オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-01-19 16:03:39
 

契約者のみの板作成しましたのでよ ろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-02-10 21:33:31

現在の物件
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  [The Awardステージ2次(最終期)]
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
 
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
総戸数: 874戸

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー

No.101  
by 契約済みさん 2013-07-09 18:37:11
上のブログ結構細かく書かれてますね。
高層がお好きな方なんですかね~。

外から見たら、足場組んで、内壁枠できたと思ったら、もう1フロア出来てます。
今日は13階内壁枠でした。大体2週間で1F高くなってる感じですね。
No.102  
by 契約済みさん 2013-07-11 19:51:19
南西の部屋なので、西日が怖いです。
FIX窓はUVカットのシートを貼ってもらうつもりです。
8月末までに、オプション決めなきゃですね。
No.103  
by 契約済みさん 2013-07-12 10:03:15
低層階契約者です、網戸の件ですが
オプションの 引き戸用はいいのですが、ブリーツタイプ
非常に高額ですが、皆さんどうされていますか?
やっぱり必要なのでしょうか?
後で、市販でいけるのでしょうか?
期限が近いので、悩み中です。
No.104  
by 近隣居住者 2013-07-12 10:31:55
網戸を使用していない時に、外の景色を邪魔しないのが、プリーツタイプ
一方、子供やペットが、網を破った時に、安価に自分で貼り替えられるのが、引き網戸タイプ、掃除も簡単
そもそも、必要なのかどうか?(笑)
No.105  
by 匿名さん 2013-07-12 11:15:06
あのプリーツタイプは高いですよねー!

最近CMで見る「虫除け当番」や「ムシコナーズ」等
“見えない網戸”的なやつ、どのくらい効果あるでしょう?
あれがいけたら網戸いらないのでは!?

ウチで効き目を検証しようにも、もともと虫が滅多に入ってこないんで…
No.106  
by 契約済みさん 2013-07-12 13:03:08
当方は、プリーツはつける予定ありません。費用の程効果がなさそうなので、、
ノーマルタイプはつけることにしました。ノーマルタイプもかもしれませんが、プリーツを後でつけるのはかなり高そうなイメージです。
ベランダには虫除け吊るしてますが、効果分からず、うちも最初からそんなに虫がいないので効果分かりません。
気持ち効果ある気が。。位ですが、効果ないものを売るわけないと信じて吊り下げてます。
No.107  
by 契約済みさん 2013-07-12 13:41:38
102さん
当方も南西なのですが
UVカットシートの金額
もしよかったら 教えていただけませんか?

No.108  
by 契約済みさん 2013-07-13 07:58:11
 no.103 です。
網戸の件、ご意見いろいろ参考になり、助かりました。
yahari
,
低層階なので、取り付けようと思います。
後で付ける場合、面倒みたいなので。
ありがとうございました。

No.109  
by 契約済みさん 2013-07-14 19:54:47
107さん
南西の角ですか?だと一緒ですね。
明日打ち合わせがあるので、金額出たら報告します。
もし、高ければ知り合いのところで施工してもらうつもりです。
No.110  
by 契約済みさん 2013-07-15 01:21:06
完売したようですね。

入居までは時間があるので、こちらで色々情報共有できればいいなと思います。
タワーマンション初めてです。
他のタワーマンションにお住まいでこちらに転居される方、タワマン特有の問題とか何かあったら教えていただきたいです。
No.111  
by 107です 2013-07-16 10:57:28
109様
はい 南西角です。
同じですね^^

初めての南西角のマンションなので 
悩んでおります。。。

お手数かけます
よろしく お願いします。
No.112  
by 契約済みさん 2013-07-17 10:28:14
問題までとはいきませんが、FIX窓の汚れが自分で掃除出来ないのが不便かなあ。清掃されるとスッキリ。あと強風でテーブル上の郵便物などよく飛んじゃってます。でもこれは風が気持ちいいので良い点でもありますが。
あと、エレベーターで下の階に行く時、沢山止まった時のイライラ。笑。すみませんショーもないですね。
No.113  
by 契約済みさん 2013-07-17 21:59:27
完売しましたね(#^.^#)早く売れて良かった。
入居までは、まだまだ先ですが・・・楽しみですね。
みなさんオプションは何を契約されましたか?
これは絶対必要ってのはどれでしょう?!
No.114  
by 契約済みさん 2013-07-18 22:20:36
やっぱりエレベーターストレスはありそうですね。
私もそことっても気にしています。

あとお中元お歳暮時期の宅配ロッカーの込み具合。
何個設置されてるのか聞いてなかった。。。
No.115  
by 契約済みさん 2013-08-02 14:44:50
エレベーターは、個数あるからかなりのタイミングの悪さがないと多分大丈夫かなあと思ってますが、宅配ボックスの方が満員かもですね。最近ネットで買い物多いですし。
久々、更新です。夕方だから少し暗くてすみません。
No.116  
by 契約済みさん 2013-08-02 22:45:58
わぁ、ありがとうございます!!!
No.117  
by 契約済みさん 2013-08-06 07:48:31
111さん
UVカットの件ですが、インテリアオプションの時になるみたいで、まだ先だそうです。
先日床やクロスの色を決めて来ました。
オプションはキッチンとライトとピクチャーレールとお風呂のテレビだったかな?
大体100万ぐらいです。まだ、インテリアオプションにお金がかかりそうですね(-。-;
No.118  
by 107.111です 2013-08-06 15:22:08
117様

回答 ありがとうございます。
インテリアオプションになるんですね。

悩んだんですがお風呂テレビ ウチもつけます^^

ご丁寧に回答 ありがとうございました

115様
また 写真アップ嬉しいです!
あと2ヶ月くらいしたら
遠くからでも見えそうですね?!
No.119  
by 別の角度から 2013-08-09 21:25:09
16階まで出来たようです。
よろしければ、ご覧下さい。

暑い中、本当にご苦労様です。
No.120  
by 契約済みさん 2013-08-15 17:18:42
かなりあがってきましたね!
完成するとどんな感じになるか楽しみです。
30階から撮りました。
No.121  
by 契約済みさん 2013-08-16 19:07:47
NO.120さんへ
つかぬことを伺いますが、
入居後の楽しみになるか解からないので、教えていただけるとありがたいです。
先週の淀川の花火は、そちらの30Fからは見えましたでしょうか?
No.122  
by 契約済みさん 2013-08-18 20:28:17
No.121さんへ
知り合いのマンションなので私は見たことないですが、
花火は見えるそうです。

昔はPLの花火も見えたそうですが、近年タワーマンションなど高い建物がたち見えなくなったそうです。

No.123  
by 契約済みさん 2013-08-19 03:21:38
NO.122さんへ
お返事ありがとうございます。
入居後の楽しみが増えました。
完成が待ち遠しいですね。
No.124  
by 契約済みさん 2013-08-21 16:53:16
写真有難うございます。
先日見ましたが、やっぱりデカいですね。
黒かったらすごい威圧感です。
白い躯体でよかったと思いました。
これだけ大きいのが建つと周囲のビル風も変わるでしょうね。
No.125  
by 契約済みさん 2013-08-23 02:32:44
白いいですね。
私も以前タワマンでしたがエレベーターは10機で低層高層別なら快適な気がします。

それよりやはり私も宅配ボックスがとても心配です。
私もDINKSですがDINKS、シングルが多いと宅配ボックスは貯まる傾向がありますよね。

874世帯の30%の262個は最初に設けたとしても将来的にみたら少ない気もしますがどうなんでしょう?
ここまで大規模なマンションに住んだことがないのでよくわからないです。

大京さん、オリックスさんが培ったノウハウが発揮されるのを信じます。
冷凍便、チルド便、冷蔵便の対応はさすがにまだ無理かと思いますがあったら最高ですね(笑)
No.126  
by 契約済みさん 2013-08-26 22:21:16
私もタイルは真っ白で良かったとおもいました。
公園から見上げると、かなり立派すぎて、黒いタイルだと怖いことになっていたかも。
迫力ありすぎですね。
私も、オプション申し込みしました。

あとは、入居まで家具でも楽しく見て回る予定です。
こうやってあっという間に入居になってるんでしょうね!
あと1年7カ月・・・

宅配ボックス何個設置されるのか、私は100個つくかな?つかないかな?位に思ってます。
最新の宅配ボックスはわかりませんが、もっと小さいサイズを沢山欲しいですね。
普通の郵便でさえ、ポストに入らないときは宅配に入ったりしますしね。
No.127  
by 契約済みさん 2013-08-29 20:07:27
オプション間に合うんでしょうか?一時に注文が重なってるから大林組設計担当も大変だと思いますが 当方消費税の絡みも有りますので未だに設計変更お知らせが無いのは待つべきなのでしょうか?混んでますカラのお返事一辺倒そのような者でしょうか初めての購入で心配イッパイです
No.128  
by 契約済みさん 2013-08-29 22:11:42
設計変更って言われてるのは、オプション以外ってことですか?
それなら、31~34階だったかな?それとゼニスフロア以外は、引き渡し後の変更になると思うので、
急がなくてもいいと思います。どうせ、通常の引き渡し後の、やり直しになりますから。

通常のオプション変更なら、遠慮せずに予約していくべきですよ~
私は8月に2回伺いました。
No.129  
by 契約済みさん 2013-08-30 00:03:57
私は無事オプション工事の依頼終わりました。

ダウンライトや食器棚、網戸を増設しました。
安かったので、洗面所もシャワー水栓に変えました。

まだ何も連絡ない方はプッシュして連絡すべきだと思いますよ〜

意外と時間かかるんで、もう8月末ですし急がれた方がいいかと。
No.130  
by 契約済みさん 2013-08-30 09:19:57
色々お返事有難うございます 洗面所シャワー水栓では無かったのですね
早速 考えてみます 食器棚はお願いしてるんですが未だ見積もりも上がって来てません
No.131  
by 契約済みさん 2013-08-30 09:48:31
という事は、通常のオプション外って事ですね。
130さんにお願いがあるのですが、見積もり上がってきたらおいくら位か教えてもらってもいいですか?
私も、通常オプションの食器棚辞めたんです。
もっとカスタムメイドしたくて。でも、普通ので結構な値段なんで、別の会社でオーダーしようと思ったんですが、まだ詳細決めかねてるんですよ。

今は通常のオプションしか申し込んでません。
No.132  
by 契約済みさん 2013-08-30 10:51:32
横からすみません
131さん

食器棚 別の会社でオーダーというのは
入居後にされるということですか??

No.133  
by 契約済みさん 2013-08-30 11:43:06
130です もう見積もり送ってくると思いますので
お値段お知らせします 
No.134  
by 契約済みさん 2013-08-30 12:27:51
131です。
そうですね、入居後しか無理なんでそこが難点です。通常オプションだとない、炊飯器に扉をつけるとかしたいんですよね。
値段が変わらなければオリの方が楽で早いですが、通常のであの価格なんでオーダーとなるとかなり高いだろうなと思って。見積りすらお願いしてません。
No.135  
by 契約済みさん 2013-08-30 12:31:47
続きです。
ただキッチンと同じ面材であえて作らない予定なんで、いいですが、あわせたいかたは注意が必要です。私が選んだカラーの面材な、受注専門品で外部では無理でした。
No.136  
by 契約済みさん 2013-08-30 12:39:43
130さん、期待してます!
幅とか、どんな組み合わせかもきまっていたら教えてくださいね。
参考にします。
No.137  
by 132です 2013-08-30 13:18:37
131さん

回答ありがとうございます。
面材 確かサンクタスタワーオリジナルなんですよね

ありがとうございました。
No.138  
by 匿名 2013-08-31 11:47:13
私の場合、食器棚は、カスタムで100万になりました。
No.139  
by 契約済みさん 2013-09-02 17:01:06
138さんは133さんであってますか?
三桁でましたか!高いですね〜。
幅そんなにいらないんで標準オプなら、34で、オーダー家具で思い通りの物で50位と思ってます。やはり、オリは見送りになりそうです。
教えてくださり、ありがとうございました。
No.140  
by 匿名 2013-09-03 12:07:51
138ですが、133さんではないです。奥行きと幅をひろげてカスタムにしたら、高くなってしまいました。
No.141  
by ルル 2013-09-05 10:15:54
みなさん、キッチンの天板どうされましたか?

モデルと同じ大理石の天板にしたけれど、扱いにくいとか掲示板にあったりするので
不安になってきました~~。

どなたか教えてもらえますか?
No.142  
by 契約済みさん 2013-09-05 10:18:37
フローリングの色も悩みませんでしたか?

ちょうど適当な色がなくて、白すぎたり暗かったりで・・。
うちはメローシックにしましたが、ほこり目立つのかな?
No.143  
by 契約済みさん 2013-09-05 13:30:09
ルルさん、大理石じゃなく御影石です。
私も御影にしましたが、色どうされましたー?
私はデザートゴールドにしましたが、かなり悩みました。それで、ディセントラグシュアリーなんです。
あうかどうか凄く心配。

やはり、
黒い床だと、埃がめだちます。
白い床だと髪や、汚れが目立ちます。
難しいですね。
No.144  
by 匿名さん 2013-09-05 15:25:42
天然石は固いので、食器の扱いを丁寧にしないと割れたり欠けたりの恐れがあるみたいですね。
高級食器は注意が必要なようです。
でも羨ましいです。きっとステキですよ。

私はフローリングを白っぽいタイプにしました。
コーディネーターさんの「床が明るい方が広く見えますから」という一言で、変更しちゃいました。
目立つ分、まめに掃除できるようになるかな(笑)
No.145  
by 契約済みさん 2013-09-05 16:50:45
割れやすいみたいですね。大雑把な私なんで、少しはこれを気に丁寧に扱えるよう頑張ります。

一番明るい色なら、ディセントラグシュアリーですね。
私も広くなるようにと、明るい色にしました。
少し模様があるので、若干目立ちにくいかもなと思ってますが。

一番汚れが目立ちにくいのは、あの色ですよね。
なまえが思い出せませんが、、、

フローリングにワックスするかどうか迷います。
No.146  
by ルル 2013-09-05 21:07:19
御影石ですね・・私はグリスペルラにしました。
これも相当、色に悩みましたが・・。モデルとほとんど同じです

ディセントラグジュアリーだったら、モデルと一緒でデザートゴールドの天板合うじゃないですか☆

私は、フローリングはワックスかけない派です。

スチームモップを使うので、ワックス剥げるんですよね。

やはり、みなさんも色で悩んでおられるんですね~


No.147  
by 契約済みさん 2013-09-05 21:12:34
白いフローリングは明るくて部屋が広く見えていいですよね。
でも、髪の毛が気になる!
ちょうど悩んでる時に、モデルを再度見たときに髪が落ちていて、私も髪が長いので白はやめました。

ラスティックモダンが一番普通で目立たないんでしょうね!
No.148  
by じぇじぇじぇ 2013-09-06 03:08:29
はじめまして。AAJタイプ(低層階)を契約した者です。みなさんよろしくお願いします。
私は、実家がこのマンションの近くなので立地条件とか子供の頃から住んでるので、すごくいい事はわかっていたので
すぐこのマンションに住みたいと思いました。本当はもうちょっと広い80㎡越えの部屋を購入したかったのですが、
資金の問題とかAAJタイプにしました。部屋のカラーは基本色にしました。インテリアオプションは網戸のみにしました。
食器棚はすこし高すぎる気がしたのでやめときました。色はキッチンと統一感がなくなってしまいますが、自分で選んだり
して充実感がこっち方があるかなぁ思いました。
53階に住んでいる方とお友達になって一度は眺めを見せていただきたいもんですね^^
長々とすみません。いろいろと情報交換よろしくお願いします。
No.149  
by 契約済みさん 2013-09-06 09:30:10
130です 食器棚は138さんのおっしゃる通り100万は超えるみたいですね
未だ見積もりは来ていません でも廊下とトイレを玄関と一緒のタイル張りに
したのと部屋のドアを変えたのと諸々で200万超えました 超えた事により
設計変更量が30万です 200万以下にしたかったのですが高くなってしまいました
食器棚の見積もりはまだ来ていません 送ってきたら又お知らせします
結局 冷蔵庫 カーテン クーラー ソファー 食堂テーブル
引っ越し費用 合わせたらプラス500万位要るみたい(トホホホショック)(*_*) 
No.150  
by アイス 2013-09-06 10:49:23
じぇじぇじぇさんへ
はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。
環境がよく、地元の方多いみたいで、親、子、姉妹、そろって新町に住んでるかたいらっしゃるようですね。
そういう意味では、すごく安心です。

ルルさんへ
グリスペルラも良かったですよね。その色も迷いました。モデルと同じでバッチリカラーコーディネートですね。
デザートゴールドは、モデルのグレイズホワイトの代替え品なんですが、そう言ってもらえると
不安が少し遠のきました。私もスチームモップ使ってるの忘れてました。コーティングやめときます。笑

149さんへ
廊下とトイレを玄関と一緒のタイル張り、いいな~。
これもしたい、でもお金が〜。
予定100に抑えるつもりが全然無理200越えになりそうです。
大きい買い物をしたから、せっかくだしこれくらい買わなきゃな~って。なりますよね。むむむっ。。
No.151  
by ルル 2013-09-06 21:29:33
食器棚は150くらいしましたよ。
あとでパナソニックとかで作ってもいいかもしれませんが、もう面倒くさくて一緒にお願いしました。
確かに、オプションだけで結構な値段ですよね。
No.152  
by アイス 2013-09-09 11:21:24
お値段教えてもらってありがとうございます。
やはり、どのオプションもカスタムにするとさらに高額になりますねー。
でもきっと素晴らしくいい出来栄えになりそうですね!
No.153  
by まるぼろ 2013-09-10 12:36:15
はじめて参加させていただきます。いろいろと情報共有させていただければと思います。よろしくお願いします。
私はキッチン天板ムーンホワイトにしました。
デザートゴールドと悩みましたが、床が白(Decent luxury)なのでそれに合わせて白っぽいものを選びました。
食器棚も合わせて御影石にしましたが、天板と合わせて80万ちょいでしたよ。
No.154  
by ルル 2013-09-11 01:06:29
入居したら、みなさん仲良くなってお宅訪問とかしてみたいです☆
その時は宜しくお願いします~
No.155  
by 契約済みさん 2013-09-14 23:27:14
設計変更 オプションの説明で今日モデルルームに行きましたが
土曜日なのか 土曜日だからか解りませんが 誰もいらっしゃいませんでした
もう概ね終わったのでしょうか?私とこは未だウロウロ決めかねてます 
良いのでしょうか こんなことでと思いながら・・・
No.156  
by 契約済みさん 2013-09-16 14:52:23
155さん

確か オプションとかも9月中に契約完了しないと
消費税が5%じゃなくなるので
気にする方は もう決めてる為
この時期は少なかったんじゃないかなと思います。
(もし違ったらごめんなさい)
No.157  
by 契約済みさん 2013-09-16 16:08:44
156さん 有難うございます
やっと 見積もりが上がってきて
追加金額 230万円そのため設計変更料が
30万円 200万円だと20万円悔しい思いをしています
No.158  
by じぇじぇじぇ 2013-09-16 23:01:07
今日散歩のついでに見てきました。
やっぱ10階以上の高層階の方がうらましい!!
No.159  
by 契約済みさん 2013-09-17 00:04:56
質問です。
オプションにあった内容以外の設計変更ってできてるのでしょうか?
お願いしたい内容はオプションでは出来なくて、引き渡し後の変更になると言われました。
No.160  
by 契約済みさん 2013-09-17 07:04:44
159さん 
31階から35階等の特定の階のみ設計変更できますよ。
No.161  
by 匿名さん 2013-09-17 08:29:12
160さん
ありがとうございます。
そういう事だったんですねー。
No.162  
by 契約済みさん 2013-09-19 21:56:21
今日駐車場の抽選案内が来ました どれくらいの方が申し込むのでしょうね 52階です最初の抽選日と言う事は
当たると行くことでしょうか?案内を読んだのですが抽選番号みたいなのが
有りますが一番最初の抽選なので優先的に当たるのでしょうか チョット心配しましたが
お分かりの方お教えください 理解力の無いものより。。
No.163  
by アイス 2013-09-19 22:23:50
当日は「割り当て順位」だけの決定のようです。
この割り当て順位こそが、希望を言って空いていればgetできる順番みたいです。
その時第一希望がなければ第二・第三と。
公平になっていますね。
プログラム使うみたいなので、完全ランダムに割り当て番号がふられるようですが、
しいて言えば、その割り当て番号を決める順番は53階の方からスタートって事みたいですよ!

私も、熟読してしまいました。笑
いいなぁ~52階。一番最初組の方かな~。
No.164  
by 匿名 2013-09-20 11:20:09
まだちゃんと読んでないのですが、世帯数よりも駐車場の数かなり少ないですよね。
抽選ではずれて近くで駐車場を探すなんてことになることもありえるんでしょうか。。
どれくらいの方が申し込みされるんでしょうね?
No.165  
by 契約済みさん 2013-09-20 13:52:26

駐車場
52階は当たるのでしょうか希望の場所が
出来たら14000円の処でお願いしたいです
上層階の優先は有るのでしょうか
抽選が早いだけなのでしょうか
読解力に掛けてるので 安いのが
当たると嬉しいなーって感じです
No.166  
by アイス 2013-09-20 16:46:53
私の説明もわかり難かったですね。駐車場も、全て
優先は一切ありませんよ~。みんな平等です。

数は多分大丈夫ではないですか?
余ることも多いみたいですよ。

まるぼろさんは、ホワイトムーンにしたんですね。
もう、絶対白床は合いますよね。あー。やっぱりすんなりそれにしておいたらよかったかも〜。毒々しくならないように、デザートゴールド、出来れば薄めの色合いコイって感じです。
No.167  
by 契約済みC 2013-09-22 00:43:17
こんにちは

こちらに投稿する事じゃないかなと思いながらも
皆様優しいので質問させて下さい

各階にあるゴミステーション
あれって 匂ったりするのでしょうか?!

内廊下にゴミステーションのあるマンションに住んだ事がないので
ご存じの方おられたら教えて頂きたいです

あと 内廊下って 窓ないですよね?
暗かったりしますか?
内装次第…でしょうか
No.168  
by 契約済みさん 2013-09-22 09:36:25
ゴミステーションは勿論臭いません 無茶苦茶悪臭の有るのは
別ですよ 其れならゴミステーションに入れる前に持ち運び段階で
臭いですよね 毎日回収でしょ臭いませんよ 大丈夫ですよ
内廊下は勿論電気が消えたら暗いですが
地震の時でも補助灯が付きますので暗さは感じなかったですよ
No.169  
by 契約済みC 2013-09-22 09:50:11
168さん
ありがとうございます

ゴミステーションに近い部屋なので気になったんです
不安が 解消されました^ ^
No.170  
by 契約済みさん 2013-09-22 17:16:37
以前のマンションはエレベーターの前にありました 
でも中では換気扇が回ってますし
ドアを閉めて於けば問題ないですよ
ディスポーザーも有るのでそんなに
生ごみは出ないでしょうから
どちらにしても匂いの心配は要りませんよ
No.171  
by 契約済みC 2013-09-22 22:18:20
170さん

ありがとうございます
換気扇も有りますし
ディスポーザーもありますもんね^ ^
ひと安心です
No.172  
by 契約済みさん 2013-09-23 17:57:00
1ヶ月でかなり上がりましたね。
No.173  
by じぇじぇじぇ 2013-09-24 12:13:27
駐車場の申し込み来ましたね。バイクの駐車場の振り分けのひどいこと。あまりのひどさに電話しました。
バイク乗ってる、これから乗ろうとしている方は多いですかね?90cc以下とかで種別を分けられると非常に困る。今の時代125ccだろと言ったら、回答は、『昔からの名残とか、たまに90ccに乗られてる方がおるとか、サンクタスには50ccに乗られ方が多いと考えて』など納得のいく回答はもらえませんでした。125ccクラスをミニバイク枠に入れてしまうと50ccの方が止められなくなる可能性があるのでとかも言うてきました。それで枠の少ないバイク枠(16台)に125ccクラスを入れるのはおかしいと思う。なんか50ccの方ばっかし考えられてる感じがしました。種別なんかで別けず178台のバイク駐車場にすべきだと思います。バイク枠とミニバイク枠の駐車枠の台数に差があり過ぎなのがそもそもの原因だと思うが。
No.174  
by アイス 2013-09-26 14:38:02
バイク乗らないからわかりませんが、いま住んでいるマンションでのバイク駐車場の比率から言うと、結構な数で小さい区分余りそうな予感がしてしまいます。
限られた資源だから、ちゃんと割り振ってもらわないと。 先に、実際の需要を調査してくれれば安心感あるのですが、予測でしかないから不安ですよねー。
No.175  
by 匿名さん 2013-09-26 15:25:34
今回の申し込みでリアルな需要がわかるでしょうから、そこから対策してくれるといいですよね。
No.176  
by 契約済みさん 2013-10-01 18:06:47
内覧会はいつ頃から始まるのでしょうか?

引っ越し業者は1社限定なのかしら?
No.177  
by 契約済さん 2013-10-03 11:14:11
二重床、二重壁ですが実際どの程度の厚みなんでしょうか?堰音グレードの表示はカタログにも
載っていないがどなたか聞いていますか?
No.178  
by 匿名さん 2013-10-03 15:21:31
内覧会は来年の年末あたりだと聞いた記憶が、かすかにあります。
なんだか先すぎてモチベーションが持ちません(笑)
No.179  
by じぇじぇじぇ 2013-10-07 23:08:08
確かにまだまだ先なのでモチベーションはまだ上がってこないですね^^;
マンションの外観自体は来年の春ぐらいには53階までできあがってるのかな??
No.180  
by 匿名 2013-10-08 07:54:57
他のマンションのスレでは、カーテンなどインテリアを紹介する、インテリアオプションとかあるみたいですが、ここはないのかな?
No.181  
by 契約済みC 2013-10-08 11:52:46
駐車場や駐輪場の管理って
入居後はマンションの管理組合(?)で運営していくんですかね??

インテリアオプション 時期は分かりませんが
あるのはあるみたいですよ。

カーテンとかそこでオーダーしたら
入居時には取り付けといてくれるみたいです。

今 隣のベルファースと高さ 並びましたね^^
No.182  
by アイス 2013-10-08 17:10:09
53階まで完成は来年の秋位じゃないですか。モデルルームのムービーではそのあたりでした。
インテリアオプションは、私もあると聞きました。また連絡がくると思いますよ。
駐車場、駐輪場は、管理組合運用だそうです。自転車も家族並びで取れないみたいですしね。取り敢えず、11月末には連絡があるんだとか。
No.183  
by ルル 2013-10-08 23:08:38
お隣の賃貸のタワーの高さを超えましたよ~
超えたらいきなり「大きさ」を感じますね。。
これが53階でしょ・・・怖いくらい大きいね・・と今日話していたところです。
No.184  
by 匿名 2013-10-09 17:01:32
私もちょくちょく見に行ってます♪
18階くらい建って初めて見た時はおおっ!ってなりましたね~
No.185  
by 近隣住民 2013-10-10 17:21:37
こちらのマンション、本来なら堀江小学校区ですが、堀江小の児童数が劇的に増加したため明治小学校になるという話を聞きました。ご存知の方いらっしゃいませんか?
No.186  
by 契約済みさん 2013-10-14 20:48:33
来客用の駐車場って有りましたか?勿論ありますよね
何台あるんでしょうか ご存知ですか?オリックスに聞けば良いのでしょうが
以前のマンションは来客用に居住者が止めて問題に成っていましたが
チャンと管理できるのでしょうか 住民の質にも寄りますね(*_*)
チョット怖い方だと言えないし・・・
No.187  
by 契約済みさん 2013-10-14 22:33:11
来客用駐車場は、管理規約集によると、3台で、30分50円のようです。(最初の30分は無料)
管理組合への届け出が、必要なようです。
No.188  
by 契約済みさん 2013-10-15 10:35:08
来客用駐車場の件 ご親切に有難うございました
No.189  
by 契約済みC 2013-10-15 13:22:19
小学校はどうなんでしょう?
区役所に聞いたら分かるんですかね??
明治小の可能性 ありそうですね。

駐車場 来客用も料金発生するなら
あまり停めっぱなしはなさそうですね

(お金払うんだからって停めっぱなしにする方が
一番タチ悪そうですが・・・
そんな方はいないと信じて^^)

No.190  
by 匿名さん 2013-10-15 13:53:11
通学路的には明治小の方が安心ですよね。大通りを渡らなくてすむので。ただ、堀江小の方が人気校区ということもあり、資産価値の下がりは心配しなくていいですよね。校区の問題は、資産価値の問題とも結びつくので、子どもがいる世帯だけの問題ではない気がします。サンクタス住民が一丸となってに区役所に申し立てすれば要望も通してもらいやすくなるかなと、期待していますが、どうなんでしょう。
No.192  
by 匿名さん 2013-10-18 14:08:54
インテリアオプション、来月の中旬のようです。
No.193  
by 近隣住民 2013-10-18 20:22:11
小学校の件、入居予定者の皆様には変更の説明等ないようで、安心しました。

実は質問させていただいた私どもは、明治小校区在住で、明治小の子供たちが現在少人数ゆえか大変落ち着いている環境で学校生活を送っているのを目の当たりにしており、将来の我が子が進学した際の人数増加を懸念しておりました。

お答えくださった皆様、ありがとうございました。

No.194  
by 契約済みさん 2013-10-19 06:59:34
サンクタスが明治小にならなくても、まだマンションは次々と建つので、そのうち明治小も人数が増えると思いますよ。
お子様まだ小学校に行かれていないようですが、少人数には少人数のデメリットもあります。
例えば、親の係(立ち番とか役員とか)がびっくりするくらいすぐに回ってきたり、もしイジメやそれに似たようないざこざがあったとき、クラスが少ないとクラス替えも大変です。
もちろん大規模校には大規模校のデメリットもありますが。

サンクタスが、もし明治小になったら嫌だな…近隣の人達に、サンクタスのせいで人数増えた、来ないで欲しいって思われながら通学しなきゃいけないなんて。親の態度は子どもに移るからと子どもが可哀想。
No.196  
by 契約済みさん 2013-10-21 16:15:23
そんなに子供さん多いのですか?
チビッ子達チョット苦手なんですが
ロビーで遊んだりしないのでしょうか?
ソファーに靴のまま上がったりしないのでしょうか
まあ 親の躾なんでしょうが・・・
No.197  
by 契約済みさん 2013-10-23 14:46:41
以前のマンションはロビーにフロントマンが常駐していましたが
子供たちの社交場に成っていました ゲームを持ち寄ったり
走り回ったり 其れって嫌ですよね 誰が注意をするんでしょうか?
No.198  
by 匿名 2013-10-23 17:44:57
今いるところでは、共用施設での、お子さんたちの素行が理事会で問題化され、正式に住民に注意喚起されたことで、解決しました。理事会からにせよ、管理人からにせよ、注意されたらきちん守り、守らせるこてを各家庭がしたいものですね。
No.199  
by 契約済みさん 2013-10-23 19:13:29
そうですね お互いの共有財産ですからね 
来客が有った時でも余りいいイメージでは無いですものね
子供のキイキイ声が鳴り響いてるのは
資産価値も下がりますよね これは言いすぎですかねm(__)m
No.200  
by 契約済み 2013-10-23 22:02:04
そうですよね~
落ち着いた環境であって欲しいです!
住居数が多いから、当然子供も多くなるんでしょうが、ロビーや共有部分でギャーギャーうるさいのは勘弁してほしいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる