マンションなんでも質問「大京リアルドからの物件売却についてのDM・・・迷惑」についてご紹介しています。
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売却希望なし [更新日時] 2017-12-01 11:48:23
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大手デベの新築分譲に引っ越し、1年が過ぎた頃から、毎月のように大京リアルドから「○○マンションを購入希望のお客様がおり、売却物件を探しております」というダイレクトメールが届くようになりました。

防犯上の理由から、うちは表札や郵便受けに家族のフルネームは載せていませんが、どうやら登記を調べたようで、夫婦の共同名義だということもバレていて、夫婦連名の宛名で来ます。
正直、気持ち悪くて迷惑に思っています・・・。

住んでいるのは、
・某地方の玄関口と言われる政令指定都市
・新幹線・在来線の駅から徒歩圏
・繁華街や商業エリア、官公庁、某老舗デパートまで徒歩圏
・公立・私立学校(幼稚園〜大学まで)もある文京エリア
・学区の公立小中学校は近年では県内一の偏差値レベルになった
・軒並み地価が下がっている中、なぜか地価が上がっている地区
という条件なので、人気があるらしいのですが・・・。

もう売却するつもりも住み替えるつもりもないので、毎月のDMにうんざりしています。
今月も来ました。
もう4通目です・・・。
来月からは、受け取り拒否のシールを貼って、投函するつもりです。

放っておけば済むのでしょうが、違法でないにしても勝手に登記まで見られて、縁もゆかりもない業者からDMを送りつけられることに困惑するばかりです。

マンション住まいは初めてで(でも、これからずっと住む予定)、こういった、名指しで売却DMが送られてくるのに慣れていませんが、当たり前の現象なのでしょうか?
マンションにお住まいみなさん、登記閲覧の上の売却DM・・・これって普通ですか?

[スレ作成日時]2008-04-28 00:16:00

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大京リアルドからの物件売却についてのDM・・・迷惑

22: 匿名さん 
[2008-06-25 20:04:00]
DMなんかいっぱい届くんだから、見えないようにだけしてそのままポイでいいじゃん。
23: 匿名さん 
[2008-06-25 20:25:00]
>>22
見えないようにって、どうするの?
住所、氏名とか切り刻まないで、そのまま捨てちゃうの?
24: デベにお勤めさん 
[2008-06-25 23:40:00]
こういうのはそのDMに書いてある電話番号に一本電話して、
「売却の意思はないのでDM送らないでください」と一言伝えたら二度と来なくなるよ。
今はクレームに対してどこの会社も神経質になってるから、そこらへんの対応は早いと思います。

何でそう言い切れるかって?
僕がここの社員だからですよ(笑)
東京勤務です。

しつこくするつもりは全くないので怒らないでね。
電話するのもイヤなら、閉じハガキを開封せずに、
「受け取り拒否」と記載してそのままポストに入れればOK。
25: 匿名さん 
[2008-06-26 02:38:00]
>>23
別にゴミ袋開けて中身あさるような変な人、うちの辺にいないし、紙袋とか不透明ビニール袋とかにいれて
燃えるゴミにいれてるけど?
住所氏名なんてそれこそ調べれば登記でわかっちゃうんだし、指名手配もされてるわけじゃないから
必死に隠す必要もないと思うけど。。。
個人特定されて困るゴミもないし。普通に生ゴミ紙ゴミ。花粉シーズンはティッシュだらけになるけどw
>>24
せめてフリーペーパーみたいに「DMご不要の方はご連絡ください」みたいなのを足してはどうだろう?
好感度アップまちがいなし(笑)
26: 匿名さん 
[2008-06-26 23:16:00]
>>25
確かに、個人情報なんて、拾おうと思えばどこからでも拾えるよね。
でも、不要だと思うなら要らないって言うのも必要だよね?

>不透明ビニール袋とかにいれて燃えるゴミにいれてるけど?
中には、プラスチックコーティングしているハガキとかもあるけど、
それはどうしてるの?分別は面倒くさくないの?
まさか・・・エコ活動してないとか?
27: 匿名さん 
[2008-06-27 01:58:00]
>>26
自治体によって分別方法が違うことくらい、ご存じないのでしょうか?
28: 匿名さん 
[2008-06-28 16:49:00]
>>22
これはこれは大京の社員さん、貴重なレスありがとうございます。
次回投函されたら、「受け取り拒否」と記載してそのままポストに入れておきます。
29: 匿名さん 
[2008-06-28 18:19:00]
受け取り拒否で帰ってきた郵便なんて、
誰からか確認もせずに廃棄処分じゃないの?
意味ないな。
30: 匿名さん 
[2008-06-30 03:09:00]
>>27
>自治体によって分別方法が違うことくらい、ご存じないのでしょうか?

何が言いたいのでしょうか?
自治体によって、分別方法が違うから、地球に優しくない分別方法でもOKとか?
31: 匿名さん 
[2008-06-30 03:11:00]
>>27さんの言い分は屁理屈にしか聞こえませんよ。
32: マンコミュファンさん 
[2008-06-30 16:28:00]
27さんが言いたいことと同じかはわかりませんが、
東京23区の一部の区は、物理的に燃やせるものはすべて「燃えるゴミ」として
出すことになりましたよね。
ビニールとか、コーティングした程度の葉書でしたら燃やせるので「燃えるゴミ」です。
隣の区では違かったりするので、どの区がどうなっているのかわかりませんが。

数年前の横浜市西区は、電話機ぐらいの大きさのプラスチック製品でしたら、
生ゴミと一緒に出すように指示されましたよ。

30さん、31さんを怒らせたいわけではないのですが、実際行政によって対応はまちまちで。。
33: 匿名さん 
[2008-06-30 23:05:00]
>>32
>実際行政によって対応はまちまちで。。
行政の指導じゃなくて、個々の気持ちの問題でしょ?
地球温暖化問題化然り、個々の活動の問題では?
34: 27 
[2008-07-01 00:54:00]
自分で書くのもなんだけどスレ違いにレスするなよ。。。スルーしてよ

だいたい人がどう分別しようとDMはやってくる。全ては>>24さんのレスで解決だ
35: 告発者 
[2009-05-24 16:19:00]
大京リアルドの強引さ、悪質さは有名です。
私も都心にマンションを持っているのですが、断ったにもかかわらず、悪質なDMを何度も送ってきます。

他の業者は、申し入れたところ一回でぴったと止まりましたが、内部連絡がどうなっているのか、購入した直後からひっきりなしで、今年になってからも、もう二回目です。

そのくせ、一番下段に一番小さい活字で、当社は個人情報保護の法令遵守云々とあり、あまりの虚偽と欺瞞に呆れかえる思いです。

このまま続くようならば、法的な措置も検討しなくてはなりません。
36: 匿名さん 
[2009-05-24 17:45:00]
住友もすごいよ。

上品なのは三井。

だけど、どこも結構強引なので、あまり上品にやっていると生き残れないというのも事実。
三井はブランドがあるから生き残っているんだと思う。
37: 匿名さん 
[2009-05-24 18:09:00]
それは三井を褒め過ぎ。
三井の仲介の客になったら、色んな事を経験させてもらいました。
38: ファーム 
[2009-05-26 19:33:00]
三井リハウスに関しましては、私の知るところ、ここ数年は内部のチェック機構が正常に働き、これといった不法行為、不正行為はないようです。
比較的、顧客本位に不動産取引、物件の売買を行っているようで、いわゆる安心できる会社です。

DMの件ですが、登記簿謄本、すなわち、全部事項証明書は一般的に公開されており、DM送付等の法的規制は今のところありません。
ただ、それが行き過ぎた場合、それによって精神的あるいは肉体的苦痛をこうむった等、なんらかの被害をこうむった場合には刑法上の脅迫、威嚇罪に抵触する恐れはあります。

D社の場合ですが、じつは、ある不動産投資家の方から相談を受けたことがあり、その内容はいわゆる素人筋を騙す、巧妙な手口でした。
ある、都内の一等地の物件でしたが、最初、専任媒介契約で縛りをかけておき、その実、レインズには登録せず、巧妙に転売屋に転売し、契約の段階で一般媒介契約に代え、不当に安い値段で買い戻すといったものです。

もちろん、担当者によっても、違いますので、一概には言い切れませんが、こういったことが大手業者の間でまかりとうること自体が不動産取引の信憑性を損なうことになります。

皆さんも取引には十分注意して、業者の選定を行うことをお勧めいたします。
39: スレイドドッグス 
[2009-05-30 12:02:00]
皆さん、DMについてお悩みのようですね。

現実的な対策方法としては、いままで送られて来たDMを保存しておき、

ある程度たまったら、内容証明郵便で受取拒否の通知を出します。

それでもなおかつ、送られてくるようでしたら、あらためて、法的措置に移行する訳です。

この方法ですと十分に個人上保護法の派生で刑事及び民事の訴訟の対象にはなりえます。

個人情報保護法も、いまのところ、グレーな部分が多く判例もあまり揃ってないというのが、

現状ですが、どなたか試みにやってみられたらいかがでしょうか。
40: 匿名さん 
[2009-05-30 13:27:00]
三井って最寄り駅に支店がある仲介業者で唯一、チラシを入れてこなくて評価してたのに、
最近、個人名宛てでDMが届き始めたと思ったとたん、チラシもばんばん入れてくるように
なりましたよ。

大京は最寄り駅に支店がないためかチラシはないけど、DMはしっかり届いてます。

最強なのは住友。最寄り駅や沿線の支店だけでなく、あちこちの支店からチラシが入っ
ていたり、DMが届きます。ただ、DMは○○号室オーナー宛なので、登記簿は調べてないみ
たい。あと、お手紙入りで住戸の希望が書いてあったりするんだけど、うちのマンション
にない間取りの希望が書いてあったりして、お粗末。
41: 匿名 
[2009-05-31 20:47:00]
大京リアルドって、あの、ライオンズマンションの関連会社ですか?
42: 匿名さん 
[2009-06-01 00:29:00]
物語風のDMが得意なのは住友。
「30代のご夫婦がこの地域のマンションを探しています。・・・・・
から始まるDM。

ぜんぶ嘘でしょ。
43: 匿名さん 
[2009-06-02 19:58:00]
先月うちにも来た。
宛名があるので気持ち悪くなり、大京に直接電話した。
止めてくれ、と頼むと名前を教えろと言ってきた。
どうやらマンション全員に送りつけてるので要らない人間を削除するつもりらしい。
入居1年で売却するつもりでローンなんか組むかよ。
売る気のある人は自分から動くだろ。
チラシで十分だ。
44: 匿名さん 
[2009-06-02 20:19:00]
>>33 その地区、地区で処理装置が違うから分別も地区毎に違ってくる。分別指定されてないのに分別したとしても指定がないからゴミに出せず引き取ってもらえないよ


自分の狭い知識だけで偉そうに言わないでね。エセエコニスト(笑)
45: 詐欺師摘発委員会 
[2009-06-04 20:29:00]
要するに、騙されただけの話しでしょう?

何をやったか大体見当は付きますが、この業界ではよくある話しです。

騙された方も悪いんじゃないんですか?
46: 匿名さん 
[2009-06-08 00:20:00]
別デベだけど、お手紙が来て登記事項要約書を確認して出したって書いてあったから、
調べてみたら1件500円もかけて調べてるんだね。
47: 匿名さん 
[2009-06-08 00:59:00]
>>38
あなたが知らないだけです。
一昨年のミニバブルの時に、三井さんに買う仲介を頼んで実際に経験させて頂きました。
売り手側顧客本位の取引を。
48: 匿名さん 
[2009-06-08 09:00:00]
47さん、売り手側顧客本位の取引ってことは、売るならば三井さんにお願いしたらいいってことだよね?
49: 売り手 
[2009-06-09 17:59:00]
え?
三井さんは、売り手側本位にしてくれるんですか?

じゃあ、港区のマンション売却、三井さんに頼もうっと!
50: マンションオーナー 
[2009-07-12 01:09:00]
うちは大京仲介のもと売却しましたが、担当の方はいい方で感謝してますよ。
DMも迷惑ではありましたが、売りたいと思ったときにはやはりペラペラのチラシ業者より品があると思ったり。

困っているのは住友。
夜な夜なバイトが毎日入れてきて、しかも安い紙切れ。
チラシを処分するこっちの身にもなってほしい

クレームを入れたが対応したのはその日だけでチラシが入ってくる。ありえない
51: 匿名さん 
[2009-07-12 09:26:00]
やはり
一日中家にいる人にとっては、
世界が、家と近所のスーパーと郵便受けだけで構成されているような人にとっては、
世界の外からやって来るチラシの紙質というのはおそらく
米ソにとっての大陸間弾道弾ミサイルの稼働数と同じくらい重要な問題なんですね。
52: 匿名さん 
[2009-12-01 19:04:13]
昨年、大京リアルドは国土交通省から不動産取引の件で厳重注意を受けましたね!
その内容を克明に記載していただくと有難いのですが!
53: 匿名さん 
[2009-12-01 19:46:57]
一時は、住友がひどかった。

住友のやり方を見て、大凶もやり方を真似しているようだ。

結局、不動産業者は、売り買いが発生しないと収入にならない因果な商売。
売りやすいとか売りにくいとか、顧客のため、とか全く関係ない。

中古自動車と似たような状況。最初、いい車だとか、売りやすいとか、いろいろ
言われたけど、どのユーザーにもそう言っていることがわかって、しらけた。

結局、中古業者は、物件を動かすためならなんでもやる。一番困るのが、内装変更
で住まいを変えない人。

ひとつには、大不況で住宅売るしかない人がいるのを見込んでいるんだろうと思う。
確かに、不況はしばらく(少なくとも3年)は続きそうだし、その後、大好況になる
とも思えない。

54: 内部告発者 
[2010-02-06 16:32:18]
不正を行う社員はどこにでもいます。
あれは新宿店長が勝手にやったことで、大部分の社員は法令順守でまじめにやっています。
55: 購入経験者さん 
[2010-03-25 00:39:32]
大○の社員は**がほとんどですからね。
56: 匿名 
[2010-05-27 02:01:33]
翻訳すると大凶の社員は馬蚊がほとんどっていう意味ですか?
57: 匿名 
[2010-05-31 08:47:15]
管理会社と連携してて、気にいらないオーナー宅には売却を勧めチラシを頻繁に入れる
管理会社に、保守点検や修繕について質問し回答されないからと怒ってはいけない。
58: 匿名 
[2010-05-31 08:51:02]
↑ここの会社とは言ってません。
59: 匿名 
[2010-05-31 08:52:50]
三井さんは、ダイレクトを止めてくれる。電話応対も親切丁寧。
60: 大京リアルドダイキライ@川崎 
[2010-12-06 17:02:08]
大京リアルドから
郵便を介さないで直接届けられる封筒に宛名書きされ、
「売却物件を探しております、新規マンションビラ」
が配布されます。違法行為でないでしょうか。
>どうやら登記を調べたよう
61: 匿名さん 
[2010-12-06 17:46:58]
違法なんでしょうか?
62: 匿名さん 
[2010-12-06 21:35:05]
うちはスミフから、登記簿調べてハガキが来るけど、
付箋に「受け取り拒否」と書き、名前と印鑑押して、郵便局に返してきた。
ポストに入れてもいいんだよね、確か・・・?
63: 匿名さん 
[2010-12-07 02:10:40]
消費者センターに相談すれば。
ほとんどの自治体で、迷惑防止条例を作っていると思いますよ。
64: 匿名さん 
[2010-12-07 08:14:36]
リアルドが販売するマンションで悪名高い管理会社が入っていました。
大京グループのプライドは無いのかな?  ガッカリしました。
65: マンコミュファンさん 
[2010-12-07 12:47:22]
大京が査定に来たとき、
とても営業の人が感じが悪かった。
会社を代表しているわけだから。

それからは、大京は、嫌いになりました。
66: プロの眼 
[2010-12-25 14:17:53]
安く買って高く売る、不動産業者の常識ですが、大京さんは少しひどすぎますね。
私がある顧客の方から相談を受け、専任媒介契約書を拝見させていただいたのですが、日付が抜けている、社印の
押印がない、しかも、レインズにも登録せず、電話一本で転売屋に売却させられてしまったそうです。
謂わば、まったく、素人同然の無知につけこんだ悪質な売買ですね。
皆さんも必ず媒介契約書には必要事項にはしっかり眼を通し、できたら第三者のプロに確認してもらったほうが
無難です。
67: 匿名さん 
[2010-12-25 19:55:10]
というか専任媒介を選択した時点でダメ。複数の仲介業者と一般媒介契約を結んで競争させるのが
彼らにまともに仕事をさせるためのポイント。
68: 匿名 
[2011-01-08 11:36:12]
そういう話はよく聞きますね!
最初、専任媒介で縛りをかけておき、いざ、売買契約の段階になって一般媒介に変更させられた話!
しかも、大京さんの場合は証拠が残らないようにわざと日付を空けさせるのだそうです。
このやり方は少し前に国交省から厳重注意があったと聞いています。
69: 匿名さん 
[2011-01-08 11:40:29]
専任媒介で契約とったあとで、一般媒介に変更するって仲介業者にとってどういったメリットがあるんだろう。
70: 匿名さん 
[2011-01-08 11:43:48]
登記簿を調べること自体は、縦覧って制度が有る以上違法じゃないんだろうね。断ったあとで、継続して
DMが届くなら、迷惑勧誘なので宅兼業法違反じゃないかな。ただ、内容証明郵便とかで断ったことを証明
出来るようにしておかないとダメなのかも。
72: 匿名 
[2011-01-10 15:37:20]
うちにもこの手のDMきますが、登記簿を元にしているわけではないようです。共有にしてますが、何故か共有割合が多い方に届いていない。
73: 匿名さん 
[2011-01-10 17:11:54]
ほっとけばいいんですよ。
うちも色んな業者からDM来ていたけど、売却して一年以上経つのに未だに2、3社転送されて
DM来ますよ。
調べるのに手間とお金かかるから、一度調べたらずっと古いデータで送付してるんだろうな。
引越先の新築マンションにも、住んでいくらもしないうちに売らせてくれってきているし。
74: 入居済み住民さん 
[2011-01-10 17:31:54]
うちは週に2,3回はリアルドのチラシが入ってた。

「大京労働組合」というサイトに「管理人が業務時間中に入れている」という内部告発を見ました。

周辺のマンションへも投函していると思う。

入れた分だけ報奨金が貰えるから。


75: 匿名さん 
[2011-01-13 15:29:31]
今日DM来ました。
76: 匿名さん 
[2011-01-13 19:13:10]
新築の三井にさっそくポスティングされてたよ。
査定するだけしてみても面白いかも。
77: 匿名 
[2011-01-17 16:03:33]
うちにもDM来ます。
ポストに投函するならともかく、住んでもいない、遠方にある名義物件を売って欲しいと来るのですから不愉快です。
直接電話して「2度と送りつけるな」と苦情を言いました。
たとえ物件を売却しなければならない事態が来ても、この業者にだけは依頼しません。
こんな業者を利用すべきではないと、多くの人に伝えたいです。
78: 元社員 
[2011-01-21 23:34:01]
何か聞きたいことありますか?

それより香川ナイスゴール!
79: /HN 
[2011-02-02 22:18:36]
大京リアルドには個人情報の取り扱いに関する記述が HP に記載されています。
それに則って DM 送付停止をお願いしましたが、それでも送付し続けてきます。
頭にきたので、個人情報保護法に則って、個人情報開示請求を送りつけてやりました。

それでも対応しない時には所管官庁にクレームを付けます。
80: 匿名さん 
[2011-02-16 02:34:39]
宅建法違反だよ。
拒否の意思を示した証明と,その後も続くDMの束をもって国土交通省に行けばOK。

悩む前に証拠を集めて,訴えるべきところに訴えましょう。
81: 匿名 
[2011-02-16 14:19:31]
DMはそのままゴミ箱行きなので問題なし。
近隣の売り出し物件のチラシは間取り図が好きなのでいくら入れてもらってもいいが
(価格相場やなかなか売れずに価格が下がっていくのも楽しかったり。下世話)
「売ってください」とか地域担当者の似顔絵や写真プロフィールだけのチラシは邪魔。
82: 不動産業者 
[2011-02-16 19:22:40]
69さん
専任媒介で売買契約をするとレインズに成約価格が掲載されます。
それだと買取業者が購入する際、購入価格が公開されてしまう事になります。(いわゆる仕入れ値です)
一般媒介に切り替えて売買契約をすれば、レインズに成約価格は掲載されません。
だから買取業者が購入する際は必ず一般媒介です。

誤解が無いようにお伝えしますが、買取業者=悪ではないですよ。
状態が悪い部屋(汚い、設備が古い、心理的瑕疵等)、確実に売却が必要な期限がある、居住中で不確定な案内を繰り返したくない、…等の場合、買取業者に競争入札させるのは有効な手段です。
売る立場になると、自分にとって好意的に市場を判断してしまうものですが、内装が古い・悪い売主様に限って『買う人がリフォームするから関係ない!高く売ってくれ。』と言います。
しかし、リフォーム費用を現金で用意、またはローン組める購入検討者は希少な存在です。だからこそ相場感覚は鋭く、買取業者ばりの指値交渉をしてくる事もしばしばです。
希少な購入検討者の中で更に希少な謙虚な金銭感覚の持主を探すには、運と期間が必要です。

ただ、仲介業者として一番ダメなのは『努力と時間をかければエンドユーザーに好条件で売れる部屋を、自分の成績の為に即業者買取にする事』ですがね。
83: マンション投資家さん 
[2011-02-21 10:10:46]
大凶リアルド川崎担当より
DMアドレスを無料プレゼントしております。

みなさんライオンズマンションにしましょう。

ライオンマスクより
84: コンサルタント 
[2011-05-19 18:42:31]
82番さん

最近、私がある顧客から聞いた話ですが、D社と都内のマンションの売却相談をした際、担当者からそのマンションの相場を聞かされて、強引に専任媒介契約を勧められ、しかもその担当者がわざわざご丁寧に、報告は文書にするかメールにするか聞いたそうです。

それでてっきりレインズに登録して市場価格で売却できると思い込んでいたところ、その直後にいきなり法人の好条件の買取業者が見つかった、だからすぐ契約してほしいとの電話があり、いやに早いですねと質問したところ、かなり威嚇的な態度で専任媒介なのだからもう拒否はできないと言われたとのこと。

仕方なく、契約書にサインしたところ、こちらのほうにもサインしてくれと一般媒介契約書を持ち出したので、これはどういうことですかと尋ねたところ、金額が変わっちゃたから、当初の金額では契約できないといわれ、かなり低い売買価格で締結させられてしまったそうです。

さすがにその方は不審に思いましたがその時は精神状態がかなり混乱しており、一般媒介契約をしたとのことでした。

一応、その専任媒介契約書のコピーを拝見させていただいたのですが、社印はなし、日付は抜けている等そもそも契約書の体をなしていないものでした。

なるほど一般媒介だと諾成契約になり、かつ、転売屋との裏取引もできるわけで、結局、この担当者は最初にさも優良な買取顧客を探しているかのように錯覚させ、転売屋と結託し異常に低価格で落とし、結果的に顧客を騙したわけになります。

顧客にはやはり公正な市場価格を提示して、その上で売却価格の相談をするべきであって、転売屋と結託して顧客を騙すような商法はあまりお勧めできませんね。




85: 匿名さん 
[2011-05-20 10:57:38]
>>84
売主として希望金額が無かったの?
金額の合意が無ければ専任も一般も成立しないでしょ。
86: 地元不動産業者さん 
[2011-06-30 21:33:16]
ここの業者は・・・
87: 匿名さん 
[2011-07-01 18:00:00]
>>84
精神状態が正常でない人に契約させたと?
大問題ですぞ。実話ならね。
88: 匿名 
[2011-07-17 00:42:20]
大京リアルドは業者卸しメインでえげつないよ
89: 匿名さん 
[2011-07-17 01:26:18]
大京リアルドって、悪名高き合人社と繋がっているようですよ?
だからか、合人社のやり方に似ているようです。
90: サラリーマンさん 
[2011-07-26 02:32:16]
大京ごときでナニ騒いでるんだカスども
住友や三井なんかこんなもんじゃないだろが
もっとも叩くべきは住友
91: 契約済みさん 
[2011-07-27 09:34:59]
ちょっとした業界の慣例を大げさにとやかく言っている人
ただの愉快犯だろ。
私のように売ってもらって感謝しているお客もいるのに、
こんな風評をたてあってるてる自体が不動産業界の稚拙
さなんじゃない。

92: 匿名さん 
[2011-08-23 12:43:23]
まさに同じ事を今俺にやってる担当が居る。希望価格(平均査定額)と桁違いの数字出してきやがって
転売屋とつるんでるって言うのは明白。今時、専任になんかいきなりする馬鹿は
居ないから単にこっちから切り捨てるだけだけどね。やる気のあるやつは専任のつもりで
働くよ。
93: 匿名 
[2011-08-23 14:11:22]

嘘ですね。
現在大京リアルドは業者卸しは禁止中です。
仲介経験の無い新社長が着任してからメチャクチャらしいよ。
94: 匿名さん 
[2011-08-23 15:15:04]
その新社長って、合人社の人?
95: 匿名 
[2011-08-23 17:29:52]
合人社、全く関係無い。
大京アステージ持ってる大京グループから見たら、競合他社でこそあれ、癒着なんか有りようが無い。

新社長は縮小してる新築部門・大京からの天下りとの事。
現場を知らない人間の無知な指揮下で働く悲哀…。サラリーマンだからしゃあーないか。
96: 周辺住民さん 
[2011-08-27 13:58:42]
新社長って、栗原社長?
97: 匿名 
[2011-08-31 08:48:30]
大京は建替えでかなり騒がれてるけど、仲介のリアルドにも何か影響出るのかな?
98: 匿名さん 
[2011-08-31 15:54:32]
仲介のリアルドに影響出る
99: 匿名さん 
[2011-09-01 09:57:04]
今後はマンション仲介だけでなく店舗拡大・海外進出など事業拡大に向けて仲介会社のリーディングカンパニーを目指しているそうですよ。リ○ウスさんや○友さんも気を付けてください。
100: 匿名さん 
[2011-09-09 06:23:21]
わたしも大京から不動産買い取りサービスのDMが届きました。
昨年、マンションを探していたときも、しつこい上に電話でどなるなどの悪質な電話を受けました。
HPから個人情報削除の依頼をしたところ、悪質な電話をしてきた張本人から謝罪メールがきましたが、
内容は自分の部下がしつこい勧誘をしたことがメインの謝罪でした。
それよりも、その店長自身の暴言の方に苦情を言いたかったのに・・・。
まともな商売じゃないですね。
101: 匿名 
[2011-09-09 17:08:24]
そういう事なら、大京リアルドのお客様相談室にチクれば良い。

今の大京リアルドでは、店長クラスの役職の人間はゴロゴロ余ってるから、チクれば大ダメージを与えられるよ!
102: 入居済み住民さん 
[2011-09-11 01:38:49]
大京アステージお客様相談室はありますか
相談に行きたい。
103: 匿名さん 
[2011-09-12 12:40:59]
お客様相談室に行っても無駄です。
国土交通省や国民生活センターに相談したほうが早期解決できますよ。
104: 匿名さん 
[2011-09-12 12:52:42]
差出封筒の電話番号に、もう送らないで、と電話すれば、それで終わりですよ。
105: 入居済み住民さん 
[2011-09-12 20:45:00]
調べても分からないが、国土交通省や国民生活センターの連絡先をお教えいただけませんか
よろしくお願いします。
106: 匿名 
[2011-09-15 03:23:46]
警察に聞いてもわかります
107: 匿名さん 
[2011-09-30 22:13:41]
私の場合には今住んでいる自宅に、大京リアルドからDMはがきが来ました。
宛名の住所の下に、私名義の他市に所有する不動産マンション名を記載し、
下半分には売却物件募集中と大きな字が書かれております。
子供には秘密にしておいたものですが、郵便受けに入っていた、この葉書を見
て家族内は大騒ぎになりました。
個人情報保護とかプライバシー保護と言われておりますが
このような悪徳不動産は免許の取り消しをすべきと思いますがどうでしょうか
108: 匿名さん 
[2011-10-01 00:43:54]
ポスティングしてるDMの宛名のマンション名が隣のマンションの宛名になってるんすけど、大凶さん。

いつも。
109: 匿名 
[2011-10-02 09:19:02]
107さん、そんな業者はたくさんあります。
たまたまリアルドからしか届いてないのですね。
110: 匿名 
[2011-10-07 14:35:34]
107さんでは、ないが
109さん、【余所が、してればいいとか】
【たくさん事例が、あればいい】
とは理屈にもならない
企業としてのコンプライアンスと社会的姿勢の問題
111: 匿名さん 
[2011-11-10 14:11:57]
93さん、現在業者卸は禁止とありますが、何時ごろから禁止になったのでしょうか?

それ以前は平然と行われていたということですか?

いずれにせよ、売主の責任ももちろんあるかとは思いますが、悪徳業者を相手にするには

ICレコーダーなどを携帯して密かに商談の中身を録音しておくことですね。

最近はかなり高性能のレコーダーが安価に入手できますし、いざ、裁判になったときにでも

有力な立件証拠になります。
112: 匿名 
[2011-11-10 19:11:23]
平然と…って…。
業者卸は各大手仲介会社もバンバンやってますよ。
リハ○ス、野○、住○、は善良であり、業者卸しないとでも?
113: 匿名 
[2011-12-03 10:33:09]
業者からのバックマージンの金額や受領方法などは、どうなんでしょうか?
114: 匿名さん 
[2011-12-24 23:21:24]
業者卸しはバックマージン目当てでやってる
そんな所は専任契約しようが、レインズには絶対に載せない
あと、専任契約しようがしなかろうが、きちんと働く営業マンはきちんとやるよ
116: 匿名さん 
[2012-01-28 16:44:47]
三井も住友もガンガン来ますよ
ゴミが増えるから電話してやめさせました
登記システムがあるのだから仕方ないよこの問題

住友の場合は元々マンションでチラシ投函禁止して
そしたらDMになりました
高齢の方が管理会社や管理組合を個人情報流用だなどと疑ってきて面倒でしたが
DMもやめろと言ってからは問題にはなっていません

とりあえずクレーム入れればいいと思いますよ
撒いてるのはバイトか新人ですからね
117: 匿名さん 
[2012-03-24 19:27:35]
よくわかりませんが、よく使われるおとり広告というのはどうなんでしょうか?
相場よりも著しく低い価格で表示するものですが?
118: 匿名さん 
[2012-03-28 13:57:45]
家は住友から毎日入ってくる。ウザイ。。。
119: 入居済み住民さん 
[2012-04-17 11:53:11]
このことは、本当に気持ちの悪い思いをします。
不動産チラシの投函は拒否できても、宛名書きのあるものは拒否できません。
いちいち電話してやめさせる以外にないのが現状です。

それなりにコストがかかりますが、
不動産登記は法務局で第三者が入手できる制度になっています。
ですので「知る」ことは法的に制限できません。
むしろ「知らせない」ことが違法になります。

マスコミが芸能人や一般人のことをあれこれ調べられるのと似ています。

しかしながら「知る」とこと「知っていることを知らせる」ことは別です。
精神的苦痛を被ったということならば訴訟もできます。
でも一般の消費者がそんなことをするのは、大変だし、つまらないですよね。
私もどうしたらいいのか、本当に腹立たしく思っています。

こういう場合、世論が何よりも有効な手段ではないでしょうか。
目には目、情報には情報です。
とくにインターネット社会では、ネットでの悪評は企業にとって致命的です。
私は企業の実名や担当者の実名を挙げてでもネットに情報を公開しようと考えています。
一つでも多くの情報があれば、こうした草の根作戦もやがて実ることと思います。
120: 匿名さん 
[2012-04-21 09:51:49]
賛成です。

企業名と担当者の実名をあげるということは、かなりの効果があるかと思われます。
私はDMのハガキをとっておき、かなりの枚数がたまったところで業者に電話をかけ担当者の実名を聞きだし、ネットで公開することにしています。
同時に国交省にも必要な情報を持参にいたします。
121: 入居済み住民さん 
[2012-07-08 01:20:49]

対応最悪です。
住んで半年しないで色々ダメ欠陥出てきて
その問い合わせをしても、
担当は最初言ったことと、時間がたつとすぐ話変わりますし。
後程連絡すると言われこないまま。
様子見とか言ってて結局そこも
修理が必要に…

本当に引っ越したいです。

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