マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 車の無い生活に憧れます。 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-04 14:53:48
 

前回の作成者さんメッセージより↓

>都心タワー
>おしゃれな郊外駅近
>車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
>維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
>車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2013-02-09 09:13:09

 
注文住宅のオンライン相談

車の無い生活に憧れます。 part2

808: 匿名さん 
[2014-04-26 16:31:42]
>804
相手を見て会話しない?

どう見てもくるまがなさそうな奴にそんな質問はしないでしょうね。
809: 匿名さん 
[2014-04-26 16:32:25]
だいたいここで車がいらないとかでネガってる人が都心にマンション自体買えませんよ。
次元違い過ぎ。 爆 爆笑ですわー

きっと郊外でも車持てずに暮らしてる人でしょうね。
810: 匿名さん 
[2014-04-26 16:35:25]
>都心はタクシーの方が便利ですよ。

朝嫁さんに港区から新宿の会社まで送ってもらうことがよくある。10kmくらいだけれどね。

車がなきゃタクシーかな。
811: 匿名さん 
[2014-04-26 16:36:14]
信じられないと思うが、都心のマンションは全戸数分の駐車場が用意されていない。
お金がいくらあっても駐車場が無ければ所有できない。
812: 匿名さん 
[2014-04-26 16:37:16]
>806

それが郊外の発想なんですよ。
都心でタクシー使っても大した額になりません。

例えば、家の場合、仮に通勤にタクシー
使っても
約1,000×2(往復)×20(日)=4万にしかなりません。
雨の日は、タクシー使ったり、よくします。
天気の良い日で、残業なければ、散歩がてら歩いて帰ったりもします。
813: 匿名さん 
[2014-04-26 16:38:29]
>812
10kmだと、いくらよ?

814: 匿名さん 
[2014-04-26 16:38:45]
港区から新宿まで10kmって、そんな辺鄙な所だと車必須だね(笑)
815: 匿名さん 
[2014-04-26 16:40:31]
>812
確かに駐車場代くらいだな。安くついて良いね。

お金がなきゃ、車を維持しないっていうのは、賢明な選択肢です。

816: 匿名さん 
[2014-04-26 16:41:03]
>810
奥さんに、都心10kmも運転させてるの?
罰ゲームですか。
引っ越しした方が宜しいかと。

817: 匿名さん 
[2014-04-26 16:41:24]
>>811
港、新宿あたりでも月4万も出せばすぐ近くに借りれるよ、皆そうしてる。
敷地内駐車場はみんな空き待ちだよ、それだけ車持ってるって事。
818: 匿名さん 
[2014-04-26 16:41:32]
>814
浜松町駅前から都庁までですが。
819: 匿名さん 
[2014-04-26 16:42:20]
>815
車も所有してるけど、
駐車場代より安いです。
820: 匿名さん 
[2014-04-26 16:43:16]
>816
ついでって言葉を知りませんか?

821: 匿名さん 
[2014-04-26 16:45:27]
>819
なんだ。車擁護派なんだ。

同士討ちしてどうするの?


822: 匿名さん 
[2014-04-26 16:46:22]
都心10kmも車で運転しなければ、
生活できないなんて、
罰ゲーム以外の何物でもない。
823: 匿名さん 
[2014-04-26 16:46:28]
酒飲みだからクルマ運転して出かけられないよ
824: 匿名さん 
[2014-04-26 16:47:22]
タクシーで1000円って? 何キロよ  歩けよ 貧乏さん。

初乗り600mで720~800円位か値上がった?
車勿体ないとか、タクシー使う身分じゃなさそうだが?
825: 匿名さん 
[2014-04-26 16:48:10]
>821
車持ってるけど、使ってない。
最後に使ったのが、1か月以上前。
バッテリー上がってるかもしれない。
よって、車は不要派。
惰性で所有してるだけ。
826: 匿名さん 
[2014-04-26 16:48:53]
>824
よく読んでね。
たまに、散歩がてら、歩いて帰るって書いたでしょ。
827: 匿名さん 
[2014-04-26 16:49:34]
車勿体無いと言いながら車もあると言う。訳わからないね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる