一戸建て何でも質問掲示板「ローコストハウスメーカーお買い得」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ローコストハウスメーカーお買い得
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-17 09:05:05
 

ローハウスメーカーは何処が一番お買い得ですかね?
値引き・サービス・装備・アフターフォローなど
BEST OF ローハウスメーカーを決めてみませんか?

[スレ作成日時]2013-01-29 23:59:03

 
注文住宅のオンライン相談

ローコストハウスメーカーお買い得

1: 匿名さん 
[2013-01-30 00:10:10]
タマかレオ
2: 匿名さん 
[2013-01-30 23:50:46]
アイダ
3: 匿名さん 
[2013-01-31 00:01:15]
アイフル
4: 匿名さん 
[2013-01-31 12:47:53]
アイダはわかる!何でアイフル?
5: 匿名さん 
[2013-01-31 18:31:07]
なぜアイフルはだめ?
6: 匿名さん 
[2013-01-31 19:27:02]
激安はアイダ設計、次は秀光ビルド。
タマレオのクラスならロイヤルハウスが高品質。工法や等級も含めた検討をおすすめ。
7: 検討中の奥さま 
[2013-01-31 19:48:11]
センチュリー
8: 匿名さん 
[2013-01-31 20:50:56]
値引き的なサービスはやっぱレオハウスでしょに
9: 上棟前 
[2013-01-31 22:16:31]
豊栄建設だよ!
10: 匿名さん 
[2013-02-01 08:18:12]
アイフルで話聞いたけどローコストって感じじゃなかったな
ミドルって感じ?
11: 匿名さん 
[2013-02-01 09:25:51]
じゃあタマもミドルだよね
12: 購入検討中さん 
[2013-02-01 10:07:37]
おいおい。。。
タマやアイフルがミドルな訳ないだろ・・・。


坪30万円以下(超ローコスト) エス・バイ・エル
坪40万円以下(ローコスト) タマホーム/クレバリー/アイフル/ユニバーサル
坪50万円~60万円(ミドル) 東急ホーム/一条/東日本ハウス
坪60万円以上(ハイコスト) ミサワ/積水/三井ホーム/住友林業/ダイワ/パナ/へーベル
坪80万円以上(超ハイコスト) スウェーデンハウス/三井ホーム

・・・って感じじゃねーか?
まあ、全てのHMを網羅してないし、俺の感覚だから意見の相違はありそうだが。。。
13: 匿名さん 
[2013-02-01 10:24:49]
12さん

この坪の金額は建物のみの金額ですか?
それとも諸経費とかの費用コミコミの値段ですか?
14: 匿名さん 
[2013-02-01 10:31:16]
家を建てる=住める状態だと考えるなら12は間違ってる
やはりタマはミドルだな。
そしてインペリオにするとハイコストもしくは超ハイコストの仲間入り。
15: 匿名さん 
[2013-02-01 12:16:53]
エスバイエルって超ローコストなの?
16: 購入検討中さん 
[2013-02-01 18:00:41]
12です。

エス・バイ・エルは超ローコストって事も無いかもしれんな。
ローコストではあるんだろうけど・・・。

>14
の言うように『住める家』とするなら
段ボールの中で寝ているホームレスの家も
『超ハイコスト』だろ。
・・・満足してるんだから。

一般論で客観的に考えても
タマホームは『ローコスト』だな。
現実を受け入れろよ。
17: 匿名さん 
[2013-02-01 18:11:38]
タマは平均で坪40万円超えますよ。
ローコストではないよ。
40坪でなんやかんや税金やら水道やら仮設なんたらや土間こんやらで1800万円だったよ
18: 匿名さん 
[2013-02-01 18:18:38]
それだけ頼んで1800万なら十分ローコストでしょ
19: 購入検討中さん 
[2013-02-01 21:46:47]
>17
タマホームがローコスト住宅って言われるのが
嫌なのかい?
別に恥なくてもいいやん。満足度が高ければ、okやん。

俺も坪70万円の家だけど、別に高いから満足してる訳じゃないし、
自分好みの家を建てようとしたらそうなっちゃった。。。って感じよ。

あと、坪単価は建物部分だけから計算するからお忘れなく。
俺も税金やその他を入れると坪80万を超えてしまう。。。
20: 匿名さん 
[2013-02-01 22:36:59]
タマホームは安いってイメージの方はいっぱいいると思います。
しかし見積りを出してみれば坪40万円ぐらいになります。
思ってたより高いと感じるか方はかなりいるのでは?
そうゆう意味で17さんはローコストではないと言ってるのかも。
ここは間を取ってローミディアムって事にしましょう!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる