東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端[旧:東京建物(Brillia)台東区池之端1丁目(東天紅跡)]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 池之端
  6. 1丁目
  7. Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端[旧:東京建物(Brillia)台東区池之端1丁目(東天紅跡)]
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-06-27 08:23:47
 

【売買】東天紅が上野本店を売却、東京建物に
(2013/01/28日経不動産マーケット情報)
中華レストランの運営を手がける東天紅(本社:台東区)は、
台東区池之端1丁目の上野本店を、隣接する東天紅平成ホールとともに
売却することを決めた。2012年12月、買い主の東京建物との間で、
譲渡に関する基本協定を締結した。価格や売却日程は未定だ。

~~~~~~~~~~~~~~~

表は上野公園、不忍池、に面し、裏は東大、
湯島駅、上野駅にも近く、良い立地だと思うが、
価格はどうなるか…‥

ブリリアタワー上野池之端
所在地:東京都台東区池之端一丁目7番3他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩4分 、東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩8分
東京メトロ銀座線 「上野広小路」駅 徒歩8分 、東京メトロ日比谷線 「上野」駅 徒歩10分
東京メトロ銀座線 「上野」駅 徒歩10分 、都営大江戸線 「上野御徒町」駅 徒歩8分
京成本線 「京成上野」駅 徒歩9分 、京浜東北線 「上野」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.21平米~127.96平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

【物件情報の一部を追加しました 2015.12.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【上野池之端界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/1091

[スレ作成日時]2013-01-29 11:45:12

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都台東区池之端一丁目7番3(地番)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩4分
総戸数: 361戸

Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端[旧:東京建物(Brillia)台東区池之端1丁目(東天紅跡)]

1001: 匿名さん 
[2016-05-12 10:05:03]
>>1000
見下ろせば見えるんだろうけど、
ソファーに座ってってことなら中低層じゃないと厳しいというか微妙なところだと思う。
東は単価差もほとんどないし、あとは好みの問題かなぁ?
1002: 匿名さん 
[2016-05-12 12:53:59]
富士山や新宿副都心の夜景は見えますか?
1003: 匿名さん 
[2016-05-15 01:33:47]
西向き高層階からは見えるでしょうね。
1004: 周辺住民さん 
[2016-05-15 07:40:17]
近くのタワーマンション住人ですが、新宿副都心、池袋は見えますよ。富士山は空気が澄んだ冬場はバッチリ見えます。

寧ろ公園ビューよりオススメなんですが。
1005: 匿名さん 
[2016-05-15 22:18:48]
このマンションの西向きは病院viewだからなぁ・・・
1006: 購入検討中さん 
[2016-05-15 23:16:21]
自分も夜景が綺麗で割安な西向きを検討しましたが、東大病院が気になってダメでした。
オマケに同じ高さの建物を北側に建設中だし。。。
1007: 匿名さん 
[2016-05-16 10:57:54]
>>1005
視線が気になるって距離でもないけど、結構目立つんだよね
MR訪問前は南西が狙い目かな?なんて考えてたけど、
値段もそれなりだし、結局東に人気が集中しそう・・・
1008: 周辺住民さん 
[2016-05-16 11:08:19]
モデルルーム初めて行きましたが現実離れした内装、そして値段が高いという印象でした。
買い替えも考えましたが西向きは西陽が強いし東向き以外は魅力ありません。利便性重視やお金に余裕のある方が購入するマンションだと思います。窓も開かないリビングなどは考えられず、現在の住戸を大切にしようと確認できたことは勉強になりました。
1009: 匿名さん 
[2016-05-16 16:46:30]
要望書の受付が始まったばかりなのに、MRのバラが半分以上付いてました。
1010: 匿名さん 
[2016-05-16 20:12:49]
北側はガーデンがあるので南側に壁よりはマシかな?
1011: 匿名さん 
[2016-05-16 21:56:45]
>>1009
それは事前申し込みの時から気に入った間取りに「他の人に取られない意味でもバラ付けておきましょう」ということでしたので、私もバラを貼ってもらいました。なので購入意欲とか全く関係ないです。1009さんのように「バラがもうこんなにあるんだー」と思わせたいだけです。だってバラつけた私に購入意思無いですから。
1012: 匿名さん 
[2016-05-16 22:03:28]
客を焦らせようとしてるんですね。
とてもせこいですね。
1013: 匿名さん 
[2016-05-16 22:06:10]
>>1010
北側の眺望も悲しいと思いますよ。
少しでも東の景色が見えなければあそこに住む意味がないと思います。
1014: 匿名さん 
[2016-05-17 07:58:30]
バラの色が2色になってるの知ってるの?
1015: 匿名さん 
[2016-05-17 11:23:41]
ここに限った話じゃないけど、
バラはモデルルームの風物詩というかオブジェみたいなもんでしょ
最早あれ自体に全く意味はないと思うw

GW前の話だけど、ウチも >1011 さんと似た対応だったよ
2~3候補で絞れずにいたら、何なら全部付けときます?って言われたぐらいw

もちろんだからといって苦戦してるとも全く思わない
東を中心に既に調整をお願いしてる、って言ってたけど、
それはなんとなく事実のような気はする
1016: 匿名さん 
[2016-05-17 12:32:31]
東側の低層階は倍率が上がっているようですよ。東天紅で食事をすると、低くてもいいなかと思えてきます。ここは周辺の反対がないのも魅力。建築反対の登りを見ると、怨念が伝わってきそうで。。。
1017: 匿名さん 
[2016-05-17 13:51:57]
パークタワーの人は良くは思ってないだろうね。
1018: 匿名さん 
[2016-05-17 19:50:53]
パークタワーからの住み替えもありそう。
1019: 匿名さん 
[2016-05-17 22:15:58]
上野公園の国立西洋美術館が世界遺産になるらしいですね。

自分に芸術的な趣味や息抜きないから、そういう感性のある人羨ましいんですよね。。

せめて子供にはそれらを好きになってもらって、豊かな人生を送ってもらいたいんですが、小さい頃からそういうの見せたら変わりますかね。。



1020: 匿名さん 
[2016-05-18 14:37:11]
トランクルームもとても小さかった。
あれではちょっと生活する上で不便さを感じた。
1021: 匿名さん 
[2016-05-18 18:42:15]
現金買いだから、最後の申込になってから行きます。営業に調整されるのは嫌いなので。もちろん東側。
1022: ご近所さん 
[2016-05-18 21:47:33]
近所の住人ですが、交通アクセスがめっちゃ良いのでかれこれ10年以上この辺に住んでます。新幹線や飛行機をよく使うライフスタイルのご家庭ならこの意味はよく分かるかと。成田なら京成上野から1本、北日本方面の新幹線なら上野駅から、東海道新幹線なら東京駅まですぐ(始発を捕まえる時にタクシー使ったら10分以内で到着しましたしね)。逆に羽田が遠く感じてしまいますが、それでも1時間以内にはターミナルに着きますから。

学区内の小学校である忍岡小学校(創立141周年目です)も評判良いですし、児童館もすぐ近く。よくホームレスがーと書き込まれる方を見かけますが、暮らしてみると正直大して気になりません。それよりも緑と美術館と動物園といった公共施設の豊富さ、アクセス等の利便性の方がはるかに高いです。休日に谷根千まで自転車でふら~っと出かけられますしね。

ただ購入するにはあまりにも高いので、うちはこのままお手軽に賃貸で住み続けると思います~。
1023: 匿名さん 
[2016-05-18 22:26:45]
ホームレス気にならないって器が大きいですね。
1024: 匿名さん 
[2016-05-18 22:44:34]
羽田が遠いな。
全国へのアクセスだったら自分なら品川だね。
1025: 匿名さん 
[2016-05-18 23:25:01]
東低層希望でしたが、もうすでに倍率10倍超えています。。。
1026: 匿名さん 
[2016-05-18 23:47:38]
大手町勤務だと湯島ホントに便利だし眺望も魅力なんだけど、妻にはウケが悪いんですよね。。ホームレスとか目撃されたらもう説得できない。
1027: 1022 
[2016-05-19 00:42:23]
>>1023
ホームレスの人は別に住人に害を加えるわけじゃないですから。公園を自主的に掃除して下さる方もいらっしゃるほどですし。よっぽど若者が夜中にたむろって奇声をあげたり、ゴミをポイ捨てしていく方が嫌です。

>>1024
羽田を多用する人なら湾岸エリアなんでしょうかね・・・うちは新幹線をすごく使うので。

>>1025
10倍とはすごい!

>>1026
大手町まで歩いても30分ですからね。奥様が納得して下さる様な良い場所が見つかると良いですね。





1028: 匿名さん 
[2016-05-19 08:57:40]
>>1027
>羽田を多用する人なら湾岸エリアなんでしょうかね・・・うちは新幹線をすごく使うので。
新幹線というか、東北/上越/北陸新幹線を多く使う人にはここはいいと思う。
ただ、今やどの新幹線も東京始発で、東北新幹線でも上野に停まらないのもあるので上野がすごくいいというわけでもない。
ちなみに自分はこことか品川エリアを考えているが、湾岸ではない。高輪エリア。
このあたりの良さはやっぱり不忍池、上野公園、美術館博物館群、老舗店、だよね。自分も住んでたので。
1029: 匿名 
[2016-05-19 10:59:04]
ここなら、京成のアクセス特急を利用すれば、羽田よりむしろ成田に早く着けそうですね。

1030: 匿名さん 
[2016-05-19 11:22:09]
>ここなら、京成のアクセス特急を利用すれば、羽田よりむしろ成田に早く着けそうですね
そうかもしれんが、それがどんな意味があるのかよくわからん。
ここに住んだら、海外に行くときは(羽田より)成田空港使う方がいいかも、という程度だと思うけど。
1031: 匿名さん 
[2016-05-19 18:51:13]
私も台東区ですが成田は乗り換えもないので楽に行けますね。羽田が近いはずなのに面倒に感じています。
1032: 匿名さん 
[2016-05-20 09:12:41]
東側の上層階は倍率低いのでは?
1033: 匿名さん 
[2016-05-20 09:44:55]
東の低層ってそんなにいいかな?
確かに坪400程度の割に池がばっちりみえるだろうが、逆に言えば池のほとりを散策する多くの人からもよくみえてしまうということでは。
ダイレクトウィンドウだし。
ちょっと高くても上層のほうが、人の視線を気にせずのびのび過ごせるかもね。
1034: 匿名さん 
[2016-05-20 11:35:28]
>>1033
年齢層が高めってのもあるんじゃない?高層苦手ってのも案外少なくないしw
公園の借景を優先させるなら低層からラウンジ階未満がベターだとは思う
坪単価が大差ないところをみると「分かってるな~」って気はする
買うなら東高層だけど、ラウンジ上階もお勧め、小さい子がいる家庭は特にね
1035: 匿名さん 
[2016-05-20 11:48:16]
東側の高倍率の所は営業マンが上手く調整するだろう。
最終的には3倍程度に落ち着くのではないかな。
金がありそうな人には上層階を薦めて来るんだろうな。
1036: 匿名さん 
[2016-05-20 17:13:16]
>>1035
一部の現金買いの人たちは、調整なんて関係なく締め切り間際に人気部屋を買いに来ますから。
1037: 匿名さん 
[2016-05-20 17:36:02]
倍率が+1倍になるだけだろ。
1038: 匿名さん 
[2016-05-20 19:25:52]
>>1034
するどいな。

確かに年齢層たかい人たちには低層階人気だよな。

エレベータ止まっても帰れるからって、2階とかが選ぶ人けっこういる。
ここは金額的にも若い人によりそれなりに高齢者多そう。

まぁ、そのほうが静かに住めていいよね。
1039: 購入検討中さん 
[2016-05-21 20:42:45]
何か自分の事を言われてるような。。
東側に要望書を出したもうすぐ60のシニア世代です。

引きが弱いんで倍率が上がらない方が良いのですが(笑)
1040: 匿名さん 
[2016-05-22 02:22:06]
>>1034
そんなにお年寄り多いですかね?ここ。
MR訪問した時は若い家族しかいませんでした。営業の話でも40代のファミリーが多いと言われた気がします。
頑固爺さんみたいな人とかいると厄介だしあんまり年齢層高めは嫌だなぁ。
1041: 周辺住民さん 
[2016-05-22 07:56:58]
うちは東側なんてご身分でもなく、夫婦とも千代田線沿線勤務で長くこの辺住んで気に入ってるので、西でもOKで検討してます。共用部も恵まれているし、まだ仕事と育児で公園見てのんびり暮らせる年代じゃないです。このへんはシルバー世代になっても病院、公園、美術館、デパート、映画館も出来るし、夜の繁華街に良い割烹なんかもたくさんあって、刺激が欲しい人には向いてます。ただ、文京区民から台東区アドレスになるのかーってのが残念です。
1042: 匿名さん 
[2016-05-22 08:00:26]
ここの共用部は魅力ですよね。
シンプルな共用部が好きな人もいるみたいですが、タワマンだし折角ならこれ位色々ある方が楽しみです。
個人的には自転車置き場が2階?なのが気になりました、、出し入れが面倒そうで。
1043: 匿名さん 
[2016-05-22 14:58:27]
公園ビューが人気なのはわかるけど、東側の高層階は朝日が眩しくてゆっくり眠れないのになぁ。遮光カーテンくらいじゃ防げない。朝日は強烈ですよ。
1044: 匿名さん 
[2016-05-22 17:40:45]
>>1043
高層マンション暮らしの西日こそ侮れませんよ。それこそ地獄ですよ。ここは、北東角が良いですよ。寝室北向きだし。
1045: 匿名さん 
[2016-05-22 17:48:52]
>1044
西日ってそんなにすごいのですか。夏は暑くて暑くて居られないのかな?高層階は北向きが一番ですね。うちは間取りが合いませんでしたが。。
これからできるグランリビオも気になっていますが、新日鉄興和不動産の評判が良くないようで、ガッカリ。
http://www.nomu.com/mansion_n/n/bunkyo.grand-livio/index.html
1046: 賃貸住まいさん 
[2016-05-22 18:57:56]
確かに山手線の品川から東京の線路沿いに見える高層マンションの高層階窓に、銀色の車のサンシェード付けてる世帯多いですよね。陽が当たりすぎるのも大変なんですね。うちもタワー物件の検討が初めてですが、北側は案外人気って初めて知りました。でも東大で建設中の建物がどうなるのか気になります。
1047: 匿名さん 
[2016-05-22 21:37:37]
高層マンションは、北側でも明るく感じますね。今、タワーマンションの北西角部屋ですが、西側はいつもカーテンを完全に閉めてます。大きめのFixサッシが手伝って、西日でかなり灼熱になります。春くらいからクーラーかけてないとやっていけない日もあります。もちろんカーテン閉めての状態です。私は、北東か東しか買いたくないですね。もし買えなかったら諦めます。
1048: 匿名さん 
[2016-05-22 23:53:53]
うちは富士山が見える西向、ってかスマホのコンパスで真西だけど、陽が差し込むのは午後の3時間くらいで、差し込んでる間は
カーテン必要だけど、困るほどではない。夕方は夕日や夕焼けがきれいだし自分的には西向きで満足感じています。
1049: 匿名さん 
[2016-05-23 06:25:54]
マンションによって庇やベランダの奥行きが違うので何とも言えないかもしれませんね。西向きでもダイレクトウインドウでなければそこまで西陽も酷くないのかも?

うちは昔タワマンの北東向きに住んでて、思ってたより暗くなくて気に入ってました。その後北東角に引っ越したら朝陽が燦々と降り注ぐこと!夏場は暑かったですが、光は大事だと思いました。子供がいると多少暑くて光熱費がかかっても明るい家に住みたいです。
1050: 匿名さん 
[2016-05-23 08:53:36]
バルコニーの庇というのは実はそういう機能がある。夏は太陽光を遮り、冬は(太陽が低いので)部屋の奥まで日射しを入れる。
ダイレクトウィンドウはその機能を取り払ってしまったというわけだね。

>>1045
グランリビオを考えるなら、ディナナコート文京本郷台(だっけ)やクレヴィアお茶の水なんかも対象になるかもね、
1051: 匿名さん 
[2016-05-23 12:18:38]
>>1040
お年寄りとは一言も言ってない
40代のファミリーが多いってことは即ち年齢層高めってことでしょう
普通は30代が中心
1052: 匿名さん 
[2016-05-23 12:30:46]
>1050
ディアナコート文京本郷台は価格と環境が合わず、やめました。
クレヴィア御茶ノ水は、初めて知りました。ありがとうございます。早速資料請求します。
1053: 匿名さん 
[2016-05-23 13:57:08]
>>1043
遮光カーテンにもグレードがたくさんあって、グレード上げれば朝陽だろうがに西陽だろうが防げますよ。
1054: 匿名さん 
[2016-05-23 14:16:28]
>>1051
40代がメインとして、あなたのポイントは何ですか?高級物件で30代中心ってないですよね。
1055: 購入検討中さん 
[2016-05-23 15:09:13]
東側の倍率低い所要望書出しました。
抽選当たると良いな。
1056: 匿名さん 
[2016-05-23 16:30:29]
要望書の提出は昨日でおしまい。
今週末にはいよいよ発売する部屋と価格の発表ですね。
1期1次でいくつ出すのか?
1057: 匿名さん 
[2016-05-23 16:39:57]
西側は人気ありますか?
1058: 周辺住民さん 
[2016-05-23 16:50:06]
前日モデルルーム行ったら西も結構埋まってました。倍率も付いてます。うちも東は買えないので、西で要望書出してますよ。子供が毎日東大キャンパス見て目指してくれたら…なーんて(笑)
1059: 匿名さん 
[2016-05-23 17:09:23]
>>1051
都心の高額マンションは
今や50代以上が中心ですよ。
このマンションは場所柄より一層その傾向が強いはず。
パークタワー上野池之端なんて老人だらけだし。
お金持ってて今あえて高い不動産にお金だすのは
普通に考えてもシニア中心にならざる得ないです。
1060: 匿名さん 
[2016-05-23 17:19:14]
ここの購入層はおそらく40〜50%(あるいはそれ以上)が医師。
マンション未購入層ということで30〜40代メインとみた。
1061: 申込予定 
[2016-05-23 17:31:40]
相談させて下さい。
北東角部屋のJ1タイプを希望していましたが、直前になり広さで北西角部屋のF2タイプが気になってきました。
MRでは倍率はF2のが高いと言われ、どちらで登録するか迷っております。
また、F2の羨望(南側の景色)にも若干不安がありますが、暮らす上では広さが一番大事かなぁと悩んでいます。
皆様のご意見をお伺いしたいです。宜しくお願い致します。
1062: 匿名さん 
[2016-05-23 18:24:45]
このマンションで西側買っても只の不便なマンションになるからなぁ・・・西側も結構高いし。

広さが欲しいなら、他にももっと良いマンションがあると思う。
1063: 匿名さん 
[2016-05-23 18:24:48]
>>1061
予算が許すなら東面買っといたほうがいいと思う
さらに予算が許すならF2を勧める、2LDKに変更できればかなり贅沢だよね
価格が示す通り、金詰めるなら南東角高層がベストでしょう
(南東中低層の壁ドンは賛否あると思う・・・)

北ももちろん悪くないと思うけど(タワマン北高層は経験済みだけど個人的には二度とゴメンw)、
南のほうが抜けは確実だし、セオリー通り南東のほうが良いと思うよ
仮に貸す(売る)としても対象の年齢層が高ければ高いほど南東信仰は根強いしね
1064: 匿名さん 
[2016-05-23 18:35:39]
>>1063
図面見れば分かるけど
南東角は隣接住戸の外壁が邪魔するのと
立地がそもそもかなり南よりなので
公園ビューはかなり限定的になるはず
どうしても南面を希望するなら仕方ないけど
本件ならではのビューを楽しむなら北東角一択。
間取りも北東角の方が断然いいし。
1065: 匿名さん 
[2016-05-23 18:39:23]
>>1060
未購入層はこのレベルだと少ない。
基本持ち家層の買い増しが中心。
そもそも竣工も大分先なのも
一次取得層にはネックだし。
1066: 申込予定 
[2016-05-23 18:48:56]
1061です
早速のご意見ありがとうございます。
1062さま
北西角部屋のF2と書いてしまったのですが、南東角部屋のF2でした。
公園ビューの両角部屋で迷っています。
全然違いますよね、すみませんでした(^^;;

1063さま
南向きの方が貸す時などに有利というのは確かにありそうですね。MRでも、ご高齢の方で南向きが譲れないといって希望される方が多いというお話でした。F2タイプは、一番安い部屋で今10組要望書がでているそうです。やはり人気なのですね。

1063さま
そうなんです、南東角部屋は、他の公園ビューと比べて一段公園より奥に引いてる作りなんですよね。なので、公園を前にして左を向こうとした時にどのあたりまで見えて、どの位左隣の部屋の壁が気になるのか、も懸念事項です。悩みます〜!
1067: 匿名さん 
[2016-05-23 19:45:44]
>>1066
どこまで見えるかは営業に要望すればいい。
設計で簡単に作図できるから。
地図に方位合わせて平面図落とすだけ。
まともな営業してるなら準備済だろうけど。
1068: 匿名さん 
[2016-05-24 09:25:20]
>>1065
入居は3年後か!それだと確かに1次取得者は少ないかもしれないね。
どうせ高いと思ってあまり真面目に考えなかったが、東向き55平米は7000万なんだね。これならけっこうお手頃だな。
1069: 匿名さん 
[2016-05-25 09:31:14]
最近は夏場が暑いので南向きは必ずしも若い世代には人気というわけではない、というニュースを少し前に見たのですが、
それでもある程度の年齢以上の人だと南向きが一番だ、と考える人が結局は多いということですか・・・・。
リセールや賃貸に回す可能性があるのであれば、南向きが一番無難な選択になってくるということなのでしょうね。
夏場のことだけ考えれば東向きは良いのでは?と思いますが、冬場はさむい・・・?
1070: 匿名さん 
[2016-05-25 10:24:13]
今どきのマンションの断熱性能で、冬場が寒くてたまらん、というのはどの向きでもないと思います。
ツライのは梅雨の湿気と夏の暑さです。一日中エアコンつけっぱなしだと体に悪いし。
1071: 匿名さん 
[2016-05-25 10:49:11]
>>1069
タワマンが多少特殊なだけで昔も今も方角の価値は変わってない
北が人気がある(ように見える)のは単に安いからで、
方角以外の条件が全て同じなら皆南東選ぶに決まってるw

暑いのも寒いのも日差しも今は高レベルで調整できるけど、
日が当たらないところに日を当てるのは難しい・・・

もちろんタワマン特有のギャップもあって、
仮にここの真北が公園ビューだったら当然北向きが一番高かっただろうし、
ここの花形は北東角~東だと思う(個人的には南東高層推しw)
1072: 匿名さん 
[2016-05-25 11:21:23]
北向きは景色が美しくみえるのはいい点。
確かに北東角のJ1が一番よさそう。坪単価も高いけど。
1073: 匿名さん 
[2016-05-25 12:09:46]
要望書が一番集まったのはどのあたりだかご存じの方はいらっしゃいますか?
1074: 匿名さん 
[2016-05-25 14:25:59]
都心タワーは南向きより眺望です。
例えば麻布、三田あたりのタワマンでは
住不も三井も東京タワーと六本木方面になる
北向きの方が南向きより断然高かったです。
もちろん南向きにこだわる層はいますが、
都心物件になるほど、タワーでは眺望の方が重視されます。
1075: 匿名さん 
[2016-05-25 15:18:13]
>>1074
それは、北向きに良い景色があるからです。北向きに良い景色が無いなら問題外。
1076: 匿名さん 
[2016-05-25 15:23:32]
北向きは夏に涼しいかと思いきや、照り返しのギラギラ光が入って暑い場合もあります。何故か冬には入らないけど。
1077: 匿名さん 
[2016-05-25 16:53:12]
角部屋でない北向きオンリーは景色良くても断念します。
1078: 匿名さん 
[2016-05-25 20:25:38]
>>1076
とは言っても、暑さと言う点では、西向きよりは遙かにマシですよ。結局、西日を我慢して得られるメリットを見出せるか否かという事だと思います。
1079: 匿名さん 
[2016-05-26 01:21:56]
最終的な価格はどうなるのでしょうか。
少し下がるならプレミアムフロア検討してもいいかなぁ。このまますぐ売れちゃうようなら縁がなかったということで止めます。
1080: 匿名さん 
[2016-05-26 02:37:00]
>>1075
いや、だから優先順位の話してるだけですけど。
方位より眺望重視だってだけの話。
1081: 購入検討中さん 
[2016-05-27 06:37:50]
明日は、価格発表ですね。
1082: 匿名さん 
[2016-05-27 11:24:28]
西向きは昼間働いて夜帰宅する方には関係ありませんが昼間家に居る専業主婦には地獄だと思います。東の朝日は朝、夏は暑いですが一日中明るいですし最高です。それにこの物件の西はほとんどの住戸から東大病院を眺めながらの生活になるでしょう。高い買い物ですし、妥協して西向きにするのはやめた方がいいと思います。昼間にカーテン閉めるのも辛いですよね。
1083: 匿名さん 
[2016-05-27 12:12:22]
>>1082
ペットを飼うなら、ペットにとっても地獄なのが西日。かといってカーテンを朝から閉め切りも可愛そう。
1084: 匿名さん 
[2016-05-27 12:19:13]
昔、祖母から西向きの家だけは買っちゃダメと言われたことを思い出しました。
西に面してる部屋には昼間入れないって言ってました。
1085: 匿名さん 
[2016-05-27 12:56:54]
>>1084
うちの父も祖母に、
「駅前のあんな痩せた土地を買っちゃダメだ、子育てどころか畑もできない」
って言われて東京郊外の比較的自然の豊かなとこに買ったんだけどね・・・
半分笑い話だけど某駅周辺を通ると未だに愚痴ってるよw
1086: 匿名さん 
[2016-05-27 13:59:18]
東側って夜でも景色見えるのかな?
池だと夜は暗くて見えないかな?

1087: 匿名さん 
[2016-05-27 14:15:49]
>>1085
一般的に言われていることと、お婆さまの個人的な好みとを並べる意味なし。
1088: 匿名さん 
[2016-05-27 14:41:35]
>>1086
東の夜景は期待し過ぎないほうがいいと思う
真っ暗ってこともないだろうけど、東東京を臨む夜景は都心に比べると地味だしね
それでも暗がりの中に幻想的な?スカイツリーどど~ん!って構図は、
案外悪くないのかもしれないけどね
1089: 匿名さん 
[2016-05-27 14:48:03]
1088の続きだけど、ちょっと意味を取り違えてたかも・・・

上野の繁華街のネオンがバックだし、
公園でもそれなりにイベントというか灯りが灯るだろうから、
真っ暗闇ってこともないだろうけど、
昼間に比べて眺望や借景と言うほど良いもんでもないというか殺風景だとは思う
1090: 匿名さん 
[2016-05-27 14:51:30]
例えば夜桜がどのくらい綺麗に見下ろせるか?って言われると未知数だよね
ライティングにもよるだろうしなぁ・・・
1091: 匿名さん 
[2016-05-27 15:02:43]
新宿や中野のタワマンがある中、ここの眺望的なメリットが気になる。
太陽は同じだし、アクセス面はそれぞれなので気にしないけど。
1092: 匿名さん 
[2016-05-27 16:23:56]
新しくなった東天紅で19時頃食事をした事があるけど、春先だったので公園は明かりが少なく寂しかったです。
夜景を楽しむという雰囲気ではなかったね。
1093: 匿名さん 
[2016-05-27 16:46:45]
そうだった・・・
東天紅に行けば済む話だった・・・
1094: 周辺住民さん 
[2016-05-27 22:34:57]
>>1086 匿名さん

公園、真っ暗なのが落ち着きます。その周りに夜景。ディズニーの花火まで見えます。
階数によります。
西の夜景は上層階なら新宿まで見えます。
好みの問題ですね。
1095: 匿名さん 
[2016-05-28 01:04:45]
西向が地獄って状況がほぼ分からないなあ。暑い時間帯は冷房かけとけば済むし冬は暖かい時間帯が長いし。概して西向は都会都心ビューで煌びやかで素敵、東はスカイツリーと田舎ビュー、北は一日中クリアなビューだけど田舎ビュー、南は都会都心ビューで素敵。湾岸の方まで見えますね。この辺だと。
1096: 匿名さん 
[2016-05-28 07:53:46]
西は、てっぺん近くでないと東大病院の存在感がありすぎ。
1097: 匿名さん 
[2016-05-28 08:25:03]
西は安くていいんじゃないの。それ以上ではないと思うけど。
1098: ご近所さん 
[2016-05-28 08:43:26]
>>1095 匿名さん

西日を経験されたことがないのでしょうか。もちろん庇の深さによりけりなんでしょうけど。
経験された上で平気と思われるなら問題ないと思いますよ。
1099: 匿名さん 
[2016-05-28 09:46:07]
西の暑いのに時間帯って、躯体が熱持ってるから、深夜から朝方まで続くので、夏場は一日中だね。
就寝中のエアコンが苦手な方は避けるべき。
セカンドに西側の住戸持ってるけど、関東平野の夕日と富士山が拝めなければ、それ以外は西側に一切の価値なしだと思う。
1100: マンション検討中さん 
[2016-05-28 10:49:01]
まあ、評価とか価値観は人それぞれで好みも夫々なんだから、好きなところに住めば良いと思う。自己居住の人は他人の評価じゃなくて自分の生活スタイルに部屋が合ってるかが大切。タワマン検討初めてだけど、世帯数多いから住人同士になる人間が全うな人間である事の方がある意味方位より私は気になる。頼むから問題物件とかにしてくれる現金買いの反社会的勢力とかが入りません様に!…あとは抽選だ!当たるといいなー。落ちたら第二次は倍率3倍なんですよね?
1101: 匿名さん 
[2016-05-28 11:09:39]
>落ちたら第二次は倍率3倍なんですよね?
まあでもみんなが落選後2回めの登録だと条件は同じだな。
うまく抽選がないように誘導してくれるとは思うけどね。
1102: 匿名さん 
[2016-05-28 13:06:34]
西向経験者ですよ。それで問題無しだし多分そのマンションでは西か南がベター、そんな物件です。
1103: 匿名さん 
[2016-05-28 13:33:21]
>>1079さん
プレミアム、予定価格通り発表になりました。
下二桁が「88」のぞろ目(笑)

やっぱり東の人気がすごいわ。。
1104: 周辺住民さん 
[2016-05-28 13:53:54]
西が好きなら西を買えばいいし、個人の自由ですよね。色んな所に住んでみて納得の上ならいいんじゃないかと。でも、昼間、この辺のタワマン見上げてみると、西の窓はビッチリ遮光カーテン閉めてる部屋が多いですよ。昼間から暗い思いをしてるんですね。
1105: 匿名さん 
[2016-05-28 16:36:59]
昼前カーテン閉めてるお宅は不在のケースが多いんじゃないかな。昼前に暗い思いをする訳ないでしょ。不在のときは日焼け防止で閉めますけどね。
1106: 匿名さん 
[2016-05-28 17:53:01]
病室ビューは気分が落ち込みそう。
1107: マンション検討中さん 
[2016-05-28 20:56:01]
>>1100 マンション検討中さん

反社は基本契約できないでしょう。
実際のところご存知の方いらっしゃいますか?
1108: 匿名さん 
[2016-05-28 22:39:38]
一般的に西向きや北向きは、良い眺望がある場合以外は人気無いですが、現在その向き物件を所有している人達は認めたくないのが掲示板。
1109: 職人さん 
[2016-05-28 22:59:38]
>>1106 匿名さん

そう思います。
1110: 匿名さん 
[2016-05-28 23:07:19]
認めるとか認めたくないとかっていってることが偏ってる。西や北の良い物件の経験がないから言えることですね。
1111: マンション検討中さん 
[2016-05-29 00:11:17]
1100です。勝手に現金ならいけると思ってました。途中のスレッドにも組系の書き込みがあったのと湯島の土地柄で水商売も多いだろうし、子供がいるので少し気にしてます。杞憂なら安心です。もう妄想では住める気になっている我が家です。
1112: 匿名さん 
[2016-05-29 00:33:42]
夏、気温が上がり切ってからの西陽は破壊的な威力。冷房ガンガンかければ暑くないのは当たり前。そうでなくて、相対的な話をしている。
1113: マンション検討中さん 
[2016-05-30 00:10:38]
予定価格、当初より少しだけ上げてきましたね。
なんか良いきっかけになりました、撤退します。
1114: 匿名さん 
[2016-05-30 05:18:39]
>>1113 マンション検討中さん

少し下がると勝手に予想していたので残念です、、うちも撤退します。
1115: 匿名さん 
[2016-05-30 08:20:28]
ざっと見たところ予定価格におさまってたと思うけど、違った?
1116: 匿名さん 
[2016-05-30 10:39:15]
この金額なら他にもっと満足いく物件を探すことにします。
1117: 匿名さん 
[2016-05-30 11:53:55]
自分が悪いのですが、期待が高すぎました。
撤退します。
1118: 匿名さん 
[2016-05-30 12:11:20]
良い物件ですので、多分、完売するでしょう。
倍率も付くでしょう。

ただ私は撤退します。
高騰相場で購入にも関わらず、低金利が享受できないこの物件はリスクが高すぎます。
1119: 匿名さん 
[2016-05-30 12:49:52]
>1118
>低金利が享受できないこの物件

へえ、そうなんだ。詳しく教えてもらいたいな。
自分はMRはこれから行く予定なので(良かったらそのまま申し込もうかと思ってたんだが)。
1120: 匿名さん 
[2016-05-30 13:03:32]
金利が確定するのは融資実行時の3年後だからじゃないでしょうか。

3年後には今の不動産バブルは崩壊して、金利も上がってそうですよね。
1121: 匿名さん 
[2016-05-30 13:44:12]
ただの予想?なーんだ。
1122: 匿名さん 
[2016-05-30 13:59:55]
>>1120さん
確かに3年先はどうなっているのか分かりませんね。

ここはキャッシュの方が多いのかな??
1123: 匿名さん 
[2016-05-30 14:33:09]
まあ、「低金利でなければ買えない人」はやめたほうがいい。
1124: 匿名さん 
[2016-05-30 15:43:34]
気持ちは分からなくもないが、リスクに捉われ過ぎると行動ができなくなる
1、2パーぐらい誤差の範囲との割り切りや余裕ある資金計画も必要
リスクの上限は手付放棄の10パーなんだし、命を取られるほどの損でもない
1125: 匿名さん 
[2016-05-30 16:00:47]
まあここは池之端エリア最高値物件だから、リスクは大きい方ですよね。
1126: 匿名さん 
[2016-05-30 16:38:45]
まあでもここからの不忍池の眺望が欲しければ買っとくしかないような気がする。
基本売りに出ないだろうし、売りに出すときは高値で売れるときだろう。
1127: マンション比較中さん 
[2016-05-30 20:10:22]
消費税増税の再延期という話が出ていますが、こちらのマンション購入にはどんな影響が予想されますでしょうか⁇
本決まりの前に申し込みですし、あまり影響はないですかね?
1128: 匿名さん 
[2016-05-30 21:40:38]
>1127
契約時点での消費税適用だから、直接的には影響なし
ただ焦る必要はなくなるので、販売スケジュールがゆっくりになる可能性はあると思います。

>検討中の皆さま
ここは単価的には高級タワマンだと思うのですが、以下、付いているかご存知でしょうか?
1.全熱交換機
2.内廊下空調
3.お手洗い・浴室床タイル
4.キッチン天板・洗面台天然石
5.天板カセットエアコン
6.節水トイレ(トイレ手洗いカウンター)
1129: 匿名さん 
[2016-05-30 21:47:56]
>>1128 匿名さん

残念ながら、5. 天板カセットエアコン、というものは付いていないようです。
今時の高級物件はキッチン天板に埋め込むエアコンがあるんでしょうか?
1130: 匿名さん 
[2016-05-30 21:53:42]
>1129
ごめんなさい、天井カセットエアコンの誤りです

あと内廊下空調は、内廊下冷暖房のことです。。。
1131: 匿名さん 
[2016-05-30 23:15:48]
1 なし
2 さすがにあり(不明)
3 エグゼクティブタイプのみあり(スーペリアは塩ビタイル)
4 なし(人造大理石)
5 なし(プレミアムのみ)
6 エグゼクティブタイプのみあり(スーペリアはタンク式トイレ)

こう書いてみると、やはり高仕様とは言い難いですね。
1132: 匿名さん 
[2016-05-31 00:05:41]
内廊下で冷暖房なかったら、それはもう新世代のマンションです。ここは、値段の割に仕様は低いけど、共用部のレベルはかなり高いと思いました。エントランス、エレベーターホール、地下車寄せなど、日々、使用する所が魅力的なのは良いですね。
1133: 匿名さん 
[2016-05-31 00:12:45]
うーん、共用部を通るのは短時間だけど、専用部はずっと長い時間生活する場所の仕様だからなあ。仕様低い専用部で過ごすのは何だな。
1134: 匿名さん 
[2016-05-31 00:18:22]
ある程度はオプシンで対応できるんでしょ。
自分は、少し前まで住んでたマンションが1128フル装備(他にも書きたいのはある)だったんで、逆に特にこだわらないけど。
1128さんは、節水トイレという言い方とか、天カセ間違えたりとか、あんまり高仕様に詳しくない(多分住んだことないんだろうな)とは思った。
1135: 匿名さん 
[2016-05-31 00:51:05]
最近の高額低仕様マンションの顕著な特徴は、
シートフローリング
お風呂の床がホッカラリなど樹脂製
の二つかなとか思います。

1128さんが挙げた条件で、3.4.5.6はあって当たり前。特に6は、あることを疑いすらしないレベル。その意味で、知ってて聞いてるのかな?という印象。
1136: 匿名さん 
[2016-05-31 06:44:37]
>>1135 匿名さん
シートフローリングは
本物と見分けがつかないくらい良くなってるのと
板目や虫、反りや収縮等の問題もなく
アフター考えるとシートフローリングになる。
まあどうしても拘るなら貼り替えればいいけど
たぶん気持ちの問題でしかない。
ここはお風呂床は頑張ってタイル貼りでしょ。
1137: 匿名さん 
[2016-05-31 08:04:44]
東側以外は人気ないのかと思っていたが、勘違いだった。今回の販売はほぼ要望はいってたわ。
1138: 匿名さん 
[2016-05-31 09:07:39]
まあ要望書が出てなければ売り出さないよね、普通。
西は安いからねえ、それなりに人気あるかも。
あとは北の1LDKだけど、人気はどう?
1139: 匿名さん 
[2016-05-31 11:48:39]
北の1LDK(Kタイプ)プロテクトのかかってなかった戸数が10で、今回登録を受け付けるのが6になってますね。
1140: 匿名さん 
[2016-05-31 18:01:14]
抽選当たると良いな
1141: マンション検討中さん 
[2016-05-31 18:06:34]
残念ながら撤退します。高すぎ!
1142: マンション検討中さん 
[2016-05-31 18:20:29]
F2タイプ希望の方いらっしゃいますか⁇
今回ダメな場合、第二次で更に上層階も検討するって言ったら、当たる確率下がってしまったりするのでしょうか。。
1143: 購入検討中さん 
[2016-05-31 20:36:27]
何か、撤退します宣言、多くないですか?
1144: 匿名さん 
[2016-05-31 20:51:05]
買います、宣言が多い場合の方が不自然だと思いますが。
1145: 匿名さん 
[2016-05-31 20:54:24]
>>1143

確かに。
撤退連鎖を起こして、倍率下げようという工作?
でも、妙にサバサバしている感じがあるので、
ここで宣言することで撤退の意思を固めようというようにも見える。
1146: 購入検討中さん 
[2016-05-31 21:16:27]
撤退します宣言は、登録間際の駆け引きでしょうか?
2回続けて2倍でハズレ、、、要望書段階では競合なしでしたが、またダメかも(-_-;)
1147: マンション検討中さん 
[2016-05-31 22:14:24]
まぁ、本当に買いたい人は、それをアピールして倍率上げるわけ無いからな。

撤退すると言いつつ、運試し的に抽選受ける人けっこう居そう。
1148: 匿名さん 
[2016-06-01 06:20:59]
倍率ってだいたいどれぐらいなんでしょうか?
プレミアム住戸チラッと検討しましたが価格が高すぎるので静観しています。下がれば欲しいと思っていますが、
営業の雰囲気だと余裕で売れそうな気配が伝わってきます、、
1149: 匿名さん 
[2016-06-01 06:29:04]
倍率は2から10倍らしいです。値下げはなさそうですよ。
1150: 匿名さん 
[2016-06-01 09:17:01]
>>1148
5月頭の時点で既に結構な申し込みがあったと聞いてる
ここ数年、都心のタワマンは良い部屋高い部屋から売れてく傾向が顕著な気がする

住むでもなく貸すでもなく売るでもなく何となく、って方も少なくないとか・・・
スーパーお金持ちの考えることは小金持ちには理解不能w
1151: 匿名さん 
[2016-06-01 10:04:03]
厳しくなると言われてますが、相続税の節税効果が現金よりも期待できますからね。
1152: 匿名さん 
[2016-06-01 19:40:47]
ここだと、会社帰りの買い物ってどこでするんでしょう。
1153: 買い替え検討中さん 
[2016-06-01 19:49:34]
悩んでます。欲しいような、高いような。

1154: 匿名さん 
[2016-06-01 22:32:36]
すみません、ここは階高何mでしたでしょうか? 聞くの忘れてしまいました。
1155: 周辺住民さん 
[2016-06-02 09:08:21]
>>1152 匿名さん

元々近所にいて今回申し込むものです。うちはヨーカドーネットスーパーの配送と根津の赤札堂、御徒町の吉池と松坂屋デパートが生活軸ですよ。赤札堂は上野広小路にもう一店あります。怪しげな業務用スーパーとかドンキホーテの下もスーパーですが品悪です。近くはないですがどこも10分射程です。根津の赤札堂に行く途中にマルエツプチや揚げ物注文可の肉屋さんとか八百屋もあるので、あまり困りません。生協頼んでいる人も多いです。共用のレンタルサイクルあるそうなので、楽しみです。

1156: ご近所さん 
[2016-06-02 12:00:43]
高いなぁ~。ここよりちょっと北に立ってるタワマンの上層階と
このマンションの低層階が同じ価格帯なんだもの。
最上階に至っては1億近く違う・・・誰が買うんだろ?
1157: 匿名さん 
[2016-06-02 12:24:09]
その北からの住み替えもそこそこあるんじゃないの?
利便性(駅距離、ショッピンググルメ)はこっちのほうが上だと思うし、ここはランドマークになるのは間違いない。
1158: 匿名さん 
[2016-06-02 13:07:03]
>>1156
希少性が高くて且つ昨今の価格高騰だし、高いのは仕方ないw
ただ高過ぎて周辺の住友、三井共に売れ残した歴史があるからね
ここも東面を除いて、中途半端な部屋は案外苦戦するかもよ?
1159: 匿名さん 
[2016-06-02 14:40:22]
お金がある人が買うんでしょうね。
モデルルームで錯覚を起こさないように気をつけたほうがいいですね。セカンドハウス的に考えている人も多いはず。
1160: 匿名さん 
[2016-06-02 16:58:44]
セカンド目的ですが、東がハズレたら撤退します。
倍率つかないといいな。
1161: 匿名さん 
[2016-06-02 19:28:00]
>>1155 やっぱりその程度ですか。
買い物好きなので
意気消沈。
1162: 周辺住民さん 
[2016-06-02 20:40:56]
>>1161 匿名さん

5年住んでますが、前述で足りないというならば検討するエリアではないですねー。池之端はそういう地区ではないです。





1163: 匿名さん 
[2016-06-02 21:31:01]
>>1155
1152です。詳しい説明ありがとうございます。会社からの帰りが遅いので、ちょっとした買い物をどうしたらいいのかなと思っていました。湯島にスーパーがあればいいのですが。。。根津は便利そうですね。抽選あたらないかな。
1164: 匿名さん 
[2016-06-02 21:35:08]
買い物好きって何を買うのかによるが、まあ池袋駅近あたりがお勧めかな。
自分はこれまで、池袋(南池袋2)、池之端2、品川(北品川4) と住んだけど、総合的に池之端が一番気に入ったかな。
ここ申し込もうかと思案中。
1165: 匿名さん 
[2016-06-02 21:55:02]
登録間近で、賑やかになって来たね(^^)
人気物件の証ですか?
1166: マンション検討中さん 
[2016-06-03 08:04:42]
東側以外は興味がありません。
抽選ハズレたら倍率上がるので、
次期販売に賭けても良いかな。
1167: ご近所さん 
[2016-06-03 08:47:50]
>1155さん
徒歩圏内は普通のスーパーかマニアックな店(アメ横)ばかりだけど、
ママチャリ乗れば15分程度で日本橋、30分程度で銀座・築地に行けます。
隠れた名店を探す楽しみがあるので楽しいですよ。
ランチも、駅からちょっと離れてるけどおいしい店が多いですし。
1168: 匿名さん 
[2016-06-03 13:08:29]
東向きだと眺望というメリットがあるけど、それ以外の向きは只の不便なタワーなんだよな。
1169: マンション検討中さん 
[2016-06-03 15:54:48]
タワーマンションに住むメリットは第1に眺望だと思う。この界隈の東向は緑が多くて季節を感じます。都会的な景色が好きなら暑くても上階の西向き。でも上野のこの物件なら絶対に東向きだと思う。
1170: 匿名さん 
[2016-06-03 20:02:05]
>>1167 ご近所さん

ママチャリに30分乗る人なんているんですか?チャレンジャーですね。
1171: 周辺住民さん 
[2016-06-03 20:10:58]
>>1167 ご近所さん

1155です。うちも銀座線で日本橋デパ地下とコレドは近いので押さえてますよ★わが家は前に書いた赤札堂、吉池、松坂屋と宅配が日常軸ですが、共働きなので料理がメンドイ時に外食とかテイクアウトを楽しめるという点でもこの辺は気に入ってます。3食を自前調理という人には確かに向かないかもしれませんが…。
きっとどこかですれ違ってるかもですね。
はぁー抽選当たりたいです。



1172: マンション検討中さん 
[2016-06-03 21:39:56]
大手町まで4分ってことを考えたら、買い物環境は悪くはないんじゃない。
近くにパルコも出来るんだよね。

ただ、専業主婦で商店街がほしいとかだとこのマンションは違うのかも。

1173: 匿名さん 
[2016-06-03 21:57:24]
大手町で買い物するわけじゃないし...
1174: 匿名さん 
[2016-06-03 22:02:42]
>>1171 銀座線まで徒歩8分なんですけど歩くんですか。
1175: 匿名さん 
[2016-06-03 22:36:57]
当たったら当たったで怖い。
1176: 匿名さん 
[2016-06-03 23:00:02]
>>1175 匿名さん

何が怖いんですか?
1177: 匿名さん 
[2016-06-04 07:56:51]
マンションはアドレスで買わないと。
都心3区以外は考えられない。
せめて希少価値のある池側だが、仕事から帰って見える景色は真っ暗。
やはり倍率つくほどじゃないと冷静に考えるとそう思えてきた。
1178: 匿名さん 
[2016-06-04 08:19:10]
都心3区限定はないな。
住環境やらなにやら考えると、中央区はない。千代田区はいいところはいいが、神田とか全然だめ。
港区は湾岸は好きではないが内陸はよろしい。
あと、渋谷区、新宿区、文京区、品川区 のいいところを対象外って人は自分の周りにはあんまりいないけどね。

区単位で考えるってのはリアリティがないよね。
1179: 匿名さん 
[2016-06-04 09:14:04]
>>1177
都心や文京区も含めて検討してる人はここはなかなか買えない
でも台東区限定のお金持ちが確実に買う、そういう立地
1180: 匿名さん 
[2016-06-04 09:52:19]
ねじりマフラーのNさんとか(笑)
1181: 周辺住民さん 
[2016-06-04 11:29:29]
>>1174 匿名さん

近所の文京区民ですが、通勤は湯島ですが、行くときは歩いて上野広小路まで出て電車ですねー。日本橋も銀座もデパートの真下に着くので、銀座線は侮れないです。ただ、断じて毎日を家と子供とスーパーでという生活してる訳ではないので…あくまで兼業主婦(子育て中)には充分なエリアですという意見です。池之端は商店街だらけの商業地区ではなく一種指定文京地区という事こそわが家にとっては立地のメリットなのです。その割に徒歩で適度に使えるスーパー、デパート、映画舘、交通の便と、飲食店の多さ等の毒気も楽しめるという点を5年以上住んで気に入りました。夫婦でシニアになってもシルバー価格で美術展や公園でボケーっとしたり外食したり病院も近いという事で選びました。

1182: 匿名 
[2016-06-04 13:41:40]
登録状況どんな感じ?
1183: 匿名さん 
[2016-06-04 13:48:29]
>>1178 匿名さん

ケナスためのケナシ、って感じですね。ここがもし都心三区なら、都心三区でなければだめ。と書きそう。
1184: 匿名さん 
[2016-06-04 13:53:13]
>>1183
意味不明だね。ちゃんと説明しないとだめだよ。
1185: 匿名さん 
[2016-06-04 16:04:55]
>>1178 匿名さん

あなたにとってリアリティがないだけ。
港区じゃなきゃって人は山ほどきますよ。
1186: 匿名さん 
[2016-06-04 16:55:45]
>>1185
そうかな?
たとえばかのさるうさぎさんなんて「港区じゃなきゃ」の典型だと思うが、彼も各物件ちゃんと「良し悪し」を書いている。
私は「港・渋谷・千代田区限定」という人は全く否定しない(というかよくわかる)。ただしその中ならどこでもいい、という人のことは理解し難い。
1187: 匿名さん 
[2016-06-04 17:16:52]
1181さん

有意義な所感有難うございます。
1188: 匿名さん 
[2016-06-06 15:30:42]
登録期間なのに静かですね。
1189: 匿名さん 
[2016-06-06 20:45:26]
ライバルを増やしたくないために、静かにしているってケースもあるから。頭脳戦。
1190: 匿名さん 
[2016-06-06 20:53:54]
>>1186 匿名さん

良い区の良いサービスは区の中ならどこでも平等。ほぼね。だから良い区を選ぶ。区内における「良し悪し」なんて主観的な好み。
1191: マンション検討中さん 
[2016-06-06 20:54:09]
抽選、どうか当たりますように(>_<)
1192: 匿名さん 
[2016-06-06 20:56:13]
登録してきましたけど、人気住戸はすでに倍率ついてましたよ。
1193: 匿名さん 
[2016-06-06 21:22:54]
当たる気がしない。。まああんまり期待しないで待つかな。
1194: 匿名さん 
[2016-06-06 21:29:08]
どこのタイプが人気?
1195: マンション検討中さん 
[2016-06-06 22:48:26]
当たるコツって、倍率低い所に申し込む、のみですよね⁇26ー30階の1期2次に申し込む気があるか、それを前回聞かれたのですが、それによって左右されたりするのでしょうか⁇
1196: 匿名さん 
[2016-06-06 23:11:07]
>>1195 マンション検討中さん
同じ倍率はまとめて抽選なので、人為的操作は出来ないでしょうね。
私は、ハズレたら仕方ないので(高いけど)26~30階に応募します
1197: マンション検討中さん 
[2016-06-06 23:55:53]
>>1196 匿名さん
レスありがとうございます!
それは関係ないのですね、安心しました!
何だか、高い金額なのに感覚が麻痺して我が家も26ー30階でも申し込んでしまいそうです。
ちなみに、どちらのタイプをお考えですか⁇
こちらはF2タイプを申し込む予定です。
1198: マンション比較中さん 
[2016-06-06 23:57:31]
このマンションはキャピタルゲイン出ますか?
1199: 周辺住民さん 
[2016-06-07 08:02:03]
うちは今週末申込みです。
キャピタルゲインはどうでしょ?最早そこそこ高いかもしれないですが、このエリアは東大や芸大、御茶の水エリアの大学が間違ってもキャンパス移転などせず、格式を保ってくれれば、山手線内側だしそこそこ堅い資産と思うんですがどうでしょ?うちは居住用なので…
1200: 匿名さん 
[2016-06-07 08:24:23]
26〜30階はどうかなあ、池・公園を眺めるには。
ただ、ダイレクトウィンドウだから窓近くから見下ろす感じでそれはそれでいいかもしれない。
多分12日夕方の申し込みが一番多いだろうから、何倍になることやら。。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる