日本綜合地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ東京入谷IIIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 竜泉
  6. 3丁目
  7. ヴェレーナ東京入谷IIIってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-29 10:54:18
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナ東京入谷IIIについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都台東区竜泉三丁目107番1、10~13(地番) 東京都台東区竜泉三丁目12番以下未定(住居表示)
交通:(1)東京メトロ日比谷線「三ノ輪」駅徒歩7分
   (2)東京メトロ日比谷線「入谷」駅徒歩9分
   (3)つくばエクスプレス「浅草」駅徒歩11分
   (4)JR山手線京浜東北線高崎線、宇都宮線、常磐線「上野」駅徒歩22分
   (5)JR山手線京浜東北線「鴬谷」駅徒歩18分
   (6)都電荒川線「三ノ輪橋」駅徒歩13分
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:63.28m2~66.71m2

公式URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/iriya3/
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

[スレ作成日時]2013-02-13 15:08:33

現在の物件
ヴェレーナ東京入谷III
ヴェレーナ東京入谷III
 
所在地:東京都台東区竜泉三丁目107番1、10~13(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 三ノ輪駅 徒歩7分
総戸数: 39戸

ヴェレーナ東京入谷IIIってどうですか?

21: 周辺住民さん 
[2013-07-11 23:48:18]
お隣りのユースホステルは、屋外&屋上でバックパッカーが夜騒いでる時が結構ある。
特に夏場。
国際通りは静かなんだけど。
22: 物件比較中さん 
[2013-07-13 09:18:32]
Y字立地が初めてなもので色々気にしていますが開放感はありそうですね。どうせ道路沿いには変わりないと考えるとこの開放感を大事にしてBやCの位置が良かったりするでしょうか。実はここが人気とか。

うちは3LDKが良いので必然的にBのほうになりますね。オープンエアスペースもあり。道行く車を眺めながらここに佇む休日も悪くないかもと想像します。これまた夜になると車のライトが夜景になったりするんですよねぇ。
23: 匿名さん 
[2013-07-14 10:11:59]
地元の方に売れているみたいです。
国際通りが言間通りから三ノ輪間は平日でも車がほとんど通らないの
を知っているのと日当たりが良いからだそうです。

地元の方に売れているみたいです。国際通り...
24: 匿名さん 
[2013-07-18 15:14:40]
お写真のアップ、ありがとうございます!!
すごく日当たりは良いみたいですね。
想像以上でした。
確かにこの辺りって車がうるさいイメージはないですよね。
他の通りは結構車どおりが激しいのですが、
なぜかこの辺りだけ…という感じでしょうか。
それはすごくメリットですよね。
道路の道幅が広いので、採光面では有利に働いているように感じますし。
25: 匿名さん 
[2013-07-23 09:56:08]
9月末までの契約で消費税5%対象なんですね。
皆さんは消費税について考えてらっしゃいますか???
駆け込みたい気もしますが、
十分検討したいんですよね。
消費税って土地にはかからずに建物部分のみなんですよね。
建物と土地の価格はこちらはそれぞれどれくらいの割合なのでしょうね。
26: 物件比較中さん 
[2013-07-24 10:28:20]
>>23

雰囲気良さそうですね、ちょっとお隣の建物には申し訳ない気持ち、汗。

周辺の建物と比べると高さもそれなりにあるようでしかもY字のポジションです、目立つ存在になりそう。

エントランスですが頂点の鋭角部分じゃなくて良かったです、
あの位置だと危ないかなあと思ってましたから、
幅広の道側からの出入りは気分的にも明るいですね。
27: 匿名さん 
[2013-07-29 10:40:06]
私もエントランスの位置が気になっていました。
あの位置でよかったですね。

消費税はあまり私は気にしていません。
変に焦ってきちんと検討できないのもいやですから。
納得して買いたいなと考えています。
28: 匿名さん 
[2013-08-01 14:25:37]
でも9月末までに申し込みすれば消費税5%でいけるんですよね?
それくらいまでだったらもうこのマンションはある程度ハケてしまっているんじゃないかなぁ?と思います。

駅からそう遠くない場所ですけれどお値段的にはリーズナブルに感じます。
竜泉って相場はこれ位なんでしょうか??
29: 匿名さん 
[2013-08-03 14:54:50]
竜泉はもともとあまり高いイメージないですね。
カジュアルな街ですからね…。
樋口一葉が暮らした街ですから。
たけくらべのころとはうーんともちろん雰囲気は変わってしまっていますけれど、
静かな街ですよ。
派手さはないですが、住みやすさはあると思います。
30: 匿名さん 
[2013-08-07 22:35:42]
この辺りのグルメについて検索してみたのですが、
意外にも色々とお店はあるようですね。

ハンバーグの美味しそうなお店、
お蕎麦会のラーメン二郎みたいなお店
昔ながらの洋食屋さん
などなど

今度現地に行った際には行って見たいと思います。
31: 購入検討中さん 
[2013-08-09 11:25:48]
>>30 徒歩圏で美味しそうなお店ありましたか?

外食率の高い家庭なものですから遅い時間帯でもサクッと行って帰ってこれるようなカジュアルなレストランがあればいいな~。

そういえば、この辺は一葉記念館とか龍泉寺のある場所?
行ってみたいと思ってました。
近いかな(汗)
32: 匿名さん 
[2013-08-09 11:47:19]
デザイン的にもオシャレなマンションですよね。
オシャレな分、使い勝手の悪い部分とかも出てきそうですね。
南向きのBosrタイプまたはCタイプが良いなと考えていますが、
バルコニーが少し狭そうですね。特にCタイプ。
33: 周辺住民さん 
[2013-08-13 13:29:34]
ポジティブな書き込みが多いけど、立地上、買うべき場所じゃあない。
34: 匿名 
[2013-08-13 16:09:52]
どのエリアで考えるのはそれぞれの価値観
35: 匿名さん 
[2013-08-14 20:14:11]
Cタイプは独特ですよね。リビングが南向きというのは採光や通風の面で良さそうです。
洗濯物を干すスペースはリビング側と洋室側、どちらになるのでしょうか。
リビングはオープンエアスペース採用ということで狭い印象も多少は緩和されるのかなとも
思いましたが実際どうなのでしょうね。
生活環境は悪くなさそうですが治安等で心配な面があるのでしょうか?
36: 匿名さん 
[2013-08-19 16:22:13]
リビング側も洋室側もバルコニーが狭いので、
どちらにも干す場合が出てきそうな気がします
洋室を子供部屋にした場合は、リビング側にメインで干す感じになりますかね。
でもファミリーだと干し切れるかなぁというのが正直な感想です
他の間取りだとバルコニーの形は普通なんですけれどね
37: ご近所さん 
[2013-08-20 14:32:46]
樋口一葉にてたけくらべが書かれた場所。一読してみてはいかが?時代は異なりますが、このあたりで住むとどんな感じか想像できるかもしれません。
38: 匿名さん 
[2013-08-22 11:52:28]
この辺りはたけくらべの舞台となった町であるだけで、樋口一葉が暮らした町ではないのでは?と調べてみましたが、1893年から1年だけ龍泉寺町で荒物と雑貨・菓子を販売する店を開いていたようです。
どうやら引越しの多い家だったようで、文京区本郷菊坂から龍泉寺町、本郷丸山福山町と転居を繰り返していたようですね。
39: サラリーマンさん 
[2013-08-23 00:39:33]
このマンションと同じ竜泉三丁目に台東区立一葉記念館がありますね。歩いてすぐに行けちゃいますし、入館料が大人300円ですから気軽に行ってみたいところです。たけくらべの下書き原稿などが展示してあります。一葉って24歳で亡くなったことをはじめて知りました。これだけ名が売れていますが執筆活動は1年半だったんですね。
40: 物件比較中さん 
[2013-08-24 09:58:41]
さすがデザイン性には優れているなあという感想ですねえ。特にオープンエアスペースは何度見ても素敵です。性分的に家の中に飽きてどうしても外食に行きたくなったりどこか自然環境のある施設や大公園に行きたくなったりするわけですが、残念ながら現地からごく至近にそのような場所は見当たりません、上野公園を遠いと言ってしまう私は怠慢ですが、笑。

そこでオープンエアスペースは余計に素敵に思えます。
空いた時間に大体バルコニーか窓際に佇んでいそうです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる