住宅ローン・保険板「年収1000万円の友人が「俺みたいなのから税金とるな。もっと金持ちから税金を取れ」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収1000万円の友人が「俺みたいなのから税金とるな。もっと金持ちから税金を取れ」
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-14 19:56:03
 削除依頼 投稿する

年収1000万円の友人が「俺みたいなのから税金とるな。もっと金持ちから税金を取れ」と叫びました。
何か言ってやってください。

[スレ作成日時]2013-02-04 21:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収1000万円の友人が「俺みたいなのから税金とるな。もっと金持ちから税金を取れ」

1: 匿名さん 
[2013-02-04 21:45:49]
僕もそう思います。
お金持ってる人は持ってますからねぇ。
2: 匿名さん 
[2013-02-04 21:51:43]
金持ちはもっと払ってるよ。
3: 匿名さん 
[2013-02-04 22:00:52]
年収1000万の控除後の所得税は23%レベルだろう。
1800万以上の所得税率は40%で、現行それ以上の負担率はない。
50%超えがあってもいいとは思う。
4: 匿名さん 
[2013-02-04 22:19:56]
そんなにもっていって景気がよくなるわけないじゃんw
5: 匿名さん 
[2013-02-04 22:21:26]
節税するか節約するか稼ぐのをやめるかのいずれかだ。
6: 匿名さん 
[2013-02-04 22:25:27]
税金は国民の義務だから仕方ない。
7: 匿名さん 
[2013-02-04 22:30:37]
そうだな、年収400万から所得税を目いっぱい上げてやればいい
8: 匿名さん 
[2013-02-04 22:40:48]
>>4
住民税含めたら50%行くわけだが。
9: 匿名さん 
[2013-02-04 22:42:37]
400万位でそんな税金とられたら生活できないでしょう。
10: 匿名さん 
[2013-02-04 22:42:51]
>>4でなくて>>3でした。
11: 匿名さん 
[2013-02-05 04:28:28]
可処分所得の上限でも設けるしかない。
限度を超えた額は徴収。
12: 匿名さん 
[2013-02-05 09:11:13]
同感。
マンション貸して節税するしかない。
13: 匿名希望さん 
[2013-02-05 13:32:13]
私はその友人の立場ですが、気持ちはわかります。
楽して稼いでると思うな!もっと稼いでる人はバカバカしく
なるでしょうね。
14: 匿名さん 
[2013-02-05 13:46:44]
確定申告ぐらいしてから言え。
15: 匿名さん 
[2013-02-05 13:57:55]
友人に同意
16: 匿名さん 
[2013-02-05 14:50:37]
年収3000万以上稼いでから言え。所得税だって最高税率じゃねーのに何言ってんだ?
17: 匿名さん 
[2013-02-05 15:19:18]
3000万以上稼がないといえないのなら、3000万以上の人たちが税金を納めればいい。
それ未満は払わなくていいのでは?そしたら言わなくてすむね。
18: 匿名さん 
[2013-02-05 15:39:46]
16
あなたの年収は300万あるんですか?
最高税率がいくらで適用されるかもわからない程度の知識で何を主張したいんでしょうか?
19: 匿名さん 
[2013-02-05 15:41:56]
>17
大した額収めてないってこと言ってるのに極端だな。
ゆとり世代はすぐ極端な話になるから会話にならないな。
じゃあ自分が政治家にでもなって無税になるように訴えな。
20: 匿名さん 
[2013-02-05 15:56:59]
ネタスレだろうけど、あえてマジレス。

友人に同意する人は多いのでは?
「多い」と言うのは、日本の所得層に対してという意味ではない。
データで言ってしまえば、年収1000万は数%しかいないわけだから、割合は多くはない。

そうではなく、「1000万稼いでいる人」に聞いたら、ほぼ全員が友人コメントに同意するだろう。
なぜなら、1000万くらいって実は一番イロイロ大変なことが多いから。

1)少なくない年収を稼ぐために激務な人が多い
2)そのくらい稼いでいる世代、育ち盛りの子どもが複数人いるケースが多い
3)貧乏ではないだけに、ちょっと頑張った家やらマンションを購入し、ローンが大きい
などなど。

3)はまあ自分の選択であるのだが、1)は大きいよ。
1000万くらいの年収の人が一番重労働。名前だけに近い役職の責任付きでね。
(逆に数千万稼いでいる人は、むしろ時間的余裕ある勝ち組も多数)

だから、ホント頑張ってる俺たちから「平均年収より多い」ってだけで搾取するな!
その「平均より少し多い」状態を保つために、どれだけ「平均以上に働いてる」と思ってるんだ!
って話なのです。

これがネタスレじゃないとするならば、主に言えるのは「あなたも1000万稼げばわかる」です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる