住宅ローン・保険板「給与の振込先をローンの銀行に」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 給与の振込先をローンの銀行に
 

広告を掲載

ぱらっぱー [更新日時] 2006-04-14 14:06:00
 削除依頼 投稿する

金利優遇の条件として、給与の振込先をローンを組んだ銀行に変更しました。
とっても不便な銀行なので、他の銀行に戻したいんですがばれますか?
優遇なくなっちゃうんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-06 11:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

給与の振込先をローンの銀行に

2: 匿名さん 
[2006-04-06 16:09:00]
変動金利や全期間固定金利であれば、更新(固定金利の選択)がないので、
銀行に出向く機会がなくなります。なので銀行側もわざわざチェックすることは
ないと思います。
ふつうの固定金利を選択していると、次の選択の際に、給与振込状況(あと
公共料金なども)チェックされるかもしれませんね。
3: 匿名さん 
[2006-04-06 16:21:00]
ばれるかどうか分かりませんが、優遇の条件が給与振込みなら、
約束は反故するべきではないと思います。
堅苦しい事を言うようだけど、それがモラルだと思いますよ。
4: 匿名さん 
[2006-04-06 16:24:00]
会社に申請して、給与振込口座を2つに分けてもらえないのかな?

ローンを借りている銀行は、一定額キープして、残りを全額、使い勝手のいい銀行にする。
自分の勤務先では、ローン返済のための口座と普段使いの口座と2つに分けることができるけどね。
5: 04 
[2006-04-06 16:27:00]
上記の方法なら優遇の条件が給与振込みなら、約束は反故にしたことにならない。
6: 匿名さん 
[2006-04-06 16:34:00]
>スレ主
普通は04さんのようにするでしょう。
できないのであればあきらめるしかないと思います。

給与振込み口座であることが優遇の条件だと思うんで
やめると契約反故にあたるのでは?
モラルの問題ですめばいいですが、優遇なくなったら困りますよね?
7: 匿名さん 
[2006-04-06 16:48:00]
>>06
そうですね。
それと、バレないならやろうかな?という考えだけはして欲しくないですね。
8: 匿名さん 
[2006-04-06 17:26:00]
よく、優遇の条件として銀行のクレジット機能つきのカード作成というのがありますが
こちらはすぐ解約してもいいですよと銀行の人が言っていたけど
給振も似たようなものなんじゃないのかな?
9: ぱらっぱー 
[2006-04-07 09:39:00]
みなさまありがとうございます。
今思ったのですが、他の銀行に変えてもローンはそこから落ちるのだから、
その不便な銀行に毎月入金しないといけないので同じことだなと思ってしまいました。

モラルの問題というのはよく分かります。
ただ、あまりにATMなどが少なすぎ電車でわざわざお金をおろしに行くのも一苦労です。
でも、優遇無くなったらかなり困ります。
わがままですみません。
私の場合クレジットと給与振り込みが条件でした。
クレジットは解約はしてないけどカードは破棄しました。
解約も可能なんですか?
一度聞いてみます。

会社に頼む手はいいですね。
振込料自腹とかいわれたらどうしよう・・・。
10: 匿名さん 
[2006-04-07 09:42:00]
うちも、ローン引き落とし口座を給料振込か公共料金引き落としにしてくれ
と言われ、電気・水道・ガスの引き落としにしました。
銀行の人からは、後で替えてもいいので、
とりあえず手続きしてくださいと言われました。

給料の口座から毎月定額を自動振込するようにしています。
料金630円はかかりますけれど。
11: 匿名さん 
[2006-04-08 03:55:00]
電車でお金をおろしに行くくらいだったら、近所の他行のATMから
手数料を払って引き出したほうが良いような気がします。

銀行によっては、住宅ローンを組んでいると、コンビニATMからの
引き落とし手数料が無料になったりする優遇措置があるので
他行のATMとの提携状況を調べてみたらいかがでしょう?
12: 匿名さん 
[2006-04-10 11:22:00]
11さん、その場合通帳記入が出来ないとおもうのですがどうでしょう?
13: 匿名さん 
[2006-04-10 12:12:00]
振込料自腹ぐらい、ケチケチするなよ。人に余計なこと頼むのだから、とられても仕方ないだろ
14: 匿名さん 
[2006-04-10 14:32:00]
>>13
それが仕事だと思いますよ。
13さんは仕事されたことがありますか?
15: 匿名さん 
[2006-04-10 14:47:00]
>>14

書いてある意味がわからんので、やさしく教えてくれ。
振込み依頼というお仕事を頼むのだから、手数料はかかって当然。01さんにしろ遠い銀行に通う必要がなくなるからメリットあるし、月のわずかな手数料よりも、ローンの金利優遇は莫大だからメリットは十分キープされる。
14さんは仕事されたことがありますか?


16: 匿名さん 
[2006-04-10 15:35:00]
>>12
あなたはATMでお金をおろす際にも毎回通帳持参で行かれるのですか?(?_?)
17: 14 
[2006-04-10 17:38:00]
>>15
家事手伝い(5年)、主婦(15年)立派な仕事たと思っています!
18: 匿名さん 
[2006-04-10 17:42:00]
>16さん
11さん=スレ主さん?はわざわざ引き落としに電車に乗って、銀行まで
行っているくらいですから、銀行間の仕組みやら、何をすると損得が発
生するか認識出来ていなのだと思います。
けっこういるんですよ。
入出金に未だに窓口にしている人・・・。
19: 匿名さん 
[2006-04-10 17:48:00]
↑間違えました。
誤→11さん=スレ主さん?
正→12さん=スレ主さん?
20: 匿名さん 
[2006-04-10 18:46:00]
スレ主の銀行がインターネットバンキングやっていたら笑える。
21: 匿名さん 
[2006-04-10 19:27:00]
私も20さんと同じこと思いました。
インターネットバンキングをやっている銀行ならいいのにね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる