住宅ローン・保険板「給与の振込先をローンの銀行に」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 給与の振込先をローンの銀行に
 

広告を掲載

ぱらっぱー [更新日時] 2006-04-14 14:06:00
 削除依頼 投稿する

金利優遇の条件として、給与の振込先をローンを組んだ銀行に変更しました。
とっても不便な銀行なので、他の銀行に戻したいんですがばれますか?
優遇なくなっちゃうんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-06 11:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

給与の振込先をローンの銀行に

66: 匿名さん 
[2006-04-13 17:28:00]
>>64

それはプロミスに対して、本人が本人名を入れて振り込んでねと代行をお願いしているのだから、他人名を騙っているのとは違うだろ。その金も本人が借りているわけだし。
67: ぱらっぱー 
[2006-04-13 17:28:00]
新生銀行の口座は持ってますよ。
それで振込の時に名前の他にも色々入力して振り込みしてます。
確かに、窓口での現金振込やATMでもよく他の名前で振込してますが。
68: 匿名さん 
[2006-04-13 17:29:00]
>>66
だったら会社のOKをもらいさえすればいいのでは?
会社から出た給与だし。
69: 匿名さん 
[2006-04-13 17:30:00]
ぱらっぱーよ。せこいことは考えずに、お買い物の帰りとかに金借りている銀行によって、まとめてお金おろせよ。少し運動したほうがダイエットになるぞ。
70: 匿名さん 
[2006-04-13 17:34:00]
なんか何の案も無い人に限って人を挑発するような発言しかできないんだね。
自分の頭が足りないなら、首をつっこまなければいいのに。
そういう人だから社会で色々と成功できずにストレス感じてまた人に嫌みをいうんだね。
私もそんな1人ですが。
71: 匿名さん 
[2006-04-13 17:45:00]
豚切で申し訳ないですが、ローンの引き落としってローン借りてる銀行
以外からはできないんですか?
72: 匿名さん 
[2006-04-13 17:46:00]
>>70

ご自分のことをよく判っておられるようですが、無理なものは無理。不正を行うことをOKとする妙案はありません。
73: 匿名さん 
[2006-04-13 17:48:00]
>>71

銀行から借りていれば、その銀行だけというのは、当たり前でしょ。銀行ですよ。
74: 匿名さん 
[2006-04-13 17:51:00]
>>72
だったら代替案を出してあげればどうでしょう?
それに不正じゃないことについても、文句言ってる人多いですよ。
75: 匿名さん 
[2006-04-13 17:51:00]
>>73

なぜ当たり前?
76: 匿名さん 
[2006-04-13 17:57:00]
代替案?簡単ですよ。午後6時以前の他行口座引き出しの最も安い手数料の時間帯に、自分のメイン銀行に行って、ローン銀行からローンなどの必要金額を残して、全部おろす。(手数料はたった100円)そしてすぐその銀行に預ける。これだけ。振込み手数料より断然安いし、簡単である。月1200円しかかからない。
77: 匿名さん 
[2006-04-13 17:57:00]
月じゃなくて、年間1200円しかかからない。
78: 匿名さん 
[2006-04-14 09:42:00]
時間とかは?
電車で出かけて1時間かかるとしたら普通のサラリーマンだと時給換算で2000円以上の損失では?
それならネットバンクでローン口座から他の口座に振り込んだ方が200円くらいですむのでは?
79: 匿名さん 
[2006-04-14 11:33:00]
>>78

そういうのは、机上の計算。固定給のサラリーマンは、1時間どう使おうが、給料は変わらないが。
歩合制、残業代が青天井の人は別だが。
80: 匿名さん 
[2006-04-14 12:31:00]
青天井じゃなくても1時間だけ残業代が出るなら全然違うでしょ。
81: 匿名さん 
[2006-04-14 12:35:00]
>>80

サービス残数十時間のサラリーマンには無関係ということ。1時間も余計につけられないから。
82: 匿名さん 
[2006-04-14 12:36:00]
サービス残業数十時間のサラリーマンには無関係ということ。1時間も余計につけられないから。
83: 匿名さん 
[2006-04-14 12:38:00]
一般のサラリーマンは、自分の働いた分をすべて残業代につけられるわけなく、実際の残業の何割か(その何割かは会社によって異なるが)をつけているに過ぎない。月に1時間なにをしようが、残業代は全く増えない。
84: 匿名さん 
[2006-04-14 14:06:00]
>>75
1、
貸し付けの支払いが一度他銀に有ると言う事は、引き落としが完了するまで、
その他銀に保有権等が有るわけで、みずほ銀行誕生のようなドタバタ劇や倒産
などがあった時に、手元に確実支払いが去れずにその銀行間での責任問題が
発生する恐れが有る。

2、
引き落とし口座を自銀の口座に設定する事での、公共料金の引き落とし、給与振込み、
提携ローンカードの提案等のビジネスの展開が広がる。

銀行が他銀の口座から自動引き落としを行なうなんて聞いた事無いですね。
85: 匿名さん 
[2006-04-21 04:51:00]
転職、転籍先の会社の給与振込銀行が指定だとすると、
会社に掛け合うしかないんでしょうかね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる