一戸建て何でも質問掲示板「ローコストハウスメーカーお買い得」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ローコストハウスメーカーお買い得
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-17 09:05:05
 

ローハウスメーカーは何処が一番お買い得ですかね?
値引き・サービス・装備・アフターフォローなど
BEST OF ローハウスメーカーを決めてみませんか?

[スレ作成日時]2013-01-29 23:59:03

 
注文住宅のオンライン相談

ローコストハウスメーカーお買い得

22: 匿名さん 
[2013-02-03 08:46:11]
坪単価いくら以下ならローコストなのかってこと。

長期優良や省エネ化で、このデフレの時代でも建物価格は上がってきたから、40は安すぎる方。
12は細かくみれば間違いもあるが、大体の序列はそんなもの。
日本で家建てるならタマは間違いなく安い。
23: 匿名さん 
[2013-06-08 23:23:40]
そうでもないよ。
勉強してね。
31: サラリーマンさん 
[2013-08-18 14:37:18]
>30

面白いね。
融資手数料や火災保険まで入れて
2000万の家?

どんだけ盛るの?
安く建てることができたんなら
それで良いじゃない。
32: 足長坊主 
[2013-08-18 15:17:32]
自慢したいだけじゃろ。
33: 匿名 
[2013-08-18 15:19:56]
地方の工務店だとそんなもんじゃないの?
デザイナーズをうたった工務店で見積りして値引きしてもらったらそれくらいでしたよ。
34: 匿名さん 
[2013-08-18 17:42:58]
まさか、土地代コミだったりしないよな?

タダみたいな土地に家建てて
2000万もしましたって?

だいたいスレ主はローコストのとこ知りたいんだろ?
自分の家が2000万とか関係ないだろ。
しかも、どこかは内緒だと。

無駄にレスすんなよ。
35: 匿名 
[2013-08-19 06:18:23]
土地は別でしょ(笑)

45坪だと2000万あれば全部間に合うと思うけどな〜
間に合わないならそれはハウスメーカーの選択ミスだと思いますよ。
36: 匿名さん 
[2013-08-19 09:45:25]
業者の規定に合わせた「標準仕様」で建てていいなら(我慢出来るなら)
タマみたいなローコストが圧倒的に安いんじゃないかな?

うちは敷地の制限とか関係ないから、検討中にタマからも値段を聞いて
入ったモデルハウス55坪位?をそのまま建てて貰ったら幾らですかって話しをしたら
1800万位でしたよ。敷地の給排水引き込みとか地盤補強とかが予想外に多く掛かっても
2000万にはならないって話だった。この単価は流石に並みの工務店じゃ無理だと思う。

だからより安くって人は、ローコスト各業者の規定内から選べばいい。これはお買い得でしょう。

ただし間取に仕様がああだこうだとなった場合は別、オプションだ規格外だで値段は跳ね上がる
工務店は高いものを入れればその分高くなるだけで、基本的にああだこうだで大して値段は変らない。
ああしたいこんなのがいい、それでもより安くってなら断然工務店。
37: 匿名さん 
[2013-08-19 10:14:19]
おれも3年かかって同じ考えに達した。

問題は工務店を信じるには内覧会を何軒も行って、話をたくさん聞く労力がいる。
でも、それで一千万以上得するなら安いもん。
42: 匿名さん 
[2013-09-21 00:18:05]
結局、安いとこは安いなりの家しか建たんよ。
悲しいかな、これが現実なのよね。
44: 匿名さん 
[2013-09-21 23:06:13]
地場工務店が良いと思いますよ。
当たり外れはありますが・・。
不安なら構造見学会や完成見学会などに頻繁に通う事です。
更に本当の意味での注文住宅なので、こっちが注文しないと慣習でやられてしまいます。
その辺を踏まえてしっかり注文できるようになるとお買い得感満載の家が建てられますよ。

ただ、アフターサービスは・・うちの場合は電話すれば来てくれますが、大手の方が良いのかなって思います。
48: 匿名 
[2013-10-04 23:50:09]
ここにもいたな!
45から47まで自演してるローコストスレ乱立の犯人が。
よほどアイダにうらみがあるみたいやな。アイダに首切られた元アイダ社員か
52: 匿名さん 
[2013-10-09 16:05:15]
なんちゅう削除率ww
53: 匿名さん 
[2013-10-09 23:37:49]
すべてのローコストスレを立ち上げた犯人、そいつが1人で悪態をつき、自作自演してたから、アクセス禁止になり、犯人の書き込みすべてが削除されただけ。
55: 匿名さん 
[2013-10-10 09:55:16]
犯人はアイダを首になった営業、もしくはアイダで契約してもらえなくてうらみをもってるヤツだろ。
アクセス禁止になったのにいろんなスレに顔だして、携帯2台もちかPCを使いわけてるみたいやな。
57: 建て替え中 
[2013-10-10 12:38:18]
レオで施工52坪で2200くらいでいけるらしいです。バリューじゃないやつ 瓦屋根仕様 エコキュウト 吹き付け断熱
タマも同じですよね
レオの親会社ナック繋がりでローコスト研究会のあやしい工務店も同じ
ローコスト研究会の会員で?アルネットも同じ
タマやアキュラのジャーブネットより、レオ、ナックの仕入れ量の方が多そうかな
62: 購入検討中さん 
[2013-10-12 23:19:27]
はじめけんせつ
63: 購入検討中さん 
[2013-10-17 08:05:09]
レオで延床49
Q値2C値2くらい 中気密 中断熱
べた基礎 2階建て 2トイレ ビニールクロス 親水セラ程度サイディング
2200万くらい
坪45万
よく調べないで、決めてしまいました。
決めてから、30坪1000万とかやってるところを発見しています。
一建設ならそれくらいなら、いくらでできるとか、富士住建も60坪なら坪40でとか
地場工務店で気密シートを張り窓をおごれば、もっと安くできる等ありましたら
今後の人のために情報を
64: 匿名さん 
[2013-10-17 09:05:05]
ローコストビルダーって、よく「安物買いの銭失い」って言われるけど、正直、その通りだと思うよ。
外観だけは瓦、タイルを使って見栄えを良くする事が出来るけど、外の音は筒抜けだし、二階の足音は響き渡る。ローコストで建てた人は理解してると思うよ。結局、ハリボテなんだって。

施工面も信用が置けないからね。折角、防腐剤を加圧注入された土台を使用しているのにブルーシートもかけずに雨曝しにされ、土台に使用されるアンカーの真下にあるべき基礎パッキンがズレていたり、ベタ基礎内が水溜りになってる状態にもかかわらず、床を施工してるのを目撃したときは、怒りを通り越して虚しくなった。
自分が見ていないところで、どんな欠陥を作られているのか分からないので、現地に毎日、足を運べる方でないと、ローコストビルダーはオススメできない。

優良と称される地元工務店で言われた「最低でも坪55万円は見てください」は本当だと思う。
65: 管理担当 
[2015-09-14 21:15:42]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは、他スレッドと話題が重複しておりますので
皆様の利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/579986/

なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。
引き続き、皆様の情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる