株式会社長谷工コーポレーションの千葉の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ市川行徳」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 2丁目
  6. ブランシエラ市川行徳
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2019-09-16 15:44:12
 削除依頼 投稿する

地図で調べたところ、もともとテラスハウスがあったらしく、それが建て替えられるようです。
公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/ig84/
携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/ig84/index.asp

<全体概要>
所在地:千葉県市川市幸2-10-1,8
交通:東西線行徳駅から徒歩16分
総戸数:84戸(非分譲16戸含む)
間取り:2LDK~4LDK、65.19~88.91m2(総販売戸数68戸に対応)
入居:2014年2月下旬予定

売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
管理:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-02-04 20:22:29

現在の物件
ブランシエラ市川行徳
ブランシエラ市川行徳
 
所在地:千葉県市川市幸二丁目10番1、10番8(地番)、10-20(住居表示)
交通:東京メトロ東西線 行徳駅 徒歩16分
総戸数: 84戸

ブランシエラ市川行徳

148: 匿名さん 
[2014-01-04 11:27:04]
ここもバルコニーの手すりガラス、変な緑色なのかしら?
151: 匿名さん 
[2014-01-08 11:16:36]
見た感じ、緑色という感じはしないんですが、確認した方が良さそうですね。

あれってどうなんでしょう?

洗濯物を干しているのはわかりますよね。

何を干しているかまでもだいたいわかってしまうのかなー。

下着とかは部屋干しの方が無難ですか?
152: 匿名さん 
[2014-01-09 12:01:59]
最近のマンションは、バルコニーのガラスに薄い青色や緑色が入っているものを見かけますね。
ただガラスのタイプは擦りガラス(プライバシーに考慮)と透明ガラスがあるようなので、
その辺はよく確認した方が良いと思います。
マンションによっては目隠しを置く事で外観の美観を損ねているものがあるようですね。
153: 匿名さん 
[2014-01-10 16:41:29]
ガラス手摺は良し悪しですよね。明るさと眺望を考えるとガラスも良いですが、プライバシーを考えると室内にいて落ち着かない気がします。外観的にはきれいに見えるかもしれないですが、バルコニーに物を置いてしまうと見栄えは良くないかもしれないですね。コンクリートの手摺だと内側も外観も重苦しい感じになりがちですし、なかなか難しいものですね。
154: 匿名さん 
[2014-01-15 10:49:13]
部屋の中が見えないかも気になるのですが、
周囲に反射したりとかそういう影響はないのかも私は気になっています。
あと災害時、割れてしまって飛散するとこまるなぁと。
そういう対策がされているガラスだったらいいのですけれど、どうなのですか?
確認しておかないといけないです。
155: 匿名さん 
[2014-01-16 04:48:37]
近所なので毎日通りますが、日光に反射したりするようなことはないです。
ただ、下に隙間のあるガラスなのでお掃除する際ホースで水をぶっかけるわけにはいかないという点だけ面倒です。笑
雑巾などでこまめに拭き取ることが大切だと思います
156: 匿名さん 
[2014-01-16 04:49:22]
ガラスの飛散などはこれから行われる内覧会で尋ねてみては?
157: 匿名さん 
[2014-01-21 16:10:35]
155さん、詳しくありがとうございます。
お、お掃除の時ですか…水しぶきとかそういう事まで考えていなかった。
確かに外から柵(ガラス?)の汚れって丸見えですものね。
外から汚いのが見えると本当にみっともなくなっちゃいますし、
マンション全体の外観にも関わってきてしまうので頑張らなくっちゃ!!
158: 匿名さん 
[2014-01-22 05:23:05]
ちょっと汚れて来たからバルコニーに向かってホースの水をジャー、なんてしたら下の隙間から外に飛んで行きますよね 笑
曇りガラスみたいな色なのでそこまで汚れが目立ったりすることはないと思うのですが、ちょっと面倒です 笑

159: 匿名さん 
[2014-01-23 12:26:17]
バルコニーのガラスの掃除は、内側は自分で掃除できますが外側は難しいですよね。
あくまで想像にすぎませんが、年に数回清掃業者が入り綺麗にしてくれるのでは?
勿論その費用は管理費から捻出されるのだと思います。
ガラスバルコニーの特権である眺望や採光が遮られないよう、こまめに掃除したいですね。
160: 匿名さん 
[2014-01-24 17:12:26]
上から読んでいて、私も外側の掃除ってどうするのかしらと心配になりました。自分で掃除する場面を想像してこわくなったり。転落はしないまでも掃除用具を落したりなんてありそうです。ちゃんと専門の業者さんにやってもらえるなら安心なんですけど。ガラスの薄汚れた感じは外から見ても中から見ても気持ちのいいものじゃないですよね。海の塩分や道路の排気なんていうのもガラスの汚れに影響するのかしら。
161: 匿名さん 
[2014-01-30 11:04:05]
ガラスだと明るくていいなと単純に思っていましたが汚れがありますよね。
せめて内側は自分でこまめに拭いて、かな。
外側ってそう頻繁に清掃を入れることできませんよね?
ゴンドラを吊るさなければならないので、費用はそれなりにかかりますし。
どうなっていくのかなぁ。
162: 近隣 
[2014-01-30 20:24:07]
うちも、ガラスバルコニーですが、
掃除は年に二回くらいありますよ
あとは、雨の日にホースで洗うと
次の日はキレイになります
163: 匿名さん 
[2014-02-05 09:03:54]
162さん、ありがとうございます。
やはり清掃ありますよね。
外観に影響してきますし、外観が落ちると資産価値に影響してきますから。

ということで、自分でも掃除しつつ、雨の日にも掃除しつつ、
年2回くらいの清掃でなら見た目みっともなくならないんじゃないでしょうかね。
164: 入居前さん 
[2014-02-06 01:45:53]
内覧会済みましたか?
165: 物件比較中さん 
[2014-04-16 13:24:52]
ここの物件、敷地内に植えてある草木ほとんど枯れてますよね。本当に新築物件なんですか?
166: 匿名さん 
[2014-04-17 14:49:31]
植栽が全部枯れちゃったんですか?
植栽計画はシンボルツリーとしてケヤキ、ヤマボウシ、トウカエデなど植えると書かれていますが
管理はどうなっているのでしょう。
管理会社である長谷工コミュニティのクチコミを調べると、マンションのハナミズキが枯れたという書き込みが見つかりました。
もしかすると本職の植木屋さんに頼むのではなく、研修を受けた程度の素人さんが管理しているのかもしれませんね。
167: 匿名さん 
[2014-04-17 15:07:24]
植栽に関しても通常保証期間1年だから、管理会社に言えば無償で植え替えしてくれるんじゃない?
まだ竣工して年月経ってないし。

まぁ管理が悪ければ、その後また枯れるかもしれないけど。
168: 匿名さん 
[2014-04-18 16:06:34]
植栽は、手入れされてこその価値ですからね。枯れている状態ならないほうがいい。
ウチのそばに建設されたマンションも、新築なのに植栽が枯れててみすぼらしいです。
行徳にしても妙典にしても自転車じゃないと厳しいですね。
マンション周辺は生活はしやすそうですが。
169: 匿名さん 
[2014-04-24 15:22:03]
植樹って保証の範囲に入るのですか?
でないと、入居してすぐ元気がないんじゃテンション下げられてしまいますものね。
木の移植はもともとの木の状態にもよるみたいですが
せっかくだからきちんと長く頑張ってもらいたいですよ。
あとはきちんと適宜世話をすることも大切なポイントでしょうね。
マンションの場合って植木屋さんが入って世話をするのですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ブランシエラ市川行徳

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる