住宅ローン・保険板「2006年5月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2006年5月実行の方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-13 16:42:33
 削除依頼 投稿する

3月、4月ときて7月、12月、さらに来年1月スレまであるのに
なぜか5月がないのでとりあえずスレ立ててみました。

住信10年固定5000万+3年固定1200万借入予定です。
4月も+0.1%〜0.2%程度の上昇が見込まれているようですが、
5月は果たして・・・?

[スレ作成日時]2006-03-16 22:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

2006年5月実行の方

35: 匿名さん 
[2006-04-26 23:05:00]
みずほで実行予定ですが、5月金利で固定2年、3年は+0.5%、5年は+1.5%、7、10年は+1%だそうです。へこみます。フラットの動向が気になります。。。
36: 匿名さん 
[2006-04-26 23:25:00]
→35
うそだぁ?それぞれ0.05、0.15、0.1UPの間違いじゃないの?
1月で1%UPなんてあり得ないでしょ?
37: 35 
[2006-04-26 23:43:00]
失礼しました。桁が間違ってました。
38: 匿名さん 
[2006-04-27 10:43:00]
5月実行なのに不動産に言われるままで何も考えてなかった**者です。
今頃情報収集に必死です。銀行マンの予想では5月超長期3.1%予想とのことでした。
短期固定を勧められてたのですが全固定が安心ですよね?三井住友とUFJは確認済みですがみずほも超長期ってあるのですか?フラットは無理なのですが。。。
5月の金利が心配です。
39: 匿名さん 
[2006-04-27 10:47:00]
みずほには超長期はありません。営業は高い物件を売りたいので、超長期よりも低い金利の短期固定を進めます。
40: 匿名さん 
[2006-04-27 12:24:00]
東海ろうきんで申込み予定ですが、営業の方から5月の35年固定は
0.3%UP!!(3.15%)と聞きました。
今まで、都銀の超長期より0.1位低めだったので注目していましたが、
がっかりです。

都銀の5月超長期はどの位上がるのでしょうかね?
41: 匿名さん 
[2006-04-27 15:44:00]
5月に中央ろうきんで実行ですが、金利は4月の金利据え置きといわれました。同じろうきんでもちがうんですかね?
42: 匿名さん 
[2006-04-27 16:08:00]
別スレで三菱東京は3.22という情報が出ています。
43: 匿名さん 
[2006-04-27 16:10:00]
別スレで三菱東京の超長期3.22と出ています。フラットはどの程度でしょうね?
44: 匿名さん 
[2006-04-27 16:13:00]
まじすか???
予想をはるかに上回って上がっているが
ちょっとびっくりした〜
45: 匿名さん 
[2006-04-27 17:04:00]
三菱東京、、、まだ不確かですよね。そうですよね。
3%超えたとしても、そんなにはないよね。、
46: 匿名さん 
[2006-04-27 17:22:00]
3.22で確定らしいですよ。
みなさんどうしますか。
私は5月実行ですが、低金利ではないと考え、3年固定とのミックスにします。(半分ずつ)
47: 匿名さん 
[2006-04-27 17:33:00]
はぁぁ。3.22ですか?上げすぎでは?
ほんと低金利ではないですよね?
私も5月実行で超長期で考えていたのですが
どうすればいいのかわからなくなってきました。
48: 匿名さん 
[2006-04-27 17:47:00]
5月はどこも3.2前後ですかね。
6月は下がるのかな。
49: 匿名さん 
[2006-04-27 17:49:00]
住友信託は5月下げるんだって!
30年固定2.93%らしい
50: 匿名さん 
[2006-04-27 17:51:00]
はぁ・・・
3.22か・・・
5月実行で契約していたけど3.2以内に収まると期待してたんだけどなぁ。
悲しいっす。
51: 匿名さん 
[2006-04-27 18:29:00]
三井住友超長期、フラットは明日金利発表のようです。
52: 匿名さん 
[2006-04-27 18:31:00]
5月の中央労金、4月金利据え置きは本当でしょうか?でもフラットはどこの銀行で借りても同じ金利になるのかな?中央労金全期間固定金利って何年までなんだろう?
53: 匿名さん 
[2006-04-27 19:53:00]
えええー!3.22?!ショックです(泣)
54: 匿名さん 
[2006-04-27 21:26:00]
http://www.flat35.com/document/yuuryou.html

これは6月より後の実行なんですね。6月金利がどうなるかわからないし…。
55: 匿名さん 
[2006-04-28 14:56:00]
意外と上がらなかったね
56: 匿名さん 
[2006-04-28 16:29:00]
 日銀は28日、政策委員会・金融政策決定会合を開き、無担保コール翌日物金利をほぼゼロ%で推移するよう促す「ゼロ金利政策」の維持を全員一致で決めた。金融政策の現状維持を全員一致で決めたのは前回の10、11日の会合に続き2回連続。 今回会合では、「経済・物価情勢の展望」(展望リポート)の取りまとめを行った。28日午後、公表する。リポートでは、持続的な景気回復に改めて自信を示すとみられる。一方で、ゼロ金利が長引くと「経済活動の振幅が大きくなる」と景気過熱を警戒し、利上げの可能性を示唆する見通し。

ゼロ金利の維持が発表されましたね。
ここ数ヶ月の金利はゼロ金利解除を見越した金利上げだとして、
再来月辺りには下がりそうな気がしますが、みなさんどうですか。

5月実行で35年超長期予定でしたが、3年固定にしようかなぁ・・・。
57: 匿名さん 
[2006-04-28 16:57:00]
>56
え?
終わり2行の認識逆でしょ?
利上げを延期しているだけであって、利上げをしないと発言しているわけではないことに注意。
58: 匿名さん 
[2006-04-28 19:28:00]
公庫金利が0.19%上げで通知きた。
フラットの買取もほぼ同じだけ上がるんだろうね。
ついに長期固定も3.2%台突入ですわ。
SBIの高い事務手数料で2.891%あたりか。
59: 匿名さん 
[2006-04-28 21:15:00]
先ほどデベから日本住宅ローン3.08%だそうです優遇使って2%台なんとかキープっす。
ホッて感じです。
60: 匿名さん 
[2006-04-28 21:23:00]
5月中央労金、4月金利据え置きは本当です。うちは5月実行ですが、35年固定で、団信保険料が金利に上乗せされて3.11%です。
61: 匿名さん 
[2006-04-29 00:05:00]
>>47
いやいや1年後のことを考えればまだまだ低金利ですよ。
62: 匿名さん 
[2006-04-29 01:04:00]
>>60
でも今や5月実行組としては、間違いなく住信実行者が勝ち組ですな
63: 匿名さん 
[2006-04-29 03:37:00]
sankeiには、
http://www.sankei.co.jp/news/060429/kei001.htm
と書いてあるんだが・・・
64: 匿名さん 
[2006-04-29 03:41:00]
nikkeiにも、三井住友・みずほと違って、三菱東京は据え置き、
http://sumai.nikkei.co.jp/
って出てるな
65: 匿名さん 
[2006-04-29 03:43:00]
住信の2.93は30年固定?これって団信込みなの?
66: 匿名さん 
[2006-04-29 03:47:00]
東京新聞も三菱東京は据え置きって出てます。
67: 匿名さん 
[2006-04-29 04:15:00]
68: 匿名さん 
[2006-04-29 08:15:00]
新聞の記事は短期固定の話でしょ
69: 匿名さん 
[2006-04-29 09:40:00]
>>68
> みずほは20年物の固定金利型ローンも0.2%上げ、年3.05%とし、三井住友は15年超20年以内を0.2%上げ年3.1%にする。
sumai.nikkei.co.jpより引用

これのどこが短期固定の話ですか?よく読め
70: 匿名さん 
[2006-04-29 09:48:00]
みんななにいってんだか。
いろんな記事は全て「店頭基準金利」での話し。
でも誰も基準金利なんかで借りてないでしょ?
キャンペーン金利で話しをしないと、実態にそぐわない。
71: 匿名さん 
[2006-04-29 09:58:00]
>>70

67を見てから言うこと
5月のキャンペーンのHPだ
72: 匿名さん 
[2006-05-01 01:14:00]
住信は団信込み2.93、自動返済なら繰り上げ返済手数料無料だけど、保証料は3000万借りた場合は一括で約60万、金利上乗せだと0.2%。だから、計3.13。ろうきんは2.95だけど、繰上げ返済手数料無料、団信込み、保証料込みで3.11。ろうきんのほうがお得。これであってる?
73: 匿名さん 
[2006-05-02 15:18:00]
74: 匿名さん 
[2006-05-03 01:06:00]
>72
ろうきんの保証料は担保物件によっても変わってきます。
最低が0.16です。だから、例えば0.19という判断になった場合は、住信のほうが低くなるのでは?
物件の担保価値が高ければ最低の保証料で済むはず。

それと、会員の場合はローンを組む際の手数料が10500円。
普通の銀行は31500円。他行でペアローン組むなら二人で63000円。ろうきんなら100%合算OKなので一人で組めるから10500円のまま(団信は負担割合に応じて二人につけてくれる)。なので、そこはおとく。

75: 匿名さん 
[2006-05-04 21:55:00]
ろうきんの保証料は0.16〜0.30。すみしん有利。
76: 匿名さん 
[2006-05-07 22:37:00]
融資の仮審査申し込みから融資実行までだいたいどのくらいかかりましたか?教えてください。
77: 匿名さん 
[2006-05-22 10:59:00]
住信10年固定2.4%+3年固定1.4%の組み合わせで無事実行(3月末まで申込みキャンペーン適用)。
ずっとハラハラしてましたがなんとか逃げ切った感があります。
78: 匿名さん 
[2006-05-22 15:53:00]
日本住宅ローンが優遇使って一番安いんでしょうか?
グッドローンも、他の金融機関と大差なし・・・どころか・・・
79: 匿名さん 
[2006-06-02 09:58:00]
6月実行だったが、金利が上がり傾向なので、がんばって5月実行
にしてもらったのに、6月三井住友が0.06も下がってしまった…
80: 匿名さん 
[2006-06-02 10:08:00]
>79
ちょこっとやで良いやん。
81: 79 
[2006-06-02 10:58:00]
>>80
ですよね。グチ聞いてくれて
ありがとうございます。
83: 匿名さん 
[2010-04-13 10:52:14]
5月は金利微増ですかねえ。
84: 匿名 
[2010-04-13 16:42:33]
月10万元金返済
年120万元金返済
10年1200万元金返済
20年2400万元金返済
30年3600万元金返済
40年4800万元金返済
50年6000万元金返済

超長期ローンの200年住宅構想の自民党はどうなったんだか。
利息だけ考えたら、あほらしい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2006年5月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる