一戸建て何でも質問掲示板「総合展示場を見て、はじめに候補から外したHMはどこですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 総合展示場を見て、はじめに候補から外したHMはどこですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-21 10:30:15
 削除依頼 投稿する

家づくりのイロハを学ぶため、初めに総合展示場に足を運ぶ人は多いと思いますが、その際、一番はじめに候補から外したHMはどこですか?また、その後、実際に建てたHMも差し支えなければ教えてください。

[スレ作成日時]2013-02-01 21:43:16

 
注文住宅のオンライン相談

総合展示場を見て、はじめに候補から外したHMはどこですか

201: 匿名さん 
[2013-02-19 07:13:51]
で、大手であきらめた結果、一条ですか。
まんまと?
202: 匿名さん 
[2013-02-19 07:15:00]
>201
そんなに地元工務店を選ばなきゃダメなのか?(笑)
203: 匿名さん 
[2013-02-19 07:29:10]
え?このスレって、地元ビルダーの有名処に対する僻みスレなの?
204: 匿名さん 
[2013-02-19 07:33:57]
>201
別に一条でも良いんじゃね?
建てるのは本人なんだし。
いちいち口出しして難癖つけるもんじゃねーよ。

それともなにか?
一条に恨みでもあるのか?
例えば契約目前で客持ってかれたとか(笑)
205: 匿名さん 
[2013-02-19 07:45:54]
>203
そうだよ。大手なんかよりも性能がよく、間取りも自由、価格もものすごく安くデザインも最高の地元工務店にさせたいスレだよ。

これがまた全国どこにでもあるらしい。
俺は見たことないけど(笑)
206: 匿名さん 
[2013-02-19 07:51:55]
>205
で、君のオススメ大手HMは?
色々見てきてるんだろ?
是非とも教えて欲しいな~
207: 匿名さん 
[2013-02-19 08:11:35]
坪100万円以上できるならスミリン。

安くなら一条かな?

208: 匿名 
[2013-02-19 08:21:56]
一条のアイキューブは最高だと思ったけど高すぎるよ。


209: 匿名さん 
[2013-02-19 08:58:29]
麗美なモデルハウス、魅惑のカタログ、絶え間ない宣伝広告、我に平伏す営業マン
おもてなしの行き届く工場見学。
全てが揃ってこそ、私の目に叶う住宅となるのですよ。
きっと貴方も同じ、高い志だとは思いますがね。

210: 匿名さん 
[2013-02-19 08:59:47]
>205
確かに工務店で大手ぐらいの坪単価を出したらどこでも可能だろうね。
でも、いろいろ考えるのがめんどくさい人とかこだわりのない人は工務店で家を建てるのは大変だと思う。
家に対する思い入れが大きい人が工務店に行くんだろう。

でも工務店で頼んだほうが坪単価が安くて、いい家が建つのは常識的なことで
わざわざスレたててアピールするようなことでもないし、スレ内容を見ても
工務店のアピールのようには感じられないから、単純にスレタイトル通りの話題でいいのでは。

展示場にモデルハウスがあるHMのみの話題でいいでしょう。
工務店を選びたい人はスレを見る必要なし!
211: 匿名さん 
[2013-02-19 11:53:18]
地元工務店は展示場にモデルハウスなんかださないでしょ?

ついでにいうと大手をけなすだけでどこで建てたか語られていない。

地元工務店の名前がでてこないのが不思議(笑)
212: 匿名さん 
[2013-02-19 11:55:33]
>211
しつこい!工務店の話題はいらない。
展示場にモデルハウスがあるHMだけの話題にしましょう。
213: 匿名さん 
[2013-02-19 12:02:38]
>211地元工務店は展示場にモデルハウスなんかださないでしょ?

そうとばかりは言えない。地元の工務店が出店してますって広告を出してた。いつまでもつかな、って目で見てしまいますけどね。展示場も結構入れ替わりが激しいですよ。
214: 匿名さん 
[2013-02-19 12:15:25]
反応の早さと良い、ホントに地場工務店の関係者みたいだね?
そんなに仕事無いのかな?営業活動を怠ってきた自身のツケが回ってきてるだけだと思うけど?
215: 匿名さん 
[2013-02-19 12:58:15]
展示場にモデルハウス出してる地元工務店って規模大きいですよね。

それかローコスト系。

どっちもよくアンチがいう優秀な工務店ではないとは思いますが。
216: 匿名さん 
[2013-02-19 13:19:46]
アンチがどれかわからんが結局みんな工務店の話を自らしてるのでは?
展示場のHMの話題にしましょうね。
217: 相見積中 
[2013-02-19 13:23:12]
地元工務店とは?

たとえば東京、埼玉南部の京浜東北線や埼京線付近でいえば何処の工務店が大手より上なのですか?

分かる地元工務店派の方、教えてください。
218: 匿名さん 
[2013-02-19 13:41:12]
ミサワ

ある分譲地のモデルハウス購入を持ち掛けられた。あの手この手で色々言ってくるので信用できない。ただ売りつけたいっていうのが見え見え。
219: 匿名さん 
[2013-02-19 14:52:16]
>217
今まで優良地元工務店の名前はでたことがありません(笑)

ちなみにアンチが建てた工務店の名前もでません(笑)
220: 匿名さん 
[2013-02-19 15:02:48]
ほんとにしつこい
221: 匿名さん 
[2013-02-19 15:15:21]
>220
しつこいと何か不都合なことでも?(笑)

山ほど大手を辞めた理由がありますが足りないのですか?
222: 匿名さん 
[2013-02-19 15:23:20]
>221
大手がいいとは思わない。
しかし工務店は関係ないスレです。
展示場にモデルハウスがあるならそこの名前を出せばいい。
みんなが同じ理由でHMを決めるわけではない。
同じ理由で辞めるわけでもない。
223: 匿名さん 
[2013-02-19 15:26:44]
大手がいいとは思わないのに何でこのスレ見てレスしてるの?(笑)

大手にしなくてよかったことを確認したいのか(笑)
224: 匿名さん 
[2013-02-19 15:28:54]
単にみんながどんな理由で辞めたのかが気になるだけですよ。
工務店の話題は関係ないからウザいだけ。
225: 匿名さん 
[2013-02-19 15:33:25]
宣伝の多いとこほど良い、少ないとこほど選ぶ価値は無いな。
226: 匿名さん 
[2013-02-19 16:09:24]
>214

213です。反応が早いって?別に見た時に書き込んだだけ。別に関係者じゃなく、展示場巡りをしてハウスメーカーを検討中の一般人ですよ。全くおかしな事ばかり書き込みますよね。アホみたい。じゃなくて、アホか。
228: 匿名さん 
[2013-02-19 17:31:04]
なんだ?
随分と日中から暇な奴が多いんだな?

家を建てたきゃ、まずは仕事しろ、仕事。
購入検討中とか言っても、説得力が無いわ。
229: 匿名さん 
[2013-02-19 17:42:50]
>228
おまいう
230: 匿名さん 
[2013-02-19 18:34:58]
>228

そっくりそのまま、その言葉をお返ししますよ。仕事しろ!って。アホクサ!
説得力が無いって?そう思いたければ、どうぞご勝手に。ほぼ積水で建てるつもりですよ。
231: 匿名さん 
[2013-02-19 19:31:47]
ほぼ(笑)
232: 匿名さん 
[2013-02-19 19:36:19]
ホホッ(笑)
233: 匿名さん 
[2013-02-19 19:44:32]
>230
そこは積水ではなく優良地元工務店っていわなきゃ説得力ないよ(笑)
234: 匿名さん 
[2013-02-19 20:06:15]
まぁ、積水ハウスを検討してるとは、到底思えないような品の無さだな。
無理してウソを吐かんでもいいでしょうに(笑)
235: 匿名さん 
[2013-02-19 21:22:12]
積水で建てる人はそんなに品が良いですかね?別に田舎のオヤジが建てたって良いと思うけど。品が悪くたってええんでね?自分のこってないけど。
236: 匿名さん 
[2013-02-19 21:50:35]
積水は品はないよ。スレ見に行ったらそう思う。
237: 匿名さん 
[2013-02-19 22:07:22]
確かに品があって金もある人はHMなんかじゃ家建てないか
HMは庶民相手の商売だしね
238: 匿名さん 
[2013-02-20 09:45:23]
積水のスレの品のないのは、実際に積水では建ててない方ばかりが書き込んでいるからでしょう?
239: 匿名さん 
[2013-02-20 09:49:01]
品がある人は掲示板を見てないよ。
ここはみんな品がないグループ。
240: 匿名さん 
[2013-02-20 10:44:37]
それと暇つぶし(笑)

必死にアンチしてる姿は面白いよ。
241: 匿名さん 
[2013-02-20 10:57:55]
アンチに反応する姿がおもしろいんだよww
242: 匿名さん 
[2013-02-20 11:00:26]

こいつのね(笑)
243: 匿名さん 
[2013-02-20 11:04:43]
みんな同じような仲間^^仲がよくていいことだ
244: 匿名さん 
[2013-02-20 11:23:01]
下劣な発言の人ってみんな一条の営業です。
即レス、過剰反応、大手への劣等感、アンチとかほさく馬鹿もみんな一条のぼくの営業仲間です。
245: 匿名さん 
[2013-02-20 11:28:54]
一条叩きに徹するより努力して売上げで勝てばいいのに
246: 匿名さん 
[2013-02-20 11:36:14]
即レスするから一条の営業は馬鹿丸出しなのさ。
247: 匿名さん 
[2013-02-20 11:38:05]
残念ながら一条はまったく関係ないけどww営業でも施主でもないし
ほんとに大手は必死なんだね。なるほどって思った。
248: 検討中の奥さま 
[2013-02-20 11:39:52]
皆様?一条の営業の仕業だって証拠があるのですか?私は一条は検討外ですが、一条と名指しで仰るのは何故ですか?
249: 匿名さん 
[2013-02-20 11:42:00]
それは売上げがいいからです
250: 匿名さん 
[2013-02-20 11:51:32]
大手のほうが売り上げが上ですよ。

一条のことなど、もともと検討しませんね。

というより、一条専用のスレッドではないのだから、もうそろそろ、一条以外の家限定で語りましょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる