住宅ローン・保険板「無謀!と言われている方々へ質問」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 無謀!と言われている方々へ質問
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-05 23:15:00
 削除依頼 投稿する

いろいろと見させていただきましたが、どうやら私は無謀なようです。

他にも無謀と言われている方々いらっしゃいますが、
どのような借入(変動/固定)されているのですか?
ちなみに現在、ローン契約間近です。

32歳550万
妻300万(あと1年間くらい。その後無収入)
借入3300万

[スレ作成日時]2006-05-19 12:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

無謀!と言われている方々へ質問

42: 匿名さん 
[2006-05-25 23:34:00]
なるほど、しかしデイトレーダーになるには、ローン組むより勇気がいりそう!
43: 匿名さん 
[2006-05-26 01:14:00]
はじめまして。無謀キング予備軍です。
現在、とても気に入った物件を見つけ足しげくMRに通いつめて
いるのですがどぉ〜しても予算的に無謀に思えてなりません。
物件価格が3500万円、先日の相談会では支払金額の試算を
出してもらったらボーナス併用でも月12万!!!!!!
34歳 年収400万 妻は派遣で働いてはいますがやはり正社員では
ないのであまり当てには出来ませんよね。 急に無職になったりもするし。

この物件を本当に購入に踏み切った時点で、間違いなく私が無謀キングでしょう。
子供は悲しいかな育てられないでしょうね・・・
44: 匿名さん 
[2006-05-26 01:32:00]
>38
27です。
あなたの物件選びは正解です。だってあなたは満足しているわけですから。
でも、安くて狭いものを選ぶ事が賢者への道ではありません。
自分の満足できる物件を選ぶ事が大切なのです。それが伝われば嬉しいです。
妥協の産物としての住宅選びは失敗だと言い切ります。
どなたかがおっしゃってたように、結婚と同じ。一生添い遂げられる素敵な
お相手を見つけてください。
45: 匿名さん 
[2006-05-26 01:48:00]
>>44妥協の産物としての住宅選びは失敗だと言い切ります。

無謀でないローンを組んで購入される方は、皆一様に妥協しています。
新築を諦め中古を買う人、新築に拘るがゆえ戸建てを諦めマンションにする人
今の世の中、自分の将来に自信満々な人なんて少数でしょう?
妥協して家を探すことって、本当に失敗ですか?
妥協なくして、安心、安全な生活できますか?
言っちゃなんですが、無謀なローンをここで披露されている方は
老後どうするつもりですか?
46: 匿名さん 
[2006-05-26 02:02:00]
44の勝ちだな
47: 匿名さん 
[2006-05-26 08:31:00]
>>43
別にあおるつもりないですが、
派遣でも充分に戦力じゃないですか?
パートなんかよりよっぽどいいと思います。
購入すれば、当然支出増えますが、
優遇も増えますし。
48: 匿名さん 
[2006-05-26 13:46:00]
初めまして失礼します。
購入を検討しているのですが、無謀ではないか教えてください。
夫年収460万、妻年収300万(今年中に子供を作る予定なので、購入時にはなくなります)
貯金350万。
これで2300万円の物件を購入予定です。
頭金は200万円入れる予定です。
諸経費とかかかってしまうと思うので、ローンは結局2300万ほどになりそうです。
きついですかね?
49: 匿名さん 
[2006-05-26 14:06:00]
>48
20代なら余裕。(昇給もあるでしょう)
30代ならそこそこ覚悟が必要。

奥さんもいざとなれば稼ぐ気持ちを忘れずにいればなんの問題もない。
50: 48 
[2006-05-26 14:15:00]
>49さん
早速ありがとうございます!
年齢は私29、夫30です。
夫は公務員なので、多少ローンが組み易いとは思うのですが・・・
やはりそこそこ覚悟は必要ですよね。
51: 匿名さん 
[2006-05-26 16:38:00]
あー旦那さんもう30ですか。
じゃあムリですね。
無謀というよりムリ。
52: 匿名さん 
[2006-05-26 16:41:00]
コームインだろ?絶対可能。
しかも返済比率25%以下でしょ?
53: 匿名さん 
[2006-05-26 18:41:00]
>48
全然問題ないでしょ?
無謀キングに立候補なんて、まだまだ甘いよ。
他スレ読んだ?
54: 匿名さん 
[2006-05-26 19:05:00]
夫33歳、年収500万、私は派遣社員で子供も一人は欲しいと思っています。
そんなうちが4150万のローン・・・
なんでローン審査通っちゃったんでしょう・・・
不動産屋の「大丈夫ですよ!」に乗せられてしまった自分たちが**でした。今更泣きそうになってます・・・
うちがキングなんでしょうね・・・。(泣)
55: 匿名さん 
[2006-05-26 19:36:00]
派遣社員だったら年収300万位はもらってるでしょ?
ご主人とあわせればなんとかなるんじゃない?
子供はあきらめればムリキングにはならないよ。
56: 匿名さん 
[2006-05-27 15:04:00]
だね。
それに奥さんの年齢にもよるしね。
>54
おいくつなんですか?
57: 匿名さん 
[2006-05-27 15:12:00]
>>55
子どもも何とかなりますよ
派遣しながら経理系の資格を取ることをオススメ
経理系は40代以上になっても需要があります
営業事務系は若くないと切られやすいです
58: 48 
[2006-05-27 16:15:00]
皆さんありがとうございます!
他レス見てなかったので見てみました。。
皆さん、頑張ってますね。安心しました〜
でも30だと無理というレスもあったので、ちょっと心配・・・
59: 匿名さん 
[2006-05-27 16:49:00]
んなことないです。
私も似たような環境ですが、年齢が若干↑です。
お互いにがんばりましょうよ!!
60: 匿名さん 
[2006-05-27 17:18:00]
夫36歳年収600万円。ローン3100万円組む予定です。
予算をかなりオーバーしました・・・
来年から上の子が中学生。
私も働くぞー!!
61: 58 
[2006-05-27 17:35:00]
>59さん
ありがとうございます!
私も頑張って働いたら大丈夫ですよね。
頑張りましょう!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる