東レ建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. 〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-01 20:57:16
 削除依頼 投稿する

勢いで1000ゲットしてしまったのでたてました^^

テンプレありましたらお願いします^^

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169722/
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139694/

☆関連スレのURLを追加しました。2013.2.14 管理担当

[スレ作成日時]2013-02-06 15:16:18

現在の物件
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
 
所在地:東京都足立区小台1丁目8002番(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩4分
総戸数: 248戸

〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目

1001: 999 
[2017-03-24 12:34:05]
1000様

私もこのマンションの住民の一員なんですが

何故私の価値観はどうでもよくて
あなたの価値観が一般常識になるのでしょうか

マナーに反する言葉使いもやめてください
(不快ですし掲示板規約違反です)
1002: 住民 
[2017-03-24 17:32:50]
まあまあ
どっちも引かないようですから
ここらでいっぷく、して下さいな。
1003: マンション住民さん 
[2017-03-25 14:15:54]
いっぷくと言えばバルコニーでの喫煙、いい加減やめてもらえませんかねぇ。
A棟の廊下側からB棟のバルコニー見えますが、本人は隠れて吸ってるつもりでも、夜はタバコの火がほたるのようにきれいに見えてますよ。

隣なのか上下なのかわかりませんが、たばこを吸ったあとに消臭剤?をスプレーするらしく、そのニオイもまた臭いです。
そこまでするなら家の中で吸えば?と思うのですが、喫煙者の皆様、どうお考えなのでしょうか。
1004: マンション住民さん 
[2017-03-25 18:19:31]
どーでもEじゃん
1005: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-25 21:31:25]
996様
勘違いをなされているようなのでご指摘をさせていただきます。
排泄物の放置は使用規則 第2条二のロにより禁止がなされています。
また、第7条の六のロの注意義務違反にも該当することが考えられます。

マンションには、色々な皆さんが住まれています。人それぞれの文化や常識は異なります。
マンション内の常識は憲法、民法、区分所有法等の法令であり、管理規約、使用規則だと考えます。 (不文法もありますが。)
法的ではないものはマナーであり、他人の行動の自由を制限できるものではない点、 気をつけていただきたいです。
法的な責任を超えた内容を不当な要求行為は反社会的であり、場合によっては不法行為による損害賠償請求の対象にもなる点について、ご確認をお願いいたします。

さて、自転車の共有部への持ち込みの件は前のスレッドで議論がなされております。
---------
■争点:マンションの共有部内に自転車を持ち込むことの妥当性

個人としての法的解釈を申し上げると以下の通りとなります。
マンションの共有部の使用について確認すると、
使用規則:第2条第三項により、敷地内通路に不法駐車・駐輪をすることは禁止ではありますが、持ち込みについては制限がありません。

マンションの占有部への持ち込みが制限されているのは、
使用規則:第1条第三項により以下の2つの条項が該当します。
 イ 構造体を損傷するおそれのある重量物を持ち込むこと
 ロ 発火、引火、爆発等のおそれのある危険物、および悪臭を発する不潔な物品、劇薬、火薬
 等の持込、保管、製造をすること

これに、自転車が該当するかですが、区分所有法上の共有の利益に反するかも考慮しても、 一般的な解釈では自転車は該当しないと推測いたします。

次に、自転車をマンション内で保管することについてですが、 それは占有部分使用に関する個人自由裁量の範囲内であると解されると考えます。

現時点では本マンションでは2台以上の自転車置き場が制限されていることや、 盗難の観点より専有部分内で保管することにおいて違法といえるとは考えられないと思料いたします。

また、専有部分への自転車を移動するにあたり共有部分を移動する際の傷の件ですが、 注意義務を負うことになるかと考えます。

ただし、玄関前のアルコープなどに駐輪することや物品を置くことは以下の使用規則の第2条により、 制限されておりますので、その点は注意ください。
1006: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-25 21:46:34]
マナーだマナーだと言って、特定の相手に法的な責任を超えて行動を制限するような行為をすることは、マナーやモラルがある行為でしょうか?

自転車の持ち込みを制限したいのであれば、規約変更について総会に諮る必要性があると考えます。また、総会に諮ろうとする範囲において、広く問題提起されるのであれば問題ないかと思料いたします。

尚、現在の規約ではマンションの共有部分における自転車の持ち込みを制限するどころか、運転を制限するような、危険行為を制限する条項までありません。
その他、住民による共有部分での公序良俗に反する行為や、公共の福祉に反する行為、宗教や政治活動、ビラ行為なども制限ができません。
規約上の不備と捉えるかは個人の判断ですが、私は不備であると考え規約への追加が必要と思料致します。(過去、本件において動いておらず申し訳ありません。)
1007: マンション住民 
[2017-03-25 23:47:21]
1003さん
本当ですか??
写真を撮って、管理組合及び管理会社に送ってもらえませんか??

ここで部屋番号を記載するのは、名誉毀損などの問題が生じる可能性があるため避けていただいているとは思いますが、管理者に伝えることは今回のような事例では問題ないと(名誉毀損や肖像権なども)思いますので、何卒よろしくお願いいたします。
1008: マンション住民 
[2017-03-26 00:11:31]
ケーズデンキの隣の新しいマンションでは民泊で、騒音、ゴミ、タバコのポイ捨てなど問題が深刻になっているようです。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563517/res/239-338/
こちらのマンションも、昨年度の総会で民泊禁止の決議に至らずのため、まだ民泊が禁止されていない状態ですから、問題となる前になんとかしたいところです。
民泊すると、オートロックの鍵とか簡単にコピー出来ちゃうので怖いですね。
1009: 983 
[2017-03-26 00:26:48]
1005様

マナーに関して私の言いたかったことを的確に表現していただきありがとうございます。
当マンションでも、いまだに自分基準のマナーを他人に当然の様に押し付ける人がいるのに驚いています。

おそらく自分の価値観・判断基準は絶対正しい常識であって、周りも当然にそれに従うべきと信じて疑わない人々なのでしょう。
そのくせマナーやら常識やら説く割には、書き捨て、書き逃げで、自分へのレスに対応もしない(まあ出来ないんでしょうけど)。おまけに言葉遣いまでマナー違反とは笑ってしまいます。

当マンションに存在するらしい「明確な暗黙のマナー(面白い言葉ですね)」は私もぜひ教えてほしいんですけどね。
1010: マンション住民さん 
[2017-03-26 01:00:17]
1007様
そんなことしたら逆にB棟の人から通報されちゃいますよ。
不審者が勝手に写真撮ってる!って
私は喫煙者ではありませんが、勝手にベランダの写真撮られたらいい気分ではないですね。
部屋番号を通報するだけで十分ではないですか。
1011: 1007 
[2017-03-26 02:13:05]
1010様
難しいところですよね。
使用規則違反者の明確な特定をするための行為なのですが、変に相手に逆恨みされたら困りますものね。
既に何回も管理会社から注意を受けている人物と同一なら、そんな写真なんて無意味でしたかね。

ぶしつけなお願いをしてしまい、申し訳ありませんでした。
1012: マンション住民さん 
[2017-03-26 14:23:48]
やはりバルコニーで喫煙する方は、1004様のように思ってるのでしょうか。
規約があり、掲示板に貼ってあっても改善されないなら、各戸に今一度ポスティングですかね。
1013: 1005 
[2017-03-26 16:05:09]
983様
総会での使用規則の変更に向けて、理事会の働きかけやこういった掲示板で意見を交換することは言論の自由からも問題はないかと思料致します。
そうでなければ、現状に対する規則の変更は難しく、より良いマンションにしていくことはできないものと考えます。

私も民泊については使用規則の第1条のリの占有部の営利目的の利用禁止に該当しますが、特別の禁止制限の規定を設けてよいとも考えております。

さて今回、979様がロビーにて実際に自転車を運んでいる方を「とっつかまえて注意をしよう」とする行為が、どのような根拠に基づいてできるのかという点が議論の核心ではないかと思料致します。

ロビーにて自転車を手で押して通行する行為は、安全上問題がなく、注意義務を果たしているのであれば、先に記載致しましたとおり、特段の問題が生じないのではないかと思料します。
しかし、子供が開放廊下やロビーで乗る行為(第2条の五のイにて禁止に該当する可能性有)は、安全上もマンションに損害を与える可能性がある点、その点で第7条六のヘの注意義務に違反する点を鑑みても注意に至るのはやむを得ないかとも思料致します。ですが、こういった場合でも管理人を通じて注意を行う方が、角がたたないものと思料します。

より良いマンションにするために、皆様方で議論を重ねることは良いと思料致しますが、一方的な価値観を押し付けることや、「頭、大丈夫?」などと誹謗抽象することは、褒められた行為ではありませんので、こういった点に留意して議論していただければと存じます。
1014: 983 
[2017-03-26 19:27:46]
法令も規約も絶対不変のものではないですから、時代や実情に合わせて改善していくのは当然で、その議論は私も歓迎です。
(その意味で、上で「駐輪場内は自転車は手で押す」というルールは厳しすぎないか?という問題提起をしてみましたが、こちらは皆さん反応無かったみたいです。)

ロビーでの自転車の件も、こういう理由で禁止すべき、と言うのならまだ議論にもなりますが、具体的な理由は何も無く、ただマナーだ常識だと言うだけなので困ってしまいます。

一体何がそんなに気に入らないのか、本気で教えて欲しいんですが、教えてくれないんですよね・・・
1015: 1005 
[2017-03-26 21:38:24]
983様
私も、駐輪場内の手押しが必要である規則については使用実態からかけ離れているのではないかと考えます。
速度など安全配慮がなされているならば、道交法の第六十三の四の歩道を走行する場合と同様に歩行者を妨害せず、徐行にて通行するので足りるのではないかと思料致します。
1016: マンション住民さん 
[2017-03-26 22:25:54]
「マンション内での自転車押し歩き」はマナー違反か否か?
議論(にはほぼなっていませんが)の行方を久しぶりに興味深く追いかけました。

私が最も疑問に思ったのは、なぜマナー違反だと感じる人がいるのだろう、という点でした。
横着してるわけでもないことや、そもそも自転車を室内で保管する場合もあることくらい
すぐ思い付くだろうにと。

そして辿り着いた結論は、要するに「違和感」なのかな~と。

以前、「自転車乗り入れ可」としている、とある地方の鉄道会社が報道されていましたが、
これがニュースになるのは「珍しいから」で、ある日突然、都電荒川線でもOKになった場合
を想像したら、人の好さそうなおじいちゃん(笑)が「駄目だよ、自転車乗り入れちゃ」
と苦言を呈する絵がすぐに思い浮かびました。

「マナー違反だ」と言った人が反論しないことを残念に思いつつ、「不寛容」が叫ばれる昨今なので、
あえて「自分とは逆の考えの人の考え」に思いを巡らせてみました。「違和感」ってやっぱり
「不寛容」に繋がりやすいんだよな~と思いつつ...。

「駐輪場内は自転車は手で押す」というルールは厳しすぎないか?ですって?
私にとってはこのルール「車が全く走っていない道路でも歩行者信号が赤なら渡らない」と同じです。
車が1台も走っていないのに歩行者信号の赤を律儀に守る人に、私はどうしても違和感が...(笑)
1017: 983 
[2017-03-26 23:19:51]
そうなんです。駐輪場を利用する住民のほとんどが規則違反をしてしまっているという現状は、規則の有名無実化につながる恐れがあるので、あまりよろしくないと思います。
また、みんな規則守ってないんだからいいじゃん!みたいに、例えばベランダでの喫煙などの規則違反者に格好の口実を与えることにもなってしまいます。

かといって、この規則皆さんきちんと守りましょう、というのもあまり現実的でないと思いますのでいかがしたものかと。

規約でなく規則なので住民総会の普通決議(過半数)で変更可能だし、今度の総会に変更を諮るべきかな、などと考えていますので、皆さんのご意見が聞きたかった次第です。
1018: マンション住民さん 
[2017-03-27 11:56:30]
いやいや。赤信号は守りましょうよ(笑)
1019: マンション住民さん 
[2017-03-27 14:28:58]
「駐輪場内の手押し」についてですが、今更掲示された背景には(A棟側)隅田川沿遊歩道の自転車走行禁止が影響していると思います。
個人的には駐輪場内も遊歩道も安全に配慮した上で、走行も可としていただきたいものです。
1020: マンション住民さん 
[2017-04-17 17:19:52]
私の見ている限りでは、駐輪場内で自転車を降りている人は誰もいません、
「飛び出し注意、徐行」程度の表示や規則でよいのではないでしょうか?
誰も守らないルールが増えてゆくのは感心しませんが、
危険を避けるためには、スピードを出している人はいないと思いますが、
スピードを控えることが重要です。
1021: マンション住民さん 
[2017-05-14 17:10:36]
私は自転車よりも、車の方が気になります。
徐行せずに駐車場に入っていく車。
ウィンカーを出さずに駐車場に入っていく車。
いつか事故が起きるんじゃないかと思いますが・・・。

怖いので速度落としてウィンカーを出して駐車場に入ってください。
それから、駐車場近辺でお子さんを遊ばせている親御さん、目を離さないでください。
ひやっとさせられたことが何度かありました。
1022: マンション住民さん 
[2017-06-14 14:40:59]
高圧一括受電、結局やらなくなったんですかね?
やらないなら早いとこ各戸に任せてほしい。
東電ではなく東京ガスを検討したいなと。
1023: マンション住民 
[2017-06-18 09:12:16]
A棟川側の空きスペース(マンションの敷地外)でトレーニングとかする人が出す音がうるさい場合は、マンション管理人に注意をお願いしても良いものでしょうか。
自分で注意しないとダメですか。
1024: マンション住民さん 
[2017-07-16 10:38:28]
久しぶりに隅田川沿いの道を小台橋方面に歩いたら、隣のレンタカーがすっかり無くなっててビックリしました。
何かできるのでしょうか。

個人的にはクリニックモールとか、オーケーに行くほどの買い物じゃないとき用にマイバスケット的なお店とか、できたらいいなぁと思います( ´∀` )
1025: マンション住民さん 
[2017-07-16 17:32:44]
総会の案内状が来ましたが、
昨年は特別決議の定足数の2/3に届かず
民泊禁止の特別決議が成立しませんでしたが
今年は必ず、特別決議を成立させるため
委任状を提出していない先に、
管理人や管理組合は積極的に働きかけ定足数を満たして
是非民泊禁止の特別決議を成立させてほしいと思います。

このスレを見ている住民の方は、7月30日の総会に参加してほしいと思います。
無理な場合は是非委任状を出してほしいと思います。

そうでないと、民泊が行われ
シャリエ小台のように民泊宿泊者による
深夜の騒音や、喫煙などで大変な被害が発生する恐れがあります。

委任状の提出をよろしくお願いします。
1026: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-19 14:29:52]
>>1025 マンション住民さん
民泊禁止にしても拘束力ないんじゃない?
1027: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-23 17:22:23]
>>1026 住民板ユーザーさん
まさかとは思うが、民泊賛成派?
1028: マンション住民さん 
[2017-07-30 15:54:33]
本日のマンション総会で管理規約の改正が承認され
民泊が明示的に禁止されました。

もとより民泊は旅館業法の許可が必要であり、
規約の改正がなくても法律違反となりますが、
管理規約ではっきりと禁止されたことにより
無許可民泊開業に対する抑止力になると思います。
1029: マンション住民さん 
[2017-07-31 16:18:48]
昨日一日家にこもってドラクエ11やってたら、いつの間にかすれ違い通信が出来て新しいヨッチ族がきてました。
隣近所あたりでもプレイしているってことですね。
なんだか嬉しくなっちゃいました(笑)

あ、総会はちゃんと紙出しましたよ。
民泊禁止、よかったです。
1030: マンション住民さん 
[2017-08-04 16:31:40]
となりのレンタルトラック業者オリックス自動車が三郷に移転したようです。
油槽所の敷地と一緒にマンションでも立てるのでしょうか、
オリックスの「サンクタス小台」でも立つのかな????
1031: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-07 20:18:51]
エレベーター前の蜘蛛の巣が気になる
一週間位残ったまま
1032: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-15 08:29:00]
天井は言わないとそうじしてくれないですねぇー。
困ったものです
1033: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-30 01:54:23]
議事録にNURO光の事がかいてましたねぇー。
使えるようになったら、費用が2700円が最大で、最低は同じマンションで10人以上つかってれば1900円になるので検討したいと思います。
しかし、怖いのは3人以下になったら自動的に三ヶ月後解約になるみたいなので、そこは怖いところです。
しかも、その場合でも9500円の解除料が発生する可能性がある点です。
まぁ、現状考えると4、5ヶ月使えばそれでも元が取れるのかなぁと。
1034: マンション住民さん 
[2017-11-02 18:16:21]
コミュニティルームは託児所。
遊歩道は公園。
ロビーはカフェ。
粗大ごみ置き場は駐輪場。

うるさいし、散らかすし、邪魔くさい。

民泊禁止ちゅうか、民泊OKみたいになってるやん。

他の居住者に迷惑をかけないように注意すること。
頼むで、ホンマに。


1035: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-11 22:02:17]
このマンションでバス送迎のある幼稚園というと選択肢はどちらになりますか?
ご存知のかた、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
1036: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-21 14:24:12]
>>1035 住民板ユーザーさん8さん

足立小台駅からは白百合幼稚園バスありますよ!
1037: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-23 17:42:49]
朝、マンション前まで来てるバスがありませたよね?たまに見かけます。
1038: マンション住民さん 
[2017-11-28 13:02:03]
>>1035 住民板ユーザーさん8さん

私の知っている範囲で少なくとも

東京白百合幼稚園
興南幼稚園
西新井幼稚園
江北白百合幼稚園

は、今年マンションの前まで送り迎えのバスが来ています。
1039: マンション住民さん 
[2017-12-07 20:16:17]
【荒川下流 足立小台1の高規格堤防を検討】
12月4日の建通新聞電子版によると

「国土交通省荒川下流河川事務所は、足立区小台1丁目での高規格堤防整備の可能性検討に乗り出す。関係者と協議を行うための図面などをまとめ、調整を進める考え。事業化時期は未定。」

とのことで、どうやら隣の油槽場の跡地にスーパー堤防が整備される可能性が高くなってきたようです。
工事の騒音や埃はありますが、周辺環境は改善されることになり、
この地区はいっそう整備された美しい街区になることが期待されます。
1040: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-08 23:01:32]
>>1039 マンション住民さん
八ッ場ダム並みの税金の無駄遣いじゃないでしようか。
1041: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-11 03:20:16]
本当ですね。
そのあと何ができるかですが、やはりマンションですかねぇーー。

 国土交通省荒川下流河川事務所は、足立区小台1丁目での高規格堤防整備の可能性検討に乗り出す。関係者と協議を行うための図面などをまとめ、調整を進める考え。事業化時期は未定。
 足立区小台1丁目地区の高規格堤防は、扇大橋の上下流に当たるケーズデンキ足立店からホンダカーズ東京中央足立小台店までの延長約360㍍区間を1999年~2008年度に整備した。今回、検討を行うのは隣接する上流側の延長約100㍍。盛土高は5㍍程度を見込む。盛土や道路構造の検討を東京コンサルタンツ(千代田区)が担当する。納期は18年3月23日。
 荒川下流の高規格堤防は、14カ所での整備が完了。事業中は足立区の新田1丁目地区と埼玉県川口市の川口地区の2カ所。
https://news.minkabu.jp/articles/urn:newsml:www.kentsu.co.jp:20171204:...
1042: マンション住民さん 
[2017-12-13 08:23:28]
【猿出現】

「足立区危機管理課によると、11日午前9時20分頃、隅田川と荒川に挟まれた同区宮城・小台地区で目撃情報が寄せられた。午後3時半頃には、約5キロ東の柳原地区で目撃されたとの情報があり、同5時に再び小台地区で目撃情報が寄せられた。」

誰か猿を見た人はいるのでしょうか??
1043: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-18 12:28:57]
少年野球に興味あるお子さん等いましたら
荒川パレス で野球しませんか?
基本、試合や練習場所はケーズデンキ近くの
河川敷グランドです。

失礼しました。
1044: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-26 22:05:11]
平和ですなぁーー。
となりは何ができるんですかねぇ
1045: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-27 23:46:25]
最近、夜、エントランスにスーツケースが置いてあるのが散見されます。民泊関連でなければ良いのですが
1046: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-30 00:08:46]
え!?そんなのあります?
Aですか、Bですか??
気付かなかったです。
1047: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-31 16:52:07]
同じ車か毎回、B棟の前に路駐してるのも気になりますねー
1048: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-02 08:00:51]
路駐時々ありますねぇー。
出入口をふさいでることもあり困ったこともあります。
1049: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-02 08:04:08]
隣がスーパー堤防化するときに道がどうなるかが心配です。
自転車で小台橋側に抜けることができるルートがすくないので。
1050: マンション住民さん 
[2018-01-03 16:49:00]
新法による民泊の届け出は受理されません。


報道によると
「住宅宿泊事業法」(民泊新法)が6月に施行されるが、
 新法による民泊は3月15日から事業の届け出が始まる。分譲マンションでの営業には、規約で民泊使用が禁止されていないことを証明する書類の提出が必要とされている。

よって、規約で民泊を禁止している当マンションで、民泊の認可を届け出ても受理されず。
民泊の実施は違法となる。
1051: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-13 07:19:36]
上流部のスーパー堤防化は決定したようで、2023年度末までかかるようです。
建築はその後になりますから、2024年の半ば以降に何かできるようですね。
https://news.minkabu.jp/articles/urn:newsml:www.kentsu.co.jp:20180111:...
1052: マンション住民さん 
[2018-01-25 16:52:28]
2月25日16:50 ダイヤモンド富士がきれいに見えました。
1053: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-27 03:01:11]
え!?余地!?
それとも去年のはなし??
1054: マンション住民さん 
[2018-02-03 10:40:10]
小台一丁目地区荒川直轄河川改修事業について
国土交通省関東地方整備局のサイトに詳しく載っていました。

http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000691187.pdf

あそこの土地ってヤマサ總業さんのですよね。
もし売却せずにヤマサさんが使うとしたら、新しくできる建物の可能性としては、ガソリンスタンドでしょうか(笑)
1055: 住民板ユーザーさん4 
[2018-02-08 22:27:24]
あの立地だと商業施設は厳しいのではないでしょうか?そうならないことを希望してます。
ところでnuroの申し込みってもう終わってしまったのでしょうか?値段を見ると興味があります
1056: 住民の人に質問したいさん 
[2018-03-01 17:06:36]
最近ハシブトガラスみませんね
1057: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-10 16:26:38]
nuroはいつでも申し込みできるみたいですが、A棟とB棟で別の申し込み体系になるみたいですね。
https://nuro.jp/mansion/service/neworder/
今、現在A棟なら2500円、B棟なら1900円になるみたいです!
加入者が増えれば増えるほど安くなりますね
1058: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-14 15:13:53]
あっ。NUROについて、B棟はすでに10回線以上利用されているのですね!1900円が最低利用料金でした。
1059: マンション住民さん 
[2018-05-20 19:45:48]
NUROに加入した方、使い勝手はどうですか?
快適ならば、我が家も4Kストリーミングに備え
加入しようかと思います。
1060: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-21 01:16:39]
nuroそれほど他と変わるほどには感じませんでした。
あと、なぜかしょっちゅう切れます。

となりの工事がうるさいんですが、なんとかならないのですかねえーー
1061: 住民 
[2018-05-24 23:53:29]
となりの解体工事がうるさく困っています。
窓を閉めていても音が聞こえるのですが、
違法な騒音や振動じゃないのですかね?
1062: マンション住民さん 
[2018-05-25 07:11:27]
1061>

この地区は、6:00~22:00は50デシベル、それ以外の深夜早朝は60デシベル以下が騒音の基準
騒音計は区役所に行けば、約1週間貸してくれます。
気になるようであれば、市役所に相談したらどうでしょうか。
1063: マンション住民さん 
[2018-05-25 14:21:51]
1062

間違えました。
深夜早朝は50デシベル以下
日中は60デシベル以下が基準です。
1064: とおりすがり 
[2018-05-25 23:06:26]
勘違いしてるかな?
解体工事は特定作業ね
85dbが基準
http://www.env.go.jp/air/noise/souonkiseih-pamphlet.pdf
1065: 住民 
[2018-05-26 06:41:57]
[重複投稿のため、削除しました。管理担当]
1066: 住民 
[2018-06-04 03:00:54]
最近工事の騒音が小さくなったように感じます。
理事会の議事録からも、理事が積極的に申し入れしていただいたようです。
感謝
1067: マンション住民さん 
[2018-06-04 22:19:51]
固定資産税ずいぶんとあがってましたね。びっくりです。
この先もこんなに上がることあるのでしょうか。
1068: マンション住民さん 
[2018-06-05 21:59:40]
新築住宅の固定資産税減額期間(5年間)の終了です。
急に資産価値が上がったわけではなく、これが本来の税額です。
なので、来年以降もこれくらいの金額になります。
1069: マンション住民さん 
[2018-06-06 23:04:06]
修繕積立金が上がるのっていつからでしたっけ?
ついうっかり残高不足で滞納なんてならないよう、気を付けねば!
1070: 住民 
[2018-06-17 08:38:21]
10月からだったような。
1071: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-28 13:40:40]
ヤマサの跡地には何を建設しているのでしょうか?
1072: 住民 
[2018-07-04 05:58:29]
平成35年までかけて、高規格堤防つくってるよー。
そのあとは不明です
1073: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-18 06:11:47]
白百合幼稚園に行かれている方、入学願書って何時に取りに行かれましたか?プレには入っていません。徹夜はやめてと見学の際には言われました。
1074: マンション住民さんX 
[2018-07-27 09:45:02]
ヤマサ跡地、工事開始が早すぎません?
1075: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-30 09:11:50]
チェーンゲートがまた壊れてますね。
カメラあるので壊した人を特定して個人で賠償してほしい。
1076: マンション住民さん 
[2018-10-07 14:33:21]
昨夜11時半ごろ、夫婦喧嘩?虐待?かわかりませんが、すごい怒鳴り声でした。A棟からです。
夫婦喧嘩ならお好きなようにってほっとけばいいけど、もし虐待なら児童相談所へ連絡を。
隣・ご近所の方、気付きませんでしたか?虐待が疑われるときはためらわず通報をお願いします。

 足立児童相談所
 〒123-0845 東京都足立区西新井本町三丁目8番4号
 電話 03-3854-1181 
 FAX 03-3890-3689
 
 ・午前9時から午後5時まで(月曜日から金曜日まで)
 来所される場合は、あらかじめ予約していただくとお待たせすることなく相談できます。 
 なお、上記以外の時間帯については、児童相談所全国共通ダイヤル189で相談を受け付けてい ます。

 ・関係機関の方や、現在都内の児童相談所にご相談中の方で、緊急の場合は夜間休日緊急連絡 ダイヤル03-5937-2330におかけください。(平日夜間(午後5時45分以降)、土曜日・日曜 日・祝日(年末年始を含む))
1077: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-08 23:30:14]
自分で通報しないの?
1078: マンション住民さん 
[2018-10-09 07:55:25]
何号室だかわかればもちろん通報しますよ。
1079: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-20 23:01:00]
平和ですねー。
隣はなにができるんでしょうか?
そういや、宮城を越えて北区の豊島に入るところに、ビバホームとスーパーができるみたいです。
近くにホームセンターばかりできますなぁ
1080: マンション住民さん 
[2018-10-22 11:14:51]
そうなんですね。
ほんとホームセンターだらけですねぇ。
1081: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-30 14:08:39]
緑地植え替えですね。
1082: マンション住民さん 
[2019-04-18 11:02:25]
昨日の夜、洗車スペースに白い大きめの車が止めてありました。
営業時間外だから住民の客が勝手に止めた?
誰に迷惑がかかるわけではないけど、なんだかね。
1083: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-19 22:50:09]
白い車はずいぶん前から路駐したり敷地内に停めたりすごいですよね?
1084: 住民板ユーザーさん9 
[2019-04-25 01:28:14]
B棟の者ですがここ数日、車の盗難防止ブザーらしきものの誤作動うるさく無いですか?
今さっきも鳴っていて迷惑千万。。。

警察に通報が手っ取り早いですかね( *`ω´)
1085: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-21 01:13:01]
車の警報、結構頻繁になってますよね。どの車かはわかりませんが、どのあたりがなってるんですかね。オーナーさんは気がつかないのかなー
1086: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-06 22:17:17]
そんなにうるさいですか??

上の方だと、たいして気にならず。
1087: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-06 23:50:01]
そんなに頻繁になるんなら管理室に伝えておけば確認してくれるんじゃないですか?所有者に連絡ぐらいはしてくれるんじゃないかと。
誤報だとわかってて警察に通報するのは全然違うと思います。
1088: マンション住民さん 
[2019-06-08 21:06:49]
昨夜ごろからNURO光のwifiがものすごく不安定(切断と再接続を繰り返す)なんですが、同じ症状の方いらっしゃいますか。
一応、ルータとONUの再起動は手順を確認しながら何度か試したのですが、すぐ再発し、困っています。
1089: マンション住民さん 
[2019-06-09 20:58:07]
NURO光はルータとONUは一体型でしたねf^_^;
(ルータと思ったのはTAとかいう電話用のアダプターでした。)
ちなみに本日は、問題なく作動しております。お騒がせしましたm(_ _)m
1090: マンション住民さん 
[2019-06-15 14:34:53]
隣の工事が始まって、カラスが減ったような気がします。
どこかに行ってくれたのかな。
玄関開けた時に廊下の手すりにいて、目が合ったときの恐怖!しかも逃げない!
朝早くからうるさいし。
ついでに猫もいなくなってくれないかな。
1091: マンション住人 
[2019-06-20 01:32:28]
カラスとそんな近くで目が合ったら確かに恐怖ですよね。

うちは玄関前で猫にマーキングされて困っています。
1092: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 04:21:39]
たしかにカラス減ったやもーー。
猫が多いですねーー。
餌やりする不届きものがいるので困ったものです。
1093: 入居前さん 
[2019-07-17 22:18:50]
最近パソコンが遅いです
このマンション全体で遅いのでしょうか
それとも うちだけ?
23時を過ぎると 回線が切れてしまうこともあります
1094: マンション住人 
[2019-07-18 10:03:22]
私の家もです。
もともと共用の回線なのである程度はしょうがないかな、
とあきらめていましたが、最近は夜11時以降はほとんどつながらなくなっています。
管理人さんに言ったほうがいいのか、プロバイダーを変えるべきなのか、NUROに変えなかったからの嫌がらせ?とも思ってしまいました。
1095: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-19 20:21:08]
夜、著しく回線が遅くなるのはうちだけかとおもっていたのですが
どうやらうちだけではないみたいですね。
ここまで遅くなることは今までなかったように思いますが、原因は何なんでしょうかね。
1096: マンション住民さん 
[2019-07-21 07:56:21]
1093さん、1095さんはNUROですか?
1か月ほど前に1088,1089で報告しましたが、それ以来大きな問題は発生していません。
ただ私も2、3日ほど前?スリープ状態から再開したら接続が切れていることに気付きました。(その後すぐに回復)
1097: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-22 00:21:03]
1095です。NUROではないです。
マンション全体でPCやスマホを使う台数が増えてきたのかもしれませんね。
1098: マンション住人 
[2019-07-22 09:35:22]
私もNUROではないからでしょうか
最近、夜はパソコンあきらめています(つながりません)。
マンション全体でPCやスマホを使う台数が増えたら、PCはNURO以外はあきらめるしかない、というのはおかしいとおもいます。

戸建てではないので、専用で回線を引くことができないのですから、
マンション全体で考える問題だとおもいます。

ならば「NUROにすれば」という意見も出そうですが、
NUROにしなければPCが使えない、というのは変ですね。

1099: マンション住民さん 
[2019-07-22 10:53:31]
うちはドコモ光ですけど、普通につながりますよ。
間借り回線だから実質フレッツと同じだとは思いますが、遅くなるということはないですね。
1100: マンション住民さん 
[2019-07-22 11:05:25]
思い出したので追記します。
以前、J○OMを使ってたときは時間帯による速度差が結構ありました。
1、ルータを再起動してみる。
2、それでも遅ければプロバイダ、回線飲み直し
じゃないですかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる