住宅ローン・保険板「2007年1月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2007年1月実行の方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-27 19:37:00
 削除依頼 投稿する

年内追加利上げは無さそうですけど。当方はフラットを検討しておりますが、どうなるのかご意見お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2006-10-10 11:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

2007年1月実行の方

263: 匿名 
[2006-12-27 10:45:00]
フラットや長期は0.1下がるということ?0.2以上下がってほしいんだけど
264: 匿名さん 
[2006-12-27 12:05:00]
来月金利があがるかも。
日銀で議題にあげるらしい。0.5%あたりで誘導。
265: 匿名さん 
[2006-12-27 12:13:00]
すみません
6月の話でした
266: 匿名さん 
[2006-12-27 12:37:00]
どんどん下がってるね。
http://www.bb.jbts.co.jp/market/index_kinri.html
267: 匿名さん 
[2006-12-27 13:31:00]
>>266
でも今日はガッツリ上げてきてますよ。
銀行は揚げ足とりだから非常に不安…。
誰か安心できる金利情報早く下され…。
268: 匿名さん 
[2006-12-27 13:33:00]
>>266

でも今日は金利が急上昇しています。
昨日の夜遅くに時事通信が「日銀利上げを1月の政策決定会合で議論」と
報道したことを受けて債券が売られているようです。
現在は日本相互証券の10年債利回りベースで1.61%と前日比0.045%上昇。
5年や7年の金利は前月比プラスに転じています。
時事通信ムカつく
269: 匿名さん 
[2006-12-27 14:02:00]
風向きが変わりそうだ。もう少し待ってくれれば良かったのに。
1月の長期は下がりそうにないな。
もしかしたら、あがるかも・・。
270: 匿名さん 
[2006-12-27 14:40:00]
いくら議論しても、景気がそんなによくないんじゃね。
下げる議論もありうるよ。
271: 匿名さん 
[2006-12-27 15:05:00]
議論する人たちは、景気のあおりを受けている人達で、他人が作成した資料を見て議論しているだけ。
資料も、地方の中小企業のことなんて全く無視の状態だから参っちゃうよ。
272: 匿名 
[2006-12-27 15:30:00]
十年国債の金利さがってるのにあがるの?ソニーだけ下がるわけないよ
273: 匿名さん 
[2006-12-27 17:10:00]
本日爆上げの長期金利。このタイミングは微妙だな〜。
しかしこれで1月のフラットが下がりにくくなったのは事実。
景気はいいのか?来年の4月に変動金利がまた上がるのか?
日経も17000円台で安定しそうだし、雇用も改善?してるみたいだし・・。
長期を組もうと考えてる自分は、いずれは金利が上がるだろうと考えているだけに
このタイミングは早かったような気がします。
274: 匿名さん 
[2006-12-27 17:13:00]
1.640まで上がっちゃいましたね。
最後にきてこうなるとは…
明日は鉱工業生産の発表もあるしまだ上がるかも。
時事通信め〜!
275: 匿名さん 
[2006-12-27 18:03:00]
先月となんとなく似てるな〜
ちょっと期待していたんだけどさ〜
新聞の記事や一審議委員の言葉にだまされすぎ。
でもちょっとは下がるまたは維持だな。
まあ3%未満であればいいや。
276: 匿名 
[2006-12-27 19:07:00]
明日までの平均金利で決めるのでしょうか?フラットはなんで下がりずらいんでしょうか?
277: 匿名さん 
[2006-12-27 20:00:00]
せめて12月と同程度で(泣)。
278: 匿名 
[2006-12-27 20:17:00]
なんで上がるって決まってないのにあがるあがるっていってるの?
279: 匿名さん 
[2006-12-27 20:49:00]
大事なことを決めるのに今日明日のことで決めることはないでしょ。
12月の長期金利の下落は大きいから
1月は下げだろう。
3月、4月はわからんがね。
280: 匿名さん 
[2006-12-27 22:03:00]
一月までデいいじゃん
281: 匿名さん 
[2006-12-28 00:06:00]
>>279
11月下旬の水準まで一日であがったけどね。
あと来年1月の日銀金融政策決定会合で追加利上げが議題に
あがるって事は賛成多数なら0.25%金利があがるので、
今のうちに長期金利があがると予想された上昇分を織り込むんですよ。
282: 匿名さん 
[2006-12-28 00:23:00]
だよねぇ。
とりあえず上げとくんじゃない?
銀行は。
283: 匿名さん 
[2006-12-28 00:55:00]
1月は下げだよ。けってい。よかった。
284: 匿名さん 
[2006-12-28 01:16:00]
下げだ
285: 匿名さん 
[2006-12-28 01:56:00]
アゲ♂アゲ♂でしょう
286: 匿名さん 
[2006-12-28 03:49:00]
あがるわけないじゃん。おばか・・・
287: 匿名さん 
[2006-12-28 08:35:00]
アー良かったです
288: 匿名 
[2006-12-28 08:38:00]
あがれあがれさんが住みついたみたい。さがれさがれ〜どんどんさがれ〜。1/5のフラット発表まで安心できない。
289: 匿名さん 
[2006-12-28 10:16:00]
12月にローンの契約した人は
上がってほしいと思うのかね。
290: 匿名さん 
[2006-12-28 10:46:00]
今朝発表の鉱工業生産指数でわからなくなりましたね。
291: 匿名さん 
[2006-12-28 11:14:00]
鉱工業生産指数はどうだったんですか?
292: 匿名さん 
[2006-12-28 11:20:00]
前月比0.7%上昇。
ただし市場予想を下回った。
293: 匿名さん 
[2006-12-28 12:01:00]
午前の長期債利回り 1.665%
ちなみに 11/28 1.65% 11/29 1.68% 11/30 1.65%
年末という事を考慮しても1月は上がらないでしょ!
294: 匿名さん 
[2006-12-28 12:30:00]
据え置きで落ち着くって感じかな?
295: 匿名 
[2006-12-28 15:35:00]
1月の金利今日わかるとこないの?どっかあったらお願いしま〜す!
296: 匿名 
[2006-12-28 16:44:00]
住信は0.15長期さがるけどほか三井住友も追随するのかな?談合してさがってほしい。三井住友なんでほかがさがってもいみないよ。
297: 262 
[2006-12-28 16:46:00]
みずほは来月の金利を発表しましたね。
上で間違ったことを書きました。
10年、15年、20年を0.05%引き下げだそうです。
298: 匿名さん 
[2006-12-28 17:09:00]
三井、MUFGの超長期の1月金利、わかる人いませんか?
フラットは1月入らないとわからないんですよね?
299: 匿名さん 
[2006-12-28 17:17:00]
ここ数日の上昇がなければもっと下がったのに・・・
今月の指標をみれば来月利上げすることなんて無いのにさ・
銀行がまたこれで儲かるよ・・・
300: 匿名 
[2006-12-28 18:24:00]
少しでもさがれば嬉しい。フラットだから公庫の下げに影響されるよ。0.1はさげて欲しいな
301: 匿名さん 
[2006-12-28 18:42:00]
296さん住友信託が0.15さがるんですか?それって何年なんでしょうか?
302: 匿名 
[2006-12-28 19:10:00]
10年&30年。ほかの年数は据え置きもあるみたいだよ
303: 匿名さん 
[2006-12-28 20:19:00]
三井住友は、とりあえず10年固定は0.05下がるようですよ。
35年超長期はまだ決まっていないとの事でした。
304: 匿名さん 
[2006-12-28 20:59:00]
298さんへ
MUFGは35年▲0.11で決定。
305: 匿名さん 
[2006-12-28 21:23:00]
>>304
SMBCも追随するといいなあ。
306: 297 
[2006-12-28 21:52:00]
みずほ銀行は、15年、20年は0.05%ではなく0.1%下げのようです。
ころころ変わって申し訳ございませんが、すべてQuickの報道ベースです。

ちなみに他の銀行はQuickでは全く出ていません。
307: 匿名さん 
[2006-12-28 22:10:00]
三菱UFJ信託も12月よりさらに下がる。
308: 匿名さん 
[2006-12-28 23:47:00]
309: 匿名さん 
[2006-12-29 01:02:00]
変動や短期固定よりも期間長めの固定を検討する人が増えそうですね。
310: 匿名さん 
[2006-12-29 01:36:00]
> 307
具体的な数字をご存知なら、お教え頂きたくお願いします。

>三菱UFJ信託も12月よりさらに下がる。
311: 匿名さん 
[2006-12-29 09:09:00]
>310
307さんとは別人ですが、先日仮審査が通った際、20年固定は12月2.65⇒1月2.60になると
言われました。他は知りません。
312: 匿名さん 
[2006-12-29 13:46:00]
三菱東京UFJ
5年:3.50%→3.50%
10年:3.85%↓3.80%
20年:4.50%→4.50%
35年:3.26%↓3.15%
313: 匿名さん 
[2006-12-29 15:38:00]
三井住友
 2年2.65%↑2.70%
 3年2.95%↑3.00%
 5年3.45%→3.45%
10年3.70%↓3.65%
314: 匿名 
[2006-12-29 16:01:00]
三井住友
35年 3.15
315: 匿名さん 
[2006-12-29 16:29:00]
>>310
銀行に聞けば教えてくれるよ。
316: 匿名さん 
[2006-12-29 18:20:00]
そんなの知ってるよ


315と
317: 匿名さん 
[2006-12-29 18:49:00]
あれ、何で2年、3年が上がってるんだろう?
318: 匿名 
[2006-12-29 19:11:00]
来年から変動0.25上がるからじゃない?
319: 匿名さん 
[2006-12-29 19:15:00]
2年、3年固定は、変動金利とは動き方が違うと
思ってたがな。期間は短いが長期金利と連動してんじゃないの?
320: 匿名さん 
[2006-12-29 20:15:00]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061229-00000311-yom-bus_all
うちは15万/月だったのが、1万も上がることになるね。
月1万って結構でかいよね。
わずかな金利の上昇でえらいめにあったな。
銀行ってうまい商売してるんだな。とほほ・・・
321: 匿名さん 
[2006-12-29 20:54:00]
>320
変動なの?
0.25上がるだけで1万も上がるなんて幾らかりてんの?
1億くらいかな。すごいね。お金持ちさんだね。
322: 匿名さん 
[2006-12-29 21:49:00]
320:4600万の元金均等35年だよ。
10年くらいで完済を目指してるんだけど
この調子なら15年はかかりそうだ。
323: 匿名さん 
[2006-12-29 21:58:00]
3年固定金利コース 年1.85 %(年2.85 %)
5年固定金利コース 年2.25 %(年3.25 %)
10年固定金利コース 年2.55 %(年3.55 %)
変動金利コース 年1.625 %(年2.625 %)
中央三井
私は1.3%優遇デベ提携です 良かった
324: 匿名さん 
[2006-12-29 23:14:00]
住友信託の30年固定、2.84%ってHPにもでてきたね。
なんらかの事情でもない限り、長期固定選択組なら住信以外考えられないような・・
325: 匿名さん 
[2006-12-30 00:12:00]
りそな銀行で1月実行でしたが、短期上がってました。。。
326: 匿名 
[2006-12-30 09:22:00]
りそな銀行住宅ローン金利
327: 匿名さん 
[2006-12-30 09:24:00]
みずほは短期が据え置き。
328: 匿名 
[2006-12-30 09:45:00]
変動2.625
2年2.75
5年3.300
10年3.700
15年4.250
20年4.550
329: 匿名 
[2006-12-30 09:47:00]
↑りそなの金利
330: 匿名さん 
[2006-12-30 10:57:00]
三井住友の金利はどうなっていますか?
331: 匿名 
[2006-12-30 11:15:00]
>330さん
313 314さんが書いてるよ。
332: 匿名さん 
[2006-12-30 12:23:00]
住友信託はノーマークでした。
住友信託で35年ローンを組む場合、30年2.84%終了後、5年に組み直すのでしょうか。
現状、新生銀行35年3.1%を進めていますが、住友信託に比べ保証料がかからないなど
初期費用が安くなっていると思います。
住友信託・新生で比較された方がいらっしゃれば、ご教示頂ければ助かります。
333: 匿名 
[2006-12-30 13:45:00]
30年なら35年組めないのでは?審査通るのでしょうか?
334: 匿名さん 
[2006-12-30 13:45:00]
「大手3行は、変動型の住宅ローン金利を1月の返済分から、現行より0・25%高い年2・625%」ってニュースにあるけど、自分が使ってる三井住友は12月の変動金利も2.625だったと思うんだけど、これって何か勘違いしてますかね?
335: 匿名さん 
[2006-12-30 14:47:00]
>>333
いや、35年でも組める。30年間が固定で、残り5年だけ変動。
もっとも、ほとんどの人が繰り上げ返済するんで
たぶん30年以内に払い終わると思いますが。。。
336: 匿名さん 
[2006-12-30 16:35:00]
>>334
「各行は変動型のローン金利を毎年4月と10月に見直す。新規借り入れ分の金利はすでに10月から引き上げている。」
337: 匿名さん 
[2006-12-30 19:16:00]
334
10月の金利で上げるか決めて、1月には上げますよと債務者に連絡するので
既に予告されているということですよ。
338: 匿名さん 
[2006-12-31 00:38:00]
みずほフラットは3.02%です。
339: 262 
[2006-12-31 15:51:00]
>>338

確かにHPに3.02%と表示されてますね。
住宅金融公庫から買取金利を提示されたのでしょうか?

買取金利が提示された前提でいくと
みずほ銀行の12月分は3.13%なので
提示金利は前月比▲0.11%の2.85%、
フラット35の最低金利は2.75%なのかな?
340: 匿名さん 
[2007-01-01 23:56:00]
2.75でしょうか
341: 匿名さん 
[2007-01-07 19:44:00]
342: 匿名さん 
[2007-01-07 21:43:00]
いやほんとにラッキーです。1月で。
多分これが最後の谷でしょう。
343: 匿名さん 
[2007-01-07 22:42:00]
計算してみたら、
年が変わることによるローン減税の最大額の差額よりも、
12月と1月のローン金利差による総返済額の差額の方が大きかった。
引渡しが年明けにずれこんだのは幸運だったかも。
344: 匿名さん 
[2007-01-07 22:55:00]
最後の谷と呼ばれたことは、過去に何度もあった。
345: 匿名 
[2007-01-07 23:42:00]
1月だったけど三井住友フラットだったからそんなに有り難み感じなかった。もっとも1/3は10年固定だったからそれはよかったけど。
346: 匿名さん 
[2007-01-08 01:13:00]
三井や三菱UFJなど独自の超長期をもっている銀行はフラットはまったくX
ちなみに自分の超長期もX
347: 匿名さん 
[2007-01-08 22:40:00]
購入を考えてるものですが、教えてください。
モデルルームで紹介された3年固定1.25%でその後1.6%優遇というのはお得なんでしょうか。
当初漠然とフラット35にしようと思ったんですけど・・・・
348: 匿名さん 
[2007-01-08 22:48:00]
すみません、スレ違いでした
349: 匿名さん 
[2007-01-08 22:51:00]
>347
本当に通期で1.6%優遇ですか?
それは凄いです。結構このローン板見てますが見たことありません。
うらやましいです。差し支えなければ銀行教えてください。
350: 匿名さん 
[2007-01-08 23:33:00]
確実にお得です。
もしフラットがよければフラットと紹介された銀行?のミックスができるか提案してみましょう。
351: 匿名さん 
[2007-01-09 19:42:00]
不動産提携のお宝ローンだな、大手不動産屋の裏の手、だが1.6優遇はないだろ
352: 男桃尻 
[2007-01-09 22:21:00]
みずほコーポ銀など長プラ引き上げ
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20070109AT2C0902F09012007.html

「短期プライムレート」ではなく「長期〜」ですが、参考までに…。
353: 匿名さん 
[2007-01-09 22:22:00]
私は去年の8月実行だったけど、10年固定1.7%、終了後−1.6%優遇だった。
どんなフラット35年よりも最強。わはは。
オール電化優遇&大手デベ提携だったけど。
354: 匿名さん 
[2007-01-09 23:14:00]
あ、そう。
その時はフラットや公庫もかなり低かったですね。
ただ過去のお話をされても全くなんとも。。。
今現在、これからどこがお得なのかそれが知りたいですね。
355: 匿名さん 
[2007-01-10 00:39:00]
っていうか、去年の8月に実行しておきながら、未だにローンの板版のチェックに余念が無いのは、きゃないのチキンさんなのね;;

御疲れ様。
356: 匿名さん 
[2007-01-10 16:06:00]
353
そんなに軟なら
ローン組まなければ良いのに。
357: 匿名さん 
[2007-01-10 20:02:00]
実行した後もローンの板は、なんとなくのぞいてしまうのよ。
癖になっちゃたというか、
やきもきしてたころが懐かしくて。
358: 匿名さん 
[2007-01-23 21:36:00]
さぁ1月組は勝ち組だったのかどうだったのか
あと約1週間でわかるね
359: 匿名さん 
[2007-01-23 22:17:00]
353
今でもローン板張り付いているのかな?
ちょれー
360: 匿名さん 
[2007-01-27 17:55:00]
1月は勝ち組で確定みたいですね。
361: 匿名さん 
[2007-01-27 19:37:00]
確かに、三菱も2月の固定金利の上げを発表しましたからね。
但し、この先1月より金利が下がる可能性はゼロでは無いので今年1年を通じて勝ちかどうかは?
362: 匿名さん 
[2007-02-22 05:11:00]
もうすぐ第1回目の約定返済日。
利上げの報に接しつつスレを読み返して、
つくづく運がよかったのだと思いました。
今後とも、スレ参加者各位に幸あれ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2007年1月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる