住宅ローン・保険板「ゼロ金利解除後、追加利上げになるとどれ位金利が上昇する?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ゼロ金利解除後、追加利上げになるとどれ位金利が上昇する?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-08-24 20:41:00
 削除依頼 投稿する

ついにゼロ解除がやって来てしまいました
いよいよ 明日 解除となる見込みなのですが
解除された後で 次の段階は
実際の追加利上げからの影響でしょうか?
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/loan/

実ローン生活にどれ位影響があるのか興味が有る所です

[スレ作成日時]2006-07-13 10:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

ゼロ金利解除後、追加利上げになるとどれ位金利が上昇する?

2: 匿名さん 
[2006-07-13 11:58:00]
竣工前の物件は、キャンセル多発するでしょうか
3: 匿名さん 
[2006-07-13 12:10:00]
上げ上げ祭じゃーーーーっ!!

♪上げ上げ祭でワッショイ、ワッショイ♪
4: 匿名さん 
[2006-07-13 12:37:00]
↑ばかですか?
5: 匿名さん 
[2006-07-13 13:13:00]
たぶんアホ
6: 03 
[2006-07-13 13:43:00]
くだらんスレにふざけてかえしたまでじゃ
7: 匿名さん 
[2006-07-13 19:57:00]
age age
8: 匿名さん 
[2006-07-13 20:28:00]
当分社宅住まいです・・・・・・・
それかローンを払えない人が売りに出した物件を買い叩くか・・・・
9: 匿名さん 
[2006-07-13 21:00:00]
お買いage
10: 匿名さん 
[2006-07-13 22:25:00]
しらんけど、今の株安が治るまではそんなあがらんけど、
治ったらバンバン騰がるんじゃないか?
11: 匿名さん 
[2006-07-13 22:27:00]
>治ったらバンバン騰がるんじゃないか?

それはイコール企業の業績がバンバン上がるって事ですよね。
給料も上がるからいいんじゃないですか?
12: 匿名さん 
[2006-07-14 00:29:00]
うちは上がりません。
13: 匿名さん 
[2006-07-14 05:22:00]
派遣や契約社員を増やして総人件費を抑えて、
その結果としての企業業績好調なんだから、
日本全体トータルでは給料が上がってない人の方が多いんじゃないのか?
14: 匿名さん 
[2006-07-14 06:17:00]
変動金利が上がっても、変動・短期固定の既契約者の返済額が実際に上がるのは何年も先。
今回の金利の上げ幅は小さいですが、これから少しずつ何回も上がるのでしょうから、
まとめてドカンとダメージを受けることになるのでしょうね。
15: 匿名さん 
[2006-07-14 06:34:00]
あのね、景気回復の必須条件に個人消費量も含まれているの。
収入が増えないと消費も増えないでしょ?
個人消費が増えてこないと企業の業績も頭打ちでしょ?
いつまでもリストラだけで業績伸ばせると思う?
もちろん個人消費だけじゃなく失業率も重要なカギになるわけです。
ですから息の長い成長を続けるには個人の収入も上がって行かないと
無理なわけです。

日銀も設備投資が加熱気味って言ってるでしょ?
設備投資するという事はリストラの逆でしょ?

>今回の金利の上げ幅は小さいですが、これから少しずつ何回も上がるのでしょうから

ということはこれから少しずつ景気も良くなって行くという事なのだから
全然問題ないでしょ?本当に息の長い経済成長が続けばいいですけどね。
途中で腰折れてまた金融緩和に逆戻りしなければいいですけどね。
これから借りる人たちにはゼロ金利解除は困るでしょうけど借りてしまった
人々にとっては(特に短期や変動の人)むしろ多少の利上げがあったと
しても景気が良くなってくれたほうがいろいろな面でメリットがあるわけ
ですから。
16: 匿名さん 
[2006-07-14 09:39:00]
収入増えるのは勝ち組だけ。これが2極化。
少数が握ってる沢山の金が使われて、国内個人消費は多少は伸びてる。
利益率良い物が売れて確かに企業は儲かる。だけどこれで内需主導の持続的安定成長できるかな?
今は米国と中国に物売って、人件費カツカツまで削って企業業績良いだけ。

設備投資はリストラの一部。決して逆じゃ無い。
自動車業界も設備投資伸びてるけど、国内向けがそれだけ好調って訳じゃあ無い。

国内景気好転の原動力である米国および中国の景気に不安ある。景気回復も地域や企業規模に
よってバラつき大きく、利上げに耐えられないかも知れない者も少なくないハズ。
本当に今、急いで利上げする必要あるんか? 地域間、企業間の格差をもう少し何とかしてから
の方が良いような気がする...。
17: 匿名さん 
[2006-07-14 14:59:00]
庶民だから15の言ってる事より16の言ってる事にうなずけてしまう。
ゼロ金利解除、決定されましたね。
バブル前ならまだ「わーい、給料あがるかもーー」って素直に言えてたかな…
今はどの企業も痛い目にあってるから、業績好調・給料上げは渋くってのが目に浮かんじゃう
18: 匿名さん 
[2006-07-14 19:08:00]
福井総裁の発言によると追加利上げは考えてない・・・
とは言いながら 秋くらいか?
その頃には 個人の利殖問題のほとぼりも冷めてるだろうし
19: 匿名さん 
[2006-07-14 19:37:00]
現実には住宅も段々売れなくなってきているわけだが。
トヨタの国内販売台数も前年割れ。
20: 匿名さん 
[2006-07-14 20:15:00]
今年給料もボーナスも上がったオレは勝ち組?
いやでもオレの周りはみんな軒並みアップしてるけどなぁ。

皆さん、本当に今年収入増えてないですか?
21: 匿名さん 
[2006-07-14 21:16:00]
ははは自営ですが、今年景気いいですよ。
金利アップどんとこいって 言ってみたい・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる