなのでしょうか?
一日何回くらい鳴るのでしょうか?
地域住民の方の情報をお待ちしています。
66: 匿名さん 
[2013-10-11 06:22:37]
67: 匿名さん 
[2013-10-11 09:04:01]
>>64さん

リセールってどれだけ人気があるかだと思いますが、
この間隣に建っているプラウドとクレッセント?を見てきましたけど
結構いい値段しましたし、もういくつか売れちゃってますよね。
どれだけ値段が下がったかは知りませんけど、売れるの早い気がします。
それもリセールの価値の一部じゃないですかね。

野村の人も言っていたけど、ここのオーベルも自分の持ってるローンくらいで売れるんじゃないかなぁ。

68: 匿名さん 
[2013-10-12 18:58:23]
66さんの動画、鐘の音だと思っていたら盆踊り風景でした。ずいぶん賑やかな盆踊りですね。
鐘の音は時を告げるものなのでしょうから時計要らずの生活になりそうですが、慣れるものでもないのかな。
69: 周辺住民さん 
[2013-10-13 14:10:21]
>>66さん

なんの意図でこの動画なのかわかりませんが、
近隣からすると、このお祭り期間はすごい盛り上がりで毎年楽しみにしていますよ。
總持寺のお坊さんも羽目を外して?楽しんでいると思います。
ちなみに動画の檀上で踊っているのがお坊さんですwwww

境内に続く参道の両側に出店がでて、とっても盛り上がります。
鐘の音はそんなに気になったことはないですよ。
慣れたからかな??
70: 購入検討中さん 
[2013-10-14 10:58:24]
昨日モデルルームに行きましたが結構混んでましたね。
まだ2期始まってないみたいですけど、けっこう高いですね・・・。
鶴見で検討しているんですが、西と東だとどっちがいいんですかね。
営業の方に結構坂がキツイと言われましたが、私は案外平気でした。
71: 契約済みさん 
[2013-10-14 12:59:15]
>70
静かなところが気に入り二見台に決めた者です。グランディオも決してうるさい場所ではないと思いますが、大規模マンションだけに小さい子供が多いと思われます。グランディオで高価な高層階を選択する道もありましたが、雰囲気的に二見台の方が落ち着いている気がします。尚、横浜出身なのであの程度の坂は気になりません。健康に良いと割り切って頑張ります。
72: 購入検討中さん 
[2013-10-14 13:22:52]
>>71さん

貴重な情報ありがとうございます!
前向きに検討します!そうですよね、健康第一ですね!
鶴見で歩けて静かなところはここくらいと割り切ろうと思います!
73: 匿名さん 
[2013-10-15 17:28:13]
私も南西向きと南東向きのどちらが良いのか気になっていました。南西側だと対面にマンション?東南側だと戸建になりますか?
現地へ行かれた方はどう思われましたか?机上の検討段階なのでよろしかったらご意見お聞かせ頂けると嬉しいです。
74: 購入検討中さん 
[2013-10-15 23:53:02]
>>73さん

モデルルームに見学にいったら営業さんにつれていってもらいました。
見た感じとしては日当たりはまず間違えなさそうです。

個人的には眺望のよさそうな西を検討中です。(富士山がみたい)
75: 匿名さん 
[2013-10-17 09:56:25]
眺望写真を見ると西向き四階辺りでも富士山を望めそうですがどうでしょうか。
周りの建物がそれほど気にならないのもヒルトップの立地ならではですね。
日当たりが良いのも嬉しいです。
モデルルーム写真はDタイプでしょうか。ファミリーラボが面白いです。
使わない時は納戸としても利用可能でなかなか良いですね。
76: 購入検討中さん 
[2013-10-17 15:39:12]
>>75さん

営業さんの話では4階でも富士山見えるそうです。
写真も見ましたけど、みなとみらいも見えて眺望は満足です。

この辺りのマンションの中では間取りよくて収納もあって文句なしです。
個人的には新子安も検討しているので、早く比較したいです。
77: 匿名さん 
[2013-10-18 18:05:29]
富士山とみなとみらいの両方が見えるって素敵ですね。
西向きということで西日が少し気になりますが、眺望の良さのほうが勝るでしょうか。
モデルルームのページでエントランスから見えるリビングへのドアが印象的です。
隙間から中が見えるデザインになっていますね。
普通のドアにしたい場合は交換できるのでしょうか?
78: 契約済みさん 
[2013-10-19 09:39:58]
いよいよ契約です。
数か月悩みましたが、これで一息つけそうです。

皆様よろしくお願いします♪

>>77さん あのドアいいですよね!変更することは頭になかったですが
できるんですかね??
79: 契約済みさん 
[2013-10-19 19:26:23]
>>78
契約、おめでとうございます。悩みの苦しみ(楽しみ?)から開放され、あとは前向きに来春を待つだけですね。

私も契約済みなのですが、やはり他の人の成約状況が気になります。折角決めたマンションなのでタイミング良く完売してもらいたいところです。最近の成約状況をオーベルさんに確認したところ、一ヶ月前に比べると地道ながら成約数(特に低層階)を伸ばしている感じでした。一安心です。もうじき第二期の販売が開始されるようなので頑張ってもらいたいものです。
80: 購入検討中さん 
[2013-10-20 11:41:20]
モデルルームの縦型LDKは価格が部屋なんだけどすぐ売れてたね。
立地は閑静な感じがするし、迷惑かけられそうなアホ人種はわざわざ丘の上まで歩きたがらないから
まともな人が多い気がするし尚良し。
ここの物件を見ちゃうと中古のプラウドは古臭い感じがして無理だね。
81: 周辺住民さん 
[2013-10-20 11:58:24]
私は数年前から近くに住んでますけど
アホな人種かどうかはともかく近所付き合いは良好ですよ、
まぁ会釈する程度ですけど。

高台物件なので仕様はいいっぽいし、基本静かですよ。
坂は・・・・ですけど慣れますしね。
82: 周辺住民さん 
[2013-10-20 12:04:09]
>80
ちょっと言葉が過ぎると思います。
確かに利便性より多少不便でも環境重視の方は
それだけにマナーも良い人が多いような気がしますが
これも私の偏見です。

また最近は少なくなった逆梁工法のプラウドも
人のよっては重厚な雰囲気を好む人がいると思います。

いずれにしても二見台周辺は緑も多く、閑静で良い所です。
これで花月園が良い公園に生まれ変わったら最高ですね。
83: 周辺住民さん 
[2013-10-21 11:20:01]
花月園は何になるんですかね。
この辺りには一大プロジェクトですよね!

ネットなんかで調べるとなにも進んでないような・・・
以前のレスでもあった防災公園は政治家のページに載ってますね。
URも参加するみたいなので緑を残したものにしてほしいですね!
84: 働くママさん 
[2013-10-21 12:25:46]
老人ホームだよ
85: 周辺住民さん 
[2013-10-21 17:42:21]
>>84さん

花月園跡地のことですかね?
老人ホームいいじゃないですか、鶴見区は少ないらしいし。
でもきっとあの広い土地をそれだけで使うほど横浜市も馬鹿じゃないでしょう。

86: 匿名さん 
[2013-10-21 17:51:02]
花月園競輪場跡地、14年度中に事業着手を、林市長がURに要請へ
2013年10月4日

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1310040010/

いよいよ動き始めましたね。
87: 匿名さん 
[2013-10-21 20:34:21]
前に高台のマンションは値崩れすると書いたものですが、
花月園が公園になると違ってきますね。

値上がりするマンションの条件として下記の3点が挙げられています。
http://diamond.jp/articles/-/33864?page=3

その1. 新駅予定地
相鉄ーJR直通線の鶴見停車
その2. 沿線延伸計画
グリーンラインの鶴見延伸
その3. 大規模公園予定地
花月園

ピッタシです。

でも上の2点は不透明ですが。
88: 匿名さん 
[2013-10-21 23:07:53]
きたせん開通による第三京浜道路や東名高速へのアクセス向上も見逃せませんね。
89: 匿名さん 
[2013-10-21 23:48:13]
>市都市整備局などによると、土地利用計画では競輪場跡地と
>隣接する民有地を含めた計10・5ヘクタールのうち
>北側約4・5ヘクタールを公園にし、南側には住宅用地を整備。

この隣接する南側の民有地は京急と大和ハウスのリヴァリエコンビが
所有しているんだよね。
タワーマンションとか建てちゃうとせっかくの高台の眺望が台無しになりそう。
90: 匿名さん 
[2013-10-21 23:52:54]
解体されたJFE社宅跡地の事ですね。高台の上にブリリア磯子みたいな駅前からエレベーターで上るようなマンションが出来るかも知れませんね。
91: 匿名さん 
[2013-10-23 23:22:42]
高度地区的にタワマンは無理じゃね?
92: 契約済みさん 
[2013-10-24 14:15:43]
>>87さん

前回N052だったか、辺りでレスしたものです。
詳しい情報ありがとうございます!

購入したあともあれやこれや考えていましたが、
うれしい情報ですね!
早く花月園を整備してほしいものです。

売却を考えているわけではないですが、
不動産価値がもしかしたら上がるかもしれないのは
安心感につながりますね!
93: 購入検討中さん 
[2013-10-27 13:04:25]
ここ仕様よくないですか?

上の方で高台だからって書かれてましたので見に行きましたが
びっくりしました。

ゴテゴテオプションも無いし、ほとんど標準なのもよかったです。
坂は確かに坂ですけど、何人も歩いてたし慣れるかなー><
94: 購入検討中さん 
[2013-10-28 18:53:35]
>93 皆さん坂があっても住んでますものね、住んでいる以上は坂を使わないといけないわけで、私だけ辛いなんて言ってられないなと反省しました。

高台の魅力は坂の上にしかないですから手に入る特別なものがあると思っています。これで見晴らしが悪いとショックですけどね・・どうやら富士山もみなとみらいも見渡せるほどの開放感が待っているみたいです。ホッとしました。
95: 不動産購入勉強中さん 
[2013-10-31 14:59:27]
工事会社の不二建設ってどうなんでしょうか?
知っている方、教えて下さい。
96: 匿名さん 
[2013-10-31 23:29:47]
んー、聞いたことないです。
97: 匿名さん 
[2013-10-31 23:43:32]
長谷工の子会社だった事しか知らない。
98: 匿名さん 
[2013-11-01 00:32:49]
うわぁ〜〜
99: 匿名さん 
[2013-11-01 10:40:05]
うわ〜って、、

長谷工とはすでに別会社じゃないの?
100: 匿名さん 
[2013-11-02 18:26:23]
不二建設、検索してみましたがあまり情報がありませんでした。
どうなんでしょうね。
101: 匿名さん 
[2013-11-02 20:16:58]
目に見えない部分なので、実績ないところは私は嫌ですね。
102: 匿名さん 
[2013-11-03 09:11:53]
http://www.fujikensetsu.com/index.html

HPあるけど、実績はどんなもんでしょ。
103: 匿名さん 
[2013-11-03 14:07:12]
永住ならいいのでは。
賃貸やリセール想定すると、やっぱり坂が相当ネックになるのではと思いました。
104: 購入検討中さん 
[2013-11-04 19:47:06]
素人質問で恐縮です。第2期の販売予定時期が10月中旬から11月下旬に変更となりましたが、何故なのでしょうか?販売予定時期の変更は良くある話なんですか?
105: 匿名さん 
[2013-11-04 19:54:26]
>>104さん

よくあるんじゃないですか。
先着順もあったようなので、それがある程度済んでからなんじゃないですかね?
106: 購入検討中さん 
[2013-11-04 22:42:58]
こんなとこで聞くより直接聞けばいいのに。
下見したりモデルルーム見たりしてないの?
107: 匿名さん 
[2013-11-09 15:59:18]
モデルルームのファミリーラボが気に入っています。
ちょっとした空間ですがけっこう使えそうかなと。
パソコンが家族共用なのでファミリーラボのような場所があると便利だと思います。
ファミリーラボのあるタイプの間取りはひとつしかないのですが、
オプションで他の間取りに設けることなんてできないのでしょうかね。
これも直接聞いた方がいいでしょうけど・・・
108: 契約済みさん 
[2013-11-09 22:22:04]
>107
恐らく無理です。床の色を変えるレベルのオプションも締切を過ぎたと言われました。
ちなみに、些細なことも含め質問するのは悪いことではないと思います。直接聞ける人は聞けばいいんじゃない。
109: 購入検討中さん 
[2013-11-16 19:36:38]
何度かモデルルームに行きましたが、
最後の決断で迷ってます。
物件自体は気に入っているし、
立地も坂を頑張れば静かな環境です。

あとは自分の決断力なんですけどね!
お決めになった方や、迷ってる方
アドバイスをいただけませんでしょうか?
よろしくお願いします!
110: 契約済みさん 
[2013-11-16 20:34:45]
>>109さん

決断のタイミングはものすごく悩みますよね!
我が家の決めては鶴見で静かな環境ってところです。
いくつもマンションは見ましたが、
歩ける距離であの環境で、広いお部屋は
我が家の希望にぴったりでした。
主人が転勤族なので、そこだけが心配でしたが、
駅前を買えるほど裕福でもないですし、
売るときはローンが無くなる+αでいいと思ったので
決めました!
参考になるかわかりませんが、頑張ってください><
111: 契約済みさん 
[2013-11-16 22:04:05]
>109
マンションは一生の買い物かも知れませんが、迷えば迷うほどタイミングを逸します。大きな不満がなく、経済的に成立するならば、一歩踏み出しても良いかと思います。自分は「静かな場所」という点を最優先項目にしていましたが、現場を見た翌日には決断しました。隣の芝生は青く見えると良く言われますが、今のところそのような状況には陥っていません。早く来春が来ないかなと楽しみにしています。
112: 購入検討中さん 
[2013-11-16 22:17:28]
>>110さん
>>111さん

ありがとうございます!
明日、結論を出すのですが、勇気をもらった気がします!
一晩じっくり考えます!

私も「契約済みさん」になれればいいのですが(笑)
113: 契約済みさん 
[2013-11-17 19:05:23]
112です!

おかげさまで、一歩の勇気がだせました!
皆様よろしくお願いします♪
来春が楽しみです!
114: 契約済みさん 
[2013-11-18 04:24:35]
>>113さん

おめでとうございます!
もやもやが解消したのではないでしょうか??
来春が楽しみですね! 

我が家ははオプションを買うかどうか考え中です。
大きな買い物のあとは気持ちが大きくなりますね・・・
危ない危ない^^
115: 匿名さん 
[2013-11-18 23:00:57]
113さん
マンションご購入おめでとうございました!!
この界隈のスレを毎日見ていますが、
109さんから114さん
のスレはマンション購入の為の、まさに助言と検討のドラマに見えました。
私の購入した物件でも見たいな…
書かれることは、高い!高い!
116: 匿名さん 
[2013-11-20 14:35:21]
そうなんですよね。
大きな買い物、そして一生に一度かもしれない買い物と思うと、なかなか決断できないんですよね。
私も別物件ですが、かなり悩み、悪い所が目立ってなくても、優柔不断な性格が更に邪魔をしてなかなか決断できませんでした。最終的に決断したのは、増税と資材の高騰です。
これ以上高くなると、今よりレベルを下げないといけないと思い、決断しました。
その後はなるべく近所の別物件は、見ないようにしています。
ちっちゃくてすみません。
117: 匿名さん 
[2013-11-21 02:12:48]
ちなみに世帯年収は600~800万ってくらいでしょうか?
118: 匿名さん 
[2013-11-21 08:59:18]
なんだか見ていてほっこりするスレですね!

>>117
どうなんでしょうね、でもそれくらいじゃないでしょうか?
適当ですみません 汗
119: 周辺住民さん 
[2013-11-23 09:00:07]
最近、建物周囲の囲いがはずれて、建物本体が見えるようになってきました。

いい物件なんだろうなと思って気になって観察していましたけれど、建物本体が見えて
一つ気になったのは、高台の高額物件にもかかわらず北側共用廊下の手すりが、一般的な
鉄筋コンクリート壁またはスリガラスではなく、アルミ?のタテ格子だったことです。

見栄え的には残念ながら団地な印象です。みなさんはどう思われるのでしょうか?

加えて、プライバシー保護の観点からもどうかな?と思ったのです。今の形式な共用廊下
ですと、玄関ドアあけると格子の隙間を通して部屋の中まで丸見えになりそうです。

もしかしたら、まだ工事途中の段階で、実はこれからパネルを設置する予定なのかもしれ
ませんが、この状態で仕上がりなのであれば、資産価値向上や実質なプライバシー保護を
考えて業者さんには、せめてスリガラスなどの非透明パネル設置をお願いしたいと思う
のですがいかがでしょうか。

周辺から見たときにも、あぁ、いいマンションだなと思われるような外観を保ってほしい
と思うので、一言申し上げました。
120: 匿名さん 
[2013-11-23 09:20:24]
>みなさんはどう思われるのでしょうか?

貴方の認識がおかしいのではないかと思われます。
具体的にはここ
 ↓
>高台の高額物件にもかかわらず

高台はまあ事実として、貴方の中の高額物件のハードルが低すぎです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる