住宅ローン・保険板「年収350万で2400万のマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収350万で2400万のマンション
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2007-03-22 07:28:00
 削除依頼 投稿する

28才年収350万で2400万のマンション購入を考えています。頭金は0です。これって無謀ですか?ちなみに来年の7月結婚予定。誰かご意見お願いします!

[スレ作成日時]2006-12-05 19:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収350万で2400万のマンション

2: 匿名さん 
[2006-12-05 20:06:00]
無謀だと思います・・・
3: 匿名さん 
[2006-12-05 20:27:00]
奥様は働かないんですか?

私は27歳年収360万、諸費用込み3000万でマンション買いました。
頭金1000万です(株で増えました)。
もちろん、奥さんには今のうちにがんばって働いてもらわないと子供はつくれません。
4: 匿名 
[2006-12-05 21:13:00]
彼女は結婚したら仕事を辞める予定です。やっぱり無謀ですよね。この後金利は上がるようだし。
5: 匿名 
[2006-12-05 21:24:00]
無理ですね。買えても生活苦しいぞ。初めは賃貸で金貯めてから買ったら?
6: 匿名さん 
[2006-12-05 21:50:00]
親からの援助はないのですか?うちは、28歳年収350万、2060万の物件を購入、頭金2割の420万、諸費用150万でした。頭金を親に援助してもらい、35年長期固定3%で管理費込み月々支払い8万程度です。頭金をためれないなら、頭金分近いうち(2,3年以内)に繰り上げ返済するというのはどうでしょう?
7: 査定や 
[2006-12-05 21:51:00]
相当無理があります。
将来、年収が上がって奥様働くとしても
貸してくれるとこはノンバンクだけと思われ・・
管理費、修繕積立、駐車場はいくらでしょうか?
合計2万円として、無理して2000万円までです。
8: 匿名さん 
[2006-12-05 21:52:00]
子供がいないうちは彼女には働いてもらい、彼女の収入は使わずすべて繰り上げ返済に使えばどうでしょう?年200万返済で、3年でかなり返済できると思いますが。
9: 匿名さん 
[2006-12-05 22:37:00]
今日本屋で立ち読みしたとある本によると、適正な借り入れ金額の目安は
年収×定年までの年数×20%
だそうです。
10: 匿名さん 
[2006-12-05 23:53:00]
か、かなり無謀!
うちは夫婦合計750万の年収あるが、子どもが出来たら産休、育休とるわけで・・・。
育休1年間は貯金を崩し、片方の給料でローン返済するつもりで2700万の物件にしました。借り入れは2300万です。(シュミレーションして買える範囲の物件にしました。)
保育園でも3歳児未満は5万円台だし、ローンも合わせて支払えるか悩みました。
デベは頭金なしでも買えると2年固定1%台の利率で計算してきますが、当初の優遇に惑わされないように。
11: 匿名さん 
[2006-12-06 00:14:00]
>06
いつまでスネかじるの?(藁
12: 匿名さん 
[2006-12-06 00:40:00]
06です。
ちゃんと援助と同額の貯金ありますよ。遺産相続をスムーズにしているだけです。
もしものときに親にお金を借りずに乗り切れますからね。
13: 匿名さん 
[2006-12-06 00:41:00]
11さんは援助が受けれないねたみですか?貧乏人の親を持つと苦労しますね
14: 匿名さん 
[2006-12-06 01:19:00]
はぁ最近の人たちは恥もへったくれもないんですかねぇ・・・
15: 匿名さん 
[2006-12-06 01:30:00]
年収350万では夫婦二人で生活すること事体ムボウかと思います。
16: 匿名さん 
[2006-12-06 07:48:00]
350万ていうのは額面ですか。手取りですか。
手取りで350万なら見込みあると思うのですが。
17: 匿名さん 
[2006-12-06 13:30:00]
15さん、年収300万で暮らしている大学教授の本を読まれたらいいと思います。
18: 匿名さん 
[2006-12-06 13:39:00]
そうですね、手取りで350万なら大丈夫だと思いますよ!
19: 匿名さん 
[2006-12-06 16:07:00]
年収って書いてあるのに。。。
20: 匿名さん 
[2006-12-06 20:34:00]
だから、300万でも暮らせますって。無理なローンを組まなければ。節約本とか読んでみたら多くの人がそれで生活しています。年収の高い人でも300万で暮らして貯金し老後に備えている時代なのに。できないというのは浪費家で、無計画な人だけです。
21: 匿名さん 
[2006-12-06 23:56:00]
結婚式を地味婚にして諸費用や頭金にあてるというのは?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる