オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-01-19 16:03:39
 

契約者のみの板作成しましたのでよ ろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-02-10 21:33:31

現在の物件
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  [The Awardステージ2次(最終期)]
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
 
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
総戸数: 874戸

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー

401: 契約済みさん 
[2014-05-29 17:09:32]
情報ありがとうございます。オプション締め切りまでもう少しあるので、他社にも見積もりしてもらうことにしました!少しの差でも積もると結構な額になりますもんね。時間見つけて色々動いてみようと思います^^
402: 契約済みさん 
[2014-06-04 20:39:54]
皆さん初めまして!初めてレスさせて頂きます。

さっそく質問なのですが、395の働くママさん
UVカットフィルムをオプションで申し込みましたが、思ってたよりも値段が高かったです(>_<)
働くママさんは、何処の業者さんに頼まれましたか?もしよかったら教えて頂きたいです!!

他の皆さんは窓とかはどうされますか?
403: 匿名さん 
[2014-06-04 20:48:03]
素人ですみません。
本などを読んでると複層ガラスにフィルムを貼ると熱割れの恐れがあると書いてあったのですが、遮熱フィルムだけダメということで、UVフィルムは大丈夫ですか?
404: 働くママさん 
[2014-06-08 21:56:41]
御返事遅くなりました ごめんなさい
このコーナーを見られてると言う事は
ネットがおできに成りますね
3Mフィルムの施工で検索しましたら
どれもオプション会よりもお安く成りますよ
お近くの施工業者さんを探されたらいかがですか
当方もお願いをした所が有りますが
来年でも快くお見積りをしてもらいましたよ
お気に入りの処をお探しください
私の所が良いのかはまだ施工していませんので
あえてお勧めを致しません ゴメンナサイネ
施工して良かったと成ったらお勧めするんですが
未だなもんですから でも少しずつの積み重ねですよね
安く成るのには越したことないですからね
405: 契約済みさん 
[2014-06-14 22:56:36]
こんばんは!!402です。

働くママさん返事が遅くなり申し訳ありません。返信ありがとうございます!!

情報ありがとうございます。参考にさせて頂きます。どんな感じかネットで調べて見ます☆

406: 契約済みさん 
[2014-06-15 21:41:32]
ジャストカーテン行ってきました。
45%オフでした。
年末から年明けは立て込んで大変らしいです。
407: 契約済みc 
[2014-06-16 13:06:27]
いよいよ!
53階きましたねっ!
408: 働くママさん 
[2014-06-17 22:40:10]
もう内覧会始まってるんですよね
どんな感じですか?
ワクワクです 近況をお知らせください
409: 契約済みさん 
[2014-06-17 23:40:58]
いやいや、まだまだ先ですよ。
410: 働くママさん 
[2014-06-22 19:50:56]
見てきました
工事用エレベーターで案内をしてもらい
部屋の中も見れました 未だ未だですが
眺望を体感できました
411: 契約済みさん 
[2014-06-23 01:17:38]
そんな我儘出来るんかいな?
誰に言えば見れるの?
しかし800世帯以上あるのに、その何割かが見たいと言い出したら工事進まんやろ
412: 内覧前さん 
[2014-06-23 09:13:05]
我儘では無いです
特別フロアーはみれます
413: 契約済みさん 
[2014-06-23 09:48:57]
こんにちは! 特別フロアーとは何階の事ですか? また、何階まで見れるのですか?
414: 契約済みさん 
[2014-06-23 11:48:25]
内覧したこと嘘と思われるのが嫌なら、証明して下さいね!笑
415: 契約済みさん 
[2014-06-23 12:56:43]
普通、建設工事中に入れるやろか?
しかも、爪の先ほどのリスクでさえ許容できへんあの頭の固いオリックスやで
416: じぇじぇじぇ 
[2014-06-24 03:49:59]
まぁ別にすぐに見れなくても入居開始まではまだまだやし、嫌でも12月頃になれば内覧会が順次始まって行くでしょう!
今日久しぶりに前を通ったら結構また変わっていました!
まぁ別にすぐに見れなくても入居開始までは...
417: 内覧前さん 
[2014-06-24 09:41:33]
証拠ですか
担当に聞いてごらん
418: 契約済みさん 
[2014-06-24 11:15:30]
写真ありがとうございます。
内覧は12月予定ですね。
書き込み板は誰でも書き込めますから注意しましょうね。
419: 契約済みさん 
[2014-06-24 15:08:21]
いい角度からの、写真ありがとうございます。
契約者板に、部外者…どこでもありますが、ここは注目マンションなので我慢しましょう。

先日いい情報をゲットしました。
パン屋さんが9月にオープンします。場所は、四ツ橋途中の前コンビニがあったところです。
楽しみですね!
420: 契約済みさん 
[2014-06-24 15:58:35]
パン屋さんが近くにはないなと思っていました。

嬉しい報告ありがとうございます。

建築中の見学は、私も前のマンションの時にヘルメットかぶって入りましたよ。
421: 内覧前さん 
[2014-06-25 22:00:45]
NO414さん
担当者に聞きましたか?
設計変更の効く部屋は見れますって
言って無かったですか?
あなたがどの部屋か知りませんが
証拠見せろって失礼な話ですよ
422: 契約済みさん 
[2014-06-25 23:45:44]
オプション工事で依頼した露出タイプのピクチャーレールの取り付け位置を右に50cm程ずらしてもらおうと連絡したところ、受け付けられないの、一点張り。こんなに融通性のないものなのかな?
423: 契約済みさん 
[2014-06-27 02:37:58]
それじゃあ、51Fより上なので見せてくれるように頼んでみるよ
424: じぇじぇじぇ 
[2014-06-27 12:44:26]
工事中のマンションに今見学できるとは考えにくいと思います。マンション自体はまだゼネコンの持ち物なので、大京やオリックスの持ち物じゃない(受け取り完了していない)ので、一般人を入れたりする事はないと思います。受け取りが終わっていない物件に一般人が入り、もし万が一の事(傷をつけたり等)があったら大変だからです。また工事自体も中断しないといけなく工期が遅れるからです。私は低層階なのでもう内装も全て出来上がってりるので見せて欲しいと担当に一度頼んだことがありますが、この様な回答が返ってきました。なので今回特別に入れてもらえたのも、ゼネコンの関係者の方なのかもしれませんね。私みたいな一般人は今の時点で建設中のマンションに特別に入れてもらえるのは無理だと思います。
425: 契約済みさん 
[2014-06-29 10:35:26]
私の友人は先日入ったそうです。工事用のエレベーターでヘルメットかぶって。

自由設計の部屋の人は確認のために、見学するそうです。
426: じぇじぇじぇ 
[2014-06-29 11:02:17]
部屋のタイプによって入れる人があるんですね^^;知らなかったです!
私の場合は基本プランだから入れなかったという事なんですね。
427: 契約済みさん 
[2014-07-02 23:13:32]
昨日の南側です。
昨日の南側です。
428: 契約済みさん 
[2014-07-02 23:43:17]
わぁ、これで植林できたら奥行きもできて、またいい感じになるでしょうね。
ようやくリアリティが出て、ますます楽しみになってきました。
1年半前はなんばリバーと悩んでましたが、ここに決めて良かったなと思います。
429: 匿名 
[2014-07-08 18:53:54]
今、開催中のインテリアオプション相談会に出席された方いますか?どのような感じでしょうか?当方体調を崩し、子連れなので無理してでも行くべきなのか迷っています。
430: 内覧前さん 
[2014-07-08 20:39:36]
どうなんでしょう 結構間に業者さんが入るので
皆で中抜きをするので直接量販店(電機商品)で
交渉する方がお安く成るみたい 設計担当者さん
内覧会の業者さん それから量販店業者さんも来てました
ちょっとずつでも利益を取ろうとするとチョットづつでも
高くなるようです オーモックでも安く成りますものね
内覧会は商品が少ないですよね 悩まなくていいですが
431: 契約済みさん 
[2014-07-09 00:18:35]
頼みたいオプションがあれば、その場で契約が出来るので改めてサポートセンターに出向く必要がなくなりますよね。ただ、確かに全体的に高いです…色んな所で探したり注文する手続きが面倒な方は、便利代といったところでしょうか。
うちも子どもがいますので、後悔する前にコーティングは頼むつもりです。
432: 契約済みさん 
[2014-07-09 13:19:06]
こんにちは!我が家には来年入園予定の子がいるのですが、同じく幼稚園に通われる予定の方はおられますか?
新町にはどこの幼稚園のバスが来ているのか、ご存知の方がおられましたら情報お願いします。いろいろ調べたのですが、西区にはバスのある幼稚園がほとんどないようなので…
433: 契約住みc 
[2014-07-12 00:24:54]
432さん
今近くに住んでます。
幼稚園に詳しくないですが、動物の形したバスとか 送った後の井戸端ぽいの見かけますよ。
多分バスの幼稚園あると思います。名前、分かったらまた書きますね。
区役所に問い合わせるのもいいかもですね?
いいトコ見つかると良いですね♪
434: 契約済み 
[2014-07-13 01:13:29]
確か、郵便局の前にセレブの家の子が多い「パドマ幼稚園」のバスが来ていたように思いますよ~
435: 契約済みさん 
[2014-07-13 17:20:09]
幼稚園情報ありがとうございます!
動物のバスはネットで検索してみます!西区じゃなさそうなので、頑張って探してみます!
パドマ幼稚園も近くまで来ているのですね。お受験幼稚園で、とてつもない倍率と聞いたことがありますが、こちらの幼稚園も調べてみようと思います^^
幼稚園情報ありがとうございました。また、他の幼稚園情報や近所の評判など、情報ありましたらよろしくお願いします。
入居まで、近隣の情報なども、また色々聞かせてください。
436: 契約済みさん 
[2014-07-21 09:51:31]
久しぶりに現地へ行って来ました。迫力があって素敵なタイル張りがよかったです。
久しぶりに現地へ行って来ました。迫力があ...
437: 契約済みさん 
[2014-07-21 09:56:02]
少し南からのも。
少し南からのも。
439: 契約済みさん 
[2014-07-28 11:36:24]
ランドマークっぽく目立ってきてますね!


440: 契約済みc 
[2014-08-07 22:12:33]
53階東の方から足場?外枠??外しだしたみたいですね
写真粗いですが(^-^;

53階東の方から足場?外枠??外しだした...
442: 働くママさん 
[2014-08-08 13:53:25]
なぜ さかい引越センターなのかな
安くなるのかな? 値切っても良いのかな
アートよりも安いのかな 
443: 契約済みc 
[2014-08-10 21:19:50]
働くママさん、きっと大人の事情があるんじゃないですかね~?(^_^)
444: 働くママさん 
[2014-08-10 22:15:47]
サカイさんに決まってるのにアートさんとか
アリさんで見積もり取りにくいですね
でも基本の料金がわからないので
高いか安いか 何だか不安です
物入りが続きますから少しでも
お安くと思うので(*_*)
445: 契約済みさん 
[2014-08-11 02:15:32]
引き受け会社が決まっていると、他社で見積もりをお願いしても断られることがあるみたいです。友人が他のマンションの一斉入居の際に引き受け会社以外に見積もりを依頼したところ、兼ね合いがあるので引き受けは難しいと断られたそうです。また、引き受け会社が決まっていると他社は値引きが難しくなるとも言われたそうです。
なんじゃそりゃ!と思いましたが、それも大人の事情なんでしょうか…一番引越し費用が高い時期なので、出来れば色んな会社から見積もり取りたいですよね。
446: 働くママさん 
[2014-08-11 06:38:13]
色々教えていただきありがとうございます
結局 仕方ないですね 思い切って
値切ってみます 頑張って(=^・・^=)
447: 契約済みさん 
[2014-08-13 18:05:57]
本日
本日
448: 契約済みさん 
[2014-08-16 08:49:43]
小学校入学前の方いらっしゃいますか?
堀江小学校校区ですが明治小学校のほうが近いので通学助かるんですが。。。
通学の安全性を主張すれば明治も選べたりしますかね?
教育面も含めどちらが良いんでしょうか?
ご存じの方いらっしゃれば教えてください。
449: 契約済みさん 
[2014-08-16 21:35:55]
>>448さん
小学校は次年度から西区は選択制になります。校区の学校(つまり堀江小学校)は希望者全員、その他の学校は希望者が定員以内は入学可、溢れれば抽選です。
堀江より明治の方が近く、大通りを渡らずに済むので安心ではあります。でも、私は堀江小学校区ということもこのマンションを選んだ理由の一つなので、変更は考えていません。
450: 契約済みさん 
[2014-08-18 17:03:32]
賃貸募集が始まるようですね。
10階くらいとのこと。
さて、賃料設定が気になるところです。

http://www.homemate-fc-yotsubashi-shinmachi.com/blog/archive/55/
451: 契約済みさん 
[2014-08-19 02:57:45]
452: じぇじぇじぇ 
[2014-08-19 23:30:05]
昨日、阿倍野ハルカスのハルカスに行ってきました。大阪マリオット都ホテルに宿泊し52階の部屋でした。サンクタスタワーの50階以上を購入された方にとっては参考になる画像だと思いますので良かったら見てください。
昨日、阿倍野ハルカスのハルカスに行ってき...
453: じぇじぇじぇ 
[2014-08-19 23:31:28]
方角は北側です。部屋からは建築中のサンクタスタワーも見えました!みなさん分かりますか?探してみてくださいw
方角は北側です。部屋からは建築中のサンク...
454: じぇじぇじぇ 
[2014-08-19 23:32:50]
19時頃の天王寺から見た風景です。
19時頃の天王寺から見た風景です。
455: じぇじぇじぇ 
[2014-08-19 23:34:39]
高層階の方々はこの様な夜景が毎晩見られると思うと羨ましい限りです!
目の前の光っている道は「谷町筋」です。
高層階の方々はこの様な夜景が毎晩見られる...
456: じぇじぇじぇ 
[2014-08-19 23:39:07]
サンクタスタワー見つかりました?答えの画像です。わかりましたか?w
以上で高層階の方の為の参考画像でした!30階にあるビューラウンジも相当眺めは良さそうですね!
サンクタスタワー見つかりました?答えの画...
457: 入居予定さん 
[2014-08-19 23:40:05]
>>452
商業ビルとマンションの階高が同じと思っているのですか?
458: 契約済みさん 
[2014-08-20 00:37:39]
↑言いたいこと、わかりますよ。いいじゃないですか、高いことには変わらない(笑)
写真、ありがとうございます。
日々会社の上層階から見ていますが、一番上のパネルも付いて、完成間近な姿になってきて嬉しいです。
459: じぇじぇじぇ 
[2014-08-20 21:12:24]
あ!!!そうでしたねwwww
商業ビルとマンションの高さの違いとか分かってなかったです!^^;
あくまでも参考画像なんでその辺はご愛嬌で
460: ビッグ ジム 
[2014-08-24 21:38:36]
写真ありがとうごさいます。
素敵な部屋に泊まられたのですね。羨ましい。
高層階の方は景色が良さそうです。
461: 契約済みさん 
[2014-08-25 15:44:03]
今年は中止になりましたが、淀川花火来年楽しみにしています。
北東の角の部屋なんですが、角度的に見えるのかわかりません。
見えるかどうか聞いた方など、いますか?
462: アントニー 
[2014-08-28 16:01:00]
淀川花火見えますよー。たぶん
天神も見えますよ。小さいと思いますが。
463: 契約済みさん 
[2014-08-29 10:58:05]
アントニーさんありがとうございます。
北側が少し隣のベランダもあるので、気になりました。
464: 契約済みさん 
[2014-09-04 12:35:11]
>>449さん
ご回答ありがとうございます。
選択制になるんですね。
まだ入学が先なこともあり全く調べておらず情報ありがたいです。
ただ近いというだけで今は考えていたので来年入居してから学校の雰囲気なども調べていき決めていこうと思います。
ありがとうございました。
入居しましてからもよろしくお願いいたします。
465: 契約済みc 
[2014-09-09 09:23:24]
432さん
遅ればせながら…(^^;
ピンクのバスは「日本橋幼稚園」と書いてました。
あと、動物の形のバスは「日輪学園」と書いてました。
どちらもサンクタス近くを通ってました~。
466: 契約済みさん 
[2014-09-11 23:33:29]
465さん
ありがとうございます!
二つの園を調べてみました。日本橋は少し古いですが、人気の園のようです。日輪は送迎ありの保育園との事でした。
近くを通っているとの情報、ありがとうございました。10月1日の願書提出に向けて、選択肢が増えました。
467: 住民さんC 
[2014-09-14 10:50:26]
来年の入居に向けていろいろと決めないといけないことも出てきて忙しくなってきましたね。
オプションも締切が近づいてきましたが。
皆さん表札はどうされますか?防犯上つけない方がおおいらしいですが。。。
換気扇のフィルターもつけない方が良いと言う方もいらっしゃって迷っています。。
皆さんのご意見伺えたら嬉しいです!
宜しくお願い致します。
468: 契約済みさん 
[2014-09-15 00:12:51]
表札は付けない人が多いようですね。私も初めからは付けないです。
オプションでないと付けられないものでもないので。
今はローンの借入先を思案中。近づいてくると色々悩む事が多くなりますね。
469: 契約済みさん 
[2014-09-15 10:22:29]
>>468
同じく、ローンの借り入れ先を思案中です。35年変動でイオン銀行にするか、住信SBIにするか、三井住友信託銀行にするか・・・私なりにこの三行に絞ったのですが、決定打がありません。
何となく、八大疾病付けてイオン銀行かなと考えております。
470: 契約済みさん 
[2014-09-15 18:39:30]
ローンの本申し込み、いつまでにしないといけないのですか?先日送られてきた案内には、速やかにとの旨が書かれており、少し焦っています。
我が家はイオンかSBIで悩んでおりますが、三代疾病が無料ということもあり、SBIに傾いています。イオンは毎日5%引きですが、少し遠いのでそんなに行かないかな〜と思うので。
471: 契約済みさん 
[2014-09-15 22:21:24]
>>470
以前、担当者から年内には、ローン手続きを完了させて下さいとは言われました。年明けでも問題は無いと思いますが。私は、事前審査の有効期限が切れる11月には本申込みを行うつもりです。
疾病保障には、様々な制約がありますので、そこは注意ですね。
472: 契約済みさん 
[2014-09-16 07:18:35]
ローンは住信SBIでも大京が手続してくれるのでしょうか?
473: 住民予定 
[2014-09-16 09:17:14]
なぜ表札をすると防犯に成らないのですか
表札も掲げられないような生活なら別ですが
たしかに市営住宅県営住宅は表札のない方多いですが
不思議な感じですね 普通の生活なら表札アリでしょ
474: 契約済みさん 
[2014-09-16 10:16:45]
472さん
大京、住信SBIと提携してると聞きましたよ!

473さん
うちは表札注文しませんでした。我が家は女の子がいますので、万一、表札をみた知らない人から「○○さんだよね?」等の声かけがあったら困るからです。ストーカー等、今は何があるか分からない世の中なので。子どもだけで留守番することもあると思いますので、セールスや宅配便を装った強盗など、表札から名前が知られると困ることもありそうかなと思い、しばらく表札は控えようと思っています。賑やかな場所に引っ越すので、最初は用心し過ぎることはないかなと。
475: 契約済みさん 
[2014-09-16 11:17:50]
私も住信SBIの予定です。
皆さん変動が多いのでしょうか。

表札の件は474さんのようなセキュリティの面でという方が多いのではないでしょうか?
回覧板がないし、困ることがありません。
私はゴミに出す際郵便物の宛名だけでも気になるので…
どれだけセキュリティがあるマンションでも部外者が紛れて入ることが可能ですし、用心するにこしたことはないかと。
基本は個人の自由だと思いますが、賃貸で無くても出さない人増えて来ましたね。
476: 契約済みさん 
[2014-09-16 15:46:00]
474さん ありがとうございました。

手数料がもったいなくて、自分でローン申請をしようと思っていましたが、

そろえる資料が多くて面倒になってきていて。
477: 契約済みさん 
[2014-09-17 08:51:05]
変動の方が断然多いようですね。この低金利ですから。
478: あ 
[2014-09-17 09:58:28]
ご丁寧に全家族の名前を掲げているところもありますね。
個人の自由ですね。どちらかいいのでしょうか?
海外では、表札はたしかなかったような気がします。
日本特有でしょうか?
479: 契約済みさん 
[2014-09-17 16:26:51]
キングサイズ180㎝のベッドは搬入可能なのでしょうか?
480: 契約済みさん 
[2014-09-19 09:41:07]
正確な情報が必要ならサポートセンターで関係業者に確認してもらった方がいいと思いますよ。
481: 契約済みさん 
[2014-09-19 15:13:50]
キングサイズまだ買われる前なら、分割出来るタイプも
でてるみたいですね。
482: 契約済みさん 
[2014-09-22 16:03:23]
新町周辺で評判の良い歯科をご存知ないでしょうか?
引越しまであと半年、治療の途中で転居することになりそうなので、初めから新町で治療開始したいと思っています。よろしくお願いします。
483: ダニエル 
[2014-09-23 20:56:30]
今、近くに住んでいます。ミント歯科オススメです。
484: 契約済みさん 
[2014-09-24 01:23:58]
情報ありがとうございます。
こちらの歯科ですね。http://www.mint-shika.com/index.html
通院検討してみます。
485: 働くママさん 
[2014-09-25 20:13:52]
別に投稿するほどの事もないのですが
ちょっと近づいてきましたのでワクワクしてます
引っ越し日の予約もしました まだ決まってませんが
何か目新しい情報ありますか?もうすぐだなって感じです
今年も直ぐ終わりそうですし 年が明けたらすぐですよね
感動(*^_^*)
486: 働くママさん 
[2014-09-26 21:05:31]
お尋ねします インターネット テレビ 電話
フレッツ光とイオ光どちらが良いのですか 迷ってます
どちらも分かりません どなたか教えてください
素人ですがインターネットをパソコンでしています
よろしくお願いします 
現在はケーブルの回線です ハードディスクは録画機能つき
を借りています
価格面など見てみましたが
中々理解しにくいです 詳しい方にとっては
何だっていう質問ですが お願いします
だんだんと日が近づいて来ましたので・・・
487: ライオネル 
[2014-10-01 22:41:52]
auなら、もっと割でお安くなるので、イオかな?
488: 契約済みさん 
[2014-10-04 09:52:44]
昨日、引っ越し日の決定通知の送付がありました。現在の住まいの関係上、3月中にどうしても行いたかったのですが、4月になりました。サカイに問い合わせたところ、変更は出来ないとのことで、キャンセル待ちしかないと言われました。
どなたか、情報をお持ちの方はいませんか?
宜しくお願いします。
489: 住民さんC 
[2014-10-04 12:49:07]
私も現在の住まいが賃貸なのでどうしても3月中に希望してましたが4月になりました。
変更は同じくキャンセル待ちだと言われました。
賃貸の方は優先とか購入の際には伺っていたのに。。って思いました。
どうにかならないですかね?
世帯数が多いし、もう少し時間の枠をとってくれるとかできないんですかね?
同じくどなたか情報をお持ちの方がいらっしゃれば宜しくお願いします。
490: 契約済みさん 
[2014-10-04 14:46:12]
私も四月組みです。
みなさん、サカイ限定にされましたか?
何処で頼んでも調整は、同じだったのかどうかわからないですが…。すこし気になりました。
階もバラバラにしたり、多少調整してるのかもしれませんね。
ても世帯数が多いから、空かない限り変更は出来ないというのも納得しないと仕方ないのかもしれません。
491: 契約済みさん 
[2014-10-04 19:38:12]
うちは小学生・幼稚園児がいるのですが、契約のときに、子どもがいる家庭は優先でと聞いていたのですが…4月中旬になってしまいました。どうやって学校、幼稚園に通わせたら良いか悩んでいます。でも、これだけの戸数なので仕方ないですよね(^^;;
頑張って送り迎えしますー…出来るかな…
492: 契約済みさん 
[2014-10-04 21:52:54]
大きいものは引っ越し指定日に運ばないといけないけど、搬入用以外は普通に使えるのではないのでしょうか?

だったら、必要な物だけご自身で運べば、4月から学校には通えるかも。

間違った情報だったらごめんなさい。
493: 契約済みさん 
[2014-10-05 18:03:10]
学校は4月始めから?冷蔵庫、洗濯機ないと辛いよね…ホテル感覚で外食とかならなんとかなるかもですね!
494: タワーマンションライフ 
[2014-10-09 11:52:30]
タワーマンションで表札掲げてる人なんて今時いませんよ。関西はまだタワーマンションに馴染みがないようですが、関東ではありえませんね。
495: タワーマンションライフ 
[2014-10-09 12:01:22]
連投ですが、
明日から説明会が始まりますね。
楽しみにしてます。
496: 契約済みさん 
[2014-10-11 13:11:47]
このような記事がありました
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/154333/84808/80830984
497: 契約済みさん 
[2014-10-12 02:52:20]
大京リアルドは賃貸用に何戸買ったのかなぁ?
http://rent.daikyo-realdo.co.jp/residence/hibikino/
498: 契約済みさん 
[2014-10-14 12:41:45]
説明会いかがでしたか?
499: 契約済みさん 
[2014-10-15 16:20:56]
目新しい情報はなかったのかな?
今週末行きますので、すこし楽しみにしてたけど、
前持って送られてきた内容だけなのかもしれませんね。
500: 契約済みさん 
[2014-10-16 00:51:28]
各々個別に必要なブースを巡回し、事前に送られてきた書類を提出するだけです。
社名変更で差し替えになった分厚い管理規約集とパンフレット(ネット各社、おおさかパルコープ、阪急キッチンエール)などの重い荷物を持って帰らされますので覚悟しておいて下さい。
内覧会が12月~2月と書いてありましたが、具体的な階数の記載はありませんでした。
嬉しかったのは、10月18日(土)に開催される「新町アワザサーカス」の特典付ガイドブックが貰えたことだけかな。
http://www.sa-circus.com/index.html
501: 契約済みさん 
[2014-10-16 09:52:11]
内覧会は下の階から始まるそうです。
早く見てみたいですねぇ〜
2月に内覧終わってから家具を注文したら、四月に間に合わないかも・・・。
やっぱ図面上で想像して家具を注文しないと。
502: 契約済みさん 
[2014-10-16 19:57:59]
教えてくれてありがとうございます。
分厚い資料…重たそうなので覚悟していきます!
内覧は下の階からなのですか…そうか、てっきり12月と思い込んでたので、おっしゃる通り家具などが大変。
平面でわかる大きさは大丈夫でも、梁部分の高さが分からないから、高さがある家具どうしよう…って感じです。
今までずっと暇だったのに、終盤バタバタしそうです。
503: 契約済みさん 
[2014-10-17 17:16:00]
家具選び大変ですよね。
私は今日 南堀江にあるリビングハウスに行って
コーディネートをしてもらってきました。
色々考えてたプランもダメ出しされてしまいましたが、
さすがプロのコーディネートは『うん、うん、』と頷ける説明をしていただけました。
一点豪華主義についついなってしまってました・・・
トータルコーディネートって大切みたいです。
最近いろんな家具屋さんに足を運んでいますが、
こんなにわかりやすくテキパキと説明されたのは初めてでした。お勉強になりました^_^
504: 契約済みさん 
[2014-10-17 23:53:51]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
505: 働くママさん 
[2014-10-18 15:57:26]
上層階は携帯が入りにくいって言ってましたが
解決方法あるのですか 知り合いが結局中期基地
みたいなのを借りても入らなかったみたいですが
大丈夫でしょうか?今どきのマンションそれくらいの
対策取ってるんでしょうね でも内覧会では
会話が途切れるって言ってました 嫌ですね
詳しい方いらっしゃいますか?お願いします
506: 働くママさん 
[2014-10-18 22:59:15]
訂正です 中継基地と言うかNTTから借りるらしいです
507: 契約済みさん 
[2014-10-20 02:31:34]
入居説明会で地震保険について、このマンションの耐震等級は1なので10%割引と説明を受けました。(耐震等級2:30%、耐震等級3:50%) 
この建物の「連結制振デュアルフレームシステム」は「日本免震構造協会賞技術賞」を受賞しているそうですが、そのシステムが採用されたこのマンションは免震建築物じゃないのですか?(免震建築物割引:50%)火災保険担当者に突っ込んで聞きましたが、口籠られ、明確な回答が得られませんでした。お詳しい方いらっしゃいませんか?
508: 匿名さん 
[2014-10-20 03:07:36]
最新の工法だから保険のマニュアル古いのかしら?
改正してもらってから考えようかしら。
509: 匿名さん 
[2014-10-20 22:52:18]
耐震等級は東京スカイツリーと同じ耐震等級のはずなので、大林組に東京日動火災に証明してもらえば良いと思います。それにしても、入居説明会の段階で耐震等級を間違われるとはとんでもないですね。
510: 契約済みさん 
[2014-10-21 03:21:01]
契約時に交付された「設計住宅性能評価書」では耐震等級1で設計された建物と評価されています。
また、「1-3 その他 (地震に対する構造躯体の倒壊等防止及び損傷防止)」の項目の結果が「その他」になっていますので、免震建築物ではありません。(免震建築物であれば免震建築物と表記されています。)
511: 契約済みさん 
[2014-10-21 14:05:36]
免震という言葉の入った賞を受賞しているのでややこしいですが、ここは免震構造ではなく制振構造ですので地震保険料50%免除ではありません。
それと耐震等級に関してですが、耐震等級は建物自体の強度を現したものです。
それに対して制振は揺れを抑えて早く収まる様に制御するものです。
簡単に言うと耐震は建物を頑丈にして揺れに耐えるものであり、制振は建物の揺れを抑えるものであり、免震は建物に揺れを伝えない様にするものです。


512: 匿名さん 
[2014-10-21 23:58:29]
最終改正21年の評価方法基準から新しく改正され、
保険の免除基準見直しされれば良いのですが。
地震保険は何処に入るのも自由ですしね。
513: 契約済みさん 
[2014-10-23 01:23:43]
一階の店舗は結局プロントでしたっけ?
確認された方いますか?
514: 契約済みさん 
[2014-10-23 01:25:06]
個人的には上島珈琲やスタバの方がいいですね。
515: 契約済みさん 
[2014-10-24 13:30:45]
カフェが入るのは決定なのですか?
516: 匿名さん 
[2014-10-24 20:16:24]
TUTAYAと聞きました。
517: 契約済みさん 
[2014-10-24 20:19:28]
え!ツタヤさんですか!?
ちょっと嬉しいですけど。
518: 購入検討中さん 
[2014-10-25 12:33:25]
TSUTAYAはあの敷地の広さは微妙ではないですか?
519: 住民さんC 
[2014-10-25 16:52:06]
ツタヤではないと思います。
私もプロントと聞いてます。が。。。。。。
520: 低層マン 
[2014-10-26 22:25:57]
プロントじゃなくてプロントみたいなお店を考えてるみたいですよ。まだまだ先になるとのこと
521: 新町さん 
[2014-10-29 22:01:17]
南西の角も建築中ですね。一階にどんな店舗が入るか楽しみですね。
522: 契約済みさん 
[2014-10-29 23:15:27]
キッチンの収納棚を自前で、オーダーメイドしようと考えています。面材は合わせるつもりですが、おすすめのお店・メーカーなどありましたら、ご教授下さい。宜しくお願いします。
523: 契約済みさん 
[2014-10-30 11:22:41]
お部屋の色はなにを選ばれました?
色によっては、外部業者が入手できないメラミンの柄があるので気をつけてください。
524: 契約済みさん 
[2014-10-30 17:22:57]
>>523
ご回答、ありがとうございます。
カラーは、メローシックを選びました。
入手出来ればいいのですが。。。
出来なければ、とりあえず今使用しているものを使います。
525: 契約済みさん 
[2014-10-30 18:51:37]
523です。
多分メラミンは、アイカだとおもうのですが、先に品番をきいた方がいいかもしれません。
その品番をアイカに問い合わせて、あれば外部でもオーダーメイドできると思いますよ。

はじめ私がお願いしようと思ってたところで、よければですが阪本家具と言うところ調べてみてください。
見積もりなどの対応は良かったですよ。


526: 契約済みさん 
[2014-10-30 20:10:56]
>>525
ご親切にありがとうございます。
メーカーと品番をコーディネーターに確認してみます。
阪本家具も調べてみますね。
対応の良い方が、安心です。
527: 契約済みさん 
[2014-11-01 11:50:39]
超高層って携帯電話 通じるのですか?
528: 契約済みさん 
[2014-11-03 18:57:07]
ご使用中の携帯キャリアに問い合わせるのが一番です。各キャリアで、対策エリアも違います。このマンションは屋内対策しているような話は有りませんでしたので、外からマンション向けに対策しているのではないかと思われます。
最悪、ブースターなどで個別対応も出来るかと思います。先ずは、問い合わせることです。
529: 契約済みさん 
[2014-11-04 07:46:46]
携帯電話の件 ありがとうございます
530: 契約済みさん 
[2014-11-07 23:37:00]
内覧の日程連絡のお知らせが届きました。(5~18階 12/7、13,14,20,21,23)
いよいよ入居も迫ってきた感じで楽しみですね♪

ちなみに、19階~43階は1/10~25、44階~53階は2/4~8の開催予定みたいです。
(もしかしたら連絡いってるかもしれませんが念のためご報告(*^_^*))
531: 契約済みさん 
[2014-11-08 14:14:49]
ローン組まれる方、手続きの進捗状況はどうですか?
私は、12月位に本申し込みしようかと、考えています。
また、差し支えなければ、どの銀行をお選びになられたのかお教え下さい。
532: 契約済みさん 
[2014-11-10 10:57:39]
内覧会の日程まだ、ポストに入ってませんでした。
ありがとうございます。

質問なのですが、ガスコンセントってついてるかご存知な方いますか?
ガスファンヒーターって使えるのかな?と思いました。

ローンですが、SBIにしました。
今月本申し込みです。
533: 契約済みさん 
[2014-11-10 14:19:02]
私もガスファンヒーターなので、
前にコーディネーターさんに聞きましたが、
ガスのコンセントは無いと言われました。
534: 契約済みさん 
[2014-11-10 14:50:09]
早速教えていただいてありがとうございます。
ガスはすぐ暖かくなるので、と思いましたが、諦めます。
535: 契約済みさん 
[2014-11-10 19:20:49]
あとで大阪ガスに工事依頼をすればいいと聞きました。
536: 契約済みさん 
[2014-11-10 21:15:33]
後付けは、オッケーなんですね。
了解しました(^^)
537: 契約済みさん 
[2014-11-10 21:37:10]
ガスのコンセントはマンションの場合簡単にできるのですか?
ファンヒーター使いたいので気になります
538: 契約済みさん 
[2014-11-10 21:41:27]
>>532
ローンの件、私もSBIに傾いています。
情報提供ありがとうございました。
539: 契約済みさん 
[2014-11-11 08:03:38]
ここって24時間熱交換換気でしたっけ?
ガスファンヒーターって気密性の高いマンションで使うと、換気忘れたときに大変。昔、危ない目に遭いました。
ご注意くださいね。

先日、前を通ったときに植林されてるの見ました。あと少しってところまで来ましたね。
夜にパッと見ですが、敷地内と敷地外のダブル植林になってました。

ちなみにローンは新生です。

540: 契約済みさん 
[2014-11-11 09:00:15]
換気のことすっかり忘れてました。燃焼系は、換気必要ですね。

ガスコンセントは、二万位でつけれるみたいですが。

私も最近見ましたが、オリックス劇場との間の通路屋根?
がガラスでかなり綺麗でした。
今西側にも、屋根というのかわかりませんが、工事中みたいで、日々外観が変わってきてますね!
541: 契約済みさん 
[2014-11-11 10:15:31]
度々すみませんが、
後でガスコンセントを付けるのなら
壁やら床やら剥がして配管しないと駄目なような…
それでも2万円でできるのですか?
542: 匿名さん 
[2014-11-11 22:39:16]
ビルトインコンロのガス配管を分岐させて
キッチンカウンターのダイニング側に
ガスコンセントつければ大丈夫ですよ。
543: 契約済みさん 
[2014-11-12 08:23:54]
544: 契約済みさん 
[2014-11-20 10:05:10]
内覧が近づいてきてますが、
土日の内覧可能ですよね?カーテンの業者同行は可能?
わかれば教えてください。
545: 契約済みさん 
[2014-11-20 13:41:56]
カーテン屋さん同行出来るものとして考えていました
ダメな事って有るんでしょうか?そこのところ考えて
いませんでした
546: 契約済みさん 
[2014-11-20 19:39:29]
早々と完売したので、皆さん、そろそろ
竣工まで長すぎて
どうでもよくなってると思われますが…
色んな資料、埃まみれになっていませんか。

内覧は、三人までなら大丈夫なはずです。
カーテン業者さんを呼ばれると、入居日にカーテンが付けられて良いですね。

内覧日は、施工業者さん現場監督さん初顔合わせの日でもある貴重な限りある時間です。
皆様も貴重なお休みを取られ、施工途中の現場を確認出来ると思われます。
尚、動きやすい靴がベストです。

持っていく物
現場に居る施工業者さんに、
「こんにちわ」「ご苦労様です」と100%スマイル
図面
メジャー
携帯のカメラ(カメラ容量チェック)かデジカメ


1、コンセント位置が、指定した高さと合っているか確認しましょう。
2、カーテンを自分で取り付ける方は、カーテンボックスの内寸とカーテンボックスから床までの縦寸法を確認しましょう。
3、担当コーディネートさんと打ち合わせした内容と照らし合わせましょう。
4、質問事項がある方は図面に付箋などで箇条書きにしておき後で忘れないようにしましょう。
5、エレベーターの速度と構造的に微細の揺れも体感しない事を共感しましょう。
6、内覧が終わったら、公園から建物を見上げましょう。
7、帰るも良し、コーヒーを飲むも良し、
貴重なお休みは、そのまま夫婦やファミリーのデート日和にしましょう。

解らない処も多いですが…こんな処でしょうか…。


547: 契約済みさん 
[2014-11-20 20:28:30]
( ^)o(^ )ご親切にありがとうございます
548: 内覧前さん 
[2014-11-20 21:34:32]
夜もかなり雰囲気出てきてますね!
本当に抽選当たってよかった(^∇^)
夜もかなり雰囲気出てきてますね!本当に抽...
549: 契約済みさん 
[2014-11-20 22:51:44]
夜のフロント側写真、有難うございます!
灯りがついて雰囲気出てますが、
施工業者さん、遅くまで頑張ってくれているようですね。
素敵です!
550: 契約済みさん 
[2014-11-20 23:12:07]
546さん、ナイスな回答ですね!
特に4.5.6は、面白い。
参考にさせてもらいます。^o^

548さん、こんなに綺麗になってるんですねー。
日に日に完成に近づいてる〜
551: 契約済みさんm 
[2014-11-21 00:31:36]
546です。
550さん
ありがとうございます。
竣工が待ち遠しくて、待ちすぎると、だんだんどうでも良くなるものですね。
素人ながら、内覧のチェック項目を書かせてもらいました。
何か付け足すチェック項目があれば、宜しくお願いします。
552: 契約済みc 
[2014-11-22 10:30:34]
上層階の電波ですが 
docomo SoftBank EMOBILEは繋がるようです。ウィルコムは弱め不安定で繋がるよるようです。
WiMAXはダメみたいです。
方角や階層にもよると思いますが

あくまでもご参考までに~
553: 契約済みさん 
[2014-11-22 21:55:45]
携帯の電波の件 ありがとうございます
この頃は固定電話より携帯の方が使用頻度
多いものですから ありがとうございました
554: 契約済みさんm 
[2014-11-23 00:52:31]
携帯の電波状況有難うございます!


思い付いたので付け足します。

525さんにも書かれていましたが、
後日、収納棚をキッチン面材と合わせたい方、
内覧の際、キッチン面材のメーカーと型番を
コーディネーターさんに尋ねておくと良いと思います。

私も聞きそびれていましたので。。
555: 契約済みさん 
[2014-11-24 21:38:25]
携帯電話の件ありがとうございます。auは繋がるのかな?eo光を申し込んだので、安くなるauに乗り換えようと思ってるんですよねー。
先日梅田グランフロントの横のマンションは、高層階では携帯繋がらないと聞きました。
556: 契約済みさん 
[2014-11-24 23:47:23]
大京さんの賃貸。 この価格設定ってちょっと不思議かと思いましたが、まぁフロア表示無いですしね。

http://rent.daikyo-realdo.co.jp/residence/hibikino/plan.asp
557: 契約済みさん 
[2014-11-28 21:27:35]
インターネット、EOかフレッツか悩んでいます。
EOの方が安くていいな~と思いますが、逆にフレッツのメリットって何なんでしょうか?
558: 契約済みさん 
[2014-11-28 21:27:35]
インターネット、EOかフレッツか悩んでいます。
EOの方が安くていいな~と思いますが、逆にフレッツのメリットって何なんでしょうか?
559: 契約済みさん 
[2014-11-28 22:24:15]
558さん
うちはフレッツにします。値段はEOの方が1000円くらい安いのですが、速度が全然違います。今入れるのはフレッツ隼ですが、この先もっと速いスピードプランが出て来ても値段が変わらず速度の早いプランを使えるのがNTTの魅力だと友人に教えてもらいました。
560: 契約済みさん 
[2014-11-28 23:46:27]
一般的なネット程度であれば、1Gで十分でしょう。イオもフレッツもマンション向けタイプのベストエフォート型なので、1Gはまず見込めません。それを考慮しても、十分だと考えます。結果、私はネット程度ですので、イオにします。1G以上のプランについては、今後の事で私にはよくわかりませんので、すみませんが考慮してません。
561: 契約済みさん 
[2014-11-29 10:38:40]
普通に検索や動画を見る程度なら1Gで充分。
ネット加入の時にどんなサービスが受けれるかで
選びます
562: 契約済みさん 
[2014-11-29 20:57:28]
同じ1Gでも、NTTは各家庭まで1Gの光回線を持って来ている、eoはマンションの大元まで1Gの回線でそこから各家庭に分配している、この違いが大きいですね。NTTは、まぁ1Gに近い数字が出ると思いますが、eoは契約家庭が多いほど速度が落ちるので半分出れば良い方かな?と思いますが。
ネットくらいという方は確かにeoでも十分かもしれませんね。動画等は速度が遅いと読み込みにイライラするかもしれないのでNTTの方が快適かもしれませんね。
563: じぇじぇじぇ 
[2014-11-30 13:36:17]
久しぶりに通りかかったらフェンスが取れてる場所もあってびっくりしました。いよいよですねぇ!
何枚か画像を投稿します。
久しぶりに通りかかったらフェンスが取れて...
564: じぇじぇじぇ 
[2014-11-30 13:37:25]
メイン
メイン
565: じぇじぇじぇ 
[2014-11-30 13:39:31]
西側
西側
566: じぇじぇじぇ 
[2014-11-30 13:40:41]
エスカレーター
エスカレーター
567: じぇじぇじぇ 
[2014-11-30 13:41:33]
南側
南側
568: じぇじぇじぇ 
[2014-11-30 13:42:47]
南側2
南側2
569: じぇじぇじぇ 
[2014-11-30 13:46:03]
西側駐車場出入り口付近
画像は以上です。北側はまだフェンスが高くてよく見えませんでした。たくさんの木が植えられており緑が多いなぁっていうイメージでとても綺麗な感じよかったです。
西側駐車場出入り口付近画像は以上です。北...
570: 契約済みさん 
[2014-12-01 01:00:55]
写真をたくさんありがとうございます。

ようやく内覧会が始まりますねぇ~

私は来年なので、首を長くして内覧会の日を待っています。

南東の角部屋の方で、リビングの大きなガラス窓に遮熱フィルムを貼った方はおられますか?
571: 契約済み 
[2014-12-01 02:24:21]
南東角部屋ですが、絶対夏暑いのでオプションの申込みの時に遮熱フィルムを検討しようとしたら、ガラスの構造上の理由でフィルムは不可と言われました。
なので、今はカーテンをロール式の遮光制の高いモノでと、通常の縦型のセットで考えています。
何か他に良いアイデアあればぜひ皆さん情報ください。
572: 契約済みさん 
[2014-12-01 11:19:15]
私も南東角部屋です。オプションでは熱割れの可能性がゼロでは無いということで申し込み不可でしたが、自分で探した業者さんでお願いしする予定です。今現在タワーマンションの南西角部屋の同タイプの窓なのですか、今でも日中暑いです。家の中では半袖に。真夏は暑すぎ、冬は日中温かいですが窓からの冷気が直で冷たいです。熱割れの心配が無いフィルム(遮熱が少し弱まる)+機能性カーテンで対策予定です。
573: 契約済みさん 
[2014-12-01 18:25:52]
そうなんですよね、他社では施工OKって言われます。

どこか、良い遮熱フイルムの会社があったら教えて下さい。
574: 契約済みさん 
[2014-12-02 12:00:09]
ハニカムのスクリーン、普通のカーテンよりは効果ぎ高そうです。
575: 契約済み 
[2014-12-02 22:01:24]
内覧会の資料が届きました。内覧会日までにインテリアオプションの工事は完了しているんですか?
なにか情報あったら教えてください。
576: 契約済みさん 
[2014-12-02 22:43:00]
オプション工事は完了してると思いますよ。
でないと、内覧会チェックにならないですし。
要望した通りに施工されてるかも確認しましょう!
577: 契約済みさん 
[2014-12-03 03:10:55]
オプション工事は出来てないように思いますが。
うちは34階なんですが、担当者からオプションは出来てないといわれました。内容によって違うのかもしれませんが。。
578: 契約済み 
[2014-12-03 07:50:00]
うちもインテリア担当者から内覧会までに工事が完了しないと言われました。大京の方に確認したところ、オプション工事完了後に2回目の内覧会を予定していると言われましたよ。
579: 契約済みさん 
[2014-12-03 17:25:40]
それは、失礼しました。

ものによるのかもしれませんね。
網戸は、見えてるし、スポットも設置済みのようなので…
後付けの家具とか、追加簡単なものはまだなのかなー。
580: 契約済みさんm 
[2014-12-03 19:02:13]
てことは、
ダウンライト照明位置を確認と
網戸の方は、網戸具合を確認出来るのですね。
キッチンの石は確認出来る段階でしょうかね。

ユニットバスは入ってても、浴室TVが無いとか、ミストカワックがまだとか後付け家具がまだとか
玄関の大理石がまだとかでしょうかね。
581: 働くママさん 
[2014-12-03 19:47:00]
インテリアコーディネーターの担当者から内覧会では設備オプションが出来上がっていてインテリアオプションは内覧会後の施工になると聞きましたが。
582: 働くママさん 
[2014-12-03 20:21:05]
1)設備オプション<1回目のオプション申込分>      2)インテリアオプション<2回目のオプション申込分>
583: 契約済みさん 
[2014-12-03 20:33:34]
なるほど、クーラー・カーテン・家具・後付照明などはまだってことですね。
大きな工事を伴うオプション以外はできているっぽいですね。

すごく冷えそうだから、ぬくくしていかないとだめですね。
皆様、内覧会楽しみましょう~。

ご近所さんに初めて会うのでそれもドキドキです。私だけ?!笑
584: 契約済みさん 
[2014-12-03 22:36:02]
最近、夜は確認のためか、部屋の照明がついてるところがあります。楽しみですね
585: 契約済みさんm 
[2014-12-04 00:07:15]
そりゃ、来年3月竣工の1年8ケ月〜2年4ケ月から
待ち兼ねて待ち侘びて待ち過疎過ぎてますからね。
楽しみで無いわけが無いですよね。
586: 契約済みさん 
[2014-12-06 15:20:49]
内見会、いよいよですね!
うちは来年早々ですが、皆さまのご報告楽しみにしております。
587: 契約済みさん 
[2014-12-06 17:17:02]
さて近づいて来ましたね
引っ越しはl繁忙期でもあり
高いですねショック((+_+))
588: 契約済みさん 
[2014-12-07 13:36:10]
私もやっと見積もりしましたが、今までで一番高いです。
荷物はそれほど増えていないのですが、、、
四月は、やはり仕方ないのか…
589: 契約済み 
[2014-12-08 12:27:06]
私も先日サカイに見積もりをしてもらいました。
繁忙期を避けるため可能な限り入居時期を遅らせたのですが、
それでもちょっとあり得ない額の見積もりが上がってきました。
完全に足下を見られているとしか思えませんね。
590: 契約済みさん 
[2014-12-08 14:56:27]
私もサカイに見積もりをお願いしました。
念の為、数社見積もりをとりましたが、サカイより安く、そこそこ大手で安心できるところが、有りました。
皆様も可能な限り何社か見積もりをとられることをお薦めします。

あまり安すぎるのも不安ですし、どこで折り合いをつけるかだと思います。

繁忙期は、普通の運送屋が引っ越し屋になったりしますので、ご注意ください。
591: 契約済みさんm 
[2014-12-08 15:33:13]
私はサカイさんで見積もり依頼し、決定しました。

4トントラック二台で172800円でした。(16万の消費税)

転勤族ということも有り、引っ越し社慣れしてまして
サカイさん贔屓していた事もあり
ハート引っ越し社(4tトラック一台78000円位、格安、意外と丁寧)にしようか迷いましたが

繁忙期の一ヶ月前でしか見積もり出来ない事がネックで、
(サカイさんの提示してくれた期日に予約取れるかどうか)
サカイさんにお値段提示しましたら、かなり頑張って頂きました。

参考になれば。

皆さんも874戸が一斉入居する事を意識して、交渉がんばってみて下さい。
592: 契約済みさんm 
[2014-12-08 16:05:19]
パンダ箱を頂いたので、年末の断捨離と大掃除を
始めたいとおもいます。

西区で、格安クリーニング店と半年位衣類をお預かり出来るような処、知られる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
引っ越し前に春夏クリーニング必要なスーツ等を預けておけば多少荷物が減ると思います。

後は、独身時代のブランド物は古着屋にリリース。
値段のつかない物はH&Mへ。
書籍はおなじみBookoff。
布団、衣服類は圧縮。
家具類を思い切って中古家具屋に売るなど。
(私は破格の値段を付けられ、売れませんでした)

荷物類が、4トントラックから3トントラックに変わるだけでもかなり安くなるはずです。
皆様も断捨離頑張ってください。
593: 契約済みさん 
[2014-12-08 16:42:01]
591さん
4t2台で16万円ですか!?
それは見積もり総合計金額ですか?それとも車両のみのお値段でしょうか?
差し障りなければ、教えて下さいm(_ _)m
594: 契約済みさんm 
[2014-12-08 17:09:25]
593さん、見積もり総合計金額です。

(パンダ箱50箱、引っ越し日に靴入れ箱一個、ハンガー掛け5個、お皿を片付ける際の紙(別途1000円)の、自分で片付ける節約パックで、家具はユニットクローゼットと組み立てスチールも有り、取り外し、取り付けもしてもらいます。
後、オークションで購入した100kgあるだろうマシーン有り)

自転車や原付きなどは自分達で移動します。

唯、私達の現在の住まいの搬出経路は比較的楽では有ります。

ここを観てる方は、契約者の何%か解りませんが、
気がついていない人もいるはず。

要は、交渉次第です。
593さんも頑張ってみて下さい。

(搬出経路が階段、細い道からの軽トラから4トントラックに集結させて運ぶのは、ハートさんがダントツです。)


595: 契約済みさん 
[2014-12-08 18:01:16]
591さん
593です。
早速の詳細なお返事、ありがとうございました。
実は、うちは既にサカイと契約してしまいました。

1t当たり約6666円高かったです(ToT)
角家なので搬出経路も全く複雑ではないですし、遠方でもありません。
多少は交渉したのですが…、頑張りが足りなかったようですね。
596: 契約済みさんm 
[2014-12-08 18:14:58]
なるほど、
では、サカイさんの支払いの際、ポンタカードかANAカードでポイントをつけるのはどうでしょう?
うちは、現金払いを約束しましたので、後でポイントに気がつきました。
598: 契約済みさん 
[2014-12-08 18:46:03]
595さん、
1トンあたり6666円って、どういう意味ですか?くるまだけですか?

最初4トン一台で18万近い見積もりだったので、値切りはしましたが、みなさんの金額みてびっくりしてます。
599: 契約済みさんm 
[2014-12-08 19:20:44]
何だか安く見積もりを済ませてしまい、申し訳ない…
しかし、874戸の大規模の情報交換をフルに活かして
皆様も交渉がんばって頂ければ。
要は、数万円の違いで、他社に競合される事を思えば、
この大規模一斉入居は引っ越し業者にとって美味しくない筈は無いです。
私も安くしてくれたサカイさんには、運ばれる方に、缶ジュースとお手当別に渡そう思います。
600: 契約済みさん 
[2014-12-08 20:49:18]
サカイで見積り取りました。
3トンもしくは4トンのお任せ一台で20万でした。
他の方と比べる高過ぎますよね。
もちろんエアコンの脱着など含まずです。
これ以上安くはならないと言われたのですが、そうでもないということですよね。

ただ営業の方の態度が悪過ぎたので、こちらも話をする気が失せてしまいました。担当を変えて再度見積りをする意味はあるものなのでしょうか。
それとも他で決めてしまった方がいいのでしょうか…。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる