大成有楽不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オーベル横浜鶴見二見台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 鶴見
  7. 1丁目
  8. オーベル横浜鶴見二見台ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-08 12:31:47
 削除依頼 投稿する

オーベル横浜鶴見二見台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見一丁目61番1(地番)
交通:JR京浜東北線「鶴見」駅徒歩10分、京浜急行線「京急鶴見」駅徒歩11分
   京浜急行線「花月園前」駅徒歩5分
間取り:2LDK~4LDK
住戸専有面積: 69.40m2~90.37m2

公式URL:http://www.ober.jp/futamidai/
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

[スレ作成日時]2013-02-13 23:57:50

現在の物件
オーベル横浜鶴見二見台
オーベル横浜鶴見二見台
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見一丁目61番1(地番)
交通:京浜東北線 鶴見駅 徒歩10分
総戸数: 58戸

オーベル横浜鶴見二見台ってどうですか?

No.101  
by 匿名さん 2013-11-02 20:16:58
目に見えない部分なので、実績ないところは私は嫌ですね。
No.102  
by 匿名さん 2013-11-03 09:11:53
http://www.fujikensetsu.com/index.html

HPあるけど、実績はどんなもんでしょ。
No.103  
by 匿名さん 2013-11-03 14:07:12
永住ならいいのでは。
賃貸やリセール想定すると、やっぱり坂が相当ネックになるのではと思いました。
No.104  
by 購入検討中さん 2013-11-04 19:47:06
素人質問で恐縮です。第2期の販売予定時期が10月中旬から11月下旬に変更となりましたが、何故なのでしょうか?販売予定時期の変更は良くある話なんですか?
No.105  
by 匿名さん 2013-11-04 19:54:26
>>104さん

よくあるんじゃないですか。
先着順もあったようなので、それがある程度済んでからなんじゃないですかね?
No.106  
by 購入検討中さん 2013-11-04 22:42:58
こんなとこで聞くより直接聞けばいいのに。
下見したりモデルルーム見たりしてないの?
No.107  
by 匿名さん 2013-11-09 15:59:18
モデルルームのファミリーラボが気に入っています。
ちょっとした空間ですがけっこう使えそうかなと。
パソコンが家族共用なのでファミリーラボのような場所があると便利だと思います。
ファミリーラボのあるタイプの間取りはひとつしかないのですが、
オプションで他の間取りに設けることなんてできないのでしょうかね。
これも直接聞いた方がいいでしょうけど・・・
No.108  
by 契約済みさん 2013-11-09 22:22:04
>107
恐らく無理です。床の色を変えるレベルのオプションも締切を過ぎたと言われました。
ちなみに、些細なことも含め質問するのは悪いことではないと思います。直接聞ける人は聞けばいいんじゃない。
No.109  
by 購入検討中さん 2013-11-16 19:36:38
何度かモデルルームに行きましたが、
最後の決断で迷ってます。
物件自体は気に入っているし、
立地も坂を頑張れば静かな環境です。

あとは自分の決断力なんですけどね!
お決めになった方や、迷ってる方
アドバイスをいただけませんでしょうか?
よろしくお願いします!
No.110  
by 契約済みさん 2013-11-16 20:34:45
>>109さん

決断のタイミングはものすごく悩みますよね!
我が家の決めては鶴見で静かな環境ってところです。
いくつもマンションは見ましたが、
歩ける距離であの環境で、広いお部屋は
我が家の希望にぴったりでした。
主人が転勤族なので、そこだけが心配でしたが、
駅前を買えるほど裕福でもないですし、
売るときはローンが無くなる+αでいいと思ったので
決めました!
参考になるかわかりませんが、頑張ってください><
No.111  
by 契約済みさん 2013-11-16 22:04:05
>109
マンションは一生の買い物かも知れませんが、迷えば迷うほどタイミングを逸します。大きな不満がなく、経済的に成立するならば、一歩踏み出しても良いかと思います。自分は「静かな場所」という点を最優先項目にしていましたが、現場を見た翌日には決断しました。隣の芝生は青く見えると良く言われますが、今のところそのような状況には陥っていません。早く来春が来ないかなと楽しみにしています。
No.112  
by 購入検討中さん 2013-11-16 22:17:28
>>110さん
>>111さん

ありがとうございます!
明日、結論を出すのですが、勇気をもらった気がします!
一晩じっくり考えます!

私も「契約済みさん」になれればいいのですが(笑)
No.113  
by 契約済みさん 2013-11-17 19:05:23
112です!

おかげさまで、一歩の勇気がだせました!
皆様よろしくお願いします♪
来春が楽しみです!
No.114  
by 契約済みさん 2013-11-18 04:24:35
>>113さん

おめでとうございます!
もやもやが解消したのではないでしょうか??
来春が楽しみですね! 

我が家ははオプションを買うかどうか考え中です。
大きな買い物のあとは気持ちが大きくなりますね・・・
危ない危ない^^
No.115  
by 匿名さん 2013-11-18 23:00:57
113さん
マンションご購入おめでとうございました!!
この界隈のスレを毎日見ていますが、
109さんから114さん
のスレはマンション購入の為の、まさに助言と検討のドラマに見えました。
私の購入した物件でも見たいな…
書かれることは、高い!高い!
No.116  
by 匿名さん 2013-11-20 14:35:21
そうなんですよね。
大きな買い物、そして一生に一度かもしれない買い物と思うと、なかなか決断できないんですよね。
私も別物件ですが、かなり悩み、悪い所が目立ってなくても、優柔不断な性格が更に邪魔をしてなかなか決断できませんでした。最終的に決断したのは、増税と資材の高騰です。
これ以上高くなると、今よりレベルを下げないといけないと思い、決断しました。
その後はなるべく近所の別物件は、見ないようにしています。
ちっちゃくてすみません。
No.117  
by 匿名さん 2013-11-21 02:12:48
ちなみに世帯年収は600~800万ってくらいでしょうか?
No.118  
by 匿名さん 2013-11-21 08:59:18
なんだか見ていてほっこりするスレですね!

>>117
どうなんでしょうね、でもそれくらいじゃないでしょうか?
適当ですみません 汗
No.119  
by 周辺住民さん 2013-11-23 09:00:07
最近、建物周囲の囲いがはずれて、建物本体が見えるようになってきました。

いい物件なんだろうなと思って気になって観察していましたけれど、建物本体が見えて
一つ気になったのは、高台の高額物件にもかかわらず北側共用廊下の手すりが、一般的な
鉄筋コンクリート壁またはスリガラスではなく、アルミ?のタテ格子だったことです。

見栄え的には残念ながら団地な印象です。みなさんはどう思われるのでしょうか?

加えて、プライバシー保護の観点からもどうかな?と思ったのです。今の形式な共用廊下
ですと、玄関ドアあけると格子の隙間を通して部屋の中まで丸見えになりそうです。

もしかしたら、まだ工事途中の段階で、実はこれからパネルを設置する予定なのかもしれ
ませんが、この状態で仕上がりなのであれば、資産価値向上や実質なプライバシー保護を
考えて業者さんには、せめてスリガラスなどの非透明パネル設置をお願いしたいと思う
のですがいかがでしょうか。

周辺から見たときにも、あぁ、いいマンションだなと思われるような外観を保ってほしい
と思うので、一言申し上げました。
No.120  
by 匿名さん 2013-11-23 09:20:24
>みなさんはどう思われるのでしょうか?

貴方の認識がおかしいのではないかと思われます。
具体的にはここ
 ↓
>高台の高額物件にもかかわらず

高台はまあ事実として、貴方の中の高額物件のハードルが低すぎです。
No.121  
by 匿名 2013-11-23 23:01:52
すいません
120さん
なにを、言おうとしているのかわかりません。
簡単にお願いします。
No.122  
by 匿名さん 2013-11-24 09:06:46
いや、119さんのほうが
何を言おうとしてるかわからんやんw
共用廊下側なんてらそんなもんでしょ?
都内の高額物件見すぎたんですねw
それに玄関開けたら格子の隙間が意味不明です。
No.123  
by 匿名さん 2013-11-24 10:28:33
>119
外から見ると格子隙間から中が丸見えって意味ですよね。
わかりますよ。
まあ採光の関係でアルミ格子なんでしょうね。

上級ブランドのグランツオーベルでしたら文句は言いたくなりますけど
まあ高台でもオーベルには変わらないわけで。
No.124  
by 匿名さん 2013-11-24 11:55:01
最近、東横線駅近の新築を購入しました。6千万半ばです。それでもアルミ格好ですよ。私もびっくりしましたが、そんなものです。
No.125  
by 匿名さん 2013-11-24 13:39:44
契約者でもなんでもない単なる周辺住民から、

>業者さんには、せめてスリガラスなどの非透明パネル設置をお願いしたいと思う

こんな言いがかりをつけられたら業者さんもビックリだね。
No.126  
by 匿名さん 2013-11-25 17:22:28
玄関前は明るい方がいいですが、外から丸見えもいやですね。外観のCGを見てみましたがどの部分なのでしょうね。イラストではりっぱな外観に見えますが。玄関側って外から見えやすいのですか?隣の棟から見えるということでしょうか?ネットで情報を見ているだけなので想像がつきません。実際の部屋はまだ見られないですよね?
No.127  
by 契約済みさん 2013-11-25 21:03:17
先日行われたオプション会、どうしても都合がつかずに欠席してしまいましたが、参加なさった契約済みの方、業者の対応や印象、オプション品の内容などはいかがでしたか?カーテンや照明をつけた状態で引き渡してくれるのは魅力ですが、やはり出費は抑えたく、我慢も必要だなぁと思ったり(笑)まだ間に合うなら悩みますね。
No.128  
by 契約済みさん 2013-11-28 10:40:16
>>127さん

オプション会に行ってきました。
内容はまずまずではないでしょうか、
業者さんはまぁまぁまずまず普通です。
我が家は見積もりをとっただけです。
量販店のほうが安いものもあるかなぁと、、。
No.129  
by 匿名さん 2013-11-29 11:23:48
オプション商品はかなり高値ですからね。
安く抑えたいならIKEAやニトリで購入するのがいいと思います。
コーティングなんかも、他の業者さんに頼む方もいらっしゃると思いますよ。

ただ、高いだけあって、オプション商品は質がいいので迷いますね。
No.130  
by 契約済みさん127 2013-11-29 23:48:04
>128さん お返事ありがとうこざいます。
そうですか、見積もりだけというのもありなのですね。
他の店で買う場合と比較検討するにはいいですね。まだ数ヶ月ありますし。

>129さん お返事ありがとうございます。
やっぱり高値ですよね。最初にモデルルームのバルコニーのデッキ板が素敵だと褒めたら、営業さんが「オプションですが・・ホームセンターで買われたほうがお安いです」とも。
しかし、大物は増税がかかる前に買いたいですよね・・・置き場所がないのに。

コーティング、興味あります。現在住んでいる家が和室仕様なので、その辺には疎くて。そんなに違いますかね。
No.131  
by 匿名さん 2013-11-30 14:03:59
バルコニータイルは大規模修繕で撤去命令が出ますよ
自分で剥がさなくてはいけません
No.132  
by 匿名さん 2013-12-05 13:51:07
オプションだと部屋に合わせたものをセレクトできるのは大きいですよね。
あとは入居時にはもう既に備わっているという最大の利点もあります。
ただこだわりがあったり安く上げたい場合はオプションは最小限にした方が良いんでしょうね。
IKEAだけでなく色々と家具屋を見ているとイメージがどんどんわいてきます。
No.133  
by 匿名さん 2013-12-10 19:08:25
そうですね。オプションは高いというイメージがありますが引越し前に全てが揃っている
というのはいいですよね。
引越しと同時に全てを揃えると落ち着いて生活できると思いますが、
生活しながら必要な物を好みで揃えていくというのも楽しみのひとつだと思います。
そのための資金も少し余裕をもって残しておくことも必要ですけどね。
No.134  
by 匿名さん 2013-12-20 17:18:34
【神奈川】横浜市 花月園跡地の開発に向け、価格減額要望

 花月園跡地が生まれ変わる―。花月園競輪場跡地について横浜市は、年内にもUR都市機構神奈川地域支社に「防災公園街区整備事業」による事業要請を行う。事業化後URは、花月園跡地約8・1㌶のうち県有地部分約6・9㌶を取得し、隣接する民有地を含めた一体的なまちづくりを進める。防災公園や宅地を整備し、完成後に宅地を民間に売却、防災公園を市に売却する。事業期間は2014~20年度の見込み。
 URが新たに開発するのは、鶴見区鶴見1~岸谷4地内の花月園競輪場跡地。線路側に隣接する民有地(JFE岸谷社宅跡地)も合わせ、全体約10・5㌶のエリアを一つのまちとして整備する計画。14年度から防災公園や住宅用地、道路などの設計を行い、競輪場施設を除却し、20年度までに順次基盤整備を進める。
 跡地内は、北西側の競輪場バンク跡約4・3㌶を公園エリアに、東南側の約4・5㌶を住宅エリアとする。両エリアの間には幅員12㍍の地区内幹線道路を、住宅エリア内に幅員6㍍の地区内街区道路を整備=図=。造成完了後、民間事業者に売却する住宅用地は、集合住宅用地としての用途が見込まれる。
 跡地の線路側に隣接する民有地約2・4㌶は、大和ハウス工業と三信住建、京浜急行電鉄が取得し、現在は駐車場として利用している。ここにも集合住宅が整備されるもよう。
   *
 横浜市の林文子市長は12月17日、神奈川県の2014年度予算に対し、花月園競輪場関係県有地等の価格の減額措置を要望した。整備完了後の防災公園を市が買い取り管理するため。URがいったん県有地を取得することで、市は、防災公園代金を割賦で支払うことなどが可能になる。黒岩祐治知事は「花月園が生まれ変わるだろう」と応じ、前向きに対応する姿勢を示した。事前に跡地の視察を行ったことも明らかにした。
No.135  
by 匿名さん 2013-12-20 17:28:08
花月園開発予定図
横浜市会議員井上さくらさんTweetより
No.136  
by 匿名さん 2013-12-21 20:59:36
なぜ、書き込みないの?
良いのか、悪いのか知りたいのですが…
誰か、解説お願いします。
No.137  
by 契約済みさん 2013-12-22 10:05:09
>>136さん

このスレは結構大人な?書き込みが多く、
過去のレスを辿っていただけると、検討のヒントが
多くありますよ。私の背中を押してくれたのもこのスレです。
他のスレも見てましたが、荒れたり暴言も多いのですが、
ここはちゃんと検討してレスしてる人が多い気がします。

ちなみに私は坂が気になってましたが、都内から近くて
徒歩圏で環境がよくて広い面積が気に入って購入しました。
最近再確認しました。来年の引越しが楽しみです♪
No.138  
by 契約済みさん 2013-12-22 10:21:20
137さんに賛同。
内覧会の日も決まり、来春がたのしみです。
No.139  
by 匿名さん 2013-12-22 16:00:25
書き込みもひとつの尺度かもしれませんが、
良し悪しですよね。
大規模の物件はやっぱり書き込み多いし。
書き込み多くても身もない文句ばかりじゃ
参考にもなりません。
色々な物件の掲示板を見ますが、ここの掲示板は
民度が割と高いと思いますよ。
イコールこの物件がいいというわけではないですが、
ひとつの尺度ということで。
No.140  
by 購入検討中さん 2014-01-05 18:40:05
昨日モデルルーム見学をしてきました!
部屋のつくりがとても良く、
実際マンションができる所も静かで、雰囲気もよく
結構気に入ってます。
坂はありましたが、想像してたよりはという感じで
許容範囲でした!お値段はちょっと予算を越えてますが、
何とか頑張れそうだねと話してます。
夫婦そろって良いなと思うお家に突然出会ってしまい、
正直慌ててます!笑
No.141  
by 契約済みさん 2014-01-06 08:59:35
静かな環境が気に入りました。
休みの日に窓をあけてのんびり生活できるような所が希望だったので、すぐに良いなと思いました。入居が楽しみです。
No.142  
by 匿名さん 2014-01-07 10:02:42
契約者さんや検討者さんのお話をうかがうと、皆さん立地が気に入られていますね。
そして花月園跡地は防災公園と集合住宅ができるのですね。
何せ敷地が広大なので開発エリアだけで小さな街ができそうです。
完成は2020年頃と先が長い話ですが、地域の活性化に大きな期待が持てそうですね。
No.143  
by 契約済みさん 2014-01-10 23:44:41
ネット見るとあと4戸ってほんとなんですかね?
No.144  
by 契約済みさん 2014-01-11 11:42:41
ホームページ見るとロゴが変わってますね!
前のがっしりしたのがかっこよかったですが、
やらかい感じでいいですね!

ロゴ変わったムービー??も公開されてますね。
CMとかでもっと有名になったら住んでても嬉しいのですが。
No.145  
by 購入検討中さん 2014-01-30 12:34:38
建物内のモデルルーム見てきました!
高台だけあって眺望はスゴイの一言ですね。
いい価格するので悩みは尽きないですが、
鶴見西側と地盤の条件が揃っているので
要検討です><
No.146  
by 匿名 2014-01-31 09:44:16
モデルルームに行きました。
残ってるのはまだ10戸以上ありそうな……。

坂は結構急でしたね。
30代の女ですが、息切れしてしまいました。
慣れるとは思いますが、荷物があると余計大変そう(泣)

場所は本当に静かです。


ただ、道路が一方通行なので、帰ってくるのに大回りしないといけないのが気になります。

グランディオも行きましたが、価格も高いし悩みますね。
No.147  
by 入居予定さん 2014-02-01 00:28:55
確かに!あの坂は…インパクトありますね(笑)
購入するまでに何回か歩いてみてはいかがですか?
近所に住んでる人達の雰囲気もわかりますので、
参考になりますよ。
うちは何回か試してみて頑張れるとなり契約しました♪
今や家具をどうするかとか話してばかりです(笑)
146さんも頑張ってくださいね♪
No.148  
by 検討中さん 2014-02-02 01:06:49
鶴見の物件の中では、仕様、景色、間取りも一番ですね…。歩けるけど山の上までバスもあればよかったのに。東口物件は、西口とは雰囲気違うし検討外にしましたが、坂を上り続けられるかな…。新子安の大型もいいかなって思ったり、迷ってます。比べた方はいますか?
No.149  
by 契約済みさん 2014-02-02 12:19:36
新子安の物件も検討しました。新子安と鶴見の駅力を考えると、電車も始発があったり、駅前は商業施設やスーパーも多くあるし、私は断然鶴見の方が便利と考えました。ここのマンションは坂はあるけど静かな住宅街なので住みやすいと思います。
駅から徒歩圏内の物件で、駅前が栄えている方がいいかなーと思います。
No.150  
by 匿名 2014-02-02 20:54:27
146です。

2回ほど、抱っことベビーカーで歩いてみました。

が、決断出来ずに悩んでいます(泣)
No.151  
by 物件比較中さん 2014-02-02 22:49:10
うちも、東側とではなく新子安の物件と比較検討しました。
共通は静かな住宅地ということですかね。

駅力とか駅からの距離・アクセスとかそれぞれメリットがありますから悩みますね。
値段はこちらの方がやや高いですかね。
我が家の予算だと低層階しか手が出ないので、低層なら向こうかなとやや流れてます。

4、5階を購入できる予算なら、こちらの眺め、開放感が良いですよね。
No.152  
by 匿名 2014-02-05 22:12:00
新子安ってオーベルですか?
大型って海側のしかわからなくて……。
No.153  
by 匿名 2014-02-05 22:31:57
152です。

大型物件わかりました。
失礼しましたm(__)m
No.154  
by 匿名さん 2014-02-16 23:40:25
残りの戸数からして、苦戦してるんですかね⁉
新価格でもダメなんだ。。。
No.155  
by 物件比較中さん 2014-02-16 23:53:15
最上階、結構安くしてくれそうでしたが、あの坂で日々の通勤も厳しい(駅から10分では無理)し、リセールバリューも厳しいかなと思いやめました。
鶴見の雰囲気が嫌でなく、坂道がそんなに苦にならない人には広さと眺望でこの値段ならなかなか良いのでしょうけど。
No.156  
by 匿名さん 2014-02-21 10:33:47
高台という点では非常にいいのですけれどね。
坂も良し悪しというか高台のデメリット部分ではあります。
うちは基本、車移動なのであまり坂は気にならないですけれど、
自転車を使われたり徒歩だったりすると結構タイヘンかもわからないですねぇ。
No.157  
by 匿名さん 2014-02-21 13:07:50
>150さん

>2回ほど、抱っことベビーカーで歩いてみました。

このシュチュエーションは何十年も続くのですか?
抱っことベビーカーがなくて坂に対応できるのであれば、
数年(数か月?)だけの辛抱だと思いますが。
今、だけではなく数年後もイメージして検討するべきだと感じました。
No.158  
by 買い換え検討中 2014-02-23 16:40:35
正直あの急坂は何度も歩きましたがきついです。
冷静に考えるとマンションで急坂を選ばなくてもいいかもと思います。
No.159  
by 匿名さん 2014-02-24 18:33:49
駅まで10分ですか。
徒歩で大変なことはもちろんのこと自転車でもきつく感じるのなら
歳をとったときに大変かもしれませんね。
特にマンション近くにバス停留所があればバス利用して駅にむかったり
買い物に利用できますが物件近くにバス停留所がありません。
ただ今は電動自転車もアシスト力が高くお値段も安くなっているので駅近くの
駐輪場を借りて通勤や買い物などに利用すれば高台の問題は解消するかもしれないと
思っています。
No.160  
by 匿名さん 2014-02-26 17:52:02
雪降った時は、車でもあの坂上がれないよね。周辺の方は、雪降ったら、通勤どうしてるんだろう?
No.161  
by 匿名さん 2014-03-06 12:51:40
私も周辺を歩いてみました。環境は良いと思ったのですが、どちらの駅に出るにも坂があって結局断念しました。残念ですが他の物件を検討しようと思います。ごめんなさい。
No.162  
by 20代夫婦 2014-03-11 19:58:05
4月下旬に入居予定です!
みなさま、よろしくお願いします★

ところで、皆さまはおいくつでしょうか?
担当の方にも、30代が中心とは言われたのですが、、、
当方は20代夫婦です。

大規模なマンションでもないですし、最低限だけでも仲良くしていただけたらな~って思ってます。
No.163  
by 教えてください 2014-03-13 03:23:08
ここは免震、耐震、どれにあたりますか?
No.164  
by 匿名さん 2014-03-13 23:35:50
すごいですね、20代でここが買えるんですか。欲しかったけど、高くて買えませんでした。
No.165  
by 匿名さん 2014-03-19 21:50:42
マンションギャラリーの場所は現地とは駅をはさんで反対方向だったんですね

現地は駅周りの喧騒は離れており
静かな住宅地という印象

高低差なんですよね
大雪の際、この辺りの坂道は除雪車などは出ていなかったのでしょうか
No.166  
by 匿名さん 2014-03-21 11:41:41
雪は1年に数回で今までは降ったとしても次の日には溶けてしまうことが
多かったですが今年の雪は凄かったからですね。またしばらくあのような
雪が降らなければいいと思っていましたが異常気象により
毎年今回の雪が降ると予想されています。
もし降って次の日凍ってしまったら車のチェーンやスタッドレスも
あまり効果がないと思いますし物件近くにもバス停留所がないようなので
徒歩で凍った坂道を自転車屋徒歩で通勤や買い物をすることを
考えるとこの地域の人は今回の雪が降ったときにどう対処したのかが気になります。
No.167  
by 匿名さん 2014-03-21 13:38:17
そもそも、ここだけでなく横浜や都内で除雪車って出たんですか?
そういう整備はどこにもなかったのでは?
だからあんなに交通網が混乱したのでしょう。
除雪車で坂がキレイになっても電車は動かないのでは?と思います~
No.168  
by 匿名さん 2014-03-22 20:20:54
確かに除雪車で道を綺麗にしても電車は動かなかったと思うので会社もほとんど無理して通勤して欲しいとは言わないかもしれません。今年の雪は、40年ぶりの大雪だったみたいなのでしばらく同じくらいの雪は勘弁して貰いたいと思います。

高台にあることで大地震が起き津波が発生したとしても他の低地にはない安心感やなんといっても街全体を見渡せる環境がメリットと感じます。
No.169  
by 匿名さん 2014-03-24 16:42:16
ちなみに「新横浜」駅までは鶴見からどれぐらいかかるんでしょうかね。昨日ちょうど新幹線乗ったんですよ。東海地方から戻ってくるときに新横浜で降りるか東京駅で降りるか迷ったんです。全然鶴見とは縁がない身ですけどふと気になりました。新幹線と無縁ならどうでもいいことだと思いますけど年間通してけっこう乗るというのなら新横浜が近いと嬉しいと思うんですよね。
No.170  
by 匿名さん 2014-03-25 23:00:14
全体的に広めですね。レイアウトは普通ですが。
室内設備ですが、保温浴槽いいですね。
節水式のシャワーヘッドも。水垢などがたまりにくい排水口や、トイレのフチなし形状などもポイント高めです。
個人的には、マンションの外観デザインでもいいなと思っています。
No.171  
by 匿名さん 2014-03-25 23:16:12
>169

臨港バスと市営バスの鶴見駅行きバスがそれぞれ日中で15分おき、朝夕では10分おき位で出てますね。
ただし時間は35分くらいかかりますので微妙なところです。
No.172  
by 匿名さん 2014-03-27 12:52:07
15分おきにでているようなら本数が多いほうですね。
それに朝の通勤時や夕方などは10分おきにでているのなら
会社帰りや遊びの帰りなど待たされずに利用できるので便利です。
時間がかかるとしても乗りさえすれば
あとは駅まで寝ようが着きますからね。これが1時間に1本だと
話が変わってきますがこれだけ走っていれば問題はなさそうです。
ただ渋滞することも考慮すると通勤などに利用する場合
早めのバスを利用するなどしたほうがいいかもしれません。
No.173  
by 匿名さん 2014-03-29 12:34:15
やはりディスポーザーはいいですね。
捨てるものを気をつけないといけないですが、夏場や鮮魚をさばいたときに活躍してくれますね。
キッチン回りは毎日利用するので一番にチェックするのですが、キッチンカウンターが水晶仕様なのは初めて見ました。
No.174  
by 匿名さん 2014-03-29 16:51:09
>>172
この辺の道路は朝と夕方は混雑しないですか?
路線バスも専用のレーンがあれば早く行けますが、道路事情で時間も変わってしまうと思います。
この時間帯だと鉄道の方が目的地へ早く行けると思いますけど、素人判断ですが。
No.175  
by 匿名さん 2014-04-01 15:04:12
バスも運行情報が見れるので、昔よりだいぶ利用しやすいですよね。
家を出る前に電車とバスのどちらを使うか決められますし、バス停での待ち時間も短くできますね。

http://hamabus.jp/ybus/jsp/navi/jp/result_route.jsp?scrptn=1b&rout...
No.176  
by ご近所さん 2014-04-05 13:10:07
朝、道は混まないですよ。バスの本数も多いと思います。雪の日も坂の下は、バスは動いてました。ただ、雨とか雪とか夏の暑い時の通勤時間帯のバスは混んでて、バス待っていてもバスに満員です…と素通りされます。バスの本数あっても、乗る人の数の方が多くて何台か待つ可能性はありますね。
No.177  
by 匿名さん 2014-04-09 23:30:23
坂ですか、山手の坂と比べるとどうでしょうか?
山手のマンション、坂で諦めた者です。
40代ともなると、坂の無い街、川崎市に住むよりないですかね〜、、。
環境求めて横浜まで来ましたが、まさに山、ですね。
すいすい登れる方が羨ましいです。
No.178  
by 匿名さん 2014-04-10 21:53:19
キッチンは、水晶の天板だし、引き出しの底板はホーローだし、トイレや洗面所の床はタイルだし、ディスポーザや食洗機もついてるし、仕様がいいですよね。外観もすごく素敵です。坂さえなければ…。坂上がっても下階では、景色がいまいちで、坂を上る苦労が報われないように思うのが、決められない点です。上階は予算が厳しくて。
No.179  
by 匿名さん 2014-04-16 11:31:02
上の階はお値段がやはりネックですよね。
マンション自体の仕様は私もとてもいいと思いますし、好みなんですけれどもネ。
低層だとせっかくの高台がという感じも判ります。
駅までは歩けない距離じゃないので、通勤は行きが楽ならそれでいいかな~と感じます。
No.180  
by 匿名さん 2014-04-17 12:03:52
キッチンの天板は水晶なのですね。
人工大理石のものを多く目にしますが、水晶でできているものは初めてです。
個人的に目を惹いたのはバスルームの照明もダウンライトを採用したり、
トイレはタンクレスとタンク式両方の長所を持つハイブリッド式を採用している点です。
他社のMRと比べて他にはない設備が多いように思いました。
No.181  
by 匿名さん 2014-04-17 22:44:14
キッチン天板が水晶なのは、他物件でもありましたが、大抵、オプションでした。ホーローの底板は、見たことなかったです。汚れなくていいかなぁと。バスルームのダウンライトは、他もわりとついてますが、高仕様の物がもれなく標準でついてて凄いとは思うのですが、だから高いのかも。仕様がなくて、安くなれば買えるかというと魅力減少で微妙ですけどね…。う~ん。あと、坂下りないですぐに行けるコンビニが欲しいです。
No.182  
by 匿名さん 2014-04-23 00:08:52
設備は高級感ありますね。トイレに手洗いカウンターがあるのが良いです。
大雨の時は浸水の心配もないので、坂の上でよかったと思えるかもしれませんが
やっぱり普段のつらさの方が上回りますよね。
No.183  
by 匿名さん 2014-04-24 06:04:23
鶴見も坂の多いところなんですか。
駅まで歩くと、やはり坂道になるのですか?
それが毎日だと、また辛い部分もありそうですね。でも身体は鍛えられそうですね。(笑)

それから今残っている物件の間取りも、バルコニーが広く使えそうで羨ましいです。
私の家のバルコニーは、狭すぎたので尚更です。
No.184  
by 入居済み住民さん 2014-04-24 19:49:05
電動アシスト自転車購入を検討してます!
お持ちの方、実際に使ってみていかがですか?
ちなみにどのルート通ってますか?
西口病院のとこから上がりますか?
No.185  
by 匿名さん 2014-04-26 11:55:05
ここのマンションに住んでいないのでルートとかわかりませんが
電動アシスト自転車をつい最近購入した使用感としては
急な坂でも立ちこぎしなくても楽々登っていくのはびっくりしました。
それに昔の電動アシスト自転車よりもアシスト力が良くなりバッテリーの
質も良いので長距離走ることができるようになっていると買う前に
お店の人が言ってましたね。

余程の急坂でない限り電動アシスト自転車は
買って損はないと思います。
No.186  
by 匿名さん 2014-04-28 16:48:19
>185
バッテリーが切れた時の漕ぐ重さがハンパではないと聞いたことがありますがどうですか。

徒歩10分の距離を電動で往復して途中でバッテリーが切れるなんてことは充電満タンなら無いとは思いますけど、どうなのかなと気になりました。

あれって駐輪している間に充電できるといんですけどね。
それと坂以外のポイントでは手動(足動??)に切り替えられるとか。
No.187  
by 匿名さん 2014-05-02 11:20:09
電動自転車は、バッテリーがオフになっていると半端ないですよ。漕げないことはないですが、足に錘をつけているようでした。
普通の自転車よりもなんでこんなに使い勝手が悪いんだと思っていたら、バッテリーがオフになっていて…
坂道などは地獄の特訓レベルになっちゃいますよ。きっと。
No.188  
by 匿名さん 2014-05-04 13:02:00
>186さん
No.187さんが言われているように「足に錘をつけているようでした。 」
という表現が当てはまりますね。あとおすすめとしては坂道で
下り坂などで漕ぐのをやめると充電する機能のついた電動自転車
があります。その分高いですね。ただ下り坂がない地域なら
やはり充電は使い終わったらこまめに充電するのが一番だと思います。
No.189  
by 匿名さん 2014-05-05 16:22:35
あんまり盛り上がりませんねこのスレ。
ネガは坂だけですね。良いマンションなのでしょう。
No.190  
by 購入検討中さん 2014-05-07 22:52:10
>>189

確かに!
そうなんですよ!坂なんですよね・・・

買って住んでる人は坂慣れましたか??
No.191  
by 入居済み住民さん 2014-05-10 00:54:22
住んでいくうちに坂は慣れました
No.192  
by 入居済み住民さん 2014-05-10 20:15:37
そうですね、慣れてきました★

みなさん、来客の方が来られた場合、どこに車を停めてもらってますか??
No.193  
by 入居済み住民さん2 2014-05-15 17:43:24
そうですね、慣れてきました。
今日も坂か~っていう気持ちにはならなくて良かったです。
車は近所のパーキングを使ってもらってます。
No.194  
by 匿名さん 2014-05-15 18:10:10
レアールつくの商店街は結構にぎわっている商店街ですか?商店街もスーパーなどが
できると次々とお店を閉めざるおえなくなってしまってシャッター商店街になってしまう事が多い
様なので。せっかく商店街があってお買い物便利と思っても、シャッター商店街ではね。
鶴見大学歯学部附属病院には歯科だけではなく眼科もある様です。ちょっと意外でした。
近くに小児科や内科はありますか?
No.195  
by 周辺住民さん 2014-05-21 21:56:05
>>194さん

あの商店街は思った以上に活気がありますよ。
特に週末は人も多いです。
アーケードの商店街ってなんかいいですよね。
No.196  
by 入居済み住民さん 2014-05-23 16:24:32
住民スレ立てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/439678/
よろしくお願いします。
No.197  
by 不動産購入勉強中さん 2014-05-24 12:42:11
まだ完売してないのですね。坂きついからでしょうか?1年前に検討しましたが今なら完成して内見できそうなんでもう一回見学行こうかな
No.198  
by 匿名さん 2014-05-26 22:41:07
レアールつくのはフェイスブックページもありますよ。

商店街の最新情報をアップしてくれているので
凄い便利だなぁと思いました。

来月の6日7日にはGOGO商店街というイベントがあります

おもしろそう。

それ以外にも個々のお店がすごく頑張っていて
商店街を盛り上げようとしているのが伝わってきます
No.199  
by 匿名さん 2014-12-08 12:31:47
商店街は割と活気にある感じがみられますので、
買い物するという事では十分便利そうですね。
また、駅までの距離はそこまで遠くありませんが、
坂道が目立つので電動自転車があればより便利そうですね。
No.200  
by 評判気になるさん 2019-09-23 14:00:05
第2期が未定のまま売りに出してるんだね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる