住宅ローン・保険板「仲介業者によって、ローンの結果が違います!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 仲介業者によって、ローンの結果が違います!
 

広告を掲載

どん [更新日時] 2006-03-12 00:18:00
 削除依頼 投稿する

仲介業者にローンの審査を頼んでいるのですが、業者によって全く答えが違います!

*自営業、独立2年目(申告2期分)
年収300万程度、妻:派遣年収300万
購入希望建物:新築(フラット35適用住宅)300万円
頭金(自己資金)1600万円

1)Dホーム
都銀全滅。ライフ(新生銀行系ノンバンク)OK。事前審査2日で回答

2)K不動産
東京三菱UFJ、千葉興行銀行OK(但し、保証料は高くなる)事前審査10日程度

3)Bホーム
りそなのみOK。 事前審査3日で回答

4)自身
取引先、信用金庫。OKを貰う。事前審査に2週間程度かかる。

家を買う予定が全く無かったので、節税対策で安く申告してしまい、後悔しています。
現状では、ローンが厳しいことは分かっているのですが、あまりにばらつきがあり、「審査基準は何なんだろう」
疑心暗鬼になってます。どうか、知識をお貸しください!!

[スレ作成日時]2006-03-08 00:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

仲介業者によって、ローンの結果が違います!

2: どん 
[2006-03-08 00:45:00]
すいません、購入希望価格3500万円です。 
3: 匿名さん 
[2006-03-08 07:25:00]
>>01
>家を買う予定が全く無かったので、節税対策で安く申告してしまい、後悔しています。
過少申告は脱税というんだよ。
4: 匿名さん 
[2006-03-08 08:18:00]
ローンの審査を頼むような時点で、なんでそんなにたくさんの仲介と
やり取りしているのか理解できないです。全員に手数料払う気なんですか??
5: じろう 
[2006-03-08 09:31:00]
03さん、04さん、批判するなら書き込みしなきゃいいと思います。スレ主さんは審査基準があまりにばらつきがあり基準はなんだろう?とわからないからみなさんの意見を聞きたいだけでしょ?ここの掲示板の匿名方々の多くは確かに物知りだと思いますよ。しかし、知らない人には批判的意見ばかりが目立ちます。大人なのにつまらない書き込みはやめましょうよ。自分もここでスルーしながら勉強させていただいてますので、攻撃的な発言はがっかりします。自分もこの審査のばらつきは興味があるところです。どなたかに、ご教授願いたいものです。不愉快でしたら申し訳ありませんが、間違ったことは申してないつもりです。スレ主様、横レスすいませんでした。
6: 03 
[2006-03-08 10:52:00]
>>05
別に批判してるつもりではありません。
正しい認識が必要だということを指摘したまでです。
過少申告を後悔しているなら修正申告をまずすべきでしょう。
源泉徴収のみの多くのサラリーマンは過少申告はできません。
読むだけで不愉快に思う人も多いでしょう。
余計なことは書かないのが質問する場合の礼儀だと思います。
7: 匿名さん 
[2006-03-08 11:18:00]
>>1
いったい何を聞きたいのかよくわからん・・。
審査基準は各行バラバラ。審査した支店センターの状況によっても多少異なる。
状況からして、
1の都銀全滅は妥当。ライフは頭金が多いのでやるだろう。
2は旧UFJだね。ノルマ未達なのか。興銀の保証料アップで対応もそんなもん。
3りそなはガンバリ。頭金の多さとノルマ未達が功奏。
4取引先ということで、内容をよくみてくれたんでしょ。
8: 匿名さん 
[2006-03-08 11:22:00]
「節税対策で安く申告」=「過少申告」じゃないでしょうに!!!
ましてや「脱税」とか「修正申告をまずすべき」とか一体何なんだ?って感じ。
こういうのって源泉徴収でしか税金を納めたことがない人達の発想ですねwww

>>01さん。
住宅ローン審査のポイントは2つ。申込人の属性と不動産の評価です。
不動産業者もちょっぴり影響アリ。
不動産の評価が少々悪くても、申込人の属性が良ければ、大丈夫。
逆に不動産がいくら良くても、申込人の属性が悪ければ難しい。
申込人の属性が悪い場合は頭金を50%入れると良い。
ちなみに、不動産の売値が銀行の評価よりかなり高い場合があります。逆に低い場合も。
どちらも、銀行評価より大幅にずれると問題があり、意見書をつけなければなりません。
ちなみに、不動産業者が良ければ、業者の言い値で通ります。
9: 匿名さん 
[2006-03-08 11:55:00]
>>08
分離課税など申告不要のものを申告しないのあたりまえ。
それを所得を増やすためには申告するのは自由だがそれをしなかったからって節税とは言わない。
申告必要なもので経費等控除可能なものを駆使して税金が安くするのを節税というんじゃないの。
意図的に安く収入を申告して節税ってどういうこと?
10: どん 
[2006-03-12 00:18:00]
ご意見ありがとうございました。ローンは、各行が頑張ってくれての其々の結果ということですね。参考になりました。
もう少し考え、結論を出したいと思います。

『節税』の件ですが、誤解を承知の上で申します。自営業者で儲かったのは、はるか昔、はっきり言って税金が高すぎます。
300万で申告したとしても、月々10万以上出て行きます。単純に25万の収入で、10万も税金を払ったら生活できません。
(節税といっても、2倍。3倍もしているわけでは無いのです・・・)
少なくても、銀行は国民の血税『公的資金注入』で救われたのですから、もう少し国民に優しくてもいいのでは
無いかと思います。

自営業の皆様、頑張りましょう!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる