野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー大泉学園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 東大泉
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー大泉学園
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-09-13 12:01:19
 

最近のプラウドさんに多い、価格とバリューのミスマッチにならなければいいですが・・・

所在地:東京都練馬区東大泉一丁目600番(地番)
交通情報:西武池袋線 「大泉学園」駅  徒歩1分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上27階 地下2階建て
入居時期 平成27年3月下旬 (予定)
売主:野村不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社

[スレ作成日時]2013-02-09 11:39:54

現在の物件
プラウドタワー大泉学園
プラウドタワー大泉学園
 
所在地:東京都練馬区東大泉一丁目600番(地番)
交通:西武池袋線 大泉学園駅 徒歩1分
総戸数: 168戸

プラウドタワー大泉学園

801: 匿名さん 
[2013-08-02 23:06:57]
勘違いに近いし別に買えるか買えないかには影響しないでしょ、どうしたの?
802: 契約済みさん 
[2013-08-02 23:11:07]
色々な情報があるようですが、
下記の通りのようです。

●販売住戸全体:165(168-3)
※3は非分譲住戸
●第1期販売:151
●第2期販売:14

手続きにかかる人員を考えると(現場の対応キャパ)151が上限だったのかなと思います(真面目に答えてる)。
803: 匿名さん 
[2013-08-02 23:25:51]
800 大丈夫?
本当に契約者???
804: 匿名さん 
[2013-08-02 23:29:35]
第二期も即完売だろうな。
805: 匿名 
[2013-08-02 23:31:56]
建設地に個人店舗あったのですか。駐車場のイメージしかなかったです。
元土地価格ではあの階層の値段には届かないと思うので、元地権者が差
額分払って選んだのかな。ローソンあたりの土地は地上げ拒否かもしれ
ないですね。
807: 契約済みさん 
[2013-08-02 23:35:34]
800が本当に契約者なら残念な感じ。
契約辞退希望。
808: 匿名 
[2013-08-02 23:43:31]
変な書き込みは一行ごとに空白改行が入ってるから全部同じ方でしょ。
ネットでは変でも現実では普通かもしれないのでそれに期待しましょう。
809: 匿名さん 
[2013-08-03 02:53:03]
ここまで、
・総戸数 168戸(販売戸数165戸、非分譲3戸)
・第一期 151戸
 →6/15モデルルームグランドオープン
 →7/28申込登録締切り、即日完売
 →抽選住戸 42戸(2倍29戸、3倍8戸、4倍3戸、5倍2戸)

これから、
・第二期 14戸(予想)
 →申込登録期間は9月上旬
810: 匿名さん 
[2013-08-03 09:21:27]
優しい。ありがとう
811: 匿名さん 
[2013-08-03 10:48:57]
>809

抽選になった住戸はどのタイプだったんでしょうか?
(A~Kくらいまであったと思いますが。)

もし内訳をご存じでしたら教えてもらえませんか。
(部屋番号がわかればベスト(タイプと階数がわかる)
 難しいならタイプだけでも。)

第2期の参考にさせていただきます。
812: 匿名さん 
[2013-08-03 21:52:27]
残ってるタイプはどれもどこかの階で抽選あったと思いますよ。
813: 匿名さん 
[2013-08-03 22:21:46]
>811さん

>809です

第一期抽選結果の概要です。
第二期の傾向と対策になるかどうかわかりませんが、
以下ご参考下さい。

・複数戸(同じ間取りフロア違い)あるA〜Jタイプ全てに1戸以上の抽選。
・一番人気はG、販売10戸全て抽選。次いでH、販売9戸のうち4戸。
・A、C、Dは販売20戸前後のうち5〜6戸、Eは3戸、Bは2戸、Iは1戸
・低中層階(15階以下)の抽選が約7割(約30戸)。
・第二期販売はA〜Eタイプのみ、その他タイプは第一期で完売。
814: 匿名 
[2013-08-03 22:45:49]
凄い情報量ですね。
低層および狭めの部屋ほど高倍率なのは、背伸びしてここに
住みたい人が多かったということでしょうか。少し意外な感
じがしました。
815: 匿名さん 
[2013-08-03 22:55:36]
>813

ありがとうございます
816: 匿名さん 
[2013-08-03 22:57:27]
なぜ大泉学園で?

なぜこの高値で?

買っちゃうの?

プラウドだからですか?
817: 匿名さん 
[2013-08-03 23:02:47]
個人的には、
営業の方が「住み替えの人も多い」とおっしゃっていましたし、
年配の方も多く見えたので、
駅から離れた家で子育てを終えた世代が、
2人暮らしにちょうど良くて便利な家への住み替えを考えた結果かな…と考えています。
年配の方は低層階を好みそうですし、
ゲストルームもあるので手入れが楽な2人暮らし用の狭い家の方が老後は良いですから。
住み替えなら抽選で落ちても良いという余裕もありそうですしね。
818: 匿名さん 
[2013-08-04 00:03:56]
単純に2Lの戸数少なかったからね
820: 匿名さん 
[2013-08-04 08:17:10]
契約しました。今まで以上に節約にも励み仕事がんばります。
ここには支払いを心配してくださる方もいらっしゃいますが、何とかします。
もしリストラとかにあったら、受渡し前ならキャンセルするし、受渡し後なら無理だと判断すれば売るなりして対応します。
駅近で、売るのに困らないこともここを決めた大きな理由だけど、これだけ人気があったらならここに決めて正解です。
頭金で大分がんばったので、売るときに値が下がっても大丈夫かな。
新築でここに住めるのが楽しみです。契約された方、がんばりましょう。
821: 匿名さん 
[2013-08-04 09:06:34]
>817

「2人暮らし用の狭い家」ていっても、
GやHは選ばないでしょう(そこは若壮年向けでしょう)から、
A~FとかI~O、つまり70~103㎡ですよね?

おうち訪問して「少し狭くなってねえ…」なんて言われた日にゃ、
「格差」感じてしまいますな。
822: 匿名 
[2013-08-04 09:18:01]
確かに生活レベル云々を気にする富裕層は二人でも3Lの広めでしょう。
庶民的感覚で掃除めんどいから2人なら2Lという人もいたということ
でしょうかね。2Lメインは、前の方々が書かれているような何とか駅
直結タワー住みたい30代中心だと思います。
823: 匿名さん 
[2013-08-04 09:24:06]
富裕層ほど見栄がなくて堅実だよ。
824: 匿名さん 
[2013-08-04 10:10:13]
たしかに、抽選で周りにいた人は、落ち着いた感じ(年齢だけでなく)の人ばかりだった。
勢いで買う!って感じの人は見かけなかったですね。
それと、広さに関係なくセレクトやオーダーで間取りは変えられるから、2Lでもすっごく広い2Lかもね。
間取りを変更できるのは、我が家にとってもたすかりました。
826: 周辺住民さん 
[2013-08-04 14:25:13]
825さん、融資実行の二年前に本審査って出来るのですか?教えて下さい、銀行関係者さ~ん
827: 匿名さん 
[2013-08-04 15:04:28]
そもそもここに限った話じゃないから該当するスレ回って来て下さいな
829: 買い換え検討中 
[2013-08-04 17:04:22]
相場よりかなり割高な価格だから、絶対苦戦すると思ってたけど、即日完売とは驚き。
みんな地元大好きなんだなぁ。
830: 匿名さん 
[2013-08-04 17:31:28]
埼玉の川越とか飯能あたりから移住してきた人もいるかも。
子育て終えた夫婦とか。
832: 匿名さん 
[2013-08-04 19:13:30]
なのでそんなに悔しい人がたくさんいるの?www
ここは超人気物件
***の遠吠えはみっともないですよwww
833: 匿名さん 
[2013-08-04 19:29:41]
ここも他の野村みたいに落選者は、次回の優遇倍率を貰えるのですか?
834: 匿名さん 
[2013-08-04 19:32:33]
ド田舎&高値
保守的な老人の住み替え需要

でもまあ
蓼食う虫も好き好き
835: 契約済みさん 
[2013-08-04 22:47:17]
ちょっと気が早いかもしれませんけど、引っ越しに向けて物の整理を始めます♪

ゲストルームがあるから来客用の布団は処分するとして、
パーティールームの備品はもう営業さんに聞けばわかるんですかね?
来客用の食器が減らせると助かるんですが。
837: 物件比較中さん 
[2013-08-05 01:47:27]
結局、高級住宅地・大泉学園 さすがです。
池袋や新宿より人気あるほどですね。
駒込、目白と肩を並べたかも。
838: 匿名さん 
[2013-08-05 08:33:08]
そんなはずない。
839: 匿名さん 
[2013-08-05 09:47:19]
契約したけどそういうつもりは全くない。
多分他の人もそうだと思う。田舎扱いでいいんです。
840: 匿名さん 
[2013-08-05 10:23:55]
この程よい田舎具合と利便性が気に入ってずっと住みたいと感じただけだから。

暑いけど(笑)
841: 匿名さん 
[2013-08-05 11:20:20]
私も田舎なことはわかってるけど契約しました~
契約が終わったとたんに、ネガの書き込みが増えましたね。
二期狙いかな?
843: 匿名さん 
[2013-08-05 15:54:00]
なんか荒らしがわざとらしくてなんだか...ここ戸数少ないしさ、うちょっと都内のミーハー向けの大型物件のスレのが荒れると思うよ。
影響あるわけじゃないからいてくれて全然いいんだけどさ、

844: 匿名さん 
[2013-08-05 16:41:23]
荒らせてない荒らしというか…。

すべりまくってる芸人を見ている感じ…というのが近い?

害はないし腹も立たないから、別にいいんだけどね…。
845: 匿名さん 
[2013-08-05 22:43:03]
パーティールームに食器はない様に思います。
一応確認された方がいいですが
846: 匿名さん 
[2013-08-06 01:03:46]
少なくとも駅前は田舎ではないよ。
田舎の駅には人はいない。
847: 住まいに詳しい人 
[2013-08-06 02:25:07]
便利だけど少しのんびりした田舎っぽい環境。
高級住宅地でもありのどかな郊外でもある。
そこにハイ・グレードなタワマンが立つから人気が出たのだと思う。
848: 匿名さん 
[2013-08-06 09:11:37]
バスで吉祥寺まで一本だし
849: 契約済みさん 
[2013-08-06 10:00:26]
>845

え!食器ないんですか!?
「料理教室も出来る」とか聞いたので、てっきりあるものだと思ってました。
一応確認もしておきますが、ありがとうございます。
850: 匿名さん 
[2013-08-06 12:50:49]
マンション下の商業施設に、スーパー以外は何が入るのか、今から楽しみです。
皆さんはどんな店が入って欲しいですか?(あくまで雑談として)
851: 匿名さん 
[2013-08-06 15:09:11]
薬局も欲しいです^ ^
852: 契約済みさん 
[2013-08-06 19:20:54]
美味しくて(できれば)センスのいいパンやさん。
大泉、いいパンやさんが色々あるようですが、ここにも欲しい。他、美味しいチーズとワインのお店とか。

またTSUTAYAも欲しい。カフェ併設で。
853: 匿名さん 
[2013-08-06 20:43:46]
北口は本屋がなくなるらしいから、本屋かな。
TSUTAYAはやだ(ごめんなさい)。ロリコンアニメとか借りる人が来るのが嫌だから。すでに向かいの通りにあるし。
855: 匿名さん 
[2013-08-06 22:42:13]
代官山にある蔦屋書店みたいなのをものすごく希望します
なにかクリエイティブなものが来てくれたら大泉こ印象もだいぶ変わるのに
856: 匿名さん 
[2013-08-06 22:57:56]
TSUTAYAは代官山とか六本木の例をみると文化的な拠点となってその場所のvalueも上がる気がします(そこまで大型のものでなく、コンセプトを同じくして作れればみんなが住みたくなる街に近づきそう)。

後は上島珈琲とか。
同店は客層もお年寄りから若者まで比較的上品で落ち着いてる。大泉に合う気がします。

衣料品などは中途半端になりそうなので必要なし。
857: 匿名さん 
[2013-08-06 23:47:41]
同感です。
駅前などは子供もたくさん見かけるから良い影響を与えそうな上品なお店がきてほしいです。
あとパチンコはどこかになくなってほしい…
858: 匿名さん 
[2013-08-07 00:09:40]
パンやとかぶりますが、美味しい珈琲と美味しい朝食を早い時間から食べられるお店(cafe?)。
こういういい店が1軒あると幸せ。
859: ご近所さん 
[2013-08-07 00:15:48]
あほばっか

もう駅の改札に住みなよ。
860: 匿名さん 
[2013-08-07 00:25:50]
>859

書いてる意味わかんない。
なんで改札になるわけ?
861: 匿名さん 
[2013-08-07 00:50:04]
喫茶店だと、星野珈琲店もいいなぁ。
石神井公園駅前の店に行って、大泉にも進出して欲しいと思いました。
862: 匿名 
[2013-08-07 10:33:30]
そろそろ住民版立てて移動したほうがいいのでは。
消化試合モードとはいえ、一応検討スレでまだ販売あるし。
863: プラウド 
[2013-08-07 11:27:29]
管理組合総会設立後に、管理組合を仕切りだす輩、必ず出没に1000%
864: 匿名さん 
[2013-08-08 14:24:41]
駅直結・・最強の駅近ではないですか。

喧騒の面はどうでしょうか。
大泉学園は昔の記憶ではそんなに賑やかな場所では無かったですが。
開発で騒がしい環境になるやもしれません・・しかし住居エリアは上ですからね、室内がうるさいわけはないですよね。
うちの近所にも直結マンションがありますが、エントランスから出てくる方を見かけるとやっぱり羨ましいですよ。
865: 匿名さん 
[2013-08-08 14:31:42]
恥ずかしながらプラウドにタワーマンションがあるとは知りませんでした。
戸数的に大規模マンションと呼ばれるスケールだと思いますが、
5、6階建のプラウドに比べ価格はどうなのでしょう。
スケールメリットにより検討しやすい価格帯になっていると良いのですが。
866: 匿名さん 
[2013-08-09 02:52:30]
単純に戸数だけ見ると大規模マンションと言えますが、
タワーマンションは人気とブランド感が加味され割高になります。
更に、駅に近ければ割高になりますから、
タワーマンションとしては戸数が少な目&駅直結のこちらはお買い得感はあまりないと思います。
大泉学園には今までこれくらいのグレードのマンションはありませんでしたし、
ライバルがない事から、一応相場ではありますが、強気の値段設定だと思いますよ。
867: 物件比較中さん 
[2013-08-10 08:20:45]
>866
そうですね。
ここは後発タワーであればまた価格も違っていたのかもしれません。
といっても駅直結はいくつも建てられるわけではないですからこの希少条件だけは価値として認めざるを得ないでしょうか。

今後も大泉学園にはタワーマンションが後続するのかもしれませんが、もちろんそれらは直結にはならないと思います。
この違いを今回どう判断するかが購入如何にも関わってくるように思います。
868: 匿名 
[2013-08-10 11:23:47]
大泉学園駅近にはタワマン建てるスペースはもうあまり無いしね。
大泉学園がよくて駅直結となるともうここしかないと思う。
南のゆめりあがどうにも中途半端だったよね。
869: 匿名さん 
[2013-08-10 13:19:37]
>866

基本的に至極そのとおりだとおもいます。
ただ一点だけ、勝手に補足させていただきますと、
「これくらいのグレードのマンション」とありますが、
その言葉どおり「これくらいのグレード」であって、
「ハイレベル」まではいかないと思います。

たしかにエネコックとかハンズフリーとかあるにしても、
部屋の間取りをみると、GやHの梁の出っ張りは相当なもので、
天井はさぞデコボコ感があると想像します。
それにサッシ高は、最上階以外はどのタイプでもたしか2050~2100と
最近の大手では最低限のレベルです。

そういうことからすると、共用部はいいのですけど、
専用部は、大手では並みのマンションレベルではないでしょうかね?
870: 匿名さん 
[2013-08-11 00:01:58]
>869

おっしゃる通り、専用部は最近のマンションでは並だ思います。

ただ、大泉学園に限って言いますと、
専用部はどこのマンションもここと同等、もしくはそれ以下ではないでしょうか?
そして、共用部がこのマンション程度で、「見るからに賃貸ではなく分譲」とわかる程度のマンションは、
ほかにはシティタワー大泉学園くらいしかないように思えます。

そして、シティタワー大泉学園と比べると、共用部はこちらの方が充実しているように思えたので、あのような書き方になりました。

私も一般人なので、他にも立派なマンションがあったり、シティタワー大泉学園の共用部も充実していたらすみません。
シティタワー大泉学園の開口の大きさはタワーマンション角部屋にふさわしい眺望が挑めますし、もしかしたら「これくらいのグレードのマンションはない」というのは間違いだったかもしれませんね。

しかし、マンション下の商業施設等、便利さを加味すると、納得の値段設定だと個人的には思います。

871: 匿名さん 
[2013-08-11 09:46:56]
>870

ここは中高層で坪300万円クラスですからねえ。
月島駅直結のキャピタルゲートプレースの坪330万円クラスのところと
ほぼ同等の資産価値があるという理屈になります。
であれば、もっと専用部を充実させてほしかったという思いで書きました。
(あるいは内廊下にするとか。)

ただ、それは一般庶民の願望にすぎず、結局、需要と供給の関係で決まるので、
大泉学園のマンション市場からして、この仕様でこの価格にしても売れると
いう皮算用をはじいた野村さんには感服しますし、9割超は870さんに同意です。

参考になるレスいただいてありがとうございました。


872: 購入検討中さん 
[2013-08-12 15:08:24]
ここはけっこう便利がよさそう。
でも、衣料品のお店がほしいと思います。
マンション階下には総合的な衣料品店がほしいです。
この沿線には衣料品店が少ないですから。
873: 匿名さん 
[2013-08-12 16:16:10]
駅1分で電車に乗り池袋で好きな方向へ乗り換えてどこへでも行けるという便利さ。日々の生活の快適さを想像すると大泉学園だけで検討する場合は本当にここしかないといった感を持ちました。直結が不満でこれ以上何がいいのかというレベルの高い環境ですよね。練馬も検討したのですが(もちろん少しでも都心に近いという理由で)、直結マンションの魅力には負けてしまいコチラにシフトしてきました。
874: 匿名さん 
[2013-08-12 16:31:04]
この辺の人がもっと近くで買い物をしないとなかなかきびしいと思いますよ。
土日など定期で池袋まで行って衣料品を買う人が多いみたいですよ。
衣料品は駅からの帰り平日に寄る程度になるのではないかと。逆に駅前の店は日曜すいていたり・・・。
どちらにしても池袋という巨大な商業施設が控えているだけに、沿線の近くは中途半端な店しかないのかも。
それにしても夕立があったりすると、駅直結は便利そうですね。
875: 匿名さん 
[2013-08-12 17:29:35]
なんといっても吉祥寺へも便利ですよ
バスで一本だしけっこう本数もでてるし
南口のバス停だってすぐそこだし
876: 匿名さん 
[2013-08-12 21:54:27]
衣料品購入は毎日のことではないので、個人的には必要ないのではと思っています。電車でさくっと買いにいけばいいと思うので。
(ちょこちょこ入っても中途半端)
877: 匿名さん 
[2013-08-12 22:17:37]
衣料品はいらないです
878: 匿名さん 
[2013-08-12 23:02:06]
ユニクロくらいは入って欲しい。

あと、自分はもう必要ないけど、
乳幼児の商品を扱う店が入ると便利かも。
西松屋でも。
産婦人科も小児科も児童館も、駅から比較的近くにあるという便利さなのに、
子供用品の店が無くて不便だったから。
乳幼児連れて移動は大変だし。
879: 匿名 
[2013-08-12 23:07:04]
子育て世帯ばかり入居するわけじゃないですからね。
専門的なお店は難しいのではないでしょうか。ユニクロは私は歓迎
なのですが、人によっては安売りのお店を敬遠するかもしれません。
880: ご近所の奥さま 
[2013-08-12 23:28:18]
すみません、878です。
この名前で書き込むべきでしたね。
入居者でなく、商業施設を利用させてもらう周辺住民として書き込ませて頂きました。
881: 周辺住民さん 
[2013-08-13 06:04:07]
ユニクロや西松屋はいらないです。どちらも小さい店舗では中途半端だし、大きな店舗が近くや池袋にあるから。
ユニクロや西松屋等の安売りを売りにする店はやめてほしい。常に家族連れがたむろしそうだし、建物全体の売上には貢献しないだろうから。
それよりは靴下・下着・ストッキングなどが買えるお店を置いて欲しい(小さくて良いので)。北口SEIYUがなくなって、こういう日用品を買えるお店がなくて不便。スーパーの中でもいいから置いて欲しいな。
お店なら、ORANGE HOUSEみたいなちょっとマイナーだけどかわいい雑貨屋とか、和の小物屋とか、見た目も綺麗なお店が入って欲しい。
882: 匿名さん 
[2013-08-13 07:48:02]
スーパーが入る時点で、常に家族連れはいると思うけど…。
883: 周辺住民さん 
[2013-08-13 08:25:39]
説明が足りずすみません。
マナーの悪い子ども連れです。
西松屋やユニクロでよく見たから。
遊び場代わりにしてたむろしてほしくない。
884: 匿名さん 
[2013-08-13 09:15:03]
個人的にはユニクロよりは無印良品が入ってほしいです
885: 周辺住民さん 
[2013-08-13 09:23:49]
まさに子育て世代てすが西松屋は商品も客層も柄が悪いし、尤も大泉は奥に広がってる分、民度の低い人も多いですが…

神戸屋キッチンとか靴下屋とか吉祥寺まで行かなくても買えるお店が良いですね。
886: ご近所の奥さま 
[2013-08-13 11:01:07]
すみません…。
駅の近所で子育てしていて、大抵の物は徒歩圏内で買えて子連れでも便利なのに、
子供用品だけ微妙に遠くまで行かないと買えなくて不便に感じた物ですから…。
子供がいなくて自由に動けたら、池袋とか吉祥寺まで出られるんですけど。
さすがこのマンションを買う方々は、子供用品でも良いお店でお買い物なさっているんですね。
887: 周辺住民さん 
[2013-08-13 12:11:12]
え?!
ユニクロや西松屋に来店する客のレベルでアウトなの?!
まさか、公立の学校行かせたら陰で何か言われるとかないですよね(汗)
そこまで気取らなくて良いのがこの辺りの土地の魅力かなと感じていたんですけど。
888: 匿名さん 
[2013-08-13 12:15:16]
ここら辺の大泉のエリアは公立に通わせる方が断然多いいみたいですよ
ファイナンシャルプランナーの方が言ってました
889: 周辺住民さん 
[2013-08-13 12:37:40]
すみません。私がたまたま訪れた新座の西松屋がヤンキー客ばかりだったからあまり良い印象がなかっただけかもしれません。

今はネットで頼めば次の日には届きますし、ちょっとしたベビーフードはドラッグストアで間に合いますから駅前の貴重なスペースには不要かなと思ったまでです。
890: 匿名さん 
[2013-08-13 13:01:24]
お店のいい悪いというよりは、駅前の土地を何に使うか戦略的にとらえた方がいいのではと思っています(シチュエーションによって使い分ければいいと思うので。西松屋とかユニクロはある程度の広さが必要だと思いますし)。

文化的なもの、クリエイティブなもの、感度の高いもの、どれも西武線に足りないのなら入れてみて試してみればいいと思います。
891: 匿名さん 
[2013-08-13 13:11:18]
雑誌でおしゃれな店とかの特集しても、
西武池袋線沿線って、いつも皆無ですよね。
そういう店が1軒くらいは入って欲しいな。

もしくは、和菓子屋とか洋菓子屋とか、地元の有名な店がどれも駅から遠いから、
2号店を入れてくれると来客時とか手土産買う時とか便利そう。
892: 契約済みさん 
[2013-08-13 13:45:15]
本当に、地元の有名な美味しいお店は、駅から離れてますよね~!
お土産とか、贈り物に、使いたくっても、なかなか行けずに残念に思ってました。
そんなお店が入るとうれしいです。

又、「TSUTAYA&スタバのカフェ」「無印良品」「アフタヌーンティのカフェとかリビング」などが入ると、うれしいです。
大泉学園が、吉祥寺のミニミニ版みたいになるといいです!!

まだ決まっていないようで、ぜひぜひ参考にして欲しいです。
893: ご近所さん 
[2013-08-13 20:37:05]
再開発の商業施設は運営母体である西武プロパティーズさんの昨今の力の入れようからすると、
おそらくエミオ大泉学園になる可能性が高いでしょう。
そうなると、Cafeは同社が今後直営で出店宣言しているタリーズで間違いないでしょう。
スーパーの有力候補は、そごう西武がセブン&アイ傘下という関係性と既に同傘下で西武池袋デパ地下、
EMIO所沢で出店有りのザ・ガーデン自由が丘、または食品館イトーヨーカドーあたりが有力、
ダークホースはEMIO武蔵境で実績有りの成城石井か。
無印良品は既に系列外れてるし可能性は低いかもしれません。
EMIOは地域の各有名店の出店実績もそれなりのあるので、
いずれにしても西武プロパティーズさんのセンスに期待しましょう!
894: 周辺住民さん 
[2013-08-13 20:44:52]
西武のセンスは…
895: 匿名さん 
[2013-08-13 21:24:57]
たしかに、もっと西武のセンスが良かったら今日の状況を招いていないかも。
それも理解した上で、今後のセンスに期待(笑)
そう入っても、西武池袋線については、近年の高架化と同時に各駅再開発が進み、
中央線以南の私鉄沿線と比較しても、同じくらい住み良い町に変化しつつあると思いますよ。
896: 匿名さん 
[2013-08-13 22:45:54]
成城石井入って欲しいな~。
897: 匿名さん 
[2013-08-13 23:56:05]
西武プロパティーズさん、頑張って欲しい。

外資に買収された方が良かったのでは…なんて言わせないように、今までの緩い感じでなく街の価値を上げていく位の気持ちでお願いします。
898: 周辺住民さん 
[2013-08-14 08:53:06]
タリーズとイトーヨーカードー。練馬高野台みたいな感じですね。
899: 匿名さん 
[2013-08-14 10:41:28]
確かに…。
練馬高野台のよりは小綺麗な店を揃えてほしいなぁ。
大泉学園は商店街もあるし、庶民的な店は既に揃っているから。
900: 匿名さん 
[2013-08-14 17:48:38]
適切なお店を選ぶ自信あるから、西武の人はタワーの住人たちの意見を聞いてくれんかのう…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる