住宅ローン・保険板「住宅ローン・JAあんしん計画について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン・JAあんしん計画について
 

広告を掲載

ココロ [更新日時] 2006-08-18 10:52:00
 

JAのあんしん計画という住宅ローンについてご利用の方、または審査に
ついてご存知方がいらっしゃればアドバイスお願いします。
100%型といって住宅取得価格の100%融資が可能な住宅ローンも
あんしん計画の商品にあるようです。その場合、保証料率が0.36%と
成るようですが、金融公庫より常に-0.1%金利を低く設定しているのと
団信込みなので、興味があります。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-04-01 15:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン・JAあんしん計画について

2: 匿名さん 
[2004-04-01 17:07:00]
農協の組合員じゃないと基本的に融資受けられません。
一時金を払って仮の組合員になって融資を受けると言う方法もあるらしいですが、首都圏ではやってないみたいですね。
3: 匿名 
[2004-04-01 18:51:00]
これは他掲示板の書き込みですが、ご参考にどうぞ。
http://joy1.alpha-g.ne.jp/tree/user/b/banker/81_qvykd_qvykd.html
また、農協の組合員でない方でも融資を受けることが出来ます。
私はJAのマイカーローンを利用中ですが、共済金などを払えば後は
通常の金融機関の融資と同じだと思います。
地元のJAの融資窓口に問い合わせらることをお勧めします。
ちなみに私の地元のJAの住宅ローン紹介ページです。
http://www.jakanagawa.gr.jp/yokosuka-hayama/c13.htm
4: 匿名さん 
[2004-05-27 10:43:00]
正式には出資金を支払えば(うちの近所のJAでは1万円)准組合員として住宅ローン融資してもらえましたよ。私は農業もやってないですし、田畑なんか当然ありません。今までJAの口座さえもってませんでしたが、「JAあんしん計画」融資してもらえましたよ。
5: 匿名さん 
[2004-05-27 22:49:00]
私も検討中です。
団信込みで公庫より常に-0.1%は確かにお得ですよね!
農業やってなくとも出資金(1万円程度)を払えば誰でも利用できますし。
銀行ローン比べてお得だと思うのですが
なぜ話題にならないのか不思議に思っています。
6: 匿名さん 
[2004-05-28 10:51:00]
当方岐阜在住ですがここではJA頑張ってますよ。ほかに比べJAは金利・融資手数料・保証料など考慮してもお得です。なのに・・・宣伝が下手なんでしょうかね?
7: 匿名さん 
[2004-05-28 12:39:00]
私も当初JAでの借入を考えていたのですが・・・
保証料が公庫や他の銀行と比べると2倍以上だったので、やめました。
(地方によって違うと思います)
あと正組合員と准組合員では、総支払額が随分違うとも聞きました。
どなたか詳しい方、いらっしゃいませんか?
8: 匿名さん 
[2004-05-30 11:47:00]
>>07
私が借入れしたJAでは保証料は他の地銀より0.2%保証料は高かったです。ただ融資手数料と繰り上げ返済にかかる手数料も含め、諸経費が安かったのでJAに決めました。
JAとまったく取引のなかったいわゆる准組合員ですが支払い総額が違うなんてことはなかったですよ。
ただ融資の条件が少し厳しいみたいですが・・・(勤続年数・年収など若干正組合員は優遇されているとか)
9: 08 
[2004-05-30 11:48:00]
08です。保証料間違えました。0.02%高かったです。ちなみに0.21%でした。
10: 匿名さん 
[2004-05-30 13:21:00]
公庫と比べて金利、団信分はお得だと思うのですが、火災保険(建更)が
かなり割高になるんですけど、どうなんでしょう??
11: 匿名さん 
[2004-05-30 16:24:00]
確かに地震を含む自然災害を担保する共済(たてこうっていいましたっけ?)は掛け捨てでない分掛金高いです。
私はJAの火災共済(掛捨)に加入しました。他損保の火災保険と掛金は変わりませんよ。
12: 建物更生共済(たてこう) 
[2004-05-30 16:31:00]

http://house.ja-kyosai.or.jp/frame.cfm

JAの住宅ローンは、必ずJA共済じゃないとダメってことはないです。
融資額以上の保険契約に質権設定できれば損保の建物保険でもいいみたい。
13: 匿名さん 
[2004-05-31 22:30:00]
うーむ
あんしん計画は
団信金利火災保険を総括して
公庫より得ってことでいいですか?
14: 匿名さん 
[2004-06-02 11:25:00]
>>13 そうかんがえていいと思います。去年の12月JAで借りました。もうすぐ引渡でーす。
15: 匿名さん 
[2004-06-03 17:28:00]
JAを侮ってました。今日ローンセンターに行ったのですが担当者も知識のあるいい人でした。
ただ、建物更生共済つよく勧められたんですが・・・そんなにいい保険なんですかねー?
16: 匿名さん 
[2004-06-03 23:48:00]
私もJA考えてるんだけど、建更高すぎませんか?デベの担当者も公庫かJAの
どちらかで借りるなら、間違いなく公庫と言ってました。
私の場合、公庫の火災保険料が一括で\346,135ですが
建更だと月額\11,900もします!3年で公庫の保険料に並ぶ計算になります。
上の方に、掛捨ての火災共済があるとの事ですが、JAのHP見ても詳しく
書かれてないのですが、どうなんでしょう?
17: 匿名さん 
[2004-06-04 17:09:00]
木造の場合保障額1,000万で年間7,300円だそうです(地域によって違うかも)。
私は保障額2,000万円を30年分全納ました。181,780円でした。
18: 匿名さん 
[2004-06-06 22:02:00]
火災共済なら安いですね。明日JAに詳しく聞いてきます。
19: 匿名さん 
[2004-06-07 09:14:00]
公庫の火災保険が異常に安いんだよね
20: 匿名さん 
[2004-06-07 09:23:00]
公庫は他が高いです。全体で見れば民間の方が安いかなぁ・・・。
21: 匿名さん 
[2004-06-10 14:09:00]
>>19 JAの火災共済のほうが安いよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる