相鉄不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グレーシア勝どきってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 4丁目
  7. グレーシア勝どきってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-02-10 14:58:53
 削除依頼 投稿する

グレーシア勝どきについて情報交換しませんか?
通勤に便利なエリアで、近くに庭園もあり、景色は文句なし。
グルメも堪能出来そうですね。
周囲の情報など教えて頂けたらうれしいです。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sotetsufudosan.co.jp/kachidoki/
所在地:東京都中央区勝どき4丁目108番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅徒歩2分、都営大江戸線東京メトロ有楽町線「月島」駅徒歩9分
総戸数:92戸
間取り:1LDK ~4LDK
駐車場:21台[平置1台、機械式20台](月額利用料未定)
駐輪場:92台(月額利用料未定)
ミニバイク置場:2台(月額利用料未定)
売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スレ作成日時]2013-01-29 20:57:45

現在の物件
グレーシア勝どき
グレーシア勝どき  [【先着順】]
グレーシア勝どき
 
所在地:東京都中央区勝どき4丁目108番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩2分
総戸数: 92戸

グレーシア勝どきってどうですか?

22: 匿名さん 
[2013-02-15 16:18:40]
姉御かよっ!(三村風)
24: 匿名さん 
[2013-02-18 23:13:02]
マレーシアかと思った
25: 親同居さん 
[2013-02-19 07:53:24]
マレーシア
→マルシア
→大鶴義丹

シティハウスグレーシア勝どきステーションコート

勝どき盛り上がってきたぁぁぁぁぁ〜
26: 匿名さん 
[2013-02-20 21:12:04]
相鉄きたぁぁぁぁぁ〜!
28: 匿名さん 
[2013-02-20 22:38:09]
私鉄の雄相鉄、人気の長谷工、ほめ殺しのレス、まいりました。
30: 親同居さん 
[2013-02-21 00:33:17]
グレーシア勝どき=マルシア
シティハウス勝どきステーションコート=大鶴義丹

共同販売後からの〜テイクオフ!&セールス!withセールス!
そうか!そういうことか!その手があったか!

頑張ろう、アベノミクス!&郵便局!
32: 物件比較中さん 
[2013-03-01 08:32:21]
いつから、販売始まるの?
33: 匿名さん 
[2013-03-02 10:48:51]
交通の便は非常にいいし、周辺環境も特に悪いとは思いません。
後はもう少し情報がアップされればいいなと思います。
交通も充実していますし、気になる物件ではありますね。
ただ勝どきってあまり行かないので分からないんですが、小中学校との距離とか、通勤の便はどうでしょうかね。
34: 匿名さん 
[2013-03-02 10:52:27]
勝どき駅、朝の混雑が凄いことで有名。
35: キスミー勝どき 
[2013-03-02 11:22:58]
ホーム拡張工事中だよん
37: 匿名さん 
[2013-03-03 16:40:11]
今日チラシが入ってたけど、ミッドベイみたいに安くはないね!
それと、店舗が入る下駄履きマンションみたいだね〜
残念です(>_<)
39: 周辺住民さん 
[2013-03-03 22:23:50]
おされかふぇキボンヌ

おされコーシーキボンヌ
40: 匿名さん 
[2013-03-03 22:53:48]
資料請求したけど全然なにもおくられてこない。

ここを見ている営業!早くしてくれ。
42: 匿名さん 
[2013-03-04 03:08:40]
ミッドベイも清住通り沿いだけど、店舗無いよ。

清住通りと店舗は関係ないでしょ。

店舗付きのマンションは賃貸みたいで嫌だなぁ〜
43: 匿名さん 
[2013-03-04 07:02:19]
ミッドベイの辺りは既に準工業地域。
正確にはTTTまでの清澄通り沿いが商業地域。
ってなことで、清澄通りに面していて1階に店舗が入らない新築マンションは、シティハウス勝どきステーションコートしか存在しない。
ああいう抜け道を他のマンションでやったらどうか知らんが。
44: 匿名さん 
[2013-03-06 23:12:15]
HPに予定価格でましたね。

微妙な数字だ。
46: 匿名さん 
[2013-03-06 23:16:05]
SUUMOの間取りみたけど、すげー微妙
まぁ相鉄だししょうがないね。

公式HPより先にSUUMOに間取りでるし、
まぁ相鉄と長谷工じゃあこんなもんなんですかね。

場所がよいだけに残念。公開されていない間取りに期待
47: マンコ☆ミュファンさん 
[2013-03-07 23:48:13]
公開されてない間取りがより良い訳がない!
48: 物件比較中さん 
[2013-03-09 07:59:54]
サイトでは今のところGタイプしか見れないですね。。そんなに間取り悪いですか?、西向きは仕方がないとしても部屋のレイアウトはスタンダード寄りに見えますが。でも窓が少ない気がしますね、あとリビングがそんなに広くはないですからキッチンをもう少し詰めてくれても良かったのかなあって。この間取りは予定最多価格帯なみかそれ以上だと厳しいかと思いますが下限のほうであれば相応だと思いますし、他の間取りはもっと期待できる内容もあるのだと思います。
50: 匿名さん 
[2013-03-14 21:40:15]
坪単価どの程度だろう?
51: 匿名さん 
[2013-03-17 11:52:59]
こちら、駅直結ですか?
工事してるようですが。
52: 匿名さん 
[2013-03-19 12:56:14]
駅直結じゃなくて、単なる駅近物件
シティハウス勝どきステーションコートと一緒
53: 匿名さん 
[2013-03-21 21:05:06]
あのお祭りみたいな工事は何でしょう?
54: 匿名さん 
[2013-03-22 23:24:20]
シティハウス勝どきです!
55: ビギナーさん 
[2013-03-24 08:29:58]
勝どき駅直結だともっと高かったかも、ですね。

理想はデッキで繋がるという形が自分は良かったんですが手が出ない価格になっていたと思います。

でもこの条件でも駅前、何の不満もないですよ。

4LDKの間取りが見たいかな、80平米超えの7000万弱がこれになりますよね。
ここでこの条件で買えるのは機会が少ないかも。
56: サラリーマンさん 
[2013-03-24 11:41:00]
その金額出せるならザトウキョウタワーズ(中古)の海側で陽当たり眺望申し分ない部屋あると思うよ。
まぁ新築にこだわるなら無理だろうけど。
57: 匿名さん 
[2013-03-24 15:57:39]
4LDKの間取りみたいの出てますが?
南東にダイレクトウィンドーらしきガラス面があるけど、眺望が良いんですか?ここ。
58: 匿名さん 
[2013-03-26 13:22:09]
失礼。公開されているのは3LDKと納戸でしたね。
しかも窓はダイレクトではなくて普通の開閉窓が何枚も並んでいるみたいですね。
59: 物件比較中さん 
[2013-03-27 14:42:32]
立地的には東京駅もそれなりに近いのですね。昨日東京駅の今後について番組をやっていました。中にホテルもできて、駅も電車に乗る前の買い物スポットではなく、遊びに来る場所になるというコンセプトにしたいとのこと。

私としてはこれからどんどん変わり行く東京駅を自分の庭のように買い物をし、食事をし、そして近くのこの住まいに帰ってくる、そんな楽しみを生活の一部にできればと想像してみました。

近くに住んでいる人間だけの毎日の楽しみですよね。遠いとこうはいかないですから。
60: 匿名さん 
[2013-03-27 14:52:06]
銀座は近いと言えるけど、東京駅は近いと言うほどではないと思う。
61: 物件比較中さん 
[2013-04-01 17:04:37]
資料が届いたけど、基本的な設備は揃ってる感じですね。
62: ラブ 勝どき 
[2013-04-02 20:49:46]
内装はシティハウス勝どきステーションコートの圧勝だね
63: 物件比較中さん 
[2013-04-02 21:52:35]
勝どき周辺の物件に出てくるシティハウスのことばっかりいうヤツはなんなんだ?
65: 匿名さん 
[2013-04-05 15:06:30]
1基だと、定期点検の度にエレベーターが使えなくなる。
それと、最初だけだが一斉入居の時に混乱しやすい。
66: ラブ 勝どき 
[2013-04-05 18:12:46]
シティハウス勝どきステーションコートは60戸ちょいあたりでエレベーター1台だから、ここより快適だよ
67: 物件比較中さん 
[2013-04-13 10:34:39]
住友と阪急と三つ巴ですね。どこが一番お買い得かな?
68: 匿名さん 
[2013-04-18 14:30:57]
駅は近いですし、
お値段もそこそこで部屋も特に癖もなく…といったところでしょうか。

買い物は文化堂が一番近いんですね。

生鮮が面白いと嬉しいのですが。
69: 匿名さゎ 
[2013-04-18 17:20:50]
オール浄水システム、フィルター代が高いね。
トイレ用の水まで浄水する必要あるのかな。
70: ビギナーさん 
[2013-04-19 19:34:31]
>69

トイレ用の水までというのは僕も疑問に思ったんですよ。

それで調査しました。

シャワー式トイレにとっては重要なことのようですよ。要は洗い過ぎによる婦人病の恐れがあるのだとか。そこで事前防止の方法が浄化された水というわけだそうです。「うちは要らないよ」とはよく聞くのですが、これも配慮、ホスピタリティと考えればお金を払う価値はあるのではないでしょうか。
71: 匿名さん 
[2013-04-20 21:49:43]
ちょっと考えますよね。オール浄水システムって。
必要ないところまで浄水するってどうなのかなって思いますが、
お風呂の水や洗面への違いも感じることができるなら、いいのかなって思いました。
浄化の必要性を感じないと、コストがかかるのは気になるのかもしれないです。
72: 匿名さん 
[2013-04-21 00:05:20]
ちなみに、オール浄化システムの会社、相鉄の関連会社みたいですね。
73: 匿名さん 
[2013-04-22 14:32:32]
オール浄化システムは、アレルギーをお持ちの方にとってはありがたい設備なのではないでしょうか。
アトピー性皮膚炎は水道水に含まれる塩素が原因となっているケースもあるようです。
似たような浄化システムでタカラレーベンのたからの水がありますが、何か関連性があるのでしょうか?
74: ご近所さん 
[2013-04-22 16:29:36]
>68 スーパーはデリド(富士スーパー系)が一番近いですね。
深夜1時まで営業しています。
75: 匿名さん 
[2013-04-22 18:56:34]
マルエツにも歩いていけるし、イオンバスの停留所もあるし。
76: 物件比較中さん 
[2013-04-29 11:47:36]
事前案内会が始まっているようですが、行った方はいらっしゃいますか?価格とかはどんな感じでしょうか?
77: 匿名さん 
[2013-04-29 11:50:12]
グレーシアの馬喰町を見に行ったら高かった。
で、ここを見に行くのは止めました。興味はあったけど。 
78: 匿名さん 
[2013-04-29 12:39:40]
間取りがだめだね。設備はまぁまぁ。
でも直床だからなぁ
79: 匿名さん 
[2013-04-29 12:45:10]
施工が長谷工ですからねえ。
馬喰町の施工は長谷工ではないですよ。長谷工の子会社…
80: 匿名さん 
[2013-05-23 22:08:42]
1Fは何です?
81: 匿名さん 
[2013-05-29 23:00:16]
1LDK希望なのですが、周囲の建物との位置関係分かる方いらっしゃいますか?

日当たりは望めないのでしょうか?
82: 匿名 
[2013-05-31 00:05:58]
奥にある月島機械?倉庫?がいずれマンションにかわると聞きました。
日当たりは道路沿いだけじゃないかと。
83: 匿名 
[2013-05-31 02:55:10]
1Fは飲食店(コンビニ含む)以外
クリ―ング店など
84: 匿名さん 
[2013-05-31 03:10:51]
一階に店舗が入る下駄箱マンションなんですね(>_<)
85: 匿名さん 
[2013-06-01 08:28:57]
83さん
飲食店以外という事で安心しました。飲食店になると何かと問題がでてきそう
ですからね。買い物する場所も色々あるので住みやすそうなだと思っています。年をとると自転車
なども乗るのは危険だし、買い物する場所が遠いいと不便ですから、徒歩圏内でどれだけ便利に
過ごせるかが重要になりますよね。一番近い文化堂は10時から22時まで営業しているみたいですね。
86: ご近所さん 
[2013-06-01 23:53:23]
買い物は、下記を色々使い分けています。
勝どきの地下文化堂(安い系)、デリド(時間ない系、たしか24時以降も営業)
TTTの下の大きいほうのマルエツ24時間
トリトンの下のマルエツ・プチ、成城石井、
月島の文化堂、フジマート(安い系)
豊洲のアオキ(いいもの系)、文化堂
銀座に自転車かバスで毎週いくので、松坂屋(今月で建替え閉鎖、安い系)、三越(いいもの系)、有楽町交通会館のマルシェ、
各都道府県の出店するアンテナショップ

妻は「今から1~2軒しかスーパーがない地域には引っ越せない」と拒んでいます。
サイクリングがとても楽しい地域・風景です。徒歩だと思いこまず、乗れる状況なら楽しんでくださいね。自転車嫌いのカミサンもここに来てから、デザインのいい自転車買いました。歩道整備され、広い地域です。
87: 匿名さん 
[2013-06-04 11:39:20]
買い物施設は充実していますね!主婦に嬉しい。
しかも24時間営業のお店も多く、選択肢が多いエリアだと感じました。
そうなるとテナントにスーパーなどが入らなくとも利便性は十分に高いと思いますが、
コンビニで周辺にはないセブンイレブンが入ってくれたら嬉しいですねぇ。
88: 匿名さん 
[2013-06-04 11:52:03]
ところが、月島駅前タワマンスレには買物不便と書き込む人がいたりするから面白い。
あちらも、文化堂、フジマート、グルメシティ、佃のマルエツなど色々あるのに。
89: ご近所さん 
[2013-06-04 22:15:45]
>87さん
セブンイレブンは、勝どきビュータワーの下(なか卯の裏側 すこしせせこましい)、
勝どき橋の近くのアパートメンツの下(つまりツタヤの隣)にもあります。こちら大きい。

男性と女性で、かなり入りやすさが違う2軒です。興味深いです。
90: ご近所さん 
[2013-06-07 10:22:40]
>81さん、

どういう日当たりレベルをご想像かによりますが、ここは、基本的かつ諸条件から日当たりアウトなんです。。。
(ここには駅近等の利点はあるでしょうが) 日当たりほしい!という方なら、ここじゃないと思います。
91: 匿名さん 
[2013-06-07 12:39:48]
南の運河側に三井タワマンの建つ計画もありますし。
92: 匿名さん 
[2013-06-12 15:08:13]
>>86さん
詳しく色々とありがとうございます。
大変参考になりました。

結構買い物は便利だと思っていましたが、
こうやってまとめてくださったものを見ると、なかなか良いですね。

特にメインで買物をされている方にとっては、
自転車さえあれば色々と行けるので良い立地なのではないかと思いました。

お店が多いので、使い分けができるのが良いですね。
93: 匿名さん 
[2013-06-12 16:42:40]
価格はお手頃だとおもいます。
ここは間取りがちょっとね。
ベランダはどうしてもだめですね。
94: 匿名さん 
[2013-06-17 17:20:58]
柱に部屋の形が邪魔されてしまっている感もありますが、
基本的には悪くないのではないでしょうか。
ゆったりと作られていますし。
バルコニーは部屋の面積と比べると狭いですね。
家族分の洗濯物が干しきれるかな?と思います。
皆さんは外干しされないのでしょうか。
95: 匿名さん 
[2013-06-17 18:42:34]
>>94
>皆さんは外干しされないのでしょうか。

はい、日常の洗濯物は外干しません。
選択乾燥機あるいは浴室乾燥のいずれかとなります。

外干なんて面倒でみっともないし、季節によっては花粉で悩まされるし、良いことなどほとんど無い。
96: 匿名 
[2013-06-22 10:04:48]
確かに間取りなど考えると不満な点は有りますね。勝どきはまだまだ再開発等が有り、より良いマンションが多数建つので、それらに期待しても良いかと思いますよ。
97: 購入検討中さん 
[2013-06-25 22:08:29]
ここ、モデルルームは異常に天井低いところがありますね!
98: 匿名さん 
[2013-06-25 22:41:36]
馬喰町のグレーシアも梁が多くて天井低いところがありました。
99: 匿名さん 
[2013-06-27 11:30:24]
>94さん
ここはバルコニーに物干し金物がついてますし、私は外干しする予定です。
バルコニー面積は部屋のタイプにもよりますが、一番狭いDタイプを例にとってみても
面積は40.72㎡、リビング幅と同じ横幅10畳分のスペースがあるので十分ではないかと予測します。
バルコニーが広ければそれに越したことはありませんけどね。
100: 匿名さん 
[2013-06-27 11:32:54]
外干しは良いですが
南の方角に将来タワマンが並ぶと、日当たりはかなり悪くなるかも。
101: 匿名さん 
[2013-06-28 14:08:00]
北向きは問題ないでしょうか。

もとから日が当たらないわけですが建物が今後建たない、
もしくは既に建っていてこれ以上明るさのレベルが下がることはないというのであれば、
今の時点で安心して取捨ができると思います。

私は直射が苦手なもので北も悪くないと思っています、
直窓も小さめですがありますね、
これで室内はやんわりと明るいと思いますよ。
102: 匿名さん 
[2013-06-28 14:18:10]
この立地だと北向きでも回りからの照り返しで十分に明るいと思います。
103: 匿名さん 
[2013-06-28 15:43:07]
北向きは一般的に照り返しがあれば明るさは十分です。
だけど夏に涼しさを期待すると、照り返しで結構暑くなります。
夏は風が南風になるので風が入ってこないし。
冬の北風と寒さは言うまでもないですが。
104: 匿名さん 
[2013-06-28 22:31:48]
つーか、相鉄物件は高値追及でNGでしょ?

馬喰町だし…。
105: 匿名さん 
[2013-06-28 22:32:53]
すいません。

馬喰町と間違えました(笑)
106: 匿名さん 
[2013-07-03 10:25:29]
北向きと言ってもデメリットばかりではなくメリットもあるのですね。
でも結局どの方角を買っても
それぞれにそのメリットデメリットがあるように感じます。
間取りが好みならそれでいいかな?という感じもしてきました…。
なかなかすべて完璧というのも難しいものなのですネェ。
107: 匿名さん 
[2013-07-04 13:25:11]
正直なところ、ここの北向きは採光が乏しい気が…。まだ検討から外す段階ではないんですけど価格次第というのが本音です。バルコニー幅がもっとあるか窓がもっと大きいか、といった条件があれば迷わなかったんですけどねぇ…。でもAは悪くないと思います、各部屋東に窓があるのでリビング以外の部屋の条件に関しては良好だと思っています。北って、建物ないですよね?汗

108: 匿名さん 
[2013-07-09 09:41:36]
北側を斜めに走る清澄通り自体がとても道幅のある道路ですから、
北側は一番物件の中では圧迫感がないんじゃないかと思っています。
採光に関しては季節によって違ってくるので
モデルルームで要確認事項になるかと思います。
あまり期待はしすぎない程度にはいようかなと考えてます。
109: 匿名さん 
[2013-07-10 12:49:39]
いくつか皆さんの懸念要素を参考にさせてもらいましたが、こちらの最大のメリットは駅前立地ということだと思っていますから、他の気になる点は妥協できるか否かに依るのでしょうね。

それにしても勝どき駅と月島駅はこんなに近いんですね、隣駅がここまで近い環境は見たことがないです。これで大江戸線も有楽町線も楽々乗りに行ける良い環境ではないですか。私なら休みの日は銀座ぐらいまでは歩いてでも行けると思っています。晴海通りを真っ直ぐ往復するだけなんて銀座好きには嬉しい近さだと思います。
110: 住民さんC 
[2013-08-23 22:52:06]
勝どき4丁目の月島倉庫の再開発案が具体化しているようですね。
15年度末着工で60階くらいの超高層のようです。
http://ameblo.jp/kawaish/image-11551193247-12574121067.html
111: 匿名さん 
[2013-08-25 00:25:55]
こことジオとシティハウスで迷っています。
2物件に比べて、ここがあまり盛り上がっていないのは何故でしょう?
グレードが落ちるから?
112: サラリーマンさん 
[2013-08-25 05:16:57]
その3物件はどこもあまり盛り上がっていない様子。
3ヶ月前ならシティハウスが抜けてましたが実質値上げしてるので今は大差ないかと。
113: 匿名さん 
[2013-08-26 08:48:18]
109さん
そうなんですよね。月島から勝どき駅まで1.1キロしか離れていないので歩いても
15分位で着いてしまうんですよね。
銀座までならここの物件からは2キロちょっとなので歩いても30分はかからない
ですよね。銀座の雰囲気すごい好きです。普段着ではもちろん行けないので、おしゃれ
しなくてはと気もひきしまりますからね。
114: 匿名さん 
[2013-08-26 09:42:45]
110さん、勝どきはタワマン林立が続くってことですね。
晴海や月島もですが。
115: 匿名さん 
[2013-08-27 13:14:46]
>>113

1キロって仮に直線なら目に見える近距離ですからね、相当近いことが認識できます。

徒歩時間で記されていると実際はもっとかかる場合がほとんどですが距離での記載だとはっきり近いことがわかります。

それにしても最寄の勝どき駅もこんなに近くて、
どこまで便利なのかと感動すら覚えますよ。

何かと怠慢にならないように気をつけないとですね(笑)
116: 匿名さん 
[2013-08-27 13:53:50]
南の方に計画されている三井のタワマン群は
1キロよりももっとズッと近いですよ。
117: 物件比較中さん 
[2013-08-28 15:06:46]
>116 そちらに検討先を変える方も出てきそう。うちは引き続きここに絞っていれば競争下がってサクッと良い間取りが買えるかな。

とりあえず勝どきではこの1件しか決めていません。
あとは門仲、日本橋も見ています・・が、どうも間取りが狭かったり狭小スタイルだったり、日当たりが×というのが今のところ多く、道沿いとはいえこの物件に見惚れました、何より駅の近さが魅力でもあります。
118: 匿名さん 
[2013-09-02 10:23:47]
私も勝どきだとこちらが断然いいですね
駅までのアクセスがやはりいいのではないかと。
駅周りは何かと便利ですしね。
通勤で一番軽減したいのは駅から自宅までの距離だと私は考えています。
あとこちらだと勤務地も近いので、
通勤の負担はかなり軽くなるのが良いです。
119: 匿名さん 
[2013-09-02 12:13:32]
駅までのアクセスなら
三井タワマンは、勝どき駅の出口をタワマン近くに新しく作るそうですよ。
さすが三井。
120: 匿名さん 
[2013-09-04 18:23:43]
どんだけ長い通路作るんだよ(爆
121: ご近所さん 
[2013-09-05 00:03:00]
>117さん

グレーシアもみておられるなら、ジオも(一応)ご覧になったほうがいいですよ



[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる