三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 青砥ってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 青戸
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス 青砥ってどうですか?part3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-09-18 12:53:16
 

ザ・パークハウス 青砥についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/230521/

所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分
京成押上線 「青砥」駅 徒歩13分
常磐緩行線 「亀有」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
総武線 「新小岩」駅 バス20分 「老健青戸こはるびの里」バス停から 徒歩3分 (京成タウンバス58系統「亀有」駅行き)
間取:3LDK~4LDK
面積:64.95平米~83.93平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:新日鉄興和不動産

物件URL:http://www.tph-aoto.com/?adid=2051001yhf
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-02-11 14:22:54

現在の物件
ザ・パークハウス 青砥
ザ・パークハウス 青砥  [最終期(第8期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分
総戸数: 528戸

ザ・パークハウス 青砥ってどうですか?part3

532: 匿名さん 
[2013-07-07 13:24:59]
迷われているのなら購入しない方が良いと思います。
533: 匿名さん 
[2013-07-07 13:41:51]
そこまで言ったら全部言っても同じでしょう。531さんが耳にしている良くない評判を教えてください。参考までに。
534: 購入検討中さん 
[2013-07-07 14:46:34]
>531さん

町内会が「共和会」だと、どういうことでよいのでしょうか?

あと近所の評判というのも、どういうことでしょうか?

もしよろしければ、教えてください。
535: 匿名さん 
[2013-07-07 15:26:07]
531さんからのレスは何も無いでしょうね。

周辺住民さんって言うのも怪しいよ。
536: 匿名さん 
[2013-07-07 23:50:06]
531さんは、このスレずっとに張り付いているわけでもないでしょう。
そんなせかさなくともww
537: 周辺住民 
[2013-07-08 03:16:57]
531の書き込みをしたものです。

共和会が良いと思っているのは、
下町ならではの気さくさがあるところかな。
子供の頃から町会の行事に慣れ親しんでいるし、
世代が移り変わっても良い距離感で近所付き合いが継続できるのが長所かと思っています。

近所の評判で気になっているのは、
青戸に住む建築に詳しい方が、あそこでの建築過程を小まめに見ており(しょっちゅう通る場所らしい)、
会社は大きいけど、設計や工法がずさんだと話していたそうで、
それがジジババルートで漏れ聞こえて来ました。
単なる噂かもしれませんが…。

あそこは更地になってから、物件が建つまで年数が経っているから、
なんとなく周囲の印象がイマイチなのかな?

地盤や騒音はそんなに心配してません。環七で慣れてるかも。
538: 匿名さん 
[2013-07-08 07:52:22]
>>537
設計や工法がずさん?
手抜き工事、欠陥住宅というつもりですか?
天下の三菱レジ相手に?
それは大問題ですね。
539: 匿名さん 
[2013-07-08 08:27:08]
そもそも建設反対派がいたんだから、悪いウワサが流れるのは自然なことかと。マンション建設時の風物詩ですよ。
540: おせっかい 
[2013-07-08 08:31:59]
>青戸に住む建築に詳しい方が、あそこでの建築過程を小まめに見ており(しょっちゅう通る場所らしい)、
>会社は大きいけど、設計や工法がずさんだと話していたそうで、
>それがジジババルートで漏れ聞こえて来ました。
>単なる噂かもしれませんが…。

それは538さんのおっしゃるように大問題ですよ!! 
その噂が真実だとしたら、三菱地所はマンションを建て替えなくてはなりません。
国の建築基準に満たない建物であれば、その義務が生じます。
三菱地所、長谷工ともに莫大な損失金が発生します。

また、その噂が嘘だとしたら、その嘘を流した「建築に詳しい人」は
業務妨害という犯罪で、三菱地所から数億円もの損害賠償を訴訟される可能性があります。
国がマンションを検査して、合格したわけですから、国からも訴訟を起こされる可能性があります。
「ずさん」と言った人は、その覚悟があって、言い切っているのでしょうね?
541: 匿名さん 
[2013-07-08 08:51:30]
>537さん
マンション購入にあたり、色々な情報を入手するのは大事なことですが、その情報の信頼性をしっかり評価しないと。。。
噂レベルの情報を当てにしてマンションの購入を検討していては、良い物件を選べないと思いますよ。
542: 匿名さん(A) 
[2013-07-08 11:14:03]
>おせっかいさん

煽り過ぎですよw
匿名掲示板で、しかもマンコミュで
この程度の地元レベルの噂話でいちいち興奮してたら、切りが無いですよ。

むしろ恥ずかしいので、落ち着いてください。

例えば、戸建て住宅設計に詳しい方が、大規模マンションの施工を見てたら
そりゃ「ずさん」と思うかもしれません。逆からみれば「非合理的」だったりも
しますし、どう見えるか、感じたかレベルの話だと。
それぞれ冷静に判断しましょう。


>537さん

書き込みは、地元の情報含めて、かなり有益でした。
ありがとうございます。
(最初の書き込みでは、やや辛辣で、ただのネガかと思ってましたよw)


下町ならではの「きさくさ」や、世代がミックスしている多様性は、
葛飾区の数少ないメリットなのでw そういう空気がありそうだ、というのは
良い情報だと思います。
(負け惜しみですがw豊洲・東雲や、新興住宅街には無い味だと思うので)

また、近所に500戸の大規模20Fマンションが2年近く工事してたら
そりゃあまり良い気分じゃないですよね。
嫌な感覚も理解します。

もし、住む場合には、ご近所さんと仲良くしていきたいもんですね^^
543: 匿名さん 
[2013-07-08 13:29:49]
573さん

それでも販売戸数が残り少なくなってから
その様な書き込みをわざわざするのかなぁ?
疑問。
544: 匿名さん 
[2013-07-08 16:43:02]
>543さん

お、確かにそれは私も疑問でした。

もう最終期か?っていうこの段階で、「周辺住民さん」が
書きこむ内容として時期ズレ感あるなぁ。
ずっと広告とかマンション建つのを見ていただろうに、、とも思いましたが。

でもまあ、購入本格検討のきっかけは人それぞれですから。
そこは、なんとも一概には言えないですかね。
545: 匿名さん 
[2013-07-08 17:09:23]
544さん。 543です。

何だか不思議な「周辺住民さん」ですよね。

546: 購入検討中さん 
[2013-07-08 21:36:06]
>537さん

534です。ご丁寧にありがとうございました。

設計や工法がずさん、というのはちょっと気になりますが、やっぱり自己判断ですもんね。

残り戸数も相当減ってきたようですので、ボチボチ決断しないと…
547: 契約済みさん 
[2013-07-08 22:16:17]
残り40戸くらいになってますよ。
結局自己判断、そのとおりだと思います。人それぞれ価値観違いますからね。
早く決めた人は良い物件を選べる権利を有し、遅い人は結局売れ残りを掴んでしまう可能性だってありますよ。
あとは勿論予算。
ほぼ完売状況ではありますが、前向きな検討してみてください。
548: 匿名 
[2013-07-08 23:07:31]
残り48戸で、ほぼ完売か
それで普通のマンションの戸数すよ。
すごいな、ここの人たちは
549: 匿名さん 
[2013-07-09 00:06:32]
6月で残り70で7月で残り40。
月30戸ペースですね。
8月頭に残り10となれば完売見えてきますよね。
そう上手くいくかわかりませんけど順調な方ではないのですか?
550: 匿名 
[2013-07-09 00:11:28]
順調ですよね。
551: 匿名さん 
[2013-07-09 14:34:19]
>548さん

貴殿の数字感覚を引用させていただくと、
既販売戸数が480戸なので「普通のマンションの10個分を売り切った」
という事になりますね。そう考えると、すごいですねw

そうすると、最終期を残した「1マンション分(48戸)」も
売り切れそうですし、現時点で「ほぼ完売」(やや言い過ぎですが)
といって差し支えは無いかな、と思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる