野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ ふじみ野上野台ブロッサムってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. ふじみ野市
  5. 上野台
  6. 1丁目
  7. オハナ ふじみ野上野台ブロッサムってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-08-11 23:17:28
 

草加谷塚・北戸田に続いて埼玉3つめのオハナです。 宜しくお願いします。

公式URL:http://www.087sumai.com/fujimino-uenodai/index.html
所在地:埼玉県上福岡市上野台1丁目
最寄り駅:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩9分
間取り:2LDK +S ~4LDK
総戸数:381戸
入居予定平成26年8月下旬

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-01-30 22:20:06

現在の物件
オハナ ふじみ野上野台ブロッサム
オハナ
 
所在地:埼玉県ふじみ野市上野台1丁目6番(地番)
交通:東武東上線 上福岡駅 徒歩9分
総戸数: 381戸

オハナ ふじみ野上野台ブロッサムってどうですか?

928: 匿名 
[2013-07-31 17:10:59]
同感です。
吉祥寺と比べるなとか言う人がまた出てきそうですけどね。
子供のいない人は目の前公園にメリット感じないかもですが、この前現地を訪れたら公園広いし遊具も楽しそうだし子供たちもはしゃいでて雰囲気よかったです。
929: 匿名さん 
[2013-07-31 17:19:14]
噴水で子供達が沢山水浴びしてて、なかなか楽しそうでした。
広々として、木が沢山あって、木陰にベンチも並んでて本当に良い雰囲気ですね。
おまけに交番つきで安心ですし。
930: 匿名さん 
[2013-07-31 17:21:51]
そうですね。
この環境が、駅からフラットな道で10分以内なんてなかなか無いですよね。
しかもこんな値段で。
931: 購入検討中さん 
[2013-07-31 17:27:17]
たまに隣接の公園に行きますが、大きい滑り台の回りにぐるっと砂場があって、小さい子から大きい子まで遊べていいですよ。
ただフクトピアの児童館もそうですがオハナが出来たら混雑そうですね。
あと玄関からのアプローチも素敵そうですが、マンション外の人も入ってきそうですね。たまに変わった方もいらっしゃいますしね。
上福岡でここまで環境がいいのはなかなかないので検討してましたが、完成が夏って、小学校にあがる子供がいるので厳しいですかね(涙
932: ご近所さん 
[2013-07-31 17:29:56]
上野台小学校の放課後児童クラブの定員と、認可私立保育園のなかよし保育園の定員数が増えるそうです。なかよし保育園は増員に伴い、分園が出来る計画だそうです。

ここのオハナも駅前のライオンズも上野台の一戸建ても全て上野台小学校の学区ですので、やはりファミリーが相当増えそうと見越してか、市も準備している感じがしますね。
933: ご近所さん 
[2013-07-31 17:36:20]
日曜日の図書館の子ども映画会なんかは、100数十人入れる部屋に15人とかしか集まらない日もありますので、オハナが完成すると丁度良いかもしれませんね。一戸建てが出来てからは、多少増えた感じはしますが。

上野台保育園の子育て支援センターも、数人しか来てなくてさみしい時もありますし。フクトピアとうまくばらけると良いですね。オハナには、キッズルームも有りますし、乳幼児を遊ばせる施設には不自由しなそうですよ。
934: 匿名 
[2013-07-31 19:28:12]
元々子供の人口が少ない地域なんですかね?
待機児童も0だそうで、今住んでいる所が100人ぐらいで待機当たり前なので早く引っ越したいです。
935: 購入検討中 
[2013-07-31 20:41:34]
最近はゼロなんですね。数年前はそうではなかったです。
子供は都内に比べたら少ないですが、極端に少ないとも思いません。

友達のマンションにキッズルームがあって便利そうなので付いてたらいいなと思っていましたが、ここのはほんとに小さい子用ですね。
でも下手に施設があるのも入居者の負担になるとここで知って勉強になります。
936: ご近所さん 
[2013-07-31 20:53:42]
昨年度に認可保育園が二園造られましたので、待機児童解消につながったのかもしれませんね。

そんなに大きな市ではないので、その分、行政が市民のニーズに追いつきやすいのかもしれませんね。攻めの子育て支援で子育て世代に選ばれる市に、なんて今月の市報にも書いてある通り、来年度に向けても、既になかよし保育園の分園を作る計画が進んでいるようですし、後手に回らず先手を打って対策されていると感じます。
937: 匿名さん 
[2013-07-31 22:57:35]
子どもだらけのマンションになりそうですね
うちはDINKSなのでやめときます
938: 匿名さん 
[2013-08-01 07:58:44]
子供はどこでもいるけど、子供が嫌なら、こんな埼玉の郊外大規模マンションはダメでしょうね。
939: 匿名さん 
[2013-08-01 08:25:07]
子供がいなければ、少々値段が張ったり環境が悪くても、もう少し都心の更に駅前物件を選びたいですね。
ここはどこぞのマンションマニア氏のブログにも子育て世代にはちょうど良いけど、DINKSは厳しいって書かれてますね。
さらに2人だけなら、ここまでの部屋の広さも必要ないような。
940: 匿名 
[2013-08-01 08:40:43]
ファミリーをターゲットにした物件ですしね。親子風呂とか。電気のスイッチも子供の目線に合わせて低かったような。
941: 物件比較中さん 
[2013-08-01 13:29:29]
子供だらけのマンションにありがちな問題。

・子供が走り回ったり、飛び降りたりすることで発生する騒音問題
・子供が奇声を発して共用廊下やロビーを走り回ったりすることで発生する騒音問題
・中庭などで**子供が大声で喚き、音が反響して発生する騒音問題
・**ママがロビーを占拠して周囲の迷惑を顧みず井戸端会議、悪さする子供たちを放置で発生する迷惑問題
・子供が友達を呼び込んで暴れて共用部を破壊する問題
・**子供が大きくなると異性を呼び込んでソファーなどでいちゃつく風紀問題
・**子供が廊下や共用部をスケボーや自転車で走り回る問題
・**親が子のせ自転車をエレベータに載せて傷つけてしまう問題。
942: 匿名 
[2013-08-01 16:49:00]
もうすぐ七夕まつりですね!
オハナ周辺がどんなふうになるのか楽しみです。屋台とかいっぱい出るのかな。七夕なのになんで8月にやるんでしょうね。
943: 匿名さん 
[2013-08-01 17:53:21]
七夕祭り、雨が降らないと良いですね。
私も行く予定です。楽しみです。
944: 匿名さん 
[2013-08-01 20:44:11]
来年の七夕祭りの頃には、まだギリギリ入居してない位でしょうか。
さらに、賑やかになりそうですね。
945: 周辺住民さん 
[2013-08-01 20:59:31]
>941
946: 匿名さん 
[2013-08-03 10:32:06]
このマンションは**の人ばっかりなの???そんなことないよね?!!ちょっぴり不安です。。。
947: 匿名さん 
[2013-08-03 13:18:34]
モデルルームに何度か行きましが、そんないかにも**なんて感じの人はみた事ないですよ。
お互いマナーを守って、気持ち良く暮らしたいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる