住宅ローン・保険板「住宅金融公庫VS銀行ローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅金融公庫VS銀行ローン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-21 22:03:00
 削除依頼 投稿する

公庫の金利当初10年間2.7%、11年目以降3.5%。
銀行の変動金利2.375%。銀行は0.5%金利が優遇される場合が多いです。
どちらがいいのでしょうか?現時点では銀行が返済金額は少ないのですが、
今後の金利の動きってどうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2003-12-02 00:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅金融公庫VS銀行ローン

282: 匿名さん 
[2004-05-06 12:00:00]
>>281
公庫は別として財形はいーんじゃねーの?俺の勤務先はやってないんで正直うらやましい。どっちかっつーと、ここの銀行****の人の方がキモい。ねたんでる人?
283: ----- 
[2004-05-06 12:11:00]
【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】
284: ----- 
[2004-05-06 12:55:00]
【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】
285: 匿名さん 
[2004-05-06 12:58:00]
さすが公庫派って意味不明・・・。
管理人さん、削除したほうがいいのでは。
286: 匿名さん 
[2004-05-06 13:06:00]
>>285
283とか見てると銀行派も同じ穴のムジナだと思うが。まともな人は自分に合った方を選ぶ。どちらかが絶対ということは無い。
287: 中間派 
[2004-05-06 13:28:00]
確かに公庫の新型住宅ローンも銀行が乗り気じゃないので
広まらないのは、今までの公庫への恨みか。
全額公庫は借りられないから、よく研究して良い銀行を選ぼう。
288: 匿名さん 
[2004-05-06 13:56:00]
>>284
あーあ。やっちゃった。
インターネットが匿名だと思わない方がいいよ。
289: 匿名さん 
[2004-05-06 13:58:00]
>>286
何故283が銀行派だと分かるの?
超能力者なの?
290: 匿名さん 
[2004-05-06 14:21:00]
荒れてきたけど、公庫の新型住宅ローンって
どうなんですか?
全期間固定と聞きましたが。
291: 匿名さん 
[2004-05-07 09:47:00]
>>290
公庫の証券化支援事業を活用する最長35年の長期固定金利の
民間金融機関の住宅ローン商品です。
保証人、保証料不要で、各金融機関の金利設定は3%台です。
おすすめだと思いますが、各金融機関に温度差があります。
窓口で相談すると別の商品を勧められたり、つっけんどんな対応
も多いと聞きます。
銀行は自社の儲かる商品を売りたいから仕方ないけど・・・。
292: 匿名さん 
[2004-05-07 22:34:00]
証券化ローンの4月実行分を見てみると2.9%台の地銀がありました。日本住宅ローン(ミサワホーム)だと2.8%台です。将来30年間にわたる金利リスクを考えた場合、証券化ローンは魅力的だと思います。
293: 匿名さん 
[2004-05-07 22:50:00]
日本住宅ローンってミサワでしたっけ?
確か日立・・、積水、大和の合弁会社だったという記憶
があります。ミサワじゃないよ
294: 匿名さん 
[2004-05-09 22:30:00]
失礼しました。ご指摘のとおりです。
295: 匿名さん 
[2004-05-11 22:33:00]
金利って今後どうなるかは誰にも分かりませんが、皆さんはどう予想していますか?
私は緩やか〜に上がっていって、10年後に変動金利は3%位になってる気がします。
あくまで素人の予想です。
296: 匿名さん 
[2004-05-11 22:39:00]
国家公務員さんって、どっからアクセスしてるの?
職場だったらこんな書き込みまずくない?ばれちゃうよ。
血税を納めている国民にこんなこと就業時間中に書き込んじゃって。
297: 匿名さん 
[2004-05-11 23:56:00]
私も素人ですが、長期金利はあがってゆくでしょうが
短期金利はそれほどUPしないのでは・・・?
年金問題で徐々に負担増える!!将来もらえる年金は減るばかり
消費税もUPしそう!!超高齢化社会などまわりは不安なことばかり
こんな状況で、むかしのようなバブル景気がくるとは到底思えません。
不良債権処理が一巡しても、景気は腰折れで逆戻りしながら
徐々に回復を繰りかえしてゆくのでは?という素人考えです。
298: 匿名さん 
[2004-05-12 00:37:00]
ちなみにバブル絶頂の頃の変動金利ってどれくらいだったんですか?
299: 匿名 
[2004-05-12 00:48:00]
公庫は5%台銀行8%住専10%だったとおもいます
300: 匿名 
[2004-05-12 00:52:00]
インフレになったらどうなるの、舵取りは大丈夫かな、中国も需要が多いこれ以上物価は下がらないのでは、インフレになると金利は上がるされどサラリーは上がらず今安い固定金利を長期で借りるのがいいと思います。剣突資材ぶっけ重用
301: 匿名さん 
[2004-05-12 09:54:00]
>>300
それをインフレとはいいません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる