東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう88」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう88
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2013-02-25 12:42:39
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
上池袋ネガさんの単調なレスも生温かく見守ってあげましょう

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307575/

[スレ作成日時]2013-02-06 22:01:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう88

775: 有明住人 
[2013-02-21 20:06:56]
通勤時間ばかり気にされている方が多いようですが、満員電車であるかどうかは私にとって大きな決め手です。
痴漢冤罪で人生が終わっても嫌ですからね。
776: 匿名さん 
[2013-02-21 20:10:54]
新丸なら三田線の大手町から地下直結だから豊洲から所要20分ってな感じでしょう。
有楽町から地下道歩いても10分ちょっとですけど。
丸ビル勤務の自分が言うのだから間違いないはず(笑)
777: 匿名さん 
[2013-02-21 20:38:10]
>768
そういう事にしたいのですね(笑)
ご苦労さん。

欲しいのは分かりますが、買えないのなら無理せずに千葉にでも購入したらいかが?
そのほうが幸せになれる気がします。
778: 匿名さん 
[2013-02-21 20:43:08]
「銀座も丸の内も埋立地ですが何か」
「ひがむのはやめましょう」
「人気になっちゃいましたからね~♪」
「に っこり」
「買えない人の妬みですね」
「今日もテレビに出てましたね」
「銀座一丁目までは直通5分」
「いくらネガっても土台無理だと思います」
「関東平野はどこも等しく液状化の可能性がある」
779: 匿名さん 
[2013-02-21 20:43:45]
通勤が気になるのなら中央区の物件にすりゃいいのに。
780: 匿名さん 
[2013-02-21 20:47:11]
>768

上池袋から新丸ビルまでどうやって行くんですか?
781: 匿名さん 
[2013-02-21 20:51:46]
エリートが
 住まう街です
   豊洲です


眺望と
 羨望すごい
  豊洲です


ニッポンの
 日 出ずる島
  豊洲王



住所欄
 「豊洲」と書いたら
     みな土下座


白金台
 豊洲 松涛
  よいところ



六本木、麻布も、
 豊洲にゃ
  かなわない


ワイン持ち
 カモメを眺む
  豊洲かな


人生の
 勝利街道
  有楽町線


千葉っ子も
 豊洲に住めば
  江戸っ子よ



「東洋の真珠」
 と名高い
  豊洲街


大震災
 お江戸で残るは
  豊洲のみ



人の情
 ぬくもり感ずる
  豊洲かな


江戸文化
 支える 豊洲
  未来都心
782: 匿名さん 
[2013-02-21 22:26:38]
願い事が多いね、始めから内陸にすれば良かったのに。
783: 匿名さん 
[2013-02-21 22:26:58]
アベノミクス始まってるっていうのに悠長ですなぁ(笑)


また買い逃すよ。
784: 匿名さん 
[2013-02-21 22:39:19]
総合地震危険度が東京都が公開してますね。
豊洲の安全性が確認されたようです。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/kikendo.htm
785: 匿名さん 
[2013-02-21 23:43:52]
なるほど
なるほど
786: 匿名さん 
[2013-02-21 23:44:59]
豊洲ー大手町って、15分もかからないよ。
乗り換え超楽だし。
っていうか、志村坂上って板橋じゃ?w
三田線の板橋方面じゃ、休日でかけるのが不便でしょうがないでしょ。
787: 匿名さん 
[2013-02-21 23:47:14]
やっぱり都内で過去から言われ続けている京浜東北線の西か東かがポイントみたいですね。
都外の人はあまり聞いたことはないと思いますが。
788: 匿名さん 
[2013-02-21 23:49:15]
志村坂上って板橋?
789: 匿名さん 
[2013-02-22 08:17:31]
戸建ての場合はそうだろうけど、マンションだとあまり立地は関係ないような。
結局固い場所まで杭打ちしてますからね(笑)

戸建てでも買う気?
790: 匿名さん 
[2013-02-22 08:23:00]
何でこのスレに雑然とした昭和のままの街並みの池袋が出てくるのかわからない。

あの田舎野郎のS氏が住んでいるのか?
791: 匿名さん 
[2013-02-22 08:28:21]
豊洲→大手町はナビタイムで検索しても15分かかりますが。
朝は階段が混雑するので五分では乗り換え厳しいでしょう。
何でも自分の都合よく情報を捏造するのは埋立民の性癖ですか?
792: 匿名さん 
[2013-02-22 08:30:50]
京浜東北線より東に住むなんて普通、考えられないでしょ。
まだ板橋のほうがいい。
カネがあるなら杉並あたりにしたいけど、うちは無理しないから板橋。
793: 匿名さん 
[2013-02-22 08:37:48]
うちは歩いて数分のところに区民農園を借りてる。
抽選だから当たらない年もあるけど。
自分で作った無農薬野菜は子供にも安心して食べさせられるし、家族で収穫するのはいいもんだよ。
こういうのは土地が汚染されてる埋立地では絶対できないだろ?

板橋区民より
794: 匿名さん 
[2013-02-22 09:19:19]
中央区の区立小には豊洲・東雲方面からの越境入学者がたくさん。子供に「なんで?」と聞かれて返答に困ってます。
795: 匿名さん 
[2013-02-22 09:43:41]
>791
いやいや、本当だよ。
ナビタイムとかは、有楽町(日比谷)乗り換えを
なぜか、多めに取ってあるのよ。
実際は、有楽町線から三田線の乗り換えはすぐだから、
余裕で一本前のに乗れるわけ。
ちなみに7時39分発なら、14分で出てくるよ。
登り方面は、混雑してないし楽々だよ。
800: 匿名さん 
[2013-02-22 10:04:35]
>797
別にいらない。
申し訳ないが、板橋や足立には住みたくないんだよね。
801: 匿名さん 
[2013-02-22 10:38:57]
板橋はかんべん。江東区もかんべん。湾岸西エリアがいいです。
802: 匿名さん 
[2013-02-22 11:15:45]
ごめん。板橋は無理。
804: 匿名さん 
[2013-02-22 14:54:19]
板橋も江東も同じようなもんでしょ。
805: 匿名さん 
[2013-02-22 15:14:21]
板橋も江東も似たようなもんです。
806: 匿名さん 
[2013-02-22 15:19:02]
<豊洲駅><築5年以内><タワーマンション>で検索してみたら69件もヒットしました。
狭い地域でこんなに売り出しがあるってすごくないですか??
しかもほとんどが同じ時期に竣工した築浅タワーマンション・・・。
さらにこの先どんどん中古物件が出てくるわけですよね??
やっぱりこの地域はリセールは厳しいのでしょうか??
808: 有明住人 
[2013-02-22 17:19:23]
>806
><豊洲駅><築5年以内><タワーマンション>で検索してみたら69件もヒットしました。
重複物件ありですか?

>807
>人口減少と高齢化が進む状態では、

ご希望のデータを紹介します。

豊洲2・3丁目の世帯数 この5年の変化

平成20年1月
2丁目: 87
3丁目: 152

平成25年1月
2丁目: 1,482
3丁目: 3,053

参考資料
http://www.city.koto.lg.jp/profile/koto/5353/15817/file/2008.1-6.pdf
http://www.city.koto.lg.jp/profile/koto/5353/15817/file/H25.1.pdf
809: 匿名さん 
[2013-02-22 17:43:51]
リセール、リセールってwww
リセールなんてほとんど関係ない人たちばっかりのくせに(笑)。
ネガネタ探しに必死で、
投資家気どりでバカのひとつ覚えみたいに「リセールは……」ってちょっと滑稽。

我が家は海外転勤や下の子が双子(これは予想できない)だったために、
都内で3件中古物件として売却して、引越してきた。
勿論我が家も超一般家庭だけど(笑)、たまたまそういう条件が重なっただけ。
まわりの友人たちに聞いても、いったん家を購入したらそんなすぐに売る人なんて早々いないよ。

まあそう言うと「じゃあ、中古はなんで出てるんだ?」って言うんだろうけどね。
割合の問題。
本当に普通の一般家庭がそうそう家を変えるか?って話。

普通は子どもが独立するとか、家族構成がまた夫婦に戻ったタイミングくらいで
新しくて少しコンパクトな家(マンション)に変わるくらいじゃないの。
そのときにそりゃあ少しでも高く売れたら嬉しいのは間違いないけど、
そんな十数年も先のことを本当に考えられて買える人なんて、こんな掲示板見てないよw
810: 匿名さん 
[2013-02-22 18:09:24]
10年後のリセール、マシな方じゃないかなあ。銀座まで5分で立地が良いので。人口減、都心回帰で、郊外の物件は、下落が酷そうだけど。
811: 匿名さん 
[2013-02-22 19:23:02]
808は馬鹿丸出しだな。豊洲住民らしいが。
双子のおっさんも貧乏そう。頑張れよ。
812: 匿名さん 
[2013-02-22 19:25:45]
私は30年で0円になると計算して購入予定です
813: 匿名さん 
[2013-02-22 19:27:10]
価値がないのを理解して買うならいいんじゃない。
814: 匿名さん 
[2013-02-22 19:33:23]
30年でゼロになっても、問題ないけど、あるほうが良いなあ。
815: 匿名さん 
[2013-02-22 19:37:06]
震災がきたらその時点でゼロになるでしょう。
816: 匿名さん 
[2013-02-22 19:38:42]
保険に入ってます
817: 匿名さん 
[2013-02-22 19:40:18]
震災は、内陸の方が心配ですよね。立川断層とか。
818: 購入検討中さん 
[2013-02-22 19:45:47]
豊洲のヒトって、銀座に5分ってよく言うけど、嘘だよね。
銀座に電車で5分でしょw
819: 匿名さん 
[2013-02-22 19:47:50]
電車で5分なの知らなかったの?
820: 匿名さん 
[2013-02-22 19:48:52]
>809

リセールも考慮してマンション選ぶのは普通じゃない?
事実、あなたは3件売却してきたわけでしょう。

転勤だったり双子だったり、予測不可能な事態にも対応できるようリセールしやすい物件を
選ぶのは重要なこと。戸建は永住目的が多いだろうけど、流通しやすいマンションはいざと
いう時に売ったり貸したりできる物件を選ぶべき。
特に若い第一次マンション購入層が中心のこの地域は将来の環境の変化に対応できるかどうか
考慮して選ぶべきでしょう。

821: 匿名さん 
[2013-02-22 19:48:57]
>私は30年で0円になると計算して購入予定です

それなら解体準備金を積み立ててる定借マンションの方がよくない?
822: 匿名さん 
[2013-02-22 19:51:35]
双子はSKYZにも書いてるなw
823: 匿名さん 
[2013-02-22 19:51:59]
もともと豊洲が地元の人は「銀座に5分」なんて言わない。
地方から出てきて豊洲に住んでる人が「銀座に5分」って喜んでいるだけ。
恥ずかしい。
824: 匿名さん 
[2013-02-22 19:53:35]
銀座に5分、良いよね。
825: 匿名さん 
[2013-02-22 19:54:43]
こいつら銀座行っても、UNIQLO行って、クリスピークリーム買って帰るだけでしょ。
826: 匿名さん 
[2013-02-22 19:56:31]
>それなら解体準備金を積み立ててる定借マンションの方がよくない?

私は内陸の無機質で猥雑で薄汚れた街はお断りです。
827: 匿名さん 
[2013-02-22 19:57:40]
>こいつら銀座行っても、UNIQLO行って、クリスピークリーム買って帰るだけでしょ。

外商が来てくれるから行かないよ
828: 匿名さん 
[2013-02-22 19:58:17]
仕事帰りに嫁さんと銀座で待ち合わせして食事。タクシーで帰宅。良いよ。
829: 匿名さん 
[2013-02-22 19:58:22]
自転車で銀座(笑)
生活感丸出しで銀座をウロウロして欲しくないんだよね。
830: 匿名さん 
[2013-02-22 20:00:25]
豊洲のマンションに外商・・・・。
豆腐屋と間違ってないかい?
831: 匿名さん 
[2013-02-22 20:09:59]
銀座に買い物に行くときは、車かタクシー。サイクリングで銀座行くのも楽しいです。今は、寒いからサイクリングしないけど。
832: 匿名さん 
[2013-02-22 20:10:41]
830
ペントハウスの人ならそうかも。
833: 匿名さん 
[2013-02-22 20:17:51]
ペントハウスでも来てくれませんよ、豊洲じゃ。
834: 匿名さん 
[2013-02-22 20:23:11]
銀座より恵比寿、広尾、西麻布で遊びたい私にはこの辺は不便ですか??
835: 匿名さん 
[2013-02-22 20:25:58]
遊び場所がバブル臭で時代遅れではないかな?
836: 匿名さん 
[2013-02-22 20:27:00]
外商来てくれるよ

ちゃんとお茶菓子出してるから気に入りそうな宝飾品持ってきてくれる
837: 匿名さん 
[2013-02-22 20:35:01]
834
恵比寿、広尾なら、豊洲に住んでも仕方ないと思う。
豊洲は、銀座好きの方でないと。
838: 匿名さん 
[2013-02-22 20:36:44]
>835

そうですか?
食事とか飲み会とかこの辺り(恵比寿~西麻布)が多いので・・・。

839: 匿名さん 
[2013-02-22 20:36:45]
もうすぐ新線もできるのに悠長なw
841: 匿名さん 
[2013-02-22 20:38:25]
>836
外商さんの所属部署名は?
名刺ぐらいあるんでしょ?(笑)
843: 匿名さん 
[2013-02-22 20:41:59]
838

今は六本木の時代ですよ
844: 匿名さん 
[2013-02-22 20:42:36]
842
豊洲に住んでてなに言ってんだか(笑)

こういう輩がいないのが恵比寿や西麻布のいいところ。
鰻も天ぷらも旨い。
845: 匿名さん 
[2013-02-22 20:42:53]
>841

ありますよ。年賀状もいただきますし家族ぐるみのおつきあいです。
846: 匿名さん 
[2013-02-22 20:44:31]
食事や飲み会といえば鰻や天ぷらか...

恵比寿はロブションぐらいしかいかないので
847: 匿名さん 
[2013-02-22 20:48:08]
日本料理なら銀座の方が上かな、私はね

848: 匿名さん 
[2013-02-22 20:48:56]
西麻布とかガールズ焼肉ぐらいだな
849: 匿名さん 
[2013-02-22 20:49:20]
846
ロブション(笑)

銀座はどこいくの?
言ってごらん(笑)
850: 匿名さん 
[2013-02-22 20:52:07]
こういう低レヴェルの輩を寄せ付けないのが恵比寿~西麻布の良いとこ。
豊洲からも遠いし(笑)

851: 匿名さん 
[2013-02-22 20:52:24]
銀座でよくいくのは久兵衛かな
852: 匿名さん 
[2013-02-22 20:53:46]
850
どちらにお住まいですか?
853: 匿名さん 
[2013-02-22 20:54:14]
>>950

低レベルのあんたには言われたくないなw
854: 匿名さん 
[2013-02-22 20:54:47]
まぁまぁ、こいつらみんな都会に憧れて住み移ってきたんだから多少の妄想は許してあげなよ。いまどき銀座はファストファッションの町になったし、奴ら貧乏人には丁度良いのでは?
855: 匿名さん 
[2013-02-22 20:55:07]
九兵衛(笑)
九兵衛の壁の色わかる?
ほら、早くグーグルで調べて!(笑)
856: 匿名さん 
[2013-02-22 20:57:11]
853
きみに言ってもわからないでしょ?(笑)
857: 匿名さん 
[2013-02-22 20:57:17]
広尾とかいくのはひらまつぐらいだしね
858: 匿名さん 
[2013-02-22 20:59:26]
855は貧乏そう。いつか行けるようになるたいいね。
859: 匿名さん 
[2013-02-22 21:01:44]
九兵衛は知らない

久兵衛の壁の色とかいわれても一色ではないし(笑)

西麻布はつきあいで会員制のところにつれていってもらうぐらいでまったくいかないよ
肌に合わないし

でも君が鰻や天ぷらは恵比寿から西麻布に限ると思ってるならそれでいいんじゃないか?
食事は所詮好みの問題だから否定はしないよ
860: 匿名さん 
[2013-02-22 21:02:09]
ロブションに久兵衛・・・。
バブルの匂いプンプンだけど、憧れてただけで行けなかったタイプw
861: 匿名さん 
[2013-02-22 21:04:22]
そんな誰でも知ってる店しか知らないのか??
次はすきやばし次郎あたりか?(笑)
862: 匿名さん 
[2013-02-22 21:04:51]
ちなみに鰻や天ぷらのお店はなんという名前なのかな?今度運転手の人に寄ってもらうよ。
863: 匿名さん 
[2013-02-22 21:06:23]
>九兵衛(笑)
>九兵衛の壁の色わかる?
>ほら、早くグーグルで調べて!(笑)

ネガ痛恨の一撃www
864: 匿名さん 
[2013-02-22 21:07:42]
たかが飯食う店で言い争ってどうするの?
飯なんか立ち食いうどんでじゅうぶんだよ。
どこに行きたいなどと思ったことないなー。
865: 匿名さん 
[2013-02-22 21:07:44]
ロブションはよく行くわけではないよ、遠いしね。ジャズ屋さんのお店の方がよく行くよ。
866: 匿名さん 
[2013-02-22 21:08:23]
>>862

宮川
867: 匿名さん 
[2013-02-22 21:08:44]
言い争いって一方的にネガ負けてるぞ(爆笑
868: 匿名さん 
[2013-02-22 21:09:53]
561 お前、例のスレ主だなwww
869: 匿名さん 
[2013-02-22 21:10:18]
ロブションの入り口はどこか言ってごらん(笑)
870: 匿名さん 
[2013-02-22 21:10:33]
恵比寿から西麻布のあたりのおいしいお店なんだね。ありがとう、運転手の人に今度行ってもらうよ。
871: 匿名さん 
[2013-02-22 21:11:57]
ロブションは正面の横から入ったことはあるけど、ほかに入り口があるのかな?
いつもエレベータで上がるから一階は知らないけど
872: 匿名さん 
[2013-02-22 21:12:59]
そのうちざっくり消されるんだね、きみたちの投稿が。

あまりにもくだらな過ぎる。

壁の色だ、入口の場所だ……(笑)。
873: 匿名さん 
[2013-02-22 21:13:38]
>九兵衛(笑)
>九兵衛の壁の色わかる?
>ほら、早くグーグルで調べて!(笑)

ネガ痛恨の一撃www
874: 匿名さん 
[2013-02-22 21:14:36]
豊洲に住んでて、西麻布だ恵比寿だって笑えるんですけどwwww
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる