野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?Part20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?Part20
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-19 21:53:27
 

プラウドタワー東雲キャナルコートについての情報を希望しています。
液状化対策スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238956/
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/283987/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
   東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米

売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-02-05 15:27:19

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?Part20

960: 匿名さん 
[2013-03-15 19:58:38]
キャンセル待ちの人には悪いけど、もう諦めたほうがいいよ。
961: 匿名 
[2013-03-15 20:05:05]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
962: 購入経験者さん 
[2013-03-15 20:58:56]
仕様がヘボいからパスだ

5年後坪600って何のジョークですか?
963: 匿名さん 
[2013-03-15 21:31:33]
アベノミクスが始まってしまった今となってはジョークでもなかろう。
964: 購入経験者さん 
[2013-03-15 22:11:17]
それを踏まえてジョークと受け取ったんだけど

600になるといいですねwww
965: 匿名さん 
[2013-03-15 22:33:49]
長期優良住宅600かぁ。
不思議なポジさんが湧いてきましたね。>931の効果があったみたいだね。

しかし、なかなか1LDKの販売に苦労してるみたいですね。
ちょっと1LDKの作りにしては贅沢過ぎるのかもね。
966: 匿名さん 
[2013-03-15 22:40:00]
>954
これ本当?
マンションのすぐ横に有楽町線の新駅で駅直結になる話
やっぱり本当なの?
967: 購入検討中さん 
[2013-03-15 23:14:20]
げんかのダンサなんとかならない。
968: 匿名さん 
[2013-03-15 23:18:02]
どれくらい値引きできるかな?
半額なら買うよ。
970: 匿名さん 
[2013-03-16 00:38:20]
アベノミクス始まった今となっては、値引きなんて冗談としか思えないでしょ。
971: 匿名さん 
[2013-03-16 00:58:17]
>826-832
ここら辺は検討中の方は見ていると思うよ。
住民板にまで書き込んでいるみたいですね。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
972: 匿名さん 
[2013-03-16 02:07:43]
>966
新駅はありえるみたいよ。
ちょうど下に地下鉄通っているから。
ここに駅直結できたら、辰巳より乗降客多いよね。
需要はある。
辰巳が、橋渡っちゃうから、手前に東豊洲もしくは新東雲は、とても便利。
できたら、私たちかなり勝ち組ですね、
973: 匿名 
[2013-03-16 02:27:25]
このマンションがその可能性をゼロに
した事に気づこうよ。
もともと無理な話しだったが、盛上りの
ネタにはなっていたんだけどな。
974: 匿名さん 
[2013-03-16 04:15:50]
東雲は今後の開発はない。廃れるのみ。
975: 匿名さん 
[2013-03-16 05:09:25]
>954は嘘ばっかりだね?笑

プラウドタワー東雲

>駅直結 のウソ
東雲には今後の開発計画が何もない。豊洲には豊洲6丁目開発計画がある。有明は有明ガーデンシティとオリンピック関係の開発。辰巳は辰巳住宅再建設の計画がある。お隣の中央区晴海にも晴海4丁目再開発とオリンピック関係の開発計画がある。

>免震構造 のウソ
プラウドタワー東雲は耐震構造のみの建物で、地震などの揺れを軽減する免震装置はついていないので、地盤からの揺れがそのまま建物に伝わるので、室内や上下水道などの配管などが大きく損傷し、地震保険では到底まかなえない多額の修繕費が発生したり、居住不能になる可能性も大きい。

その上、軟弱地盤の埋立地に立つマンションであるにもかかわらず建物の耐震強度は震度6弱以上の揺れに1回耐えられる程度の耐震等級1しかない。杭打ちしてるから大丈夫という人がいるが、基礎杭は地盤沈下や建物の傾きを防ぐためのもので揺れを軽減することはできない。
http://www.b-architect.co.jp/architect/column.html
http://www.kajima.co.jp/tech/seishin_menshin/introduction/index.html

>長期優良住宅 のウソ
駅から遠い物件が長期優良なったことはないし、供給過剰がさらに継続する今後はむしろ不良化する。プラウドタワー東雲は最寄りの豊洲駅から成人男性の早歩きで徒歩11分。実際に歩いてみると、信号待ち等を含めて徒歩16、7分はかかる。

>南側眺望抜群
周りは高層マンションや公団住宅などが立ち並び、眺望抜群とは言えない。

>地盤安定
>ハザードマップ危機皆無地域
言わずと知れた軟弱地盤で液状化しやすく揺れやすい埋立地です。
http://farm9.static.flickr.com/8374/8495397488_c03333b30b_o.jpg
http://farm4.static.flickr.com/3233/5803088977_d1d55bf709_o.jpg
976: 入居予定さん 
[2013-03-16 05:34:55]
長期優良と駅までの距離は関係ないですよ。
977: 匿名さん 
[2013-03-16 06:01:59]
>976
独自に駅までの距離や時間をを考慮に入れる場合もあるよ。実際に住む人にとって駅からの距離や時間はマンション選びの重要な選択要素の一つだから。

まあ駅までの距離や時間を入れないにしても、長期優良住宅として認定されるには耐震等級が2以上あるかまたはマン新装置がついているかなどが条件になってくる。>975にも記載されているとおりプラウドタワー東雲は耐震のみで免震装置はなく、耐震等級も1しかないから長期優良とは言えないだろうね。
978: 匿名さん 
[2013-03-16 06:09:10]
>977の訂正
マン新装置→ → →免震装置
979: 入居前さん 
[2013-03-16 06:51:16]
長期優良住宅とは家が長持ちするということであって、利便性とは関係ありません。

あと、プラウド東雲は「長期優良とは言えないだろう」ではなく、長期優良住宅ではありません。
もし長期優良住宅なら、当然、公式サイトで大きく宣伝したことでしょう。
980: 匿名さん 
[2013-03-16 07:00:45]
プラウドタワー東雲のように耐震等級1しかなく免震装置のないマンションが長期優良住宅認定を受けるわけないよ。

>975から引用
>免震構造 のウソ
プラウドタワー東雲は耐震構造のみの建物で、地震などの揺れを軽減する免震装置はついていないので、地盤からの揺れがそのまま建物に伝わるので、室内や上下水道などの配管などが大きく損傷し、地震保険では到底まかなえない多額の修繕費が発生したり、居住不能になる可能性も大きい。

その上、軟弱地盤の埋立地に立つマンションであるにもかかわらず建物の耐震強度は震度6弱以上の揺れに1回耐えられる程度の耐震等級1しかない。杭打ちしてるから大丈夫という人がいるが、基礎杭は地盤沈下や建物の傾きを防ぐためのもので揺れを軽減することはできない。
http://www.b-architect.co.jp/architect/column.html
http://www.kajima.co.jp/tech/seishin_menshin/introduction/index.html

長期優良住宅認定を受けるには耐震等級2以上であるか、または免震装置が付いていることなどが条件になる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる