住宅ローン・保険板「短期組のこれからの策戦(誤字?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 短期組のこれからの策戦(誤字?)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-21 21:28:00
 削除依頼 投稿する

現在、変動金利中です。
0金利解除がちかずいています。
策戦を短期組で考えませんか?

当方 変動から2年固定にと考えています。(2年間安心計画)
0金利解除後では後の祭りになりそうで????

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-05-12 22:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

短期組のこれからの策戦(誤字?)

57: 匿名さん 
[2006-05-19 08:26:00]
金利アップしたら、繰上返済して元本を半分に圧縮します!
よって問題なし!
58: 匿名さん 
[2006-05-19 09:56:00]
金利上昇は、債権買い・株売りの材料です。
市場の金利が上がってから、住宅ローンの返済額に反映されるまで、数ヶ月の遅れがあります。
タイミングを間違うと、返済額上昇と株安のダブルパンチになる危険があります。
59: 匿名さん 
[2006-05-19 10:02:00]
>>56

どうだよね。関係ない事かく44は炒ってほしいよね。
60: 匿名さん 
[2006-05-19 13:49:00]
> カードローンや住宅ローンがある人は、株式投資をするべきではありません。
http://www.nikkeibp.co.jp/style/life/money/savvy/060515_yamazaki2/inde...
61: 匿名さん 
[2006-05-19 16:07:00]
>>42

で質問したものですが、私が言いたいのは、アメリカの金利が下がったら 日本の金利もそれほど
上がらないのでは?という疑問からでした。なんだかすいません・・・・そろそろ変動から短期固定に
したほうがいいのかどうか迷っていて 主人はまったくこういうことに興味が無くて。。。。
62: 匿名さん 
[2006-05-19 19:41:00]
>57さん
正しい短期組の人は、いくら金利が上がってもOKですよね。
運用中の金融資金の一部を取り崩して一括返済できますからね。
63: 匿名さん 
[2006-05-24 00:30:00]
というか、運用中の資金は・・・
相当の痛手をこうむっている可能性あり。
64: 匿名さん 
[2006-05-24 00:38:00]
今の日本の政策では金利アップの条件として、
円高にならない(外貨建てなどで痛手)こと、株安にならないこと、らしい?ので、
痛手をこうむって、さらに金利アップはないのでは?
65: 匿名さん 
[2006-05-24 00:56:00]
でも日銀は円高・株安とゼロ金利解除とはあまり関係がない・・・と言っていたような気がします!よって解除されれば当然金利上昇なのでは?
66: 匿名さん 
[2006-05-24 01:02:00]
まあ、言葉で言うとその通りかも知れませんし、どうせゼロ金利解除はそのうち実行でしょう。
ただ、景気回復・インフレ傾向にならないと金利をどんどん上げられません。
円高・株安 と同時に 景気回復・インフレ傾向 はないと思うのですけどね。
あくまで予想ですが、、、
67: 匿名さん 
[2006-05-24 01:15:00]
そうですね、一気に金利上昇は考えずらいです、ただ今の日本の金利は周辺諸国に比べて非常に低いらしく足並みをそろえなければ・・・みたいな事がどこかに書いてありました。スイマセンあまり詳しくないので間違っている解答ならスイマセン・・・
68: 匿名さん 
[2006-05-24 01:50:00]
ニュースでOECDが、日本銀行は物価上昇率が十分に高くなるまで、現在のゼロ金利政策を維持すべきと提言したと出てました。
つまり、金利はまだまだ低く保ち、その結果として確実に経済成長するべきだということだと思います。まあ、ゆっくり上げろということですね。
だから、日本だけ金利低くてもいいんですよ。
もっとも、OECDが世界的にマジョリティーなのかどうかは分かりませんが。
69: 匿名さん 
[2006-05-24 08:05:00]
とりあえず
0.25だけ上げてしばらく様子見というのがいいのでは
そうすればもしもバブルのきざしが見えたら潰すことができる
日銀はその手立てを今持っていないので
本当は金利上げたくてうずうずしている
せっかくいい数字がでていたのに、ここへきて株安、円高で
がっくしでしょうな
70: 匿名さん 
[2006-05-24 09:03:00]
その株安円高の原因が量的緩和解除のせいだと海外でたたかれてましたね。
71: 匿名さん 
[2006-05-24 09:25:00]
やれやれ
72: 匿名さん 
[2006-05-30 18:54:00]
短期組は資金運用が命ですから、
多少金利が上がろうが関係なし。
株価が下がることのダメージの方が大です。
ここのところの株価の下げで、ローン返済額半年分くらいやられています。
73: 匿名 
[2006-07-21 19:22:00]
資金に余裕が無いけど、3年固定で実行したい!!
勝ち組になれない***みなのか!?

資金に余裕のある方がウラヤマスィ
74: 匿名さん 
[2006-07-21 20:43:00]
>73さん
資金に余裕の無い人が短期は無謀だと思います。
数年前に短期で契約した人たちの中で、資金に余裕が無くて繰上げ返済できなかった人が、
これからどんな状態になってしまうのか見てから決定したほうが良いのでは?
75: 匿名さん 
[2006-07-21 21:16:00]
完済までの平均期間は15年ぐらいらしい。
5年〜15年固定・当初優遇・35年ローンあたりがお得っぽい。
35年固定で借りると途中で完済してしまうと損ですね。
10年後位に売りに出して買い替えるかもしれないしね。
76: 73 
[2006-07-21 21:28:00]
>74さん、>75さん、助言ありがとうございます。
完全に目の前の低金利に目がくらんでおります...^^;
ココを読ませてもらって短期は損気な事ばっかり...。
8月には確実にあがりますよ!!って行員のぉエライさまもいっておりました。

3年後に1年、1年、とかしてたら駄目ですかね…(全期間1%優遇@35年)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる