東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その66)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その66)
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2013-04-21 21:12:20
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげ(という勘違い)で円安・株高が続行中
しかしサラリーマンの所得には、まだまだ反映しない
期待通りに資産バブルは発生するのか?

マンション市場の需給や価格の動向について語って下さい

※あくまで都区部のマンション市場を話題の中心にしてください
特定地域の良し/悪しを語るスレではありません

どーしてもその手の話をしたい方は
『住んでみたい街ランキング』や
隔離用の『豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう』
をご利用下さい

その65 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303019/

[スレ作成日時]2013-02-02 11:31:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その66)

201: 匿名さん 
[2013-02-11 21:37:43]
NHK見たよ。シリツボミな話じゃない。
期待先行で、後は政策次第だと。
203: 匿名さん 
[2013-02-11 21:42:31]
202
それ、震災前の記事ね。
204: 匿名さん 
[2013-02-11 22:08:54]
埋立地は仮住まい以外用途がないから、
仮の住まい需要が尽きた影響は最も大きいでしょう。
205: 匿名さん 
[2013-02-11 22:10:28]
オリンピックが決まる前に賃貸物件を仕入れようとする業者の動きで一般人には関係ないよ。
206: 匿名さん 
[2013-02-11 22:13:56]
消費税増税前に、金利が上昇する前にという実需と
アベノミクスによる投資資金が狭い市場に流入して…
一部では、という話でした
209: 匿名さん 
[2013-02-11 22:20:32]
新宿オリンピック楽しみですね。

http://www.asahi.com/sports/update/1115/TKY201211150732.html

決まれば決まったで楽しそうですが、不動産に対する影響はほとんどないでしょうね。
あったとしても、会場近辺の新宿区、港区、渋谷区のさらにごく一部くらいでしょう。
210: 住まいに詳しい人 
[2013-02-11 22:21:37]
都心に近くてお手頃価格マンションははけちゃうでしょうね。

買える人のパイがでかいからね。
211: 匿名さん 
[2013-02-11 22:24:59]
日本も二極化が加速しそうです。
住民層がはっきり分かれていき、それが二極化をさらにすすめる。


23区新築マンションの平均坪単価ランキング平成24年度(平成25年02月現在)

1.港区428 2.渋谷区387 3.千代田区329 4.品川区328 5.杉並区328 
6.目黒区321 7.文京区306 8.新宿区3029.世田谷区295 10.中野区289 
11.中央区280 12.豊島区271 13.墨田区267 


14.台東区248 15.江東区243 
16.練馬区241 17.大田区234 18.北区228 19.板橋区211 20.江戸川区193 
21.荒川区187 22.葛飾区172 23.足立区171
212: 匿名さん 
[2013-02-11 22:26:41]
職住近接が進んで共稼ぎ家庭が増えることは我が国にとっても良い事だよ。
GDPが1.5%上がる。
213: 匿名さん 
[2013-02-11 22:29:59]
豊洲五輪なんて言ってる馬鹿がいるのは豊洲だけ
215: 匿名さん 
[2013-02-11 22:40:33]
23区新築マンションの平均坪単価ランキング平成24年度(平成25年02月現在)

1.港区428 2.渋谷区387 3.千代田区329 4.品川区328 5.杉並区328 
6.目黒区321 7.文京区306 8.新宿区3029.世田谷区295 10.中野区289 
11.中央区280 12.豊島区271 13.墨田区267 

14.台東区248 15.江東区243 
16.練馬区241 17.大田区234 18.北区228 19.板橋区211 20.江戸川区193 
21.荒川区187 22.葛飾区172 23.足立区171


墨田区を境に価格の差が大きくなっています。
今後ますます2極化が進んでいくと考えられます。
217: 匿名さん 
[2013-02-12 07:31:31]
生産年齢人口の減少に合わせて非効率な企業の市場からの撤退が続いています。
今後給与レベルの底上げが期待できそうです。
デフレ脱却への道筋も見えてきました。
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20130211-00000016-rps-bus_all

休廃業・解散企業数が増加、倒産件数の2.2倍に…2012年
東京商工リサーチがまとめた「休廃業、解散企業動向」調査によると、2012年の休廃業・解散件数は前年比4.9%増の2万7132件と2年ぶりに増加し、年間倒産件数の2.2倍に達した。
2012年の年間倒産は4年連続で前年を下回り、1991年以来21年ぶりの低水準で推移したが、休廃業・解散は高水準が続いている。
企業を取り巻く環境が厳しく、業績不振や後継者難などから事業継続を断念する企業が水面下で多いことが浮き彫りとなった。
218: 匿名さん 
[2013-02-12 07:37:07]
米国がアベノミクスに公式に支持を表明!

日本の努力を支持=成長促進とデフレ脱却―米財務次官
6時00分配信 時事通信
【ワシントン時事】ブレイナード米財務次官は11日記者会見し、安倍政権の経済政策について「米国は、成長を取り戻し、デフレからの脱却を目指す日本の努力を支持する」と述べた。
米政府高官が、大胆な金融緩和と財政政策でデフレ脱却を目指す「アベノミクス」に公式に支持を表明したのは初めて。
モスクワでの20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議を前にした米国の支持表明は日本にとって朗報といえる。
219: 匿名さん 
[2013-02-12 08:49:20]
都心バブルがどこまで行くか楽しみですね。
220: 住まいに詳しい人 
[2013-02-12 09:12:46]
「都心バブル」って何?

不動産バブルは最初に都心に現れるだけで
都心だけに限定はされないよ
221: 匿名さん 
[2013-02-12 09:31:40]
不動産バブルはまず商業地(オフィス含む)に現れる。
都心の好立地(駅前等)はバブルのときはマンションなんかにならないよね。
不景気のときにオフィスビルの開発をあきらめマンションになる。
222: 匿名さん 
[2013-02-12 10:43:59]
お気楽な人たちだね。

バブルになる原動力は何?

技術力アップ?内需拡大?人口増大?生産性アップ?

なにひとつまだ成果が出ていないのに、何故バブルになる?以前のバブル時代には技術力や内需や人口は問題なく向上してました。
223: 匿名さん 
[2013-02-12 10:47:26]
バブルの原動力はバブルそのものだよ。だからバブルというのだよ。
きっかけは思い込み。燃料はファイナンス。国債しか買うものない資金の向かい先になるかどうかがポイント。
224: 匿名さん 
[2013-02-12 10:48:48]
バブル、は起きたら
バブル崩壊への入口。ババ抜きと同じで早く手放さないと痛い目を見る。
225: 匿名さん 
[2013-02-12 10:54:15]
湾岸の某マンションは
前回のプチバブル前に青田買い分譲し、購入した人達は「価値が上がった」とスレで喜んでいたが、
いざ竣工した時にはプチバブルが崩壊していた。
226: 匿名さん 
[2013-02-12 10:56:13]
そうはいかない。値上がりしてる限りは手を引くなどあり得ない。手を引いたらファンマネだったらパフォーマンスあげられないからそこでクビ。
バブルが始まったらプレイヤーは踊り続けるしかない。
一般人はまあ嵐が収まるのを待つしかないね。弾けないバブルはないからね。
227: 匿名さん 
[2013-02-12 21:02:04]
賃金バブルになって欲しいね。

賃上げ「一時金」で対応=安倍首相要請に一定の理解―財界首脳
19時00分配信 時事通信
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20130212-00000296-jijf-bus_all
228: 匿名さん 
[2013-02-12 21:10:20]
首都圏マンションの成約価格が4カ月連続で上昇らしい。

消費税上げでまずは中古に需要が向かっているようだ。
229: 匿名さん 
[2013-02-12 21:19:08]
東京都中古マンション在庫推移
10月25450
11月25395
12月24974
1月24671
230: 匿名さん 
[2013-02-12 21:28:51]
子供の学校の新学年に間に合わせる為、年度末に中古が売れるのは毎年のこと。
季節的要因。
231: 匿名さん 
[2013-02-12 21:37:07]
東京都中古マンション在庫推移

昨年
10月24765
11月24957
12月24820
1月25239(+474)

本年
10月25450
11月25395
12月24974
1月24671(▲779)
232: 匿名さん 
[2013-02-12 21:46:07]
2000年以降増加した上京者の方々の一次取得が中古マンションマーケットにじわり影響を与え始めたようです。
首都圏出身者の相続までの仮の住まい需要に代わって、今後主流になって行きます。
尚、新築取得の本格化は2015年からと予測されております。
233: 匿名さん 
[2013-02-12 22:09:26]
アベノミクスvs安全保障会議
236: 匿名さん 
[2013-02-13 20:08:21]
東京の都市構造がじわり変化中。
でも、上京者の持ち家取得の本格化は2015年ころから、
まだほんの序章にすぎません。

都心にシャワー付き駐輪場広がる 自転車通勤向け
2013/2/13 6:00 情報元 日本経済新聞 電子版
自転車で自宅から長距離通勤する人向けのシャワー付き駐輪場が、東京都心のオフィス街で増えている。
千代田区の日比谷公園地下の駐車場に都内で最大規模の施設が開業した。
レーサーパンツなど自転車専用のウエアで通勤する人が増えており、着替え場所としての需要を取り込む。
自転車通勤ブームに伴い増える都心の放置自転車の対策にもつながりそうだ。
237: 匿名さん 
[2013-02-13 20:18:16]
首都圏出身者の仮の住まい需要もあらかた終わり、

不動産マーケットは新たな局面に向かいます。
238: 匿名さん 
[2013-02-13 20:24:19]
直下型という
新たな局面に向かいます。
239: 匿名さん 
[2013-02-14 07:33:49]
地震を怖がって人が東京に集まらなくなることは絶対に無いよ。

日本全国どこに行っても地震のリスクはあるからね。
240: 住まいに詳しい人 
[2013-02-14 09:54:53]
>>232
>2000年以降増加した上京者の方々の一次取得が中古マンションマーケットにじわり影響を与え始めたようです。

だからエビデンスを出してごらん
241: 匿名さん 
[2013-02-14 20:41:21]
>240
表を加工して近隣3県以外からの流入超過数を過去にさかのぼって調べると分かるよ。
平成18年~23年 表12
http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jidou/2011/ji11000000.htm
平成13年~18年 表18
http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jidou/2006/ji06000000.htm
平成8年~13年 表18
http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jidou/2001/01rdj3o0000.htm
242: 匿名さん 
[2013-02-14 20:55:10]
流入してくる人達が、
マンションを買えるだけの収入がある人達とは限らないんだが。
243: 匿名さん 
[2013-02-14 20:56:12]
上がるよ上がるよアベノミクスだよ
244: 匿名さん 
[2013-02-14 20:56:34]
計算結果
1996年+19,808人
1997年+31,350人
1998年+41,405人
1999年+43,522人
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2000年+51,629人
2001年+63,128人
2002年+63,912人
2003年+59,276人
2004年+58,516人
2005年+76,821人
2006年+77,067人
2007年+87,703人
2008年+81,147人
2009年+59,984人
2010年+51,306人
2011年+35,452人(震災による一時的なもの)
245: 匿名さん 
[2013-02-14 21:03:56]
首都圏出身者の相続までの仮の住まい需要を補うほどの数は無いから、
首都圏全体の供給量は右肩下がり。

都心に近く坪単価がそこそこのエリアに供給が集中して行くでしょう。

需要のない所では供給が抑えられる。
売れない所に作ってもしょうがない。
246: 匿名さん 
[2013-02-14 21:13:00]
上がるよ上がるよアベノミクスだよ
247: 匿名さん 
[2013-02-14 21:13:50]
市部、神奈川県から供給量が減って行く。

そして、埼玉、千葉の順。
248: 匿名さん 
[2013-02-14 21:13:55]
不動産は実需ではないのだよ。実需ては
249: 匿名さん 
[2013-02-14 21:17:05]
2011年は、被災者の方たちの転入を東京都は受け入れたはず。
なのに増え方が落ち込んだ。
(震災による一時的なもの)で済ませてよいのか?
250: 匿名さん 
[2013-02-14 21:23:23]
>249
この折れ線グラフを見れば復活しているのが分かる。
(8月の落ち込みは統計の取り方が変わったため)
http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jsuikei/2013/js131f0000.pdf
251: 住まいに詳しい人 
[2013-02-14 22:11:10]
>>241
18歳で上京した時は埼玉県に住み
30代で住宅を購入する時は東京で購入
そーいう人は全く無視ですか

それを含めて計算すると
増えていることは増えているが強調するほどじゃない

さらに、増えているのは18歳の大学入学時に上京したのではなく
25歳を過ぎてから上京した人が多い

彼らはホワイトカラーなのかブルーカラーなのか?
細かいクロス集計は金がかかるので、追いかけていないが
たぶんブルーカラーが多い

だから>>242が指摘するよーに
その人たちが新築マンションを購入出来るとは言い難いな
253: 匿名さん 
[2013-02-15 07:41:50]
>251

なんで必死で否定しているの?
これからは上京者の持ち家取得が需要の中心になるのは誰が見ても明らかじゃん。

首都圏出身者の相続までの仮の住まい需要はほぼ終わり、
近郊、郊外のバブル価格ももう終わり。
落ちるナイフに手を出すな!
254: 匿名さん 
[2013-02-15 07:51:39]
埋立地は仮住まい以外に需要がないのできびしくなりそうですね。
256: 匿名さん 
[2013-02-15 11:36:44]
>251
いわゆる近郊アパート地帯スラム化論ですね。
257: 匿名さん 
[2013-02-15 11:51:15]
街にビルとマンションの建物しかないコンクリート街
車の通行量が多い排気ガス街
は嫌
258: 匿名さん 
[2013-02-15 12:20:05]
都心もそれに近いと思うけど。
259: 匿名さん 
[2013-02-15 12:25:26]
みんなアベノミクスで不動産アゲアゲだよ。
新築に比べ割安感のある中古が動き始めた。マンション仲介大忙しだ。
260: 匿名さん 
[2013-02-15 12:33:26]
追証かかって不動産どころじゃないw
261: 匿名さん 
[2013-02-15 12:33:52]
毎年、今頃は子供の新学年に間に合わせる様に中古が売れる。
季節的要因。
262: 匿名さん 
[2013-02-15 13:06:15]
不動産経済研究所によると神奈川県、市部の1月の分譲マンション供給数は前年同月比で激減だったらしい。

相続までの仮の住まい需要はほぼ終わった模様。
263: 匿名さん 
[2013-02-15 13:22:18]
日経、今日の下げはキツイなww
G20とTPPの様子見か。
264: 匿名さん 
[2013-02-15 13:45:23]
265: 匿名さん 
[2013-02-15 15:07:28]
アークヒルズ仙石山レジデンス、住みたいです!
賃貸物件ですが、275㎡の5LDKで252万円/月。
間取り図添付しますけど、54帖のLDとか凄そうだし、
主寝室も16.6帖と広々。寝室5部屋も要らないけど…
アークヒルズ仙石山レジデンス、住みたいで...
266: 匿名さん 
[2013-02-15 19:52:50]
「ウェリス代官山猿楽町」のDMが送られてきました。
場所は代官山フォーラムの北東側、代官山駅から徒歩5分。
64.30㎡〜229.72㎡の全44戸だそうですが、
価格はどれぐらいになるのでしょう?

ちなみに、至近で販売されている「センチュリーフォレスト」の残戸の価格は:
104.73㎡=1億7,500万円
109.54㎡=1億9,500万円
114.38㎡=1億9,900万円
127.16㎡=2億1,500万円
163.93㎡=3億9,400万円

坪550〜600万円といった感じですが、同水準に落ち着くでしょうか?


267: 匿名さん 
[2013-02-16 09:04:11]
都心部ライフがますます便利になるよ。

地下鉄、乗り換え改善 都営・メトロ、九段下など
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO51765690V10C13A2L71000/
268: 匿名さん 
[2013-02-16 09:33:30]
九段下駅、壁がなくなるのを便利と感じる利用者がどれだけいるかだね。
詳しく書くのも面倒だから書かないが、神保町駅でも乗換えできるし、他のルートもあるので。
269: 住まいに詳しい人 
[2013-02-16 09:39:02]
相続税の税収が今年に入ってすごい勢いで増えているみたいだね。
270: 匿名さん 
[2013-02-16 10:10:55]
>265さん
超高級賃貸なら、スミフのラトゥール代官山もすごかったですよ。
全139戸の低層マンションで最低でも月100万円くらいから、最高は月500~600万円くらいだったはず。
月500~600万円ということは、、、年間賃料が6000万円以上!!
でもってほとんど空きは無いらしい。
もともと外人住宅だったところだそうなので、今も外人さん中心なのかも。
とは言え、こういう賃貸に住む人もいるという現実にただひたすらビックリです。
271: 匿名さん 
[2013-02-16 17:04:06]
↑超高級賃貸を借りる層というのは、何時の時代にもある程度のボリュームは居て、
立地と仕様、価格に納得がいけば、安定して契約されているということなんですね。
羨まし〜(^^♪
272: 匿名さん 
[2013-02-16 20:34:34]
計算してみたら
米国に匹敵する金融緩和を行うには日銀が一年間で160兆円の国債を購入する必要があります。
そうすれば日銀のバランスシートは現在の倍に一気に膨らみ、
為替は対ドルで110円になり、日経平均は1万3千円を超えるでしょう。
日銀保有の国債は250兆円となり、約4分の1の所有者になります。

ちなみに米国は
住宅関連のモーゲージの買い取りが450億ドル/月
長期国債の買い取りが400億ドル/月、計850億ドル/月。
年間で1兆200億ドルの金融緩和が予定されております。
273: 匿名さん 
[2013-02-16 20:39:50]
政府の新規国債の発行は年50兆円ほど。

日銀が市場から160兆円の国債を購入すれば、
110兆円の既存国債が消化され、
銀行、生保は110兆円分の運用方法を新たに考える必要が出て来ます。
海外に投資?新規貸出先?株で運用?

そうなってやっと1ドル110円、
物価上昇率2%の世界が実現します。
274: 匿名さん 
[2013-02-16 20:54:30]
ちなみに現在の東証一部の時価総額は326兆円
日経平均が1万1千円から1万3千円になれば、約60兆円増加します。
銀行、生保から吐き出された110兆円の内60兆円は株式市場で吸収できます。
外人もいますが・・単純計算ではそうなります。
275: 匿名さん 
[2013-02-16 21:06:05]
少子高齢化、人口減少社会になって、
余剰資金が無節操に日本の不動産市場に流れ込む事はもはやありません。
余剰資金が流れ込むにも理屈が必要。
あるとすればオリンピック関連の局地的な物。

恐らくシェール革命で復活が期待される米国に大量の投資資金が向かい、
円安、ドル高にそのぶん拍車がかかるでしょう。

中国は完全な投資過剰、生産過剰の状態。
日中関係の悪化もあり、余剰資金が向かうことは無いでしょう。
276: 住まいに詳しい人 
[2013-02-16 21:09:04]
>単純計算ではそうなります。

単純計算するなよ、莫迦じゃないの?
277: 匿名さん 
[2013-02-16 21:16:20]
かなりの荒療治ですが、
国債に安住している民間資金110兆円を日銀が押し出して
無理やり運用させるってことです。

マイナーマターですが
日銀の当座預金金利も現在の0.1%をゼロにします。
本来であればマイナス金利にしたいところですがw
278: 匿名さん 
[2013-02-16 21:31:59]
日銀はREIT、ETF等のリスク資産の購入枠を増やす必要はありません。
国債を大量に購入し、塩漬けにして民間資金の行き場を無くせば、
民間資金は自然とリスク資産に向かいます。

国債は10年以内の物を対象にし、
FRBを見倣い長期の物をより多く購入すれば、
インパクトは大きくなります。
280: 匿名さん 
[2013-02-17 07:39:07]
近郊、郊外までミニバブルなんて記事に躍らせられないこと。

少子高齢化、郊外人口減少は人口動態から言って、
これからも続くのは明白。

ミニバブルがあるとすれば、唯一オリンピックネタだけ。
これが現実だよ。
282: 匿名さん 
[2013-02-17 08:30:39]
新宿オリンピック楽しみですね。
でも不動産への影響はほとんどないでしょう。
仮にあっても、メイン会場周辺の新宿区、港区、渋谷区のごく一部くらい。
283: 匿名さん 
[2013-02-17 08:33:42]
東京全体が活気づけば波及効果は大きい
285: 匿名さん 
[2013-02-17 09:22:41]
上昇余地があるのは
東京駅から半径5km圏内で坪単価が250万円前後のところくらいでしょう。

分譲マンションの価格は結局実需のボリュームの大きさで決まります。
286: 匿名さん 
[2013-02-17 10:01:00]
東京駅から内陸方向へ5キロは離れないと危険ですね。
287: 住まいに詳しい人 
[2013-02-17 10:04:20]
分譲マンションは一般人が買うもので
バブル時の投資対象とはなり得ません。

バブルで儲けるなら富裕層対象のブランド地域のお屋敷でしょう。
288: 匿名さん 
[2013-02-17 10:07:37]
セカンドハウスを欲しがる富裕層が買わないからな。
289: 匿名さん 
[2013-02-17 10:10:53]
東京駅から半径5km圏内で坪単価が250万円前後のところがたんたんと売れて行くだけじゃない?
290: 匿名さん 
[2013-02-17 10:32:50]
結局山手線の内側ってことになっちゃうんですよね。
291: 住まいに詳しい人 
[2013-02-17 11:07:38]
首都圏出身者の相続までの仮の住まい需要がほぼ終わった現在、
実需として期待できるのは地方からの上京者の持ち家需要だけです。
業者のみなさん甘い考えはやめましょう。

近隣3県以外の道府県からの流入超人口推移
1996年+19,808人
1997年+31,350人
1998年+41,405人
1999年+43,522人
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2000年+51,629人
2001年+63,128人
2002年+63,912人
2003年+59,276人
2004年+58,516人
2005年+76,821人
2006年+77,067人
2007年+87,703人
2008年+81,147人
2009年+59,984人
2010年+51,306人
2011年+35,452人(震災による一時的なもの)
292: 住まいに詳しい人 
[2013-02-17 11:12:39]
2000年の時に22歳だった人たちは今年35歳に

まだですなあ。(笑)
293: 住まいに詳しい人 
[2013-02-17 11:12:59]
>>291
地方→埼玉・千葉・神奈川→東京という移動をしている人はどーなっているの?
294: 住まいに詳しい人 
[2013-02-17 11:36:06]
東京都の15歳以下の各世代人口は約10万人、地方からの上京者が毎年6万人として計16万人、地方出身者比率約38%。

23区の15歳以下の各世代人口は約6.5万人、地方からの上京者が毎年5万人として計11.5万人、地方出身者比率約43%。

23区以外の15歳以下の各世代人口は約3.5万人、地方からの上京者が毎年1万人として計4.5万人、地方出身者比率約22%。

近郊、郊外に住んでいる15歳以下は祖父母、両親の家が既にあるので新たに買う必要は無いですから、市部の最大潜在需要は1万人÷2=5千戸。すべての人が買えるわけじゃないので半分として、2500戸/年。そのほとんどはマンションでは無く戸建になるでしょう。マンション需要は500戸程度?
295: 匿名さん 
[2013-02-17 11:47:26]
これから戸建ての土地がどんどん余ってくる時代になるね。
296: 住まいに詳しい人 
[2013-02-17 11:55:19]
ちなみに2012年1月時点の25歳人口は
23区が11万7千人、市部が4万7千人です。
297: 匿名さん 
[2013-02-17 12:03:15]
>295
外周区あたりの駅遠マンションはゴーストマンション化するんじゃない?
298: 匿名さん 
[2013-02-17 12:20:13]
西側外側区へのコンプレックススレ
299: 匿名さん 
[2013-02-17 12:38:19]
たとえば板橋区なんかは今ものすごい数が供給されてる。土地の仕入れが安くて、工場や畑がどんどん手放されるからだろうけど。
確かに安いけど、デベは先のことなど何も考えず、売りつけるね。駅遠で東上線とかって、マンションの立地じゃないよ、そもそも。
検討者は気をつけて、なるべく価値あるものを選ばないと。
人口減少期なのに、貧乏人はますます劣悪な住環境に置かれるような気がする。
300: 住まいに詳しい人 
[2013-02-17 12:47:16]
上京者の数は増えてないんだけどなあ

ただ首都圏の若年人口が減っているので、
同世代の中で上京者の比率は【ふたたび】高まろーとしている

郊外はとっくの昔から供給が減っているし、
いまさら価格に影響があるとも思えないけど
上京者の数は増えてないんだけどなあただ首...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる