東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「立地が都下で駅から徒歩10分」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 立地が都下で駅から徒歩10分
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-08-10 07:12:58
 削除依頼 投稿する

今予算の関係で仕方なく都下で駅から徒歩10分ぐらいのマンションを考えています。
仕事や遊びで都心から帰る時に気が遠くなりそうですが、毎日・毎年のことだと思うとため息は出ないのでしょうか?

[スレ作成日時]2013-02-06 22:27:26

 
注文住宅のオンライン相談

立地が都下で駅から徒歩10分

61: 匿名さん 
[2014-05-18 11:40:53]
>59
そんなわけない。
京王線世田谷は、中央線立川より安い。
私鉄は不便だから安いよ。
http://chumon-jutaku.jp/tochisoba/station_kanto.html#data_top
62: 匿名さん 
[2014-05-18 12:22:09]
>京王線世田谷は、中央線立川より安い。

徒歩10分以上になると京王線世田谷の方が圧倒的に高いけどな。
63: 匿名さん 
[2014-05-18 12:32:33]
駅前商業地価は立川>吉祥寺だしね
64: 周辺住民さん 
[2014-05-18 12:32:51]
駅から10分歩いたら、立川なんにも無いからなw
八王子よりも田舎。
65: 匿名 
[2014-05-18 14:59:32]
逆に都下で10分歩いても都会だと思うところってどこですか?
66: 匿名 
[2014-05-18 20:50:56]
東村山
67: ご近所さん 
[2014-05-18 22:02:30]
吉祥寺はもちろん、八王子や国立だって、20分歩いてもそれなりに街だわ。
立川の駅周辺以外何もない感は異常。
6~7分歩いたら、潰れかけみたいな店ばっかりで駅前との差に戸惑うレベル。
68: 匿名さん 
[2014-05-18 22:43:20]
つまり開発余地がそれだけ残っているということだな。
立川は今後まだまだ伸びるということだ。
首都機能バックアップ都市だから開発から取り残されるということもあり得ない。
立川圧勝だな。
69: 匿名 
[2014-05-18 23:06:18]
あの辺を20分歩いても街だと思える感覚がすばらしいわ。
70: 周辺住民さん 
[2014-05-19 09:06:14]
吉祥寺駅徒歩10分のところに住んでましたが、もう街ではなかったですよ。
ただ家賃は高かったですが・・・。

今は転職したので立川駅徒歩4分に住んでます。
かなり便利なので満足してます。家賃も吉祥寺より安いし。

まぁ多摩地区だと駅徒歩10分以上はどこも田舎なんじゃないですか?

都内で働いていた時は池袋と新宿に住んでましたが、
あまり住むところじゃなかったですね。

今が東京に出てきてから一番満足しています。
71: 匿名さん 
[2014-05-19 21:59:46]
立川IKEAの周りの何も無さにびっくりした。
駅前とのギャップがすごい。
駅近は良いけどね。
72: 匿名 
[2014-05-19 22:41:44]
のりしろです。
73: 匿名さん 
[2014-05-21 11:38:23]
>60
50/100よりも40/80のほうが多いから嘘ではないでしょう。
74: マンション住民さん 
[2014-06-07 20:10:35]
都内は、車が無くても十分買い物できる。
都下は、車が無いと買い物できない場所が多いです。=立川、八王子など。
79: 匿名さん 
[2014-06-22 22:25:39]
>76
中央線VS京王線スレでもレスしてた人か。
中央線で奴隷電車なら京王線は家畜用車両だな。


山手線駅を起点とする通勤路線でダントツで混雑率が低いのは中央線各駅停車ですよ。
京王線の最混雑区間162%(下高井戸~明大前)に対して中央線各停は90%(代々木~千駄ヶ谷)です。
しかも始発駅の三鷹駅だと5分程待てばほぼ確実に座れます。
各駅停車だからといって、決して遅いわけではありません。
朝のラッシュ時だと調布から新宿まで約40分かかります。
中央線各停だとラッシュ時でも三鷹から新宿まで約20分で着きます。
加えて、中央線各停の新宿駅ホームは山手線渋谷・品川方面と一緒なんです。
山手線渋谷品川方向に乗り換える際は階段を昇り降りすることなく、10秒で乗換完了です。
中央線各停三鷹方面と山手線池袋・上野方面も一緒のホームなので帰りも楽チンです。
三鷹駅からは大手町や日本橋方面に向かう地下鉄東西線直通の始発駅でもあります。
こちらも最混雑区間127%(高田馬場~早稲田)と混雑はそれほどでもありません。
吉祥寺は井の頭線の始発駅でもあります。
快適な通勤は吉祥寺や三鷹の人気が高い理由の一つです。

中央線・総武線は片方が止まっても、もう片方が動くし、井の頭線・丸ノ内線・東西線といった代替路線もある。
2~3分に一本電車が来る上に、総武線は東京一空いている電車で朝も座って通勤ができる。
京王線沿線とは、正に天と地の差があると言って過言はないであろう。
80: 匿名さん 
[2014-06-24 10:36:53]
京王礼賛者の過激発言が削除されてる。
いくらなんでも中央線を目の敵にし過ぎだよ。
どんだけ中央線にコンプレックス抱えてるんだか。
81: 匿名さん 
[2014-06-24 12:41:12]
「最混雑区間」× 

「主要区間」 ○


http://www.mlit.go.jp/common/001022013.pdf

 「しかも始発駅の三鷹駅だと5分程待てばほぼ確実に座れます。
 各駅停車だからといって、決して遅いわけではありません。」

 この一文には同意するけど。
 書くなら正確にしてくれよ。

 山手線、埼京線 ともに記載なし。
 不思議なデータ。
 
82: 匿名さん 
[2014-06-24 16:04:38]
都市交通年報のほうでは山手線や埼京線の混雑率も出てるみたいだよ。
三鷹、吉祥寺だと中央線各停は本当にガラガラの状態で出発してるから羨ましい。
山手線と合流してやっと混雑が始まる。
東西線、中央・総武線各停は西部はガラガラ、東部は激混みという変わった路線。

http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/31502/2/
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
上記各路線・区間は、「都市交通年報」において最混雑1時間当たりの輸送量が概ね3万人以上の路線・区間である主要42区間。
このうち運輸省において昭和30年から継続的に混雑率の統計をとっている東京圏の主要な混雑区間31区間を※で示している。
83:  
[2015-08-22 09:38:15]
中央線信者は地方出身の、ど田舎モノの集まり。
84: 匿名さん 
[2016-08-10 07:12:58]
駅から徒歩10分以内で検索することは可能ですか?

スーモとかホームズとかでしぼりこみ検索ができたらいいのに、と思いました。便利機能を知らないだけで実はあるのかな。

よく、賃貸マンションを借りる時にも駅から徒歩10分以内とか15分以内とかありますよね。

>中央線信者
信者じゃないですが、ほどよい家賃で都内まで通勤できる立地ととらえています。それこそ駅10分以内なら通勤先までも近く感じそうですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる