オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-01-19 16:03:39
 

契約者のみの板作成しましたのでよ ろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-02-10 21:33:31

現在の物件
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  [The Awardステージ2次(最終期)]
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
 
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
総戸数: 874戸

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー

201: 契約済みさん 
[2013-10-23 23:05:35]
今住んでいるところは子どもも割と多いところですが、私は楽しく遊ぶ子どもの声くらいなら余り気になりません。そりゃ、破壊行為や夜遅くまではイラッとしますが。それより、友達と集まっても元気なく黙々とゲームをやる子が最近多いことに、この国の将来を担う子どもたちがこれでいいのか?と思うことも。
友人が教師なのですが、子どもの話し声がうるさいとしょっちゅう学校にクレームが入ると言っていました。通学のために待ち合わせしていても邪魔だから待ち合わせせずに無言で通学するよう指導しろとか、
こんな冗談のようなクレームがしょっちゅうらしいです。私達もこんな時代があったのに、今の子は本当に大変だよ。とボヤいていました。
皆様の意見を見て、何となくこの話を思い出しました。

確かに共有財産だし、資産価値がと気にするのは当然です。うちも、楽に買ったマンションではないので、価値が下がると本当に嫌です。ファミリー向けの間取りも多くあるので、お子さんもそれなりにいらっしゃると思います。仲良くなればマンションで遊ぶ子も出てくると思います。だからこそ、お子さんがいらっしゃるご家庭はしてはいけないことをきちんと話し、住民の方は子ども=うるさいと決めつけないで、ダメなことをしていたらちゃんとその場で教えてあげて欲しいです。いがみ合いではなく、前向きに皆で子どもを見守れたらいいですね。
と、子どものいない私がしゃしゃり出てしましまいました。

私は子どもの声より、最近ニュースで見た、難波のZeppの振動で常にクボタの社屋が揺れて大変、というニュースに戦々恐々としております…サンクタスも真隣りオリックス劇場じゃん…って(笑)
202: 契約済みさん 
[2013-10-25 23:49:28]
ばかばかしい!
ココは幸いなことに目の前にこんなナイスな公園があるんやから
かつて我々がそうであったように、
屋外で、せめて公園でのびのび遊べばええんや!
共用施設で無作法に遊ぶのを親が放置などとは論外!
親の躾!親の資質の問題やな!
203: 契約済みさん 
[2013-10-26 17:49:44]
201は、共用施設で遊んでもいいとは言ってないよ。子どものいる家庭は注意し、気付いた人はその都度注意しましょうってことじゃないの?皆で前向きに解決していきましょうって言ってるやん。
そもそも、入居すらしておらず、そんな無作法な子どもがどれだけいるかもわからない状態で大人が寄ってたかって子どもに対する敵意剥き出しの方がいかがかと思うわ。
204: 契約済みさん 
[2013-10-30 02:00:43]
別に202さんは201さんを否定してるわけではないのではないかと思います。
平和にいきましょうよ。

心配なのは何も子供だけじゃないですよね。
言葉遣いを知らなかったり挨拶もできなかったりマナーの悪い大人だっていますからね。
皆が共用部ではマナーをもって行動するよう前向きに建設的に取り組んでいきたいものです。
206: 契約済みさん 
[2013-10-30 17:55:31]
今日の新聞で10月30日です南海トラフで
西区の死亡者が一番でしたが大阪の地形が
あまり詳しくないのですがマンション周辺も
そんなに危険な地区なのでしたか?
海からそんなに近かったのですか?
今更心配しても仕方ないけどヤッパリ心配(@_@;)
実際の処 どうなんでしょうか?
207: 契約済みさん 
[2013-10-30 21:49:48]
大阪は、大阪城や官庁街があるのをみればわかるように、上町台地が地盤がしっかりしていて、少し高台にあり津波や、地震の被害には強いです。
一方、その両端は元々海でしたので、低く地盤が緩いので地震には強くないです。

ただ、上町台地の隆起は上町断層に起因してますので、その断層がズレると上町台地は直下型になります。
ここも上町断層から分岐している断層が近くにあります。

ただ、最近の調査では、上町断層に起因する地震の確率は以前より低くなるとの報告がありましたが。


ここは、制震システムが素晴らしいので倒壊とかはないと思います。津波は来る可能性はあると思いますので、二時間くらい時間がありますので高層階に避難すれば大丈夫でしょう^o^
208: 契約済みさん 
[2013-10-30 22:16:56]
206さん
地震・津波で心配されているようですが、下のサイトを見る限り大丈夫そうですよ。
日本でも最高レベルの地震対策のマンションですので、ここが駄目になるなら大阪が壊滅状態になります。

高い買い物、気になることは、全部、チェックした方が、いいです。
ここに書き込みできるなら地形もすぐに地図を見れる状態だし、そのぐらいは、自分で確認しないと、失礼ながら嫌がらせかと勘ぐってしまいます、、、。

http://www.fudousan.or.jp/topics/1110/10_2.html
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/246.html
209: 契約済みさん 
[2013-10-30 22:24:36]
問題は津波ですけどね。。。
嫌がらせじゃないでしょ?被害者妄想?
210: 契約済みさん 
[2013-10-30 22:41:09]
被害妄想です 他で大きな地震に有ったのもですから
怖いんです 正直嫌がらせの書込みでも何でもありません
地震での倒壊は心配していませんよ
津波が大阪の街の全体を覆ってしまうなんて
何だか信じられなくてニュースでは通天閣も
津波に襲われてましたから 今更ながらビックリ
211: アイス 
[2013-10-30 22:52:55]
主婦ネタですみせん、インテリアオプション会のお知らせに書いてあった調湿マットとは、どのようなものかご存知ですか?
字のごとくかもしれませんが、何処に敷くものですか?押入れえとか?既に使っている方います?ワザワザオプション会で販売するような高価なものなんでしょうか?
212: 契約済みさん 
[2013-10-30 22:58:27]
マナーはあくまでも個人が自発的に守るものですよね!
強要・押しつけたり違反するとペナルティーを課せたりしたいのでしょうか?

それって、「マナー」じゃないと思います。
挨拶を強要する方が、マナー違反じゃないかと、、、。

今の職場やマンションで挨拶しても、返さない人が沢山います。
ちなみに私だけ、返さないってことは、ございません(苦笑)

挨拶しない人は、挨拶できない理由があるからだと思います。
そういう私も、挨拶出来ないのは、社会人として問題があるのだと勘違いしてました。

ちなみに挨拶しない人に聞いたところ、仕事以外で挨拶した経験が無いので戸惑っているとのことでした。
気長に、その人に挨拶したところ、最近は、挨拶してくれて嬉しいですね。

言葉使いが悪く感じるのは、悪い言葉使いしか知らないからなので、教えてください。
不快な思いを与えるために、言葉を発しているんじゃありませんので!
できれば、楽しく暮らしたいです。

ガチガチするのは、シンドくないですか?
強要するのでなく気長に行きましょう!

共用部でのタバコのポイ捨てや、進入経路に自転車などのモノを置く、モノを壊したまま逃げるのは、論外です!
213: 契約済みさん 
[2013-10-30 23:08:19]
アイスさん

調湿マットは、布団の下に引いて湿り具合を調整するマットで、わざわざ布団を外に干さなくても、ふかふかな状態になります。
金額的に、1万円くらいで、オプションで買うかは、現物見てみないと言えません。
214: アイス 
[2013-10-30 23:19:04]
213さん、早い回答ありがとうございます。
ベットでは意味ないのかな?でもベットこそ干せないからそういうのあれば良さそうな気がしますが、見るのは問題ないからみてみます。この前モデルに行くと、オプション会のために家具を総入れ替えって言ってました。
どんな部屋になってるのかまた楽しみです。
215: 匿名 
[2013-10-31 12:22:50]
西区の津波被害が大きくなるという予測は、もっと海側の、避難する為の高い建物が無い地域が多いからとテレビで見ました。
サンクタスの北側向かいのネジ屋さんの建物が津波避難の指定になってますので、
サンクタス自体も避難に適してると思います。


怖いのは、地下鉄等に居る時に津波が来ることですね…。
216: 契約済みさん 
[2013-10-31 21:59:10]
ジャー西区のマンションの有るところも
水没するんですか?ごめんなさい素人みたいな質問で
素人ですがm(__)m 私はチョット高台とか思ってたもので
完全なる平地で水没の恐れありですか
マンションは倒壊しないでしょうが
地下駐車場の車なんかも下の方の
車は完全にアウトって事ですね
来るか来ないか地球規模の一日と
私の一生と同じかなむしろ1時間かな
失礼しました 色々心配性なものですから
217: 契約済みさん 
[2013-10-31 23:26:59]
216
ここで聞かずに一から営業に教えてもらった方がいいレベルです。安心できますから。
営業にアポとって、再度説明受ける事をオススメします。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
218: 契約済みC 
[2013-10-31 23:43:15]
アイスさん
私も調湿マット気になってました!

213さん
そんな画期的なシロモノなのですね!

勉強になります
でも オプションでって事は工事が必要って事??って訳でもないか??

相談会で聞いてみよ。
219: 契約済みさん 
[2013-11-01 14:50:27]
217さん 誰がマンション水没するって言ってますか
マンションのある地域ですよ
公園なんかが水浸しに成るなら
地下駐車場なんかに水が入ってくるのと
違いますかってお聞きしてるの
50階もあるマンションが水没するとは
思ってませんよ
220: ブーケ 
[2013-11-01 17:21:15]
地下駐車場の場合は津波でなくても激しいゲリラ豪雨が続いたりすると浸水の可能性はありますね。
221: 住民でない人さん 
[2013-11-01 18:26:15]
800戸もあるんやから、色々な人いてとーぜん。
それをわかって購入されてるんですかね?
222: 契約済みさん 
[2013-11-01 18:38:12]
当たり前じゃ
223: 契約済みさん 
[2013-11-01 20:10:55]
ブーケさん
ゲリラ豪雨じゃ浸水しませんよ。
周りより高いですから。
224: 入居前さん 
[2013-11-01 21:03:35]
南海トラフの津波で浸水
225: ブーケ 
[2013-11-01 23:02:03]
通常であれば多少激しくても雨水が流れ込むことはないと思います。
ゲリラ豪雨の場合、集中的に想定を超えた雨量が下水館内に流れ込み、満水状態で路上へ大量にあふれ出すことは道路や建築物の下に下水管の錯走している都市部でこそ発生します。マンホールの蓋でさえ吹っ飛ばすほどですからね。
そういう場合、地下鉄構内にも多量に流れ落ちるくらいですから、地下の駐車場が浸水の被害をこうむることを想定しておくことは大切だと思いますよ。
226: 契約済みさん 
[2013-11-01 23:29:21]
天災は土地の条件と建物、環境のスペックが決まっている以上、どうしようもありませんし、起こるか起こらないかもわかりません。
不安で様々な想像をしてしまうのも、心理としては当然のことです。
何か起こったら、一つ屋根の下、皆で協力し合う体制とハートがあれば、不安もいくらかおさまりますね。
大きな買い物です、思う事も多いです。
異なる価値観を持つ人も多いでしょうが、同じ様に近い価値観を持つ人も多いです。
大切な住まい、皆で住み良くしていきたいですね。
227: 契約済みさん 
[2013-11-02 11:00:39]
226さん あなたのご説明もっともです
素敵な方とご一緒できると思うと 
それも心強いです 有難うございます
228: じぇじぇじぇ 
[2013-11-02 20:29:17]
価値観等の違いがあったとしても、874戸のみなさんは、『ここに住みたい』って言う気持ちはみなさん同じはずです。
その気持ちを874戸のみなさんがずっと持ち続けれるようにみんなで頑張っていきましょう。
229: 契約済みさん 
[2013-11-03 10:19:41]
13万人死亡 大阪水没
想定外と言われない様に最近は
無茶苦茶被害を大きくし過ぎと違いますか
本当にって想うくらい予想被害を大きくしてますね
そのように感じるのですが
そんなに危ない地域なら物を建てるのを
規制すべきです地下鉄なんか廃止すべきです
地下にいたら死んじゃうんですよ そんな危険な
地域 置いといて良いのですかって感じ
マンションの話とは違ったけどごめんなさい
最近 妙に大げさに言った方が良いからかもしれませんが
危機感を煽り過ぎのように思いますが
思い過ごしでしょうか?今日にも明日にも来るかも解らないのに
結局 何もしてませんよ行政は 危ないぞーって言うだけですから
230: 匿名 
[2013-11-03 11:08:32]
地震が起きてから津波到達まではタイムラグがありますので、正しく安全な所まで避難する経路を個人個人で頭に入れておこう!と、危機感を煽ってるんだと思います。普段乗り降りしない地下鉄の駅も時間ある時に散策しときたいものです。

サンクタス在宅中ならほぼ安全なんですけどね。避難所の上にあるような物件ですから。
231: 契約済みさん 
[2013-11-07 20:26:21]
地震きたら隣のオリックス劇場が倒れてくるって心配はないですか?
232: 匿名さん 
[2013-11-07 21:25:55]
そりゃあるって言えばありますよ。
旧厚生年金会館だから築50年、躯体は老朽化してるし当時の建築基準法はかなりハードル低いですからね。これより10年以上も新しい赤坂プリンスホテル新館も解体されちゃったくらいですから。
でもリニューアルオープンに当たって耐震補強がなされているので大丈夫だと思わないと仕方がないですね。まあ補強ですから躯体自身が耐震構造ではないので、その時は反対側に倒壊してくれることを願っています。
233: 匿名 
[2013-11-08 12:40:26]
前の公園同様、オリックス劇場自体も避難所として解放する計画で修繕されてますから、まあ、大丈夫なんじゃないでしょうか。
234: 契約済みさん 
[2013-11-14 12:52:48]
こちらのサイトで最近の状況がわかりますよ☆

http://saitoshika-west.com/blog-entry-2067.html
235: 契約済みC 
[2013-11-15 13:26:09]
9/30の様子
9/30の様子
236: 契約済みC 
[2013-11-15 13:28:36]
今日(11/15)の様子
今日(11/15)の様子
237: 契約済みさん 
[2013-11-15 16:11:04]
すごいですね、成長が良く分かりますね。ありがとうございます。
1か月ちょっとで6階程出来るのですね。
これでまだ半分の高さまでいってないくらいですから、半端なく高いですね!
238: じぇじぇじぇ 
[2013-11-16 15:09:48]
月末にインテリアオプション会がありますね。みなさんは予約されましたか?
たぶん高価なものばかりだと思いますが、私の働いてる会社が大京と提携しているみたいなので
インテリア商品券が30万円分あるので、何かいいものがあれば買おうと思ってます。
みなさんは、何か買う予定していますか?
239: 契約済みC 
[2013-11-19 13:53:03]
じぇじぇじぇさん

買うもの決めてないですが
とりあえず で行ってみようかなと思ってます。
240: ルル 
[2013-11-20 05:23:32]
先日、用事でモデルルーム行きました。
部屋の家具が色々変わっていて、家具で印象がすごく変わりますね~~

カーテンもすごくたくさんサンプルありましたが、あまりにも多すぎて
どうやって決めたらいいか迷いますね。。
まだまだ先なので、家具などもどんなのがいいかイメージわきません(><)
241: 匿名 
[2013-11-20 16:01:46]
なんか、色々と迷ってしまう、この時期が楽しいですね。
242: じぇじぇじぇ 
[2013-11-25 12:07:03]
インテリアOP会行ってきました^^
ケーキとかありましたね。メープルプリンおいしかったです。
コーティング関係で結構迷っています。床にフッ素にセルフィールと。
結構お金もかかりますし。変化が目に見えないし。5年、10年で効果は低下してくるし。
それやったら、エコカラットやけいそう土で壁を変えてお洒落な雰囲気にしたいなぁと考えています。
一応湿気も吸収してくれるみたいですし。
元々、良い窓ガラスとか壁紙がついているけど、こういうオプションでもっと良い贅沢品を見ると付けたくなりますね。
車のオプションと一緒ですね^^;
ところで分譲マンションを初めて買うのですが、みなさんは表札は付けるんですか?
個人の好き勝手だと思いますが。参考までにと。
243: アイス 
[2013-11-25 14:53:15]
私も行ってきましたよー。
ケーキ美味しかったですね。日が限定といえ、凄いサービスですね。
表札ですが、つけません。今もつけてません。最近つけない人多いですねー。フッ素は初めのうちだけしか効果ないような事、聞いたことがあるのでしません。
セルフィールは、もう少し調べてみようかと。
今は、ショールームもいろいろ回って楽しい時期です!
244: 契約済みさん 
[2013-11-25 20:08:50]
へーえ 表札付けないのですか
普通は付けますね 仕事柄 表札の無い家は
曰くありでしてね今までは
 訳有とかは別ですが
付けてない所は付けれない事情のある方 多かったですが
個人の自由ですが・・・
245: 契約済みさん 
[2013-11-25 21:48:19]
私はまだ参加できていませんが、表札は絶対つけたいと思っています。
色々決めていくのが楽しみですね。
246: じぇじぇじぇ 
[2013-11-26 13:49:11]
表札では、色々な意見がやっぱり出ますよね^^
あのパビリオンも来年3月で終了でまたどこかわかりませんがオプション会で会場を
借りて開催するみたいですね。
あと、今日駐車場の結果が届きました。車と自転車当選で、肝心のバイクが落選でした。
247: アイス 
[2013-11-26 14:27:30]
表札は、今の家が忙しくてつけなかったら何も不自由が無かったので、なくてもいいか、になってます。
最近つけない方も多いですしね。
ご近所には引越しの時に挨拶しに行くので、その時に覚えてもらわなくちゃいけないですけどねー。

じぇじぇじぇさん、バイクダメだったんですかー!
それは希望の場所がダメだったってこと?
それとも、停めれるスペース落選ってことですか?
郵便ポスト開けるのドキドキしちゃいます。
248: マケイン 
[2013-11-26 14:44:15]
海外では、表札を掲げている家の方が珍しいかもしれませんね。表札はなくても、郵便物は届きますし問題ないですね。ポストには貼らず、廊下には付ける人がおおいかな?
249: 契約済みさん 
[2013-11-26 15:42:42]
表札の件 
海外は治安が悪いから表札を付けない
日本も最近は治安余り良くないけどね
表札もない家って留守勝ちだし
ココでポストに入れるのに合ってるのだろうかと
思うよ 如何なものでしょうか 
仕事をしていて表札の無い人と
言うか表札も無いのって言う感じですね
私の個人的な思い 出てくる人が癖のありそうな人が
多かったのも仕事の関係上かな・・
でも自由にしたらって感じですかね
250: 匿名 
[2013-11-26 16:56:31]
戸建ては表札有り、マンションは表札無しの家が多い、という感じがします。とくに疑問にも思いません。共働きも当たり前なので留守がちなのも普通だと思います。
251: 契約済みさん 
[2013-11-26 21:24:44]
駐車場の抽選来ました
済みません お聞きします
一番安い所を申し込んだんですが
価格を忘れちゃいました
当選はCの18000円でした
もっと安いのが有ったように思ったのですが
思い違いでしょうか?
252: じぇじぇじぇ 
[2013-11-26 21:42:46]
No.247 アイスさん>バイクの大きさで言うとミニバイク枠で行けるのに90cc以上はバイク枠と決められていたので、
駐車台数の少ないバイク枠での抽選になってしまい落選しました。
今回、本来ならミニバイク枠に駐車できるバイクだけど排気量の関係でバイク枠で抽選し落選した人が3人らしく、
ミニバイク枠は、まだ100台以上空いているらしく何らかの対策を考える案が出てるみたいですよ^^いい方向に向かうことを願ってます。
253: アイス 
[2013-11-27 00:28:27]
じぇじぇじぇさんへ
やはり、区分けがおかしいと判明したんですね。
流石に、入居当初から、ガラガラの区分と満員の区分があるのんて、大変ですもんねー。
対策必須ですね。

わたしはまだポストに郵便入ってませんでした。明日かなあ〜。
254: 契約済み 
[2013-11-27 00:47:22]
一番お安いのは¥14.000-だったと思います。
うちはそれが外れて¥16.000-の区画になりました。
255: 契約済みさん 
[2013-11-27 04:53:42]
プレミアムだけど、自転車思った処じゃなかったから、住みたくなくなりました。
256: 契約済みさん 
[2013-11-27 09:42:55]
ここは住民板ですよー。
257: 契約済みさん 
[2013-11-27 12:22:18]
インテリアオプションのフロアコーティングは必要だと思われますか?
258: じぇじぇじぇ 
[2013-11-27 20:50:06]
フロアーコーティングは、予算に余裕があるならばするといいと思いますよ。
私は、コーティングの効果が一生続くならしますが、10年もすれば効果がなくなって
しまうのであれば、違うオプションを考えるなぁっという個人的な意見です。
259: アプリコット 
[2013-11-28 10:43:58]
南西の工事している土地の一階にどんなテナントが入るのか楽しみですね。
260: 契約済みさん 
[2013-11-28 14:54:03]
そういえば契約時には「プロント」の話が出てましたね。
261: 匿名 
[2013-11-28 15:16:47]
お店の灯りが増えるのは嬉しいです。今の賑やか過ぎず穏やかな新町をキープしててくれるお店だとなお、ありがたいです。
262: アプリコット 
[2013-11-29 10:01:26]
プロントは一階では?
向かいの土地ですよ?
263: 契約済みさん 
[2013-12-11 21:24:49]
新情報無いですか?楽しみに見てるんですが!(^^)!
264: 契約済みさん 
[2013-12-11 22:05:30]
リビングルームにシャンデリアをつけます。
シャンデリアにメダリオンを飾りたいと思っているのですが
メダリオンをつけようと思っていらっしゃる方はいらっしゃいますか?
インテリアオプションの照明では、メダリオンも取り扱っているのでしょうか?
265: 契約済みさん 
[2013-12-14 00:02:53]
googleストリートビューに23階くらいまで進んでいる画像が見れるようになりましたね!

これ結構楽しいですよ。
266: 契約済みさん 
[2013-12-14 11:35:49]
素敵な情報有難う グーグルマップも新しいのですね
267: アイス 
[2013-12-18 11:49:21]
グーグルみてみようと思います。
現在32階建築中ですね。
先日小さいけど、Xmasの飾り、イルミが昇降機にされてました。小さいサンタがしがみついてて可愛かったです。
上下するので、夜は遠くからも見えるかもしれませんね。

メダリオン付ける方少なそうだけど、希望のメーカー、品番が決まっているなら手配してくれるのではないでしょうか?
オプション会で扱ってないものでも、買うことはできるはずなので。
私も家具などでお世話になる予定です。
268: 契約済みさん 
[2013-12-19 10:57:20]
アイスさん ありがとう
メダリオン オプション会で確認してみます。

昇降機の可愛いサンタさんやイルミネーション
見に行きたいです。(^◇^)
269: 契約済みさん 
[2013-12-22 15:59:21]
検討版では賃貸が300戸以上とかの話がでています。
非常に心配です。
270: 匿名さん 
[2013-12-22 16:56:59]
いや400戸はあると思います。当然それを想定したうえで買いました。
271: 匿名さん 
[2013-12-22 17:09:09]
賃貸が多いと何が懸念されるのでしょうか?
400戸が賃貸ということは約半分となり、かなり異常以上とは思いますが。
どうしてこういうことが起こるのでしょうか・
中国人の購入者が多いとは言われていましたが、かれらが大量に賃貸に回しているのでしょうか?
272: 契約済みさん 
[2013-12-23 17:25:02]
ここなら賃貸でも結構高いでしょうね。
ちなみに西横のベルファースが   21階 1LDK 72.5m² 22万円 
しかし、約半分が賃貸って確かな情報なんでしょうかね?
注目度高い物件なので不安を煽りたい人もいるようですから、契約者の皆様は冷静に受け止めて情報交換しましょう。
273: 契約済みさん 
[2013-12-23 18:05:15]
完成もしていないのにそんな情報どこから出るんでしょうか。
おそらくガセだと思います。
274: 契約済みさん 
[2013-12-23 20:07:09]
最近の市内の新しいタワーマンションをみれば、多くの賃貸が出ているのは一目瞭然ですが。
現実を直視しましょう。
275: 通りすがり 
[2013-12-24 14:10:56]
これだけ注目されてるマンションなら賃貸が出でもすぐ埋まりそうですね。

環境もよさそうですし、私も一度住んでみたいです。
276: 通りすがり 
[2013-12-24 14:13:33]
すみません、こちらは契約者の方専用でしたね。

知り合いが購入したので覗きに来ました。

完成が楽しみですね。
277: 契約済みC 
[2014-01-02 20:44:08]
明けましておめでとうございます。
マガジンが届きましたね。

次の次のお正月は
住民として迎えるんですね。

子供が多いのか
賃貸が多いのか
どんなお隣さんなのか…
ワクワクです

聞きたいこと出てきたら
こちらに書き込みますので
どうぞ 宜しくお願いします
278: 契約済みさん 
[2014-01-04 11:07:38]
マガジン読みました。 入居まで長いので、こういう情報が定期的にあると安心感がありますね。
大規模タワーなので、管理の難しさなどが何度か意見されていますが、こんなサイトがありました。

http://e-bigmansion.com

タワーマンション管理の現状を知るのに良いかと思い、書き込みます。
多数の意見を集約するには、できるだけ認識格差を少なくしておく事が大切だと思っています。
小規模だろうと、大規模だろうと問題が起こる事には変わりないのですが、問題の性質は異なるようです。
まだ全部読んでいませんが、知識として頭に入れておこうと思います。
279: じぇじぇじぇ 
[2014-01-09 16:40:35]
あけましておめでとうございます。
入居開始まであと1年っていうところまで来ましてね。
今日心斎橋から帰宅中、思いもしないところからサンクタスが見えて写真を撮りました。
高層階が顔を出したっていう感じですね。
あけましておめでとうございます。入居開始...
280: 契約済みさん 
[2014-01-11 00:04:21]
不動産ニュースにザサンクタスタワーの契約者の内容記載がありました。
********************
契約者の所在地は大阪市西区が25%、他大阪市内が23%。世帯構成は2人が41%、シングルが33%。年齢は30歳代が29%、40歳代が27%、50歳代が22%となった。ハード・ソフト両面における防災機能の強化や都心部におけるタワーマンションの希少性などが評価されたという。
********************
シングル&二人世帯が74%っていうことは、結構静かなマンションになりそうですね。
281: 契約済みさん 
[2014-01-16 21:29:01]
初めまして、こんにちは。うちは小さい子供がいますが、みなさま宜しくお願い致します。
284: 契約済みさん 
[2014-01-18 13:25:39]
こんにちは! 契約者の皆さんは最終オプション会はお済ですか?
私は来月に予定していますが、追加オプション契約でお勧めが有ればアドバイス願います。
契約済みオプション
①食器棚 ②網戸
検討中オプション
①フロアーコーティング(入居後専門代理店のほうが選択肢が多いのか検討中)
②エアコン(現時点の選択より来年の機種のほうが高機能化と?)
③カーテン(銘柄、価格はいかがなものかと)
④廊下、キッチン周りのタイル化(入居後の別契約か)
285: 契約済みさん 
[2014-01-18 16:02:54]
オプション会行きました。私もまだ検討中ですが、いくつか言えることは、

1、エアコンは値段ではなく、割引率が書いてありました。その時の最新機種が同じ割引率で付くそうです。照明も同様です。

2、カーテンは、かなり数があり、ブランドカーテンなどは値段の張るものが多くありました。ロールカーテンやブラインド等も見積もれます。うちは、とりあえず見積りは出しましたが、まだ他の店も見て回る予定です。

3、キッチンのパネルは、今回なかった気が…洗面ドレッサー周りのパネルはあった気がします。廊下は腰板?&みたいなパネルを貼るオプションがありました。
286: 契約済みさん 
[2014-01-18 16:34:31]
No.285さん
早速の回答有難うございます。
エアコン、カーテンは参考になりました。
廊下、キッチンはフローリングからタイルに変えようかと思っています。
2月の第2週に予約入れていますので他の方のご意見が頂戴できれば有り難いです。

過去の投稿拝見しましたが、実契約者が参考になる意見少ないですね。
出来れば800人からの居住者がいるわけですから、私どもでは気づかない事をご存知の方も多いはず。

ちなみに私自身、食器棚をオプション契約しましたが、一般業者でも安くて注文作り付け家具が出来るみたいですね。キャンセル出来るか次回訪問時に確認するつもりです。
287: じぇじぇじぇ 
[2014-01-18 20:21:30]
私も食器棚ではかなり迷いましたが注文はしないことにしました。
クリナップやタカラスタンダードなどで自分の好きな色やサイズでオーダーして見積もった結果
マンションでのオプションの食器棚とほとんど変わらなかったので、それだったら自分の好みの
オーダーで買った食器棚の方が同じ金額を出すならいいと思って断りました。
しかし、部屋の配色等を考えるとオプションで購入した方が一番フィットすると思います。
他のオプションでは、コーティング等は私自身はやめとこうと思います。あまり見た目に変化なく
また永久的じゃないコーティングにお金を出すより、エコカラット等の見目に変化があるオプションを
検討していきたいと考えています。金目に糸目をつけないでいいならば全て施工したいですが、そういう
訳にはいかないので自分なりの基準をつけています。
自分が納得できるオプションが購入できれば一番いいと思います。
288: 契約済 
[2014-01-18 21:42:30]
ピアノは大丈夫でしたよね?
289: 見てきました 
[2014-01-19 22:24:34]
断熱フィルムも他で頼む方がはるかに安いですよ
エアコンも3割5分引きですが 大概のエアコン
オープン価格ですよ ヨドバシカメラ ヤマダの方が
安いですよ 皆でマージンを取るからなのかな
設計のアドバイザーの人も売り上げの何パーセントか
入るみたいだから一生懸命にオプションを勧めるんですね
シーリングの照明なら自分で付けれるから量販店で買った方が
良いですよネットで見ただけですけど照明器具も価格にもよりますが
1万から2万円は安いですよ 付けるの面倒ですがチリも積もればですね
あくまでも個人的な意見ですよ チョット参考に成ればと思い
投稿しました
290: 契約済みさん(No.284) 
[2014-01-20 13:24:11]
皆さんの意見参考にさせていただきます。

現在のマンションも入居後5年目で耐用年数20年と謳われておる某メーカーのUVフロアーコーティングを施工しました。施工後3年目を経過しましたが、掃除が楽で満足していますので、今回も入居前施工を考えております。

契約済み入居者用掲示板らしくなってきたような!

出来ればこのままのイメージで推移していただければありがたいですね!

皆さんの参考意見、宜しくお願いします。
291: 契約済みさん 
[2014-01-20 19:14:51]
重いピアノは、場所によっては、床を補強しないといけないと聞きましよ。
292: 見てきました 
[2014-01-20 21:25:46]
オプション会で子供が走り回っていました
一階の場所でも響き渡りました こんな家族が
上の階だと嫌だなって思いながら見てました
親も注意をしないのですね 私も注意をしたら
入居してから顔を合わす気まずいと思い黙ってましたが
上の階から外れることを祈っておりました
293: お尋ねします 
[2014-01-20 22:02:49]
住友の3M断熱フィルム本当に断熱効果有るのでしょうか?
断熱なので冬は寒くないのでしょうか?
今の住まいは何もしていませんので冬の日差しが
暖かく感じるのですが日差しは入ってくるのでしょうか
オプションの説明会では悪い事は言わないので
皆様のご意見をお願いします 
294: 契約済 
[2014-01-21 01:21:40]
子供が走り回ってるのは健全でしょう?あなた小さいころ走り回ってませんでしたか?
親が気をつけるべきなのはおっしゃる通りだと思います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
295: 契約済みさん 
[2014-01-21 06:57:57]
すみません、心当たりあります。走り回っていたは違うかもしれませんが、うちの子たちがうるさくてご迷惑おかけしたかもしれません。大変申し訳ありません。
当日、保育士さんが在籍とのことでその日をお願いしましたが、行ってみるとおられませんでした。スタッフのかたに、オプションの説明が多く、時間が限られているので、キッズペースを自由につかってくれていい、怪我しなければ好きにしてくれて良いから、と言われていました。ヒートアップしてきたら注意はしましたが、 オプションの説明の間はキッズルームに置いたままでもいいとのことだったので、少し甘えてしまいました。
オプションを見に行っている間に走り回っていたかは分かりませんが(本人達はお姉さんに遊んでもらっていたからと否定しています)、目を離した間に調子にのっていたかもしれません。もしかすると他の子かもしれませんが、子連れの親として、監視が行き届かなかったこと、静かにさせきれなかったことを謝罪させていただきます。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
家では姉妹たちに、ドタバタしだすとかなり厳しく,注意はしております。
297: 契約済みさん 
[2014-01-21 14:55:51]
294さん 子供は走り回るのは当たり前 私も小さい時走り回って
いましたよ 公園で・・共同住宅ですって書いたら 嫌なら戸建に住めって
言われそうですね 人の事を思いやるのも教育だと思いますよ
子供のソファーからの飛び降り 走り回り異常な響きだと思うけど
298: 契約済みさん 
[2014-01-21 16:15:00]
また子持ちファミリーへの批判スレが続くのですね。せっかく良い雰囲気で話が続いてたのに。
もちろん親が注意すべきだけど、完璧じゃないんだしその時気付いた大人も注意すればいいのに。危ないよ、他の人に迷惑だよ、の一言も言えないの?
それをせずに後からネットの掲示板に悪口(静かにしてもらいたかった等でなく明らかに悪口)を書き込む人だって、立派に人に迷惑かけてますよ。
これから同じマンションの住民になるのに、入居前からいがみ合うなんてバカらしい。
299: 契約済みさん 
[2014-01-21 19:31:35]
いくら早期に完売したからって誰でも見れる処で特定した個人を攻撃するのは良くないですよー
マンション全体が悪い雰囲気を感じます。
私も、自分自身が迷惑、常識外れと感じた時は、当人に直接注意しようと思います。
同じ契約者同士ですし気分を害す事無く、快適に入居日を迎えたいですね。
300: 契約済みさん 
[2014-01-21 20:13:06]
え?297さん、公園で走り回るのは当たり前ですが、小さい頃家の中ではあそばなかったの?上の階からはずれることを祈ってますとありますが、私はそのような方が下の階から外れる事を祈ってます。
301: 契約済みさん 
[2014-01-21 20:31:11]
ボケか 家の中でも遊ぶは 狭いから走り回らんわ
302: 契約済みさん 
[2014-01-21 21:20:48]
狭いのか、、、。ボケ??はい??
303: 契約済みさん 
[2014-01-21 21:29:48]
そうやって言い合いすればするほど295さんが不憫に思えてくる…恐らく自分の子ではないであろう子の事も真摯に受けて止めて反省してるのに、皆さんますます追いつめてませんか? これから入居に向けて楽しいはずの事が楽しくなくなりませんか
295さん気にしなくていいですよ。 800世帯以上もあるんだから色んな人がいます。子どもそのものに否定的な人もきっといますが、少なくとも私は 295さんは間違ってないと思います。あまり思い詰めないで楽しく子育てしてくださいね
子どもいる世帯もそうでない世帯も愛煙家も嫌煙家も、気持ち良く入居して生活出来るように思いやりある掲示板にしていきましょう
304: 契約済みさん 
[2014-01-21 21:33:39]
おっしゃる通りですね、
305: 契約済みさん 
[2014-01-21 21:57:54]
ここは契約者以外でも書き込みできるし、時折みょうな突っ込みが入りますが、まぁ心広くいきましょう。

ところで、フローリングはオレフィンシートプリントらしいですね。
ここ最近の流行り素材らしいですが、強度が心配でコーティングした方がいいか悩んでいます。
まだ使われだして5.6年くらいと何かで読みました。(経年劣化具合がわからない)
何か情報お持ちであればお願いします。
306: 契約済みさん(No.284) 
[2014-01-22 11:45:40]
フローリングのオレフィンシートプリントの詳細、耐久性はわかりませんので、以前施工してもらいました業者に確認してみます。

施工後の状況ですが、光沢に関しましては、ほぼ施工時の状況です。
掃除に関しては、普段ルンバにてしていますが、ほぼ問題ないです。(週2回程度、回転ブラシ傷は皆無)

床材に付着しました食べ物カス、何か落としたようなスポット汚れ、ペットの食事あとなどは簡単な水ぶきのみできれいになっています。

ただ、今回のオレフィンシートプリントとの適合性は確認不足で判りませんので一度、調べてみます。
307: 契約済みさん 
[2014-01-22 13:48:14]
284さん、現在のお住まいがUVコートなんですね。
私もオレフィンシートについて調べてみましたが、あるサイトにはオレフィンシートには高熱で施工するUV加工は不可とありました。オレフィン シートにも色々あるのでしょうか?
フロアコーティングのスレを見ているとご自分でリンレイのウルトラタフコートを施工される方が多いように思うのですが、オレフィンシートにも対応しているのかメーカーのHPを見てもいまいち良く分かりません。
308: 契約済みさん 
[2014-01-22 15:29:35]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
309: 契約済みさん(No.284) 
[2014-01-24 11:36:08]
オレフィンシートに関しまして、以前の施工業者に確認しました。
以下の全文を掲載しますのでご参考になれば!
ちなみにUVコートをやめてガラスコーティングに変更するつもりです。


この度はお問合せ誠に有難うございます。

最近のマンションフローリングはオレフィンシートタイプが主流になっております。

 流行が関西からということもあり早くからシートフローリングに対してコーティング

施工をしてきました。

 現在、シートフローリングに対してはガラスフロアコートをお薦めしております。

 中間にプライマー層をいれることでがっちりとした密着強度を実現しました。

 今まで施工したシートフローリングのお客様からも6年経っても綺麗なままとお聞きしております。

特にお掃除が楽なのはずっと継続しています。

 もし、よろしければサンプルなどもお送りしております。

お手元に現物のフローリングなどがあれば塗布後、返送することも可能です。

 どうぞご検討下さい。


以下本文のまま ご参考になれば!
310: 契約済みさん 
[2014-01-25 20:12:11]
No.284さん、ありがとうございます。

やはりコーティングしようと思います!!
311: by 契約済み 
[2014-01-26 12:56:14]
フローリングがオレフィンシートだということを、この掲示板で知りました。
どこか資料に載ってますか?
312: 契約済みC 
[2014-01-26 17:17:56]
南西角のfix窓にオプションでフィルム貼れないじゃないですか?
何か個人でUV対策を考えてらっしゃる方おられますか?
313: 契約済みさん 
[2014-01-26 21:25:51]
オレフィンシートの件はオプション説明で、インテリアコーディネーターの方から聞きました。

フローリングは木、という感覚しかなかったのでちょっとびっくりです。
314: by 契約済み 
[2014-01-26 23:31:55]
NO.313さん、ありがとうございます。
来月、説明会に言った時に担当者に聞いてみます。
315: 契約済 
[2014-01-26 23:59:27]
表面は化粧シートが一般的です。基材はパーチもしくはその上にMDFが貼られています。
316: 契約済みさん 
[2014-01-27 23:11:53]
玄関のストーンコーティングってどうなんでしょうか?
317: 契約済みさん 
[2014-01-29 16:58:37]
私はしないつもりですが、友人宅の玄関ストーンに黒いシミがついています。
生ごみからもれて浸み込んだと言ってました。
そういうことは防げそうですね。
320: 契約済みC 
[2014-02-02 13:31:45]
ストーンコーティングする予定です

一度汚れや傷がついたら、戻らないですもんね。
しないよりマシかな?と
321: 契約済みさん 
[2014-02-04 23:00:26]
以前、タイルを敷かれるというかたが居ましたが、
マンションのオプションで頼まれるのでしょうか?平米あたりの単価はいくらくらいでしょう?
調べたところ二重床のタイル張りは、将来不具合が起きやすいと聞き、高くてもオプションがいいのか?等迷っています。
322: 契約済みさん 
[2014-02-12 03:38:30]
三月末日でマンションパビリオン終了するらしいですね。
早くに完売してしまった事で、家賃、光熱費、水道代、契約社員人件費削減出来て、
マンションの中で還元出来れば何よりです。

それまでに、床の色やドアの色、巾木の色とインテリアコーディネートするオプションタイル、壁紙色確認
カーテンを買われる方は、お持ちのインテリアと部屋に合うかどうか天日とライトの違い確認をされた方がいいようですね。
私は食器棚はMKマエダを使用しているのですが、次はIKEAを組み合わせるか、パモウナのsaleで購入するか
色々迷うつもりでいます。
4月からは、グランフロントで期間限定の打ち合わせになるようです。一家庭、二時間ほどらしいので、
聞ける内容はきちんと確認を。
特に、照明位置、コンセント位置、何処にTVを置くか、パソコン位置シミュレーションを。
ショールームがあるうちに、親御さんを案内したり、夫婦でカーテン色確認したりで再々訪れようと思います。
相見積もりして御自分で納得行く方法で決めて行きたいと思います。
皆様、忙しくなるとは思いますが、頑張りましょう。
323: 契約済みさん 
[2014-02-12 03:56:32]
後、タワーマンションの照明の雰囲気が解らない方は、お近くのタワーマンションを眺めてみるのが一番です。
夫婦、家族で夜歩きしながら確かめて見てください。
照明とカーテンだけでガラッと雰囲気が変わります。
手持ちの資産をお粗末にしない為に今から計画が大切です。
324: 匿名さん 
[2014-02-12 15:39:29]
322さん
すごいですね、しっかり考えてらっしゃるのですね。
時間があるので色々調べて買えるから良いと思っていたのですが、逆に考える時間がありすぎて良くわからなくなってきそうです(笑)
IKEA良いですよね!全てをIKEAで揃えて北欧風にしたかったのですが、家具の組み立てや配送などを手配すると大塚家具で揃えるのとあまり差がないことが分かりました。あの雰囲気に憧れるのですが……
325: 契約済みさん 
[2014-02-13 01:14:05]
時間のゆとりがあるからこそ、夫婦や家族揃って、趣味の収納や子供の習い事、
遊びの収納をシミュレーションを楽しみながら出来るのがいいですね。
切羽詰まる必要は無いけれども、選択肢として選べるゆとりがあるというのは、
SALE品もゆっくり揃える期間もありますからね。
IKEAは、自分で組み立て改造設置出来ればお安いようですが、no selfは高いでしょうね。
いきなり全て揃えるのでは無く、作れる範囲から自分で挑戦していくと、後で模様変えしたい時に応用が効きますよ。
私は、家族構成により自由に変芸できるように、
後付けで部屋間に天井付けロールカーテンorパネルカーテンで仕切りを作り
ダイニングを赤ちゃんを寝かせつける為の寝室にしたり
ダイニング使用だけでない、時にインターネットや、勉強出来る部屋に変芸させる予定です。
リクルート社のtabroomを見てるだけで楽しいですし、シミュレーション解らない方は、お近くのアクタスなどの
インテリア屋さんなどで
手持ちのインテリアの幅と奥行きと高さを伝えて四面体と購入したいソファなどを配置してみれば
ある程度、こんなものかと想像つけば、断捨離のきっかけにもなりますし。
まあ、断捨離が一番難しいですが。
DVDが入らなかった、CDが入らなかった、扉閉めたらブルーレイが作動しなかった、
電子レンジのヘルシオが入らなかった、後でコーヒーマシーンとノンフライ器買ったら置く場所無かった、
スピーカーとオーディオ、パソコンの置く場所を計算してなかった、
TVを綺麗に収める為に壁強化してなかった、etc
そういう失敗を無くす為にインテリア計画に平等にゆとりの時間が取れると言う事は、
夫婦で様々な仮定をゆとり持って調べられるし、話せる事ですから、私達、契約者はラッキーですよ。
私はおかげさまで、社会勉強になってます。
ダイソンの片手で持てる掃除機取り付け収まりを綺麗にしてらっしゃる人いるのかしら?
私はまだ持っていないので、使用してる方がいれば、教えて貰いたいです。


326: 契約済みさん 
[2014-02-13 09:25:04]
ダイソンに反応しました(笑)
私はいつでも掃除したくなるように、廊下にダイソンハンディさま☆壁掛け専用コンセントを増設しました。
外に出していても美しい掃除機だからできる事です。
327: 契約済みさん 
[2014-02-13 13:48:30]
うわー。おもしろい。悪気なくですよ。ダイソンのcmみたいで笑えました。
私も普通のダイソンしか持ってなくて、コンパクトなのいいなと思ってたんです。
吸引もソコソコ強くなってきたんでしょうかね?
328: 契約済みさん(No.284) 
[2014-02-13 14:05:22]
皆さん入居前の造作やオプション選択、中々大変みたいですね!

楽しみなところもありますが!

ところで、リビング家具は現在の物を使用する予定ですが、キッチン回り、ベッドルーム、照明などをトータルコーディネートしていだだける所を探しています。

過去の経験及び実績で良いところをご存じな方は教えていただけますか!

マンションオプション(OP会)は下記のものだけ選択しました。
 ①キッチン食器棚
 ②LDコンセント増設
 ③ダウンライト増設

思案中
 ①フローリングコート(UVコート、ガラスコート、OP会のNANOVコート)
 ②エアコン(量販店かOP会での選択か)
 ③廊下回りのエコカラット及びミラー一部設置(OP会)
 ④寝室の壁面の一部エコカラット及びベッド(家具とのマッティング次第)

中止した物
 ①廊下、キッチン、洗面所のタイル化(鍵引き渡し以降での施工の為、暫く様子見のつもり)
 ②タイルコーティング(市販の簡易コートで十分では?)
 

329: 契約済みさん 
[2014-02-13 18:00:44]
未だ コンセントの追加なんか出来るんですか
もうオプション会は行きましたが変更可能なのでしょうか
内の設計担当者さん何も言わなかったので
テレビの位置とかインターネットのモデムの場所とかは
決まってるのではないのですね お願いします
330: 契約済みさん 
[2014-02-14 01:09:26]
ダイソン、有り難うございます。何処に設置しようかな。

トータルコーディネートは、部屋の間取り、手持ちの家具のインテリアの種類、
(カントリー、クラッシック、センチュリー、アメリカン、ポップ、モダン、ナチュラル、etc)
色、予算によって多種多様で一概にこれとは言い難いと思いますよ。

一度、自分が気になるインテリア屋さん何店かに、足を運び、図面を持って、
プロに相談してその中で決めてみるのはいかがでしょうか?
http://tabroom.jp/pr-osaka/mar0095/

その際、家具設置シミュレーションでテレビコンセント位置、
インターネットモデム位置、ベッドライトコンセント位置追加等
照明位置
変わってくるかもしれませんね。
331: 330 
[2014-02-14 04:06:15]
インターネットモデム位置…×
LANケーブルコンセント位置…⚪︎
332: 契約済みさん 
[2014-02-14 09:59:59]
ランケーブルの位置とかの変更は
何時まで出来るんでしょうか
担当に聞けば良いのですが
何となく聞きにくい方なので
お教えください 宜しくお願いします
333: 契約済みさん 
[2014-02-14 22:26:54]
聞くの忘れたのですが、壁紙って「不燃」のみしかだめなんでしょうか?
石膏ボードになるとおもうのですが、いい壁紙が「準不燃」ばかりなんですよね。
334: 契約済みさん 
[2014-02-15 10:17:55]
壁紙の件ですが、高層マンションなど耐火構造は、地上からの高さ31㍍を超える部分にある住戸について、壁、天井を難燃にする必要があるみたいですね。

http://www.hekisou.gr.jp/menu3/m-01.html
335: 契約済みさん(No.284) 
[2014-02-17 13:35:51]
各種コンセントの増設、変更及び照明の追加変更は内装工事の進捗によるみたいです。

下層階から内装工事仕上げている状態らしいですから、契約された階高により基本的な変更締切日は違うみたいです。

思案されている方は早い目にOP会の担当にご連絡された方が懸命かと!
336: 契約済みさん 
[2014-02-17 14:42:24]
NO335様 ご親切に有難うございます 
当方 34階です担当の方沢山の設計を
お持ちみたいなので 聞くのに遠慮しています
今度聞いてみようと思います 
337: 匿名さん 
[2014-02-18 04:22:37]
ヤマギワのショールームあるみたいだねー。ちょっと見てこようかな。
http://openers.jp/interior_exterior/shopinfo/news_yamagiwaosaka_42658....

家具で迷ってるからTVの位置とスピーカー位置定まらなくて、照明位置が不確定なんだよねー。
上からぶら下げる重たい奴は、天井からぶら下げるから、ソファから見てもダイニングチェアから見ても
TV位置の目線に視界に遮らない高さかどうかチェックしないとなー。


338: 契約済みさん 
[2014-02-21 12:52:02]
なんか39階くらいまで出来てますね。
すでに周囲を圧倒する高さです。
339: 匿名さん 
[2014-02-23 13:14:44]
グランフロントのパナソニックの明かりシミュレーションが確認しやすかったです。
カーテンを閉めて、ダウンライトの雰囲気を確認できます。
予約して行くとグランフロントの駐車場が(その時の状況で満車か解りませんが)パナソニックさんから二時間無料券が出ます。
340: 契約済みさん 
[2014-02-23 20:57:18]
近くを通ったので。
近くを通ったので。
341: 契約済みさん 
[2014-02-23 20:58:51]
もう一つ
もう一つ
342: 契約済みさん 
[2014-02-27 10:41:39]
写真ありがとうございます。
みなさん、玄関にミラーはつけますか?
この前知りましたが、躯体の面、隣に面している壁にはミラーが取り付けられないとのこと。
ミラー取り付けできない部屋も多いですよね?
何故なんでしょう。私の間取りは玄関につけないようでがっかりしています。
343: 契約済みさん 
[2014-03-01 12:02:07]
オプション依頼の期限の件ですが、

「設備オプション」の冊子にあるものは 躯体工事に関わるものなので、もう変更できないようです。
「インテリアオプション」の冊子にあるものは 7月上旬までに依頼すれば引渡しまでに施工していただけるとのこと。
それ以降も納期が引渡し後になるだけで、依頼は可能とのことです。

あと、インテリアの件。
コーディネーターが紹介してくれるものは、素敵ですが高額なものが多いですよね。
私は紹介されたものや各ショップものの費用対効果で検討中ですが、
大塚家具のものをコーディネーター経由で購入すると5%オフになること、皆さんご存知ですか?
検討の一要因にしていただければ幸いです。

それと、この板を見ていて感じたのですが、皆さんもっとコーディネーターと話をした方がいいのでは?
きちんと質問すれば、細かい点まで相談に乗ってくれますよ。

私はフロアコーティングやガラスコーティングの件で疑問を感じたので相談したところ、
コーティングの資料をいただき、また別コーティング業者も紹介して下さいました。

インテリアも安くない買い物なので、しっかり吟味したいですよね♪

344: 契約済みさん 
[2014-03-06 06:01:28]
コーディネーター、乙!

実際には、躯体工事出来てないところは、掛け合ってる最中も在りますから、全てに当てはまりません。

あと、5%は高い。

派遣担当は一貫性無いですからね。まじめに仕事してください。

別業者くらい自分達で調べられますから。
345: 窓ガラス 
[2014-03-10 19:33:26]
窓に遮熱・UVカットフィルムを貼れないので、LIXIL(TOSTEM)のインプラスいれようと思ってます。他によさそうな遮熱・UVの方法があれば教えてください!!

今、見積もり中ですが他に同じサイズの窓で検討される方がいらっしゃれば値引き交渉しようと思ってます。

http://tostem.lixil.co.jp/reformmagic/1day_reform/inplus/
346: 契約済みさん 
[2014-03-11 22:33:40]
フィルムを貼れないのは、FIX窓なので、もったいなくないですか?
紫外線や遮熱には、カーテンでの対応を考えます。
347: 思案の人より 
[2014-03-16 16:54:49]
インテリアオプションの時に3Mのフィルムが
紹介されてましたが 他社ですると
はるかにお値段が安いのですが違いはあるのでしょうか
大体 どの会社も 1㎡ 17000円ぐらいです
仕事の難しいものなら別ですが チョット熟練に成れば
フィルム位と思うのは間違いでしょうか?車のフィルムより
簡単な気がしますが 只 貼る面積は大きいですがカーブも無いので
簡単だと思うのは素人判断でしょうか 約半額で貼れるので
思案をしています チョットづつが段々金額が膨れて来たので
348: 匿名 
[2014-03-28 07:57:38]
フロアコーティングはやらない方が良いですよ。水性のコーティングは普通のワックスと耐久性は変わらないし今のフロアはやらなくても耐久性はあるし大丈夫です。かえってコーティングした方が問題多いですよ。キズはつくし、なんかあった時に剥離は出来ないですからね。もし剥離したら溶剤が目時に入ったらフロアは膨れるし有害物質が入って健康障害になりかねないからね。実際いろんなところでクレームが出てます。オプション会社、コーティングの販売会社には化学的にわかってる人は誰もいません。カーテンとか他の製品売るより利益があるから売ってると思いますので、もし心配なら建材メーカーに電話して聞いてみてください。絶対にお薦めしませんと言われますから。
349: 契約済みさん 
[2014-03-28 23:05:02]
トイレのタンクレスを考えていましたが
蓋が自動的に開くものとかは付けれないのですか?
ゲストルーム仕様に成り便座のふたの自動開閉が無いみたいなのですが
どなたか ご存知の方いらっしゃいましたら お願いします
自分の好きなのは付けれないのでしょうか?
350: 契約済み 
[2014-03-29 02:16:19]
トイレのタンクレスのゲストルーム仕様は、確か40万円近くしたように思います。
うちも高すぎるので、オプションやめました。
引き渡し後に、違う業者でしてもらった方が幾分お安くできるのではないでしょうか?
351: 契約済みさん 
[2014-03-29 10:28:36]
タンクレスタンク 
引き渡し後だと配管が違ってくるようなので
タンクレスは後ろまで便器が行くので
幾分広く使えるかと思ったのですが
広いトイレ要らないやろと言われればそれまでですが(*_*;
ゲストルームの前座の蓋 自動ではないのですね
其処御存じの方いらっしゃいませんか?
高い別注なのにと思っております
352: 入居前さん 
[2014-03-29 10:31:17]
トイレの追伸です
手洗いが付いてるのに
私にしたら手洗い付きトイレが
変だと思ったものですから
タンクレスのトイレを希望したのです
ゴメンナサイネ 変な質問ばかりで
353: 契約済み 
[2014-03-30 08:18:22]
トイレの蓋の自動開閉機能はサティスの中でも一番グレードの高いタイプでした。
うちも自動開閉が良かったので、オプション申し込もうとしましたが、高すぎました。
今時、タンクレスではないトイレって。。って感じしますよね
354: 契約済みさん 
[2014-03-30 12:12:11]
タンクレストイレ
色々 有難うございました
仕方ないのでゲストルーム使用にします
ゲストルームは便座の蓋 自動開閉でないのですね
今時って感じがしますが 
355: 匿名 
[2014-04-07 11:52:49]
オプションも終わり、次はインテリアですね。しかし…契約からちょっと長すぎて、気持ちが間延びしちゃいますね。週末に前の公園の桜がキレイに咲いていました。来年が楽しみです!
356: 匿名さん 
[2014-04-11 08:09:05]
たまに近くを通りますが、大きくて圧倒されますね。
購入時はなんばリバーガーデンと悩みましたが、ここにしてよかったなーと思います。
やっぱり新町っていい!

357: 契約済みさん 
[2014-04-12 17:10:10]
ほんとですね、完成が待ち遠しいです。
一年を切りましたね。
358: 契約済みさん 
[2014-04-19 15:27:03]
オリックス不動産オーナーズサイトに登録すると、入居迄の手続き等について詳細な情報が得られますか?
359: 契約済みさん 
[2014-04-21 12:04:22]
登録してるものですが、まだそのような細かな情報はないです。何ヶ月かに一度、一般では見れない、工事の画像がアップされているので、登録の価値はあるかと思います。
360: 契約済みさん 
[2014-04-24 14:55:14]
情報ありがとうございますm(__)m
何ヶ月に一度程度ですか(^_^;)
登録してみます。
361: 契約済みさん 
[2014-04-27 11:05:44]
現在46階相当!
早く住みたいですね〜
現在46階相当!早く住みたいですね〜
362: 住民でない人さん 
[2014-04-27 21:39:18]
もう46階なのですか?
まだ20階くらいの高さなのかと思ってみていました。
1フロアが大きいのであまり高く見えないんですね。
363: 契約済み 
[2014-04-29 11:53:27]
日焼け防止の為か、窓に白い布をかけてありますよ~
もう下の階は内装も終わっているんでしょうかね??
364: じぇじぇじぇ 
[2014-04-29 17:43:21]
もう少しですね!!低層階に関しては内装も終わってそうですね。北側1階部の外壁がカバーが外されていて見えてきてましたよ^^
365: 契約済みさん 
[2014-04-30 01:30:42]
下のタイルすこしグレイ色でしたね。ルーパー縦のライン模様が綺麗だと思いました。
366: 契約済みさん 
[2014-05-01 16:50:21]
西側の幕も外されガラスがハマってました!
367: じぇじぇじぇ 
[2014-05-02 17:19:38]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
【ご本人様からの依頼により削除いたしまし...
368: じぇじぇじぇ 
[2014-05-02 17:21:58]
すみません。小さい画像を貼付けてしまいました。今度は大きい画像です。
すみません。小さい画像を貼付けてしまいま...
369: じぇじぇじぇ 
[2014-05-02 17:22:33]
別の角度から
別の角度から
370: 契約済みさん 
[2014-05-02 17:47:45]
写真ありがとうございます。
なんだか、わくわくしますね(*^^)v
371: 契約済みさん 
[2014-05-02 22:15:28]
写真ありがとうございます!
372: 契約済み 
[2014-05-08 15:48:06]
今週末にインテリアオプション会に行きます。
家具悩みますよね~お部屋の広さがイメージできないんで家具選びも
私のような素人には難しい。。置いてみて、小さかったとか大きかったとか。。
373: 契約済みさん 
[2014-05-08 23:08:09]
図面で見るのと、実際は違いますよね。
大体思っていたより狭くなりがちですが、、、
分かってるのに、待ちきれずダイニングセットを買ってしまいました。
ソファーは、内覧してからが無難かと悩み中。
私もオプション会行ってみよー!
374: 契約済みさん 
[2014-05-08 23:43:46]
うちも気に入ったダイニングセットやソファーセットがあったので予約したのですが、試しに3Dシミュレーションをしてもらったら思ったより狭い!!20帖近いリビングですが、壁面収納を置いてL型ソファーセットを置くとぎゅうぎゅう詰めになるので、泣く泣く小さめソファーに変更しました。
機会があれば、ぜひ3Dシミュレーションしてみてください!
375: 契約済みさん 
[2014-05-09 13:50:04]
20位あれば、ぎゅうきゅう詰めってことはないかもしれませんが、
有る程度、家具をおいても空間欲しいですよね。

3D作成しましたよ。
私はスイートホーム3Dと言うソフトを使って自分で作成したのですが。
以外と簡単にできます。
フリーなので、機能が限られてますが、
家具を変えてもすぐに試せますので、時間あれば是非!
376: 契約済みさん 
[2014-05-10 18:32:13]
素敵なソフトを教えて頂き有難うございます
早速試してみました 中々最初は思うように出来ませんでしたが
チョット慣れてきました もっと綺麗にできるんでしょうが
楽しく遊べました 有難うございました
今の家が戸建なので荷物を今から処分しかけてます
勿体ないような感じですが入りきれないと仕方ないし
年寄りがなかなか捨てられずに置いておいたものなので
急に捨てて行くのも寂しい感じがして悩みながら
片づけを始めています 来年何て直ぐですものね
377: 契約済み 
[2014-05-11 18:11:46]
昨日オプション会に行きましたよ。
思ったより、家具は少なかったですが。。
もう下の階は内装も終わってるらしいですね~
早ければ、12月にも内覧会とかって話しも伺いました
378: 契約済みさん 
[2014-05-12 15:56:19]
1Fのテナント、プロントを招致予定していると聞いてましたが決定したのでしょうか。

また、ネット回線はカタログに記載のあったところだけなのでしょうか。

現在使用しているところが入ってないので、スマホ料金の割引とかなくなるなーと。

直接聞けばいいのですが、ご存知の方がいらっしゃったらと思って書き込んでみました。
379: 契約済みさん 
[2014-05-12 17:12:51]
インテリアオプション会、私も展示数がとても少ないと感じました。
皆様、インテリアは何処で探されるのでしょうか?良いお店の情報ありましたら教えて下さい。

阪急うめだ本店7階のコンフォートQで今、イームズなど世界の名作椅子が150脚集結されています(6月2日迄)http://comfortq.com/
あと、他社であれなんですが、今年3月にオープンした三井デザインテックのインテリアコーディネートサロンLIVELABOに行ってみたいな思っています。いろいろ見れて、インテリアスタイルを決めるのに役立ちそうです。(関係者ではありません!)http://www.livelabo.com/index.html
380: 契約済みさん 
[2014-05-14 08:42:42]
>>378
ネットは最初は用意されたもので仕方ないのではないでしょうか?
その後要望によって管理組合で話され追加されるのは良く有ることですが、入居と同時であればむつかしいかもしれません。
ここは、確か二つ位選べましたよね?どちらかでも無理ですか?
381: 契約済 
[2014-05-14 12:18:48]
はじめまして。
猫を飼っている者ですが、ペットを飼っている皆様は、フロアコーティングや壁紙等のオプションをお考えでしょうか?
私は猫なので、床の傷つきが気になりフロアコーティングを全面しようかどうか検討中です。
うちは裕福ではないので、インテリアオプションで置き家具は一切申し込まず、コーティングやけいそう土などの設備面の強化のみを考えております。

どなたかご参考までに設備面でこれはしといた方がいいというものがあれば教えて頂けませんでしょうか?
382: 契約済みさん 
[2014-05-14 12:22:13]
379さん

今、気になるのは、キッチン収納ユニモ ですかねー。
http://www.nankaiplywood.co.jp
見積もり次第ですが、ショールームが大阪に無いのが残念です。材質を確認したいのですが…。
ホームページからカタログ請求出来ます。
383: 契約済みさん 
[2014-05-14 12:34:17]
381さん

私はKisグループで見積もりしましたー。
けしてお金持ちでは無いので、見積もり比較は大切ですよね。
384: 契約済みさん 
[2014-05-14 13:15:16]
>>381
ペット飼っていますが、犬なので、傷は床位です。
もし床のコーティングなら、オプションのコーティングでは、弱くて傷にはまず意味ありません。
猫もかったことありますが、床あまり傷つきませんよね?
珪藻土は天井とか猫ちゃんが届かないところじゃないと、よごれや、引っ掻きに弱いかと思います。
私なら、ペット消臭の壁紙とか、エコカラットで、
デザイン貼りで腰高より上するかもしれませんー
385: じぇじぇじぇ 
[2014-05-18 18:49:26]
2014/05/18 18頃のマンション日当たり具合 北側
夏場の夕暮れ時はむちゃくちゃ日が当たって暑くなりそうですね
2014/05/18 18頃のマンション...
386: じぇじぇじぇ 
[2014-05-18 18:52:45]
2014/05/18 18頃のマンション日当たり具合 東側

こちらはAAJを購入された方の方角です。私も購入者の一人ですが^^l
当たり前ですが、東側は影ですね。夏場は涼しく、冬場は寒くなる感じになると思います。
2014/05/18 18頃のマンション...
387: 契約済み 
[2014-05-19 00:50:21]
北西の角の間取りですが、385さんの写真でこんなに日が当たるとは・・!
北側だし、遮熱もUVフィルムも要らないとオプションしませんでしたが、した方が良さそうですね・・。
北西の方、どうされましたか?
388: 契約済みさん 
[2014-05-19 09:54:44]
北向きでも夏は日の入りが西~北寄りになるので陽が射すでしょうが、確度とバルコニーからしたら直接入り込むほどではないのではないでしょうか。
それより冬場は西~南寄りに陽が沈むので、陽が当たらず寒くなる方が心配ではないかと思います。
私が北西で高層階ならUVは貼りたいかな、と。
北の寒さが怖いので、風通しさえよければ遮熱はしないかなと。
個人的意見ですが。
389: 契約済みさん 
[2014-05-20 08:55:11]
カーテンをオプションてたのもうかと思っています。
割引率が、さほど変わらなかったりするので、いいかなと。
フジエなど、大体割引率15パー程度なのですが、他にもっと安いところ知っていれば、教えてください!
390: 契約済みさん 
[2014-05-20 09:03:19]
オプション、思ったより割引率が高かったので、うちもオプションで頼むことになりそうです。どこのお店も同じような値段になりそうだし、内覧の時に業者さんに採寸してもらってまた取り付けてもらう手間を考えたらさほど高くないと思いました。
ただ、一部屋だけあまりピンとくる柄がなかったので、それは悩み中です。
391: 契約済みさん 
[2014-05-20 10:46:40]
>>390
そういう場合はショールームで決めて品番だけ伝えればオッケーだと思われます!
カーテンも家具と同じ位、コーディネート大事なので悩みますよね。
392: 契約済みさん 
[2014-05-20 16:51:57]
西側契約者です。
今回、はじめてバーチカルブラインドにしようかと思ってます。
縦のラインを強調したいのと、視線を遮って採光入れたいからなのです。
使用されている方、いらっしゃったらアドバイスいただけると嬉しいです。


393: 契約済みさん 
[2014-05-20 17:53:59]
良い点
今使っていますので感想書きますね。
^_^スタイリッシュでスッキリしている
^_^眩しい方向自由自在に動かしてもスリットから風景がみえる

悪い点
>_<風に強くない
>_<端に寄せても、カーテンより幅をとりやすい
基本あまり開け閉めせず、方向を動かすのみで使うことが多いです。外も見えるしそれで充分

私は今回、優しさを出したいのであえて横開きのカーテン予定ですが、スタイリッシュモダンになるし大変オススメです。
下にオモリが無かったりするのだと、風で揺れても大丈夫なのかもしれませんが、
私はアルミタイプで、重りが窓枠に当たり風で揺れるとうるさいです。
394: 契約済みさん 
[2014-05-20 18:02:46]
391さん
インテリアオプションでなかったカーテンもOKなのですね!参考になりました。これから色々カーテン巡りします。

392さん
我が家もリビングのカーテンはバーチカルブラインドにする予定です。
コーディネーターの方に差し色で数本違うカラーを入れられる方や、カラフルな色を混ぜて選ばれる方も多いと聞きました。センスが問われそうですね。
395: 働くママさん 
[2014-05-20 21:00:03]
UVカットフィルムはオプション会場より
他社で頼むと約半額ですよ何故でしょうね
勿論フイルムは住友の3Mの同じ品番ですよ
少しずつの金額が寄せ集まると大きくなりますカラ
良く検討してお見積りする方が良いですよね
確かにクーラーとかは後で付けるより最初に
付ける方が楽ですけどね 量販店の方が
安いのも有りますね 物入りの時ですから
色々 始末をしましょうね
396: 契約済みさん 
[2014-05-20 21:39:20]
No.393さん
ありがとうございます。^^
たぶん普段は向きの調整だけになりそうなので、心置きなくバーチカルにしようと思います。
スタイリッシュなのに惹かれます。

No.394さん
カラフルな色を入れる手もあるのですね。
それも魅力的ですね!
情報ありがとうございます。
397: 契約済みさん 
[2014-05-26 22:26:08]
バーチカルブラインド、
バルコニーに面した窓で約30万円の見積りでした。
オプション会での割引率は5%。
他にお店ご存知の方いらっしゃいませんか?
398: 契約済みさん 
[2014-05-27 09:24:44]
タチカワなら、オプション会より外の業者の方が安いと思いますよ。
半額位で買えるはずです。
399: 契約済みさん 
[2014-05-27 11:08:19]
本当ですか!?いいこと聞きました。ちなみに、どこで見積もり取ってもらえば良いのでしょうか?
家具屋さんでは(湯川や島忠など)ではどこもオプションと同じくらいだと言われまして(^^;;
それならオプションで頼もうと思っていたところです。
400: 契約済みさん 
[2014-05-27 20:52:05]
昔ジャストカーテンで半額でしたよ。
今の割引率が違っていたらすみません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる