住宅ローン・保険板「住宅ローン融資直前に会社を辞めた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン融資直前に会社を辞めた方いますか?
 

広告を掲載

Lee [更新日時] 2022-02-24 23:29:57
 削除依頼 投稿する

新築マンションを購入し7月に入居を控えています。
ところが最近会社で色々とトラブルがあり、現在退職を検討しています。
本来であればすぐにでも退職をしたいのですが、退職した事がもし銀行に分かれば融資は取り消され、
頭金も没収されてしまうのでは?と不安でなかなか踏み切れません。
やはり、退職するのであれば融資後の方が無難なんでしょうか?
それとも、融資後も会社に在籍確認のTELなどがあり退職したことが分かると何か問題があるのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃればご教示ください。

[スレ作成日時]2005-05-25 00:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン融資直前に会社を辞めた方いますか?

2: 匿名さん 
[2005-05-25 00:47:00]
7月だったらもう2ヶ月しかないのだから、有給つかいまくても今の会社に居座れ!
次の勤めも見つけなくちゃだめだろし、最低半年は今の会社で我慢すべし
3: 匿名さん 
[2005-05-25 00:50:00]
今やめたら融資は降りないし、自己都合の退職だと、ローン条項による白紙撤回が拒否されるかも。
今やめるのは損するだけなので、引き伸ばしを考える。
4: 匿名さん 
[2005-05-25 17:01:00]
あげ
5: 匿名さん 
[2005-05-25 17:50:00]
融資後は電話でバレてもあとの祭りだから
とにかく新しい仕事さがしなさいな
6: 匿名さん 
[2005-05-25 18:42:00]
夫の同僚がまったく同じ状況でした。

色々がんばったようですが、結局、融資はおりませんでした。
とりあえず、融資が実行されるまで、なんとかがんばって見られてはいかがでしょう?
つらいと思いますががんばって。
7: 匿名さん 
[2005-05-26 18:50:00]
なんとかならんのか?
もっとまともなことを教えてあげてよ
8: 匿名さん 
[2005-05-26 19:55:00]
なんともならん
あえて言うなら辞めるな
9: 匿名さん 
[2005-05-26 20:14:00]
ということは、契約して一回目の引き落としも無事終了した私は退職できるわけだ。
取り合え得ず二ヶ月なら一ヶ月まともに働いて後は有給消化という戦法もあるし、
何とか耐えれるのでは?
二ヵ月後に退職することは銀行にも調べないようなら(普通そこまでやらないでしょう)
今から退職届出して一ヶ月は引継ぎ期間、残りは有給消化で逃げ切れんかね。
私はそろそろギブなので退職しようと考えて現在求職中です。
10: 匿名さん 
[2005-05-26 21:16:00]
っつーか、夢のマイホームの為なら1ヶ月そこいら
我慢できないのか?
無理に辞めて融資下りなかったら、また三年は遠のくぞ。

スレ主が女性で、毎日の様に体触られるとかのレベルの
極限まで来てるのなら仕方ないが・・・
(それはそれで訴えて慰謝料でローンも返せてウマーの気もするが。)

ま、辞めるな。
11: 匿名さん 
[2005-05-26 23:34:00]
会社を辞めたい原因がわからないので推測で書きますが、精神的に
まいっているなら精神科か心療内科を受診して休職願いでもだしてみたら?
融資実行まで二ヶ月なら団信の審査は終わってるんでしょ?
それから転職5回の実績を持つ私から言って次が決まっていないのに辞めるの
は無謀ですぞ。
ついでに次に購入しようとした時、健康でいられるかどうかの不安材料もある
し、団信不加入のローンは選択肢が限られますよ。
12: 匿名さん 
[2005-05-27 14:10:00]
辞めたとして、ローンは大丈夫なのでしょうか?
そっちも心配ですよね。

どっちにしてもよく考えて決断してくださいね。
13: 匿名さん 
[2005-05-27 14:27:00]
手付取られたくなくて、会社も辞めるなら
内覧会でワザともめて解約にもっていけば?
14: 匿名さん 
[2005-05-27 15:03:00]
>>13
>内覧会でワザともめて解約にもっていけば?
手付金は没収されるよ。世の中あまくない。
15: 匿名さん 
[2005-05-27 21:56:00]
それより、やはり会社を辞めてローンが払えるかの心配が
先じゃないかな?
次のあたりはついてるか、十分な預金がないとライフプラ
ンが破綻してしまうでしょうから。
16: 匿名さん 
[2005-06-02 20:40:00]
>最近会社で色々とトラブルがあり
1つでなくいろいろだからな。
17: 匿名さん 
[2005-06-15 23:51:00]
結局どうなりました?
まだ、がんばってる?
18: 匿名さん 
[2005-06-26 13:55:00]
会社を辞めているのに いかにも勤務しているかのように装って お金を
借りる行為は 詐欺行為にあたる危険性が高い
損害賠償は当然問われるでしょう
19: 匿名さん 
[2005-06-26 14:33:00]
損害賠償はともかく一括返済を求められるでしょうね。
どんな損害が出たのか謎ですが金を返せば問題はないはずですから。
20: 匿名さん 
[2005-06-27 01:31:00]
転職は考えていないのですか?
転職後の会社に収入証明書を作ってもらい、今の会社か
それ以上の収入見込み証明があれば大丈夫だと聞いたのですが。
21: 匿名さん 
[2005-06-27 18:05:00]
銀行はどーやって勤続、在籍確認をするか考えてみれば?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる