住宅設備・建材・工法掲示板「外壁材や瓦等について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 外壁材や瓦等について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-17 21:29:57
 削除依頼 投稿する

現在新築を考えております。

多少イニシャルコストがかかってもメンテナンスでお金のあまりかからない家にしたいと思っています。

自分なりに調べてはいますが工法や建材など色々ありすぎて考えがまとまりません
外壁材や瓦、その他家に関するもの何でも、こうするといいよ!というものがあれば教えてください。

[スレ作成日時]2013-01-28 12:38:51

 
注文住宅のオンライン相談

外壁材や瓦等について

141: 匿名さん 
[2013-02-05 23:59:58]
ガルバのメーカーで元旦ビューティーのラジアールーフってどうですか?
142: 匿名さん 
[2013-02-06 00:02:52]
舩木元旦さんは金属屋根のパイオニアです。
143: 匿名さん 
[2013-02-06 00:06:08]
物はどうなのでしょうか?
144: 匿名さん 
[2013-02-06 00:22:02]
WIKIでもトップ企業と一応言われている上場会社で特許も多い(赤字企業だが・・・)。建設業界(特にスーゼネ)の人間なら知らない人は少ないのでは。物のよしあしはなんともいえないが、フラット屋根や超緩勾配(1/100など)でも対応できる商品があるから、他メーカーでは5/100ぐらいが限界で少ないのでは。ステンやアルミも納期次第で作成可能。
145: 契約済みさん 
[2013-02-16 09:38:42]
建売で基礎工事中。まだ外壁が選べます。
塗り壁が標準なんだけどどれがいいんだろう。
ほんとは16mmサイディング、金具止め、通気工法希望だけど・・・
建売で基礎工事中。まだ外壁が選べます。塗...
146: ボブ 
[2013-02-16 10:04:42]
外壁材はレンガ、屋根は陶器瓦、これがメンテナンスにお金がかからないと思う。断熱材はアイシネン、これで完璧。たぶん高いけどね。
147: 契約済みさん 
[2013-02-16 10:19:59]
建売なんで無理なんです。


屋根はコロニアルクッド
外壁は写真の塗り壁と色しか選べない。
塗り壁って最近の建売多いじゃないですか?
できれば避けたいよね。

148: 匿名さん 
[2013-02-16 10:26:24]
>145
オプションは高いからね、塗り壁もピンきりでしょうね。
それより構造とか形をシンプルにした方が良いですよ。
ベランダとかは間違いなく、将来の雨漏り箇所です。出窓とかも避けた方が良いです。
建売は見栄えで売ることが多いですが将来は逆に仇になります。
149: 匿名さん 
[2013-02-16 10:50:47]
昔の木造モルタルですね。
建売ですか?漏水考えるとサイディング、ガルバの乾式工法のほうが手堅い。
150: 匿名さん 
[2013-02-16 11:01:29]
東急の高い建売でもモルタルを使用してますよ、ただし通気層を設けて有りました。
サイデリングより綺麗に見えましたよ。
151: 匿名さん 
[2013-02-16 12:55:05]
ベルアートはいいじゃないですか。
152: 匿名さん 
[2013-02-16 13:40:57]
>>150
東急の建売は1億超えるでしょ
153: 匿名さん 
[2013-02-16 14:25:36]
価格は知りません、自宅建築前でしたので、東急に限らず、たくさんのH.Mの建築中の家を良く見てました。
東急は丁寧な仕事をしてましたね、高いH.Mほど丁寧な仕事ですね、価格に比例ですかね。
休憩中の職人さんと話したりしましたが大手に入る職人さんは質が良いように感じました。
154: 匿名さん 
[2013-02-16 21:50:07]
都会の建売は軒が浅いから、ジョリパットで白系は1年で汚れるよ。
155: 匿名さん 
[2013-02-17 09:36:26]
ツルっとした感じのサイディングは確かに汚れ難い感じですが
それがいいかどうかは、好みでしょう。
凹凸の強い塗り壁には埃が溜まったりして、汚れやすいのはどうしようもないでしょう。

塗料の違いで言ったら、リシンは1~2年で雨だれが目立ってきますが
ジョリパット(たぶんベルアートも同様)なら、5年程度は大丈夫そうです。

いずれにしても白系は目立ちますので、覚悟は必要です。
156: 契約済みさん 
[2013-02-17 15:06:07]
外壁の汚れは、軒を出すことで多少予防できるのでは?

ジョリパッドなら、白洲そとん壁がいいと思いますがどうでしょうね。
157: 入居済み住民さん 
[2013-02-17 18:35:07]
軒を出せばいいのですが、都心の狭小地だと斜線規制がきつくほとんど出せない。
雨が壁を吹きつけるから、うちなんて、雨が降った後、何日間か壁が湿ってる。
モルタルって水を吸うんだね。
材木腐りそうだ。
トタンでも貼ろうかと思うよ。
158: 匿名さん 
[2013-02-17 19:47:11]
モルタルは普通は防水塗装をするのでは?
159: 契約済みさん 
[2013-02-17 21:11:01]
都心では、規制で軒を出すのは厳しそうですね。

白洲そとん壁は、2重塗りで吸水しても、構造まで水が入りこまないことが売りの一つのようです。

耐久性も、25年やら半永久やらのようです。

ほんとなら、これ以上の外壁はないとも思えます。
160: 匿名さん 
[2013-02-17 21:29:57]
そとん壁は高いけど、
機能的には非常にいいと思います。

ただ、多少のクラック等は入るので、
神経質な人はしないほうがいいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:外壁材や瓦等について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる