東レ建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. 〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-01 20:57:16
 削除依頼 投稿する

勢いで1000ゲットしてしまったのでたてました^^

テンプレありましたらお願いします^^

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169722/
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139694/

☆関連スレのURLを追加しました。2013.2.14 管理担当

[スレ作成日時]2013-02-06 15:16:18

現在の物件
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
 
所在地:東京都足立区小台1丁目8002番(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩4分
総戸数: 248戸

〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目

601: 主婦 
[2014-01-22 21:34:45]
オーケーの投書箱に要望入れるといいですよ。
確か、お持ち帰り段ボールの隣りにあったような…

他店舗ですが、そういうことしたことあります。
602: 至福のカエルさん 
[2014-01-23 14:04:43]
入居以来、我が家にA5どころかA4も出た事ないケロ・・・(泣)

どちらかと言うとコピー用紙が先に出る俺って・・・
603: マンション住民さん 
[2014-01-24 09:31:45]
OKって仕入れぶれますよね。
冷凍肉コーナーの合鴨肉よく買うのですが、入居当時はハンガリー産の割と味の良いものだったのが突然ブラジル産のちょっと臭みのあるものにかわり、一度フランス産のバルバリー種に変わったと思ったら今またブラジル産です。
牛肉は、個人的にはA4でもA5でもいいんですけど、牛すじいつも置いてほしいです。
年末にたまたま見かけて、すごい勢いで数パックかごに放り込んでしまいました。。。
牛すじ、安くておいしくて最高です!
604: 住民さんA 
[2014-01-29 21:43:41]
A-5の牛肉毎日出てませんよ!19日今年初めてです。
店員さんに珍しいですねと聞いたらそのとうりですといってました。 
毎日OKへ行く主婦です。
605: 2918 
[2014-02-05 18:35:29]
今日は寒いからA-5ですき焼きでもしよ^q^
606: マンション住民さん 
[2014-02-08 14:47:56]
雪でさむいので、A4ですきやきします。
みなさま、いかがすごしてますか?
607: 住民 
[2014-02-13 23:02:56]
また雪の予報ですね。

島忠挟んでお隣マンション、本当に、完璧に、敷地内しか雪かきしないですね。

あれじゃぁ住民だってイラっとしそうなもんだけど、いつものことで慣れ?諦め?なのでしょうか。

ここの管理人さん、清掃さん、本当にありがとう!感謝します!
608: マンション住民さん 
[2014-02-15 09:35:26]
今日も雪かきされていましたね!本当にありがとうございます‼︎
609: かきお 
[2014-02-23 17:11:22]
どういたしまして!
610: 至福のカエルさん 
[2014-02-28 09:46:53]
いやぁ、平和なマンションですなぁ。

なーんもない(笑)
611: 住民 
[2014-02-28 20:43:03]
それがなにより(^-^)
612: マンション住民さん 
[2014-03-03 22:57:00]
たしかにこのマンションの住民はいいひとが多そうですね
613: 住民ママさん 
[2014-03-05 11:28:22]
もちろん私はいい人よ
614: マンション住民さん 
[2014-03-07 11:17:59]
隅田川の対岸、尾久八幡中学校周辺のスーパー堤防工事が進んできました。
工事完成予定は3月末とのことなので、
早く、工事が完成してこのマンションの景観が改善されることを期待しています。

対岸だけでなく、こちら側の上流のスーパー堤防化も実現して欲しいですね。
615: マンション住民さん 
[2014-03-09 22:01:05]
そうですよね。なんとなく、スーパー堤防化すすんだほうが安心感もありますし。
こちら側の上流はまだまだなんですねかねぇ
616: マンション住民さん 
[2014-03-18 21:52:48]
結局ことしも住民の交流会はなかったですね。
ものすごいさみしいです。
来年はぜひやってもらいたいです。
617: マンション住民さん 
[2014-03-18 23:59:33]
やってもらいたい…じゃなく、本当にやりたいならご自分が発起人にならなきゃ、いつまでたっても何もないですよ。
現にこの2年、ただ話題に出るだけで終わってます。

自分が企画するのはイヤ、誰かがやってくれたら乗る、それが大多数です。



618: マンション住民さん 
[2014-03-19 13:46:02]
発起人って・・・実際どうやって発起人になるの?
理事会に出席してるならともかく、そうでない住民がどうやって企画すればいいのか、ご教授ください。
619: 寂しがりがりがりくそん 
[2014-03-19 14:58:01]
理事会に出る知り合いいるので、頼んでみましょうか^w^?
620: 住民さんC 
[2014-03-19 16:57:42]
具体的な企画を立てて、管理人経由で掲示板に告知するとか、ここの掲示板で参加者を募るとか、管理人経由で理事会に持ち込むとか、本当にやりたければいくらでもやり方はあると思うけど。
または、この前の管理組合アンケートにもあったけど、いっそ自治会役員に立候補して宴会担当になるとか(^^)
621: マンション住民さん 
[2014-03-19 18:04:05]
自治会を作って何がしたいの?町内の掃除?お祭りや運動会の手伝い?宴会?
622: 住民さんC 
[2014-03-19 18:27:25]
誰に質問してるの?

上の人みたいに住民交流したい人が多いんじゃないの?
623: マンション住民さん 
[2014-03-19 19:50:04]
622さん
ここを見ているマンション住人で自治会を設立したい人です。
624: 住民さんC 
[2014-03-19 21:01:46]
「町内の掃除」も「お祭りや運動会の手伝い」も「宴会」も、それはそれで意義があるんじゃないでしょうか。
地元に溶け込む感じというのかな。現状ではそういう感覚がほとんどないですからね。
定年退職して暇になったらやってみたいかも。

まあ、そもそもマンション住まいを選ぶ人は、そういう近所付き合いの煩わしさが嫌いな人が多いんじゃないかと思いますが。
625: マンション住民さん 
[2014-03-19 22:54:56]
自治会設立云々は先日のアンケートに、個人的に任せていいのでは?

何かしたいとか、してもらいたいっていう場合、初めの一歩の勇気と覚悟ですよね。
みんな思ってはいても、やはり誰かやってよ…的な受け身になってしまう(^_^;)
それが日本人の奥ゆかしさand悪いとこ‥!
626: マンション住民さん 
[2014-03-20 13:39:38]
自治会を設立する目的は、行政からの連絡などが自治会を通じて行われるので
自立支援センターの建設など住民に不利益を与える可能性のある施策などが
何の連絡もなく実施されるなどの不利益を受けないため、
あるいは、利益のなることが何の連絡もないため、利益を享受できない
ようにならないためと思います。

本来、法律では自治会は地区住民の入会を拒否できないのですが
この地区の自治会は拒否しているので、自ら設立せざるを得ないのが実情である聞いています。

自治会がないと、突然下水道局の敷地にごみ処理場などの嫌悪施設が建設されるかもしれません。
自らの生活を守るために、私は自治会が必要と思います。

627: マンション住民さん 
[2014-04-01 14:56:40]
花見の季節になりました。
皆さんは、花見に行かれましたか?
マンションの桜の満開はもう少しかかりそうです。

荒川の対岸は「平成五色桜」計画とかで、西新井橋から都市農業公園まで
数千本の桜が植えられていますが、まだ小さく花見が出来る状態ではないのが残念です。
将来は荒川の対岸で花見をするのを楽しみに待っています。

「あだち・荒川土手にさくらを植える会」の活動で
植樹した桜の木の寄付者の名前が看板に表示されています。

機会があれば、私も桜の木を寄付して、名前を残したいなと思いました。
ネットで「あだち・荒川土手にさくらを植える会」の活動を検索してみましたが
最近は休眠状態のようです。
出来れば、こちら側の荒川堤にも桜の木を植えたいものです。
628: マンション住民さん 
[2014-04-02 17:47:19]
合同花見大会やりますか!
629: マンション住民 
[2014-04-15 18:20:39]
誰か飛び込んだ?
630: マンション住民さん 
[2014-04-16 14:09:10]
> 629さん
昨日の消防車たくさんいた件ですか?
帰りに見かけて、火事ではなさそうなのに何だろうと気になっていました。
631: 住民A 
[2014-04-16 17:14:48]
水難救助って言ってましたね。
誤って落ちたとか?
632: マンション住民さん 
[2014-04-18 16:07:09]
まじっすか!?
633: マンション住民さん 
[2014-04-19 09:52:07]
防災訓練ですね。
634: マンション住民さん 
[2014-04-22 11:01:29]
訓練楽しかったですね。
みなさんもそう思いませんか?
635: マンション住民さん 
[2014-04-23 00:35:35]
2年目点検何かありました??
636: マンション住民さん 
[2014-04-27 14:33:14]
最近自転車をはじめたのですが、ここは荒川が近くて練習には丁度いいですね。
マンション内でもロードの方とすれ違ったりするのですが、結構走っている方はいらっしゃるんですかね?
637: マンション住民さん 
[2014-04-28 23:36:15]
週末にサイクリングしていました。土手の工事は終わったのかな?砂利道になっていたので暫くお休みしてました。
私は葛西臨海公園までが丁度良い距離でした。
638: マンション住民さん 
[2014-04-29 09:15:27]
自分も河口までの往復を行ってます。
河口まではサイクリングロードとしてはほぼ完了しているみたいですが、道の脇を工事中みたいです。
5月30日終了って看板がでてました。


近くにサイクルチームとかあったら入りたいなぁと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいませんかね
639: マンション住民さん 
[2014-04-30 12:21:46]
サイクルチーム作りますか!
640: マンション住民さん 
[2014-04-30 23:33:10]
お!やりますかー!!
サイクル!グランマークス!
641: 住民主婦さん 
[2014-05-01 19:19:55]
いいですね!私も入りたい!
642: 住民 
[2014-05-02 15:44:39]
いいっすね。入ります(笑)
643: 住民主婦 
[2014-05-05 21:41:54]
地震直後、水出なかったですよね?ガスは点いたけど…

私が寝ぼけてた?わけじゃないと思うのですが、我が家だけだったとか?

何も情報がないので今後また同じような地震に備えて、せめてトイレのためにお風呂の栓は抜かない方が良いのかと思いました(〃∇〃
644: マンション住民さん(636,638.640) 
[2014-05-06 10:25:12]
4人もいらっしゃるなら、サイクルチームできそうですね!

ちなみに、皆様は平日走ってますか?土日走ってますか?
わたしは土日です。

いっしょのタイミングがうれしいかなぁと。

645: マンション住民さん 
[2014-05-07 15:43:55]
643さん

我が家は水の勢いがないけれどもちょろちょろとは出ました。
階数によってももしかしたら違うのかもしれませんね。
我が家は真ん中より下のほうです。
646: 古風さん 
[2014-05-13 19:56:13]
始めちょろちょろ、中ぱっぱって奴ですね

昔習いました
647: マンション住民さん 
[2014-05-15 23:08:24]
某施設の人とおぼしき男性が最近、駅の近くを徘徊していませんか?
648: マンション住民さん 
[2014-05-19 15:43:17]
649: マンション住民さん 
[2014-05-19 17:32:41]
>>648

尾久橋スカイハイツとケーズの間の出光の油槽所の跡地ですね、共有部分を含めた1戸当たりの面積が約86㎡で
当マンションとほぼ同等の広さ、仕様も長谷工、東レ建設ラインなので
当マンションとほぼ同様のように感じました。

ただし、地区計画区域でないので、現在スーパー堤防の上でなく
新たに土盛りをしてスーパー堤防を構築してから建設される可能性が少ないと思います。
尾久橋スカイハイツと同じレベルの敷地に建築されるのでは、ちょっと残念です。

スーパー堤防が伸びるといいのですが...
650: マンション住民さん 
[2014-05-20 08:14:47]
東電も電力一括参入するぞ
根拠は2月26日の日本経済新聞
また総会議題に載せようとしているけど
みんな騙されるな
2016年電力自由化まで待ってからでも
遅くない
651: マンション住民さん 
[2014-05-21 00:16:59]
ベランダでの喫煙はいけないことだと、周知徹底させるにはどうしたらいいでしょうか。

最近網戸率が高いので、たばこの臭いで早朝目が覚めたり、夜お風呂上がりの爽やか気分が害されたりします。

たばこは嗜好品なので辞めろとは言いません。部屋で吸ってくれれば何も問題ありません。
ベランダは喫煙所ではないですよ。
652: マンション住民 
[2014-05-21 00:21:50]
詳細ありがとうございます。
これからスーパー堤防でないところに新規着工するということは、このあたりはスーパー堤防とそうでないところが混在した地域になるのですね
653: マンション住民さん(636,638.640) 
[2014-05-25 10:56:54]
新しいマンションが出来るのはいいのですが、
舎人ライナー沿線の人口が増加気味で、舎人ライナーは完全にパンク状態ですね。
どうにもなりそうにないですが。。
654: マンション住民さん 
[2014-05-26 16:53:25]
>>652

649です、東レのマンションがスーパー堤防の上に立つか、現在の敷地のまま立つか
について、はっきりした情報はありません。

噂によれば、尾久橋スカイハイツと同じレベルに立つとのことですが
大京のマンションのように、スーパー堤防の準備工事をして、その上に立てられるケースも
ありますので、工事が始まってみないと確かなことはわからないようです。

知人が購入希望だが、スーパー堤防の上になるのか下になるのかと
東レ建設に聞いてみるのが一番確実かもしれません。

ただ、確実なことはこの土地が、地区計画区域外の土地であることです。
よって、行政を巻き込んでスーパー堤防にするのは、手間と時間がかかる作業なので
投資の早期回収を目指すのであれば現状のままと言うことになりますが.....

スーパー堤防の上と下では、価値が大きく違うと思いますので
東レが手間暇を惜しまず、スーパー堤防化を実現してくれることを願っています。

655: マンション住民さん 
[2014-05-26 23:00:22]
なんか最近、水道水が不味くなってきた気がします。皆さんのところは大丈夫ですか?
カートリッジ変えたのになー。
656: マンション住民さん 
[2014-05-27 00:13:28]
そんなに違いがわかる男ではないので、なんとも。。。
657: マンション住民さん 
[2014-05-27 13:05:37]
>>654

652です。今一度648のリンク先を見たところ、着手が5/30、完了が来年12月となっておりました。
時間軸から類推するにスーパー堤防はないですね、残念ながら。
この不動産環境の中、行政のサポートなしでの事業化は難しいのですね。
658: マンション住民さん 
[2014-05-28 21:17:16]
レンタル自転車の賃料下げてとか電動空気入れ買ってとか(笑)
自分の家で買わないのかな。
659: マンション住民さん 
[2014-05-28 23:53:13]
空気入れの必要性も分からんですが、自転車の料金値下げも必要性がわからんですね。
下げても利用率が変わるのか?って。
常時必要な人は自転車をかってるでしょうし。。。
660: 住民さんB 
[2014-05-29 07:30:30]
利用率が低いから言ってるんでしょう。自転車今安く買えますからね。
今小さなお子様が成長して皆が自転車を持つようになると、当マンションの駐輪場が不足するという試算が出ています。所有からシェアへ、時代は変わっていくということではないでしょうか。
661: マンション住民さん 
[2014-05-29 07:53:59]
空気入れ何て自分で買えよ
結局、駐輪場作っても自転車埋まってないよ
将来に利用者が増えるから作ったけど
その利用者が使う頃にはボロボロで又
作り直す。
無駄遣いは止めよう
長谷工のいい鴨だね
一括電力だって同じ
鴨られないように注意しよう
無駄遣いしたら
その分最終的には住民に返ってくる
理事会の議事録見ると
長谷工に主導権が…
662: 住民さんD 
[2014-05-29 11:13:55]
チャリンコなんて玄関前の通路に置くのがデフォだろw
金払うなんてもったいないw
663: マンション住民さん 
[2014-05-29 12:08:31]
レンタルの利用率って公開されてるんですかね。
自転車代、駐輪場代ケチってる人が私物化して言ってるとしか思えないけど。
664: 住民さんB 
[2014-05-29 12:51:27]
レンタル自転車の利用状況は素敵ネットの予約状況見ればわかりますよ。利用率が高いとは言えないでしょうね。

将来(といっても数年以上先でしょうが)駐輪場が不足して662みたいな人だらけになるよりは、たまにしか使わない人は、自転車代、駐輪場代ケチってレンタル利用すべきと思いますがね。そもそもレンタル自転車も利益目的でやってるわけじゃないでしょうに。

665: 住民さんB 
[2014-05-29 19:50:34]
管理組合はマンションの維持管理や全住民が快適に暮らすために運営しているはずです。
去年の総会でも2段式駐輪場の空きの数が出てきませんでしたよね。数字があると説得力も少しは上がるかも。試算はいいんだけど、どういう計算をしたかのかも不明ですね。
666: ママさん 
[2014-05-31 03:33:41]
うちはまだ妊娠中なのですが、お子さんがいらっしゃるかた
小学校、どちらに行ってますか?
将来の参考のため小学校事情をお聞かせください!
667: 働くママさん 
[2014-05-31 05:59:45]
私もまだ妊娠中ですが小学校情報知りたいです。
散歩がてら自分で調べたところ、どの近隣の小学校も大人の足で15分~20分くらい。

通学路の歩道や横断歩道などの安全面や、校舎校庭雰囲気だと、入れるなら荒川区の尾久西小学校いいなぁと思ったり。

我が子が入学する頃は色々事情も変わってるのでしょうが(^_^;)
668: マンション住民さん 
[2014-05-31 08:41:46]
現在、尾久小は入れません。
荒川区民でも抽選です。
赤土か宮城しか選択権がありません。
669: マンション住民さん 
[2014-05-31 10:38:26]
荒川区の尾久宮前小学校、尾久6小、に、通学されてるかたいますか?
670: 住民さんA 
[2014-05-31 15:14:27]
去年まで、子供が小学生でした。尾久小だけ、ここ数年、足立区には枠なくて入れてませんが、選択肢は宮城、扇小、赤土、尾久宮前、尾久西、尾久6他、結構ありますよー。
その年によって 人数が色々みたいです。
671: 名無しのサラリーマン 
[2014-05-31 15:19:35]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
672: 自転車 
[2014-06-02 08:14:28]
既に自転車は四台あって、二台は家のなかですなぁ。
やっぱり狭い。とは言っても二台は外に出しっぱなしにしときたくないのでいいんですが。
673: マンション住民さん 
[2014-06-03 11:42:37]
自転車引っ越してくるときに捨てちゃって、新しく買おうと思って早や2年ちょっと。
まだ買ってません。。。
自転車置き場代だけ払っててバカみたいだなと思いつつ、自転車そのうち買おうと思ってるので、自転車置き場解約も出来ず。
674: マンション住民さん 
[2014-06-06 07:42:22]
固定資産税いくら?
うちは85000位だけど
減税受けるのに申告が必要だと書いてあったが
申告何てしていない
損したか?
675: マンション住民さん 
[2014-06-07 14:57:52]
その金額だと既に減税後かと
私も同程度です
676: 働くママさん 
[2014-06-07 18:23:16]
小学校情報をくださったみなさま、ありがとうございました。
とても参考になりました。
677: マンション住民さん 
[2014-06-08 08:34:34]
電力自由化2016年まであと少し
また今回の総会議題に上げようとする理事会
長谷工の言いなりだね
資料には高圧一括受電サービスの優位性は保たれる、新規参入が難しいと書いてあるが
まだ未確定部分がある中でよくも書けるよ
昔電話だってNTT独占だったが自由化になってKDDIなど出てきたよね
678: マンション住民さん 
[2014-06-08 10:18:59]
じゃあ自分で理事会役員やればいいのに。
来期も役員の立候補者は0だそうですよ。

自分で何もせず文句だけの住民。
順番が回って来るので仕方なく引き受ける役員。月1回の理事会にすらきちんと出席しない。
お互い様でしょ。

管理会社(長谷工)いなかったらぼろぼろでしょうね。
679: マンション住民さん 
[2014-06-10 20:06:58]
参院経済産業委員会は10日、電力小売りの全面自由化を盛り込んだ電気事業法改正案を各党の賛成多数で可決した。法案は平成28年をめどに家庭や商店向けの電力小売りを自由化し、柔軟な料金を設定できるようにすることが柱。週内にも参院本会議で可決、成立される見通しだ。

 現在、工場やオフィスなど契約電力が50キロワット以上の大口需要家しか電力会社を選べず、販売電力量の4割を占める家庭や商店向けは、東京電力など大手電力10社が地域ごとに独占している。経済産業省は全面自由化で約7・5兆円の市場が開かれると試算する。
678みたいな知らない人は損をする。
680: マンション住民さん 
[2014-06-10 21:57:10]
だから、こんなとこで「長谷工の言いなり」とか書いてないで、役員になって長谷工に言えばいいでしょってことなんだけど。
681: マンション住民さん 
[2014-06-10 22:59:14]
ちなみに2016年の電力自由化というのは、電力小売部分のみの自由化。

本当の意味の電力自由化とは、電力会社と送配電ネットワークを分離する「発送電分離」であり、
この「発送電分離」がされない限り、小売り部門に新規参入しても、
電力会社に利用料を払い送配電ネットワークを使用せざるを得ないため、料金差は出しづらい。

しかも「発送電分離」は2018年~2020年頃に実施と言われているが、まだまだ不透明。

つまり
「電力自由化」・・・将来の不確実な料金値下げ
「高圧一括受電」・・・目先の確実な料金値下げ(10年間確定)
10年間「高圧一括受電」で様子みて、10年後に電力自由化考えてもいいんでない?

ということを長谷工エネシスは言っているわけだが、どう反論する?(笑)
682: マンション住民さん 
[2014-06-10 23:16:14]
長谷工様の名前を間違えるとカワイソウダヨ。あんなによくしてくれてるのに~。
683: マンション住民さん 
[2014-06-10 23:51:30]
こういう詳しい方に、理事会にてご意見欲しいです。
684: マンション住民さん 
[2014-06-11 00:19:11]
長谷工アネシスでしたね。失礼しました。
ちなみに長谷工や、長谷工コミュニティとは別会社ですから、当マンションはまだ何もよくしてもらっていませんが(笑)
685: マンション住民さん 
[2014-06-11 08:07:24]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
686: マンション住民さん 
[2014-06-11 21:14:41]
毎回つっこみどころ満載の支離滅裂な文章ご苦労様。
今回は気持ちが揺らいでるのか?反対なのか賛成なのかよくわからんし、ちょっと不安定気味だぞ。
「反対者に圧力をかけ」だの「反対者を分散させる為の今回の説明会」だの本当に大丈夫か?
被害者意識、被害妄想が強すぎて、面白いの通り越してちょっと心配になってくるレベルだぞ。
「俺も含めて反対に回った人のお陰で更に5%削減を引き出せた」ってのも本気で言ってそうで怖いわ。

>俺は電力一括は反対ではないが
>長谷工で決めてしまうのは…

長谷工以外の会社だったら条件悪くても賛成するってことか?本当に大丈夫?
どうしてそこまで「長谷工」にこだわる。
どうして純粋に提案の中身で判断できないのか。
長谷工は他社と比べてそんなに信用できない会社なのか。
俺たちはそんな会社が施工したマンションをウン十年のローン組んで買ってしまったのか?(笑)
687: マンション住民さん 
[2014-06-11 21:20:42]
あと、長谷工はだめだけどソフトバンクならいいっていうのには驚いた。
よりによってソフトバンクとは。
あの会社が今の成功の陰でどれだけの事業に手を出しては撤退、事業売却してきたか知ってるの?
電力事業も利益がでなきゃすぐ撤退、売却だろう。
ロボットのPepper君とどちらが長生きするか見ものだね。

ソフトバンクのおかげで携帯安くなったなんて本気で信じてるんだったらおめでたすぎだよ。
孫さんに操られてるね。
安いと見せかけて実は2年縛りの割賦販売。
途中でやめようと思えば高額の違約金に残債請求のダブルパンチ。
みんなあの会社が始めたことだよ。
ソフトバンクの今期の営業利益は約1兆円。1兆円だよ。
このもうけがどこから来ているか当然わかるよね。
688: マンション住民さん 
[2014-06-11 22:37:21]
皆さんが気になるのは、ちゃんと他社と比較しているかでしょ?ろくに検討もせずにグループ会社に仕事を投げるのは駄目ですねってことじゃないのかな?
689: マンション住民さん 
[2014-06-11 23:05:28]
だから「長谷工」という名前にこだわらずに、純粋に提案の内容で検討、判断しましょうってことですよね。
で今回、他社と比較して「長谷工」が料金削減率が一番だったので「長谷工」に決めましたってことですよね。
だけど、いや「長谷工」ではだめだ、という人がいると。それに関して明確な理由は提示されていないと。

私は別に長谷工を推してるわけでもなんでもなく、一番条件のいいところに決めたんならそれでいいじゃない、と思うのですが。
なぜそこまで「長谷工」にこだわるのかが疑問なのです。
690: マンション住民さん 
[2014-06-12 07:58:00]
長谷工が主導権を握っている
理事会で比較、検討された
正しい比較、検討されたのか?
総会など住民がいる前で各社呼び比較するべき
何故そんなに急ぐ?
自由化まで待てないか?
686必死だな
長谷工から何か貰ってるのか!!
691: マンション住民さん 
[2014-06-12 08:25:04]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】



692: マンション住民さん 
[2014-06-12 22:17:09]
まあ落ち着けよ691よ。
そんなに朝からカッカするもんじゃないぞ。
だいたい何でいつも朝に書込みしてるんだ。
こっちは夜に書き込んでるのに、朝まで返事がないとちと淋しいぞ。

まあちょっと冷静に考えてみろよ。
俺は長谷工にしようなんて一言も言ったことないぞ。
もっと言えば、高圧一括賛成!なんてことも一言も言ってない。
お前の書込みが面白すぎてついつい茶々を入れたくなるだけだ。

はっきり言って高圧一括が可決でも否決でもどちらでもいい。
総会には行くつもりだから、そこで賛成か反対か考える。
今年も総会でひと暴れしてくれるのか?期待してるぞ。

あと役員やれやれ言って悪かったな。
あれは申し訳ないけど撤回させてもらうわ。
もうちょっと状態を安定させてから頼むな。
あ、大規模修繕の時は大事だから遠慮してくれ
693: マンション住民さん 
[2014-06-13 23:30:26]
教えてえらいひと!
結局、去年一括電力に加入していたパターンと、
今年5%削減で加入するぱたーんと
2年後20%削減されていたと仮定するパターンだったら、
電力料金はどういう感じになったのか?

他社もそうだけど、そういったパターンもないと頭の弱いひとにはわからんのです。
694: マンション住民さん 
[2014-06-14 12:13:27]
>2年後20%削減されていたと仮定

これは根拠不明だし、比較する意味がわからんのでとばすぞ。

去年加入していたとして、去年からの10年間(2013年~2022年)で比較すると、
(その先は高圧一括を継続するかわからんし、継続した場合の削減率もわからないから算出不可能)

1.去年加入していた場合(削減率30%)
 2022年までの削減額・・111万円×10年=1,110万円
 (共用部年間電気料金370万円で計算、以下同じ)

2.今年加入した場合(削減率35%)
 2022年までの削減額・・129万円×9年=1,165.5万円
 1年間出遅れたデメリットを、削減率5%上積み分が上回り、トータルで55.5万円お得になっている。
 これは691様のご活躍のおかげだそうだから感謝したほうがいいぞ(笑)

3.2016年電力小売り自由化まで待って加入した場合
 3年間出遅れることになり、削減メリットを受けられる7年間で1の1,110万円に追い付くには、1年あたり158.5万円、削減率42.8%が必要。
 上にも書いたけど、小売り自由化のみでの価格低下は個人的にはあまり期待薄。

4.2018年発送電分離実施まで待つ場合
 5年間の出遅れとなり、メリットを受ける5年間で1,110万円稼ぐには、1年あたり222万円、削減率60%が必要。
 ただし2018年実施というのは最速での話。実際の見通しは不透明。

あたりまえの話だが、待てば待つだけ導入していた場合のメリットが受けられず、取り返すことは困難になる(今年は取り返せるが)。
本格的な電力自由化(発送電分離)が2018年~2020年の予定とされているから、今年高圧一括にしておいてメリットを受けておき、契約が切れる2023年に電力自由化の検討をしてみる、という考えもあながち悪くはないと思う。

繰り返し書くが、俺は高圧一括推進派(笑)ではないぞ。
わかりやすく言えば野次馬。野次を飛ばして楽しんでる。
賛成するかもまだ決めていない。
(そういえば今日から説明会やってるんだよね。俺もどれかには出るつもり)

電力自由化にしても本当にどうなるかなんて誰にもわからない。
691様の言うようなソフトバンクによる価格破壊(笑)の可能性も、あまり想像できないがゼロではないだろう。
携帯セット割りなんてのにつられて、いい様に囲われる方々の姿は想像できるが・・

695: マンション住民さん 
[2014-06-15 09:23:06]
まあ落ち着けよ690よ。
朝から書込み削除してまわってどうしたんだ。
690は消さないのか。あいかわらず意味不明だな。

まあ結局お前の言いたいことというのは、「長谷工の言いなり」ただそれだけだろう。
これからはそれ1行だけ書き込めばいいんじゃないの。
「電力自由化」だの「価格破壊」だの、よく知りもしないことを無理矢理書くもんじゃないぞ。
696: マンション住民さん 
[2014-06-16 11:20:25]
みなさんはいくら位ローン組みましたか?
我が家はほとんど貯金が無かったため、3000万もローン組んでしまいました。
500万程度の収入では今後手放す事になるかもしれませんね…。
ちょっと無謀だったかと今になって思います…、安月給の旦那にもっと頑張ってもらわないと!
697: マンション住民さん 
[2014-06-16 13:59:22]
奥さんも働けばいいじゃん。
698: マンション住民さん 
[2014-06-16 21:11:14]
私もフルローンで年収もそれなりです。貯金もないし増える見込みもありません。勤め先に何かあったり、金利が上がったりしたらヤバイです。頑張りましょう。
699: マンション住民さん 
[2014-06-16 22:02:30]
>金利が上がったりしたらヤバイです。

変動金利でカツカツのローンというのはかなり危険ですよ。

先日のSUUMOの住宅ローンランキングより
35年固定金利型第1位
住信SBIネット銀行 1.94%(団体信用保険料込)
3000万円借入の場合、毎月返済額98,457円

今の変動金利よりは高くなるでしょうが、将来の安心料だと思って検討されては。
700: 693 
[2014-06-17 00:10:02]
694さま
ありがとうございます!
と、いうことは10年間は固定でもはやいうちにはいっていたほうが、お得になる可能性がたかいのですね。
長谷工のいいなりになろうが、奴隷になろうがお得ということですね?

そういった仮説をだしてもらいたいですね。
反対になろうが次回の総会では期待します。
701: マンション住民さん 
[2014-06-17 07:01:58]
とうとう奴隷ときましたか(笑)
「お得より自由を!」ということなんですかね。
独立心旺盛な方がこのマンションには多いんですな。

何でマンションなんかに住むことにしたの?
しかも「長谷工」の。
一戸建てにしときゃ、電力自由化だろうが太陽光だろうがいくらでも自由だったのに。
702: マンション住民さん 
[2014-06-17 22:20:28]
701さん 解釈が反対
2年縛りだろうが10年縛りだろうが、お得ならそっちがいいですよね。
703: マンション住民さん 
[2014-06-17 23:05:22]
おっと失礼しました。

そうなんですよ。
言いなり言いなりってしつこい人がいるけど、百歩譲って仮に長谷工の言いなりであったとして、それが自分たちにとって最も利益になるんなら何か問題あるの?ってところです。

「自分たちに利益になるか」が一番重要であって、そこを一番に考えなければいけないのに、何とかの一つ覚えで言いなり言いなり・・・でそこから進まない。
よほど人の言いなりになるのが嫌なのかしら
704: マンション住民さん 
[2014-06-21 14:34:34]
調教済みですね
705: マンション住民さん 
[2014-06-21 22:56:52]
プランや仮説も出しながら、制限を勘案して経済合理性で決めることですね
706: マンション住民さん 
[2014-06-28 20:37:33]
ホームレスが朝から夜まで徘徊してますね
役所に一報しましたが、何か対応してくれるのかな?
707: マンション住民さん 
[2014-06-29 20:33:05]
BSアンテナを4K対応に変えて欲しいです。
708: マンション住民さん 
[2014-06-29 21:44:29]
4Kテレビ買ったんですか?
そもそもうちのマンションにBS/CSアンテナついてないよ。
ケーブルTV(JCOM)経由で見てるんですけど。
そんでJCOMは4Kの試験放送すでに始めてるはずだけど。
JCOMと契約してて、4Kテレビ持ってれば4K見れるんじゃないの。

残念ながら俺は4Kテレビ持ってないのでわかりません!
709: マンション住民さん 
[2014-06-29 22:01:46]
気になって調べてみたらJCOMの4K試験放送はショップ店頭等のみの実施で、「お客さま宅へのご提供時期は未定」とのこと。
はい残念でした。(笑)
どうしても見たけりゃ自分でベランダにアンテナつけるしかないね。
710: マンション住民さん 
[2014-06-29 22:40:52]
マジですかぁ?残念囧rz
4ヶ月前に買ったのですが、ここ最近チューナーが必要だの?アンテナが必要だの?最悪です。
ランク落として80インチにするんだった(≧∇≦)
711: マンション住民さん 
[2014-06-29 22:54:35]
一体何インチのテレビ持ってるんだよ(笑)
あとはフレッツ光契約してれば、10月からひかりテレビ4Kが始まる。
ただこれもチューナーや料金等の詳細はまだ不明。

まあ今のところは4K放送見たくなったらケーズデンキにどうぞ、ということで。
712: マンション住民さん 
[2014-07-02 18:48:38]
今年って、総会の案内ってありましたっけ?
カレンダーみると7月26日ってなってるようですが。
713: マンション住民さん 
[2014-07-03 18:20:31]
80インチが見やすい部屋なんてあったっけw
714: マンション住民さん 
[2014-07-07 00:39:30]
今年の総会は7月26日土曜日みたいですね。
先日配付された高圧一括受電サービスの資料に書いてありました。

一括受電導入したら長谷工の供給業務費は収支計算書にのせるんですかね。
いくらで契約するんだろう。
共用部の電気料金が実際に下がったかは収支計算書で確認できますよね?
715: マンション住民さん 
[2014-07-07 11:10:21]
>一括受電導入したら長谷工の供給業務費は収支計算書にのせるんですかね。
>いくらで契約するんだろう。

はて、長谷工の供給業務費とは何のこと??
基本的に今回の高圧一括導入に関し、管理組合の費用負担はゼロ、長谷工に対し新たな費用の支払いが発生することはない。
長谷工の利ざや込での共有部35%削減だ。
管理組合所有のキュービクルの保守費用のことだったら、現状の業者(杉山電気管理事務所)のまま変わらないし長谷工と契約するわけではない。今回の高圧一括導入とは関係のない話。

>共用部の電気料金が実際に下がったかは収支計算書で確認できますよね?

当然でしょうが。一体何をききたいの??
そんなに心配なら毎月の共用部の電気代を管理人にきけばいいと思うよ。
716: マンション住民さん 
[2014-07-08 21:54:09]
先ほどのぼや騒ぎ、同じことが起きないよう
何故そうなったか情報共有して欲しい。
717: マンション住民さん 
[2014-07-08 23:11:26]
去年は夫婦喧嘩だかでパトカーが来て・・・今夜は消防車が来ていましたね。
平和に暮らしたいです。
718: マンション住民さん 
[2014-07-09 06:36:56]
テレビが映らない。
719: マンション住民さん 
[2014-07-09 07:36:46]
7:30に復旧しましたね
720: マンション住民さん 
[2014-07-09 14:50:09]
ぼや騒ぎ…まったく気がつかなかったです。窓閉めると何にも聞こえないな。

テレビはなんだっただろ?
721: 住民さんB 
[2014-07-09 21:16:29]
高圧一括受電の10年間の契約期間を終了した後、仮に、他の会社に変更するとなった場合も
区分所有者および議決権の各4分の3以上の多数による決議と
全居住者による利用申込書の提出が必要ということですね。
722: マンション住民さん 
[2014-07-09 22:26:15]
室内の火災報知器がなるはずですが。
テレビは時折、映らなくなりますね
723: マンション住民さん 
[2014-07-09 22:40:09]
それはテレビが壊れてるのでは・・・
今朝は確かに地デジだけ映らなかった。BSは映ったけど。
724: マンション住民さん 
[2014-07-11 21:58:09]
総会の案内が来ましたね。
欠席される方、安易に委任状記入じゃなく、きちんと内容を把握して議決権行使書を提出しましょうね。

委任した相手が直前で翻ったり、実は腹黒かったり…
貴重な1票です。大事に使いましょう。
725: マンション住民さん 
[2014-07-11 23:58:15]
AEDは、ググったらもっと安いリースがたくさんありました。グループ会社から買うならもっとちゃんと調べてほしい。高圧受電も四社が比較ってなっているけど、二社は入口のところで駄目なんだから比較したことにならないでしよ。
大手でも10社はあるんだからもう少し調べられないのかな?
726: マンション住民さん 
[2014-07-12 06:48:12]
AEDはいざという時に使えなければ全く意味がありませんので、値段よりもサポート重視になります。
月数千円のリース費用をケチるより、きちんとサポートしてくれるところという判断です。
また、大手のALSOKやSECOMと比較すれば安価になります。

高圧受電に関しては、
・スマートメーター採用
・費用負担なし
・既存マンション対応
 以上の条件で絞った4社について比較検討し、最終的に当マンションに対応可能であった2社について条件交渉を行いました。
 長谷工アネシスの採用についてはいろいろとご意見もあるようですが、長谷工グループ物件への導入に力を入れており、今回の条件はかなり頑張ってもらったものと評価しています。
 なお、10社について比較検討し折衝を行うというのは、現状の理事会のマンパワーでは対応不可能です。ぜひとも時間とやる気のある方の立候補をお待ちしています。

以上、某役員のひとりごとでした。
727: マンション住民さん 
[2014-07-13 10:30:59]
ひとりごと続き
今回高圧一括各社の営業担当者と実際話をして感じたこと

・今回の長谷工アネシス社の条件(共有部35%割引、スマートメーター、費用負担なし、10年契約)は、他社ではなかなか真似できない好条件のようだ。
・割引率、契約年数、スマートメーターの違い以外は、どの会社も大した違いはない。
・電気料金値上、消費税増税以降、(他物件での)全戸からの申込書回収はスムーズにいっているらしい。
・電力自由化で電気料金がどうなるかは、実際誰もよくわかっていない。
 ただ少なくとも、発送電分離がされない2016年の小売自由化のみでは大きく下がることはない。
(これは電力小売りに参入するソフトバンクの孫社長自身が朝日新聞のインタビューでそう語っている。)
・電力自由化で料金が下がると皆思っているみたいだが、逆に値上がりする可能性もある。
 実際に電力自由化がされた他の国(アメリカ等)では値上がりしているケースがある。
728: マンション住民さん 
[2014-07-14 20:39:53]
2年後になるより、今はいるほうがいいのか、
10年後の制限はどれぐらいあるか。
つうか、全居住者による利用申込書の提出って時点で圧倒的に有利な状況じゃなきゃ無理やな。
現時点では、時間の無駄ではない??
729: マンション住民さん 
[2014-07-14 23:58:35]
皆様に非常に残念なお知らせです。
先ほど一階エントランス、インターホンのところでゴキカブリを見かけました。
家のなかではまだ見ていませんが、時間の問題かなー。
高層階だと来ないとかありますか?
730: マンション住民さん 
[2014-07-15 12:04:47]
ゴキカブリの時期ですね…。
ゴキカブリだけは嫌いです(><)
731: マンション住民さん 
[2014-07-15 21:01:01]
AED備え付け自販機は、検討したのかなぁ
年間の場所代で約5万貰うなら
無料のAED自販機
732: マンション住民さん 
[2014-07-22 15:44:38]
ゴキカブリって何?ゴキブリの方言?
733: マンション住民さん 
[2014-07-24 10:30:12]
ゴキカブリはゴキブリの語源ですよ。
もともと「御器齧り」と呼ばれていたのが、ルビの誤植により「ゴキブリ」となってしまい、やがてその名前が定着したということです。
わからないことはまず自分で調べてみましょう(´∀`*)
734: マンション住民さん 
[2014-07-24 19:11:01]
ゴキブリはなんと言っても、その見た目がおぞましいですよね。
その見た目についてひとつタメになる事を教えてあげますね☆

数ある車のデザインですが
車の空気抵抗を減らそうとボディの形を突き詰めていくと・・・
なんと!ゴキブリの形に近づいちゃうのです。

ちなみにゴキブリは人間が即死する20倍の放射線を浴びても平気です。

今後ともよろしくお願い致します。
735: マンション住民さん 
[2014-07-25 21:42:02]
明日は総会だブリ☆

楽しみだブリよ^q^
736: マンション住民さん 
[2014-07-26 15:04:04]
総会速報です。

高圧一括受電サービス導入を含む全ての議案について賛成多数により承認されました。

皆様ご協力ありがとうございました。
今日から一住民に戻ります。
737: マンション住民だブリ 
[2014-07-28 11:27:19]
総会終わったら飲み行きたかったブリよ ^q^
738: マンション住民さん 
[2014-08-05 09:16:08]
【日暮里・舎人ライナーダイヤ改正】
焼け石に水の感はありますが、9月1日から日暮里・舎人ライナーダイヤが改正されます。
朝のラッシュ時の日暮里行きは5本の増発、(8時台は2本)
16時から24時の見沼代親水公園行きも8本増やすそうです。

詳細は下記を参照してください。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/nippori_toneri/2014/ntl...

今回のダイヤ改正は車両の増強によるものではありません。
前回のダイヤ改正時に全体の本数は増えたものの、ラッシュ時があまり増強されていなかったため
それを是正したものと思われます。
来年は1編成増備されますが、沿線住民の増加スピードが速く、
ラッシュ時の混雑の改善は難しいのではないかと思います。

739: マンション住民さん 
[2014-08-05 15:12:38]
混雑もさながら、あの空調の入れ方何とかして欲しいですね。
扇風機か何かつけて空気を循環させないと、まさにラッシュ時は蒸し風呂です。
外より暑い。
740: 働く女子さん 
[2014-08-07 11:39:47]
土日の終電がもう少し遅くならないものでしょうか…。
741: マンション住民さん 
[2014-08-07 13:08:05]
> 740さん
私もそう思います~。
平日と同じぐらいでいいと思うんですけどね。
742: 働く女子さん 
[2014-08-07 13:11:51]
740さん
同じ意見の方がいらっしゃって嬉しいです!土日の夜は残業になってしまうと帰宅に困ります…。
743: マンション住民さん 
[2014-08-07 20:42:55]
舎人ライナーへの意見・要望をマンションコミュニティ掲示板へ書き込む意図とは??
何の効果・意味があるのか全く分かりません。
意見してやったぞという満足感や達成感が得られるのでしょうか?
それとも単なる愚痴?
そうだよねって言ってほしいだけ?
744: 入居済みさん 
[2014-08-07 22:32:17]
最近、鳥が多くないですか?
マンションの周りに。
745: 住民さんD 
[2014-08-07 23:21:27]
ハシブトガラスですかね…。
個人的には鳥だと「ハシビロコウ」が好きなんですが、
744さんが見たのはハシビロコウじゃないですよね?
746: マンション住民さん 
[2014-08-08 01:24:29]
自転車置き場の近くの茂みにネズミがいた。嫌だなぁ。
747: マンション住民さん 
[2014-08-08 13:15:04]
舎人ライナー沿線で多くの住民のアシになってるんだから、話題に上っても自然と思いますがね。
マンションに関しての建設的な意見しかしちゃいけないとかいうものでもないでしょう。
そもそもゴキブリやネズミの話題をここで話したところでマンションからいなくなるというものでもないし(笑)

余談ですが、ついに家の近くの共用廊下でGを発見しました。
玄関から入ってこられても嫌なのですぐさま叩き潰しましたが、新築だからとのほほんともしていられないのですね。

鳥も多いですが、カナブン?も大変な数ですね。
毎日毎日廊下で何匹も転がっていて、清掃の方、お疲れ様と思います。
748: めがねさん 
[2014-08-08 15:56:38]
合わせてる感がありますね。
ほんと鳥あんまいませんよ。
749: めがねさん 
[2014-08-08 16:03:11]
カナブンはほんとぱないっす
750: めがねさん 
[2014-08-08 16:05:59]
セミもまぁまぁいますかね
751: 美食家 
[2014-08-08 16:19:08]
カナブンを食べてみると、その味はピクルスの味に似ているそう。
身体に悪影響をおよぼすかもしれないのであまり試さないほうが吉。

今度ともよろしくお願い致します。
752: 虫王(ムシキング) 
[2014-08-08 16:30:24]
カナブンは良いやつだから殺しちゃダメだよ!ホントだよ。
黄金虫はまぁ害あるからいいけど!葉っぱ食べるし。
カメムシは駆除まった無し!くっさーw
ハナムグリも良いやつ!うんうん。
カブトムシはレアだから捕まえて!メスはいらないけど。
オオクワもいいけど個人的にはヒラタが好き!ミヤマもいいよね。

以上。


753: マンション住民さん 
[2014-08-08 20:42:55]
ゴキブリに「いなくなってほしい」と言ってもしょうがないでしょうが、
「土日の終電を遅くしてほしい」
「空調を何とかしてほしい」
という舎人ライナーへの具体的な要望は、舎人ライナーの事業体に直接言うべきだと思いますが・・・
改善される可能性だってあるわけだし。

ここの掲示板で「私もそう思います」なんて書込みしあっても、なんだか不毛だな~と感じるのは私だけ?
まあ飲み屋で「給料上げてほしい!」「俺も!」なんて言い合っているのを隣で聞いている感覚(笑)とでも言えばわかってもらえるでしょうか。
754: マンション住民さん 
[2014-08-08 23:35:59]
>>753
飲み屋で言い合ってる感覚?!
それでいいんですよ。
ここで問題を解決しようとは誰も思ってません。
単なるつぶやきですよ(^_^;)

だってこんなローカルな話題、会社の同僚とできないでしょ?日暮里舎人ライナー自体知らないんだから。

顔も知らない住人同士が愚痴を吐き出す場、それでいいじゃないですか♪
755: マンション住民さん 
[2014-08-09 00:10:27]
ということは最初から舎人ライナーが改善されることは期待もせず、ただ愚痴を言い合ってるだけってこと?
うーん不毛だにゃあ

別に無茶な要望じゃないんだから、本当に思ってるなら舎人ライナーの人に言ってみればいいのに??

関係ないけど自分はここへ引っ越してから舎人ライナーは使わず、毎日町屋まで歩いているぞ。
健康にもいいしおススメです。
756: マンション住民さん 
[2014-08-09 00:46:41]
不毛だーという書き込みこそ不毛じゃないてすか?
という自分も不毛ですが
757: マンション住民さん 
[2014-08-09 01:00:01]
うーんそういう不毛な口論をしたいわけではなくて
せっかく「空調をなんとか」とか「終電を遅く」とか具体的な意見・要望があるんだから
こんなとこで愚痴みたく書くんじゃなく、直接言った方がいいんじゃないの?もったいないよ?
ってことを言いたいだけなんですが。

まあ俺は愚痴が書きたいだけだ、と言われればそれまでです。
758: マンション住民さん 
[2014-08-09 10:30:05]
>ここで問題を解決しようとは誰も思ってません。
>単なるつぶやきですよ(^_^;)

これが全てでしょうね。
昔誰かが書いてたけど、ここは便所の落書きだと。
便所の落書きだからこそ価値があるとも言ってたなあ。プププ
759: パティピーポ 
[2014-08-11 09:42:41]
共有スペース使われたことある方いますか?
または使っているところを見たことある方。
760: パーリータイム 
[2014-08-11 10:33:07]
>>759
パーティー企画ですか!?
いいですね!
是非参加したいです!
761: マンション住民さん 
[2014-08-11 21:26:41]
使ったこと有りますよー
762: マンション住民さん 
[2014-08-16 00:04:31]
異国のかた、声大きいですよ(^_^;)
この季節、網戸だと会話が筒抜けです。意味わかりませんが( ´△`)

普段、ガン見される、何度もチラ見される等、心当たりある方、TPOをわきまえなきゃですね。
763: マンション住民さん 
[2014-08-19 08:21:30]
そういうあなたもチラ見されてますよ(^_^;)
聞き耳たてるとは、良い趣味をお持ちのようで( ´△`)

みんな同じマンションの住人なのですから、ちょっとは頭を使って節度をもった発言をしなきゃですね。
764: マンション住民さん 
[2014-08-19 11:45:11]
失礼な。

聞き耳なんぞ立てておりません。

まして、何言ってるかもわからないのですから。
765: 日本エレキテル連合 
[2014-08-19 13:50:05]
喧嘩しちゃ

ダメよ〜ダメダメ☆

どうぞよろしくお願いします。
766: マンション住民さん 
[2014-08-19 14:38:43]
異国の方、確かに声おおきいですよね。
挨拶もしないし。
767: マンション住民さん 
[2014-08-19 16:31:46]
異国だなんだ言ってる奴はとっとと引っ越したら良いのでは?
あ、そんな金ないかwww
776: マンション住民さん 
[2014-08-21 22:36:57]
中国のかたにとって8の数字は縁起が良いみたいですよ
777: マンション住民さん 
[2014-08-22 11:35:30]
そうなんですね、日本人と同じですね!
779: マンション住民さん 
[2014-08-23 00:00:49]
やたら騒音を出すうるさい一家も、隣人の騒音に困っているお宅も
すごく暑いのに電気代を惜しんでクーラーつけずに窓を開けてるってことだね。
早く寒い冬が来てみんなで窓を閉めるようになればいいね。
780: マンション住民さん 
[2014-08-25 16:37:31]
時が解決するってやつですね
781: マンション住民さん 
[2014-08-26 11:18:07]
あちこち大雨被害がすごいですが、川の氾濫大丈夫かな。。
782: この臭さ病みつきになる 
[2014-08-26 22:07:28]
最近アックサが増えてますね。
洗濯物にアックサが付いてると本当に嫌です。
アックサが埼玉で大量発生してるらしいでかね。
埼玉のアックサがこっちに来ないといいのですけど…。
783: 住民ママさん 
[2014-08-27 02:13:10]
アックサじゃなくてワックサでは??
旦那がよく言ってます。
私の地元、長野では、ヘクサクンまたはトモコチャンと呼んでますよ。
でも東京では誰もそんな呼び方してないので、
マンション内の呼び方を統一しませんか?

よりいっそう助かります。
784: マンション住民さん 
[2014-08-27 10:17:55]
私の地元では노린재と呼びます
785: かめっち 
[2014-08-27 10:21:59]
カメムシと掛けましてェ~

脱法ハーブとときます。

その心は…

クサーーー!(草)

かめっちです!!
786: マンション住民さん 
[2014-08-27 12:18:34]
マンションに広がるカメムシ問題と、
社会に広がる脱法ハーブという由々しき事態を同時に切るとは…。
かなりうまいですね。

プロの方とお見受け致します。
787: かめっち 
[2014-08-27 15:30:01]
ありがとうございます!
オーディション、落ちてばっかりでしたが
おかげさまで少し自信がつきました(^^)v
788: マンション住民さん 
[2014-08-27 16:41:53]
いえいえ、次はいけると思いますよ。

自分で言うのもなんですが、
当方、笑いに関しては審査員クラス・もしくはその上を自負しております。

ご安心ください。
789: マンション住民さん 
[2014-08-28 13:17:10]
花火できる場所って近所になかなかないですね。
区によっては線香花火まではOKとかあるけど…
秋だし、焼き芋とかやりたいなぁ~!
790: マンション住民さん 
[2014-08-28 23:19:44]
私もヤりたいです。
花火も焼き芋もヤりたいです。

なので、落ち葉を集めて中に芋を仕込み、その上で線香花火をやるのはどうでしょうか。

花火キレ~→火種落ちる→焼き芋発動!

のコンボです。

ご検討いただけたら、これ幸いです。
791: 道化のトーマス 
[2014-08-28 23:24:06]
ダークソウル2やってる方いますか?
792: マンション住民さん 
[2014-08-29 13:35:41]
HOMESの「らーめん蔵芸」、本日初めていただきました。

開花楼の麺はしっかりしているものの、スープはあっさりしており、

良くも悪くも万人向けといえるお味でした。

しかしながらラーメンのメニューはとにかく種類豊富で、

醤油も味噌も塩もあり、辛味のあるねぎラーメンからワンタンの入ったものまで。

ラーメンが嫌いでなければ、誰と来てもそれなりに満足できるでしょう。

ご家族でのお客様もたくさんご来店されており、

特にお子様連れであればきっと楽しい時間を過ごすことが出来る良店だと思います。
793: マンション住民さん 
[2014-08-29 14:19:21]
たいした店じゃないっしょ
794: マンション住民さん 
[2014-08-29 16:56:33]
私はラーメンといったら、いつもこちらのお店をお勧めしております。

「二代目 ユタカ」

麺はもっちり太麺、大盛りも可能。
カウンターの8席しかない知る人ぞ知る名店。

つけ汁の中には大きなメンマも入っていて、ジューシーでこれがまたおいしい。

ちょっと遠いのがネックですが、
それを差し引いても行く価値あり!

会社帰りとかにお勧めします☆
795: 住民さんA 
[2014-08-29 19:06:57]
みなさんグルメ話に盛り上がってるみたいなのでワタシからもひとつ^^
となり駅になっちゃいますが、扇大橋駅から少し歩いたところにある焼き肉屋さん☆
(焼肉で検索しても小台にはなかったのでw)
外観、内観ともにザ・下町の焼肉やさんといった感じで、
店内も煙モクモクですがお肉はとってもジューシーでリーズナブル♪
店員さんも元気いっぱいで接客してくれました。
焼肉が食べたくなったらぜひぜひ☆☆☆
796: 働くママさん 
[2014-08-29 21:55:47]
田原町のふくまる軒も負けませんよ!

夏休みに自転車でフラっと行ってみましたが、
老舗だけあって外観にとても味があります。

椅子やテーブルもかなり年期が入っていて、
アンティーク好きにもかなりオススメ★

お皿やスプーンも私好みで○

ぜひぜひ行ってみてくださいー^^v
797: マンション住民さん 
[2014-08-29 22:07:32]
1人で気軽に行けるような居酒屋さん知りませんか?飯メインで少しお酒飲めれるような店がいいですね。31歳単身です。
798: 住民OLさん 
[2014-08-29 22:31:04]
>794
二代目 ユタカって山口県の店やんw
いくらなんでも会社帰りにいかれへんわwww
799: マンション住民さん 
[2014-08-29 22:41:52]
最近石焼き芋のトラックもちょいちょいきてるよ
河原んとこ
800: 住民さんA 
[2014-09-05 17:12:14]
最近静かですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる