住宅ローン・保険板「年収1000万円の友人が「俺みたいなのから税金とるな。もっと金持ちから税金を取れ」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収1000万円の友人が「俺みたいなのから税金とるな。もっと金持ちから税金を取れ」
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-14 19:56:03
 削除依頼 投稿する

年収1000万円の友人が「俺みたいなのから税金とるな。もっと金持ちから税金を取れ」と叫びました。
何か言ってやってください。

[スレ作成日時]2013-02-04 21:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収1000万円の友人が「俺みたいなのから税金とるな。もっと金持ちから税金を取れ」

41: 匿名さん 
[2013-02-06 21:23:56]
年収300万でいいと思えばそれですむこと。
他人を羨まないのが吉。
42: 匿名さん 
[2013-02-06 21:33:32]
結局、自分の満足度かな?お金があればたいていの物はてに入れることはできるけど、本当に大切な友達とか家族はお金では無理だからね。 1000万の年収の税金が主体のスレッドみたいだけど、一人で稼ぐ所得税約70万、夫婦で稼ぐと30万ぐらいういうし事実も不満の要因であるのかもね
43: 匿名さん 
[2013-02-06 21:38:05]
訂正。夫婦500万ずつ稼ぐと所得税30万程度という事実。 酔っ払ってたから間違えた、ご無礼。
44: 匿名さん 
[2013-02-06 23:27:52]
>>32
>この掲示板で「もっといる」と書いてる人(見栄除く)は、首都圏に住み、都内で働いてるんだろう。

そうでした。
首都圏の場合ですね。 確かに日本全国だったら平均400万弱になるのか。
首都圏だと平均は700くらいかな。
45: 匿名さん 
[2013-02-06 23:59:36]
友人の言うとおりだな。
年収が1000万円くらいになると様々な恩恵が軒並み受けられなくなり
累進課税が効いてくるから重税感を相当感じるレンジ。

表面的には所得税率23%+住民税率10%=33%だが、
児童手当が15千円→5千円に年間12万円減らされ
保育料も高額になるから年収400~500万円世帯と比べたら年間数十万円の差になる。

よく年収1,000万円を実現した人間が
自分の経済力を見誤って散在し破綻する話があるが、
手に着くお金は本当のところ大して増えていないんだよね、年収1,000万円レベルって。
46: 匿名さん 
[2013-02-07 00:06:22]
もっと税金をたくさん払っている人を優遇して欲しい。
例えば役所でも専用の窓口があるとか。
気持ちよく税金払わせてほしいな。
47: 匿名さん 
[2013-02-07 04:52:41]
還付のある所得税より、住民税の負担のほうが重い。
2009年?の見直しで所得税を超える負担額になった。
地域サービスは均等だから、住民税は定額にして「公平な負担」にすべき。
48: 匿名さん 
[2013-02-07 05:51:41]
頑張らなかった、自己投資をしてこなかった人たちが、安いコストで高所得者と同じ公共サービス・保険を受けられる日本。

自己投資を一生懸命して、やっと年収1000万になっても、多額の所得税・住民税を取られて、他と同じ公共サービス・保険しか受けられない日本。

ある意味、非常に不公平な社会と言える。

49: 匿名さん 
[2013-02-07 09:21:59]
だから生活保護世帯が一番の特権階級なんだって、移動にタクシー使ってもタクシーだいは役所が出してくれるし、保育園の費用もただ、給食代もただ、昼間パチンコして生活保護だいだけではやっていけないとごねるのが仕事なんだから、まさにやめられない
50: 匿名さん 
[2013-02-07 21:03:32]
自分の事?ですか?うーん、それっぽっちのお金で満足とは、、
51: 匿名さん 
[2013-02-07 21:23:24]
お金の前に生活保護はプライドが許さない。
前科持ちと変わらないぐらいイメージ悪い
52: 匿名さん 
[2013-02-07 21:23:29]
仕事はお金じゃないけど、お金はたくさんあったほうがいい。
だから、たくさん税金を取られれば、年収はいくらでもがっかりするもんです。
53: 匿名さん 
[2013-02-08 17:02:21]
50さん あいにく私は医師です。生活保護の方と毎日接しているのでこういう結論に達しました。彼らはなんだかんだで働かない理由を付けます、理事長の方針で生活保護の方はVIP待遇しなければならないので彼らのいうなりに診療書書きます。病気でもないのに毎日来てもらっているので病院は大儲けなので仕方ないですが。
生活保護にプライドないなんていつの話ですか、民主党のせいで今や生活保護は市民権を得ています、態度でかいです
年収2000万以上の私より 特権階級です
54: 匿名さん 
[2013-02-08 17:07:53]
いきなり医師になってきたwww
55: 匿名さん 
[2013-02-09 04:49:07]
いや、年収1000万以上の層で、生活保護の人々にdailyに触れ合うのは医師くらいだろうから、その理不尽さも身を持って知っているのだと思う。偽装離婚とかも普通の職種の人はそんなに見たことないでしょ。
56: 匿名さん 
[2013-02-09 11:25:24]
生活保護は申請しないともらえない。
本当に生活保護が必要な人は申請すら出来る力がない。
申請できるパワーがある人に生活保護なんて必要ないだろう。

57: 匿名さん 
[2013-02-09 11:27:50]
昔いた地域は生活保護と母子家庭が多かったけど、まともな家よりまともな家じゃないほうが多いよ。

金持ってる人から金を奪うためには嘘とか泥棒とか全く平気で、影でバイトして、店に頼み込んで生活が苦しいから経費として計上しないでくれと、あげく店の金に手をつけてクビを繰り返すような人がたくさん。

まともな人なら申し訳なくて生活保護もらわずに少ない賃金で必死で働くかホームレスやってるんじゃないの。
58: 匿名さん 
[2013-02-09 12:13:12]
今はまともな人でも生活保護受けてます、派遣で首切りになり始めは仕方なくだったのでしょうが一度受けるとやめられないんでしょうね、鬱になったとか適当な理由付けて生活保護を継続します。民主党が政権取った辺りから役所の調査も全くゆるゆるになったみたいです
59: 匿名 
[2013-02-10 12:45:26]
一般人は誰が生活保護かなんてわかんないけど、医療関係者は健康保険証みりゃ誰が生活保護かわかるからね。
60: 契約済みさん 
[2013-02-11 04:58:53]
生保に限って、ジェネリックは嫌だ!
全部先発にしてくれと言う。
そしてそれを尊重しなければいけない。
理不尽だなぁ。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる