東レ建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. 〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-01 20:57:16
 削除依頼 投稿する

勢いで1000ゲットしてしまったのでたてました^^

テンプレありましたらお願いします^^

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169722/
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139694/

☆関連スレのURLを追加しました。2013.2.14 管理担当

[スレ作成日時]2013-02-06 15:16:18

現在の物件
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
 
所在地:東京都足立区小台1丁目8002番(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩4分
総戸数: 248戸

〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目

1328: マンション住民さん 
[2022-01-27 14:52:04]
すっかり慣れてしまってるんだろうから罰則を設けないと改善されないと思う
1329: マンション住民さん 
[2022-01-29 11:57:43]
へたに注意すると怖い世の中だから。
小学生だって人数集まれば何するかわからないですよ。
みんなそう思ってるでしょ。
だから自分で注意しないで管理人さんって。
管理人さんはよその子の教育をする人じゃありません。
1330: 住民さん1 
[2022-01-29 22:18:33]
誰も教育だとは思ってない。
悪質な住民への対応は管理人、管理組合になるんじゃないの?
1331: 住民さん1 
[2022-02-10 19:22:23]
敷地内にクルマ停めてる奴いるけど、住民がそれを促してるって事?

普通、駐車場借りるだろ。
1332: 住民さん1 
[2022-03-27 09:08:35]
敷地内の駐車は許可得てる業者以外ダメでしょ。
1333: 匿名 
[2022-04-10 19:53:14]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1334: 住民さん1 
[2022-04-12 12:09:38]
最近は子供達が元気だねー
1335: 住民さん1 
[2022-04-24 14:43:54]
敷地内に普通に停めてる車
どういうつもりなんだ?
1336: 住民さん1 
[2022-05-10 07:33:48]
子供会に入っている方、いらっしゃいますか?
1337: 住民さん1 
[2022-06-07 15:56:05]
給湯器交換の件、何人ぐらい集まるのか気になりますね。
ネット業者より高いけど、確実に商品確保できるのなら
時々エラーが出る程度のうちに交換しといた方がいいのかな。
突然お湯が出なくなったら困りものなので。
相談会行っても修理より交換を勧められるだろうし、悩むところです。
1338: マンション住民さん 
[2022-06-08 08:33:42]
>1337
給湯器の件、うちは今のところ特に問題ないので、見送ろうと考えていました。
時々エラーが出たりするんですか?
1339: 住民さん1 
[2022-06-14 08:12:22]
>>1338 マンション住民さん
自動湯はりが途中で止まってたり、食洗器と同時に使うと湯はりが止まってたりとか。毎回ではなく、月1~2ぐらいです。
手動で溜めたり、食洗器と同時使用しなければ他は何も問題なし。

もっと頻度が高ければ前向きに検討するんだけど、ちょっと今の状態では悩ましいです。
1340: マンション住民さん 
[2022-06-15 09:06:02]
>1339 住民さん1
返信、ありがとうございました!
そんなエラーが出るとは、悩ましいですね。

給湯器に限らず、入居の際に揃えた家電も、みんな10年を超えたので、いつ壊れてもおかしくないんですよね。心の準備とお金の準備をしとかないとですね。
1341: 住民さん1 
[2022-06-23 08:01:48]
b棟カラスがいますね フンがついてるし 怖いですね
1342: 住民さん1 
[2022-07-05 09:37:45]
夜、エントランスに自転車停めてる人…
停める場所考えて欲しい。

1343: マンション住民さん 
[2022-07-05 11:30:41]
自動ドアの内側ですか?Uberが一時的に止めてる可能性もあるかもしれませんが
普通に駐輪してるとしたらかなり非常識ですね。
ごみ置き場の前のスペースが外部の方の駐輪場所のはず。
1344: 住民さん3 
[2022-08-12 13:43:21]
色々風で飛んでますね
1345: 住民さん3 
[2022-08-19 01:07:15]
宅配ボックス故障。管理室近くの赤いランプも半年ぐらいつけっぱなしで修理依頼中ってなってますけどいつ治るんですかね
1346: 住民さん3 
[2022-09-08 11:59:10]
>>1345 住民さん3さん

宅配ボックス、3週間修理きてませんね。
一体いつ使えるようになるのか。
管理どうなっているんでしょうね。

1347: 住民さん1 
[2022-09-13 23:41:30]
犬の散歩のマナーが悪化してますね。廊下など歩かせている人を散見します。ペットクラブで提起してもらいます。
1348: マンション住民さん 
[2022-09-29 16:06:53]
3頭連れている人もいましたが2頭までがルールだったような。違ってたらすいません。
それとは別の話ですがB棟にある遊人工房って?グーグルマップに表示されてます。
1349: 住民さん1 
[2022-10-10 11:49:15]
b棟のとある宅にカートが常に置いてありますね。隣のホームセンターのカートです。貸し出ししてるわけじゃないですよね。

駐輪場の段差が大きくなっている気がします。隣の工事のせいでしょうか?
1350: 住民さん8 
[2022-10-13 20:07:52]
B棟駐輪場出入口に南京錠がかけてありました。何用なんでしょうか?いまさら民泊とかやる人もいないと思いますが…
B棟駐輪場出入口に南京錠がかけてありまし...
1351: 住民さん1 
[2022-10-19 23:33:19]
a棟 女性 犬を連れたままエントランスに入っていきました。抱っこする決まりですよね。
1352: 住民さん1 
[2022-10-30 22:55:47]
駐輪場で泥棒被害に会いました
マンション内に泥棒がいるなんて、とてもショックです。防犯カメラに写ってると思うので、管理人さんに相談します。泥棒さんは元の場所に返却してくれたら、問いただしたりしませんので、速やかにご対応お願いします。
1353: 住民さん4 
[2022-12-27 22:53:26]
見つかりましたか?
1354: 住民さん4 
[2023-01-05 20:44:02]
駐輪場、なかなか空きが出ませんね。
1355: 住民さん1 
[2023-01-06 19:46:45]
隅田川の道路沿いでボール遊びをしている子がいました。当然ボールがこぼれて道路に出ました。たまたま通っていた自転車のおばさんがポールに驚いて転倒していました。男の子3人組です。気をつけましょう。
1356: 住民さん6 
[2023-01-18 13:25:48]
B棟の出入口また南京錠ついてるね
1357: 住民さん1 
[2023-01-19 23:28:38]
段差とひび割れ気になりますね
1359: 住民さん1 
[2023-01-20 13:53:41]
お隣の工事の影響では?
通学路の道路もガタガタですよ。
1360: マンション住民さん 
[2023-01-23 17:46:41]
B棟の南京錠、あきらかにキーボックスですね。誰が使ってるのか防犯カメラに映ってそうな気もします。
1361: 住民さん6 
[2023-01-25 13:24:03]
隠すように取り付けてあるのがなんとも頂けないですね。
隠すように取り付けてあるのがなんとも頂け...
1362: 住民さん4 
[2023-02-03 07:35:34]
>>1342 住民さん1さん

昨晩も止まってましたね。
1363: マンション住民さん 
[2023-02-03 11:06:52]
>>1361 住民さん6さん

株式会社フジケンってなんですかね?B棟内で登記がされている会社だとしたら共用スペースを勝手に使うのはどうなんでしょう。管理会社は把握してそうな気もしますが。
1364: 入居前さん 
[2023-03-02 19:46:28]
強風の度に階段手すりの共鳴音、どうにかならないんですかね。
よそのマンションこんな音しないでしょ。前に住んでたとこもしなかったし。
縦柵が揺れるから?ってことなら、揺れないように何か対策はないのでしょうか。
1365: 住民さん5 
[2023-03-21 16:29:27]
>>1364 さん

>>1364 入居前さん
理事会で議論されてましたよ
1366: 住民さん1 
[2023-04-17 12:13:51]
自転車に乗って普通にロビー通過する人いますが…
やめてもらえませんか?
1367: 小学校 
[2023-05-23 22:43:49]
宮小の皆さん、子供会の活動が復活します。
任意参加です。3年間自粛していた分、子供に思い出をあげましょう。
1368: 住民さん1 
[2023-05-30 09:28:57]
お洒落な人がいますね!
1369: 住民さん7 
[2023-05-31 20:17:56]
>>1368 住民さん1さん
どんな人ですか?
1370: 住民さん1 
[2023-06-03 22:11:17]
>>1369 住民さん7さん

普通のサラリーマンっぽくないというか…
お洋服が好きそうな感じの。
1371: 住民さん7 
[2023-06-07 13:37:43]
駐輪場の陥没が酷くなってますね
1372: 住民さん7 
[2023-06-11 20:11:05]
>>1369 さん

普通のサラリーマンっぽくないというか…
お洋服が好きそうな感じの。
1373: 住民さん1 
[2023-06-25 19:00:53]
駐輪場への入口のドアの音が怖すぎる
1374: 住民さん1 
[2023-07-04 00:37:49]
また連泊している違法駐車がいますね
日本語読めないのかな

あとロビーのドアの開けっ放しも多いですね
空調ダダ漏れ 地球に優しく無いです
1375: マンション住民さん 
[2023-07-06 21:42:50]
タイヤロックとかしたいですね。管理人さんがいる時間に名乗り出ないと車出せなくなる刑で。
水上バイクがどうのより、マンション内ルールをきちんとしないと。
1376: 住民さん1 
[2023-07-07 00:13:36]
まず警告の張り紙じゃないですかね。ナンバーも記録しといて次はロックするぞと。
1377: 住民さん1 
[2023-07-09 22:53:41]
残念ですが車に制裁を与えると我々が不利になるようです。所有者をきちんと押さえてもらいたいです。不便でもコインパーキングまで停めに行くべきです。厚かましすぎる。
1378: 住民さん3 
[2023-07-12 00:33:48]
黒のミニバンですよね。今日も泊まっています。さらにびっくり??フロントガラスのところに駐車許可証がありました。誰が許可したのこんなの?皆が納得する理由があるんですよね。ぜひ聞いてみたい。
1379: 住民さん8 
[2023-07-12 06:39:11]
>>1378 住民さん3さん
部屋番号とか書いてあったんですか?
1380: 住民さん1 
[2023-07-16 16:51:40]
流石に何か理由があるのでは?
でないと変だよ。
1381: 住民さん3 
[2023-07-21 07:32:00]
a棟側にも車が泊まり出しましたよ。
皆、真似しないでね。
通れなくなるよ。
1382: 住民さん3 
[2023-07-22 11:21:58]
よりによって今日、駐車場メンテか。。午前外出するんだけど島忠に停められるかなー
1383: 住民さん1 
[2023-08-01 05:51:10]
いつまで停めておくんだろうか…
1384: 住民さん3 
[2023-08-01 21:43:29]
説明して欲しいですよね。
車の出入りで迷惑なんですけど。
近くないけどコインパーキング停めてくださいよ。
管理組合側のミスでこうなっているんですかね。
1385: 住民さん7 
[2023-08-06 18:55:55]
>>1372 住民さん1さん

あまり見たことがないですね。。
どんな雰囲気の方なんでしょうね。
1386: 住民さん5 
[2023-08-14 19:18:45]
>>1384 住民さん3さん
黒い車、無くなりましたね。
ただ帰省していないだけかなあー
1387: 住民さん1 
[2023-08-15 17:15:58]
変な人が増えないといいなあ
1388: 住民さん2 
[2023-08-24 06:23:01]
>>1386 住民さん5さん
ずっといますね。理由はなんなんだろ?
1389: 住民さん2 
[2023-08-31 18:11:32]
黒い車、いい加減駐車場に停めたらいいのにね。
邪魔。
1390: 住民さん1 
[2023-09-07 10:20:29]
黒い車は住民のなの?
だとしたらちゃんと駐車場に停めればいいのに。
1391: 住民さん6 
[2023-09-12 08:42:24]
廊下にカニがいた けっこう大きかった 都内でもいるんですね 中層階まで階段できたのかな
1392: 匿名 
[2023-09-12 19:45:21]
>>1391 住民さん6さん
美味しかった?
1393: マンション住民さん 
[2023-09-13 11:10:37]
>>1392 匿名さん
2chか爆サイと勘違いしてる?
1394: 住民さん1 
[2023-09-17 22:00:34]
黒い車は特別扱いなのかな?
何か理由があって。
1395: 住民さん6 
[2023-09-28 13:56:11]
黒い車無くなりましたね。
駐車場メンテと関係あるのかな
1396: 住民さん3 
[2023-09-28 18:38:51]
黒い車の事は少し前からマンションの掲示板に張り出されてましたね。駐車場のメンテと関係あるみたいでした。
1397: 住民さん1 
[2023-09-30 09:05:24]
良かった良かった
1398: 住民さん6 
[2023-10-11 00:26:58]
隣のホンダの敷地内で犬の散歩しているおじさんがいますね。うちの住人かなー
1399: 住民さん1 
[2023-10-21 10:06:18]
土日の夜、たまに車停めてる方いるけど…
これは違反じゃないのかな
1400: 住民さん6 
[2023-11-05 23:23:27]
今度はバスが停まってます
エスカレートしていくな
1401: 住民さん1 
[2023-11-20 17:58:51]
路駐ありなの?
この道は。
1402: 住民さん1 
[2023-11-29 22:38:51]
今日は赤い車が路駐ですね
1403: 住民さん1 
[2023-12-02 09:15:17]
路駐は無くならないだろうな
1404: 入居済みさん 
[2023-12-04 08:06:15]
>>1403 住民さん1さん

路駐が気になるのであれば、110番通報をすれば警察は必ず取り締まります。
罰金がいやなら、もう路駐はしないでしょう。
1405: 住民さん3 
[2023-12-20 16:36:05]
ロビーに自転車停める人、やめて欲しい!
1406: 住民さん7 
[2024-01-07 17:01:10]
敷地内で自転車の盗難があった旨を管理人さんに申し出たところ、結構あるみたいですね~って言われたんですが、皆さんご存知でしたか?
1407: 住民さん7 
[2024-01-07 17:02:53]
因みに、敷地内の駐輪場での盗難です。
1408: 住民さん4 
[2024-01-10 17:45:10]
>>1407 住民さん7さん

そうなんですか?怖いですね。
1409: 住民さん3 
[2024-01-14 17:00:36]
>>1408 住民さん4さん
そうなんですよ~!不審者出入りしてると思うと管理会社から注意喚起して欲しいですよね~!!
1410: 住民さん4 
[2024-01-14 18:33:48]
普通に考えたら転売目的の内部犯なのでは?

1411: 住民さん4 
[2024-01-15 06:12:16]
>>1410 住民さん4さん
新しい自転車が狙われるって事か、、、
1412: 住民さん6 
[2024-01-15 20:21:36]
>>1411 住民さん4さん
11月から5件も続いてたってお知らせ入ってましたね!
鍵をかけてないのが悪いって事ですね~
1413: 住民さん2 
[2024-01-21 17:18:49]
サドルに唾、ビールの空缶やカップ麺のゴミが自転車にかけられてたり。
マジで治安悪いですね。
他の人のサドルにカップ麺の汁がかかってたし。
1414: 住民さん4 
[2024-01-21 17:22:18]
一応こんなです
一応こんなです
1415: 住民さん2 
[2024-01-21 22:35:39]
ここに止めたので制裁されたのですかね?
うちのも小一時間仮置きしてたら脂っこい汁物をかけられてました。最悪です。
1416: 住民さん4 
[2024-01-22 09:09:17]
来客用駐輪場ここじゃないんですかね??
1417: 住民さん4 
[2024-01-22 09:12:34]
こう言う話って管理会社から理事会に上がってないんですかね?盗難の時もそうですけど。防犯対策としてもだし、万が一 火をつけられてもわからないって事になっちゃいますよね。。
1418: 住民さん2 
[2024-01-31 22:51:12]
さいきん ねこのようて?ねこて?ないと?うふ?つをみかけました はくひ?しんか たぬき た?とおもいます きをつけましよう
1419: 住民さん32 
[2024-02-11 10:12:22]
一階にまた違法駐車か?と思ったら変わったデザインの車が止まってますね
1420: 住民さん3 
[2024-02-14 12:15:58]
>>1414
これは酷いですね。
警察や管理人さんに相談したのか気になる。
1421: マンション住民さん 
[2024-02-14 13:17:58]
1414の写真はマンションのどの辺ですか?駐輪場には見えないんですが。
1422: 住民さん1 
[2024-02-14 22:53:03]
>>1419 住民さん32さん

結構激しくやっちゃってましたねー
1423: 住民さん32 
[2024-02-15 08:47:03]
自転車に関しては警察まで情報が行っているようです。

1階にある故障車は縦方向の衝撃に見えますね。駐車場の不具合とかでしょうか?普通の壊れ方ではないです。
隣の敷地には大型の物流倉庫ができるようですね。トラックの往来が増えると予想されます。今も週末は時折渋滞しているので残念な感じです。
1424: 住民さん3 
[2024-02-15 17:47:24]
>>1421
粗大ゴミを出す辺りかと思われます。
管理人さんから来客用の駐輪場所として指示される場所です。
1425: 中古マンション検討中さん 
[2024-02-17 14:28:15]
>>1423 住民さん32さん
情報ありがとうございます。物流倉庫情報はどこかに記載ある感じですか?
1426: 住民さん32 
[2024-02-18 00:02:24]
物流倉庫は管理組合の議事録に書いてありました
ところで一階近辺、獣臭くありませんでしたか?
1427: 住民さん5 
[2024-02-18 10:37:54]
>>1426 住民さん32さん
金曜日に業者が肥料を撒いたそうです
でもこんな臭いこと今までなかったですよね
明日業者に言ってくれるそうです

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる