阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー天六ってどうですか? Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ジオタワー天六ってどうですか? Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-26 17:45:58
 

ジオタワー天六についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:59.03平米~98.67平米
売主・事業主:阪急不動産

物件URL:http://www.geo-ten6.jp/
施工会社:大林組
管理会社:阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2013-01-31 07:04:52

現在の物件
ジオタワー天六
ジオタワー天六
 
所在地:大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番、5番6、5番7、5番8(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩1分
総戸数: 400戸

ジオタワー天六ってどうですか? Part6

933: 匿名さん 
[2013-03-24 20:05:38]
西側はクリーニング、花屋まで
西側はクリーニング、花屋まで
934: 匿名さん 
[2013-03-24 21:52:44]
ある特定のマンションを目の敵にしているようですが、話題にしていません。
単純に、値引きするようなマンションは詐欺にも近い値段をつけているだけで、価格が高いから単純に価値あるマンションではないという一般論です。
どうでもよい特定のマンションを目の敵にしている反論内容が、小学生のような幼稚な発想ですね

少なくとも駅直結である中津と比較しています。
936: 匿名さん 
[2013-03-24 22:01:17]
営業の人に聞きましたが、まだ値引きはしてないみたいです。
937: 匿名さん 
[2013-03-24 22:25:11]
みたい・・・なんだ。
値引きは、絶対無いって言ったら良いのに。
939: 匿名さん 
[2013-03-24 23:36:07]
この段階で値引きを公に言うわけないやろ。
あるかどうかはしてもらった人にだけ分かります\(^o^)/
942: 匿名さん 
[2013-03-25 09:46:53]
925・927

阪急不動産の取り得の可能性は?

駅直、商業施設併用ではありますが、レス内容によれば、安物仕様(否二重床、否二重天井、否コーナーサッシ、否高級感素材等々)との投稿も少なからず見かけますがどうでしょうか?

駅直、商業施設併用で坪@200万円の買い得物件との事ですが、反面、共有持分としての土地の少ない、ほぼ建物の坪@200万円物件とは云えないでしょうか?

多くの共有持分としての土地の実態は阪急不動産の店舗用地?で阪急の営利目的利用?なのに管理組合には店舗面積に応じた管理費の支払のみとの投稿がありましたが?

阪急不動産は、ジオ住民に店舗敷地の借地料を支払う義務が生じる可能性があるのではないのでしょうか?

将来、店舗が撤退する事にでもなれば、結局阪急は売り逃げ?、儲け逃げ?になる事の可能性は無いのでしょうか?


943: 契約済みさん 
[2013-03-25 09:51:34]
残り40戸をきりましたよ。

中津もいいし、天六もいいに決まってる。駅直結は便利、便利。他にはない利点がある。

早く移りたいですね。

インテリア商談会も今月にあるし、楽しみです!
944: 匿名さん 
[2013-03-25 10:17:08]
マンション値引きは通常、「誓約書」を書かせますよ。

他の人には言わない。という約束。

でないと、問題が起こるでしょ。


まあ、完成後に売れ残り1~2年とかなら、価格改定もあるでしょうけど。

正式発表できない値引きなら、「誓約書」書かされます。

書いた経験はありますので^^
945: 匿名さん 
[2013-03-25 10:49:24]
ジオタワー天六の公式HPと、例えば、パークタワー北浜ないし、シティタワー大阪天満の公式HPを比較しただけで結果は一目瞭然。
946: マンコミュファンさん 
[2013-03-25 13:15:31]
建物がきれいに仕上がった分、周辺環境のごみごみ感が想像以上に気になる立地ですね。
それが便利といえばそれまでですが、下町であの値段はさすがに高すぎるという印象でした。
947: 匿名さん 
[2013-03-25 14:09:48]
おっしゃるとうり、高価ですね。
スーパーと駅の分を負担しているのでしょうか。
切ない気がします。
948: 匿名さん 
[2013-03-25 14:40:19]




価値が低いければ、価額を高く設定することはできません。
価額が低いければ、低い価額しか設定出来ない。それが経済原則です。

例えば、梅田徒歩圏、公園すぐ、静かとの一見好条件、たった総数230戸の物件が未だに完売できず、
かたや、
ガヤガヤ天六にあるここが
その物件よりも価額が高いにもかかわらず、360件以上の契約されていると言うのは価値があるからです。
その物件よりも価額が高いにもかかわらず、360件以上の契約されていると言うのは価値があるからです。

つまり、今後の不動産価値とは
過去のように場所や建物外観と言った
主観的な好き嫌いではなく、
収益還元価値(人の集まる利便性、収益性の高さ)の高さが選択される時代に変わってきたことを暗示しています。

この国は、2030年には30%が65歳以上と言う老人大国に向かっています。
今後の不動産価値において
重要視される潮流とは
【圧倒的な利便性】となっていきます。




価値が低いければ、価額を高く設定すること...
949: 申込予定さん 
[2013-03-25 14:41:28]
高いと思う人は、別物件がごまんとありますよ。

駅直結マンションは少々お高くても購入でき、値段相応と思える人だけが購入するだけの話ですね。中津物件も良いですから、竣工まで待てる人は中津物件を購入するといいですよ。天六界隈の雰囲気が好きじゃなきゃ購入は勧めません。

ここはここで良い点が一杯ありますから、欠点を補えると各個人で思ったら購入して損はないと思える物件ですね。
951: 匿名さん 
[2013-03-25 15:10:37]
毎日書き込んでるいつものおじいちゃんですよ。
一人で書きまくってるのみんなわかってると思います。
952: 匿名さん 
[2013-03-25 17:08:27]
948>

おつしゃる通りです。
日本経済は既に完熟しています。
高齢化社会の極みです。
少子化時代からの脱却には物理的に25年はかかるでしょう。
それが実現しても、過っての高度経済成長は望めません。
従って、人口が増加しても働く場所がないのです。
日本は、科学的、物理的な知的財産・技術による世界進出の道しかありません。
にも関わらず、国債増発によるインフラ整備による目先の内需拡大政策を採るのです。
そして、アベノミクスとやらの心理誘導による、ミニバブルに人々は踊り今、不動産バブルが起ろうとしています。
タワーマンの新築計画も何棟かあり今後も相次いで計画発表があると予想されます。
先般、御堂筋沿いの建物の高さ制限が140mに緩和されました。その利便性、別格の知名度から御堂筋沿いにもタワマン計画が出るでしょう。
即ち、近い将来タワマンは飽和状態になる事が明白ではないでしょうか?
一点反論があるとするならば
が故に、収益還元価値とか駅直を唱えておられますが、何処にしろ駅直、商業施設隣接(実際は商業施設併設?)のタワマンでも、建築仕様を含めて中途半端な物は***になるのではないでしょう?
953: 契約済みさん 
[2013-03-25 18:17:09]
しかし、毎日書き込んでいるおじいちゃんは、パーク梅田が気になって仕方ないみたいですね。
契約者からしたら、本当に止めてほしいです。いろんなところで、下品なマンションと叩かれているのが、悲しいです。
954: 匿名さん 
[2013-03-25 18:46:53]
商業施設併設のマンションは最初のうちは良いですが年月が経って商業施設が廃れてくると辛いですよ。
上本町ハイハイタウンが良い例です。
957: 匿名さん 
[2013-03-25 19:27:48]
立地ならハイハイタウンのほうが評価は上だろうね。
ハイハイタウンが建て替えなんて話になったらもちろんここより高い値段が付くよ。
959: 匿名さん 
[2013-03-25 20:40:56]
ハイハイタウンや大阪駅前ビルは、元々そこにあったお店が集まって再開発ビルに立て替えたビルですので、そこと比べるのは少し違うんじゃ・・・
天六の遠い将来のことはわかりませんが、とりあえずしばらくの間は普段の生活をするのにはとても便利な場所ではないでしょうか。
天六周辺にもこれからまだマンションができてくるみたいですし、そうすぐには駅上のここの商業施設が空きテナントになることもないと思うんですが。
952さんがおっしゃる通り、都心回帰の動きが続いており、今後その勢いが増す可能性も十分に考えられます。ただ、そこはやはり都心ということで価格もそれなりにしてくると思います。少なくとも私には手が出ない価格だと思います(苦笑)

というよりも、そこまで待てる方はそういったマンションができるまでお待ちになればいいと思いますし、ここのマンションに限ったことではありませんが、立地や広さ・価格・目的・・・100点満点とはいかなくとも、納得できる範囲だと思った方が購入されればいいと思います。
そういった方のご意見・・・例えば、どういった点が気に入ったのか、もしくは何がだめで検討から外したのか、そういう意見をぜひ伺いたいと思います。
立地は実際自分の目で見て確かめたらいいと思いますし、他の物件の価格はその物件の掲示板などで情報収集されればいいのではないでしょうか?

948さんの書き込み・・・確かに他のマンションとどうのこうの比べるのはいかがなものかと思いますが、それを除けばそういう考え方もあるってことでいいんじゃないですか?
ただ、951さんや953さんもおっしゃっているように、他のマンションの批判ともとれる書き込みは控えたほうがいいと思います。不特定多数の方が利用する掲示板ですから、誰もができるだけ気持ちよく利用したいものです。
しかしながら、うまく言えませんが、951さんや953さんの書き込みも、他の方に不必要な不安を煽っているような表現に思えます。

掲示板の趣旨に則ってお伺いします。
948さんや953さんがこちらを購入した「決め手」はなんだったのでしょうか?今検討中の方のためにも、ぜひお聞かせください。

いずれもあくまで個人的な感想です。駄文失礼しました。
961: 匿名さん 
[2013-03-25 21:19:13]
>960さん

1階がスーパーのマンションはどこもそんなに大変なんですか?
同じようなマンションは他にもありますし、そういったマンションがどこもそんなお悩みを抱えているのでしょうか。
あまりそういった話は聞きませんし、むしろどこもある程度の衛生管理はされているでしょうから、ここもそういった標準的な衛生管理はされると思うのですが。
私が今住んでるところが築30年以上の古いマンションで1階が飲食店ですが、もう長いことゴキさんにはお目にかかってません。
そんなマンションとは比べ物にならないほど新しいマンションですし、荷物に紛れて入ってくるなんてことも考えられますので全くお目にかからないとは言い切れませんが、びっくりするぐらいお目にかかることもないと思うのですが。
日本に住んでいる以上ある程度は仕方がないですから、あとは住人となる人が清潔を保てば、そこまで心配する必要はないのでは?
京橋駅の話はもうだいぶ古いですし、ちょっと極端過ぎますよね。必要以上に不安を煽る書き込みはどうかと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる