名鉄不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「セントアースってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 長久手市
  5. 西原山
  6. セントアースってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-19 19:15:06
 

セントアースについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/198223/

所在地:愛知県長久手市西原山1番地1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「藤が丘」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.06平米~98.94平米
売主・事業主:名鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業 名古屋支社
売主・事業主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト  名古屋支店

物件URL:http://www.ce346.com/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産、長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-02-06 00:15:35

現在の物件
セントアース
セントアース  [第4~6章]
セントアース
 
所在地:愛知県長久手市西原山1番地1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 藤が丘駅 徒歩11分
総戸数: 346戸

セントアースってどうですか?Part3

358: 匿名さん 
[2014-05-15 23:58:23]
用地買収して道路ももっと拡げないとね
そこまで気が回らないのかな?
1000戸(メガマンション)ってのがどれほどのサイズか理解してないんじゃないかな
359: 匿名さん 
[2014-05-16 00:36:15]
土地の安い郊外に安物の大規模マンションを建てて利益を得るのが目的だからね。
余計な事に気は回さないでしょ。
360: 匿名さん 
[2014-05-16 01:04:46]
名鉄不動産だが近くに名鉄駅がないので、見積もりがあまくなったのかもね。
361: 匿名さん 
[2014-05-16 06:51:45]
残念な物件
362: ビギナーさん 
[2014-05-17 09:13:54]
別に名鉄に拘らなくてもいいかと思いますけど。
名鉄の駅が無くても、市営地下鉄東山線の藤が丘駅がちょっと先にあります。
東山線は、藤が丘駅より先へ伸びる計画はあるんですか?
地図を見たらまだ路線延長をしそうな感じに見えます。
そしたら、近くに駅が出来そうな気も。
363: 匿名さん 
[2014-05-17 17:38:08]
藤ケ丘から先は延長の計画はない。
長久手方面はリニモがあるし、尾張旭まで引っ張るメリットなんざない。
364: 匿名さん 
[2014-05-19 10:07:11]
残っている間取りは和室がある間取りなんですね。
和室をフローリングに変更することって出来るのでしょうか?

シャワーヘッドが色々水の出し方が選べるのは良さそうですね。バルコニーもスロップシンクがあるので掃除が楽そう。
365: 匿名さん 
[2014-05-19 12:25:15]
>>364さん
ここは、完成後すでに2年以上経っている新古物件です。当然ながら、畳をフローリングに変更するのはリフォーム扱いとなります。自分で業者に見積もりとって有償でやる、ということです。着工途中の物件であれば、無償で変更できますが。
また、シャワーヘッドの件は、最近は賃貸でも当たり前の機能ですよ。
ここは安いのは間違いありませんが、よく考えてみるといいと思います。
366: 匿名さん 
[2014-05-19 17:43:04]
フラットフロアなので
和室→洋室への変更は可能です。当然、有償。

建具まで直すと高額なので
畳のみ、フローリングに変更。

狭いリビングが、少し広く感じますね。
367: 匿名さん 
[2014-05-19 17:48:52]
リフォームしたいなら、その分値引いてもらえばいいのでは?
ハートもあるし、値引きくらいしか売れる要素がない。
368: 住まいに詳しい人 
[2014-05-20 01:27:03]
第1章第2章第3章第4章第5章1次2次分として37戸販売中とありますが、
第5章は何次まで予定されているのでしょうか。
あと第6章もあるのかいな?。
370: 匿名さん 
[2014-05-21 12:40:59]
駐車場台数が住戸数より多いマンション初めてみました。
販売価格は低めですが室内設備が安っぽい感じがします。
モデルルームの写真もリビングダイニングしかないですし、インテリアでごまかしているような。
部屋が広いのはいいですけど。ちょっと…
372: 匿名さん 
[2014-05-21 12:55:27]
>371
最近、いろんなスレでおんなじ書込みしてますよね。
ローン審査落ちて、マンション買えない人の逆恨みですか?
374: 匿名さん 
[2014-05-21 17:11:23]
ハートに比べてやはりアースの方が団地感が否めない…
どっちにしろ団地なんだけど。
375: 匿名さん 
[2014-05-27 16:31:19]
駐車場が戸数よりも多いのはこの辺だったらいいのでは?

車を1家庭で複数持つ場合はおおいのではないかな

駅も歩いては行けるけど

普段の生活は車で買物とかそういう場合が殆どだと思うんですよね

敷地内に停められるのがベスト

でも現状で空きはあるのでしょうか
377: いつか買いたいさん 
[2014-05-29 22:03:08]
第1章第2章第3章第4章第5章第6章分で43戸!。
第6章が追加されて戸数も6戸追加されましたがね。
378: 匿名さん 
[2014-05-30 00:24:25]
で、実際問題あと何十戸残ってるんですか?
379: 匿名さん 
[2014-05-30 08:41:51]
21戸
380: 匿名さん 
[2014-05-30 10:02:08]
ほ〜がんばったって感じ!
あと1年もあれば、値引き効果で売れそうな戸数。

問題はハートだな。
北棟(フォレストレジデンス)は入居3ヶ月で0、人が住んでいる気配もなし。

駐車場も近い、陽当たりもいい角部屋は売れると思ったが
カーテンもエアコンも付いていない。
382: 土地勘無しさん 
[2014-06-01 00:14:05]
それはたまたまでしょう?。
383: 匿名さん 
[2014-06-01 00:55:02]
>380
趣味のぞきなんだな(笑)
わざわざ削除依頼まで出すとは認めたも同じ。
この辺りに不審者がいますって警察に通報しとく。
384: 匿名さん 
[2014-06-01 01:26:59]
何遊んでんだよ!
385: 匿名さん 
[2014-06-01 09:25:47]
でもなんだかんだで売れたよね
もとが346戸もあったし

イベントリポート更新
http://www.ce346.com/report.html
386: 匿名さん 
[2014-06-01 09:29:03]
長久手市 第2次地域公共交通総合連携計画(案)平成26年
http://www.city.nagakute.lg.jp/keiei/koutsuu/chiikikoukyoukoutuukaigi/...
要保存です
387: 匿名さん 
[2014-06-01 09:31:40]
ご入居者様が語る Cent Earth Life!
http://www.ce346.com/voice.html
更新。住人の生の声
388: 匿名さん 
[2014-06-02 10:18:29]
6月になったのでジューンブライドキャンペーンというプレゼント企画が開催されていますね。
先着11邸に90万円分の諸費用サービスか、90万円分の家具がプレゼントされるそうです。
家具プレゼントを選択する場合、今出ている家具つきモデルルームを契約しても重複して特典を受ける事ができますでしょうか。
それにしても何故90万なのでしょう?どうせなら100万円サービスにすれば良かったですのに。
389: 匿名さん 
[2014-06-02 22:00:24]
>>388
もうこれだけ長い間売れ残っている物件ですから、ゴリ押しすればいけるんじゃないでしょうか。

それにしても、最近このスレは元気ないですね。アンチからも見捨てられてしまいましたか。。頑張れ!!
390: 匿名さん 
[2014-06-03 10:28:45]
西東向きの部屋だよな。ウイングコート
391: 匿名さん 
[2014-06-03 22:23:28]
90万円のサービスって、ずっと前からやってますよね。
キャンペーン名を変えてるだけか(笑)
392: 匿名さん 
[2014-06-05 10:48:10]
初期費用に当てられるなら90万ももらえるとなると助かりますね
必要ない方にはオプションなどでも利用できるのかな?
フロアコーティング、水周りコーティングやミラーをつけたりすれば、90万位しますからちょうどいいかもしれませんね
393: 匿名さん 
[2014-06-05 15:15:35]
新古住宅ですから、
90万円以外に、必ず「値引き数百万」が付きます。

中古での成約もあったようなので
現在の市場価格に近い価格で交渉出来るので
買う側にとって有利な物件ですね。
394: 買い換え検討中 
[2014-06-07 11:53:05]
中古で今何戸売ってます?。
395: ビギナーさん 
[2014-06-08 13:24:27]
地下鉄東山線にもうちょっと伸びてきて欲しいところですね。
藤が丘駅から先への路線延長の計画はありませんか?
この辺では、路線バスは通っているんですよね。
そうでないと、不便ですよね。
でも藤が丘駅まで10分程、歩いて行きますか。
396: 匿名さん 
[2014-06-08 19:32:38]
四軒家から藤が丘へ至る道は、2分に1本バスが走ってますが、
この辺はバス路線から離れてるのでよくいえば閑静な住宅地
397: 匿名さん 
[2014-06-08 19:39:46]
延伸計画はいまのところありませんが、仮に北に延伸するなら、
藤が丘ー西原山ー四軒家ー引山ー猪子石ー千代田橋ー茶屋ヶ坂
ー徳川園ーナゴヤドームー白壁ー市役所ー円頓寺ー名古屋駅で、
東山環状線とかおもしろいかもしれませんね
出来町通の地下か地上を通せばいいので用地確保しやすいし、
北回りと南回りにすれば混雑も解消できる
398: 匿名さん 
[2014-06-09 22:03:16]
見学行ったら、思ったより駅に近く便利な気がしました。
これだけ管理やセキュリティーがしっかりしてるなら、検討したいと思いました。
地盤が固いみたいですし、長く住むには良さそうな物件かもと感じたのですが。
399: 匿名さん 
[2014-06-09 23:03:38]
セントアースは

価格が安いのがメリットですが、

他のマンションと比較してみて
 共同玄関前の道が狭い
 柱の出っ張りが内側にある
 梁も大きくて部屋が狭く感じる
 トイレが狭い


の理由で他のマンションにしました。

広く見えるマンションのほうが
生活しやすいと思いますので
中を見学して決めてくださいね。
400: ビギナーさん 
[2014-06-10 23:43:17]
まあ、安ければ安いなりの作りになるでしょうね。
豪華さが欲しければまた、それなりの金額を出せばイイだけのことで、
上を見ればキリが無いと思います。
安くて良い物が最高なんですよね。

ところで、セントアースの「セント」とはどういう意味なのか分かりますか?
空港にもセントレアという名称がありますが。分かれば是非。
401: 匿名さん 
[2014-06-11 00:04:11]
セント=千戸
もともと全部で千戸作る予定だったんだよ。
おそらく7百戸で打ち止めだから、名前負けしてるけど
402: 匿名さん 
[2014-06-11 00:15:25]
ナナヒャクトアースとナナヒャクトハートに改名とないと。

しかし千戸=センコだろとデベ同士で議論しなかったのかな?
403: 匿名さん 
[2014-06-11 00:23:44]
センコアースだと、絶対に〇ンコアースって言われちゃうだろ。
あと、セントレアと関係を思わせてかっこよいのもある。
長久手なのに藤が丘って付けちゃうくらいだからな。
404: 匿名さん 
[2014-06-11 07:44:10]
centerのcentでもあったような・・・
日本の真ん中あたり、的な意味で
405: 匿名さん 
[2014-06-11 13:05:58]
そもそもセントレアの語原が「central」です。
407: 匿名さん 
[2014-06-11 20:59:41]
セントは東海地区最大のマンション
周辺見てもわかるが大規模マンションの数が凄い
408: 匿名さん 
[2014-06-11 23:35:40]
残り300戸を長久手市営住宅にすれば、千戸達成ですよ。
409: 匿名さん 
[2014-06-11 23:54:44]
>>408
いい考え!
410: 匿名さん 
[2014-06-13 23:11:06]
駅まではこの辺りだとみんな歩いていく感じ?

実際は11分って行きつけるのかなぁと思いつつ、自転車だったら帰りに買い物して帰ってこれるし

自転車の人が多いのかなぁと思いました。

敷地内の駐輪場はまだ85台分の空きがあるみたいです。

これって1世帯当たり2台分という感じでとめているのでしょうか?
411: 買い換え検討中 
[2014-06-13 23:53:26]
第1章第2章第3章第4章第5章第6章で残り41戸あるわけですから、
駐輪場は1戸に2台確保されているわけですね。
412: 匿名さん 
[2014-06-14 18:58:30]
18戸だよ。また売れた
413: 匿名さん 
[2014-06-14 22:03:30]
第10章までやったら完売出来そう?
414: 匿名さん 
[2014-06-16 11:02:12]
先週のスーモ(6.10)に
売れ残りの部屋番号、価格まで細かな記載があり
以外なことに、西向きがけっこう人気で残7戸。

やっと完売への道が見えたってことですね!
ゴールは近い!
415: 匿名さん 
[2014-06-17 11:49:57]
今私も不動産サイトを見てみましたが、更新日が11日の段階で残戸数は18戸となっています。
週末を挟んでいるので、今頃はもう少し売れているかもしれませんね。
それにしてもここは大規模マンションでありながら駐車場も全て平面式・自走式と
なっていますが、敷地がむちゃくちゃ広いんですね!
416: 匿名さん 
[2014-06-18 02:26:58]
それが長久手市であることのメリット
名古屋市内ではこれだけの規模のマンションで平面式・自走式は作れない
ある意味最高の贅沢
418: 匿名さん 
[2014-06-26 08:20:27]
下山土地区画整理事業、本格始動
長久手市下山地区一帯で5.5haの土地
いまは駐車場、畑、川、民家などがある場所
計画人口は今後4年で450人(180戸)を予定
イオンは2015年始めにオープン。映画館あり
イケアは2015年3月から着工が決まった
419: 匿名さん 
[2014-06-27 14:44:41]
駐車場が機械式じゃないのは、いいですね。その分、将来のコストが削減されます。
しかも、利用しやすいし。
機械式って車庫入れが難しい。あまり得意じゃないので。
駅から少し距離がありますが、広いし金額が魅力。
敷地広いけど、確かに団地みたい。
420: 匿名さん 
[2014-06-30 12:24:12]
機械式は本当に最悪です。
近くのLマンションと同型の駐車場にビジネスホテルで
誘導されました。

しかし、後ろに何名か並ばれると、
焦ってなかなか入庫出来ずパニック・・(汗)

プレッシャーに弱い、車庫入れがヘタな人には
平面式しか選択肢はありませんね。
当然ながら、駐車場が狭い店には絶対行きません。
421: 匿名さん 
[2014-06-30 15:29:45]
平面式・自走式こそマストです
これはもう本当に
422: 検討中の奥さま 
[2014-07-09 02:30:29]
第1章第2章第3章第4章第5章第6章で残り31戸。
ところでイオンは下山区画整理地内にできるの?。
そもそも下山には何か建つ予定ありですか?。
423: 匿名さん 
[2014-07-23 10:57:15]
イケアは2015年着工ということは実際に出来上がるのはもう少しだけ先になるという事なのかしら?どちらにしてもできるのはすごく嬉しい~♪雑誌とかテレビとかで良く出てくるのでずっと行ってみたいと思っていますので。
でもできると車の渋滞がすごいことになりそうですね(汗)周りの人も楽しみにしている人が多いようです。
424: 匿名さん 
[2014-07-24 06:19:40]
ここは第3工区も作るのかな
それとも商業利用
425: 匿名さん 
[2014-07-30 17:56:07]
久しぶりにHPを見ると
残り「6戸」!完売間近かも!

(過去には、実際と乖離した残数でしたが近頃は合っています)

そろそろ、ここも終わりですね。
426: 匿名さん 
[2014-07-30 18:06:59]
>424
最新号 長久手市広報 議事録で
セントハート横の写真付きで、マンション予定地とありました。

初期の長久手市、都市計画図面には、第三工区でのマンション配置は
ありますが、保育園はありません。

現在は不明なのに広報担当が
過去の情報を元に掲載したものと思います。
427: 匿名さん 
[2014-07-30 22:06:24]
150〜200戸くらいにスケールダウンして建てるかもしれませんね
ここ数年で周りにお店がいろいろ出来ましたね
429: 匿名さん 
[2014-08-05 17:29:24]
駅から遠いですが、永住目的で検討するなら安くていいですね。
間取りも広いですし。
緊急時の非常用飲料水が生成システムがあるのが魅力。
食料がなくても水があれば、なんとか凌げますから。
最近、地震が多いのでそういう事も考えます。
430: 購入検討中さん 
[2014-08-12 16:11:25]
近くの香流苑が気になるのですが、いつ閉鎖になるのでしょうか?
431: 匿名さん 
[2014-08-18 13:19:28]
>>430さん

噂ですけど、数年後らしいです
432: 匿名さん 
[2014-08-27 23:06:59]
今週号のスーモで残り5戸になってるね。
しかも、4ページ分も使ってる。
消されちゃってるけど、大幅値引きもしてるらしい。
なにがなんでも9月決算までに売りたいんだと思うが、
検討してる人はいつ買うか?今でしょ!
433: 匿名さん 
[2014-08-29 22:46:50]
マンション前の公園で日が暮れてまで子供遊ばせている馬鹿親の多いマンションはやめた方がいい。
434: 物件比較中さん 
[2014-09-09 10:08:24]
馬鹿親と同じマンションに住んでたりしてー。
あなたも同類。
435: 匿名さん 
[2014-09-09 13:06:20]
>>432
最終5邸ですね
http://www.ce346.com/

新古2年半だから値引きは当たり前だと思う
それでも346戸の大規模マンションをよくここまで売り切った
436: 匿名さん 
[2014-09-09 13:07:55]
>435
次の更新は完売かと。
438: 匿名さん 
[2014-09-09 15:11:50]
じぶん、由比ヶ浜って言いたいだけやん
お前、由比ヶ浜言いたいだけやろ
あんた、由比ヶ浜好すっきゃな~
439: ご近所の奥さま 
[2014-09-10 02:13:14]
第1章第2章第3章第4章第5章第6章で残り26戸。
マックカードと缶ビールをおまけに付けてるこの話はちょっと古い?。
440: 匿名さん 
[2014-09-10 08:02:30]
>>438
由比ヶ浜と言えばパーティピーポーとイルマニア系です!!
441: 匿名さん 
[2014-09-11 07:36:15]
平和堂行くついでにここ夜に歩いてみたんだけど雰囲気いいね
昼とはまた違った顔。道の明かりもきれいで鈴虫の鳴き声が
本屋でも平和堂のポイント貯まるんだね
近くにできた雑貨屋のアミングもかわいい
第3工期の着工いつかな
442: 匿名さん 
[2014-09-16 09:17:37]
最終3邸。いよいよ完売
443: 匿名さん 
[2014-09-16 19:34:36]
竣工から2年7ヵ月…ようやくですね。
444: 匿名さん 
[2014-09-17 13:57:18]
他社の分譲サイトをみると掲載終了。完売したみたいです
445: 匿名さん 
[2014-09-17 14:22:30]
値引き額は不明だが、ここ数ヶ月で買った人は勝ち組だな。
446: 匿名 
[2014-09-17 15:59:54]
噂を総合すると最低一割からマックス三割くらいかな?流石に竣工三年近いから仕方ない。初期に定価で買った人も売れ残ってるよりはいいだろうしおめでとうございます。
447: 匿名さん 
[2014-09-17 19:08:28]
今掲載されてるのが75㎡と78㎡で
2千4百万~3千万なので、
さすがに3割は引かないでしょう。
でも、2割引いてくれたら2千万切るので、かなりお得ですね。
448: 買い換え検討中 
[2014-09-29 19:24:44]
第1章第2章第3章第4章第5章第6章で残り18戸。
内訳はルミナスコートA棟B棟が0戸、グリニッシュコートC棟D棟が7戸、ウイングコートE棟が7戸となってました。
あれ?、となると差し引き4戸はどこ?。
449: 匿名さん 
[2014-09-29 21:56:02]
あれ、完売したというのはデマだったんですか??
450: 匿名さん 
[2014-09-30 23:24:29]
最終1邸です
http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/ce346/
情報更新日:平成26年9月30日

ウイングコートE棟 E-78type 3LDK、78.44平米、3048万3584円
http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/ce346/madori/E_78.html
346戸いよいよ完売
451: 匿名さん 
[2014-10-05 12:54:06]
残りがあと1戸となったようですね。

ちなみにパーティーやキッズルームやゲストルームがありますが
もう住んでいる方はどれくらい利用されているんでしょうか。
最近は、こういう施設付のマンションが多いので
参考にさせていただきたいなと思います。
452: 匿名さん 
[2014-10-08 20:40:29]
完売御礼。おかげさまで全戸完売となりました。
http://www.ce346.com/
453: 匿名さん 
[2014-10-09 10:24:33]
祝!完売御礼 3年以上に渡りお疲れ様でした。

駐車場・警備員さんいなくなるのは残念です。
違法駐車が増えないことを願います。
455: 買い換え検討中 
[2014-10-11 22:28:37]
>>454
1764だろ?
456: 匿名さん 
[2014-10-18 10:58:34]
>>455
1763じゃね
毎日毎日、駐車してて辟易するわ
457: 入居済み住民さん 
[2014-10-18 15:04:32]
断崖絶壁に立ってるセントアースのイメージポスターを見てから
3年以上になるのですね。
それから震災もあってポスターも穏やかなイメージに変えましたね。

マンションを売る立場から言えば
あまりにも早く売れるのは値段が安すぎたので成功とはいえないが
完成して完売までに3年も掛かったのは企画者の資格なし。

今から振り返れば、最初から穏やかなイメージで
最初から値段も少し安くすれば良かったのでしょうね。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる