住宅ローン・保険板「ローンと退職金と老後」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローンと退職金と老後
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-05 09:45:00
 削除依頼 投稿する

ローン完済後、60歳定年として、
皆さん、退職金その他預貯金でいくらぐらい残りますか?
又、年金額はどれくらいでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-09 22:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

ローンと退職金と老後

82: 匿名さん 
[2006-06-02 11:41:00]
年金泥棒、雇用保険泥棒、税金泥棒など、天下りやツマミ食いなどを含め金太りの小役人が霞ヶ関から自治体にまで、溢れている!
与党や政権執行部は環との癒着というか、官のなすままに操られて、形ばかりの改革に役人の利権は相変わらずのまま・・・・・・。

これで頭に来無い人は役人だけかな?
役人や小泉含む与党に自浄作用等ある筈が無いことは確かなこと!
我々庶民の打てる手は、これからの選挙で勇気ある思い切った行動に出るしかないだろう〜こんなことしか言えないのが悲しいですね。
83: 匿名さん 
[2006-06-02 11:52:00]
国民年金の不足分を厚生年金から補填するのがいけない!
年金は、賦課方式なんだから足らない分を税金とかで穴埋めせずに
今年はこれしか集まりませんでしたから、
皆さんへの支給額はこれだけですとすればOKでは?
もっと欲しければ未納者に請求しろってね!
84: 匿名さん 
[2006-06-03 02:28:00]
年金って40年支払うものなんだよね?
それなら今、年金貰ってる年寄りの中にも未納者はイパーイだよw
それともお年寄りは別問題とでも?
生活できるだけの年金もらえる現年寄りが一番やっかいだよ。
自分の子供に僅かばかりの遺産残してやらんでいいから
その分受給金額を下げて、後世の為に残しておけと言いたい。
85: 匿名さん 
[2006-06-03 02:42:00]
>>84
あなたの考えは、まさしく政府や役人の考えそのものですね。
現状の問題点を受給者にだけ皺寄せして、それで済むと思っている。

しかし、その中にも無知なことが書かれている。
>年金貰ってる年寄りの中にも未納者はイパーイだよw
これなあに。
昔は年金制度が無かったので、
明治や大正生まれの人は年金制度が出来る前か
出来ても受給資格を得る前に受給年齢が来た人が多かった。
老齢福祉年金や5年年金・10年年金というのがあった。
それ以外の未納だと年金がその期間分減額されるから、
あなたが文句をいうことではないだろう。
86: 匿名さん 
[2006-06-03 03:04:00]
いまは共働きなので、2人合わせて毎年1000万の貯金。
マンションの頭金でいったんチャラになるが、
あと24年くらい貯めて、昇給分も見込んで定年時までに、3億。
あと2人の退職金が合わせて1.5億くらい?
予定は未定だけど、最低2億くらいはないと、ちょっと心配ですね。
87: 匿名さん 
[2006-06-03 03:35:00]
それでも今の年寄りはもらいすぎだと思いますよ。
88: 匿名さん 
[2006-06-03 06:36:00]
>>86
子供はどうした?
最低2人は作らないと、「そしてだれもいなくなった。」。

事件発生!
小梨夫婦、金を残して揃って墓場へ。
残った親族で骨肉の争いが!
89: 匿名さん 
[2006-06-03 08:23:00]
わざと子供を作らない夫婦の多くは、自分たちのことしか頭にないよ。
彼らの頭の中には、次世代への関心は薄く、今このときの損得観念に支配されている。
生活が苦しくなるからなんて言い訳はタテマエで、ホンネは自分たちが
ちょっとでも贅沢したいからという考えが、そこらかしこに感じられる。
90: 匿名さん 
[2006-06-03 12:37:00]
子供を持ってる世帯としては、やはりもう少し税金等優遇していただけるとありがたいと
思います。子供を作らないで、二人で働いて厚生年金もそれなりにもらえて貯蓄もある
DINKSの人たちに比べたらやはり老後は不安でいっぱいですね。
かといって、子供に頼りたくないし、頼ろうにも子供の世代は自分達のことで手いっぱいな
はず。私も結局出産で仕事を辞めてしまいましたが、今思えば辞めなければよかったとも
思います。が、子持ちで働いてる友人は本当にしんどそうです。
わざと子供を作らないっていう選択は、89さんがおっしゃるような人も多いのでは?と思います。
91: 匿名さん 
[2006-06-03 13:38:00]
86ですが、子供は一人ですが、4歳児がいますよ。
ちょっと意外な突っ込みだったので、びっくりしました。
妻の会社は比較的産休・育休・早期退社(はやびけ)制度延長など、
けっこう女性に優しいので、子供を育てながらキャリアを築けるようです。
年収で言うと夫(私)が1400、妻が1200くらいです。
妻分の手取り+αが貯蓄ですね。
夫の収入で生活費とローンと養育費をまかなっています。
なのでそれほど贅沢はできません。
92: 匿名さん 
[2006-06-03 14:11:00]
>>91
あと一人はがんばらなくっちゃな。
子供一人じゃ、人口が減っちゃうよ。

うちもずっと30年以上フルタイムの共稼ぎで、
子供2人を成人させて、まだ続けて働いています。

自分の住宅(マンション)を最近購入しました。
人に貸す住宅・店舗の方を先に購入・建築したんで、
自分用の家が後回しになりました。
93: 匿名さん 
[2006-06-03 15:21:00]
「子どもは?」の質問は不妊夫婦にとってどんな言葉よりも辛いので
掲示板ならまだいいけど面と向かって言うのだけはやめてほしい。。。
「うちは子どもを作らないの」と言ってるのを聞くのもカチンと来る
愚痴ってスイマセンm(_ _)m
94: 匿名さん 
[2006-06-03 15:50:00]
>93
うちも不妊治療の末に授かったので
小梨夫婦に「子供は?」なんて絶対言えない。
新婚夫婦ならまだしもね。
95: 匿名さん 
[2006-06-03 17:38:00]
2人の退職金が合わせて1.5億くらいってすごいですね
これだけでもう十分だと思いますが・・・
どのような業種ですか?
96: 匿名さん 
[2006-06-03 17:46:00]
確かに言われてみたらすごい。
退職金の平均って大卒で3000万くらいでしたっけ?
97: 匿名さん 
[2006-06-03 21:07:00]
これだけ世の中が、DINKS、DINKSと騒いでいると、
不妊治療を受けている人には、いい迷惑だと思います。

でも、89さんが言っているような人達が多いことも、また事実です。
98: 匿名さん 
[2006-06-03 21:53:00]
93さんの気持ちよくわかります。
うちも長い長い不妊治療の末ようやく授かりました。
でも治療仲間では授からないまま断念した人の方が多いのが現状。。。
99: 匿名さん 
[2006-06-03 22:23:00]
>>98
さあ、一人授かったら、ワンスモア。
頑張れ!
100: 匿名さん 
[2006-06-03 22:30:00]
そうそう。
やっぱり人間って、子供あっての人生だ。

子供がいなかったら、せっかく苦労して家を買って一財産築いても、
自分たちが死んだら、誰かの手に渡って処分されて終わり。
お墓さえも立ててもらえず、忘れ去られるのみかも。

と思うと、悲しー。
やっぱり、自分たちの次の代を育てよう!
101: 匿名さん 
[2006-06-03 22:58:00]
養子をもらうのも手だよね、日本では一般的ではないけど。
血縁より強い縁があるはずなんだけどな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ローンと退職金と老後

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる