野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ ふじみ野上野台ブロッサムってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. ふじみ野市
  5. 上野台
  6. 1丁目
  7. オハナ ふじみ野上野台ブロッサムってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-08-11 23:17:28
 

草加谷塚・北戸田に続いて埼玉3つめのオハナです。 宜しくお願いします。

公式URL:http://www.087sumai.com/fujimino-uenodai/index.html
所在地:埼玉県上福岡市上野台1丁目
最寄り駅:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩9分
間取り:2LDK +S ~4LDK
総戸数:381戸
入居予定平成26年8月下旬

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-01-30 22:20:06

現在の物件
オハナ ふじみ野上野台ブロッサム
オハナ
 
所在地:埼玉県ふじみ野市上野台1丁目6番(地番)
交通:東武東上線 上福岡駅 徒歩9分
総戸数: 381戸

オハナ ふじみ野上野台ブロッサムってどうですか?

845: 匿名 
[2013-07-23 13:42:14]
年収300~400でもある程度頭金があれば買えないことはないと思いますが固定資産税が結構高いですので無理なさらずに…。
846: 匿名さん 
[2013-07-23 19:08:22]
年収400万円台で購入すると、ここでも貧乏で浮いてしまう程でしょうか?
847: 匿名 
[2013-07-23 23:22:04]
そんなことないと思います。
848: 住まいに詳しい人 
[2013-07-23 23:33:08]
>846
オハナはプラウドとは違いますから大丈夫ですよ。オハナブランドは年収300~400の方をターゲットとしてますから。野村のマンションを買うというよりも長谷工のマンションを買うと考えた方が良いと思います。実際、営業スタッフはほとんど長谷工の人です。ただし、上野台エリアは一戸建て分譲地はプラウドです。そして来年にはダイワハウス、ミサワ、トヨタが進出してきます。比較的年収の高い方が住む地域になることが予想されます。オハナと一戸建て分譲地では全く住民が異なるでしょう。
849: 匿名さん 
[2013-07-23 23:43:10]
ここの最多価格帯は2900万円台で、諸経費、引っ越し代などを含めればプラス150万ぐらいは必要です。
頭金いくら出すかにもよりますが、固定資産税や管理費、修繕費もありますし年収300万や400万じゃローンで買うのは厳しいってことぐらいちょっと計算してみれば分かりますよね。
850: 住まいに詳しい人 
[2013-07-24 00:01:32]
>849
もちろん頭金があっての話です。3000万の借り入れは現実的ではないですからね。本気でマンションを買おうとしている人なら、頭金ぐらいは用意しているはずですよ。
851: 匿名 
[2013-07-24 00:08:45]
私も年収400万台ですが頭金を結構用意しました。
私と同じくらいの年収の方が多いのではないかと思います。
MRに行けば相談に乗ってくれますよ。
852: 匿名さん 
[2013-07-24 00:19:46]
>オハナブランドは年収300~400の方をターゲットとしてますから。

これはどこからの情報ですか?

年収400万の人が無理なくローン組めるのは2300万ぐらいまでじゃないですかね。頭金700万以上ある年収300~400万の人をターゲットにしてるってこと?
854: 匿名さん 
[2013-07-24 06:28:12]
私は、頭金は300〜400万位しか出せない年収400万円台ですが、やはりちょっと厳しいんですね。
夫婦で共働きして、あとはローン初期費用節約のために保証料のかからないローンを選べば大丈夫そうなんて考えてました。

上野台の一戸建て、確かに年収は高めの方が集まるでしょうね。子どもが小学校などではそこの子ども達と一緒になるので、貧乏を感じさせないように頑張らねば。
855: 購入検討中さん 
[2013-07-24 10:06:47]
>853さん
北戸田が大人気って本当ですか。私も北戸田のネガレスの多さが気になり、今の所ここにしようかと思っていますが、売れ行きからすれば北戸田の方が比較にならないほど好調ということでしょうか。今週末に北戸田に行こうか悩みだしてますが、今更行っても遅いですかね。
858: 匿名 
[2013-07-24 11:01:11]
北戸田は都内通勤の方には便利だからではないでしょうか。こちらは子育て環境はいいと思いますよ。
こちらはまわりにたくさんマンション建つ予定があるので様子見してる方が多くて売れ行きがイマイチなのでは。
うちは子供が小さいのでこちらにしました。
859: 匿名さん 
[2013-07-24 13:26:16]
オハナが年収300万~400万の人をターゲットにしてるなんていうのは根拠のないデタラメですね。貯蓄があって頭金を物件価格の2割以上出せる人は買えないことはないだろうけど、そんな層を「ターゲット」にしてるわけがない。

年収400万台でも借りられるかもしれないけど頭金500万以下だと返済負担は大きいですよ。お子さんいるなら教育費もかかるし、老後の貯蓄も考慮しないといけないし。共働きで世帯収入が600万ぐらいならいいけど世帯収入が400万なら無謀でしょう。オハナの返済例を見ると年収600万ぐらいでの計算だと思うけど。
860: 匿名さん 
[2013-07-24 13:42:26]
オハナは日本人の平均年収程度の人をメインターゲットにしていたのではないですか?
日本のサラリーマンの平均年収(2011年)は409万ですよね。
861: 匿名さん 
[2013-07-24 15:04:38]
オハナのメインターゲットは
「年収が400~700万円台の郊外の賃貸住宅に住んでいる一時取得のファミリー」です。

http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa7000004082011...
862: 匿名さん 
[2013-07-24 16:07:25]
オハナ草加谷塚の2200万円台や玉川上水の2300万円台の一番安い部屋なら年収400万円でもなんとか買えるかもしれないけど、ふじみ野と北戸田は最低価格が2600万円台だから諸経費を入れたら無理でしょ。貯蓄がたくさんある人なら別だけど、返済シミュレーションすれば分かるよ。
863: 匿名 
[2013-07-24 21:19:22]
2200万も2600万も変わらない!と思ってたけど単純に400万違うんですよね…家買うと金銭感覚麻痺してしまいます。
864: 匿名さん 
[2013-07-25 12:41:42]
そうですよね。
オプションとかも、ついつい付けてしまいそうになりますが、冷静に考えると結構な金額ですよね。
865: 匿名 
[2013-07-25 20:22:01]
なので我が家はオプションは一括前払いにする予定なのですがローンに組み込むのが普通ですかね…。
866: 物件比較中さん 
[2013-07-26 10:18:25]
皆さんの書き込みを見て、すこし驚いています。う~ん、今さらながら、日本は家が高すぎますね。
世界の中ではかなり所得水準が高い日本にあって、約半分の人はこの価格でも買うのが厳しい。

所得が平均レベル以上の人が買える物件が、立地的にも仕様的にもオハナレベルであるとは・・・
平均レベル以上の人が八坂や玉川上水や北戸田や上福岡しか新築を買えない国でいいのかな?とつくづく思ってしまいました。
867: 匿名 
[2013-07-26 10:59:34]
正社員も少ない時代ですもんね。20後半や30歳にもなってアルバイト生活してる男性、まわりに多いです。
そういう人たちが平均値下げてるんでしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる