東急不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスゲートタワー川口【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 金山町
  6. サウスゲートタワー川口【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-03-17 00:19:45
 

サウスゲートタワー川口の契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229631/

所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩9分
   埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩12分
売主:東急不動産
   三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.sg-tower.com/
施工会社:鹿島建設株式会社 関東支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2013-01-28 17:52:11

現在の物件
サウスゲートタワー川口
サウスゲートタワー川口
 
所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩9分
総戸数: 360戸

サウスゲートタワー川口【契約者専用】

905: ご近所さん 
[2014-02-09 19:12:21]
冠水問題解決してないシティデュオと設計・施工同じですよね?

引渡し後に配水管足らなくて地下駐車場のコンクリぶち抜いて配水管
つけたくらいでしたから。

ちゃんと説明して治してほしいです。

サウスゲートさんは大丈夫でしょうけど。

906: 契約済みさん 
[2014-02-09 19:18:06]
引越し金額ですが、うちは3人家族です。さいたま市北区から、アリーさんで見積りしてもらった10万円でした。ご参考まで。
907: 契約済みさん 
[2014-02-10 07:35:17]
引っ越しの時期も重要だと思いますが、いつですか?
それにしても大手でその値段は安いですね。
908: 契約済みさん 
[2014-02-10 07:52:10]
前回の引越しもアリーさんを使ってたから、それもあって、ギリギリの金額をだしてもらった感じですね。うちの引越し日は4月あたまです。
909: 契約済みさん 
[2014-02-10 10:52:11]
大型家具が少なく大型家電のみの現場簡易梱包で、あとの荷物はすべて自主梱包でダンボールに詰めるプランならそんなものかと思います。引っ越し自体は白物家電と荷詰めしたダンボールを運んでもらい、現地でも家電・家具を所定の場所に置いてもらう以外はダンボールを運んでもらうだけのプラン。
1ヶ月以上前にダンボール貰って少しづつ進めれば案外自分でも出来るものですし、自分で梱包するとこれを機会に要らないものをバンバン捨てれるので結構オススメです。
910: 契約済みさん 
[2014-02-10 15:42:59]
4月7日からは価格が安くなる・トラックの空きがあると言う業者が多かったです。が、うちは子供の関係上そこまで待てず。結局、同じ条件で(大物以外は自分たちで梱包・荷ほどきの通常プラン)7万安く提案して頂いた業者にお願いする事にしました。
2tロングの移動距離50km程度の4月上旬の平日価格です。

903さん>
床暖房の設備だけの観点で見れば、ガス式の床暖房が一番暖かいみたいです。なので、ガス式の床暖を使われていた方が電気温水式の床暖を使用するとかなり頼りない印象を受ける意見が多いです。
今、一番外気温が低い時期で更に新築で誰も入居していないコンクリート造りのマンションですからマンション自体が冷え切っています。なので、903さんのお部屋だけが~と言う事ではないと思いますよ^^
911: 契約済みさん 
[2014-02-11 16:54:14]
910さん、コメントを見て安心しました。ありがとうございます。
912: 契約済みさん 
[2014-02-11 16:56:31]
皆さん、エアコンの移設について、オススメできる業者さんはありますか。
913: 契約済みさん 
[2014-02-11 17:23:23]
エアコン取り付け取り外しは長谷川興産安いですよ。
915: 匿名 
[2014-02-12 18:46:15]
我が家は、仕事の都合で荷造りと荷解きのパックプランにしました。
916: 契約済みさん 
[2014-02-12 22:27:55]
大型の家具とか、4月位迄に買う方
いますか?

届けて貰うにしても車が止められない
と思うと注文も出来ず、欲しいものが
なかなか揃えられなさそうです。
917: 契約済みさん 
[2014-02-13 00:26:31]
確か指定時間中は車寄せのあるサブエントランス側は使えませんが、メインエントランス側の商業棟沿いの路肩で積み降ろしの作業をする分には問題なかったはずです。
新たに購入する家電などの搬入作業などはそちらでお願いしますとの通知がありましたよ。
918: 契約済みさん 
[2014-02-13 08:47:58]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
919: 契約済みさん 
[2014-02-13 09:13:08]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
920: 契約済みさん 
[2014-02-13 09:18:44]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
921: 契約済みさん 
[2014-02-13 22:33:19]
登記会で火災保険の説明受けましたが、後でネットで調べたらそんなに安くないという感じです。
皆さんもはどうでしょうか?
922: 匿名さん 
[2014-02-13 23:15:20]
917さん、家具等の搬入についてメインエントランスを使用というのは、どの書類に記載があったんでしょうか?
教えてください。

あと、火災保険は、うちは安いなと感じました。
事前に、他社の設計書をもらったら、3倍位の額でビックリしましたが、そこが高過ぎたんでしょうかね。
923: 契約済みさん 
[2014-02-14 02:31:49]
メインエントランス使用というか、サブエントランスの車寄せは使えないので他の場所でお願いしますとありました。確かサカイの書類にありましたよ。
それさえ守れば新規で購入した家具や家電の搬入には引越しの時間と関係なく特に制限を設けないとの事でした。
924: 契約済みさん 
[2014-02-14 06:27:40]
サカイの見積取りました。
4月1日と3月31日で値段が3倍違いました。
4月引越しは格段に安くなります。
925: 契約済みさん 
[2014-02-14 06:35:21]
色々な保証を種類多くかけたいなら選べるタイプの保険等を検討してもいいかもしれません。
我が家は火災保険+α程度なので、あいおいにしました。火災保険で地震時火災100%部屋が焼けた場合のみ火災保険で少額ですが保証金が出たり、かけつけサービスが基本付帯でついていたので、十分かなと。

家具家電の搬入に関しては、入居説明会の時にもサカイさんが説明してましたよ。引越しのトラックは優先でエントランスで積み下ろししますが家具家電の搬入に関してはエントランスいっぱいの時は道路脇での荷降ろししてもらったり、下ろしたら道路わき等に移動してもらって貰いますと。特に時間等の制限はありませんと。
サカイさんの引越に関する冊子にきちんと書いてありますので、一度読まれて心配であれば購入時に持って行って見せれば良いですよ~配送指示の形で部署に連絡してくれる所が多いです(我が家の時はコピー下さいと言われました)
926: 匿名さん 
[2014-02-14 21:16:25]
923さん、925さん
家具等の搬入について、回答をありがとうございました!
書類をきちんと読んでなくて、失礼しました。
927: 匿名契約済 
[2014-02-15 11:10:09]
65Hの、お部屋の方がご覧になっていたら、教えて頂けたらと思います。内覧の時に、採寸ミスで、カーテンの採寸が正しく採寸出来なかったようなのですが、、、。
もう、採寸できないし、もし、お分かりになる方がいましたら、教えて下さい、、、。
もう、ショックで、ショックで。
高さと、幅なんですが、、、。主人に任せたら、曖昧な感じで、、、。
リビングは高さ220幅220、
洋室1は、高さ158幅190、
洋室3は、高さ158幅178、
だと、言っていましたが、、、。
なんとなくの場所から図り始めたとのこと。
お恥ずかしいながら、こちらで、お聞きするしかなく、、、。
よろしくお願いします。
928: 契約済みさん 
[2014-02-15 12:14:42]
65H契約者です

採寸しました
リビング 幅231cm 高さ222cm
洋室1 幅177cm 高さ139cm
洋室3 幅162cm 高さ139cm

幅はカーテンランナーの端から端までの幅、リビングはカーテンランナーから床までの高さ、洋室はカーテンランナーから窓枠下までの高さ
検索すると出てくる一般的な採寸方法にてカーテン用のメジャーにて採寸しました。何だか…数値かなり違いますね(^_^;)自分も不安になってきました。再内覧の時に再度採寸予定なので再確認してみますが、再内覧がこれからなら測り方きちんと確認して2人で採寸した方が間違いないと思います。
929: 匿名契約済 
[2014-02-15 14:28:22]
928様
ありがとうございます、、、(T ^ T)

実は、内覧の時に、不備が当日直っているので
再内覧がないので、本当に不安でした。

一般的な、採寸方法とのことで、
928様の採寸を参考にさせて頂きたく思います。

不安にさせてしまい、申し訳ありません。
ですが、我が家の採寸がかなり間違っていると思われますので、
そのままで大丈夫かと、、、。

もし、お時間あったら再内覧の採寸の結果も
こちらで拝見出来たら幸いです。
でも、お手数だと思いますので、お気になさらずに。

本当に、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
我が家は、オプションでない場所でのオーダーカーテンにしたので、
採寸命でしたが、、、。
こんなことになるなんて(T ^ T)

930: 契約済みさん 
[2014-02-17 09:04:16]
928です。お役にたてれば嬉しいです^^うちも自力で採寸しての注文なだけに、採寸の不安は良く分かります。

カーテン用メジャー+脚立で測ったので大きく変わる事は無いとは思いますが再内覧会は家族で行くので念のため2人で測ってくる予定です。上記の数値は見積もり等程度には役に立つと思うので参考にしてみてください。最終内覧だったので再内覧も月末につきしばしお待ちください。簡単に報告ここに書きますね。

Hの部屋はスカイフロントが真中、両サイドは景色が抜けて荒川と川口の街並みを眼下にとなかなか味わえない景色です。
予想はしていましたが実際の部屋やお見合い具合を見ないとカーテン決められないなと思っていたので自力オーダーで頑張ります。
931: 契約済みさん 
[2014-02-17 09:21:56]
内覧会行った皆様からのいろいろな情報ありがとうございます。公共部などの画像とかあればUP
してくれると嬉しいです。内覧会はまだ先ですが早く見たいです。
932: 匿名 
[2014-02-17 20:05:52]
駐車場とかの共用施設の抽選結果来ましたね。我が家は希望通りで良かったです。もしかして余っているのかしら?
933: 契約済みさん 
[2014-02-17 20:28:38]
ウチも共用施設は希望通りでホッとしました。
あと、ウチの内覧は14日だったのですが14日が内覧最終日だったはず。
931さんは”内覧会はまだ先”って?
934: 契約済みさん 
[2014-02-17 20:49:57]
我が家も第一希望の駐車場と駐輪場の通知が届き、ホッとしています。駐車場の契約が気になって気になって…
内覧で駐車場の簡単な説明受けましたが…ハイテク(?)過ぎて目が点になりました。エコキュートの一番最初の操作が説明見ながら出来るかちょっぴり不安です。

931さんは今から内覧となると最近契約された方なのでは?
935: 契約済みさん 
[2014-02-18 02:37:41]
うちは駐車場、駐輪場は希望通りましたが、トランクルームは外れました(泣)
トランクルーム人気だったみたいですね。。
936: 契約済みさん 
[2014-02-18 02:58:39]
どうやら駐車場は、抽選にはならずまだ余裕があるみたいですね。


937: 匿名 
[2014-02-18 15:45:55]
営業さんから聞いた時は、二台希望者もいて駐車場はギリギリだといわれましたが、余っているのですか?タワーパーキングは維持費がかかるので余っていると駐車場代の値上げにならないか心配です。
938: 契約済みさん 
[2014-02-18 21:30:58]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
939: 契約済みさん 
[2014-02-18 21:32:48]
ママに感謝。
940: 契約済みさん 
[2014-02-18 22:22:28]
入居者説明会のときは駐車場の申込みは3割程度って言ってたような。7割だったかな?
とにかくまだ全部屋売れてないこともあり、余裕があると言ってました。
941: 契約済みさん 
[2014-02-18 22:44:16]
入居説明会の時は、駐車場は3~4割と言っていたと思います。ただ、その時点ではまだ申込書を返送していない方が、3分の1程度いるようなことをおっしゃっていたような気もします。(記憶が曖昧です)
まあ、何はともあれ、余裕はあると思われます。
942: 契約済みさん 
[2014-02-19 00:24:10]
駐車場についての、空き状況はわかりませんが、設備が非常にハイテクで驚きました。
ここの駐車場に停めれば、雨風、気にせず乗り降り出来ますし、建物内からすぐに行けるというのが非常に魅力的ですね。
維持コストの面はありますが、車をきれいに保つ、盗難防止においては完璧なため、我が家も申し込みました。
無事に当選してよかったです。
2台目も検討中ですが、とりあえず、利用してから考えようと思います。
943: 契約済みさん 
[2014-02-19 08:22:46]
928様、またご報告頂けるとのことで、ありがとうございます。お待ちしています。

よろしくお願いします。

こうして、住民の方々が、皆様、
温かい方でとても、嬉しいです。

944: 契約済みさん 
[2014-02-19 22:34:36]
GWまでのスカイラウンジが抽選って話ですけど、やっぱみんなお客さんを呼ぶんですかね。
引き渡しと同時にサクッと予約すればいけるだろうと思っていただけに甘かったです。
945: 契約済みさん 
[2014-02-20 07:50:08]
スカイラウンジとゲストルーム、最初は予約が難しくなりそうですね。

新居になると、両親や友達に見せたいので遊びに来て貰いがてら
スカイラウンジで食事して泊まって貰う・・・みたいなケースが
多いのかな?

うちは今の所予定がないので申し込みしませんでした。
締切が早いですよね。

少し経ったら、夫とわたしの両親を呼んで利用してみたいなとは
思っています。

946: 匿名さん 
[2014-02-20 07:55:49]
スカイラウンジとゲストルームの予約申込みは、ウチも見送ります。
そんなに先まで、来客の予約を決められないので。
皆さんはひとまず申込みして、予約できたらその日に呼ぶ、みたいな感じなのでしょうか。
ゲストルームはいいとして、スカイラウンジの使用料が高いのが残念です。ある程度大人数じゃないと、もったいないな、なんて思ってしまって(笑)
947: 契約済みさん 
[2014-02-20 08:49:55]
スカイラウンジうちは予約しました。

六本木とかに比べたらはるかに良心的な料金ですよ。
ちょっと飲みにって感じで使用されたらどうですか?
948: 契約済みさん 
[2014-02-20 12:20:23]
ゲストルームは引越し日まで時間が空くので、新規家具と家電の搬入がてら利用できたらと考え応募しました。実際にその日は川口から通勤してみるのも兼ねて。
スカイラウンジもそうですが、クリスマスや暮れなど人気の時期は早い者勝ちではなく抽選になればいいですね。
949: 匿名 
[2014-02-20 16:54:41]
購入費用の清算って振込用紙が送られてくるんでしたっけ?
950: 契約済みさん 
[2014-02-21 19:24:33]
かなり前の契約者専用の書き込みにあったのを思い出し、内覧の設備説明を受けた時にに確認したので情報載せておきます。

台所での漂白剤の話し聞いてみました。

「塩素系漂白剤・酸素系漂白剤共に台所の排水溝には流さないでください」との回答でした。やはり、地下の処理槽は微生物によって分解するため死んでしまう→分解できず腐敗する→メンテナンス費用が予定よりもかかってしまうと結局自分たちに跳ね返ってきます。

ちなみに、ふきんの漬け置き等に使用したらお風呂か洗面所の排水溝に流すのは大丈夫です(当たり前ですが念のため)

取扱説明書に書いてあるかもしれませんが、念のため報告です^^
951: 匿名さん 
[2014-02-22 19:23:12]
スカイラウンジでの飲み食いはヤメていただきたいですね。
952: 契約済みさん 
[2014-02-22 21:50:51]
スカイラウンジはキッチンついてるし飲み食いするところじゃないんですか?
953: 契約済みさん 
[2014-02-22 23:10:09]
相当うるさくなりそうだね。
スカイラウンジの下に専有住戸あったっけ?
あったらほんとにかわいそう!

子供も親も容赦なく騒ぐからね~。
ご愁傷様です。
954: 契約済みさん 
[2014-02-22 23:19:02]
スカイラウンジの下はないですね
955: 契約済みさん 
[2014-02-24 04:38:08]
サウスゲートタワー川口って、エコ住宅なのでしょうか??

住宅贈与税の関係で気になりました。

営業さんに聞けばわかるのかな、、、。
御存知の方おられますか?

エコ住宅にも、条件があるようなので、、、。
957: 契約済みさん 
[2014-02-24 13:43:59]
エコ住宅かどうか、確認しました。

省エネ登記4級で、エコ住宅だそうです。

引き渡しの際に、証明出来るものがもらえるらしいので、
それを、申告などに使うそうです。

質問しておいて、自分で調べて
申し訳ありません。



958: 契約済みさん 
[2014-02-27 07:00:02]
65Bの皆さま

洋室(1)が寝室で、かつベッドの方、ベッドはどのように配置されますか?
洋室(1)の横幅を測ったところ、233cm前後でした。
できればベッドを横向きに置きたいのですが、現在のベッドは長さが200cm前後で、横向きで置くと壁との間隔が狭くなってしまい、歩いて通り抜けることが難しい感じです。(窓近くに横向きで置けば、歩いて反対側に行くことはないのかもしれませんが)
とはいえ、縦向きで置くと、それはそれで部屋が狭く感じそうですし。

65Bの皆さまはどうされますでしょうか。
959: 匿名 
[2014-02-27 19:11:41]
ベッドは横向きにします。うちのベッドはもっと長いので隙間から歩くのは諦めてます。窓側に行くときはベッドの上を跨ぐしかありません。家具の配置を考えると選択肢が無かったです。テレビとかも置きたいので。まあ、人に見せる部屋では無いので良いかなって諦めてます。歩くスペースよりテレビをえらびました。
960: 契約済みさん 
[2014-02-27 23:11:51]
958です。

959さん、レスありがとうございます。
横向きで置かれますか。やはり、家具の配置を考えると縦向きはないですよね。
まあ、後は隙間を通る頻度がどれだけあるかですが、早く起きる人が決まっていればいいですが、我が家は日によって異なるし。。うーむ。
961: 匿名さん 
[2014-02-28 00:23:44]
うちはフラットでローン契約してますが、
今月1.74がかたいです。
過去最低金利なのでいいときにローンが借りれてよかったですね。

962: 契約済みさん 
[2014-02-28 08:23:59]
961は今月ではなく来月の誤りです。
失礼致しました。
963: 匿名 
[2014-02-28 15:24:59]
まだ変動の方が多いということで、悩みましたが変動にしました。金利は低かったですね。そんなに長期間借り入れてるつもりも無かったので。
964: 契約済みさん 
[2014-03-01 22:50:39]
http://www.sg-tower.com/
竣工フォトギャラリーがUPされましたね。
もう引き渡しまで一ヶ月きりました。楽しみですね。
965: 契約済さん 
[2014-03-02 14:01:25]
3月26日の引き渡しについて何か案内状きました?
966: 契約済みさん 
[2014-03-02 17:16:15]
928です。
再内覧でカーテンの採寸再度してきまして、同じでした^^うちも注文してきます。

引き渡しの案内まだ届かないですね。
内覧の時に聞いたら3月に入ったら案内を送付する予定ですと言われたので待っているんですが…(色々と26日に予定があるので引き渡し時間が決まらないと進まない)

967: 契約済みさん 
[2014-03-03 01:07:27]
引き渡しの案内状は残精算の案内と同封だと思うので恐らく今週位ですかね。
共用施設の事前抽選結果が今週半ば発送なのでこちらと同じ位には届くかもしれません(´∀`)
それにしてももう3月、本当にあっという間ですね。
私は通勤時間が現在の約半分となるので、あと少し経てば毎朝1時間余計に寝れると
まるで子供がサンタクロースを待ち焦がれるように引越日を指折り数えています(笑)。
早く川口で新しい生活を送りたいですねー。
968: 契約済みさん 
[2014-03-04 21:22:25]
928様

ありがとうございます!
再内覧の採寸結果も、ご報告くださり
感謝致します。

あと、2.3週間ほどで、引き渡しだと思うとワクワクします。
969: 契約済みさん 
[2014-03-05 19:05:26]
洗濯機を新調しようと、内覧の際に置き場を測ったら、
結構狭かったため、ドラム式は厳しいかなと思ってます。
風が強いときに乾燥までしっかり出来るドラム式が良かったのですが、、、
皆さん、洗濯機どうしますか?
970: 匿名さん 
[2014-03-05 19:29:14]
うちは今ドラム式洗濯機ですが、機種にもよると思いますが洗浄力が弱くてイラっとしています。
使用年数は短いですが、縦型に買い換え予定です。
内覧の時、ベランダに砂埃?が溜まっていたので洗濯物も外干しだと汚れるかもと心配になり、基本的に部屋干しにしようかと思っています。
友人から聞いたのですが、マンションは乾燥しているので部屋干しで結構すぐ乾くとのことでした。
ご参考まで。
971: 契約済みさん 
[2014-03-05 22:55:42]
なかなか残金支払いの請求書が来ないですね。
面倒くさいので早く支払いたいのですが・・・
972: 匿名さん 
[2014-03-06 19:52:51]
5000万を2週間満期の定期預金に預けたら2週間後の金利はいくら?
973: 匿名 
[2014-03-06 20:21:16]
残金の書類、もう届きましたよ。
974: 契約済みさん 
[2014-03-07 10:28:19]
詳しい方がいらっしゃれば教えていただけませんか?
フレンチドアの冷蔵庫を買いましたが、両方のドアを開くには大体壁とどれぐらいの余裕を持てばいいですか?
買ったヤツですと、両サイトの壁と3CMずっつしか余裕がないですが、これだとドアが開きますかね?
975: 匿名 
[2014-03-07 12:15:18]
鍵の引き渡しは結構遅い時間でした。当日引っ越しではないので何時でも良かったんですけどね。
976: 契約済みさん 
[2014-03-07 12:28:33]
私は15時台後半でした。
私も引っ越しは別の日なので、そういう意味での影響はありませんが、もうちょっと早い方が良かったなー。
977: 契約済みさん 
[2014-03-07 15:18:33]
引き渡しは何時スタートなんでしょうね?案外遅いなと思いましたが、自分よりも遅い方もいらっしゃるんですね。
引き渡し後にカーテンを取り付けたりしようと思っています。

冷蔵庫のドアの件ですが、90度は開くとは思います。ただし、+α開かない事によって何かの拍子に壁とドアぶつかったりする可能性はあると思います。

後は、壁と食器棚に挟まれる様な場合になると製氷用のタンクが取り出しにくくなったり、冷蔵の内部の棚を掃除したくて取り出そうとする時にドアポケットが邪魔する場合があります。詳しく無いですが、色々調べた時に出てきた回答です。
978: 契約済みさん 
[2014-03-07 18:16:19]
引き渡し、うちは10時20分でした。
引越しの順番とかで決めているのかな?
うちは引越しがかなり早めので
助かりました。

スタートは10時って書いてありましたよ。
979: 974 
[2014-03-08 13:42:23]
977さん

974です。詳しい回答ありがとうございました!
やはり90度以上開ける場合はぶつかるですね…
私もネットで調べたら全開したい場合は68CM以上の余裕を残さないと無理みたいです。
せっかく気に入った冷蔵庫なのに残念!今回は諦めます。
980: 契約済みさん 
[2014-03-08 16:59:36]
来週共用部の内覧会があるみたいですね。
とても楽しみです。
981: 契約済みさん 
[2014-03-09 11:14:19]
共用部内覧会の時は、スリッパの持参はどうされますか?
案内状には特に記載されていませんでしたが。
982: 契約済み 
[2014-03-09 15:26:59]
表札のサイズ計られた方いらっしゃいますか?
うっかりはかり忘れてしまい教えていただきたいです。
983: 契約済みさん 
[2014-03-11 07:52:41]
39×149㎜がはめるプレートサイズです。
上の一辺に、付いて、マグネットサイズが、26×117㎜です。(プレートの両サイド16㎜空けてマグネット付貼り付け)
マグネット含むプレートの厚さは2㎜です。

私も、営業さんに、聞きました!
うちはサイズや取り付け形式も相談にのっていただけるところで、オーダーしました。
ずっと付きまとうものなのでこだわりました。
参考にどうぞです。
984: 契約済みさん 
[2014-03-11 07:53:49]
追加です。
因みにポストは30×80だそうです!
985: 契約済みさん 
[2014-03-11 08:20:52]
今住んでいるアパートには、吊り下げの室内物干しがあったり、壁にリードや、小さめのショルダーバッグ、帽子をかけられるフックがついてたりしたのですが、皆さんはご自身で取り付けされたりしますか?
986: 982 
[2014-03-11 10:26:28]
983さん

詳しい回答ありがとうございました!
時間がまだある今のうちに早速選びにいこうと思います!
987: 契約済みさん 
[2014-03-13 11:17:24]
65Bタイプをご購入した方で食器棚をオプションで作った方
いらっしゃいますか?

作った食器棚のサイズはいくらでしょうか?

うちは家具さんで購入予定なんですが
幅120×奥行50が多かったです。
内覧会で主人が測ったけど115×45見たいです。
どなたが教えて頂けたら幸いです。
988: 契約済みさん 
[2014-03-13 21:55:57]
65B購入者です。

うちは、
ファリス ハイオープンボード120 食器棚 幅1193mm 奥行445mm 高さ2005mm
のサイズにしました。


まだ届いていませんが、完成品、日本製で安かったです。
989:   
[2014-03-14 07:54:11]
>988です。

ttp://www.sg-tower.com/roomplan/65_b/flash.html
で1200mm×450mmの大きさにした長方形を置くとジャストフィットなので
上記に記載した寸法のキッチンボードにしました。

天井から床の高さは気にして測ったんですけど、横幅はあまり気にしません
でした。購入前に営業さんも一般的なサイズだって言っていたので
安心して1200mmと思っていました。

カーテンや他の物の採寸に夢中になり過ぎてしまいました・・・。

引っ越しは早目ですか?うちは比較的早目なので、4月上旬には実寸した
幅が書き込めると思います。
990: 契約済みさん 
[2014-03-15 00:57:42]
>985さん

私のアパートにも同様の設備があり、いろいろと検討しております。
室内の物干については、ランドリーラックでハンガーがかけれるものを購入しました。
壁のリードの代用としては、突っ張りパーテーションなどが使えそうですが、
見栄えがあまりよくないので、どうしようか悩んでおります。
何か良い案があれば教えていただきたいです。
991: 契約済みさん 
[2014-03-15 01:06:41]
>988さん

私は別タイプの部屋で、食器棚を家具屋さんで購入したものですが、
業者に出張採寸をお願いしました。
食器棚をそのまま配置すると、裏側のコンセントが埋まってしまうので
オプションで背板に穴を開けてもらいました。
また、穴を開けない場合は、コンセントが刺さっている分、
奥行きに余裕のない食器棚だと、数センチ程度壁からはみ出るみたいですよ。
992: 契約済みさん 
[2014-03-15 15:56:21]
>991さん。

998です。

情報ありがとうございます。
家具屋さんだとそういうオプションが
あるんですね。

キッチンボードの裏は少し間があると思うのですが、
折れるタイプのコンセントを使用するなどして
なるべく出張らない様にします。

500mmだとかなり出張ってしまいそうですね。

実際設置状況なども後程アップします。

今日は共用施設の内覧会に行って来ました。
スカイラウンジからの景色はいいですね〜。
998です。情報ありがとうございます。家...
993: 契約済みさん 
[2014-03-15 15:58:05]
スカイラウンジ キッチン
スカイラウンジ キッチン
994: 契約済みさん 
[2014-03-15 16:00:06]
ゲストルームバスルーム
ゲストルームバスルーム
995: 契約済みさん 
[2014-03-15 16:01:36]
キッズルーム
キッズルーム
996: 契約済みさん 
[2014-03-15 16:12:53]
私も共用設備の内覧会に参加してきました。
結構、盛況でしたね!

オーナーズガーデンの写真です。
私も共用設備の内覧会に参加してきました。...
997: 契約済みさん 
[2014-03-15 16:14:13]
ゲストルームです。
ゲストルームです。
998: 契約済みさん 
[2014-03-15 16:15:14]
ゲストルーム その2 です。
ゲストルーム その2 です。
1000: 契約済みさん 
[2014-03-15 16:17:01]
エントランス前にあったプレートです。
エントランス前にあったプレートです。
1002: 匿名さん 
[2014-03-16 18:46:59]
引っ越し日以外に新しい家電や家具を運んでも大丈夫ですか?皆さんどうしますか?
1003: 契約済みさん 
[2014-03-17 00:19:45]
987です。

988さんご回答ありがとうございます。
やはり奥行45センチでしたね。

うちも引越しが早めなので早く購入する予定です。
ネットで探して見たら45センチはありました。

アドレス添付ありがとうございます。
参考にしてみます。
1004: 管理担当 
[2014-03-18 16:21:27]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/423516/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる