野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ ふじみ野上野台ブロッサムってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. ふじみ野市
  5. 上野台
  6. 1丁目
  7. オハナ ふじみ野上野台ブロッサムってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-08-11 23:17:28
 

草加谷塚・北戸田に続いて埼玉3つめのオハナです。 宜しくお願いします。

公式URL:http://www.087sumai.com/fujimino-uenodai/index.html
所在地:埼玉県上福岡市上野台1丁目
最寄り駅:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩9分
間取り:2LDK +S ~4LDK
総戸数:381戸
入居予定平成26年8月下旬

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-01-30 22:20:06

現在の物件
オハナ ふじみ野上野台ブロッサム
オハナ
 
所在地:埼玉県ふじみ野市上野台1丁目6番(地番)
交通:東武東上線 上福岡駅 徒歩9分
総戸数: 381戸

オハナ ふじみ野上野台ブロッサムってどうですか?

181: 匿名さん 
[2013-05-01 22:51:01]
北戸田ねぇ…
182: 匿名 
[2013-05-01 23:02:56]
マンションの構造、設備は北戸田とふじみ野でほとんど差はないと思います。
都心へのアクセスだと北戸田。周辺環境だとふじみ野って感じですよね。極端に言うと。
183: 購入検討中さん 
[2013-05-01 23:19:04]
>180
175です。LL.LHの目標値は営業から確認しました。最低でも平均レベルあれば前向きに検討ができるのですが。 うちは小さい子供がおり、下の人に迷惑をかけたくないので購入を迷ってます。この目標値では下の階に子供の走り回る足音が響いてしまう可能性があると思います。
184: 購入検討中さん 
[2013-05-01 23:30:22]
>180さん

176ですけど、私も事前に要望書は提出してあり、MRの掲示板にはすでに赤いバラの花が付けられていました。
前向きには検討するということで、MRを出る時に検討中に切り替えさせて頂いても良いですか?と聞かれたのでたぶん今は勝手に「検討中」になっていると思います。
となると、ご成約のプレートに替わっている部屋は事前審査に入っていることなのかな?
あまり気持ちがいいとは思えませんね。
185: 匿名 
[2013-05-01 23:45:30]
>183さん
ありがとうございます。それでは資料記載の「⊿LL(I)-4相当」っていうのと平仄が合っていないですね。
自分も今度MRに行ったときに営業に聞いてみます。
いずれにしても直床+ファミリー層の入居が多いと思われるので、音関係は厳しそうな気もしますが、ここら辺は既に入居されている他のオハナの入居者専用掲示板の書き込みも参考になるかもしれませんね。

>184さん
以下は自分の勝手な理解ですが。事前に送付された資料に入っていた要望書が提出された部屋は赤のお花。MRで改めて要望書を提出してローンの事前審査に移行した部屋が「商談中」の青のプレートだと思います。「検討中」「ご成約」のプレートもあったんですかね。見落としてかもしれません。あの赤い花とか付けられちゃったボートをデカデカと掲げられると参っちゃいますよね。焦って買う買い物でもないのに。
186: 購入検討中さん 
[2013-05-02 00:32:29]
>185さん

184です。
すみません「検討中」ではなく「商談中」だったと思います(笑)

今住んでいるファミリー向け賃貸マンションの防音レベルがどれ位のものかわかりませんが、分譲マンションに住み替えたらたぶん大分静かに感じる気がします。
ただ、将来的にリフォームする時に直床だと容易に出来ないとかありますかね?
187: 検討中 
[2013-05-02 11:38:30]
物件比較中さん 有難うございます。
確かに北戸田は環境が気になりますね・・
私も両方の担当者の方と話していますが、北戸田の担当者の方が熱心というか、誠意を感じます。(あくまで私の担当者だけの話です)
お互い良い物件に出会えるといいですね。
188: 匿名さん 
[2013-05-02 15:37:35]
ここのもでるるーむのおばちゃん(営業さん?)すごくかんじわるかったです。なんでうえからめせんなの?
頭金がない人は相手にされないのでしょうか?すごいかんじわるいです。。。
189: 匿名さん 
[2013-05-02 17:09:12]
頭金というよりもまずは日本語を正しく書くところから始めてみては。
というのは冗談ですが、向こうも商売ですからある程度の財力・信用力があるお客と契約したいというのが本音でしょう。ただ、それを表に出しちゃうのはプロとして失格だと思います。往々にして人気のある物件の営業にありがちですね。
190: 購入検討中さん 
[2013-05-02 18:37:31]
80㎡クラスを検討中ですが、年間の固定資産税が25万円近くなる旨の説明を受けましたが、本当にこんなにもかかるものなのでしょうか?敷地が大きいと税金も高いということでしょうか?知人は東京の住まいで同等の広さのマンションですが、12万円程度とのことでした。税制の軽減措置など不明点も多いのですが、正確な情報がいらっしゃる方がおりましたら、何卒アドバイスをよろしくお願い致します。(再開発エリアや敷地面積の問題など税金が高めの理由がわかれば幸いです。ご近所のマンション住まいの方の税金額も気になるところです。)長文失礼致します。
191: 周辺住民さん 
[2013-05-03 00:03:46]
>188さん

百獣の王がエントランスにいるマンションの営業さんは頭金0でもきっちり対応してくれましたよ。
まあ、それが普通だよね。
192: 物件比較中さん 
[2013-05-03 05:09:47]
百獣の王はウサギを倒す時も全力です。

百獣の王はやはりプライドも含めて色々な面で「お高い」ので、頭金0だと余計ローンの返済はきついですね。
そんな頭金0のか弱いウサギちゃんをいかに契約させるか。
怖いですねぇ~。ちなみに百獣の王とは武井壮ではありません。
193: 匿名さん 
[2013-05-03 08:22:53]
エントランスに武井壮(笑)

>NO190さん
私も固定資産税の額を見てドキッとしました。担当者いわく、減税(半額)前の額ということですが、減税の制度自体今後延長されるか不透明ですし心配です。戸数も多いので、一戸当たりは薄められるのかなと期待してたのですが、土地の広さ、立地により影響されるんですかね。固定資産税が高い=評価が高いと認識してますが、そもそもここの固定資産税が他と比べて高いのかも不明です。まだ勉強不足ですので、詳しい方にフォローして頂ければありがたいです。
194: 周辺住民さん 
[2013-05-03 08:26:01]
来年から住宅ローン減税のシステムが変わって増額される予定です。

無理に頭金を入れるよりお得なケースもあります。

ここの物件は高額ではないので恩恵は少ないです。
195: 購入経験者さん 
[2013-05-03 13:01:59]
近隣物件と比べても固定資産税が高いのは気になりますね。スケールメリットが逆に仇になっているかと。
196: 匿名さん 
[2013-05-03 13:21:38]
またウィルローズの営業さんか。
オハナ、ライオンズの悪口を連続して書いた後、時間を置かずにすぐに自社物件の掲示板に褒め称えるコメント書くとすぐばれちゃうって教えてあげたのに。ホント勉強しないんだから。
197: 周辺住民さん 
[2013-05-03 14:25:16]
ウィルローズってまだ残ってたんだ?
オハナと比較出来るのは価格くらい?
ふじみ野駅で売れ残りってよほど魅力ないんだね。
198: 匿名 
[2013-05-03 17:35:06]
固定資産税は安全値を見すぎ。都心で土地が高いとか、タワー建物評価が高いとかある訳じゃないしね。
199: 匿名 
[2013-05-03 18:57:30]
公園前がこの値段は安い。
200: 匿名さん 
[2013-05-04 00:29:34]
駅から近いというのは何よりのメリット

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる