マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 車の無い生活に憧れます。 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-04 14:53:48
 

前回の作成者さんメッセージより↓

>都心タワー
>おしゃれな郊外駅近
>車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
>維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
>車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2013-02-09 09:13:09

 
注文住宅のオンライン相談

車の無い生活に憧れます。 part2

788: 匿名さん 
[2014-04-26 15:53:29]
私女だけど車持ってない男は無理。
車を持ってない男の惨めさは異常。
789: 匿名さん 
[2014-04-26 15:55:44]
車おっさんVSタクシー若者
790: 匿名さん 
[2014-04-26 15:57:29]
私女んだけど、都心マンション暮らしが憧れ。
車所有してない方が、スマート。
791: 匿名さん 
[2014-04-26 15:58:25]
>車のいらない立地の良いマンションに住んだ方が、

そんなマンション無いよ、おまえが勝手にそう思ってるだけ。
そのマンションの住人は皆車無いのか? おかしなマンションだな~ 
792: 匿名さん 
[2014-04-26 16:00:03]
車所持派の言い分
・田舎なので移動がきつい
・車も持てない貧乏人乙
・都会でも趣味程度の気持ちで持つのはあり

車非所持派の言い分
・都会なので必要ない
・維持費が高い
・バイクがあればいい
・運転こわい
・興味ない
・免許とるのがめんどい+運転めんどい
・そもそも外にでない
・車庫ないとおけないよね
793: 匿名さん 
[2014-04-26 16:00:27]
>791
郊外住まいでしょ。
794: 匿名さん 
[2014-04-26 16:09:45]
大根買いに電車で行くんだ? タクシーか? 笑

都心に八百屋有ったか? オツム大丈夫か? 石井まで自転車でダッシュかなー 爆笑ー

それとも夕食もコンビニ弁当かなぁー 微笑ましいネー

親とは同居しないのかな? 病院連れて行くのに山手線か?  赤ん坊が出来ても山手線?

毎度タクシー使うほど稼ぎも無いだろうにねー 笑えるわー  赤ん坊が可哀想

基本、地元民でもないのなら都心には住めないんじゃないの。   お金有るの? 笑
795: 匿名さん 
[2014-04-26 16:09:48]
車が運転できないだけだろう。頑張れよ。

796: 匿名さん 
[2014-04-26 16:13:35]
>>794 典型的な田舎住民の発想

同じコンビニでも、田舎のコンビニは店舗より広い駐車場、
都市のコンビニはビル・マンション一階かオフィスの中にある。
797: 匿名さん 
[2014-04-26 16:13:36]
車運転できない、ではなくて、しないね。
798: 匿名さん 
[2014-04-26 16:14:44]
>794

田舎車マストor車オタク

どちらに当てはまりますか?
両方??
799: 匿名さん 
[2014-04-26 16:20:03]
>796
恥かくよ、No.794は都心住み。
800: 匿名さん 
[2014-04-26 16:20:19]
大根買いに電車で行くんだ?
→基本徒歩で行きます。雨の日はタクシーです。

都心に八百屋有ったか?
→都心には高級果物・野菜を売る店があります。

それとも夕食もコンビニ弁当かなぁー
→コンビニは徒歩圏内に何店舗もあります。冷蔵庫代わりです。

親とは同居しないのかな?
病院連れて行くのに山手線か?
赤ん坊が出来ても山手線?
→都心のマンション暮らしは、別居が多いです。
 病院にはタクシーで行きます。

毎度タクシー使うほど稼ぎも無いだろうにねー
→信じられないと思うが、自家用車を維持するより毎回タクシーを使う方が安上がりです。

基本、地元民でもないのなら都心には住めないんじゃないの。
→案外みんなお金持っててます。上場企業に勤めていれば、銀行はいくらでも貸してくれます。
801: 匿名さん 
[2014-04-26 16:21:19]
>毎度タクシー使うほど稼ぎも無いだろうにねー 笑えるわー  赤ん坊が可哀想

車が必要な理由が、わかった気がする。
スーパーでも、デパートでも、荷物が重ければ普通に使うし、
病院でも、もちろん使うことあります。
何なら、通勤で使っても良いくらい。
何処行くにしても大した額じゃないから、
タクシー代なんて気にしたことなかったよ。
802: 匿名さん 
[2014-04-26 16:24:33]
>799
恥かくのは貴方かと。
どう考えても、発想が郊外ですよね。

タクシー代も稼げないなんて、
都心住まいには、ない発想だから。
803: 匿名さん 
[2014-04-26 16:25:12]
車はマニアの物じゃないのよ都心でも奥さんが日常使ってるの、道具なのよ。
運転できない人がネガっても仕方のない事、車は生活に必要なの。

恥ずかしくて電車で買い物にはいけないわ。 恥知らずさんは電車でどうぞ。
ネットSでは良い物手に入らないからね。
804: 匿名さん 
[2014-04-26 16:27:56]
お前今なに乗ってんの?って田舎者かおっさんの会話だよね。
805: 匿名さん 
[2014-04-26 16:28:47]
>802
車は維持費がかかるって言い分がタクシー代も稼げないに変わってない?

どっちかと言うと車も持てないの?って言うのが普通の感覚でしょうね。

806: 匿名さん 
[2014-04-26 16:28:50]
>802
それ程所得が有る人は、車が云々なんて語りませんよ、嘘はバレバレ。
貧乏らしく、電車乗ってれば良いですよ、誰も車使いなさいなんて書いてませんよ。
807: 匿名さん 
[2014-04-26 16:29:27]
都心はタクシーの方が便利ですよ。
家の奥さんは、いつもタクシーです。
車、運転したことないよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる