野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド綾瀬パサージュ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東綾瀬
  6. 1丁目
  7. 【契約者専用】プラウド綾瀬パサージュ
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2015-03-25 00:12:17
 削除依頼 投稿する

プラウド綾瀬パサージュの契約者の皆様の情報交換をお願いします。

[スレ作成日時]2013-02-11 16:26:17

現在の物件
プラウド綾瀬パサージュ
プラウド綾瀬パサージュ
 
所在地:東京都足立区東綾瀬1丁目20番4(地番)
交通:東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩9分
総戸数: 45戸

【契約者専用】プラウド綾瀬パサージュ

No.1  
by 匿名 2013-02-11 16:41:05
外観はほぼ完成してますね。早く覆いがとれないかなぁ〜。
No.2  
by 匿名 2013-02-11 16:45:17
建設現場にあるチラシ入れが「駅前プラウドのキャンセル物件チラシ」が入ってました!
パサージュまだ完売してないのに(笑)
No.3  
by 綾瀬民 2013-02-12 07:53:47
東綾瀬団地から引っ越す者です。
毎日通勤時に現場を眺めて通ります。
早く住みたいなぁ〜
No.4  
by 東綾瀬民 2013-02-13 00:10:02
土日見に行くのですが緑道の川に白鷺がいました。
3回くらい見ました。(完成したら来なくなるかも?)
それと今年は無理だが来年は家から桜が見たい。
No.5  
by 綾瀬西口支部 2013-02-13 08:32:08
スレ主さんありがとうございます。ここは平和な感じ居心地よさそうです。

今のトコ残すは低層階のみですが、全て商談に入ってる状況のようです。
早く完売になってくれると変な憶測も収まるんで何となく落ち着けるんですが…

我が家も毎週末は現地に散歩が日課です。

なかなか難しそうな方もおられますが、ご近所さんがよい方だとイイナ。
No.6  
by 契約者 2013-02-13 12:32:15
早く完売してくれないと
落ち着かないよ!


でもショールームが閉鎖するのもさみしいなぁ〜
No.7  
by 契約者 2013-02-13 13:55:14
窓から桜をみるのは

来春ですなぁ
No.8  
by 匿名 2013-02-13 21:08:28
近所の契約者の方に確認したいのですが、

覆いは取れましたか?
No.9  
by 匿名 2013-02-13 21:08:31
近所の契約者の方に確認したいのですが、

覆いは取れましたか?
No.10  
by 綾瀬歴3年 2013-02-13 21:26:05
まだまだですねぇ。

営業さん曰わく
4月下旬頃だったかな?

待ち遠しいですね◎
No.11  
by 綾瀬民 2013-02-14 23:54:04
難しい人とはわたしのことでしょう。
お金がないもので。
No.12  
by 匿名 2013-02-15 09:39:47
セミナーの案内が来ました。
参加します。

No.13  
by 契約済みさん 2013-02-16 00:24:15
ご近所さんが良い方を願う気持ちはわかります。
賃貸者だと、最悪。
No.14  
by 匿名 2013-02-16 22:34:47
今日もMR見て現地までお散歩して来ました。風が強くて寒かったですが。
白鷺は確かにいましたね。
No.15  
by 綾瀬民 2013-02-18 23:31:08
私の隣はどなたでしょうか。
No.16  
by 匿名 2013-02-19 07:16:23
何階ですか?
No.17  
by 匿名 2013-02-19 21:26:48
一階ですか?
No.18  
by 匿名 2013-02-19 22:03:08
残り5戸になりました。
No.19  
by 匿名さん 2013-02-20 09:01:00
まだ5戸も残ってるのですか。毎週末チラシも入りますね。同じタイプや階で大きく値下がりされたらちょっと悲しいです。。
No.20  
by 匿名 2013-02-21 08:06:51
私は12月に契約した者ですが、
契約者の心情として

早く完売してほしいです。
営業さん早めにクロージング頼みます
No.21  
by 綾瀬民 2013-02-21 23:57:46
クレームをつけたくなります。
No.22  
by 匿名さん 2013-02-22 08:10:01
誰に?何のクレームを?
何かありましたか。
No.23  
by 匿名 2013-02-24 17:42:24
今日もお散歩がてら現場を見に行こうと思ったけど、あまりの強風に辞めました。。MRの運転手さん暇そうにしてました。
No.24  
by 匿名 2013-02-24 22:10:04
早く覆いが取れないかなぁ〜
No.25  
by 綾瀬民 2013-02-24 22:16:47
自意識が強そうで、管理運営が大変そう。。
No.26  
by 東綾瀬民 2013-02-25 01:30:54
綾瀬駅でパサージュのテッシュ配り 5回くらい見ました><
かわいそうなんで毎回もらっています。・・複雑な気持ち
No.27  
by 匿名 2013-02-25 13:40:29
もう少しで完売します
No.28  
by 契約済みさん 2013-02-25 23:04:26
カーテンのサイズがわからないんですが、
アド装飾に聞けば良いのでしょうか。

MRに確認したところ、防炎カーテンでなくて良いようです。
(重要事項説明にないから大丈夫だそうです)
カーテン屋では、10Fぐらいから防炎必須かどうか別れると言ってました。
No.29  
by 契約済みさん 2013-02-25 23:07:22
アド装飾に聞いたら
 
インテリアオプション会で聞け

とかいわれそう・・・
No.30  
by 匿名さん 2013-02-26 09:00:10
うちは個別にアド装飾に行く予定です。予算が足りないので最低限のオプションだけ付けると思います。
No.31  
by 匿名 2013-02-26 10:24:09
次回のインテリヤオプション会はいつでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
No.32  
by 契約済みさん 2013-02-26 12:50:27
次回インテリアオプション会は4月と聞いていますが詳細はまだ未定です。

初めてのマンション購入なので良くわかりませんが、
この情報の少なさでは今から準備できません。

完成後の内覧会でサイズを実測してから家具を探すのでしょうか。
カーテンは候補絞っておけばいいと思うのですが・・・

アド装飾に聞いてみます。
No.33  
by 契約済みさん 2013-02-26 14:24:57
洗濯機上の吊戸棚は欲しいなーと思うのですが、オプションだと高いですよねー。
工務店を探して頼んだ方がいいか、それともTOTOなどの吊戸棚を購入して、自分で取り付けようかと考えています。
No.34  
by 匿名 2013-02-26 18:05:31
内覧会で部屋のイメージをつかんでから、家財道具を揃えたいと思います。

全て自前で行きます。

6月27日引き渡しだから
7月の引っ越しに向けて全部揃えるつもりです。

部屋も見てないのにカーテンやら家具やら言われてもいまいちピンときません。
No.35  
by 匿名さん 2013-02-26 22:47:17
オプション…予想以上に高いですね!?
他のマンションも同じなんでしょうか?

ただでさえ仕様に見あわず高額なのに…

最低限どこまでつけるか迷います。
No.36  
by 匿名さん 2013-02-26 23:13:21
契約者というか住人で価格値下げ交渉とかできたらいいのに、、、。もちろん全住人がオプション希望ではないでしょうから無理ですが。うちもイメージがわかないです。
No.37  
by 契約済みさん 2013-02-27 00:01:33
IKEYAやディノスで買います。
プラウド、あくどいです。もうけ過ぎ。
No.38  
by 契約済みさん 2013-02-27 11:14:07
本当はカラーセレクトしたかったです。
オプションは何とかなりますが、ドアやドア枠や面材のリフォームは大規模できつい。
どれを納品するかの違いだけそうなのに、工事側の手間の問題でしょうか。
No.39  
by 契約済みさん 2013-02-27 14:13:45
食器棚のオプションが高いので、既製品で高さを選べるセミオーダーのような物を購入しようと思っていました。
でも端っこに梁がある!!
皆さんはどうする予定ですか?
No.40  
by 綾瀬歴3年 2013-02-28 08:52:16
確かにカラーセレクトしたかったです。オプション以上にちょっと不満。
あと早めに検討すべきだった。2月だともう低層階しかなかった。
これは自業自得だけど。コンクリのバルコニーが悔やまれる。
No.41  
by 契約済みさん 2013-02-28 12:41:23
銀行から何の連絡もないから電話したら2/15に審査通ってます、と言われました。

キッチンボードはインテリアオプション会でオーダーすると38万~80万ぐらいになりそうなので、
内覧会で実測してからニトリで買います。

No40さん、後何戸残ってますか?3階まではコンクリ、4階からガラス?ですね。
No.42  
by No.40 2013-02-28 18:00:13
41さん
審査通過おめでとうございます。私は先週、本審査だしたばかりです。ちゃっかりここにいますが。
2月上旬で我が家がラスト4戸で残り3戸スモの通りでした。でも営業さん曰わく、全て商談中との事。ホントかな?

やっぱり買いたいけど、審査通らないみたいですね…ウチも例外なく余裕ではないですが。
ガラス?は4階以上です。
No.43  
by 匿名さん 2013-03-01 00:09:51
商談中は明らかに営業トーク。
売りたい部屋を空けておき、その他の多くは商談中、分譲済みとして攻勢をかけ来ます。
ここも残り少なくなったと思ったら、また戸数が若干増加。どうなっているの。
No.44  
by 契約済みさん 2013-03-01 00:48:07
41です。ありがとうございます。
仮審査は確か1週間ぐらいでOKだったのに、本審査は1ヶ月弱かかりました。
そんなもんでしょうか。

後3戸なんですね。12月の残り5から順調に減ってますね。
No.45  
by 匿名 2013-03-01 08:47:08
オプションで迷ってるのは、洗濯機上のつり戸棚と食洗機位かな。あとは別購入の予定。
取り敢えず、大きな買い物は家具は食器棚とダイニングテーブル&椅子とTVボードかな。
これまではニトリ、IKEA、通販だったけど今回はマイホームなんで、思い切って…シマチュー辺りで(笑)
No.46  
by 契約済みさん 2013-03-01 12:14:02
No45さんとほとんど同じです。

インテリアオプション会で
>付ける予定
・洗濯機上の吊り戸棚
・食洗機

>迷っている
・玄関ミラー
・窓ガラスフィルム
・バルコニータイル

床が天然木なので、紫外線防止フィルム貼らないと変色すると思うのですが、
みなさんガラスフィルムはどうされますか?
いずれにしろ、引っ越し後で良ければ他に頼んだ方が安そう・・・
No.47  
by 匿名 2013-03-01 18:10:44
内覧会以降に検討で十分だと思います。

インテリアオプション会は冷静な判断が出来ないと思いますよ。
No.49  
by 契約済みさん 2013-03-01 23:49:01
最近、ここ失敗したかなと思っています。
No.50  
by 契約済みさん 2013-03-02 00:45:34
どんな点で?
No.51  
by 契約済みさん 2013-03-02 16:35:03
私も、ガラスフィルム、迷ってます。かなり高額なので。
自前か別業者で実施との違いって何かあるでしょうか?
あと、長押も有ったほうが良いのかと悩んでます。あると便利そうだし。
トイレと玄関の鏡は有ったほうが良いのかなと。
バルコニーのタイルは、後で掃除が大変そうかなと思って悩み中。

No.49さん、失敗のポイントってどんな点でしょうか?
No.52  
by 匿名さん 2013-03-02 21:25:22
LOW-Eガラスが標準ならばこういう心配はいらいのですが。
フィルムを貼ると、ガラスにあまり良くないとも知人から聞きましたが。
No.53  
by 契約済みさん 2013-03-03 23:17:33
今更ながら、オプションの多さに悩んでいます。
食洗機など当初からないもの、ガラスやフローリング、キッチンまわりなどグレードの低いもののため、予想外の出費。
購入価格は高かったのに・・さらなる出費はつらい。
No.54  
by 匿名 2013-03-04 07:06:10
わたしはオプション一切やりませんよ〜
No.55  
by 契約済みさん 2013-03-04 16:46:10
床のメンテについて

ワックスフリーとは言いますが、天然木に蜜蝋ワックスなどを塗る人もいるそうで(汚れ防止?)、色々調べていますが、まだ判断できません。木材によっても相性があるようなので、プラウドに聞けば、何の木材か床材に使われているのか教えてくれるのでしょうかね。事前に聞きたいです。
何の木材か判る方いませんよね?
No.56  
by 契約済みさん 2013-03-04 19:19:10
フローリングが天然木とは聞いていますが、それ以上の情報はMRに確認されてはいかがでしょうか。

ガラスとフローリングも良くないんですか?天然木自体はメリット・デメリットあるので
なんとも言えないと思いますが、オプションにも取り替えはないですね。

エクセレントの営業は、パサージュは天然木で手入れ(お金)が大変だ、とか言ってました。
No.57  
by 契約済みさん 2013-03-05 00:03:37
床のワックスは個人の好き嫌いが有るそうとの営業さん談。
一回塗るとはげてくるところが出てくるので定期的な塗り直しが必要なので、
いらないと思いますけど。という話でした。
確かに。と思って、塗らない事にしました。
どなたか、長押、検討している方、おりますかね?
No.58  
by 契約済みさん 2013-03-05 08:15:41
長押検討してますよ。あったら便利だと思います。付ける場所はアド装飾に話を聞いてから、思ってます。なんせ部屋のイメージがつかめなくて。。うちも床ワックスはしません。
No.59  
by 契約済みさん 2013-03-05 16:20:42
長押はネットで購入して自分で取り付けをしようかと思っています。
あると便利ですよね。コートとか少し干してからクローゼットにいれたいので。
No.60  
by 匿名さん 2013-03-05 23:21:22
アド装飾…なんだか頼りない感じの方ばかりでした。

価格が高いのは言うまでもなく提案営業とはかけ離れててあまり参考にもならず残念でした。

自力で探します!
No.61  
by 匿名 2013-03-06 07:13:56
アド装飾はムリ
No.62  
by 契約済みさん 2013-03-06 09:37:26
アド装飾とmrでカーテンの回答が違う。

Mrは重説に書いてないから何でもok、アドは防炎にしてください、という。適当すぎ。判断根拠を聞いたら答えられないし。再度ちゃんと調べるように伝えて回答まち。

防炎にしとけば大丈夫ぐらいの適当さで調べもせず防炎と伝えたのではと疑っています。
No.63  
by 契約済みさん 2013-03-06 23:13:41
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.64  
by 契約済みさん 2013-03-07 13:48:57
ワックスの件で発言した者です。
ご意見ありがとうございました。
No.65  
by 匿名 2013-03-07 17:47:14
家具購入はどの辺りで検討してます?既にお持ちでしたらどこで買いました?
近い境遇の方々だと思うので、ご参考にさせていただければ。
No.66  
by 入居予定さん 2013-03-08 20:08:34
ニッセンです
No.67  
by 綾瀬民 2013-03-08 22:57:07
最近、難点が目につくようになります。
内容、購入者・・
No.68  
by 匿名 2013-03-09 19:50:30
ニトリ、島忠で家具を揃えようかなぁ〜
No.69  
by 契約済みさん 2013-03-11 11:18:07
長押の件で質問したものです。
アドバイス有難う御座いました。
No.70  
by 匿名 2013-03-12 09:13:38
昨年末に契約した者です。
内覧会やパーティはいつ頃行われるのでしょうか?

契約してからショールームから疎遠なもので…
No.71  
by 契約済みさん 2013-03-13 13:05:38
最初に渡されたスケジュールでは、
内覧会が5月頃、パーティは5月~6月となっていますね。詳細はまだ連絡ありません。
4月の第二回目のインテリアオプション会も早く日程が決まってほしいです。

エクセレントシティの内覧会結果がひどいみたいですね。
立ち会いが10時間で修正の指摘数が50とか100とかあるようです。

気をつけてチェックしないといけませんね。ここは大丈夫と信じたいです。
No.72  
by 入居予定さん 2013-03-13 19:22:08
ゼネコンが微妙だから、心配はありますよね。
野村がちゃんと見ていることを祈ります。
No.73  
by 匿名 2013-03-14 07:28:07
70です。71さんありがとうございます。
No.74  
by 契約済みさん 2013-03-14 17:08:36
内覧業者は頼んだほうがいいのでしょうか?
エクセレントシティのスレを見たら心配になります。
No.75  
by 契約済みさん 2013-03-14 19:45:31
内覧業者なんてあるんですね。調べてみたら意外と安い。
↓は内覧会同行で4万円だそうです。

http://www.homedoctor.co.jp/service/nairan.html

ここの業者ではなく契約者です。念のため。他も検索して検討してみます。
No.76  
by 契約済みさん 2013-03-16 01:31:01
登記費用かなり高額ですね。目を疑いました。
No.77  
by 契約済みさん 2013-03-17 02:08:56
エクセレントシティ綾瀬の入居者スレから下記リンクを見ました。
下記を参考にした結果、業者に頼まず自分で確認することにしました。

>内覧業者ってどこがおすすめ?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3108/

>参考①
http://ameblo.jp/y-kameda27/entry-11476357635.html

>参考②(参考①内の別記事)
http://ameblo.jp/y-kameda27/entry-11451380202.html

>ヤフー不動産の説明
http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_01.html

No.78  
by 契約済みさん 2013-03-20 12:45:50
小川沿いの桜が咲き始めました。週末が満開の頃です。
一階の仕切り壁が撤去されてて、内装仕上げの真最中のようです。
早く引渡しにならないかな〜。
No.79  
by 契約済みさん 2013-03-20 14:14:39
今週末、桜が咲いた時を見に行こうと思ってます。

火災保険の案内が来ましたね。
値段が両社全然違いますが・・・
家財にも保険は付けた方が良いのでしょうか?
No.80  
by 匿名 2013-03-21 08:33:49
やっぱり桜咲き始めました?我が家も今週末に近所までプチ花見に行こうかと思います。
火災保険のパンフ来ましたね。家財はそもそもそんなに高価なモノがないんで…強いていえば家電はありますが、寿命がきたら買い替えるものだし…締切まで少し時間あるんで、色々調べて決めようと思います☆
No.81  
by 匿名 2013-03-21 14:31:31
私は安い朝日のほうにします。家財はいらないでしょう。


No.82  
by 匿名さん 2013-03-21 16:25:58
同じ内容で他で計算してみたら、東京海上はともかく、20%引きの朝日も高いです。

どちらか選ばなければならないんでしょうか。
No.83  
by 匿名 2013-03-21 18:44:25
西側の
十階部分がちょっと
見えてる!
No.84  
by 匿名 2013-03-21 22:57:53
やはり、水害リスクは考えなければいけないのでしょうね。
地震の揺れを考えると、家財も必要かなと思います。
やはり土地柄、保険は手厚く考えてしまいます。
No.85  
by 契約済みさん 2013-03-21 23:45:34
実際の桜並木、見に行きたいのですが行けそうにないです。もし行かれた方写真をアップしていただけると嬉しいです。
No.86  
by 匿名 2013-03-22 09:00:14
ウチも朝日になりそうです。
でもまあ戸建てに比べたらマンションの火災保険なんて安いもんですし。提携割引あるだけ有り難いです。
週末できたら桜写真アップしますが、技術ないんであまり期待しないで下さい。
たぶん会員サイトの進捗状況で掲載されるんではないかなぁ…ここはこの桜の時期が売りですし。
No.87  
by 契約済みさん 2013-03-23 10:37:38
週末は桜満開で大変きれいです。東綾瀬公園も。
北側の並木道に提灯も複数設置されていて、夜もちょっと趣有ります。
時間の有る方はぜひご覧になっていただきたいですね。
それと、並木側の門?の型枠設置が始まりましたね。
No.88  
by 契約済みさん 2013-03-23 20:19:55
桜が満開でした。
来年はバルコニーでお花見ができますね。楽しみです。
No.89  
by 契約済みさん 2013-03-23 23:01:07
パンフの角度かな?
No.90  
by 契約済みさん 2013-03-23 23:02:15
東綾瀬公園から
No.91  
by 契約済みさん 2013-03-24 22:00:47
投稿ありがとうございます。桜綺麗でしたね~
桜のパサージュ(小径)というにふさわしい感じでした。
東綾瀬公園も変な人や騒いでいる人は見かけずとても静かでした。

枝はバルコニーから2,3メートル離れてますね。
1階の庭は仕方がないですが、2階、3階は落ち葉や花びらもそんなには落ちてこないのではと思います。
毛虫の心配もなさそうです。

来年の春が楽しみです。続けてA~Eの前からの写真を投稿します。
No.92  
by 契約済みさん 2013-03-24 22:05:44
まずはA。
撮影時間は土曜の16:30頃です。天気は曇り。
No.93  
by 契約済みさん 2013-03-24 22:09:04
次にB。枝がブルーシートにあたっているように見えますがあたっていません。
No.94  
by 契約済みさん 2013-03-24 22:10:24
次、CとD。枝の一部はまだ咲いていません。今日明日が満開でしょうか。
No.95  
by 契約済みさん 2013-03-24 22:16:48
最後にE。A~Eどこでもきれいですね。
Eの右となりの家は壊していました。何か建て替えるのかもしれません。

公式サイトなどのイメージイラストは桜の色がピンクが強い以外はうそはないと思いました。

公式サイト更新されてますね。3邸のみと書かれて間取りも掲載がA,B,Eだけになってます。
No.96  
by 匿名 2013-03-25 17:57:03
東側覆いが取れて壁面が見えてます
No.97  
by 匿名 2013-03-25 19:23:27
3月31日でマンションギャラリー閉鎖の案内きました。
No.98  
by 契約済みさん 2013-03-25 21:18:52
ほんとですね!
東側の覆いが全て撤去されていて外壁が見えますね。
緑道側の門もコンクリの流し込みが終了して型枠が外されてました。
No.99  
by 匿名 2013-03-26 17:46:49
今日はベランダ側の覆いも半分くらい取れてました!

いいね〜〜
No.100  
by 契約済みさん 2013-03-26 21:31:39
ベランダが見えてます
No.101  
by 匿名 2013-03-26 22:45:12
おぉ〜見えてますね。
また今週末、見に行っちゃおうかな。
ついでにMRも拝んで来ようかな。
No.102  
by 契約済みさん 2013-03-28 00:05:18
現地見ました。

裏側のエントランスまでのタイルはイメージ通りですが覆いのとれた東側部分のタイル(外装)を見ると随分とクリーム色でかけ離れた感じがするのですが……

このままですかね?

No.103  
by 契約済みさん 2013-03-28 15:11:20
足場外したならもうこのままだと思いますけど・・・
MRの模型と色が明らかに違いますか?
No.104  
by 契約済みさん 2013-03-28 23:00:47
モデルルームの模型はタイルの色まで反映されてませんでしたが、パンフレットを見る限りエントランスとほぼ同色に見えるので確認してみて下さい!

足場も外れ今更でしょうが
もう少し高級感あるタイルと思ってました(((^_^;)

No.105  
by 契約済みさん 2013-03-29 00:03:12
正面のシートも取れましたね。
一階の各戸の庭先の緑道との柵を設置中でした。
No.106  
by 匿名 2013-03-29 07:16:04
外観は素敵だと思いますよ。主観的評価ですね。
No.107  
by 匿名 2013-03-29 08:33:57
私も何度か見に行ってますが、特に気にはならなかったです。
折り込みチラシに202号室バルコニーからの写真が掲載されてましたが…2階からでも十分…いや、思ってた以上に素敵な眺めでした。
No.108  
by 契約済みさん 2013-03-29 09:41:23
そのチラシ見たいです。お手数ですが可能であれば写メUPすることは可能でしょうか。

結局まだ2戸残ってるみたいなので、4月からはB202でマンション内モデルルームですかね。
No.109  
by 契約済みさん 2013-03-29 21:31:08
公式サイトのデザインのところにどんな色のタイル使うか絵と説明が書いてありますね。

↓説明引用

外観素材には、樹々の緑に調和する淡いベージュのタイルを採用しています。豊かな風合いは自然の優しさを漂わせることでしょう。さらにアクセントとしてホワイトのタイルで横のラインを強調し、大地の積層をイメージさせると共にモダンな佇まいに仕上げています。
No.110  
by 契約済みさん 2013-03-29 23:31:49
私もタイルのイメージがパンフレットのイメージ写真と違って少し残念でした。
No.111  
by 匿名さん 2013-03-31 12:18:48
昨日現地行きました。電車が綾瀬止まりだったので・・・
外観はイメージ通りで、タイルも違いはないように思いました。
仕上がりも綺麗だと思います。地層のイメージはわきませんでしたけど。

オーナーズサイトの2月の工事進捗レポートはボリュームありましたね。
内装工事が丁寧か心配だったんですが少し安心しました。

今月はローンを固定か変動か決めなければ・・・
ミックスで半分ずつ、変動・変動か変動・固定のどちらにするか迷ってます。

アベノミクスの量的緩和で長期国債の買い入れ思惑で
固定金利が0.55まで下がり、年内に2006年の過去最低の0.43を更新するのでは、
なんて言われてますが・・・

固定は10年国債連動なので、長期的には固定は今は絶対にお得でしょうが、
変動は短プラ連動なので、結局固定より低いままでは?というところが判断しかねてます。

みなさんどうされますか~?



No.112  
by 匿名 2013-03-31 18:39:17
男は黙って変動金利!


かな…
No.113  
by 東綾瀬民 2013-04-01 01:40:28
土曜日パサージュ見ながら東綾瀬公園で花見しました。^^
しかしあまりにも寒く15分で帰りました。 室内から桜が見え、少し歩けば東綾瀬公園の桜がありgoodです。
土曜日はかなり覆いがとれ室内が見えそうな感じででした。

金利の事 男は黙って変動金利 同感です^^ でも心配なので変動2本にしようと思います。
No.114  
by 匿名さん 2013-04-02 19:31:38
そもそもみなさんどちらの銀行にされました?
No.115  
by 匿名 2013-04-02 21:43:09
千葉銀行です。
No.116  
by 匿名さん 2013-04-02 23:03:16
私も千葉銀です。

変動ならネット銀より安いのですが、
長期固定ならネット銀行の方が安そうです。
今更迷っているのですが変更するとしたら間に合いますかね・・・
No.117  
by 引越前さん 2013-04-04 23:17:28
みずほの固定は?
No.118  
by 匿名 2013-04-05 10:17:31
千葉の固定と変動のミックス案が浮上してます。

No.119  
by 匿名さん 2013-04-05 12:08:01
オーナーズサイトの提携ローン金利にもみずほが載ってないので、この物件は提携外と思われます。

ネットのランキングでも他のメガバンクと違って名前出てこないし、メリットはなさそうです。
みずほの選択肢はないんじゃないでしょうか。

本日は昨日に引き続き固定金利が史上最安を更新しましたね。
No.120  
by 匿名 2013-04-06 21:01:29
桜の枝切ったら下層階もずいぶん明るくなりました。あれなら一階でも良かった。
No.121  
by 契約済みさん 2013-04-07 20:05:58
今更ですが、この物件て、長期優良住宅ですか?
No.122  
by 匿名 2013-04-09 16:05:31
千葉銀行

10年固定優遇の1.35%割引商品やめてしまったのか?

10固定が1.75%は高すぎですよ。

変動金利は良いですが、固定金利の商品は話になりませんね。

No.123  
by 契約済みさん 2013-04-09 19:44:48
千葉銀スレにも同様の話題がありますね。
引き渡しまでまだ二ヶ月あるので、千葉銀以外を検討されてはいかがですか?
No.124  
by 匿名 2013-04-09 23:57:43
千葉以外ってたとえばどこを考えられてます?
そろそろ長期固定金利が下がる可能性が高いですよね。
変動二本とか固定と変動に分けた場合、手数料とか2重にかかるのですか?
No.125  
by 匿名 2013-04-10 07:06:44
三井住友信託がいいんじゃないのかね
No.126  
by 匿名 2013-04-10 08:23:58
千葉銀以外だとUFJ信託で迷ってました。
No.127  
by 匿名さん 2013-04-10 11:38:38
提携ローン内だと千葉銀が一番安くなりませんか?

千葉銀の変動、固定(超長期35年)のMIXで検討していて、
住信SBI、新生、ソニー銀行と比較しましたが、千葉銀が総コストが一番安かったです。
50万以上じゃないと一部繰り上げ返済できませんが・・・

提携ローン以外も選べるそうです。
まずは気になる銀行に資料請求や仮審査を申し込み、
待ってる間に各銀行で自分の借入額で比較してはいかがでしょうか。
他が良い、といっても他の銀行でも審査通るとは限りませんし。
No.128  
by 匿名さん 2013-04-12 20:21:46
三井住友信託は提携では固定35年は扱っていませんが、最優遇金利だと1.95%ですね。
固定希望の方は検討する価値ありそうです。
No.129  
by 契約済みさん 2013-04-13 09:37:40
バルコニーのガラスに手すりがついて全体が引き締まった感じに見えるようになりました。
No.130  
by 契約済みさん 2013-04-17 12:29:34
みなさんは「表札」って出しますか?
周りに聞いてみたら出す、出さないが半々で・・

ご意見お聞かせ下さい。
No.131  
by 匿名 2013-04-18 08:33:32
我が家は表札出す派です。もう賃貸ではないし。そんなにいいものでなくても一応。

出さない派はやっぱり防犯上の理由でしょうか。
これは信じるも信じないもですが…風水的にも出した方がいいらしいですよ。
No.132  
by 匿名 2013-04-18 09:00:14
直筆の表札を出したい!
No.133  
by 契約済みさん 2013-04-20 23:12:28
みなさん駐輪場はどのようにお考えでしょうか。
当方、子供前後の3人乗り自転車を所有しておりますが・・・

スライド式
→隣との干渉

2段式
→子供座席の上段との干渉

が懸案となっております。

どちらが妥当なのか困っております。

詳しい方、検討された方、教えていただけないでしょうか?
No.134  
by 匿名 2013-04-22 12:28:36
スライド式じゃないと無理じゃないのかなぁ〜
No.135  
by 匿名 2013-04-22 17:48:31
全く詳しいわけではないですが…。
我が家も前が子供椅子付きのママチャリ一台ですが、二段式にしちゃいました。
No.136  
by 匿名 2013-04-22 18:51:59
二段式の仕様によりますね〜

三人乗り自転車は止められるかなぁ〜
No.137  
by 契約済みさん 2013-04-22 19:19:08
二段式の上が停められなくなるな。そんで無法駐車が増える悪循環になる。
その根源になるってことを自覚しないんだろうな。
No.138  
by 契約済みさん 2013-04-22 22:01:10
137さん
では3人乗りはスライド式にすればよいのですか?
必要に迫られて3人乗りを使っています。
あたかも3人乗り自体が場所をとって迷惑みたいな言い方をされても…
じゃあどうすればいいのか教えてください。
No.139  
by 匿名 2013-04-22 23:26:52
3人乗り自体が場所をとって迷惑と思う人はいると思いますよ。必要に迫られては子育てママとしてはそうでしょうが周囲からは開き直りに見えます。しかしそれを単に否定しては共同生活が円滑に営めないのでお互いの立場に理解を示す努力をしつつ解決方法を探るのです。前のマンションは同じような問題の結果自転車置き場を増設しました。空きスペースにママチャリ置き場を作り子育て期間は優先的に有料で使えるようにすることはできないでしょうか。
No.140  
by 匿名 2013-04-23 00:04:23
三人乗り自転車

結構いるんじゃないのかなぁ?

No.141  
by 契約済みさん 2013-04-23 02:46:59
ウチも三人乗りです。
そんなに迷惑がられるなんて…
No.142  
by 匿名さん 2013-04-23 08:32:38
そりゃあ2段式の上が使えなくなるんだから当の本人は使えなくて迷惑だ、って言うよ。
その辺に置いて文句言われるの自分なんだし。
No.143  
by 匿名 2013-04-23 08:39:49
ウチも今は2人乗りですが、近年中に3人乗りの予定です。
確かに自転車置き場で自身が停めるのも大変ですが、周りの方も迷惑なのは自覚しております。
それなりに気を遣ってはいるつもりです。
…でも137さんみたいな人がいると思うと心外です。入居前から争い事はしたくはありませんが。ちょっと。。
No.144  
by 契約済みさん 2013-04-23 11:08:24
駐輪場の抽選をする前に、実際試してからタイプを選びたいですよね。
No.145  
by 匿名さん 2013-04-24 08:34:43
>>143
気を使おうが使わまいが2段式の下段に置いてあったら、上段の人が出せない、終えないのは事実。
2人3人乗り自転車はスライド式に移ってほしい。心外なのはこっちだ。

>>144
メーカー、駐輪場型番がわかればHPからサイズや図面等が確認できると思う。
No.146  
by 契約済みさん 2013-04-24 11:29:52
結構ファミリー多いのでしょうか。
3人乗り自転車を利用される方は二段式を上下で契約して、
下段に1台置いて上段は不使用にするしかないのでは?

基本的に1世帯で2つまでですよね?
二段式で上下が別世帯は余り発生しないのでは?

No.147  
by 契約済みさん 2013-04-24 22:15:41
137および145さん
同じマンションの住民になる人に対して、面と向かってその言い方できますか?
ネットだからって、そういう不遜な物言いをする住民がいるのはがっかりです。

ところで、スライド式であれば問題なくおけるのであれば、二段式でなくスライド式におけばいいだけだと思いますが、横への影響はないのでしょうか。
野村に聞くのが早いですかね。
No.148  
by 匿名 2013-04-24 23:22:28
スライドでも赤ちゃんを乗せる自転車はハンドルが張っているからとなりの自転車の形態によってはカゴとぶつかって結構じゃま。しかしカゴがなければ特に問題ない。ののしりあうのはやめて調整すればいい。同じ長屋にずっと一緒に住むのだから主張ばかりではいけない。子供は日本の宝なので子育てには応援を。
No.149  
by 匿名 2013-04-25 07:14:21
知恵を絞ってお互いに気持ち良くやっていきましょう(笑)
No.150  
by 契約済みさん 2013-04-25 09:41:34
うちも子供乗せ自転車なので、置き場の事、気になっていました。

調べてみたら下記のようなスーモのニュースもあったので、
住民の意見を募って、改善できたらいいと思うのですが、いかがでしょうか。

http://suumo.jp/journal/2012/03/16/14836/

子供が育ったら、自分で自転車の出し入れもすることになると思うので、
危なくないように、スッキリした置き場にしたいですね。
No.151  
by 匿名 2013-04-25 23:31:17
スペースのゆとりがあるから可能ですね。こういうことを実現できれば価値もあがっていくね。
No.152  
by 匿名 2013-04-27 13:27:56
本日、現地を見たら
駐輪場を建設中でしたよ。

ラックも設置中でしたよ。

気になる方は見に行かれては?
No.153  
by 匿名 2013-04-28 18:42:47
駐輪場みてきました。
三人乗りの方スペースを気にされるようでしたら、二段式の方が寧ろ横にゆとりがあるような気がするのですが。
いずれにせよ2台契約なら上下で同世帯と表記してあったと思います。

エントランスの外壁も組み上がって、少し重厚感が出てきましたね。
この連休は緑も濃くなって、限りなくCG通りの絵になってきました。
No.154  
by 東綾瀬民 2013-05-03 09:26:24
東側に一軒家がありましたが建て替え中です。当面東側隣には大きな建物は建たないでしょう。
No.155  
by 契約済みさん 2013-05-04 00:07:24
みなさんのオススメのクリーニング店はどこでしょうか。色々あって悩みそうです。安くて遅くまであいてるところがいいですね。
No.156  
by 匿名さん 2013-05-04 13:13:03
まずは東側の徒歩1分のところはどうでしょうか。

美容院も駅周辺にたくさんありますね。しばらくはいろいろなところに行ってみるつもりです。
No.157  
by 契約済みさん 2013-05-06 21:48:07
来週はいよいよハウスウォーミングパーティーですね。
皆様宜しくお願い致します。
No.158  
by 契約済みさん 2013-05-06 23:18:49
入口のエントランスまでのアプローチも植木や照明、モチーフもかなり出来上がってきましたね。
緑道側の入口ももうそろそろ、出来上がる感じでしょうか・・・。
来週のハウスウォーミングパーティー、わたくしたちも、皆様宜しくお願い致します。
No.159  
by 匿名 2013-05-07 19:23:15
同じく宜しくお願い致します。楽しみです。
ところでドレスコード?平服(普段着)でよいのですよね。HP等のレポート見る限り、皆さんラフな服装でしたから。
念の為、確認まで。
No.160  
by 匿名 2013-05-07 21:21:07
普段着で行きますよ〜

No.161  
by 契約済みさん 2013-05-07 23:52:51
>156さん

ありがとうございます。ワイシャツ等おいくらかご存知でしたら教えていただけると幸甚です。
No.162  
by 匿名 2013-05-11 22:27:58
159です。160さん、ありがとうございました。
いよいよ明日ですね。
改めて宜しくお願い致します☆
No.163  
by 匿名さん 2013-05-13 18:31:11
156です。すみません、近隣に住んでいないので、現地に行ったときにすぐ近くにクリーニング屋があるなぁ、
と思っただけで値段等知らないです。近隣に住んでる方でおすすめはありますか?
No.164  
by 匿名 2013-05-18 18:59:48
来週はいよいよ内覧会♪

カーテンの採寸の準備しますよ〜
No.165  
by 引越前さん 2013-05-20 23:26:53
引っ越し業者はもう決まってますか?

幹事会社に頼むのが良いのか、他社と比較した方が良いのか迷いますねー。


No.166  
by 匿名 2013-05-21 07:15:57
多少の価格差なら
幹事会社にやってもらおうかと
No.167  
by 匿名さん 2013-05-21 12:05:53
調整の手間と当日のトラブル予防を考えると、高くても幹事会社にせざるを得ない、というところですね~
No.168  
by 引越前さん 2013-05-21 12:23:58
佐川はやはり高いのとちょっと頼りない感じもします。

スムーズな引っ越しを選ぶか価格を重視するか迷います…
No.169  
by 匿名さん 2013-05-21 14:26:18
まだ見積もりシート送ってないので、余りに高かったらやめます。
既に送った方、他社と相見積もりとった方いらっしゃいますか?
No.170  
by 契約済みさん 2013-05-25 20:19:44
今日内覧会に行かれた方、どんな感じだったでしょうか?
No.171  
by 契約済みさん 2013-05-25 21:12:37
169さん、うちはアートさんにしましたよ
佐川さんはなんとゆうか、ちょっと頼りない感じがしたんで辞めました。
お値段もアートさんのほうが安かったですよ、若干ですが。
No.172  
by 契約済みさん 2013-05-25 22:15:03
業者さんばっかりで
バタバタしてましたよ。

一通り説明を受けた後は
部屋の採寸をしました。

採寸の時間はタップリありますよ。
No.173  
by 契約済みさん 2013-05-26 18:24:34
172さま、有難うございました。
今日内覧会、行ってきました。
確かに業者さんが多かったですね。
スタッフの対応が良かったので大変満足でした。
これからも宜しくお願い致します。
No.174  
by 匿名さん 2013-05-26 21:51:06
仕上げがとても丁寧でしたね。指摘は一つもありませんでした。
No.175  
by 契約済みさん 2013-05-27 12:38:10
内覧会行ってきました。クロスが何箇所か凸になっていたんで指摘しましたが、素晴らしい出来栄えでした。大末さんがかなり頑張ったと思いました。天候も良くカキ氷が嬉しいサービスでしたね。入居まであと一ヶ月、楽しみですね。
No.176  
by 匿名 2013-05-28 22:12:11
皆様内覧チェック業者は使いましたか?
No.177  
by 契約済みさん 2013-05-28 23:53:10
自分たちだけで行いました。
クロスの補修要否など自己判断で宜しいかと。
大末さんが自社検査、野村の検査と、大変だったようで頑張った感じでした。
建設しながらライトを追加したりの設計変更もしたりして。
No.178  
by 匿名 2013-05-29 23:12:04
近所のS建設のEマンションのサイトには内覧会の結果についてすごいこと書いてあってゾッとしたのですが(書いてあることが本当かどうかはわかりませんが)プラウドの場合はそういうことはないってことですね!
No.179  
by 匿名 2013-06-20 21:16:08
いよいよ来週引き渡し!!
No.180  
by 匿名 2013-06-20 23:03:00
いよいよです!
ただ心配なのは引っ越しのサガワさん
アートさんやクロネコさんと比べてかなり頼りない感じです。
アートさんは事前に荷物をどの部屋に入れる等の打合せ事前にしますが
サガワさんは無しです。
No.181  
by 契約済みさん 2013-07-31 23:15:42
引越しいくらかかりました?
No.182  
by 入居済みさん 2013-08-03 20:33:15
花火がぁ!

丸見え!

悶絶!
No.183  
by 入居済みさん 2013-08-09 12:16:17
花火いいですねぇ。江戸川でしょうか。

入居して約1ヶ月経ちましたが、このマンション、あまりにも静かでびっくりしています。
ここまで騒音とか生活音って聞こえないものでしょうか?
皆様のフロアではいかがですか?

No.184  
by 入居済みさん 2013-08-16 23:20:49
まったく聞こえないわけではなく、子供の(たぶん)走る音がします。狭い室内を走ることが出来るのは、幼稚園くらいか小学生低学年でしょうね。時々だし仕方ないかなって。私たち家族も下に住んでいる方に迷惑をかけないようにと気をつけるようにはしてますが・・・。近くのマンションのエ〇セ〇ン〇は普通に歩いている音や上下階の引き戸の開閉音も気になるとか。大変のようです。
No.185  
by 匿名 2013-08-17 13:31:46
183の方と同じです。
ほとんど音がありません。

逆に足音などで迷惑かけないように気をつけるようにしています。
No.186  
by 入居済みさん 2013-08-17 18:26:21
184です。やっぱり静かにしてると力強く歩いてる音がドンドンと聞こえます(これもお子さんかな)。普通に歩いている分には問題ないと思います。185さんのようにお互い思いやり?も大事かも知れませんね。
No.187  
by 入居済みさん 2013-08-17 19:00:08
私のところも、183の方と同じです。
驚くほど生活音や開閉音が聞こえなくて。
自然な感じです。
No.188  
by マンション住民さん 2013-08-18 23:00:01
音はほとんど気になりませんね。



No.189  
by 入居済みさん 2013-08-20 12:36:24
183です。
184さん、やはり元気な子供さんの足音は聞こえてしまうんですね。
185さんのおっしゃるとおり、逆に聞こえない分、自分たちも気をつけなければ、、と
気持ちを新たにしました。
No.190  
by 匿名 2013-08-21 16:26:03
本当に静かですね。窓を閉めれば蝉の声も遥か遠くに…。
ここにいらっしゃる方々だけでもお聞きしたいのですが、外からの子供の声にお困りの方っていますか?
クーラー病は避けたいので窓を開放してるのですが、我が子の声が響いてないかと気になりまして。
No.191  
by 匿名 2013-08-22 00:55:23
子供の声 ぜんぜん聞こえません。気になりません。

No.192  
by 入居済みさん 2013-08-22 11:49:20
私もお子さんの声は聞こえません。目の前の水路でザリガニ釣りをしているお子さんの声も微笑ましく聞こえます。
気になるのは、たまにベランダから入ってくるタバコの臭いくらいですね。。
No.193  
by 入居済みさん 2013-08-22 22:51:21
184です。最近ではテレビ見てたり、食器を洗ってても上の階のドスンドスンと音がして気になります。190の方が心配されているお子さんの声は全く聞こえませんのでご安心下さい。例え気になったとしても、窓を締めれば問題ないと思いますが、上の音はどうにも・・・。タバコの臭いも困りますね。
No.194  
by 匿名 2013-08-24 01:50:51
植え込みについてですが一部雑草が目立つ様な気がします。
自分で抜きたくなります。(実際には抜いていませんが・・)
No.195  
by 入居済みさん 2013-08-26 13:49:01
植え込みは雑草だらけですね…

明後日のメンテナンス・清掃で抜いてくれる事を願います!
No.196  
by 契約済みさん 2013-09-01 11:07:54
一階住人ですが、うちの上も結構ドスドスと聞こえてきます。音で目が覚めることもありますね。マンションなのでこんなものかなと思いますが、他の階の一部のところは静かなんだなと思って羨ましくなりました。お外はほんとに静かですね。
No.197  
by 匿名 2013-09-03 08:52:02
190です。取り敢えず、このスレの中だけでも子供の奇声で困っているという意見がなく安心しました。とは言え、上階からの振動はあるみたいなので気をつけます。まだジャンプも走るのもままならないですが…いずれは気にしないとですね。
検討スレでは少し心配でしたが、いざ住民になったら皆さん穏やかなよい方ばかりで、つくづく買ってヨカッタです。
No.198  
by 匿名 2013-09-09 23:30:45
駐輪場付近の植え込み 雑草が処理されていました。うれしいです
No.199  
by 匿名 2013-09-24 00:57:20
入居して2か月 ほぼパーフェクトに満足しています。
野村不動産さん 今のところはありがとう?
No.200  
by 契約済みさん 2013-10-09 00:05:09
窓を開けるとキンモクセイのいい香りが・・・。いい季節になりましたね。管理人さんがマンションの通路?や階段の手すりをお掃除してくれてます。ゴミ置き場も綺麗にお掃除して頂き嬉しいですね。今のところホボ満足です。上階の音以外は・・・。
お子様が駆け回る音が響きますが、成長する過程だと思うようにします。(二重天井や二重床は防音効果が大きいと勘違いしているかな)。通りから入ったこのマンションを選んで良かったです!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる