マンションなんでも質問「フロアーコーティングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. フロアーコーティングってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-16 16:56:59
 
【一般スレ】フローリングのコーティング| 全画像 関連スレ RSS

半年後に新築マンションに入居予定で、販売会社から
フロアコーティングの紹介を受けており、検討中です。
7〜8年持つと言っていますが、実際に導入され始めてから
そんな年数は経ってないと思いますので、確認のしようが無い
ので、迷っております。性能等ご存知の方いれば教えてください。
80平米弱で25万円くらいなのですが、高いのかどうかも不明
(フロアマニキュアというものです)

[スレ作成日時]2005-06-12 21:06:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フロアーコーティングってどうですか?

989: 匿名さん 
[2011-02-27 01:14:56]

施工する人は、色々考えた上でやるんでしょ。
必要な人はやればいいし、必要じゃない人はやらなきゃいい。

990: 匿名さん 
[2011-02-27 15:26:35]
↑↑
お金が無い人は、やらなければいいでしょ。
ケチらない人は一生一度の大きな買い物だし、数十万円くらいは出して必要なものだからやる方がいい。
991: 契約済みさん 
[2011-03-02 09:32:39]
EBコーティングのシートフロアーにフロアコーティングしようか迷っていたのですが、いろいろ調べていくうちに、高額のコーティングをする価値のない床材なのではないかと思い始めました
。マンションのハウスコーティングの案内にもフロアーコーティングの案内は入ってなかったし。
でも床が白っぽくてすぐに汚れを吸い付けそうな感じだし、水拭きがNGっていうのも困ります。
安っぽい床材だからあえてコーティングしてお手入れしやすいようにした方がいいのか?
どなたかEBコーティングの床をコーティングされた方いらっしゃいますか?
ちなみに朝〇ウ〇〇〇〇〇のシートフロアーです。
992: 匿名さん 
[2011-03-02 10:43:10]
はい。やる価値はあると断言できます。
些少の出費にケチケチしているととんでもない事になりかねないです。
コーティングはもやはやるのが当たり前の時代です。
決して損はさせないですよ。
この時期は込み合うのですぐに見積もり・予約をお薦めいたします。
993: 匿名 
[2011-03-02 20:13:03]
新築マンションに入居します。
当方、乳幼児2人、犬2匹いますがどんなコーティングがいいのかわからないです。

また、業者もたくさんあって困ってます。

アドバイスください。
994: 匿名さん 
[2011-03-02 20:24:47]
>>993
フローリングの仕様や993さんが求める目的が不明ではだれもアドバイスできません。
新築ならば、まずはデベまたは施工会社に相談の上、自らが学ぶことから始まります。
関係者や家族との相談なくして、掲示板でいきなり答えを求めるのは安易過ぎ。
995: 匿名 
[2011-03-02 23:13:37]
993です
永大産業のシートフローリングにコーティングをしたいと考えています。求める目的は犬がいるため滑るからフローリングをすべらせたくないという気持ちがあるからです。
家族とも話をしています。家族内に建築士がいますが、コーティングに関してはあまり詳しくないみたいで。

水性、シリコン、UVなどたくさんあってわからなくなったのでアドバイスいただけたらと思っています。
996: 匿名さん 
[2011-03-17 19:22:07]
コーティングも
UVフロアコーティング:紫外線を照射機で当てて固めるコーティング
シリコンコーティング:シリコンが含まれる液剤を塗布するコーティング
ウレタンコーティング:ウレタン樹脂を塗布するコーティング
アクリルウレタンコーティング:ウレタン樹脂にアクリルを配合したコーティング
ガラスコーティング:ガラス系のコーティング
フロアマニュキア:ホームセンターなどで販売しているコーティング剤
と種類沢山。
細かいことは省略しますが、UVが他のコーティングよりも傷つきづらいです。
子供にも害がなく、滑りづらいので、目的には合うのでは?と思います。

業者はいっぱいありますので、
http://www.floorcoating-ranking.com/ とかで調べて、
一通り呼んで、話を聞いてみてはいかがでしょうか?
997: 匿名 
[2011-03-22 01:03:26]
エコプロさん営業お疲れ様

こういうランキングサイトのほとんどはエコプロのサイトなんで注意した方がいいですよ。
998: 匿名さん 
[2011-03-22 01:09:31]
そんなレスするあなたも荒らし認定されますよ
999: 匿名さん 
[2011-03-22 06:51:07]
自分でワックスかけたこともないのに、ワックス掛けが大変だ、面倒だ
なんていう業者の宣伝文句に踊らされる人は、みっともないと思います。
1000: 購入経験者さん 
[2011-05-16 09:56:11]
わたしが以前お願いしたフロアコーティングの方によると、フロアコーティングはマイホームへの愛情だそうです。フロアコーティングの表面はフローリングそのものよりは実は弱いとのことです。ただし、そのフロアコーティング膜が犠牲になることでフローリングそのものを一定期間守ってくれる。そんなふうに説明してくれました。実際に我家でも小さな子供がいますのでフロアコーティング表面には多少擦り傷のようなものがついていますがフローリングには達していないようです。永住するつもりで購入した家ですのでやっておいてよかったと思っています。

とても感じのよい対応をする会社ですので、私はおすすめします。

アドレスはこちらです。
http://www.belcasa.info/
1001: 匿名さん 
[2011-05-16 11:01:36]
うわぁ、、ためになりますね!
私も是非フロアーコーティングしてみたいと思います。


良い情報、
御紹介ありがとうございます。
1002: 購入経験者さん 
[2011-05-16 12:28:26]
都心の財閥系マンションのプレミアム住戸を購入して3年経過した経験か言うと
フロアーコーティングなんて不要だと思います。
完成物件を購入したので、オプション会もありませんでした。
フローリングの不具合、その他不具合で2年点検まで何度か建設会社さんや
下請けさんに来てもらいました。
「フローコーティングって必要ですか?」
「フローリングの手入れ方法については、取扱説明書の通りお願いします
 コーティングする人もいますけど、そういう方は一時取得者に多いですね
何をしても、傷がつかない材料なんてないし、住んだら傷がつくことは覚悟してください」
「本当に必要なら最初からコーティングして引渡しますし、高級部材には最初からコーティング
掛かってますよ(笑」

3年経過しましたが、ノーワックスで現在でもピカピカですよ、但し家具の傷、落下した傷は
あちこちに付いています。

もう少ししたら、傷の補修業者をお願いしようと思っています。

以前のマンションは10年住んで賃貸にしています、テーブルの下など
ラグを敷かなかったので傷だらけですが賃借人に指摘されたこともないし、
傷があるので賃料を負けてくれと言われたこともありません。

コーティングは気持ちの問題だと思います、3年間住んで無傷が保証ならいいでしょうが
残念ながらそういった業者さんを聞いたこともありません。
玄関床の大理石もコーティングがあるらしいですが、ナンセンスだと思います。
1004: 匿名さん 
[2011-05-16 15:18:50]
一戸建てとマンションを持っているけど、どちらもフローリング。

結論は「フロアコーティングは必要ない」というもの。

今のフローリングは、普通に暮らしている限りほとんど痛まない。

とはいえ、我が家は夫婦と女の子一人なので、傷がつきにくいこともあるかな。
(男の子やペットがいれば別だと思う)。

ただし、水回りだけワックスがけが必要になる場合もある。
1005: 匿名さん 
[2011-05-16 15:48:34]
仕事柄戸別訪問をすることが多く、最近の分譲マンションの場合フローリングがほとんど
あまり艶のないフローリングって見たことがない。
分譲マンションに住んでいる人で定番通り6ヶ月に一度ワックスがけしている人は
多分10%もいないのではないかと思います。
つまり、ワックス掛けなくても艶があるんだから、コーティングしても気持ちの問題だと思いますよ。

1006: 匿名さん 
[2011-05-16 16:38:56]

違います。

今はメンテフリーのフローリングが主流です。
また、マット仕上げといってあえて艶無しで質感を出したりします。

せっかくメンテフリーなのにコーティングしたらコーティング材の性能にとって代わられます。
また、フローリング材の耐汚、耐傷等の高性能もコーティング材の性能に代ります。
1007: 匿名さん 
[2011-05-16 16:56:59]
フローリングの品質や適応もピン~キリです。

今は相当に安いホームセンターのフローリングが使われてない限り、今のフローリングはノーワックス&ノーコーティングが主流ですから、お金が無駄で業者だけがお得なコーティングはお止め下さい!
1008: 管理人 
[2011-05-25 16:19:03]
1000スレ超えましたが、まだまだ話題は多そうなので新スレ立てました。
こちらへ移動しましょう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165157/
1009: 管理人 
[2011-05-26 11:52:01]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165157/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる